けものフレンズ、放送終了後も定期的に新作アニメが提供され続ける
693: 名無しのフレンズ 2017/09/19(火) 18:52:13.67 ID:k+BotQN8M
なんか月いちくらいで新作動画公開されてない?
760: 名無しのフレンズ 2017/09/19(火) 18:59:56.98 ID:C4auTxxZ0
コラボするたびに新作アニメが出るって異常だよね
というかコラボの中身がアニメって感じだけど
というかコラボの中身がアニメって感じだけど
207: 名無しのフレンズ 2017/09/19(火) 19:53:24.76 ID:CQFOQSaga
4月ばすてき→8月けいばじょう→8月あにさま→9月ふっくら
半年に4つも新作映像は若干どころでなく草
irodoriとして見れば8月に傾福さんもあって、なんというかアニメ界のマグロのフレンズ
半年に4つも新作映像は若干どころでなく草
irodoriとして見れば8月に傾福さんもあって、なんというかアニメ界のマグロのフレンズ
79: 名無しのフレンズ 2017/09/19(火) 21:47:02.40 ID:vX8f3/ajd
少しけもフレから離れてる時にこうやって新作動画出してくれるから、けもフレ熱が維持できるわ
152: 名無しのフレンズ 2017/09/19(火) 21:55:01.54 ID:c/RBCxUX0
企業さん達がコラボをやってくれるおかげでたつきが新作アニメを作るための大義名分が手に入る
272: 名無しのフレンズ 2017/09/20(水) 02:27:34.08 ID:NdkxNx180
たつきが動画を作ってくれるだけでけもフレファンは嬉しくなっちゃうから仕方ないのだ
ある意味コラボ先としては非常にありがたい話なのだ
でもやっぱりたった数分の動画でもこんなに盛り上がるんだから、たつきの新作映像の威力は大きいのだ
ある意味コラボ先としては非常にありがたい話なのだ
でもやっぱりたった数分の動画でもこんなに盛り上がるんだから、たつきの新作映像の威力は大きいのだ
306: 名無しのフレンズ 2017/09/20(水) 03:26:45.56 ID:EaDcWeyf0
たつき2期作る暇ないんじゃないかと思うくらい
新作映像作ってるね
新作映像作ってるね
309: 名無しのフレンズ 2017/09/20(水) 03:28:21.92 ID:osp4r3lIp
どん兵衛アニメおもしろいしかわいい
新作映像全てがクォリティ高いんだが
むしろ磨きがかかってる
2期も期待出来るな
新作映像全てがクォリティ高いんだが
むしろ磨きがかかってる
2期も期待出来るな
411: 名無しのフレンズ 2017/09/20(水) 07:30:50.91 ID:6oe+BKvU0
ばすてき:公開日4/4
けいばじょう:公開日6/30
あにさま:公開日8/25
ふっくら:公開日9/19
たつきの動画作成は”加速”するっ!
けいばじょう:公開日6/30
あにさま:公開日8/25
ふっくら:公開日9/19
たつきの動画作成は”加速”するっ!
※
ばすてき:公開日 4/5
サラブレッド解説:公開日 6/30
けいばじょう:公開日 8/9
あにさま:公開日 8/25 8/30
ふっくら:公開日 9/19
が正解
418: 名無しのフレンズ 2017/09/20(水) 07:39:37.15 ID:GL+q3I7vp
>>411
12.1話の翌週にたつき監督が「さすがに12.2話はないですよw」と言った時はそりゃそうだよなって思ったけど
なんだかんだで去年の年末までのirodoriの投稿ペース並みに新作映像が出てくるのはヤベェな
背景を内製で持ってて仕上げまでの自前でできる制作会社のフットワークがここまで軽いとはと戦慄してるわ
12.1話の翌週にたつき監督が「さすがに12.2話はないですよw」と言った時はそりゃそうだよなって思ったけど
なんだかんだで去年の年末までのirodoriの投稿ペース並みに新作映像が出てくるのはヤベェな
背景を内製で持ってて仕上げまでの自前でできる制作会社のフットワークがここまで軽いとはと戦慄してるわ
コメント
人が見ないような場所まで細かく作られてるから何度観ても発見があるのがいいよね
アニメ来るたびに変なテンションになる
誰かが言っていたけど、おそらくヤオヨロズに新規のスタッフさんが
入っただろうから、その人たちと二期を作る前の練習を兼ねてショートアニメを
制作しているのだと思われる
自前でできるフットワークがあるからコラボ依頼側も依頼、打ち合わせが速く済むんだろうか
「背景はこうで…」「確認します」
ではなく
「背景はこうで…」「可能です」のほぼ即答が可能ってのは大きい
※3
なるほど、そういうのもあるのね
※3
ありそうだね
果たして今後はどんな映像が出てくるのか…
とりあえず休め
これは二期も劇場版も期待できますね…
※4
「背景はこうで…」
「なるほど、こうでありますな」現物ドン
12.2話はない(新作映像が全くでないとは一言も言っていない)
さすがは月1アニメのirodori勢
※3
なるほど、どうりで。
5話は制作風景だった・・・?
※8
制作スタッフはこはんちほー出身だった…?
でも放送終了後に発表した新作映像はまだなんだよな
定期的に燃料追加し続けてくれてる+ここのおかげでけもフレロスをまったく感じない
ありがたやー
ここ最近のアニメの二期放送でありがちなのが、「人気に後押しされて二期放送してみたがかつての熱はサッパリ」というもの。下手すりゃ一期より金かかってんじゃないか?みたいな作品でもそういう話はきく。内容は悪くない、だとするとやはり期間が空いたことが原因なんだろうな、と。
こうやって数分間の内容でも常にファンの頭に「けものフレンズ」の居場所を作り続ける方法は今どきというか巧いというか。まあJRAとか日清とか相手にしてくれる企業もいてこそなのでどのアニメでもできるやりかたではないけど。
二期への繋ぎと、映像の試行錯誤を両方同時にやっているのかもね。短いアニメーションだから、色々試すことだってできるだろうし。この忙しそうな状況で、二期の準備も出来てると良いんだけど…
考察ポイントをぶち込んでくるあたりたつき監督も作らされてる感がなくて自ら好きで作っているっていうのもポイントが高そう
結局新作映像って何だったんだろうね。
イベントやグッズ、企業PR映像があるからけもフレ熱は続いてるけど、あれだけはよく分からないままなんだよね。
必要となる資料を企業側に請求するのもフォーマット化されているだろうし、それを福P→
キャラクター原案(必要な場合):よしざきおにいさん
3Dモデリング:たつき
背景:しろうずおねえさん
美術監修:いさおにいさん
チェック:irodori
→福P
という感じで大幅に工程削減できるのが大きいんだろうなあ
ビジネスモデルとしてみてもコラボ企業側もヤオヨロズも、そして視聴する我々にもwin-winな感じでホントすごいと思うわ
※8
はやっ!
新作映像やらイベントやらてんこ盛りで感覚麻痺しそうだけど、けもフレってアニメ起点だとまだ始まったばかりなんだよな
末恐ろしい
※16
某巨人の悪口はそこまでだ
ギンキタの2人はモデリング自体が新しくなってる気がする。
俺らはただ進み続けるだけでいい…
止まらねぇ限り…道は…続く!
ロスどころかお財布が悲鳴あげてます
※22
本放送今年なんだよねぇ...今年一年を一文字で!と言われたら獣か友だね
猫でも鞄でもいいか、今年一年鞄ってなんだよ(笑)
おかげで影響受けて
今までやったことなかったMAD動画の製作に手を出し始めました
この調子だと2期までに失速することはなさそうだね
アニメだけじゃなく舞台とアプリの復活と音楽会…そして動物園コラボや同人ちほーのイベントの多さに加えキャラソン・ドラマCD…OP・EDタイアップの人たちによる新作等々、どれだけ愛されてるんだ酔って感じですわ
そもそもたつきが普通じゃないってのは置いといて、過去作とかみても長編アニメよりショートアニメの方が得意なんだろうな。irodoriのフットワークの軽さもあって上手くハマってる感じがする。
アニメCMとかがあってるのかも。
オルニキはやく成仏して、そろそろ半年経っちゃうよ
長いことアニメオタクやってるけどけもフレは「祭りの後」感が起きない作品だな
ヤオヨロズがタレント事務所の事業部だからなのか「アニメ」じゃなくて「興行」の一部がアニメだった、っ感じ
みんなに…会いたい…でもたつき神が定期的に愛をくださるので耐えられる。ありがたや
※33
そもそもアニメがけものフレンズプロジェクトの一環だからね
プロジェクトが断崖絶壁に立たされたところで息を吹き返したんだ
普通のアニメだと、脚本・絵コンテ・編集などが別々の人間なので打ち合わせが必要だが、けものフレンズはたつき監督が全部やってるので一気にできるという……
これまでのアニメの作り方の常識を、変えてしまっている。
全部いいんだけど競馬場凄く好き
普通コラボするときに企業側が「アニメ作ってください」って頼まないだろうからたつき監督が「コラボするんだったらアニメ作ります」と言い始めてこの状況になったと思ってる
こういうのはホントに3Dのメリットだなぁ
作画アニメだとこんなにフットワーク軽くできない
映像もそうだけど、声優のコネがつくのも偉いよね。
まあ、呼ばれたわけでもないのに各種イベントに気軽に顔を出す
フットワークの軽い人たちではあるけど。
新作映像がまた、どれもやたらめったらちゃんとしてるんだよなあ
どん兵衛コラボだってギンギツネの踊り部分だけでもフレンズ狂喜だろうに、きちんとお話になってんだもん
なんなのこの人たちこわいわ
日付の訂正で若干ゃ草
※16
自分の見てるアニメでも一期よりクオリティ自体は跳ね上がってるのに話題性はサッパリみたいな現象はよくあるわ
別に世間が騒ごうと騒ぐまいと自分自身が楽しめればそれでいいんだけどやっぱり少し寂しい
「ばすてき」の存在はデカいよな。あの作品で「まだ終わってない。まだまだ何かがある」って思うようになったからなぁ……
そして予想の斜め上を行く「何か」が今も次々と起こり続けているという現状www
まあ、お金ある大手が、けもフレ効果に着目してコラボしはじめて、予算を確保しやすくなったってのもあるんじゃないかな。
終わったと思ったら始まってた
※25
おまえ最近鉄華団やめて異世界でハーレムやってんだって?
次はど・・・どこと・・・い・・・いつ「コラボ」するんだ!?
たつきの体に負担をかけるなああーーーーーーーーーッ
※33
まあ興業の一部がアニメってのはその通りだけどな
そもそもけもフレプロジェクト自体がそうだし
※47
終わりがないのが終わり
それがKFP
※47
そっちの「ボス」もはやく成仏して、どうぞ(できない)
管理人さんこれまとめてもらえます?
https://twitter.com/yosRRX/status/780422122552238080
公式による定期的な燃料追加って大事なんだなぁと改めて思い知らされるよね
アニメに限らず、コンテンツの使い捨て傾向そのものに歯止めがかかるといいんだけど
そうか、JRAに至っては2つも新作映像があったんだよな。
なんか、色々ありすぎて感覚が麻痺してた。
新作を通じてフレンズ達が今も元気で暮らしているんだと実感できることがこんなに嬉しいなんて自分でも驚いてる
俺でも作れそう
いい意味で
それがたつき監督の恐ろしいところなんですよ
もともとプロジェクトは今年入った時に「飛躍の年にしたい」ってツイッターで呟いてたし、色々やるつもりではあったんだろうな。
でもアニメが大人気で終わったから当初の計画以上にやってるってことはありそう。飛躍どころか大気圏突破の勢いはまだまだ衰えない……
嫁が言ってたんだけど
『衣装(服装)はパッと見、性的に感じるけど、行動が全然、性別を感じない
スポーツ選手や動物の行動なので《いやらしさ》が無い。
某スクール●イドルみたいな媚びるキャバ嬢みたいな行動してないのが大きいんじゃない?』
確かに【健全さ】って、作り手側も見る側、コラボする側にも大事ですよねぇ・・・
まさしく老若男女向け
※8
マジでリアルにそれだと思う
映像にこれこれを
ゆっこ「なるほど、こうでありますな」サラサラっと
消費者にインパクトある
伊佐「なるほど、こうでありますな」カチャカチャっと
たつきは本当にアニメを作るのが好きなんだな(今さらだけどirodoriの駅長さん視聴後)
※58
脳内嫁定期
ところで本放送直後に告知された新作映像とはどれなんだ
まさかたつきはまだ力をためているというのか・・・
※16
1期→2期で盛り上がりが一気に上がったのっていうので思い出すのはなのはA’sとかあったが、作画がベルカ式と言われてたなぁ。アレはアレで良かったのだが。
ここまでけもフレが成功すると今後、才能のある人間は大手のアニメ制作会社に入らなくなるかもしれない。仲間を見つけて少人数で製作し、納得いく作品を発表するようになるんじゃないか。アニメ制作の流れが少し変わるんじゃないか…そんな想像すらしてしまう。
※8
企業とコラボ会議→簡単に趣旨説明
→30分でVコン作成→これを元にその日の内に内容の擦り合わせ
1週間後完成
ってことやってそうだもんな。
実際はそこから公開ギリギリまで作り込みしてるんだろうけど。
アニメ終了時に言っていた新作映像とは何だったのか
我々はそれを辛抱強く待つつもりでいたのにこの状況は何なのだ
わからん、全然わからん
新作映像?そらもちろん2期のことよ!果報は食べて待とう
※65
それは同人ならそうでしょうけど
商用のアニメはお金を引っ張ってこないといけないから少人数の職人だけだと限界があるよ
その手の人にに外部との交渉や契約までもとめるのはちょっと酷
金引っ張れなくて破たんするか、滅茶苦茶な契約で分解、借金漬けが目に浮かぶ
そういう人たちはそれこそirodoriのように同人でスタートしてこそ輝くんじゃないかな
アニメ業界もゲーム業界も、もうそろそろ気付かなきゃ。
「2Dのアニメは仕上げれば仕上げる程外れた場合に金銭的に痛い」
⇒「綺麗な2次絵はファンに任せよう」
⇒「原作付きで必要だと判断される作品だけ2Dで作ろう」
「ゲーム業界はもう既に過当競争に入った、幾ら綺麗に仕上げても国内では売れない」
⇒「ゲーム制作で培った3Dのノウハウを活かそう」
⇒「アニメ本編は出来る限り動き優先で3Dで作ろう」
ほんとに止まる気配がなくて若干ゃ草
何気にフルCGのアニメで天下取ったのはけもフレが史上初だよな
だからこそ(普通より)サラッとコラボアニメも作れるし、世界観の自由度もきくから何にでも合うという…
しかも作品に負のイメージが全く無いから、コラボ依頼主も安心安全
winwinwinwinwinwinの世界
※58
「変な顔」を優先させたたつき製CGの効果が大きいよね
原作絵の手描きアニメだったらアニメーターのフェチが入って
エロくなってたと思う
天下を取るの定義がよくわかんないけどディズニー映画とかもCGだぞ
深夜アニメに限定するならそうかもしれんが
お金や企画引っ張ってこれる人がちゃんといるのがでかいと思うよ
フレンズ達の下半身も十分フェチが入ってると思うぞ!
裏側を知らないから窓口が誰なのか
コラボを持ち掛けるときに先方からアニメの注文を受けるのか
けものフレンズプロジェクト側がアニメ制作を提案するのか
詳しいことは全然わからないけど
放送後短期間で「ばすてき」が上がって
新規短編映像を作るという選択肢にスポンサーが気付いたのが大きいのかな…?
あれが無かったらコラボしても動画じゃなくて静止画に留まってた気がしなくもない。
※65
irodoriの場合、各人がそれなりに業界での経験値があるのも大きい気がする
流行当初はコミケで見つけたみたいに話してたけど、出会いの場がそういった具合だっただけで全くの素人ではないからジブリだとかガイナだとかシャフトみたいなパターンの一種とも言えなくもない
ただ、初作でここまでやってのけたのは無いと思うけど
ジブリですら安定するまでは結構かかってるし
確かに背景が内製でできるのって
フットワークや作品のクオリティ的に
こんなに重要なんだなって
仕事じゃないイラストにも気軽に?応じてくれる
irodori体制は真似したくてもできないだろう
※8
実際は
「サバンナの小川描いて」
「え、そんなんあるんですか?」
「あるから。調べろ」
なんだよなぁ
※16 難所といわれる実写化を、けもフレは既にクリアしているのが大きいな
※46 てっけつのアークスマホで、フレンズが解放されたのが嬉しい
イロドリ3人衆って黒い3連星っぽいイメージがついてきたな。場数をこなすが決して手を抜かず、ジェットストーリームアタックの如く確実にピンポイントで動画やイベントなどのアクションでユーザーを魅了する。
冬コミに2期プランの没落書き本とか上げてきたらまた行列しそうだし、年末なにかしらの動画も上げてきそうな予感するし油断ならんw
企業さん達がコラボをやってくれるおかげで新しいけもフレ映像が見える
普段食べないどん兵衛を食べるのはそういった事に対する感謝もあるのですよ
クオリティの高い二次創作はある、アラームや公式コミックなんかも出てる
それらは見ていてたのしー
でも何かが満たされなかった
喪失感じゃない、何かが足りない、何かが
けど新しいけもフレ映像を見た時
全てが満たされるのを感じたよ
動きは少ないし背景さえできればあとはモデルの動きだけだしな
たつきの負担もそこまではないと思いたい
ブルーレイの修正作業やガイドブックの作成が終ったからショート映像発表する余裕がちょっとだけできたんだろうな
※56
お前、たつき監督の何知ってんねん
ドラマCDを忘れないでね。アニメ映像はないけど。でも12.○話はどこまで続くんだ?
MMDとか見るの楽しいしいいんだけど同時にやっぱりちょっと違うんだよなあ
別にたつき監督じゃなければ絶対ダメだってわけではなく動きが違うんだよ
ろくに観たことない奴が専門学生レベルって言ってたりするけど実際はとんでもなくハイレベルなんだろうなって感じる パッと見はそうは思えないんだけどね
こんだけたくさんアウトプットしちゃってたつきの熱が冷めちゃわないかって心配も少しある
スクショも含めると更なる数に……たつきを信じろ
そしてカドカワとかは予算と給料ケチるなよ
※65
福原Pと寺井社長のようなアクティブ性と人脈があったからけもフレが出来たのであって、クリエイターだけだと駅長さんみたいに無名のまま埋もれる事になる
金に走らないと信じてるのだ
新作アニメがもっと欲しいフレンズは
勤めてる会社にコラボ企画をプレゼンするのですよ
次は任天堂に突撃なのだ
※77
スポンサーが気づいた、というかヤオヨロズ側が予算が十分ならアニメではどうでしょう?
みたいな提案をしたんじゃないかな。スポンサー側もアニメ制作については素人だろうから、
期間や予算感も含めて出来るかは完成したショートアニメを見るだけではわからないし。
こういうコラボも可能だ、というのは証明されたけど、相当な能力の人達が
小回りのいいチームで動けてないと真似するのは相当難しい気がする
※96
伊佐作画監督の逆しゅうry…里帰りだな
いまだかつて放送終了後のアニメがここまで盛り上がったことがあったろうか
※96
ピカ様とバッティングしそうじゃね?
逆に上手く共存できそうなら、それこそ任天の物凄いノウハウでコンテンツを広げてくれそうだけど
※100
ピカチュウをフレンズ化させてしまえばいい
※58
衣装が若干セクシー程度ならちょっとしたファンサービスの範疇だしね
決してそれがメインではないのは大事
※99
昔のアニメならヤマトとかガンダムが放送終了後にブームになってるけど、あれらはまたちょっと違うパターンかなあ
※58
やっぱソレが大きいと思うわ
そしてその象徴が中腰ガニ股のアライさんだと思ったりするw
かなり大きいおともだちが多いのも、
その辺の胃もたれ起こしそうなのが無いことが大きいと思うんだよな
ユニセッ○ス化だかモノセック○化だかで恋愛要素フリーでもあるし
(極度に歪んだアレから観る人にはがっつり幻視できてるがw)
※70
いや、ゲーム業界の連中の映像コンテンツ観ってのは多かれ少なかれ
ファイナルファンタジーの映画みたいなトコに行き着いちゃうようなw
日本のコンテンツなら「大神」とかああいうのがもっと作られるべきなのに
フォトリアルフォトリアルって勝ち目の無いレッドオーシャンに突っ込んでく
※83
そうなると、irodori三連星に頭を踏み台にしやがられちゃったのは誰なのか?って話になるが、誰もが思うあの人の名前は特に出さないでもいいw
※102 ヤマトとかガンダム
ちょっと比較対象が古すぎないかな
あれは一応全国放送で、放送局側の視聴対象者とは異なる層に受けた(冨野監督は狙っていたが)わけだし。
マーチャンダイジングの方法論も何もかも違うのでねぇ。
エバンゲリオンとの比較でよいんじゃないかな?
あれは作品自体は広げた風呂敷をたためずに終ったが。
今のところ、変になった感じしないし、このまま行けば期待通りになりそう。 二期疲れてるのか心配だけどなw
今のところ、変になった感じしないし、このまま行けば期待通りになりそう。 二期作れてるのか心配だけどなw
※102
>昔のアニメならヤマトとかガンダムが
いや、けっこう似てるかもしらん
違うのはけもフレは別に途中打ち切りにはなってないってことか
エポックメイキング性という点でも、セルルックCGアニメという点、
アニメ製作システム自体やネット対応や、
それらを利用した放映後展開という点では、
業界からしたら過去最大級の暴力革命的作品だしな>けもフレ
※109追記
ヤマトやガンダムにおける「途中打ち切り」ってのは、
けもフレの場合、初代アプリのサービス停止がそれに当たるのかもしらん
が、その「喪失」感がアニメ版の底流を成してて、
爆発を生んだってのがまたスゴいっつうか、なんつうか
わざと曖昧なままにしているのに
風呂敷をたためないと表現するのはおかしい
最初からたたむ気がないのだから
2期は
ふんわりした優しい雰囲気の中に目的を持った冒険
えっちじゃない、自然に(アホ)かわいいフレンズ
適度な作り込み
みんみ
この辺を抑えてくれたら まんぞく…
ゲームやグッズ、イベントだけじゃ、いくら空白期間無くしてやっていこうとどうしても物足りなくて熱が冷めていくよな。公式映像って大事。
現に自分も、4年前ハマり尽くしていた某魔法少女アニメが今後新作出すかどうかも、正直半分どうでもよくなってしまっているし。
このご時世、どれだけ人気でも代わりのきかないコンテンツなんて存在し得ないしね。一回飽きられちゃうともう盛り返しなんてほぼ無理だし、今後もある程度コンスタントに公式映像リリースして、なんとか2期までこの熱を維持し続けて欲しい。
ヤクが切れそうになると注入してくるのです、賢いので
「12.2話はないですよw」からの12.4話というウルトラC級アクロバット
もう何が出てきても驚かないぞ
12.2話はない!(他を創らないとはいってない)
新作映像が一種類ではないとの話も出ています
オワコン(熱冷めず)
けど二期やる頃にはけもフレが好きな人だけがいるだけでいいな。
話作りに博士がとても便利なのはわかった。ふっくらでも話出てきたし。
本編でも教えてもらったとか3か月分とか食べ物しか興味ないんじゃねとか
※105
踏み台にしたかもしれんけど
ソイツ空中で勝手に爆発四散したぞ
秋アニメ「やめてくださいしんでしまいます」
※120
ガン◯ダムじゃなくてヅダだったんや...
たつき自作アニメに声優をつける大義名分として企業を利用してる説
121、いや秋アニメがちぬというか、
個人的な見解として、秋アニメは各社本気モード。
エース級の作品を並べて本気で、けもフレを倒しにきている感じすらする。
(さてどうでしょう?我々はこの年のおさなので…)
けもフレって今年の年度アニメじゃないんですか?
米58
いやらしさ、が無いってのはあるかも。
女性や子供に対するハードルが低い、新規客が入りやすい店って事だし。
女の子しか登場しない世界を『健全』に分類して良いのかは疑問があるけどね。
米119
狂言回しだよね。
二期にも出て欲しいなぁ。
>>207
たつきマグロのフレンズは流石に草
ノンストップ過ぎて他のアニメを見る余裕が無い(歓喜)
正直こういうスタイルはヤオヨロズとけもフレだからこそだろうな。
他のアニメとかじゃあ絶対に無理。
スポンサーや上層部から「けもフレみたいの作れ!」って無茶言われて大弱りな現場が出始めてるようだし。
もし任天堂にゲーム出すとしたら是非amiibo対応でフレンズ化してほしいな。例えばヨッシーとかピカチュウとかしずえさんとか…
改めて考えてみるとすごい贅沢だよね。本当に恵まれてる。
コラボ抜きでもファンサービス動画が2本(12.1話、けものパレードPV)はあるからね。
※58
行動が媚びてないから受け入れやすいキャラクターになってるよね
アニメ界の水曜どうでしょう(新作の頻度は水どうより上だが)
少人数で回せる異能が集まったからこそ出来ることであって
何十人と関わってる普通の体制ではまず出来ないだろう
後続がやって真似できるタイプじゃないってのは強みでもあるけど、
歯車が一つ欠けると立ちゆかなくなる危うさでもある
※129
現場の異能以上に管理職が異能だから出来たのがけもフレだかんな
それわからんで現場の尻叩く上司は無能
ああ、あと大親分がよしざきおにいさんてのも大きいな
※105 有能監督矯正ギプスだけじゃなく、有能作画監督や有能美術監督のギプスまで兼ねていたとは…
12.1話はコラボのサンプル的作品だったのではないだろうか
たつき監督の仕事って言うなら、テレビ放送の修正版としてのBDを忘れてんぞ。
必殺irodoriん
※58
正直最近のアニメは露骨にエロを全面に押し出しすぎて話の主軸がぶれてると思う
物語を作る上で本当に見てもらいたかったのはこれなのかと
確かに一時の話題性は作り出せるけど本筋に集中できないし、どこもかしこも
同じような事をしてて逆に埋もれたり...
その点けもフレは一切そういうものがなくてとても見やすかった
たつきがアニメから外されることになったのは
こうやってプチアニメ乱発してたせいじゃなかろうか。
カドカワはゲスいからなー
本来どのアニメでもあるべき姿と思っていたが
タイヘンなんだよね
ただ今のアニメ界粗製乱造やめてくんないかな
ケモフレみたいなのが出ないとも限らないけど
まさかたつきが2期に関わらないからだったとは思わなかったわ。
定期的にがありえなくなったね…
たつきが辞める記事のとなりがこれとか泣けますよ・・・
もうたつきの新作映像は見られないのか・・・
運命って怖いわ
※140
やっぱそう思うよね
これ系のコラボ、カドカワにとっては旨みが少なくて
「無駄な仕事請けるな、うち主導で稼げるコンテンツだけ作ってろ」って感じだったのかも
子供や家族でも普通に楽しめる良作だったのに。
>正直最近のアニメは露骨にエロを全面に押し出しすぎて話の主軸がぶれてると思う
一部というか大半のオタ向け(大きなお友達)に特化されてるからな、最近のアニメは。
製作サイドの一部が大馬鹿野郎のお陰で、日本のアニメは死にかけだよ。
たつき監督のいない2期なんて油揚げの入っていないキツネうどんの様なもんだな。
日がのぼってる時は、ここのコメントみて楽しんでいたのに…うそだぁ
一番あってほしくないパターンで終了だったな
たつき監督のツイート見てからこの記事みたから
すごく悲しくなった
もうこういったけもフレ愛の溢れるたつき監督のアニメを見ることが出来ないのか……
角川が敵になる原因、これしかないよなあ
スポンサー付けて宣伝アニメと言う新たな金の匂いにつられちゃったか。どん兵衛の売り上げ凄まじかったのかな?
こういう仕事の速さが放送終了後なおもけものフレンズを話題にさせていった
仮に全くの新体制の新作が同じくCG製作だったとしても、今までのような内容とクオリティにはならず、盛り上がる事もないだろう
我々が求めるのは、たつき監督の手によるアニメけものフレンズ以外あり得ないのだから
角川的には自由に使えるIPが欲しくて自分達で立ち上げたプロジェクトなのに
自由に使えない他社の素材があるのが都合が悪いのだろうな
この頃は平和だったな・・・
ここのコメ欄は天国と地獄が並列している
この頃にもどりたい
※直球の下ネタは控えるようお願いします。