『けものフレンズ』のたつき監督が12/21に中国で開催されるアニメ交流イベント「二次元未来峰会」に参加 日本の注目クリエイターとして招待
中国のニュースサイトを眺めていたら突然「たつき」の文字が見えて気になったのですが、どうもたつき監督が 今月開催される中国のアニメ交流イベント「二次元未来峰会」に参加するようです。
今月の12月21日に北京で開催される、アニメ関連産業(ACGN)に関するトークイベント「二次元未来峰会」。 峰会(サミット)と名付けられているとおり、よくある同人的な中国アニメイベントとは違い、中国アニメ企業の役員 やトップクリエイターたちが多数参加して今年のアニメ産業の総括や来年の動向を話し合うという、比較的ビジネ スの側面が強いイベントのようです。
参加者のごく一部ですがすでに凄い面々が並んでいて、中国アニメ産業の二大巨頭とも言える騰訊動漫(テンセ ントアニメ)と奥飛娯楽の代表取締役、中国における二次元アニメ文化の中心サイト・ビリビリ動画の代表取締役、 中国版ネットフリックスとも呼ばれる中国最大級の動画配信メディア・愛奇芸の副総裁、中国大手ゲーム企業・盛 大遊戯の副総裁などなどが参加者として紹介されています。
日本でも知られている企業としては他にもハオライナーズやHappyElementsの代表の名前もありますね。
ガチンコで中国アニメ産業界のトップたちが一堂に会するイベントで、明らかにただのアニメイベントやファンミーテ ィングといったものではない様相。そしてこのイベントでは今年活躍したアニメ作品や人物に賞が授与されるような のですが、その受賞項目がまた興味深いです。
▼こんな感じ
「今年最も投資価値が高かったアニメ制作会社」
「今年最も投資価値が高かった二次元ゲーム企業」
「今年最も投資価値が高かったIP開発企業」
「今年活躍した投資家」
「今年の新鋭投資家」
「今年活躍した投資団体」
ちなみに会場にはクリエイターの作品発表の場や、IP契約を結ぶための場など、参加者同士が自由に交流する場 なども多数用意されているとのこと。
そんなわけでこのイベントはどうもクリエイターと投資家とのマッチングの場でもあるようです。
そんなところに日本の注目クリエイターとしてこの二人が招かれています。
▼ゲスト参加者
中国でも人気の高い「進撃の巨人」「甲鉄城のカバネリ」の荒木哲郎監督。カバネリは中国でMMORPGとしてゲーム 化されているほどです。
そして「獣娘動物園(けものフレンズ)」のたつき監督。けものフレンズは中国でとくに大ヒットしたというわけではない のですが、日本でブームを巻き起こしたというニュースは中国ネット上でも拡散されており、たつき監督の名前もそれ なりに知られているようです。
https://chanime.net/event-in-china-tatsuki
中国語ソース
http://www.huodongxing.com/event/7410224341700
たつき監督、中国のイベント出るのか
— ジャパリファイターやばん(@parksensiyaban)Sat Dec 02 11:01:04 +0000 2017
たつき 中国って検索候補何かと思ったら中国のイベントに出るのか。
— うなぎ(steel_eel)(@dancing_eel)Sat Dec 02 11:03:21 +0000 2017
コメント
かばんちゃんのシルエットとか、明らかに強そう
シルエット草
やっぱたつき監督はすごいな
向こうの方が金は出してくれそうだしなあ
ただ規制基準が厳しいから今まで通りやれるかどうか
まあ、角川が切るなら外資に頼るしかないよな。
角川はクールジャパンの破壊者だよ。
一般参加はできず、専門学校などの学生のみ100人限定だそうです。
どうなっちゃうんですかねぇ
シルエットうけるわw
一体何ばんちゃんなんだ…
仮にちゅーごくとか外国の企業が雇った場合って、どういう事が起きるの?
「たつき」表記で中国人読めんのか?
管理人ちゃんのアンテナにビビるわ
真的!?我要去看看吧!
だ、だ、だれだろー?
自国で受けなかったアニメ監督を呼ぶってw
これで投資家がついたら、本格的にけものフレンズとは離れてしまいそうだな…
台湾では受けたけど、中国本土ではあんまり…って評価だったっけ
なにが受けるかってわりと文化面での影響が大きいし、たつきスタイルは直接説明せずに自分で見たものから読み取れってタイプだから冷や奴が得意じゃないと厳しそう
きょうしゅうちほーから見えた島はちゅうごくたいりくだったのか・・・
とうとうかばんちゃんを使えなくなったということか
中国はかわいいを受け入れてくれるだろうか
さっさと日本から出ていってね
たつきの才能は海外で活かしたほうがいいよ
中国の方が有能じゃねえか・・・。
けものフレンズをこえる世界にウケるでかいヤツを一発当ててくれ
※16
いや、あの人は給料よりも自分のやりたいことを優先しそうだからどうだろう?
福P並に「たつきちゃんはすごいんだよ!」で創作自体には口出しせずに全面的にバックアップしてくれるタイプじゃないと衝突しそう
待てよ、この孤独なシルエットは...!?
でも、正直金積まれただけで簡単に行っちゃう人でもない気がする。福Pいないとたつきは真価を発揮できないかも
ほら危惧していたことが起こった
KADOKAWAが下手撃ったせいで優秀なクリエーターが海外に流れていく
仕事して稼がないといけないけど国内で他作品作ってたら「それよりけものフレンズは?」ってなる
だから海外の仕事をしていくのかもしれないけど
このままだとそっちがメインになってたつきが海外に買われちゃうよ
海外の巨額資本の黒船がたつき等の優秀なクリエーター作品引っ提げて日本に乗り込んできたらKADOKAWAはただでは済まない
余裕ぶっこいてたら潰されるよ
井上専務の発表から2ヶ月経過した。かなりのファンが諦めてるとはいえ、専務自らファンによろしくお願いしますと言っておきながら、発表を先延ばしにするのは如何なものか。不誠実にも程がある。
角川のせいで...
ヤオヨロズ中国進出しねぇよな…?
もう日本のアニメ業界は捨てて中国で好きにやってほしい
獣娘動物園てw
中国でやり直して欲しい
こんなガチイベントに招待される程の「日本の注目クリエイター」が、日本の大企業からこんな扱いを受けている
これ程嘆かわしい事もそうそうない
わかるまい!コンテンツを道具としてしか見ていないKADOKAWAにはこの、たつきを通して出る力が!
強キャラ感で若干ゃ草
わあるどわいどになるって事は、
中国関係者も
国内だけでなく世界を狙っているという事。
日本のクリエイターが海外の資本でつくった作品が
日本にビリビリ逆輸入される日がくるかもン。
※27
角川が潰れてたつきが世界で活躍するなんて喜ばしいことじゃん。危惧する必要なんてないだろ
※25
それはまぎれもなくヤツさ!!
無い気はするけど、万一本当に海外に行ってしまうならKADOKAWA含む日本のアニメ利権、旧態依然とした制作環境を焦土と化す尖兵となって欲しい。日本のファンにこんなことを思わせる時点でどうかしてるがな
シルエットに関して、逆に見た感じけもフレ売り込み云々関係なくクリエーターたつきとしてゲスト参加っぽいのにかばんちゃんを使って権利的に大丈夫なの?って気がする。
まあシルエットだからどうとでも言い訳はできるだろうが
たつき監督はまだプレイキャラとして選択出来ないのか
進.撃の監督と並び評されてるとはすごいな。
このシルエットの強キャラ感よ
カドカワ潰れてくれマジで
中国の企業の噂は色々あるよな、20億円PON★と出してくれたとか。
実際、日本でヒット飛ばしてるクリエーター囲われたら、金銭面で折り合いつけられるようなところないよねぇ・・・。
絵師が水面下で買われてるって話もあるみたいだし・・・まぁ韓国みたいにノウハウ盗んでポイ捨てする気だろうけどさ。
良いものは積極的に投資して行く中国
えっへん!たつきちゃんはすっごいんだよ!!
てか良いものに投資しない企業って無能すぎやろkdkw
たつき監督が現地に行くという事は福原Pも行くと思うから
現地の投資家や各企業の責任者にプレゼンとか諸々するんだろうな
たつき監督に必要な金と自由を提供してくれるなら俺は金を払うぜ
中国は日本よりも実は規制は緩いし表現の自由も保障されているから
たつきは中国に移住して本格的にアニメ制作にいそしんでほしいな
数年後には中国アニメが世界を圧巻してその先頭にたつきがいる事が楽しみです
たつき監督降板したカドカワしね
たつき監督(かばんちゃん)
中国で人気があったからではなかったのか…
「獣娘動物園」w
「友」がひとつも入ってないw
※46
貨幣価値は3倍差、
人口は10倍差だから、実質日本の3倍以上の市場だからね。
君の名は。とか、もしも中国で本格的に配給してたら、中国国内の興収600億行ってた可能性もある。
KADOKAWAっていうか川上率いるカドカワはこっちが願わなくても無くなりそうだけどなw
国は角川にクールジャパン戦略として投資してますが、その金で角川がやったことが結果的に外患誘致に繋がってるんですが…
国がどう判断するのか興味あるわ
政治取り仕切ってる中枢が日本を売り渡したくて諸々の判断を下してるならこのままだろうが
日本アニメ界崩壊のパンドラの箱を開けてしまったなKADOKAWAは
将来見据えたら国内だけじゃきちぃからなぁ
ここはいちゃりばちょーでーのけものフレンズと合いそうな沖縄のアニメなんてどうでしょうか?
最近、日本企業の社内決定の遅さがネックとなって、
中国企業に先を越される事例が多いという内容の
記事が増えてきている。
今回の事例もそんなんじゃなきゃ良いが。
最近、特に中国企業の選択と集中の速さが
増してきているように感じる。
はやくたつき監督をアンロックしないと
金があるならけものフレンズの版権ごとKADOKAWAを買収してくれ
それで全てうまく収まる
シルエット…いったい何ばんちゃんなんだ…
友人に中国人いるが、
普通にサラリーマンとして働いて、2年で日本語ペラペラになって、
土日祝祭日は居酒屋でランチタイムから夜24時までずっとバイトしてて、素直にすごいバイタリティだと思う。
休みの日に、本当に休んだり遊んだりする日本人は、今後絶対に中国人に勝てないと思う。
中国韓国は作画面では日本の技術を吸いまくってるけど、肝心のシナリオそのものを作れる人がいないからこういう人材は欲しくてたまらないんだろう
ただまぁ、技術流出を危惧すべきところではあるけど、たつきはどっちかというと省エネ作画だし、表現的にはあまり見るべきところがない(せいぜい仕草の落とし込みくらい
で、一番大事な脚本演出の部分は直感的な表現を使ってるからその辺をノウハウとして盗み取れるかっていうとなかなか難しい気がする
この辺は表面上は真似できてもコアの部分は感性の問題になってくる
でも、感性を真似出来るくらいなら真似せずとも一人で完結できるっていう話になっちゃうんだよね
「今年最も投資価値が高かったアニメ制作会社」
「今年最も投資価値が高かった二次元ゲーム企業」
「今年最も投資価値が高かったIP開発企業」
「今年活躍した投資家」
「今年の新鋭投資家」
「今年活躍した投資団体」
これたつき監督関係なくね?投資家ばっか
中国企業はクリエイターを育てるより他国から高値でスカウトして作ってもらうってやり方だからもしかしたら中国スポンサーでなんかたつき監督作ってくれるのかしらね・・・。もうここまでこじれたらどこの国でもいいからけもフレ作ってほしいよ。
※63
昔某大企業の契約社員だったけど、本当にあらゆる事が遅いよ、辟易する
それで、10年くらい不変だった割とどうでも良い事が上の鶴の一声で即日変更になったりする
カドカワの事だから、
「もし中国資本でオリジナル作品作るなら、二度とカドカワからは仕事を回さない」
とかケツの穴の小さい言いそう。
※72
金出されたら真っ先に掌クルーしそう
海外に技術が流出し作品が作られる
↓
日本に外資が集まらなくなる
↓
日本産アニメが作画崩壊・作品崩壊する
↓
日本アニメは衰退しました。 終
優秀な作り手が中国に奪われる…!?
日本の危機なのだー!!
以前から日本のアニメは終わるって散々言われてきたしそれが顕在化し始めたんかね
KADOKAWAがふんぞり返って搾取するっていう理不尽極まりない体制を変えれるとは思えないし数年後に破綻してたとしても違和感ないわ
日本は電化製品などでも技術者を蔑ろにしてきた結果が
東芝衰退やデータ偽造なんかになったもんな
(アラート音)
新たな挑戦者が現れました!
まあ中国が欲しがってるのは結局、自分達の言うことを聞く駒なんだけどね。
クリエイターという立場の弱さは変わらないわけで
たつきが表現の自由を捨てて金で動くとは思えない。
まだネトフリのほうがイメージ良いわ。
多分たつき自身なんで呼ばれたのかわからんと思う
なんでこんなことに
行くだけで勝手に取られるとか被害妄想もいいとこですわ…
たつき監督は中国に招待され、福原Pは米国に興味津々
経産省の後援を受けたクールジャパン推進企業KADOKAWAはマジで何やってんだ?
日本企業「委員会のメンバーやらその子会社やら関係各所やら…仁義云々慣習云々…」
海外投資家「君んとこに投資しよう。これやるから好きなアニメを作ってくれ。」(お金ドサッ)
※63
確か日本だけが意見とか企画を保留するとかだっけ?
だから他の国どうしの企業の集まりだと日本とあまり関わりたがらなくなってきた…ってのを見たことあるけど
もし本当のらアニメに関わらず日本やべぇな
※79
あれ、日本の企業も変わらなくね?
クールジャパン = お寒い日本
海外資本は金だけ出して現場に口を出さないから
今回のイベントで投資家から数百億円レベルで投資してもらって
新作アニメを好きだけ作れるようになってほしいところ
たつきはフリーマンだし著作権は買い取れるかもしれないけど…
プロジェクトの最重要人物である吉崎先生と角川のつながりが深すぎるから結局「けものフレンズ」が角川のコンテンツでなくなるなんてことは無理だと思うわ
※79
もしかして→KADOKAWA
だからクラウドファウンディングで10億ためてたつき監督に2期を作らせよう!
と、解任される前から言ってきたのに。
二次創作として無料公開すれば既成事実を作れたものを、こうなったのは一向に乗ってこなかったお前らの責任だろ。
※90
だから釣り針には餌をつけろと何度言えb(ry
ま だ か ば ん だ。
公 式 発 表 も ま だ だ。
信 じ て 待 つ し か な い。
バカみたいにグッズ買う金があったらとっくに2期の第1話ぐらいできてただろうに。
日本のものであってほしい
たつきさん達は止まらずにアニメを作り続けると思う
行き着く先は海外なのかもね
コンテンツのことを全く理解していないのに、利益を貪ろうと口出ししてくる日本企業のお偉いさん方なんて、この人達には百害あって一利なし、だ
日本のアニメ産業の衰退が〜、とか、たつきさんらには関係ないんだよ
いいアニメを作りつづけるだけ
そのまままっすぐいけ!
※90※93
そんなんじゃあ誰も釣れないで
わーい
日本のアニメはもう絶望しかないから
優れたクリエイターが生き残るにはこうするしかあるまい
…と、思ったが天衝監督が自分のスタジオ作ってアニメーターを結構いい待遇で迎え入れようとしているとか聞いてその気持ちも揺らぐ…
もうすでにビリビリはうまる二期とか日本のアニメにビリビリは出資してますやんか。うまる二期は一期と同じ動画工房で作ってるし。霊剣山とかは日本では全然だったけど、中国で一期分回収済みでまたスタジオディーンで二期決定してるし、荒木監督もたつきもその流れなんやろなあ。
そろそろ※90※93※97みたいな変なのが出てきたね
引き時かな
慶應のトークショーのレポ読む限りたつき監督自身は海外志向あんまなさそうだけどね
※99
ビリビリはアプリ時代のけものフレンズを支えてたところでもあるしあそこが買い取ってくれんかなぁ
角界といい産業といいエンタメといい…なんで権力を持つと組織はおかしくなるんだろう…
海外資本は金だけ出して現場に口を出さないって言う奴がよくいるが、本当の所どうなんだろうね。
アラブの金持ちの道楽ポケットマネーならまだしも、企業なら海外だろうがいつどんなものが上がってくるか途中経過では分からないものには投資はしないでしょ。
隣の芝生が良く見えるのか外資系企業就職かっけーと同レベルの外国コンプレックスな気もする
動画配信サイトで後から出てきた中国のビリビリに追い抜かれアニメ産業においてもどんどん中国や韓国の企業に追い詰められてる
KADOKAWAさぁん、いや川上さぁん頭使おうよ
本当なにやってんの
現状が変わらないなら中国韓国のアニメ企業には頑張って日本のアニメ産業追い詰めてもらいたい 変わらないならそのままつぶしてもらっていいよ
アニメと言えば中国と韓国だよねって言われる時代に
中国は後々自国で作る為に今技術を吸収する為に金出してる段階だからな
どこの分野もそうだけども
今後は外資がイニシアチブを取っていくんだなって実感するな
バブル崩壊以降リスクを異常に恐れるようになった日本企業の転換点になるかも
※100
永遠に引いとけ。
シルエットがかばんちゃんでJAXA
中国語の動物種名が気になるな。
ユーラシア大陸の生き物なら専用の漢字とかがありそう。
まあ監督はけもフレに縛られる器ではないから、もちろん俺は監督のけもフレ2期が見たいけど、これくらいが丁度いい
巨匠と呼ばれる宮崎駿氏も、いくつも毛色が違う作品をヒットさせている
まだ監督は30代だ、これからいくつも色々な作品を届けてくれるだろう
米103
国別ジョークで
最弱の軍隊に日本の参謀
最強の軍隊に日本の兵隊ってのがあるぐらいだから、もうお国柄なんだと思う
まだ協議中だから、まだ大丈夫(震え声)
実績を出したクリエイターを切ったり
川上はドコモに喧嘩売ったり
もうバカドカワは何がしたいのかネ?
昔庵野が「日本のアニメはあと5年も保たない」と言っていたが・・・
現実味を帯びてきたな〜
たつきはそのまままっすぐいけ!
カドカワさん方面はそのまま腐り落ちて終わりでいいんじゃない?
※103
どんな賢者でも、権力を持つと3年でバカになるという中国の格言があるよ。
他に書けない出来ない技術や才能があれば捨てられないなよ捨てられるのは出がらしだから
※116
oh...なんというか世界中おんなじようなもんなんだな…
頭は3年くらいで交代したほうがいいのか
※103
角川界?なんだそれは
※120
角界とは相撲(すもう)協会のことだよ。
カドカワの犬にとってクラウドファウンディングで金を集めて2期を作られるのはよほど都合が悪いようだなw
たつきけもフレが海外に注目されるのは良いこと
某k社はいつまで議論しているんだろうか。
日本より自由がない国でアニメ作ろうとしても良いものできるんかね?金は貰えるかもだけど規制が厳しいから微妙だな。
中国版けもフレだとかばんちゃんがフレンズを倒して食べちゃう話になりそう。
■ 歴史を変えたコンテンツの共通点
http://toyokeizai.net/articles/-/21988?page=5
角川歴彦:キャラクターやコンテンツのストーリーは本当に面白い。だから、この世界に深くハマっちゃうんだよね。1回ハマると抜けられない(笑)。そういう人がたくさんいるから、5年後、10年後も、日本のコンテンツ産業は大丈夫だと思うのです。
----
これが4年前の記事で川上(ドワンゴ)と角川歴彦(角川取締役その他諸々)のインタビュー、何か不安っすねぇ・・・
それにしてもこの二人の監督って両極端だな
片方はクオリティ高いがクソつまんないアニメ監督と低クオリティだけど歴史に残るアニメ監督って
※124
最近は自国での展開をあまり考えずに「輸出用」として作ることを覚え始めたぞ
※124
たつき監督の作品に規制される要素(たいてい過激な暴力かエロ)あったっけ?
まあ文化や法律は様々で、何が規制されるか分からないけどさ。
※124
何をどう規制されたらそんな展開になるんだよww
これでスポンサーつくなら良きかな。
海外勢の資金力見てれば、大企業角川w、委員会方式でリスク分散w、だし。
しかもまだ交渉中とか、角川のとろくささは異常。
がんばれがんぱれたつき!!
台湾や香港ならともかく、飛んでるものは飛行機以外全て食べてしまう中国人にけもフレが理解出来るかどうか疑問
※103
福Pが日本はプロデューサーがどう振る舞うべきかを学ぶ場所がほぼ無いと言っていたが、
権力を持った人の多くはその正しい振る舞い方を学ぶ術が無いから、
結果としてダメな先人を真似て自分もダメになるって悪循環でもあるんじゃないか。
※114
それは「(庵野の実力では)5年も保たない」ということだったのでは?
どいつもこいつもペシミストだらけだな
根拠はないけど俺はたつき監督が戻ってくると信じて疑ってない
忙しくなる前にいろんな所でお呼ばれしてお話をする、結構じゃないか
セミじゃあるまいし来週タヒぬ身でないなら気長に待つだけだ
この流れ何年も前に見たぞ
技術者や科学者の待遇をクソみたいなのにしてたら
優秀な人材が海外に流出しまくった
エンタメ業界もそうなるのかもしれん
※84
一般社団法人3Dデータを活用する会
@3DGAN
の11月27日07:50のtwitterが確かにそんな感じの内容でした。
悪い意味での日本のお役所仕事は外圧以外ではなかなか変われないのかな。
一度蹂躙された方が良い
慣例を重要視するようなところは存亡の危機に直面するまで「今まではコレで大丈夫だった」を免罪符にしていつまでも変わらないもんだ
KADOKAWAは死に体レベルまで追い詰められてどうぞ
日本も中国に追いつけるように頑張ってほしいけどなぁ…
どんどん先に行かれるばかりだよ
※133
帝王学ってなんか知らんけど悪いってイメージが強いからな
アニメ制作に金出すだけなのにマウンティングがしたい為に作品自体に口出す無能。
ニコニコ(く)の結果を見ると角川全体としての病の様に思える。
海外行ったらたつきのような融通きかせて自由に作る作風って不可能なんだけどなぁ…
割とマジでKADOKAWAニコニコを切ってビリビリと組んだ方がヤオヨロズの待遇もマシな気がする
近年の中国はエンタメもITもシャレにならんレベルで成長してきてるし
たつき監督が務めるけものフレンズ二期を見たいな
個人的には中国には行って欲しくないな。
でも、行かざるおえない状況を日本のアニメ業界が作ってるんだとしたらとてつもなく悲しいけど仕方がない。
Irodoriが中国の傘下になっても嘆きはすれど叩きはしないよ。
KADOKAWAの無能な決断下した社員、お前は叩くからな。
川上のdアニメ提携関連の事を見る限り、ほんとKADKAWAはもう末期なんだなとしか
たつきに日本でけもフレを作って欲しいのは山々だが、無理な場合はホント海外行ってくれ
俺達が見たいのは厳密に言えば日本のアニメじゃない、クオリティの高いアニメなんだ
※142
その辺は福Pに任せるしかないな
福Pにとってたつき監督が自由に作れる事が最重要っぽいし
少なくともKADOKAWAでは実現不可能なのは明らかだし裾野を広げて探すのは悪い事ではなかろうよ
あるかどうかは正直わからんけどね
三菱自動車なんて会長がカルロス・ゴーンに代わったら黒字になるくらいやし日本人がトップだと腐るのかもしれんな
※143
あそこ違法うp動画多いらしいからk系列のアニメは環境破壊は気持ちいいZOYなみに伐採される
わーい
※25※39
コブラなんて、歳がバレますよー
海外の方が権利厳しいとか言っている人は多いけど日本より緩いよ
実際のところは日本よりも契約も著作権もゆるゆるだから制作側のパラダイスよ
たつき監督のネームバリューなら資金提供側も何をしても許すと思うよ
ちゅーごく「廃墟いっぱいあるヨ」
たつき「!」
ちゅーごく「街一つまるごと廃墟だヨ」
たつき「!!!」
海外が動き始めても進展できないってどんな要求なんですかねえKADOKAWAさん
かばんちゃんのストーリーたつき監督で進めてアプリ版も買い取りでやってたら大儲けできたろうにね。
難しい事は分からないけど
たつき監督がいい環境でアニメが作れるなら中華でも米でもいいかな
その辺は福Pの手腕に期待したい
※153
ちゅーごく「まだまだ鬼城(ゴーストタウン)建設中あるヨ」
※144
じゃあクラウドファウンディングしかない。
たつき監督が廃墟アニメで一発当てて
鬼城をテーマパークとして再利用するのを
想像してしまったじゃないか!
鬼城「ここはチャパリパーク」
※153
ほんとにいっぱいあるから笑う
2期やるならもう動いてないといけない時期だしな
もう監督を観音にしてやる事決まってるんでしょ
日本さん最近迷走しすぎ
たつき監督強く生きて
大企業経営者・政治家・官僚「小さい頃から遊ぶことも制限されて
寝る間も惜しんで勉強して成績もトップクラスを維持して
名門の大学に入ってそこでも成績上位を維持して入った就職先で
kusoみたいな上司の尻の穴を舐めるように媚びへつらい
俺の地位を脅かす天才共をとことん蹴落としてこの地位を得たんだ!
お前ら労働者なんかよりずっと贅沢する権利が俺たちにはあるんだよ!!!」
・・・みたいな思考してるのかねぇ・・・。
力を持った陰/キャの究極みたいな・・・。
最初に出会うのはサーバルじゃなくってジャイアントパンダ
個人的に中国好きじゃないから日本に留まってほしいな…
料理回で満漢全席を作り始めるのか
それとも修羅のフレンズを目指す展開か
中国のイベントに招待されただけで日本のアニメ界が悪いとかになるのは流石に飛躍しすぎだろ
※153
素人目でもあの廃墟群はワクワクするものが有る
※157
たつき「遺構が植物に覆われてないし、水没してる箇所もない やり直し」
ちゅーごく「アイヤー」
※159
長編傾福さんがくればいけますな
フォロー減るかもっていうのは、ここに繋がってるのかもな。
中国嫌いって人も多いし。
※168
まあ、この件に限らず現場冷遇は前からさんざん言われてることだから
アニメーターの月給2,3万とか言われてるんだぞ
たつき監督の荒廃した世界はキャラをたくさん出さないための設定だと思う
カドカワはたつき監督が降板してもみんながけものフレンズを嫌いにならないで済む言い訳を用意してくれているんだろうか?2ヶ月も待たされてまた怪文書を出されたらさすがに精神に来る
我屬在達紀胸中到誅角川
かわんごそろそろ辞めそうだよな
どうやったって沈む泥舟は捨てるしかない
我角川必投獄滅殺必守達紀!!
※171
ならいいんだけどね・・・
降板が理由だと思ってたし
衰退国なんか捨てて中国語圏行ったほうが幸せになれるよ
世代的に中国人の方が概ね頭いいのはみんな知ってるでしょ
※168
そうだよね。まあ日本のアニメ界の現状はともかく、中国のイベントに招待されたという
だけで、推測があさっての方向に全力疾走してるような気がする
たつき監督の一ファンとして素直にうれしいけど、そこまでさわぐほどでもないかと
※171
それだと人口的に増えない?
中国はツイッターが主流じゃなかったりする?
中国はツイッター禁止
みんなたつきの髪を心配してたけど全然真っ黒でよかった
※181
ツイッター、Facebook、youtube等の海外発SNSはウイグルの状況とか海外からのヤバイ情報が入手できてしまうので国が規制してる。
代わりに中国専用のツイッターもどき等が存在する。
※183
松崎しげる「一理ある」
Twitter禁止されたらさすがにやばいな
自己のポストさえ安定してればそれでいい
KAD◯KAWAの人非人どもはこんなの歯牙にもかけないよ。
大陸向けのコンテンツじゃなく島国用のコンテンツを作らせて搾り取る気だろ。
支配欲と小銭に目がくらんだ書店には出来ん戦略があるんだろうさ。
左ジャイアント白田かと思った
個人的に中国が良いとは思わないが
その中国と比べられる程度の存在であまつさえそれ以下と揶揄されるカドカワが駄目過ぎてどうしようもない
アニメ産業に投資する人たちの集まりかぁ
たつき監督、楽しめるといいね
しかしまあ「獣娘動物園」とか、わかってねぇなぁ・・・
中国でのディスられっぷりが忍ばれる
今も誰もが制作委員会や日本のアニメ業界を信用しない
混乱がおき、クリエイター業は環境良き中国に移る
つまり、日本はおしまいだ
嬉しいんだけど
なんかちょっと嫉妬
中国が優れてるなんて、日本は終わってる
大和魂なんか、日本の理想言葉でしかない クールジャパンもそう
日本って言う国は70年前に死んでいるみたいなもんだよ
大和魂(笑)
クールジャパン(笑)
…この言葉に今の日本にお似合いだよ 信じたくないが
どう進もうそこは、本人の自由。試す価値はありそう。
ただし、中国は版権を軽視するため、中国人オリジナルと誤魔化すし、下手すれば反日に悪用されかねないから、その辺は気を付けて欲しい。
ウルトラマンの件は酷かった。
かばんちゃんは心も見た目もかっこいい、たつき監督もかっこいい。
サイキョーすぎるだろ、、。
もしも海外で活動するとしても俺はたつき監督を応援するよ
中国企業はマトモなところはいいんだけど
そうじゃない所は個人の技術奪ったらポイ捨てする所もあるからなぁ
まぁそういう所は大金出したり有能な人が行ったりはしないと思うが
※195
桃太郎 海の神兵的なけものフレンズは嫌過ぎるな
今の日本のクリエイター軽視の現場は外資に蹂躙された方がいい
せっかくの純日本製作品で大ヒットだったのに中国製になるのは本気で嫌だな。
企業の陰に隠れて批判の的から逃れてるKadokawaの無能社員は中国のスパイじゃないかってレベルで無能だわ。
頭を使えだ?頭が無い奴にはどうしようもないわ
日本は滅びればいい
そうですね、日本は滅ぶべきですね
中国のオタは作画厨だからたつき作品はウケないだろ
アニオタ如きが日本の将来を心配するとはいい時代になったものだなぁ
受賞項目が反革命的資本主義に毒されまくってて若干ゃ草
バカドカワより中国の方が正当な評価を下すとは皮肉だな。
拗らせに拗らせたネットうよくでも無い限り
日本のアニメ業界に希望なんて持たないよな
流石だな、目の付け所だけは間違いないよ
本当にね・・・
中国にはアレなイメージがあるけど、KADOKAWAさんみたいな自分のことを全知全能、唯一絶対の神だと勘違いしている傲慢な連中は外部から強烈なノックアウトをお見舞いされないと気付かないから、そういう面では期待したい。
なんだか寂しいです…
早めに戻ってきて欲しいな。
たつき監督頑張ってね!
中国か・・・
公式アナウンスの文章も撤回や一時取り下げもないし、進展してないのかな?
まあ何にしてもたつき監督が有名になるのは喜ばしいね!
日本のアニメが受けてきたのって質もあるけど量の部分もあるんだよな
資本でクリエイターだけ抜かれたらもう何も残らんぞ?
見るだけのこっちにしてみればさほど困らないんだけど…
バカばっか
日本のアニメ会社がクソで外資は判るが中国は無いだろ。
あそこは政府の独断で何されるか分かった物じゃない。
最悪身の安全すら保障されない。
あとアズレンでも内容を全部政府がチェックして変な規制がかかっていろいろ変えたって話が出てるぐらいだし、押し付けが嫌いなたつきと合うはずもない。
そうですか
復帰してもカドカワやブシロみたいな腐れと付き合わなくちゃいけないのは嫌だからな
200億だっけ、で、吉崎先生ごと買収するのがベストかな
中華フレンズたちが盛り上がってんなぁ
>195
中国から、けもフレ2パクリで出してもらってもいい
正直にたつき監督が外資系に行こうが構わないけどな、少なくともヤオヨロズよりもいい待遇なら移籍はするべきだけども、世界的に言われてるキャラ絵のチープさがどこまで受けるかがわからんけども
※215
そのナイワーと思える中国さえ選択肢に入ってきてしまうほど
日本が終わっているの
※215
そのナイワ―と思える中国さえ選択肢に入ってきてしまうほど
たつきが終わっているの
もう一時的に金とチヤホヤされたいだけしかない才能だったの
残念だけど 支持者によればあの才能と志は成金中華レベルが限界だったらしい
次の真の逸材を待つしかないね
たつき監督以外のアニメけもフレは要らないから
たつきが関わらないなら二期は必要ないよね
わぁ、コメント欄が予想通りの有様。たつきが己で向かったわけでもなし、多分大したニュースじゃないのになぁ。
※224
一部の意見じゃないの?
監督関係なく二期が始まれば観る人は一定数はいるんじゃないかな。ワイの範囲でだけど、普段からアニメの話は喋らないけどひょんな事から話題になった時に、けものフレンズは見たことあるけど、けものフレンズの監督名までは知らないまた降板で揉めてることも知らなかった人がいたよ。
たつき監督という言葉が出ただけで気持ち悪いのが沢山出てくるの凄いわ
ただイベントに出るってだけなんだしそこまで危惧することでもないでしょ
まあそこに色んな投資家が来るってことは何かしらあるかもしれないが
たつきというだけで一定数の売り上げ見込めるなら
各所からアニメのオファーが来てると思うんすよね。
傾福さん商業化しませんか?とか
窓口は福原Pなんすかね
NjhlOWE2
こいつたつき監督の話題になると湧いてくるド低能だから
正しい日本語で返しても意味ないよ皆さんw
あたま弱すぎて議論にもならないから適当にスルーしましょう
※221
※222
どこぞの書き込みミスに似ているんですがパターンなんですか?
あれー?おかしいねー?
けものフレンズちゃんねるだと思ったらたつき監督ちゃんねるになってるねー?
※231
消えろ無能
たつき監督あってこそのけものフレンズなのです
ちゃんと食べているのですか。
とは言え大手企業のTOPはどうすることが得か損か心得ている
今回の中国の動きもビンビン伝わっていて無碍にはできん
よっ!社長さん!て発表があると思う
けものフレンズちゃんねるが歓喜する結果
コジカンがゲームのイベントにすら参加できなかったことを考えるとまだ待遇は良い方なのか....?
技術者が中国アメリカに流れるってこういうことだよなぁ・・・
ひとつでも実績があればポンと大金出して自由にやってね!だもの
カドカワは大魚を逃がしかけてる事実に早く気付け
ID見えてるの気づいてないのかってレベルの無様な自演は止めて頂きたい
どうせならせめてもっと上手くやれバイトの業者以下の何かは
たつきマジで頑張れ。コンテンツキラーには負けないでくれ
たつき云々抜きにして、こういうコンテンツビジネス主目的のイベントが行われない日本の業界に不安になった。
日本のアニメ業界が外国に負けてしまうと考えるのは悲しくもあるが、自浄能力が無い以上外部から危機感を煽るしかない。優秀なクリエーターがチャレンジ出来る環境が出来て欲しい。
たつき監督には、日本のために頑張ったりしないで欲しい
自分の作りたいアニメのため、何にも囚われず突き進んでください
たつき監督とirodoriはけもフレだけに収まる器じゃないからな
貧乏くさい国内のお先真っ暗アカンタレ企業と付き合うよりはるかに建設的だ
RUBYとかあるし最近海外のほうが活発になってきたな。日本は単なる消費者になってきて安易な商売に流れているような気がする。先入観がないぶん海外の方が真面目に商材として取り組んでるんじゃないのかな。ジャパニメーションは日本車と同じみたいに独立したジャンルでもあるし。大人も鑑賞できると見られている。中国は投資資金の行き着き先を必死に模索してる段階だし、ワンチャンあるかも。
東芝の二の舞だけはさすがに避けるよね?
え?クレッシェンドで今はそれどころじゃない?
もったいないねー
中国はオタクの性質も昔の日本と似てるしまだまだ成長する感じがあるから
角川グループそのものを乗っ取ってくれないかとか期待してる
わーい
※直球の下ネタは控えるようお願いします。