【けものフレンズ】『ようこそジャパリパークへ』間奏パート中の「家虎」が公式に禁止勧告
「けものフレンズ」ニコ生特番『第16回けものフレンズアワー』
http://live2.nicovideo.jp/watch/lv309039179
おお、公式が家虎対応してきた・・・
— きゃび(@cabina90)Wed Dec 20 13:26:55 +0000 2017
今後はうーがおー!で家虎を潰していく(公式)
— nick(@appenporopu)Wed Dec 20 13:27:38 +0000 2017
公式から「家虎対策」がきたので良かった FNSで叫んだやつ 見てるか公式から対策案でてきたぞ #けものフレンズアワー
— シチリン(@shitirinn)Wed Dec 20 13:27:48 +0000 2017
家虎まじで寒いから消えて
— yAchi(@t7th_yachi)Wed Dec 20 13:27:54 +0000 2017
家虎バイバイ
— Hima(@komeizikomeizi)Wed Dec 20 13:27:58 +0000 2017
家虎対策してくれたのが本当に嬉しい #けものフレンズ
— いまだ(@imada73)Wed Dec 20 13:33:19 +0000 2017
・ファミリーマートでのジャパリまんの発売
・23日リリイベに近藤玲奈さん参戦
などの発表がありましたが、個人的には家虎対策の「うーがおー!」が本当に嬉しい
— あお@フレンズ募集中(@blue_blue0408)Wed Dec 20 13:35:13 +0000 2017
これで明後日のMステは家虎撲滅できそうかね
— J.I.Luca外野手(@lcro_1013)Wed Dec 20 13:36:09 +0000 2017
家虎対策が来たね
— モツ鍋(いわもつ)(@IwaMotuNabe4021)Wed Dec 20 13:36:27 +0000 2017
公式家虎禁止令は正直ナイスだと思う。
— サバシマナメ=サン@ミライコス作成中(@aoi_namekuzi)Wed Dec 20 13:36:47 +0000 2017
3月のビリビリAKIBAのころからジャパリパークの家虎問題はずっと叫ばれ続けてたが、先週のFNSでやられた堪忍袋の緒が切れた感じですかね・・・
— 優'17@おざぴゅアイダー(@okiraku2nd)Wed Dec 20 13:36:55 +0000 2017
東へ吠えろ(うーがおー!)西へ吠えろ(うーがおー!)
になりました😆😆😆😆
— ゆう(@Shy_dance_LL)Wed Dec 20 13:39:11 +0000 2017
家虎(イェッタイガー)とは、地下アイドル系ライブを発端とするコール(オタ芸)の一種である。
(略)
空白に入れる為目立つコールである。発端となった地下アイドル系ライブでは特に問題となることはなかったが、そういったコールが無かった他アーティスト・アイドルなどのライブでも入れるファンが出てきたため、今まで聞いたことのなかったファンが嫌悪感を示すことが増えてきた。特にアイドルマスターやラブライブ!などのファンが嫌悪感を示すことが多いといわれており、ライブ後はtwitter上においてコールの是非を問うツイートが多く見受けられることもある。
(略)
また演奏側にも思うところがあるらしく、音楽グループ「fripSide」のsat氏は、楽曲「white forces」のサビ前に入るイェッタイガーに対し「サビ前のあそこは無音を感じてもらうために作ってんだよ。意図があんだよ。ぶち壊してほしくねえんだよ!」「なんだイェッタイガーって。面白いと思ってるの言ってるやつだけだぞ!?」とコンサートツアー仙台公演のステージ上で苦言を呈した。
http://dic.nicovideo.jp/a/家虎
ニコ生特番『第16回けものフレンズアワー』ご視聴ありがとうございました!
放送の中でもありましたが、「ようこそジャパリパークへ」の掛け声が出来ました!
ライブでは「東(西)へ吠えろ」の後に「うー!がぉー!」と皆さんで吠えてもらえる… twitter.com/i/web/status/9…
— けものフレンズ@公式アカウント(@kemo_anime)Wed Dec 20 15:53:20 +0000 2017
歌詞の表記は「うー!がぉー!」が本来正式なものですが、ツイートなどの際は文字の打ちやすさを考慮して「うーがおー!」としました。
混乱させてしまいまして申し訳ありません。
— けものフレンズ@公式アカウント(@kemo_anime)Wed Dec 20 16:24:36 +0000 2017
売り上げランキング: 42,811
コメント
管理人さんの怒りがひしひし伝わってくる
まあ当然だけどね
ざwwwまwwwあwww
家虎はマジいらん
うーがぉー!×
うー!がおー!×
うーがおー!○
公式から察しろと別コールの提案が来た
家虎セルリアンを殲滅するのだ!!!
家虎は何が面白いのかわからん
広告ゴミ箱で草
ゴミ箱...w
管理人ちゃん怒りのゴミ箱設置
※4Mステでツイートするときの注意ね
ナイスです
そら家虎は盛り上げてるんじゃなくて勝手に盛り上がってるだけだからね
こうなるのも当然よ
ライブでも本当に邪魔な存在でしかなかったからな
当然
家虎っていう略しかたがそもそもチグハグで頭悪そう
大阪LIVEにも、それっぽいのいたな。
なるほどそうゆう意味だったのか
大阪でもいたし公式ナイスデース
やったぜ。
FNSで遂に堪忍袋の緒が切れた感じですね
家虎ってなーにー?
ゴミはゴミ箱
ゴミ同然ですねわかります
この対応はいいね
これは拡散希望
で、家虎ってなんなんや・・・?
liveとか詳しくないんだけど
大阪のけものみち前でぼかしながら念入りに注意してたよね
広告がゴミ箱w
ゴミはゴミ箱へGO!
FNSで初めて聞いたが全然流行らんコールを公式の場でやるってどんな精神構造してんだよ
FNSでは特にやったらダメだろ
夏のリリースイベントですでにやめろって警告してたのに辞めないからな
※19
歌の途中でイエッタイガーと
叫ぶことだと思うのだ!
家虎ってなんぞ?
これはGJとしか言いようがない
いままで散々やられてきたのを我慢してきたがFNSで堪忍袋の尾がキレた形かね
そもそも家虎が何なのか知らんぞ…
管理人ちゃんのこういうとこ、本当にけもフレと演者さんたちへの愛が感じられて好きだわ(笑)
(ところで家虎ってなんなのだ…?)
※24
東へ吠えろ、西へ吠えろのところに「イエっタイガー」って意味のわからない単語突っ込むセルリアンどものことだよ
この前のFNSでも叫んで放送に乗って流れたから公式がついにブチギレた
吠えろって言ってるのに家虎言っちゃ駄目なの?とかほざいてた奴良かったなw
思う存分うーがおーって吠える事が出来るぞw
FNSって観覧に招待されたのファンクラブ限定だよな
さすがに欅坂のファンは知らないだろうし、ファンクラブメンバーにやられたらどうしようもないな
アマゾンで怒りを表現していくスタイル
公式ナイス!
LIVEの時にもやってる奴いたからな〜
公式がこういった対策をしてくれるのありがたいね
うー!がぉー!ではなく
うーがぉー!でもなく
うーがおー! で呟くぞー!
ちゃんと対策した上でみんなで参加できるコールを公式に言ってくれたのが嬉しい
本当神対応
喉にKADOKAWA詰まれ
家虎知らないフレンズはそのまま知らなくてもええんやで
普段から周りから嫌われていてゴ,ミみたいな人生送ってきた精神ねじ曲がったやつが目立ちたい、自分の影響力を誇示したい、という自,慰精神の塊が家虎
※29※35
ありがとう
そんなことしてる人達がいたのか…?何がしたいのかね〜
「広告で遊ぶブログはいいブログ」という川柳があってだな
蓋付きぺールがセンスいいね。まさに臭いものには蓋というわけか。
管理人さんナイスチョイス。
そもそもなんなんや?何の曲に対してもそういう叫びだしてるん?意味不明だし宗教的なやつなんか?
ライブとか行ったことないんだけどFNS見て本当に迷惑なんだなって思った。公式ナイス。
家虎とはなんぞ?っと言う訳でググった
これは要らないわ~
なぜそんな掛け声を入れようとした?
前のFNS録画で見てて明らかに変な叫び声聞こえてたし何かと思ってたらこれだったのか
調べてみたけどただの妨害みたいだし対策GJ
これは朗報www
コカ・コーラの時
「正式な掛け声知らないやつが多過ぎて覚めるからコールしなかったわー」
とかぬかしていた野郎
あの場にも一部家虎いたけど、場違いなのはそっちだったのよ?
わーい
さら~っと対策案出してきたのもgood
ぜんぜんわからん!
※53
釣り針でかすぎんよー
公式からこういった案が出るのは良かった
けもフレで家虎するやつってマナー悪すぎなのが多いように見える
マナーいいやつが家虎とか入れるわけないけどw
イェッタイガー対策は素直に公式仕事した!
あとはピョンピョン跳ねるデカイのと最前列への割り込み、大光量サイリウムの風車。
セルリアンはまだいる!!
そもそもお台場でのJapariCafeのリリースイベントの時に、あらかじめ運営側から
「虎さんはご遠慮ください」って言われてたにも関わらず家虎叫んだやつ居るよ。
家虎は自分だけが盛り上がってるっていうだけで、
周りからしたら「は?場違い過ぎ」としか思わんし、
周りは盛り下がるどころかこめかみに青筋浮くレベルだから...
あにてれ有料会員なら、がたふぇす中継のがわかりやすいと思う。大阪にもいたけど多分同じ奴。
けもフレ関連で聞いたことのある家虎って全部きったない濁声なんだけど同じやつだったりするんだろうか?
家虎が何のことかも分からないのに妙なルールだけが付加されてて疎外感ある。
ライブで間違ったノリやったらニラまれるって、こわい所や。
こういう輩が「自分の行動で公式を動かしてやったぜ」みたいに悦に浸らなければいいが
家虎→規制→新しい家虎ポイント発見→規制・・・みたいなイタチごっこになりませんように
正直最初に、東へ吼えろ~のとこ聞いた時、特に合いの手ないんやなあって思ってたからコール&レスポンスできるところが増えたのは素直にうれしい。
53は人生のエアプやめろ
※53
KFPの都合が悪いという訳ではないと思うですけど…。
広告ナイスなんだけど、アライグマの例の動画を
思い出してしまうの。
家虎 とは
http://dic.nicovideo.jp/t/a/%E5%AE%B6%E8%99%8E
本当ならあそこは手拍子がいいんだけどね。
でも手拍子だけだと家虎が目立つ だから家虎を潰す勢いで公式コールを叫ぶ 実にいい提案です
まずは家虎を消し去ってから手拍子に戻れるよう頑張るのだ
大阪ライブでもいたね
叫んだりなんか長台詞を入れ込んだりしてた
はしゃいで飛び跳ねるの自体は結構だけど、それで隣の人に迷惑もかけてたし
半年くらい前にも家虎について公式アナウンスなかったか?(勘違いだったらすまん)
まだやってるやついるのかと
ファンの中にも単に「悪ノリしちゃう人」はいるけど家虎は「わざとその作品(二次創作にすら)に全く関係ないコールを定着させようと我が物顔・土足で踏み込んでくる」のでもう種類も迷惑度も悪質度もわけが違う
※53
釣り針でかすぎて嘲笑ものだわ
なんでもかんでもたつきに結び付けすぎ
※57
マナー悪いっていうか、いわゆる「ニワカ」なのでは...
※63
そういうやっかいな奴は喜ぶ可能性あるな
ツイッターでブロックされて喜んでるようなタイプ
家虎とかいうの今初めて知ったけど、FNSのは欅坂のファンがやったんじゃないの?
けもフレ単独のライブでは聞いたことないぞ
幕張がーでんでの大合唱では家虎やったら逆に「帰れ」って雰囲気だったから居心地が良かった
それでも叫んでるのがいたけど、おっさん一人だけだったから気にならなかったのだ。
他の人たちの声でかき消されて虚しい姿だったのだ
家虎ってどこの武将…と思ったらそういうことなのか
「虎さんはご遠慮ください」ってのはクスッとできていいお願いの仕方だなあw
まあセルリアンには通じなかったみたいで残念ですが
※69
ほんとこれだわ
本来はここは手拍子だけで充分なんだよな。
最前で跳び跳ねながら演者指差す馬鹿とかも出禁にならないかな
最後方や端ならまぁ周りの迷惑にならないけど
この記事はいつでも見れる位置に置いといてほしいね、家虎が絶滅するまで
※76
この前の大阪ライブ昼夜ともに参加したけど後ろの方にいたのだ‥
※76
お前がライブ行ったことがないのは分かった
いえとらって知らなかったけど、
世の中にはいろんな人がいるのだな…
家虎って初めて聞いたがなるほど、ロックのライブとか行った事ない真性の
オタクが生み出した空気読めないコールの事か
そういうのはセンスある奴に任せとけ
公式の対応は神だけど、本来ならしなくていい対応だったと思うと、家虎の害悪っぷりは本当に許せんもんだと心から思うよ。
なんであんなもん流行ったんだ
※74
あいつらは家虎するために現地に行ってるようなもんだからちょっと違うな
わたしたちのストーリーのPPPHに民族大移動するだけだぞ
ちな横浜アイドル祭りも同じ奴の仕業。
これはニコ動で確認できるけど、頭悪すぎなのがよくわかる。
あとはカンガルーを何とかして欲しい。
東武の会場は傾斜がないから、前にいたら最悪だわ。
※53
釣り針デカすぎて陰謀論ネタみたいになってて一周回って草
対策を取りつつみんな楽しく分かりやすいコールを呼びかけてくれるのはありがたい
※62
この問題は単なるファンの悪ノリではなくアンチ行為みたいなもんなんだよ
んで「コール禁止」ってされたライブでも睨まれたのは家虎とかだけだったし、ライブ素人がノリ違ったり外したりくらいでなんか言われるかね
確かに最近のけもフレ民は余裕がない人多くなったなとは思ってるけどね
不思議だよなぁ、どこ行ってもある割合で存在してるんだからw
これは残念でもないし当然
※61
同じ奴だよ。ダウナーでわかりやすい。
他の人の迷惑も考えられないような独りよがりなのけものはポイなのです。
さっさと屏風に帰るのです。
家虎はのけもの
※53
さすがにこの位がネタなのはアライさんでもわかるのだー!
家虎対策は嬉しいけど、けものフレンズ公式サイトが第三者にハッキングされてるのもなんとかしてほしいよよよ
※89
がたふぇすのとき最前でジャンプやら家虎やらの迷惑軍団がいたけど、そいつらならまたいそうな気がする
整理番号早い奴が後から来る仲間を無理矢理前に入れてたし
※90
イントロで一度やってるってのが分かりやすくていいよね
家虎の周りの人ってなんか注意したりするの?(体験した事ないから分からんけどキチっぽいから俺はできなそw)
※82
俺が参加したのは、舞台と豊洲でやったけものフレンズ LIVEだけで、けもフレLIVEは同時間に艦これ観艦式に流れた説があるからたまたま遭わなかっただけなのかも
少なくとも俺の参加した回では見かけなかった(後ろの方にいたとかは知らない)
直虎??(せんごくちほー)
別にけもフレ発祥じゃねーし欅坂の方にもやってる奴はいるだろう
今回の奴がどっちの側かは知らん
ライブ初めて行ったけど、こういう変なのがいるからもう行きたくないってなってしまった。
前情報なしで一人で行ったのも悪かったんですけどね。
周りが不快すぎる。
※98 そーなの?
当たり前だよなぁ?
東武でのリリイベは親子連れも来るだろうし家虎排除の流れに持っていくのは当たり前だと思う
個人的には大阪ライブで横にいた「キャストに手を差し伸べて救いを求めるように踊ってた奴」と「自作したLEDサイリウムを高速回転させてた奴」も追い出して欲しい
後者に至ってはなんなんだスターウォーズでライトセイバー振り回す敵キャラ思い出したわ(TS見たらしっかり映ってて真顔になった)
※78
「ファンの」悪ノリ羽目外しじゃなくて、家虎なんて最早アンチだと思うわ
望まずフレンズの敵として生まれ作品世界を彩ってくれたセルリアンとは一緒にして欲しくないわ
ごめん
まじでわからんのだけど家虎って?
迷惑かけて反応されることに喜ぶって
セルリアンっていうより
人間の理不尽な業みたいな奴だな
※59 お台場のときは家虎どころか周りとイザコザしてたもんな
本当に困ったちゃんがいたもんよ
単に「ダメ!」って言うんじゃなしに、公式提案という形で
楽しいものでかき消す作戦を打ち出したのは流石だよね
※99
それはマナーが無さすぎるよな
家虎って最近知ったけどあっちこっちのLIVEで迷惑かけてるみたいだね
ホント空気読めよなぁ
※106
「けものフレンズ」で検索すると公式サイトの下に第三者にハッキングされてるって表示されたのよ(´・ω・`)
※108
グリーヴァス将軍かな?
すまん、前々から気になってたんだが家虎ってなんだ?
どこの現場にも厄介はいるんだな
てか幕張がーでんの時は全然聞こえなかったけどな
家虎ってなんぞ…?と思ったがそんなことやってる奴等が居たのか…まるで意味が分からん…
ジャンプする奴ら...、横浜赤レンガで「カンガルー」と言われていた奴らも何とかしたいな
のけものはいない間に受けすぎた集団なんだろう
その場の雰囲気と合わせてのけものはいないなんだよなあ
ジャンプまで規制は無理だろう、普通のファンでもテンション上がってジャンプする奴くらいいるし
※108
そういえばニコ生の時にやけに明るいサイリウム回転させてるのいたの思い出したけどそれか
グリーヴァス将軍だったか…
家虎見たことなかったけど嫌われてるのね
地下アイドルが起源なの初めて知った
カンガルーのフレンズも周囲に怪我させるとか度が過ぎれば規制待ったなしやからな
家虎・パンケチャ・マサイ
ピンチケ行為はホント殲滅したいわ
正直、家虎ちゃんがいるからライブはちょっとなぁと思ってたから
今回の表明はそらガッツポーズですやんか
「うーがおー!」で塗りつぶしていいならライブでもリリイベでも行ったるわ
家虎潰しつつみんなで楽しめるいい手ですな
※125
ライブの厄介勢、全部名前ついてるのMAX大草原
人様に迷惑かけるなって教わらずに育ったんだろうなぁ
家虎ってけもフレに限らずどんなイベントにも出没するけど、ネットでは家虎賛成派とかほぼ見ないのはなんでなんだろ?
家虎とオタ芸は日本から消滅して欲しい…
※108
夜の方、最前列左の方にいた奴かな?
手を差しのべるとこ、マーゲイと手を伸ばしあってる、みたいなタイミングがあって後ろで笑ったけど、アレはないなw
高速回転サイリウムも、舞台下です座ってこっち監視してるスタッフの死角だったのか何もお咎め無しだったしなー
真ん中らへんに出現した星形サイリウムも禁止案件だろ
ライブはリアルタイムだから取り締まり難しいんだろうけど、残念ながらモラル任せじゃ無理だよ
※125
マサイ族に悪いよ・・・・・・
しかし、騒動以降
こんなに誉められている公式を見た事なかったなwww
どこの世界もルールはバカに合わせて増えていくんだな
※106
Yahooで「けものフレンズ」と検索すると、公式サイトのリンク下に「このサイトは第三者によって改ざんされている可能性があります」って出てくる
大阪ライブでカンガルーにも内田さんから危ないから落ち着いて、みたいにやんわり注意出てたよね確か
家虎がなんなのか、全然わからん!
流れからするとヲタ芸か何かか
ガチムチの黒人ボディガード集団みたいなのが後ろから羽交い締めにして
つまみ出せば良いんだよ。顔と指紋と身分証コピーして出禁にすればいいよ。
家虎って全然知らなかったからググってみた。確かにコレは迷惑だな、東京LIVE、大阪LIVEに参加してたけど気付かんかった。FNS見返してみるよ。
家虎は絶滅させるべき
ア゛マ゛ソ゛ン゛ッッッ!!!!!(エッエボエボリュージョォン
がーでん関連で家虎が全然聞こえなかったのは、それだけ来場者のマナーが良かった証拠だろう
※38 ア゛マ゛ソ゛ン゛ッッッ!!!!!(エッエボエボリュージョォン…
ヒトの最大の長所である知能を自ら棄てたヒトならざるものだからヒト扱いする必要はない
保健所に連行した方が公共精神のためになる
家虎って元々地下アイドルのコールだったのが、いろんなとこで広まって関係ないライブでやる厄介が増えたんだよね
公式が対応するのは素晴らしい
うーがおー!
東武のライブは子供とか多そうだから、ホントやめてほしいね
※42パワーワードすぎて草
公式で対策してくれるのはナイススタイルなんだけど、
「うーがおー!」もそれはそれでどういうタイミングでいれればしっくりくるのかわからん!ww
「ひがしへーほーえろ」 「にしーへほーえろ」
(うーがおー!) (うーがおー!)
ぐらいのリズムなら綺麗に行くかな?
明後日試してみよう
※144
辛辣すぎて草
家虎って何?
※131
そうです それです 警備員の方がずっと睨みつけてサイリウムを監視してましたが演者の方の目潰しにでも来たのかなってくらい眩しくて眩しくて。
「私」「手を差し伸べてる踊ってる人」「高速回転サイリウム」「男の人」だったのでまだマシでしたが、サイリウムの隣にいた人はあれ目が痛いってレベルってもんじゃなかったと思います そもそもバッテリー部分とか自作して来た感じでしたし暴発でもしたらと思うと怖いですよ
昼の時のお隣は礼儀正しくて優しいお姉さんだったから良かったけど夜の時は「ここが地獄かな」って思いました
マナー以前にモラルの問題
うーがおー!
あれだろ、大河ドラマだろ?
そうかそうか、アイリスオーヤマですね。わかります。
家虎はネタで受けると思ってやってたら公式に注意されて
気に入らないから荒らしてやるっていうもはやストーカー思考だから
流石に家虎はいらねーなー
音楽センスの無さの塊だと思う
ゴミはゴミ箱へー
ようやく吠えろって言われてるのにクラップしかしないような人が吠えるようになるんだね、嬉しい
けものフレンズに限らず家虎とか厄介はほんと迷惑
目立ちたい奴ってなんなんでしょうね
声優ライブは民度で行くところを選んでいます
※158
Twitterで「家虎」と検索したら同じこと言ってる人が出てきたけど、東へ吠えろ西へ吠えろ言ってるから叫ぶのが普通ってちょっとぶっとんでますやんか、本家も手拍子しか入ってないし。
検索して出てきた人に関しては大阪ライブで感動したアライグマフラワースタンドにかかわってらっしゃる方だったので困惑
家虎ってなーにー?
わかんないや~
…全然関係ない歌に、関係ない掛け声を間奏の間にぶっ込んでくんなってことですね分かります
家虎禁止の記事には必ず擁護する変なのが湧いてくるが、ここにはいないようだな
そのまま絶滅してくれ
アイリスオーヤマのゴミ箱をなんとなく見に行ったら5個セットもあって大草原
そういえば家虎ちゃんも5人ぐらいいたっけなあ
※53
ネタだろうに、結構批判されててまあ。
こんなの俺にでもネタだってわかるぜ!あははは!
・・・え?
やったぁ!
※71
あったよ
営業妨害で突き出せばいいよホームタイガーは
家虎勢はヘイトためすぎてるわな、家虎勢とのいざこざ程度ならあるんたろうけども刃傷沙汰にならないことを祈るよ。
どーせ家虎みたいなやつは禁止されると「のけものはいないんじゃなかったのか!」とか言い出すんだろうなあ
残当だけど家虎コールする連中は別なタイミング見つけてまたやりそう...
いたちごっこにならないといいんだが...
家虎ってなんだと思ったらググって分かった
自己満足なコールで曲をぶち壊されてるわけだからな。たまったものじゃないわ
運営の対応は当然だし称賛する
そういえば6月のジャパリカフェ発売イベの2部で家虎禁止って公式が言ったのに、後ろで家虎しておじさんと掴み合いの喧嘩になったことあったなー
本文の898の言ってる事が全てだな。
正直俺等の苦手なウェーイ系の方が盛り上がる所そうじゃない所の判断力高いまである
つーか、かなり昔から「虎さん応援は控えてね。」とか言われてるのにいい続けた結果
まあなんにせよ「実質禁止」みたいなタイトルにしてないで「禁止」って言い切ってるのがまとめサイトらしいなって思いました
公式に言われたことはみんなで吠えていきましょうね
家虎が何なのか全然知らなかった身としては記事タイトルが悪い知らせに見えてしまった(禁止って単語が見えたので)
蓋を開けてみれば全然そんなことなくむしろ朗報だった
とりあえず「うーがおー!」が正解なんだな?
公式はTwitterで統一できるようにつぶやいとけよ?当日
家虎はファンにも歌ってる側にも迷惑になるから禁止するのはとても賢いのです!
タイガーがダメならジャガーでとか思ってそう
※169
6月のJapari Cafeのリリイベの時にいましたよ。
KFPタイガードラマ 不穏な常習家虎
コメント伸びただけに色んな話が聞けたなあ
そのうちどっかに行ってほしいね
さっき、CD聴きながら「東に吠えろ」のところで「うーがおー!」って、言ってみたけど、微妙に尺が短くて言い辛かった
綺麗にコールしようとすると吠えろのろに少し被せる必要があるな
ライブに行く人は練習しといた方がいいよ
「のけものはいない」からって「何でもしていい」ってことにはならないんだよなあ…
家虎は本当迷惑でしかないからなぁ
ライブとか行かないから俺も家虎って初めて知った…こんなんおるんか
厄介の連中、お台場、ゲーマーズお渡し会、がたふぇす他で見たけど、ほぼ同じメンツ。
出身は関東近県エリアで散らばってるけど、連絡取り合って集まって、前列取れなかったメンツを平気で前に引き入れてる。特徴のあるのは、背の高い笑い声のデカい馬面出っ歯
というわけで、どうしてもやりたいオタクはアニクラ行ってきたまえ
ゴミ箱ぽいぽいのポーイ
吠えろって歌詞があるからって家虎以外でもコール入れる必要ないでしょ
あそこは手拍子だけするのが正解
※148
俺も考えたがそんな感じだろうと
どうやっても二回目のは「がおー」が「せかい(じゅうに)」とかぶらざるを得ないがそれはそれで本曲の中で一番拡がりがあって高揚するポイントを盛り上げるのではないか
そこで2回目のはむしろ「うーっがおー!」くらいのつもりでメインと声を張り上げ合えればすばらしいな とか思った
イエッタイガーってどういう意味なんだ?
家と虎と何の意味があるんだ?
それがけものフレンズと何の関係があるんだ?
全然わからん!
特に意味がないなら、あえてイエッタイガーにしなくても、素直に公式のうーがおー!でいいよね
久々に公式がまともな対応したって感じ
さすがに今最前線にいる声優さんに迷惑かけるのは問題だからね
こいつらのコールが聴きたいわけじゃないからね、当たり前だよ。
戦いを禁止するのではなく安全な戦いを提案するかばんちゃんみを感じる
家虎って要は歌の空白部分に歌とまったく関係ないことを勝手に叫ぶことか
そら禁止されるわ
何が良いかって禁止ではないことだね
家虎は叩かれることが目的みたいなリアル荒らしみたいなやつだから禁止しても勝手にやるだけだし
LIVE行ったことないから家虎とか色々3時間ぐらい調べちゃったわ
LIVEだから変性意識状態になるだろうし、そういうの苦手だから
CD聴いて家虎とか消したDVD見れれば満足するし
でも思ったより秩序だってるんだなと感心したよ
基地外しかいないと思ってたから、アイドルとかアニメはね
偏見持ちすぎてたな
来月の舞台再演でもようジャパやるとは思うんだけど、ここでもこのコールは適用になるんだろうかね?
まあ流石に舞台観に来てまで家虎入れる奴はおらんと思うが…
ジャパリパークって本当によくできてる歌だと思う
イントロもさっと終わるからぷよぷよのコンボみたいな変な掛け声もかけられないし
※198
ツイッターで家虎擁護してた奴のアカウント見たら舞台行くみたいなこと呟いてたんだよなぁ‥
そう考えると紅白にどうビスとPPPが出なかったのはある意味良かったのかもねえ、年末年始で跳び跳ねるイキリオタクを公開生中継とか不吉過ぎるもんね
家虎ってようこそジャパリパークへ以外の曲では静かにしてるの?
家虎って、最初見た時に、
おうちガーデンで悪酔いしたのかと…、一瞬思った。
※200
マジ?絶滅させなきゃ…(使命感)
※202
全然してない
ジャンプしまくったり、サイリウム高々と振り上げたり
なんか前に乗り出して滅茶苦茶アピールしてたりする
でも、変なコールはようジャパの時だけだったかな
※202
流行りのアニソンだったり、自分の気に入らない音楽とかでデュフデュフ笑いながら好き勝手叫び跳ねてるんじゃないの?
所詮自己顕示欲の塊だからね、仕方ないね♂
※202
ゆーちゅーぶで「アニクラ」と検索してみよう
こういうノリを公式のライブでやります
Mステの時のTwitterでは
うーがおー! #けものフレンズ で応援!!
って事で大阪ライブの夜の部に現地で参加してたけど家虎との距離が良い具合に離れていたのでさほど気にする程では無かったけどもし近距離なら最悪だっただろうなあ。
あと非公式のサイリウムの持ち込みも禁止にしないとですねえ。その為に公式の物販ではライブで使用しても良いサイリウムが販売されていますから。
※169
実際言ってる。ってだけならまだ可愛い方で、
本当にタチが悪いのは家虎を禁止されたことで逆恨みしてけもフレそのものを叩くアンチ活動家に成り下がること。
しかしアレだな、フレンズのトラにしてみりゃ風評被害もいいとこだな、カンガルーも
アニメに出てたらどうなってたことか
お馬鹿と自己顕示欲の塊はどこの世界にでもいるのね
騒ぎたいとか羽目を外したい気持ちはわからんでもないが、俺だったら公式が推奨するコールとかサイリウムで他の人と一緒に楽しめるようにするな。
自分の好き勝手な行為で他人が不愉快な思いをしてるって自覚した時点で、自粛しようって思う。悪気がなくても、人と人とはそうやって折り合いをつけていく事でうまくやって行けると思う。十人十色でも仲良しでいるためにはそういう価値観を醸成することが大切だと思う。
多様性を尊重すればこそ、他者への配慮が重要だと思う。
>>898
陰,キャだからとかそういう問題ではない。
こういう人もダメなんだよな。
自分らは陽,キャだからノるところわかってるぜみたいな思い込みでやっちまうパターン。
福原Pの鶴の一声でもう言うやつなんていなくなったけどね
まあこれはこれでいいんでない?
家虎とか初めて聞きましたやんか(無知の知)
というわけで図書館もといネットで調べてみたけど確かにこれはないな…
※197
アイドル系とかアニメ系のライブは自分は行ったことないけれど、
ファンが増えるほどやっぱり変なのは出てくる一方で、妙に統制とれてたりする例もあるね。
古参と新規でノリが違ったりとかも当然あるし…
嘘か真かA○Bのライブビューイングはみんなすごく礼儀正しくというか静かに見ているらしい
…と、ア○マスファンの友人が言っていた。こっちは割とフリーダムらしいが
よく見たら、直虎だった
????「フルルー!って叫んでは駄目なのか・・・?」
いろいろ検索してたらネタで書かれたっぽいライブ時のコール一覧表みたいなのあったけど専門用語が多すぎて全くわからん状態。
この人はネタで書いてるんだろうけど厄介勢はガチでこんな感じだからなぁ…
きみのままで のところはちょっと笑った
https://twitter.com/noshippo0219/status/936083759270465537
人とは違うことやって目立って批判されるのがむしろ気持ちいい!とか思ってるんだろうけど、奴らはとんでもない思い違いをしてるだけなんだよな
誰も出来ないことをやってるわけじゃなくて、人の迷惑になる割につまらないから誰もやらない行為をして喜んでるだけ
本人には何の技能もついてないし、何の価値も生み出してない
そもそもキンブレとか持ってるとクラップ出来なかったからかけ声で対応出来るようになったのは素直に嬉しい
131
※151
最前列とはいえ、災難でしたね…
サイリウムもそんな出力の自作疑惑となると、眩しさが周り迷惑なのは勿論、ショートや発煙、火災の元になる危険があるので普通に考えて厳禁でしょうが、おそらく本人はそういう物に詳しいつもりで悪気など微塵も感じていないのでしょうね
ライブ応援グッズは物販もののみに限るとかしないと、隙をみて本番中にそういうの持ち出す輩が出る
今のご時世もあるし、面倒くさいけど持ち物検査は厳格に実施するべきと思う
実際難しいと思うけど、本番中でも閉め出すくらいに対応しても運営に文句いうのは迷惑な連中くらいで他の客からは感謝されるはず
豊洲のライブに比べがたふぇすや大阪は厄介が目立ってきたからね
そういうのを強制退場していただく為のスタッフさん用意してくれるならチケット代上がっても全然いいよ
あとは「あにさま」で監督が作った博士と助手の注意喚起動画を全てのイベント前に流すとか
金額に反比例して家虎減るのはガチ
無銭だとめちゃくちゃいる
家虎やってるのってもれなくキモいよな
キャストに救いを求めるかのごとく手を伸ばしてる人
どういうわけなのかわからんけど何人かいた
どういうわけか体型と人相が似てる気がしたから、複数回同じ奴を見たのを勘違いしてるのかもしれないけど
まさか応援のパターンの一種なのかしらないけど、アレ端から見てると気持ち悪いw
本人はトリップでもしてるのかもしれないけど
サイリウム持たないから周りに無害に思えても、アレはアレで見ていて気分の良いものではない、何なんだろう?
やきうを外野席で観てる時みたいに、スポーツ観戦の時はジャンプしたり大声で叫んだりするし、それが楽しいと感じるから気持ちは分からんでもないがね。
ただ、そのスポーツ観戦時みたいなノリを音楽LIVEに持ち込むのはどうなのっていう
※217
爺さん、騒ぎたいのはわかるが早く成仏してくれ
お台場リリイベは見ようと思えば無銭でも見れたからなあ。
東武はどうだろうね、一応入園料金が要るけど金額高めかと言われるとなぁ。
※221
151の者です、お気遣いいただきありがとうございます。最初は気が散るので「やだなぁ‥」って思っていましたが最終的にステージの上に立っている方々を見て感動し、後半は気にならず楽しめたのが救いでした。
開演前に隣の隣からカチカチと何かをいじる音が聞こえたので見たら配線むき出しのグルーガン系の素材でギッチギチに固めたバッテリーらしき物を念入りにいじってらっしゃったので「えっ、武器?」と思い身構えました。
ライブが始まったらLEDのアタッチメントを装着して回転させだしたので「なんだそれは」と別の意味で驚きましたがあの手のものは持ち込み禁止にすべきだと私も思います。
高速回転させている時に外れ演者さんの方に飛んで行く可能性もありますし、会場販売のブレード?を使っていただきたいものです。
※223
コカ・コーラの時にいた、裸足で走り回る青い奴
楽曲以外にもキャストのトーク中にも奇声あげる
周りにいた人らもあいつヤベー的視線で離れはするものの、周りに空間が出来た事でやつは自由に動き、叫んでいた
アレは退場させなかったスタッフと会場の運営に問題がある
キャストも苦笑い的になるシーンあったし
会場後ろの方走り回るとか許される行為じゃないのは明らかだったのにね
誰か奴の詳細知らないだろうか?
どこにでもいるよね。
他所の雰囲気を別の場所にそのまま持ち込んでヒンシュク買う輩。
アニクラ界隈に限らずどこにでも一定数居るし、
そういう輩に限って「俺が盛り上げてるんだ」とかいって変な方向に勘違いしてる率が激高。
「1から10までちゃんと説明しないと理解出来ない」のは家虎勢の方ではないか...?
ゴミ箱で若干ゃ草
ただ禁止してもやるやつはいるから、それなら公式で別のコールを設定するというのは妙案
例え今後もいたとしてもかき消せばいい
家虎非国民は見るだけで発疹でるから可及的速やかに絶滅してどうぞ
53に何が書かれていたのか気になりすぎる
家虎問題からどうやってたつきに結びつけたんだw
※227
そんな代物だったとは…
おそらくニコニコ生放送で証拠は映ってると思うので、今後ライブは今回のコールへの対応にかぎらず、応援グッズへの呼び掛けも公式に毅然と対応してもらいたいですね
おそらく不意に落とす、周りの人や物に当たる等あった場合、事故が起きても何もおかしくない状況だったと思います。
なにしろ高速で回転しています。筆頭に当たれば危険ですし、部品が飛ぶ可能性があります。
それを放置してしまったのは会場側の不手際に他なりません
イベント運営サイドには真剣に危機感を持って、今後の企画としてはへの対応を考えてもらいたいですね
※232
知らない方がいいこともあるんやで
※189
家虎は問題外だけど「〇〇が正解」ってのも違う気がするぞ
奴らはけものフレンズに何1つ関係ないコールしたりしてるからこうして嫌われてる
※212
「ファンが羽目を外してる」のですらないからなー、ファンですらないんじゃないのって言いたくなるレベルなのでもう比較すらできない
ライブにしてもコンサートにしても映画にしても演劇にしても、自分は、会場の空気やその場所全てが「作品」だと思う。勝手に美術館で展示作品を触らないのと基本は同じ。家虎は美術館で展示作品を触る行為に等しい
発声可能上映や触ることを目的とした美術品もある。でも全てがそうではない。それは家虎とて同じだと思う
観客も「作品」の一部だからこそ、気を付けないといけないのに
家虎…普段アイドルとか興味ないから初めて聞くが、そんな問題があったんだな…まぁ、それが妨害及び迷惑行為だったら禁止するのも当たり前だよな。フーリガンみたいな事してたらそりゃ人として質悪いけど。
けもフレまとめサイトでけもフレ商品の不買を叫ぶのも一種の家虎だろ。
迷惑的自己顕示欲はどっか別のところで発散しろ。
※238 まぁ確かに、楽しんでいる人達を不快にさせるという意味では一緒なのかもしれん。
元はタイガー、サイバー…ジャージャー!とか言ってたのを省略したのがスタンダードになってるのか…く~だ~ら~ん!
もし本当に家虎ちゃん達がファンと宣うのであれば
演者さんが嫌がることはやってはいけないよね。
アライさんはちゃんと謝れるけど家虎ちゃんはどうなんだろうね?
ハシビロコウ「家康はマジいらん」
幕張がーでんでは見なかったけどな
またそういった愚物が魃扈するようになっているとは嘆かわしい
女 城 主 家 虎
周りの奴がボゴボコにしたらいいのに
やったぜ
>>面白いと思ってるの言ってるやつだけだぞ!?
まさしく
面白くもなんともねぇ、むしろウザい
六本木のライブのとき、生ライブは始めてだったんだけどすぐ近くの人が
東へ吠えろのところで初めて聴くコールをしてるなぁと思ったのよイェスなんとかって。
オタ芸なんか知らないから、ライブガチ勢かな?って思って。
アンコールのときにマネしちゃたんだなぁこれが。
後でけもフレちゃんねるで家虎を知ってさ、うわ悪いことしたなぁって思うのよ。
目立ちたくてやったんじゃないよ。本当だよ。でもごめんなさいなのだ。
繊細な味のフランス料理にキムチ汁をぶっかけると言うか、
ほかの人と食事中に嬉々としてウ〇〇の話をして大喜びするというか、
いずれにせよ喜んでるのはそいつだけで、その場が台無しになるよな
そりゃ文句も言いたくなるわ
ああいうことする奴らって「家虎うざい」って反応されることに喜びを感じてるんだよ
禁止されてる行為ってわかってやってる
他人を不快にしてまで他人から注目されたいとことん哀れな奴らだよ
大抵作品自体には愛がないイナゴ野郎だから余計タチが悪い
さよなら家虎
アイドルの掛け声を全てに当てはめるのは、盛り上げる方法を知ってる俺
と言う状態に酔ってる単なる間抜け。
*242
鳴かぬなら 鳴くまで待とう ハシビロコウ
そういえばもしFNSで当たって現地居た人が居たら聞きたいけど
FNSでやらかしたのはファンクラブの当選枠だったのかどうか知りたいな
30人ぐらいしか当たった人居なかったらしいし近くにいたらわかりそうだし
twitterで検索すると少数だけどこんな意見もある
『ライブでは家虎とかMIXは入れないようにしてるけど、でも実際ジャパリパークのあそこは吠えろっつって空白作ってんだから吠えるべきだと思うし家虎入れてもいいと思うのよ
そんな僕はアニマでsatさんの前で家虎吠えてきました』
『ジャパリパークの家虎に怒ってる人は何に腹を立ててるの
吠えろって言われてるんだから吠えろよ』
『ジャパリパークの東へ吠えろ西へ吠えろのイェッタイガーだけは全力でやりたいノット家虎勢です』
公式コールは大正解だとワイトは思います!
twitterで見つけた8月のライブの感想
『そういえば、昨日どうビス×PPPがサマステライブでようこそジャパリパークを歌っている時に、確か「東へ吠えろ 西へ吠えろ」の歌詞の辺りで家虎コールブッ込んでる連中が居て不愉快極まりなかったなぁ。その時のおざぴゅあちゃんが一瞬ビックリして凍りついた顔が忘れられない…』
演者さんを悲しませるのは一番いけない
家虎嫌い
こんなクソ文化作ったベビレもついでに嫌い
ヲタ芸とか客の自己主張は気が散るだけ
Twitterとかソーシャルな部分で勝手にやってて欲しいよな
公式がルール決めたからにはルール破りは対処できるようになるわけだし良かった
これもすべて今までの家虎が全部汚い声だったからだ。
平井堅もびっくりな美声で家虎やってたら流れは違ったかも・・・
※258
美声でもダメに決まってんだろ
http://dic.nicovideo.jp/id/5491787
『首掻っ切る』に草
家虎は雰囲気をぶち壊すからなあ
あんなのが許されるのは地下アイドルだけだろ
なんとかして参加自体を阻止する方法はないもんかねえ
ある意味テロ対策並の課題だよ、ホント
※262
どうビスPPP のメンバーが歌う前に「うーがおー!でよろしくお願いします」って言えば多少は効果あるかな?
完全全面否定してない防御陣にしたのは正解だね。ファンなら一応対応できる形にしたのだから。まぁ、モラルというかマナーよね。
※261
地下アイドルでもこんなチンパン芸はゴメンだろ・・・
週末のリリイベで初めてライブのあるイベントに参加するが
実際にどうなるのか気になる
家虎のこと全然知らなかったんだけど
要するに某巨人が流行ってた時に全く関係ない他アニメでキャラが大声出すシーンに「イエガアアアアア」ってコメントが大量に流されてたのと同じって認識でいい?
公式グッジョブb!
主役はおめーらじゃねぇよw
それをちゃんと認識したうえでライブ会場に入ってください
家虎って次の大河ドラマの主人公の名前とか思っちゃったじゃねーかw
あの空白部にはシンプルな手拍子が一番合う
直後の「世界中に~」の歌唱を妨げないのが奥ゆかしい
こういうのって、迷惑条例でしょっぴかれるケースにするのって、安易な解決法なのかな?事前予告もされてるのなら
※266
東武に集う(主に紫色した)面々はグレープの導きで今があることをよくわかっている(筈)
聖地にどうビスPPPを迎えるにあたってグレープの遺徳に泥を塗るような真似が出来るワケがない
…と信じたい
昔からヲタ芸とか無駄に目立つ輩は居たけどああいうのは家でやってくんねぇかなぁ
ふーん、いろんなのが居るんだね、初めて知ったよ
「家虎禁止」とは言ってないじゃん
アイツらこれくらいなら平気で家虎叫ぶぞ
全然関係ないタイミングで叫んで目立ちたいからこその家虎ガ○ジなんだから
>面白いと思ってるの言ってるやつだけだぞ!?」
ド正論
東へ吠えろ!(声を出した人を縛る)
西へ吠えろ!(縛られている人をつまみ出す)
ではどうでしょう(過激派)
久しぶりにこの板来るけど、初期の優しさは何処へ消えたんや。
聞く限り迷惑な輩だったらしいから擁護する気はないけれど、攻撃的なコメントさん増えたなぁ
叫びたいほどトラが好きならホワイトタイガーのおやつになってもらおう
土曜日のガイドは前日が絶食日ということもあってお肉への食いつきも違うと評判ですし
ライブはルールやらこの手のトラブルがあるようで参加するのが怖い
あぁルールはいいんだもちろん
参加者たちの暗黙のルールから外れて因縁つけられるのが恐ろしい
まあルール化された以上、従わないのは
ステージを妨害しているとして
つまみ出されても仕方ないということだな
家虎の首を打ち取ったど~
※278
それほどこの問題の根は深いってこっちゃ
けもフレに限った話じゃないし
積もり積もった怨みもあるわな
自分が楽しければ周りが迷惑被ろうがお構い無しって一番最悪だな
賛成!(うーがぉー!)
※265
そうなのか知らんかった、また賢くなった
アイリスのゴミ箱に草
家虎は害悪だから当然の対応。
しかしもうちょい早くやってほしかったなァ
米59
あの時昼は最悪だったよ
最前列も最後列も
イベントを潰すのは不快な客(ファンとはいわない)なんだな。
ライブもがーでんも客に嫌気がさしました。
ライブは余計な物なしで正直おとなしく見ていたい。
変なのは見てて不快に目立つんですよね。
終わったことなので書いちゃうとがーでんは屋根なしのほうに溜まってた人たちが。
ドリンク取りにいったりで結局あそこの前通らなきゃいけないわけで。
前回舞台の棒6本持ちとかも見てていいものじゃなかったです。
功労者も不埒者も分け隔てなく、排除する運営の姿勢は大変すばらしいと思います
のけものは消すからいなくなるんですね分かります
功労者を騙る悪質なイベントゴロへの注意喚起は当然の措置
金を出すものが偉いというならKADOKAWAには一切口出ししないんだな?
自治も過ぎるとコールを強制し始めるし、難しいよね
※278
家虎に関するコメは昔からこんなもんやぞ
記憶違いじゃないか
※292
少なくとも家虎に功労者など一人もいない
豊洲は初めてのライブ参加だったので、浮かれてライト回してた…
今思えば、あれは危険を伴う迷惑行為だったかもしれない
ごめんなさいなのだ。
わーい
※278
セルリアンを野放しにするフレンズなんて居ないだろ
こことTwitterで顔真っ赤にして怒ってるひといるけど「けものはいてものけものはいない ただし家虎、てめぇはダメだ」って事でしょ
「公式が禁止って言ってないから叫んでも問題ないです 叫びます」ってTwitterで吠えてるの増えたけど「察しろ」ってメッセージでしょ。
毎回ライブやらイベントで通告を出されてもやめなかった そんな中でFNSでの家虎があったからついに公式がキレただけ。
現状、最終通告みたいなもんなんだから本当に察しないと次は禁止って書かれるだけじゃなくて厳しいルールが追加されるだけだぞ(客席を撮影するやら警備員が強制排除するとか
自分の首を自分でしめてるだけですやんか
ジャパリパークにとってオタ芸は外来生物だからね、排除もしょうがないね
Japari Cafe2のPPPの新曲で明らかに手拍子が入りそうな作りになってるとこがあるんだけど
そういうとこはどういう扱いになってるの
手拍子はダメなの?おっけーなの?
ニコ動だとそこの場所で「ぺっぱぷ、ハイ」のコメントが沢山流れてたけど
こっちはさすがに現地でやったら禁止行為だよね?
基本禁止なんだろうけど曲のほうでも誘ってるように聞こえるし
いまいち素人には線引きがわからんのです・・・
やらないのが無難なんだろうけど
紅白が出場を見送ったのも家虎勢がいたからだったりして
まあとにかく絶滅するのなら助かるわ
がたふぇすも2日目が最悪だったわ
個人で勝手に盛り上がる(盛り上がるって表現正しいのかな?)のはよくないもんね
皆でうーがおー!しないと
ライブ普段行かないと、全然わからん。
客を見に行くわけじゃないんだと思うけど、配信とかでもういいかなってなる。
暗黙の了解みたいのもわからないし。
※272
紫の民は前回東武に集まっても静かにガーデン開いて追悼してたから
大丈夫だと信じたいが逆に家虎が騒いだら聖地を荒らされたと思って
取っ組み合いにならないかそれが心配だわ
オタ芸といい家虎といい、ファンの行動とは思えない妨害行為をする奴等はマジで牢屋にぶちこんでもらいたい。
うーがおー!に関してだいぶ念押ししてるように見えたしツイッターで、と指定してたから解析でもやるのか?と一瞬思った
※307 本当だよな。ファンサイトで不買を叫ぶファンの行動とは思えない妨害行為をする奴等とか牢屋にぶち込んでほしいよな。
※309
以前に、不買表明に苦言を呈した事がありました。その際、何処から湧いたのか、KADOKAWA称賛や不買行為を罵るコメントが、一気に書き込まれましたね。
「騒動によってジレンマを抱えているファン」もいるので、不買行為を否定しませんが、一々、たつき監督や騒動に絡めて、手当たり次第「ケチ」をつけて「不買宣言」をするのは、自分も「違うよなぁ」と思っています。
戦国武将かな?
家虎って曲に合わせてなんか叫ぶ(それこそけもフレならうーがおー!とか)じゃなくて、曲に関わらずイエッタイガー!って叫んでるの?
なんでそんな文化生まれたのかわからんし、そもそもなんでイエッタイガー!なんだ…?
妙な自負心があるのかめっちゃ攻撃的な奴が沸くよなこの話題
事の是非はどーでもいいけど声優さん困らせたり注意させたりしても止まらないのは人間性疑うからな
リカオンこと立花理香嬢も某箱番組の中で
『イキリオタクの殲滅』を訴えておったからなぁ…
きょうびのコンテンツはライブやイベントが多いからねぇ、
家虎をはじめとする迷惑行為はなんとかされるべきだと
ワイトも思います。
家虎って何って聞いてくるやつは管理人ちゃんの記事を読まないでコメだけしに来てるのか?
※309
ほんとにコメント数が伸びてる記事に良くいるよね。ただの選択肢だしあの時の怒り様を分かっていないから言えるんだよね。
すみません、「家虎を禁止した」というのはどこに書いてあるんですか?これだと出来ればこっちでやってくれでキチガ〇みたいなのが止まらなさそうなんですが・・・
※318
補足 なんかTwitterにいいや家虎やろって言ってるカスがいて、なんか確実な禁止令がでないとちょっと怒りが抑えられないんですよ
東京のもりのおんがくかいでも変なコールが入らないか内心ヒヤヒヤしてたけど杞憂で済んでよかったのだ
流石にあの空間で声出したらつまみ出されるし、チケットもいいお値段するし。
家虎ってなんぞ?と思って読み進めたらあれか、迷惑行為になってるのに気づかないのはやだね
禁止って言ってもやる奴はやるだろうから逆に公式掛け声用意して対抗とは素晴らしい
唐突なグリーヴァス将軍で草
ナイス
これでおさまれば良いけど…
よく知らないけど、多分そういう奴らは「ふっふっふ〜」のところで叫んだりするんじゃないの?行ったことないから(行けないから)分からないけど。
分からないけど!
家虎対策でカットしてたな
ふふ、ははははははっは、ざまぁないぜ!
家虎対策でカットしたのは否定しないけど うーがおー!ってツイートしたかったのはある
のけものにされたジャガーさん
※直球の下ネタは控えるようお願いします。