荒らしだと思うコメントがあっても反応しないでください。巻き添えで書き込み規制がされる場合があります。

「けものフレンズ」ロイヤルペンギン役の佐々木未来さんが本日2/4 21:00からのナショジオ ワイルド「世界のペンギン図鑑」のナレーションを担当

声優 (48)



アニメ「けものフレンズ」でロイヤルペンギン役を演じた佐々木未来がナレーションを担当するドキュメンタリー番組「世界のペンギン図鑑」を2月4日(日)夜9時からCS放送・ナショジオ ワイルドで放送する。(2月5日(月)、11日(日)、12日(月)に再放送)

番組では、最も大きなコウテイペンギンから、金色の飾り羽をもつロイヤルペンギン、大胆不敵なケープペンギンまで、世界のペンギンを紹介する。

ナレーションを担当する佐々木未来にインタビューを行った。

――大ヒットアニメ「けものフレンズ」でロイヤルペンギン役をされましたが、元々ペンギンはお好きでしたか?

佐々木「正直に言うと…ペンギンを意識した事はあまりなかったんです(笑)」

――そうなんですか!?

佐々木「はい(笑)。こんなにたくさんの種類のペンギンがいて、それぞれの見た目も全然違うということも『けものフレンズ』に出演してから知りました…!」

――「けものフレンズ」の時は、ペンギンについて勉強したりしましたか?

佐々木「私が演じる『ロイヤルペンギン』。名前を聞いたことがあったくらいだったので、「けものフレンズ」で役をいただけることになってから調べました! そのときに日本にいないということを知って…ちょっと寂しい気持ちになりましたね(笑)」

――今回ペンギンのドキュメンタリー番組でナレーションで、ペンギンのどんな魅力を伝えていきたいですか?

佐々木「自然界で生きていくための、過酷でドキドキなシーンも! かわいさだけではなくペンギンたちの強いパワーを伝えたいです!」

――ナレーション時にペンギンらしさを出すために、声はどんな感じをイメージされていますか?

佐々木「基本的にペンギンらしさはあまり意識しませんでした! ところどころにプリンセス(※)を入れてみたので楽しみにしてほしいです!」

※「けものフレンズ」で佐々木が声を担当したロイヤルペンギンのキャラクターの愛称が「プリンセス」

――最後に、楽しみに待っているファンの方へメッセージをお願いします!

佐々木「これを見ればペンギンの事がまるっとわかっちゃう! とにかくかわいいので癒やされてください!」

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180203-00136316-the_tv-ent
世界のペンギン図鑑
http://natgeotv.jp/wild/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/2403



今週の人気記事