荒らしだと思うコメントがあっても反応しないでください。巻き添えで書き込み規制がされる場合があります。

【けものフレンズ】ベストカーが東京オートサロンでの「けもフレフィット」取材記事を掲載 「ぜひ市販を!!!!」

ベストカー, コラボ, ホンダアクセス, メディア (103)



 2017年1月11日〜3月29日にテレビ東京系列で放映され、大きな話題となった『けものフレンズ』(もう一年前!)。大人気となっただけでなく数々のコラボレーションで話題となり、関連グッズの売り上げを伸ばしています(当サイトでも何度か記事を書かせていただきました!!)。
 そんなコラボ作品のひとつが、2018年1月12〜14日に開催された東京オートサロン2018に出品された「けもフレ フィット」。  ホンダアクセスブースに登場したこのコンセプトカーに、『けものフレンズ』大好きなライター&カメラマンの西尾タクトが突撃取材を敢行いたしました!
文&写真:西尾タクト

■細部の「こだわり」に作品への愛を感じました

 事前から話題となっていたこの車両展示。オートサロン初日、ホンダアクセスのブースに駆けつけたわたくしは、今回のデザインをした、ホンダアクセスDヤマさん(ホンダアクセス商品企画部プロダクトデザインブロック 山田真司氏)に直撃しました。

 お会いして最初のイメージは「若い!」Dヤマさんは柔らかい雰囲気の好青年で「私もフレンズです」と話しかけたところ、関係者パスをチラリと見たあと、にっこりと笑ってくれました。ああ、この人もクルマ好きなフレンズなんだね……、とひと安心。

「今回の企画、まずは“痛くない痛車”を作ろうってコンセプトなんですよ」

 なるほどなるほど。コレ以上にない解りやすい解説。

 ボディカラーは、メインキャラクターのサーバルちゃんをモチーフにしながらも、凄いのは、サイドだけで20体ものフレンズのシルエットがデコレーションされている点。Dヤマさんと、開発陣の作品に対する愛が溢れていました。

https://bestcarweb.jp/news/entame/2280




今週の人気記事