荒らしだと思うコメントがあっても反応しないでください。巻き添えで書き込み規制がされる場合があります。

『けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック』がAmazonランキング大賞2017「コミック 本」部門にランクイン 第16位から登場

ニュース, ガイドブック・BD (56)


コミック

通常版だけでなく、限定版も含めたコミックの総合Amazonランキング大賞
(集計期間:2016年11月14日~2017年11月12日)

Amazonランキング大賞2017 | コミック | 本



レビュー抜粋


1巻

5つ星のうち5.0

われわれはおかわりを待っているのです。

投稿者 Amazon カスタマー 2017年4月6日

入荷まで待つのです。たつき監督の為にも正規品を買うのです。
われわれはかしこいので。
2巻

5つ星のうち5.0

満足です。

投稿者 Amazon カスタマー 2017年4月28日

ガイドブックと銘打っているだけあって、設定画やインタビュー、図録などがとても充実していて良かったです。テレビ放映時には気づけなかった細かい設定が語られていて、内容を知っていても繰り返し観たくなります。
3巻

5つ星のうち5.0

早くも3巻、内容も相変わらず濃い

投稿者 Amazon カスタマー 2017年5月30日

この作品の素晴らしところは、作品を通して、現代人が忘れがちな思いやりや優しさを思い出させてくれる上に、それがまったく説教臭くないところです。
作品を観て心動かされたのであれば、間違いなく買って損はないと思います。
ようやくAmazonの販売も安定してきたようですね。焦って転売屋から購入しなくても手に入るのはありがたいことです。
製作スタッフの皆様には心から感謝です。本当にありがとうございました。
4巻

5つ星のうち5.0

人類の進歩を辿っていけるのが面白い

投稿者 Amazon カスタマー 2017年6月25日

7話では文字、火の使用、そして食材の加工(料理)。
8話では音楽、アイドル、機械の使用。
人類の進歩を辿っていけるのが面白いです。

この流れを効果的に、しかもさり気なく本編に溶け込ませた監督の手腕にただ感心させられます。

主人公サイドの視点、そしてそれを追いかけるアライグマフェネック。この二つの角度から最終局面に向けた伏線も着々と積み上げられていきます。

初見時にはゆったりのんびりの印象なのに最終話を見てから見返すと内容のギッシリさに驚かされる、そんな不思議な作品ですね。
5つ星のうち5.0

いつも以上に帯が賑やか

投稿者 光の翼 ベスト50レビュアー 2017年6月24日

当方来年齢にして50に達する、自称最高齢のフレンズ”重度”罹患者です。もう書斎の一角はちほー化が進む状態にある始末、フレンズの皆様はいかがお過ごしでしょうか?月日の経つのは早いもので、もう春作品がぼちぼち終わる昨今、様々な作品から罹患者が出てくる時節となりました。当方はというと、未だにけもフレ難民真っ盛りです(笑)

さておき、本商品群はそんな重度の罹患症状を緩和させてくれる”処方箋”として、個人的に重宝しています

今回の4巻ですが、まず目に入る驚きは、アニメ放映終了から時間が経つにつれて、けものフレンズというメガコンテンツが、現実の世界に未だ強く影響力を持つ事実を再認識する「BOX帯の情報」の賑やかさです。〇沖縄ショップオープン 〇東武動物公園のグレープ君とふるるー 〇全国の動物園とのコラボ そして極めつけは〇主題歌「ようこそジャパリパーク」ゴールドディスク認定 5巻にはどんな驚き情報が掲載されるのか、今から楽しみです(続編とかだったら卒倒レベルでしょうが)

図鑑は「みずとつののけもの」特集で、表紙のとてつもないクオリティのマイルカさんがハイインパクトです。なんだかもう、どこかのギャラリーを借り切って図鑑の原画展を開いてもいいレベルだと感じます(全キャラこのクオリティの写真集とか出たら、3部買います)。掲載されているフレンズさんは、ドル箱アイドルのPPPさんを始めとした水中・水辺に棲むフレンズさんと、個人的に大好きなキングオブフォレスト・ヘラジカ様を始めとしたツノを頂くフレンズさんとなります。いつも以上に見応えがありましたが、絶滅してしまった二ホンカワウソさんの「ひとりぼっち・・・じゃないよね・・・」というセリフには胸を締め付けられました・・・ 説明文には『昔は仲間がいっぱいいたんだけど、めっきり減っちゃって、気付いたら独りぼっち。あなたに会えて本当に良かった。でも、仲間がパークのどこかに必ずいるって信じてるの。いつか会えたらいいなぁ(原文ママ)』ですよ・・・50近いオッサンが軽く泣きましたよ、ええ。これだけで一話できそうですよね・・・

ガイドブックはラッキービーストさんやかばんちゃん関連、パークにまつわるキャラが紹介されています(要考察)。オススメ観光(?)ルートのしんりんちほーは、アニメ本編での見どころやハカセとのやり取りの「楽屋裏・コメンタリ」的なやりとりが微笑ましいです 続くみずべちほーはPPPメインで、新米マネージャーのマーゲイさんへのインタビューが突き抜けていて素晴らしいです(笑)。座談会はPPPのキャストさんと、今回もこの付録だけで販売価格以上の満足度が得られる情報満載となっております

現実を見据えると残り2巻(驚愕)となってしまいましたが、今後も楽しみです


けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (1)

KADOKAWA (2017-03-25)
売り上げランキング: 4,595

今週の人気記事