【けものフレンズ】たつき監督降板ツイートにオーイシマサヨシ氏が驚く
って、えぇぇーーっ!!! https://t.co/QYDLyUoCkA
— 大石昌良【オーイシマサヨシ】 (@Masayoshi_Oishi) 2017年9月25日
オーイシさんも知らないんですか...
— ともともすいかb (@tomotomosuikaba) 2017年9月25日
嘘と信じたい
— 艦これ、吹奏楽、アニメなどを語る。 (@fB9kDDySMAIiEY5) 2017年9月25日
これは信じたくない…
— ごろり (@AlthenaGhaleon) 2017年9月25日
ほんとに驚きですよね......何故こうなってしまったのだろう😰
— すとうひじり@姉御 (@hiziri_918) 2017年9月25日
ちょっと思考回路追いついてないです
— ラフターナル (@level0_imagine) 2017年9月25日
コメント
世界規模の大事件
たつき監督じゃなきゃダメみたい
きみ(たつき)じゃなきゃダメみたい
カドカワはもう一度考えるべき
ヘラジカ様がいなくなったら何が残るのか
きみ(たつき)じゃなきゃダメみたい
本当だめなんだよぉ
誰か冷奴でいいから考察して説明してくれ!頼む!
管理人、今日は本当に頑張って。
ずっと観てるから。
ここまでくると吉崎先生がこれについて知っているのかどうかだけれども・・・
おーいしおにいさん助けて
声優さんとかだと大人の事情で喋れないんだろうね
助けて
懸念はしていたんだ
一連のブレイクで最も評価されたのはたつき監督だったってことを
吉崎観音でもプロデューサーでも尾崎由香でもなく
オリジナルアニメが伸びたことで確信した
だからこそたつき監督が離れたコンテンツがどういう評価をされるのか正直不安だった
昼寝といて良かった
この状況で寝れるわけない
どうしよう
吐き気がする
アニメ界の危機なのだぁ!
誰か説明してわかりやすく頼む
自分のツイートがあったけどこんなん嬉しくないです
※11
知ってても喋らないだろうけど、知らないから喋れない。
たつき監督が降りたのはまあショックだったけど、それ以上に視聴者の荒れ方がひどすぎて
ファン辞めるとかたつき以外に価値はないとか
そんなこと言ってる人達がいることにショック
制作関係者達はこの件について納得の上なのか?
単純に上からの圧力だったらもう今後のコンテンツには一切期待は出来ないし心底呆れたわ
大人の事情で丸く収まるほどこの件は簡単じゃないと思う
間違いなく一期より売り上げは伸びないし二期までのコンテンツも売れないと思う
11話ショック以来の荒れっぷりやね
もうけもフレに関連して金がかなり動いてるだろうから
ガチ砲だったらカドカワ真っ青な結果になると思う
今夜のうちに緊急会議して嘘のっとり報告でもいいから収拾させたほうがいい
同じ気持ちだわ…
ほんと理解不能
パークの危機なのだ!嘘じゃないのだ!フェネック、一緒になんとかするのだ!
※14
5時間後に夜勤が待ってんだよ!
寝る前にここを覗いたのが失敗だった
ああ!!どうしてくれんだよ!
※20
当たり前だろそれが普通だ
>>20
そらそうっしょ
たつきが作らないなら二次創作と同じやろ。価値はない
吉崎観音と福原Pのコメント待ち
ファンもアンチも絶句してる
どちらの話題もたつき監督でもけもフレでもなくカドカワ・・・
冷奴
我々は試されているんだ
実は監督は第二期でも続投しているが名前は伏せられる
そこで我々がどういう評価を下すのかを確かめるために
既にヤフーニュースにもなってるがな
まずは事実なのか乗っ取りなのかだけはっきりさせてくれ
事実なら全力で行く
みゆはんも気づいたっぽいな
つらい
もう、終わりだ。
この人も驚いてるのもそうだけど、出演声優とかどんな心境なんだ?
アカウント乗っ取りかサイバーテロかであってほしい
※20
それくらい言わないとカドカワには響かないからしょうがないだろ
大事件で草も生えない
新監督マリー
俺もけものフレンズを看取ってやる
管理人助けて!
みゆはんも反応きた!
早く角川は何かしら反応してくれ
おかげで今日は何も手に付かない。ようやく仕事終えてゲームでもやるかーってところだったのに
考え直すでも、緊急会議開くでも一言くれれば、取りあえず安心できるからさぁ
たつき監督がいないけものフレンズ?
あんたは考えられるのか?
期待できるのか?
まだ確認がとれてないし慌てるには早い
これあれかな、解散総選挙みたいなもんで
投票すればもう一度たつき内閣になるんか?
※20
監督・たつき
シリーズ構成・たつき
脚本・たつき
コンテ・たつき
演出・たつき
OP絵コンテ&演出・たつ・・・
うっ(泣)
たつきじゃなきゃダメなのに・・・
ぶっちゃけコレで角川叩いてるやつはお門違いも甚だしいと思うけどな
結局角川が出資しなけりゃ作られてなかっただろうし
オ○ガ「何やってんだ角川ァ‼︎」
※20
実際こんな中途半端な時期(アプリもロクに詳細が出ないまま)で突然の報告に大半が納得できると思う?
たつき監督、仮にヤオヨロズを含む制作陣が外されたとしたら全く別の作品になる可能性もあるんだよ
言い方は悪い人達もいるけどそれだけたつき監督の功績は大きい
これだけの一大ブームにした功労者を突然外すのは先が見えていないとしか思えないし、当然ファンの反応もこうなると分かるでしょう・・・
これ後引き受ける人どうやっても胃が痛くてしょうがないだろうな
下手したらアプリ終わった後に放映したけもフレ第一期よりハードル高いぞ
禁酒してたのに
今日は無理
※20
たつき監督のけもフレでファンになった人がほとんどなんだから、その反応は当然でしょ
自分もたつき監督やヤオヨロズが抜けて、カドカワ主導の2期に同じ熱意を持てるとは思えない
>>20
悪いが俺はたつき監督じゃないけもフレは見たくないから完全に熱が冷めた
個人の意向ならともかく、カドカワの意向だったらバカらしくて、
たつき監督じゃない2期なんて見る価値も無い
そう言う事いってんじゃないよこっちは。
本当、続報早く
ちょっ待っこれから幕張がーでんなのに
※50
どんなコンテンツ作ろうが
ファンがいなけりゃ商売にならないわけで。
※20
本当にそう思うわ、確かに残念だけどそれでファンやめるとかは違うと思う。けものフレンズはたつき監督が一人で作ったわけじゃないしね。
たつき監督が居ないけもフレなんてルーカスが居なくなったスターウォーズ、宮崎駿が居なくなったジブリ、尾田栄一郎が居なくなったワンピースと同じだ
頼むよて
これじゃどんな顔して来年の舞台に行けばいいんだ…
あああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
※50
金出せば良い作品が作れるなら爆死するアニメもないし二期三期と続くようなアニメは好評になるはずですよね
※20
アニメから入った人にとってはたつきのけものフレンズこそがオリジナルだから仕方ない
もちろん他にも色々な人のお陰で良いコンテンツになったのは確かだけど少なくとも今の盛り上がりはたつき監督あってのものだし、本人の意向以外で降りる事になったのであればその後のIPそのものにマイナスイメージがつくのもやむなし
※51
あいつらにケジメ付けさせてくださいよ団長!!
※59
角川も馬鹿じゃないんだから
こういった決定をしたからには何かしらの理由があるんだろうよ
それが俺らやケもフレにとっていい理由かは分からんがね
これが本当ならね、もう悲しくて舞台なんか行きたくないよ。
これからの展開が全て楽しみだったのに…
何も考えられない
30分前までの知らなかった時間を返して
コンテンツが終わるのなんて本当に一瞬なんだな
今までありがとう、けものフレンズ
二期なんてなかったんだ、つづくなんて文字は目の錯覚だったんだと思って忘れるしかねーや
これ本当だったら相当ヤバイな
※60
それぞれの制作陣がいるけれども軸になるのはたつき監督含むヤオヨロズの一員がいたからこそであって
土台がなければ命は吹き込めないのですよ
※60
作品ってそういう性質のものじゃないっしょ。
藤子・F・不二雄亡きあとのドラえもん見てみろよ、原型の欠片もないごみだっただろ
※60
たつきのいなかったけもフレがどんな道を辿ってたかは知っているだろう(ゲームや漫画)
今のけもフレプロジェクトにとって、たつきは間違いなく核だよ…
正直俺はこの事で二期が吉崎絵に近い手書き作画になるなら嬉しいよ
まぁ一期の独特な雰囲気は好きだったから少し残念ではあるが
※7
じゃあ個人的に考えたやつだけど
おそらくこのプロジェクトは
あくまでいろんなものに
均等に手を出すつもりなんじゃないかと
なのでゲームも昔のやつが復刻することもなく
同じジャンルじゃないものになったし、
マンガもあのストーリー漫画(全二巻)の続きではなく
アンソロになったわけだし
それと同じように3Dアニメから
次は2Dアニメにするために
監督も変えようという冷奴な感じになったんじゃないかな?
※48
監督業以外の仕事を降ろされて、監督一本に専念してくださいという事かもしれない(願望)
幕張行くか悩んでたけど、これ解決しないなら行かなくていいな
もうワイはここ引退しよう荒らし認定されてBANされても嫌だし
しばらくは、というか けもフレのIP自体もう見ないかも
たつき監督含んだみんなで作ったけものフレンズが見たいのでたつきが外れたらそれだけでなんの意味もないんだよ
群れとしての強さを…つよ、さを…を…
こうくると当然次の監督に期待するしか無いんだけど...
もう一期の様な雰囲気が味わえなくなる可能性があるよ...
旧アプリにはたつきは一切関わっていないがストーリーは概ね絶賛だろ?
たつきが関わっていないからってこの騒ぎようは正直ない
スナネコもツイートしてて泣ける
この後のコンテンツがあると考えると、逆に悲壮感が湧いてくるのが悲し過ぎる
てか監督が1期終わってから、もう一人いた脚本の1人を
なんか胡散臭い理由でクビにしてたが
あれが原因じゃないのか。
けんかしてーすっちゃかめっちゃかしてーも、なかよしー!(なかよしー)
けものはいてものけものはいない、ほんとのあいはここにある。
あつまれともだち、ようこそじゃぱりぱーく。
はっきり言って尾崎交代、オーイシおにいさん交代なんて比じゃないぞ…
たつきじゃないならもう何も興味無し
むしろ2期わざと爆死に追い込むまである
そこにたつき復権の可能性があるなら
※76
2Dとかで作品が崩れたら俺がキレる
辛いです・・・たつきが好きだから
まだだ!
まだしんざきおにいさんがいる・・・
なかやまおにいさんもッ
嫌だ
早く手の平返しさせてくれ
この後のコンテンツやコラボとかを考えると周りの企業とかブチ切れ案件なんじゃないかなぁ?コレ
もちろんフレンズのみんなは意味が無くても署名するよね?
署名サイト立ち上がりすぎて草も生えないが
アニメが始まる前はイベントに30人ぐらいしか来なかったんだろ?
当たった後はハイ用済みはさすがに無いでしょ
いやいやいや、真剣にたちくらみする…
思っている以上にダメージくらっている。
けものフレンズはたつき監督あってのアニメ
なんだから角川は一体何を考えているのか
理解不能だ……
( 。Д゚)溶けるぅぅぅぅ
たつき神にクラウドファンディングをお願いして、
けもフレ2期を自主製作してもらう!!!!!!!
みんなの不満は視聴者からしたら吉崎観音と並ぶブームの火付け役であるスタッフをヒョイと更迭する姿勢に対する不信感じゃないの?
きちんとした納得のいく説明とかがこの後あれば多少は落ち着くと思う
現時点ではただただ残念
※76
なんかわりと的を得てるような気がするの俺だけかな
たつき監督のお陰で、ほぼ死んだコンテンツを生き返らせただけでなく、動物園やら桶やらカフェやらどんべえやら同人やら、様々な業界で盛り上がりに湧いたというのに、角川が全てを台無しにしやがった
もう誰もお前を愛さない
だからクラウドファウンディングで10億円集めようって言っただろ!
今こそ本気でクラウドファウンディングだ!
今こそ群れの力を見せる時だ!
ねえ、たつき監督を返して、返してよ!
しかし「ざっくりカドカワ方面からのお達しです」ってのがひっかかる。
字面からはカドカワが降板を決めたってことになる。
大人の臭いがする
※83
アホか
アプリはアプリ、アニメはアニメ。
続きもんなのに作者が代わったらそれは別物の二次創作
大将「オーナーの意向で、わたしは店をやめることになりました」
カドカワ「お客様は冷奴を肴に呑みにいらっしゃってますよね。ですから、より新しい冷奴を提供できるよう、店舗やサーヴィスを含めて整備するのですよ」
常連「われわれは大将の人柄に惚れて通ってたんだ」
常連「たしかにアンタは大将に場所を与えてくれた、でもそれだけなんだよ。大将はこの店が寂れて閉店寸前のところから、ここまで育て上げてきたんだ! 貢献度では雲泥の差なんだよ!」
常連「無骨な豆腐かもしれないけど、大将のお客に対する、本当の愛がここにあったんだよ!」
.
冷奴してすいません。
正直本気で意味が解らない。
金の卵を産む鶏を殺す気なのか?
もはや
たつきあり気のけものフレンズやぞ
それ以前のアプリ、漫画はあっさり終わっただろ・・
コンテンツのコアの一人たる大事な存在を外したら
もう終わりよ
※20
非常に衝撃的な情報で皆正気を失っているだけで、「たつき監督の存在はとても大きいけど、たつき監督だけが全てじゃない」事を荒れているファンも理解していると信じたい。
でも、万が一たつき監督が外れたら損害はあまりにも大きすぎる。
これまでのような人気作品であり続けるのは困難になると思う。
10月7日どうすんの?
暴動起きるんじゃね?
※106
アニメの続編で製作会社や監督が代わることなどままあるが…
富野由悠季とか高橋良輔が監督にでもならん限り納得しないのでは笑
たつき→降板
新監督→尾本達紀
こういうことでしょ角川さん?
嘘だと言ってよバーニィ
わーい
大企業ってのは金儲けさえできればOKなんじゃないの
売れない監督を変えて金儲けをたくらむのは分かる
でも売れてる監督変えてわざわざコンテンツを潰そうとするのは何なのと
けものフレンズって暖かいお話しでさ。サーバルが痛い目にあう理不尽な描写も無くはないが、それをも笑いに変える世界だったんだよ。それがどうだ?角川にどんなビジョンがあるかは知らんが、今回のこの騒動だ。草も生えねえ。死にかけていたコンテンツを、吉崎さんとたつき監督を筆頭に抱き上げて、ユーザーを巻き込んでここまで来たんじゃないのかよ。それを、たつき監督を切る?けものフレンズという世界観に対する、最大限の冒涜だろこれ。
長文失礼しました。
普通アニメの監督ってそんなに気にするもんかね?
吉崎観音が関わってさえいればとんでもない内容にはならないと思うがな
考察班、頼む・・・何が起こってるのか説明してくれ・・・
わーい
カドカワに一日中苦情の電話入れるぞ
ふざけやがって舐めてんのか
君じゃなきゃダメみたい…
https://wwws.kadokawa.co.jp/support/contact/
こっちで直接角川に意見言ってくれ皆
角川にちゃんと説明してもらわんと何もわからん
※118
脚本演出もやってたからねえ
ズレた内容にはならなくても、あの空気感は無理だろうな
言い回しとかカメラワークとかも独特だったし
今できることは新監督に期待することでしょ
逆に言えばどんなにつまんなくても監督がたつきなら良いかみたいな空気になるのはコンテンツを潰すことになるわけだし
万全の体制で制作したいヘラジカ監督と、話題から消える前に2期を作って集金したいカドカワとの
思惑の違いかねぇ
つか交代する監督と脚本演出は悲惨だぞガチで。
これ一番かわいそうなのは次に監督になる人なんじゃw
事情はどうあれ、ただかなしい
ヒットしたから角川の息のかかった人間に監督やらせたいんだろうさ。
完全に自分たちのものにするために。
どうせカドカワの上層部はキャラが受けただけで監督替えたって影響ないだろうとしか思ってない無能ばかりなんだろうな
※126
それはあるかもね
コラボもバンバンやってるし、早めに二期作らないとっていう焦燥感が資本側にはあるだろうし
※7
たしかに可能性はある
だとしたらENDはあの終わり方しちゃダメなんだよお話として
あれだとどう考えても直接話が繋がらないとつじつま合わないから
当初からの形でアンソロの様に各期監督を変えるような構想なのかもしれないがそれにしてはけもフレは大きくなりすぎた
他の監督がフレンズにたーのしーって言わせるのとたつきがフレンズに言わせるたーのしーとは違う。たつきの真似する二番煎じの監督って言われるのが見えるわ
11話ショック以来の衝撃を受けてる
何も手につかんわ・・・
何だかんだ言っても角川が金出さなきゃプロジェクト自体が存在しないのに
※76
そういえば、同じ媒体でも全くの別作品に置き換わっている前例があるんだな……。
でも、人気が出なくて終わってしまった初代アプリ、漫画と同じようにアニメを別作品に置き換えるというのは如何なものか。
※130
逆にコラボ等々の燃料があるから二期はゆっくり作っても持つとは考えなかったのかねぇカドカワは
カドカワはセルリアン
けものフレンズ1期
監督・たつき
シリーズ構成・たつき
脚本・たつき
コンテ・たつき
演出・たつき
OP絵コンテ&演出・たつき
福原Pに声優以外全部たつき君と言われたたつき
福原Pなら何か知ってるんだろうけど…
これ、一番幸せなオチは新監督のけもフレが一期を越えてくることで、二番目はたつきのアカウントが乗っ取りされてるかだな
こうなるとヤオヨロズはいよいよ自身が
コンテンツホルダーとなる道を意識するでしょうね
熱が冷める前に早く二期を作りたい
一年も二年も待てない
そういうことなんだろう
※67
お前、角川が今までどれだけバカやってきたと思ってるんだよ?
はっきり言ってあいつらバカだぞ。
か、監督......
嘘だと言ってよ
たつき監督ーーーーーーーーーーーーーー(T0T)
>>134
お前の言ってる事はキリが無いから無意味
最初から他の人が担当するかもという方向性で
2期はたつき監督じゃないんだ、残念だ、という話ではなくて
唐突に外された感があるので気持ち悪いのよね
これさー、単なる交代劇ならそういう業界だししゃーないで済むけど、降板する人から残念ですなんて言わせちゃ駄目だろー
※139
何かも何も一番詳しいし
たつきに「お達し」を口づてに伝えなければならなかった人でしょ
※142
それで成功した例なんてないのになあ。
これ2期がつまらなかった場合たつきが作ったのならまぁしょうがねぇなと思うけど
別のやつが作ってつまらなかったらたつきだったらなぁって思いをずっと引きずることになりそうで嫌だわ
※134
だからと言ってたつき監督の力量が無きゃ爆死確定だったじゃん。
ってか角川は元々けもフレじゃなくて別のアニメに力入れてたのに、売れた途端にこういう事するのが叩かれてんじゃん。
つまり角川に見る目が無いから、下手すれば2期はけもフレじゃない何かになる可能性の方が高いがそれでいいのか?
※118
鉄〇のアー〇Vってのがあってだな。
…あと、原作者がちゃんと監修できてるかはこちらにはまだわからんので、監督次第ではとんでもない事になる危険性がある。
わーい
ここいま更新するとフォームがぶっ壊れるんだがw
もともとがけものフレンズという大きなプロジェクトだから、
続きの二期ではなくまだ別のアニメ化としてやるなら理解できるし、
それはそれとして楽しむことも出来たと思うけど…
やっぱりあのアニメけものフレンズはたつき監督があってこそだと思う
これが本当ならとても残念
理由はなんだろうね
スピード感とか製作のスタイルでぶつかったか、二次創作に寛容なスタイルがNG食らったかかかな?
※118
実写作品でも監督が変わればそりゃ色々ある
重い病気に懸かって作品より命を優先させるべく強制的に外されたなら納得するから速く真実を知りたい。
※142
このす◯で味を占めたのか…
ボス大爆発
※156
集金的には前者っぽそうだがお船の件考えると後者もありそうなのがなー。
昔ほどの瞬間的な勢いがなくてもファンがしっかりと根付いて長く続いてる東の方を知らねーのかといいたくなるよな。
やっと蘇生して全快したのにまた殺しにかかる角は最悪やな。ほんまに。
誰か説明してくれよぉ!
やっと蘇生して全快したのにまたコロしにかかる角は最悪やな。ほんまに。
カドカワとしては主力タイトルは世界的に売りたいだろうし、2期を作るにあたって海外の意見を聞いたら、「作画を何とかしてくれ」という声が多かったという理由での交代ではないかと予想してる。
俺はあのCGはむしろ美点で、ヒットの大きな要因だと思うんだけど、海外の感想は「CGはヒドいが……」みたいなのがやたら多いし。
※155
少なくともポスアカ+かばん時代編にひと段落つける役は
続投するべきだわな
その後だったらここまで皆荒れないよ
やっぱ早々に2期を出したいという思惑なのかなあ
丁度早く出さないことが仇になった進.撃という例もあるし…
ただあっちは原作の存在が大きかっただけに、遅く出しても同じ状況になり得るのかという疑問が残る
たつきはあくまでも「育てた」であって「造った」じゃないんだよね…
福Pと観音様からコメントが出ないのは、その辺に関する割り切りができてるってことなのか
だめだ、涙が止まらない
けものフレンズ2
監督:ポール・バーホーベン
新人声優はツィートできるネタじゃないな
2期も決定しているし、カドカワからも正式発表されていないしな
海外向け、二次創作禁止と言うかirodoriのけもフレ同人禁止、製作期間、どれもあり得そうだなぁ
とりあえず自分たちにできる事は何かな
角川に意見を送って、署名して、意思表示として株価下げるくらいかな?
※118
KADOKAWA本当に娯楽コンテンツに関わる才覚ないわ
パヤオの後釜狙ってる庵野を担いでるあたりから
嫉妬がらみの工作だったら笑えないな
関係者は密かに知ってたのかと思ってたけどそうでもないんだな
わーい
2期は予定通りやるんだろう
新しい監督が就いて
その時は、密に、密に吉崎先生と練って練って練っていいものを作ってくれ
角川は許せない、許せない気持ちは間違いないけど、けものフレンズプロジェクトがここで潰れてしまうのはもっと辛い
たつき監督は最高の仕事をしてくれた、でも、更なる飛躍から安定を得て、その時「卒業」するのが最高の幕引きになるんじゃなかったのか
多角的に展開してゆくプロジェクトの中でアニメが人気が突出している段階で、これは悪手以外の何物でも
気持ちは分かるがあまり余談でものを言わん方がええで
荒れるのはOK
※177
余談→予断
おーいしおにいさん主題歌の仕事来たら降りちゃえば?
まあそう簡単には降りづらいだろうけど。
この件でけもフレ自体に憎しみを抱いた人がどんなに出来が良くても二期を貶める気がしてならない
ホンマ悪手やで…
我々は待てるのだ
もうね、フロムのCGで映画化くらいのぶっ飛び方してくれないと無理よ
とりあえずみな落ち着こうか。
これは、たつき監督の後継者を見定めるための降板かもしれない。
たつき監督も「人」だ。
いずれ、寿命がきて天に召される。
2期はその後継者とやらに作られせて、出来やら反応をみるんだろう。
その結果によって後継者にバトンを渡すか、たつき監督続投か決めるのさー。
「たつき監督続投」の場合、後継者はたつき監督の元でもっと腕を磨き第二のたつきとなるための修行を継続、「後継者にバトンタッチ」の場合、たつき監督は「ちょっとしたアドバイスだけ」で表にはあまりでない方向でいくということ。
そっか、降ろされたんだ
じゃあ2期は見ない
たつき監督の一言でこんなことになるなんて、本人もわかってただろうか?
まぁたつき監督がそれまでファンから愛されていることなんだろうね
たつき監督あってのけもフレだろ
こりゃ2期なんて見ないわ
もし角川の意向ですげ替えられたのだとしたらだが、売れる前は見向きもしなかったくせに売れたら急に営業だの何だのが仕切り始める。しかもそいつら何も作れねえくせに作った奴より高い給料取ってでかい顔してる。クリエイターやエンジニアを軽視したが故に衰退しつつある日本の縮図だよ。そんな事がまかり通って良いはずがない。色々意見はあるかもしれないが俺はそう信じている
たつきが2期作るまでの時間稼ぎ的なスピンオフとかを別の監督が作るならまだ分かるんだが
角川にとっては、たつきはのけものだったのか…。
例えばこういう話をしよう。
ある農民の一人が地主から農地を任された。
でもそこは荒れ果ててとても作物が育つ様な状態じゃなくて、地主に予算が必要だといっても
「うるせぇ自分でどうにかしとけや、土地は与えたんだからありがたく思え」と相手にしてくれなかった。
農民は荒れ地を一生懸命に耕した。時間はかかったけどやっと作物が出来た。
でも出来た作物は市で売られる既製品に比べて形がイビツだった。
周りからは「これはひどい」「こんなの売れるわけない」とバカにされ続けたが農民はそれでも一生懸命に作物を育てて売り続けた。
ある日その作物を食べた人の中に「あれ?これすごく美味しくない?」と気付く者が現れ始めた。
噂が噂を呼び、作物が売れてきた。皆その作物の収穫を楽しみになるようにしてきた。そうすると遠い地からも「是非うちの店でも売らせてくれ!」と頼みにくる人も出始め、作物はますます全国で売れてきた。
すると、それを見た地主がやってきて「ここは元々私の土地だ。だからここの土地からでた作物も売り上げも全部私のものだ。さぁ、お前はもう出ていけ!!」
こうして、農民は土地と作物をとられてしまいました。
この話で、地主を好きになれるかどうかって話。
社会的に正しいか否かじゃないぜ。好感度の問題だ。
仕事がらみの男の嫉妬って洒落にならんからな
※183
100年続くコンテンツを目指すならば、たつき監督依存をいつかは脱却しないといけないけど、今回の監督外しが本当であれば、それとは別の問題なんだよなぁ…
※180
同感。けもフレファンがけもフレそのものを憎むようになってしまったら最悪。
こういう自体を見越してお前らカドカワのもの言う株主になっておけよと
あれほど言ったのに(言っていません)
けもフレ史上最大規模のお祭りとして準備された幕張がーでんは一夜にして最大規模の葬儀会場と化した
日清はこれ事前に知ってたのかねえ
知らずにコラボしてたら今頃ブチ切れてそう
上原あかりさんも参戦。
勇気ある。
うわぁぁぁぁ!誰か説明してくれよ!!
大本営(けもフレ公式)発表はまだかっ!
逆に誰もたつき監督の後釜なんてやりたくないだろ
たつき監督が偉大すぎて
※20
ヤオヨロズ関係からのってなら
何か考えあってのだろう。とかってちょっと間を置けるけど
あの無能カスカドカワ方面ってなりゃ、またカドカワか。となるのは仕方あるまい
金のなる木を自らの愚で枯らすアレな企業様ですもの
※199
いやむしろクリエイターはみんな自分ならもっと良いものが作れる!と燃える案件だぞ
…そういう続編は大抵失敗するんだがな
※199
元上司なら喜んでやりそう
キャラデザもいいし、ゲーム時代の設定も面白かったし、動物は好きだから
コンテンツ自体は好きでいたいんだけどね…
でも本当にたつきを降ろしたなら、このコンテンツに金をおとして
角川を儲けさせるのは嫌だと思っちゃうんだよ
これ角川の単なる暴走なら相当なモラルハザードだろ。
スポンサー側も、直近でコラボしてた日清やファミマなんかは激怒ってレベルじゃないやろ。
吉崎観音がデザインしからでも角川作品だからでもなく、たつきの作ったけものフレンズが面白かったから2期が見たくて金出したのになんだこれ?
角川はファンに金返せよ。
けものフレンズは死んだんだ
いくら呼んでも帰っては来ないんだ
もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ
>>118
いっちゃあなんだが、観音さんはキャラの擬人化、パロディは得意だがオリジナルは産めない。
ケロロだってサンライズのお墨付きを中心に伸び伸びとパロネタ連発して受けたようなもんだし。
良くも悪くも同人のノリそのまま出したのが当たった。
ストーリー:たつき キャラデザ:吉崎 だったから相乗効果で稀代の名作になったんだと思う。
誰か金にものを言わせて角川の株全部買い取れ(暴論)
乗っ取りや誤報であることを祈りたい・・・たつき監督じゃなければけものフレンズじゃない
本当なら角川許さん❗
※194
というか今晩のがーでんがどうなってるんだろう
嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ
たつきが監督やめたとして次の監督すげー叩かれるだろ
それこそファンに〇されるくらいの勢いで
ここで降板させる意味がわからんなぁ誰も得しないだろ
どんな理由があるんだ?
その辺ハッキリしないとデマだのアカ乗っ取りだの風説がそりゃ飛び交うわな
いやさあ
まだ実際のトコが分かってないからアレだけども、
もしホントにたつき監督が降板させられるなら、
KFPなんてお終い、雨散霧消爆発消散でしょう、実際問題
いっそキレイに潰して掃き掃除した方が良いくらいに
地方自治や会社経営、夫婦関係とかじゃないんだから、
清濁併せ呑んで不快感もガマンしてプロジェクトの継続を……
なんてやる義理も意味も、消費者には無いからね、一切無い
まあ、動物への興味は持ち続けて欲しいし、
動物園自体にはたくさん行って欲しいと思うけどもね
でも、動物番組観るたび、動物園に行くたびに、
最初にこれを観た、ここに来たキッカケを思い出しては、
身を切られるような感覚がフラッシュバックすんだぜ?
それを抑えるのに苦労するんだぜ?
フツーは遠ざかっちゃうわな 動物観なくたって死なないし
キャラが「いや、○○はそんなこと言わない」みたいな
なにげに違う性格になる危険が想像できる
こわい
サーバルちゃんがばくおんみたいに安易に「純粋無知ゆえの毒ですよ」みたいな台詞ばっかり吐いたり
かばんちゃんが必要以上に異世界転生主人公みたいにちやほやされたりウジウジしてたり
声優推して商売したいだろうから、変なゴリ押しをしてアライさんがかばんちゃんの旅に同行した結果、
毎週登場するフレンズたちの、可愛いところもおバカなところも優しいところも、
アライさんのキャラの濃さに潰されてしまい、アライさんも嫌われる誰も得しない展開とか……
がんばってそういうのは防いでほしい
ねんどろやfigmaの商品展開が決まってるグッスマも
今頃ビビってそうだよなあ
なんか、言葉が出ない…
何かを書きたいんだが
吉崎さんとも上手くいってたんやないのか…
とつぜん、当たり前のものを失ったかのような…
わけがわからない
吉崎さん見損なった。
まあ待て、待つんだ。落ち着け。
確かにたつき監督以外ではアニメのけもフレ感は出せないかもしれない。
しかしまだ続報を待つんだ。はっきりしてから荒らすことだって出来るんだ。ふざけんなこんちくしょう
※215
こういう売り上げに影響しそうな発言って社会一般的に大丈夫なのかね?
呟いたたつきが損害賠償請求とかされなきゃいいが
吉崎観音が
「たつきさん降板?もう新しいフレンズ描かねぇわ、新監督かキャラ班がどうにかしろ」
とか言ったらカドカワどうすんの?
けものファンが不買すれば
かなりのダメージだわな
カドカワ
※221
デマなら問題だけど
事実だったら遅かれ早かれ分かることだしなあ
カドカワ大炎上確定
けものフレンズを信じろ
「たつきは監督降板…そして新監督は"た2(ツー)き"です。そうです、改名しまーす♪」
みたいなドッキリだよな…?
なぁ?
今なら…まだ今なら「なーんだアハハーよかったー」で笑えるよ…あああ
山ーゲイちゃんからけもフレ騒動とは全然関係ないツイートが来た
引き続き続報を待つ
今んとこの反応は、オーイシお兄さんとみゆはんのOPED組だけなんだよな
出演者達は知っていたのだろうか
もう2期は別物やろ
ちきしょう…角川に火ィ付けたるわ
※221
むしろ角川がたつきに賠償請求して後任もダTEコーにすりゃいいんだよ
行くところまで行けば炎上しきって灰になるだろ
商業主義のカドカワ方針と、物語重視のたつきで対立したんかなぁ
今日せっかくけもフレグッズ買いに沖縄に来たのに、こんなニュース聞きたくなかったわ
※230
別物以前に敢えてそんなババ引く監督いるかな
失うものが何もないどなたかだったら作らない方がましだし
全然わからん
公式な発表があるまでここは落ちつこう
おやすみなさい
よしざきおにいさんや福原Pがどう出るか・・・
もしかしたらはっきりするの明日の夜以降かもね
たつき監督という名監督を知ることができたので今後もたつき監督作品に注目していくぜ。と気持に区切りをつけることにした・・・
これ本当だったら福原Pごと切られてるだろうから
声優も…あばば
面白い作品を潰すことに定評のある角川
笑えねぇ
たつき無しじゃ存在価値ゼロだろこアニメ…
結果が何であれ、真実を知りたい。
早く公式情報を発表して欲しい。
嘘か本当かすら分からない状態で放置されるのは辛い。
作者の数だけジャパリパークがあるから新監督でけもフレを作るのは文句はない
.
だがな、少なくとも『たつき監督のジャパリパーク』を見たいフレンズがいるんだ
2期降板なら分かるが一切かかわらせないってのは許せないんだよ・・・
がーでーん祭りにも完全に水差してるしなぁ
カドカワな無能さんが売れてるケモフレ気に入らない
嫌がらせで全て台無しにしてやるぜ!ってやったとしか思えんわ
福原は…福原は何か言わないの?
マジならそれこそ呟けないだろうが…
抵抗してくれてると思いたいけど…もう…
吉崎先生はたつき監督とは
けもフレに対する立場が違うからなんとも言えない
仮に宮崎駿が手ぇ挙げたって「否」と言える。
終いやね
お前らは何も見ずに貶したり序盤で切るのは悪手だと分かってるだろ?どんなに恐ろしくても2期は見ておいた方がいいと思うぞ
たつきの関係者も独立してけもフレつくっろうぜえええ
※249
面白くてもそれは俺たちが求めた楽しさじゃない
面白くなかったら絶望が酷い
とりあえず続報待ちだ、吉崎先生が何かコメント出すだろう。話はそれからだ…。
ふざけんなよカドカワ!またやってしまったねぇどころじゃねえぞ。マジでパークの危機じゃねえか!!
なんかファンが勝手に作りだしたMDDでのシリーズの方が
カドカワの作る2期よりよかったりして?
もしくはたつきが息抜きに作ったアニメの方が。
おーいしさんも吉崎さんもどうすんだろうな。特に吉崎さん
ケロロ軍曹みたいな展開するつもりなんじゃないの。
ゴールデンか朝で4クール。視聴率と玩具売り上げ良ければまた4クール継続で。
もしかすると1期は無かったことにされて最初からスタート。
だからスケジュール的に大手の制作会社に依頼することになったとか。
もしそうなら別作品でやれよって思うけど
たつき監督の居ないけもフレでも最終的に面白ければ良いって意見のフレンズもいるかも知れないけど、それなら今後のけものフレンズが
『ジョブズの居ないア○プル』
『ルーカスの関わらないスター・ウ○ーズ』
といった前例と同じ道を辿るという事は想定しておいてほしいのよね
逆に、たつき監督の人となりや手腕への評価込みで作品を見てきたり商品を購入してきたファンやユーザーが文句を言えるのも今のこのタイミングしか無い訳だからそりゃあ必死にもなるよ、次の作品が出て来た後ではもう遅い訳だし
とは言えまずは事実確認だなぁ、一晩経ってすぐに真相が分かれば良いんだけど・・・
まあ、ぼくが好きになったのはたつき監督のけものフレンズだからこんな形になった以上2期以降にはビタ一文使わないよ
君たちも2期をヒットさせたら角川が大笑いするだけだよ?
(たつきが作る)けものフレンズ二期がいずれ放映されるっていうけもフレプロジェクトの大黒柱が取っ払われたわけだ
各方面への影響は深刻なものになるだろうな
声優さん他関係者もファン以上に気が気では無いだろうね
アニメとここのサイトには癒されてたよ…
人気が出たのはアニメなのに
グッズやコラボはアニメ以外の絵ばかりだなぁとは
不満だったんだけど…うーむまさかこんな…
監督冬コミでまた設定本出してね
今度は何時間でも並んで買うから
釣りだろうがなんだろうが、署名集めて奇跡的にたつきが復活しようが、もうこんな所まで来てしまって元には戻れないんだよ…なんでこんなバカなことをしてしまったのか角川…落ち着けとか言ってる人もいるけど、「残念だけど」の一言で…もうね…
※258
けもフレそのものを嫌いにはなりたくないし、新監督の2期が面白いならそれはそれで良いけど、功労者のたつき監督を切り捨てるのは許せない。まだ本当かどうかはっきりしないけれども……。
>>257
映画や会社ならまだ分かるけど、
今回は事例は鳥山明がキャラデザしかしなくなったアニメ版のドラゴンボールになるようなもんだからなあ。
角川の上層部って無能しかいないんだな
どうしてこういう事になったか納得いく説明できないだいだろう
子供向け全振りの
けもフレサンムーンみたいなのが始まるのかもね
はあ…
「誰か説明してくれよ!」(レイズナーのデビッドのセリフ)
このセリフを叫びたくなる状況を自分が味わうことになるとは
※265
あれは無印から子供向け全振りだどなw
デザインが古くさくなったから今の流行に寄せたってだけで
一体誰が得をしたのか誰かに教えてほしいよ、ほんとに
この決断した人って頭に豆腐でも詰まってんじゃなかろうか
2期決まって下ろされるってなんか金と権力の臭いがプンプンするなー
金にも権力にも興味なさそうな、たつきみたいな人は利用されるだけになるんだな
※269
そりゃ商業=金と権力だからな。
金と権力以外に興味ある人がクリエイターになるんだろうし。
ただ俺ら視聴者が作品の質じゃなくてキャラクターを求めすぎた結果が今のアニメ業界だし。
それを打開出来そうなスタイルで制作された作品だけに本当に残念。
この状況で受け入れるような恥知らずの後任を徹底的に潰すしかないな
けものフレンズは1期のみ本物です
き…切れた。ぼくの体の中で何かが切れた…決定的な何かが…
ほんともうこんな感じ
今日の夕方まで自分の中にあったけもフレスキーな熱が一瞬で霧散した感じ
コンテンツ閉めたいんか?角川は
監督の変更自体はともかく、こんな形の発表じゃファンを失うだけでしょ
本当に違う人が監督やるなら思いっきり見た目変えてほしいな
それならまだ別物として割り切って楽しめる
たつき監督の功績は大きすぎるほど大きいし、角川の判断がよく分からないのも確かで自分も少なからずショックは受けたけどさ
これでファンやめるとか言っている薄っぺらい人が多くいたことのほうがよっぽどショックだよ
今日の九時から戦争が始まるのね・・・角川とフレンズの戦争が・・・
わーい
助けて吐きそう
割と真面目に愛マス2の時と同じようになりそうな気がするんだが
アレもあの後ソシャゲで起死回生できなけりゃ衰退の一途だったんでは?ッテ感じだったが
今のカドカワに起死回生の一発は無理でも愛マスみたく尻拭い、軟着陸位は出来るといいが
無理だろうなあ…カドカワだし。と言う感想しかでてこない
これだけ好きになったアニメ始めてだったのに本当にガッカリ
もうけもフレは1期~どん兵衛で終わったんだ
たつき先生の次回作に期待する
二期は露骨なキャラ推しやキャラが急にキャラソン歌いだしたりするんじゃない?
たつきだと色々なキャラがしっかり活躍するけもフレ世界になってしまうからね。
カドカワの売りたいものだけを販促するアニメになるよ。
コウテイの関連商品売るから活躍させろ→イエス
こんな感じの言いなり監督に首すげ替えるんだろうなぁって手に取るようにわかる。
一番許せないのはたつきが納得いってないって事なんだよな
けもフレには愛着が生まれてしまった、まだまだけもフレでやりたい事があるって言ってたんだよ
鉄 血 の ア ー ク フ レ ン ズ 再 結 成
ねぇ、たつきちゃんを返して! 返してよ! 休日でもCGイジって、優しくて、困ってるコンテンツのために、いろんなこと考えて、頑張り屋で……まだ、お話することも、見たい話も……! うぅぅぅぅ、返してよー!
悪い意味で吐きそう
この際2期が面白いものになるかどうかとかじゃなくね?
有能のたつきを切った無能のカドカワが頭おかしいって話でしょ
※263※280
※257だけど、確かにどちらの事例も大多数のファンからすれば「違う、そうじゃない(自分達が求めているのは)」って異論反論ありまくりだったからわかるわ。
DBに関して言えば、ビジネスとして「出せばまだまだ売れるコンテンツ」を手放したくない出版社・TV局的にはたとえ原作者が自分の書いた設定すら忘れていようが何度でも引っ張り出して絵だけは描かせるという馬車馬状態に批判が集まる結果に(もちろんそれだけではないけど)
ア○マスに関して言えば、アイドルをプロデュースするのが目的のゲームなのに続編で一部のメンバーがプロデュース不可(釘宮理恵嬢演じる人
気キャラ含む)な上にまさかのライバル化という悪手、さらに新規で男性アイドルキャラを出すに際して「彼らもライバルです、恋愛相手ではありません」と公式発表の場で説明しなかった為、逆に余計な誤解を招いて炎上(後に9.18事件とも)
全てにおいて必ずしも『ユーザーライクであるべき』とは言わないけれど、方針転換するにしてもファンにきちんとビジョンを説明出来ないと一方的に叩かれるだけで何も良い事はないのよね。
現状のDBも旧来のファンにはイマイチ不評でも今の子供達には新鮮な物として受けいれられている一面もあるし、ア○マスは結果的に一部のユーザーは確かに当時は涙をのんだものの「時間が解決した」側面もあって今では元の鞘に収まって男性アイドルメインのスピンオフも作られて人気だし・・・
ただ、どちらにしても「理解してくれる人がいないと成り立たない」という事をちゃんと弁えた人が仕切ってくれないと確実に衰退するばかりだからツラいのは変わりないけどね
2期の出来がどれだけ良かったとしてもそれは
たつきの真似をしたパチモンか
まったく別のなにか
でしかないからな
つらい
いま2067年?次の22期から監督が替わるのね
※159
作画崩壊アニメで慢心しててズッコケてたらけもフレに話題を持っていかれて
悔しかったんじゃね?
※51
オル〇お兄さん助けて!
(どうして成仏した団長を起こすようなマネをしたんだ角川)
けものフレンズは
人間の汚さも競争もないユートピアだった。
そこに魅力があって
おかげでファンも平和に楽しみあってた。
そしたら突然、金と権利の問題(のようなもの)を見せつけられて
完全に萎えたわ。
新監督の方にはぜひすばらしいクオリティの作品を作ってくれと願ってるさ
けど、たつき監督の心中を想うと胸が潰れそうで…
俺は業界の人間じゃないし、その道のプロなりの割り切りもあるんだろうが
もう純粋にコンテンツを楽しめなくなってしまったよよよ
二期は、かばんちゃんがネット端末遺伝子を持つフレンズを探しながら階層都市を冒険する話にしよう(提案)
※288
DBは割と楽しめて見てる昔のファンも多そうだけどな。
だって明らかに「別物」だし、本当の物語は20年以上前に完結させてるから。
ルーカスも自ら退いたし、どの事例もコンテンツの核となっていた人物が年月と共に、
過去のような作り方が(体力的にも)出来なくなったけど、
コンテンツが偉大すぎて、商業的に放置しておくにはいかないものだよね。
ほとんどの人は批判しつつも「何も無いよりは遥かにマシ」と考えて楽しむだろうし。
今回の件は、たつき監督1人の制作部分がほとんどであるこの作品の特異性もあるけど、
前々から言われていた日本でのクリエイター・監督に主導権が無さすぎるって問題が浮き彫りになった感もあるね。
※289
いくら出来が良くても、別作者という事実と角川の悪質さは脳裏にへばりついてるから純粋に楽しめなくなる
こうなったらもうコンテンツとしては終わり
一部がギャーギャー騒いでても客は波が引くように消えていく
もしこれで角川(と後任)がキレつつ推し進めたら、
「テメーらの好きなアニメをメチャクチャにしてやる!世界観はこんなひどくて、キャラも無残にころしてやらー」なんて
意趣返ししたら、なんて怖い想像してしまった。
というかそうじゃなくても、たつきの描く2期が見たいわけで
どんな内容だろうと「たつきの思い描いていた真の二期」はどんなだったろう…ってなりそう。それって後任による二期にも不幸だし、
誰も幸せになれないような。
ほとんどの場合での続編批判って、
結果的に前より劣化してるのを確認した後に「やっぱり○○を変えたら駄目だな」ってなるけど、
これは事情が違うよね。
これだけ支持されてる監督(というかクリエイター)の作品を
本人もやる気満々、ファンもそれを楽しみにしている状態で変更するっていうのはヤバい。
たつき監督のけもフレ2期を待ちながら、
がーでん行ったり、動物園行ったり、ぱびりおんしたり
したかったんだがなー。
ホントどうでもよくなってしまった。
監督のアニメがあくまで本編で、
別の会社に吉崎絵で5分アニメ作らせるとかなら
一向にかまわんのだけど。
たつき監督が作った2期を見たかった。
あのキャラデザが、あのキャラクターが、
あの背景美術が、あの色使いが、あのストーリーが
よかった。
他の誰かが勝手に作ったかばんちゃんの旅の続きとか
見たくない。
※296
日本社会は企業が全部強奪して、それが当然と言い張る奴も多いからね
だから優秀な技術者やクリエイターはこぞって海外に逃げ、海外からは誰も来ない
小島監督の時もそうだけど、アメリカとかだと優秀なクリエイターが蔑ろにされれば世間が守ってくれるし
たつき監督が2期に関わらないのはプロジェクトの理念的には別にいいけど、本人がtwitterで公式発表の前に言うって相当すれ違いがあったんだろうな…
せっかくの動物園が注目されるいいコンテンツだったのになあ
※300
本当それ。自由度が広い作品だから違う製作者の作品があってもいいから
「次の作品には関わらない」って表現ならまだ救いがあったけど、「外された」っていうのがもう…
たつきとirodoriの次回作は楽しみに待つよ~
今回の騒動はMGSの小島監督退社騒動を思い出して辛い。あのときは俺みたいな昔からのファンが絶望するだけで良かったけど、今回のは規模がでかすぎるわ。多くの人々が辛い思いをしていると思うとけものフレンズというコンテンツにも確実に悪影響あるだろ・・・
角川は一体何を考えてる?
※305
まぁまさか監督抜けた後で陳腐なゾンビゲーになるとはねぇ・・・
コ○ミが監督追い出してまで作りたかったのはソレか!と怒りを通り越して心底呆れたから分かるよ、自分もポータブルオプス以降の数作品しか遊んでないライト勢だけどさ
※296
※288だけど、確かに現状のDBに関して言えばその「旧来のファンが全く楽しめない訳でもない」って部分もあって、長年愛されて来た過去の設定のぶち壊し祭りかと思いきやまさかの回収作業もあって意外性があるのよね。
未来トランクスの再登場と全く新たな敵とか、亀仙人再修行で超絶パワーアップなんてやっぱり何だかんだで「そこが好きな人でもなければ作れない・見られない」展開でもあると思うし。
ア○マスは今も若干の賛否は残っているものの、ゲームの新作が出る都度毎回の様に「世界観を一新、ないしリセット」させる事で新しい可能性を模索してるから、一概に否定も仕切れない。
秋月律子P自称の自分的には頭の中にモヤッとボール落ちてくる事もあるけど、「アイドル辞めてプロデュース業に回りたい」という本人の意向も尊重したいからさすがにもう慣れた(笑)
そうやってまだユーザー側が納得とまで行かなくとも『理解可能』な内は良いのよね。
ただ今回の監督降板が事実だとして、果たしてそれが「どこの誰の、何のための判断なのか?」って部分にユーザーやスポンサーの納得も理解も得られなければ、結局は判断を下した側(角川)の責任のみが厳しく問われ続ける事態になるというだけで、誰の得にもならないのは明らかだし。
たちの悪い監督ツイ垢の乗っ取りで「全くのデタラメです」って話であってほしいわ・・・
今日のカドカワの株価、見ものだわ。
昨夜はショックだったけど理性的に受け止めてどうにか3時半ごろ眠った
でも、これ以上旅を続けられないことを知ってしまったフルルが向こうから歩いてきた笑顔のサーバルにそのことを伝えようしたけど結局誤魔化してしまうという夢を見てしまったという夢を見た
気がついたら早起きしてて早起きしてしまった
これまでフレンズが夢に出てきたことはなかったのに心のほうが正直だったたみたいだ
株はどの銘柄も基本的に長期保有して十分な利益も上げてきた
世間的には評判のよくない企業の株も持っているし、各種の不祥事やリーマンショック、東日本大震災でも狼狽売りをしたことはないという自負がある
KADOKAWAの判断は世界のコンテンツ産業で稼いでいくためにはやむをえない事情があったのかもしれないが、わたしにはその未来は見えなくなったし、今回だけはどうしても感情が抑えられない
自社株買いの最中なので今日の寄りでとは言わないが、近日中にすべて処分したい
KADOKAWAで全盛期けもフレをやって、たつき監督が1期の続きをやればいいんだよ
また角川か
上が介入して質低下させコンテンツ潰すとかよくあるけど、これってコンテンツだけじゃなく楽しみにしてた人を落胆させ、結果その業界から消費者の興味事態味失わせて業界自体衰退するんだけどなぁ
ソニーがゲームでやらかしてるのと同じ。他にも悪さしてるからこっちのが悪質だが。
今、吉崎先生のけもフレキャラが人気っても結局人気なのは1期のキャラたけなんだよね。たつき監督がアニメでキャラに魂吹き込まないと衰退するだけ。吉崎先生のデザインは素晴らしいけど それだけじゃダメなのアニメ放送前の状況で誰でもわかると思うんたけと、
長い目で見れば、海に金塊を放り捨ててると思うのだが・・
お船の田中P思い出す。
当初は「適当にやれば?」な角川だったのに、売れたとたんに取り上げた。(田中P降板)
今回も同じパターンで、「けもフレおもろいやろ?角川凄いんやぞ(ドヤ)」な気配がしてならない。
角川って妙な利益に対する様式美みたいの持ってて、失敗しまくってるのになぁ。
たつき監督も無念だろうが、ここまで巨大化したコンテンツを丸投げされる新監督も気の毒。
なんでだよ、なんでなんだよ。自分はたつき監督の描くあの、優しくてただただ綺麗な世界が好きだったんだよ。
なんでだよ...なんでなんだよ...
たつき監督ばかり話題になって吉崎がブチキレ、角川に「あいつ下ろせ」と角川にねじ込み、これまでの付き合いのこともあり、角川はたつき監督を切った、ということのようだ。
吉崎これで二回らしいな……
上がこんな状態なら、もう未来は期待できんな
このショックを超える何かがあっても、それも潰される可能性が付きまとうし
関係各所の動きは辛くてももうちょっと見届けるよ、けものフレンズが好きだったから
※317
まさかファミレスで
けもフレや原作の動物トークに夢中になった
吉崎先生とたつき監督の仲をご存じない?
あーだこーだ脇道それつつ意気投合した有名な逸話を
これが事実ならたとえ2期を作ったとしてもそれはけものフレンズの皮を被った全く別の何かだし見たいとも思わない、角川はけものフレンズと名が付けば何でも売れると本気で考えているのだろうか、みゆはんの歌である"ぼくのフレンド"の歌詞を用いるなら「この世の奇跡ギュッと詰めて君と出会えたんだ」とは正に一期そのものであるように思える、アニメけものフレンズはたつき監督、吉崎観音先生はじめ、多くの人が集い魂を込めて作り上げた作品だ、だからこそ多くのファンが生まれ度々テレビやしんぶん
319
真相はしらないがアニメ成功でたつきが人気でだしてから今まで裏にいた吉崎先生がけもフレは俺の作品とばかりに表に出だしたとは感じていた。まあ俺がたつ気ファンだからそう感じたとは思うけど。
アニメ2期は5分番組なのだ
他の監督が繋げている間に、たつき監督は吉崎先生と地下に潜って続編を作るのだ
そうに違いないのだ
アライさんは聡明なのだ
なのだ
※321
こういう人がソースもなしに大きな声で叫んで
それが広まっていくんだよなぁ
と『そう感じました』
まだどういう経緯でそうなったのかわかんないんだから暴れるのはまだ早い
アニメヒットの最大功労者をあっさり切り捨てる姿勢はありえんな。第一、たつき監督の書いたシナリオを二期でどう繋げるつもりなんだか。角川は色んな意味で株を下げてる。書籍や映像など、視覚表現を売りにしてる会社が見る者の気持ちを考えないとか終わってるわ。
せっかく軌道に乗ったコンテンツを自ら破壊するとはな
もうこれ完全にKADOKAWA=黒いセルリアンって構想だわ。(;´∀`)
もう少し色を加えるなら、フレンズ(消費者たち)VS漆黒の巨大セルリアン(KADOKAWA)
的のラストバトルだね。
こりゃ壮大だわ(;´∀`)
※306
いやいや、他にもMGSのことを思ってくれる人がいてうれしい。
※321
自分が関わったコンテンツが息を吹き返してここまで人気になればそりゃ喜びもひとしおだろうし、色々発信するでしょ。
いかんせん情報が少なすぎて、どうにも判断できないなあ。なんでけもフレでこんなもやもやした気持ちにならなきゃならないんだ・・・
けもフレも大きく育ったならば、深夜枠のたつき、
子供向けのプチみたい分割にして、
2種類放送の攻勢に打って出たらよかったのに。
KADOKAWAは下手に回ったなぁと。
連勤明けの休日に楽しみに取っておいたカラムーチョ食べながらこの記事見てたら涙が止まらないんですが・・。
YのTに対する男の嫉妬
※331業者さんお疲れ様です
なんか一定レスごとに角川擁護が湧いてんな。社員か?Twitterの次はこっちか?(暴論)
どっちにしろたつき監督はこの発言したらこうなるってわかってる人だからTwitter乗っ取りでない限りよっぽどだったんだろう。
早いとこ公式の発言が欲しいところ。
そもそも吉崎自身、けもフレ企画立ち上がった時から
「僕の名前はあまり出さないで」ってスタンスで
むしろ売り込む人が、名前出させて→じゃーコンセプトデザインってことでサラっと、みたいな流れって言ってたやん。
しかも自作品で名前は十二分に売れてる人が、その程度でキレて私怨だけで
企業振り回すかね。
「吉崎と決裂」は違うんじゃないかなぁと思うけどなぁ。
脚本はたつきと二人三脚でずっとやってきてんだし、
意見の違いがあっても円満解決しつつ1期を締めくくれたんでしょ?
KADOKAWAのアホが何か勘違いして「もうお前いらね(使い辛いし)」っていう感じじゃないの?
公式発表というか、ネタバレはやくしてほしい
※332
KADOKAWAとYを擁護してるおまエ.ラみたいなのが業者
うーんこの角川のLaughter slaughter感…
吉崎に期待するのは酷。
角川とはケロロ軍曹で10年以上付き合いがあるから、
角川を批判する側には回れないでしょうよ
もうだめだ何もする気が起きない
※直球の下ネタは控えるようお願いします。