【けものフレンズ】ぱびりおんと漫画版のツチノコとトキの違い
52: 名無しのフレンズ 2018/02/19(月) 17:20:24.81 ID:eUz8pKdJ0
70: 名無しのフレンズ 2018/02/19(月) 17:30:15.60 ID:bEWvGoZka
>>52
そのフライ版ツチノコはしらんのだが、
それ見た感じではツチノコとトキの性格のコアはフライが作ってる気がするな
そのフライ版ツチノコはしらんのだが、
それ見た感じではツチノコとトキの性格のコアはフライが作ってる気がするな
72: 名無しのフレンズ 2018/02/19(月) 17:39:26.65 ID:eUz8pKdJ0
71: 名無しのフレンズ 2018/02/19(月) 17:33:39.09 ID:joWpmt+D0
フライツチノコは一度読むべき
けものフレンズ ‐ようこそジャパリパークへ!‐ (1) (角川コミックス・エース)
posted with amazlet at 18.02.19
フライ
KADOKAWA (2016-12-26)
売り上げランキング: 20,746
KADOKAWA (2016-12-26)
売り上げランキング: 20,746
けものフレンズ ‐ようこそジャパリパークへ!‐ (2) (角川コミックス・エース)
posted with amazlet at 18.02.19
フライ
KADOKAWA (2017-02-10)
売り上げランキング: 21,017
KADOKAWA (2017-02-10)
売り上げランキング: 21,017
コメント
フライ版はものすごく達観した性格なんだよね
ネクソン版の時に色々とネジが外れたんだろ(適当)
PPPに会う前のマーゲイって感じかな
ちょっとトゲがある感じがcv山下まみさんが合ってて良い
ぱっぷネタを引きずりすぎたんや…
そう考えると舞台版のコアラちゃんを見る目も変わっていたのだが、何故公演中にそういう目で見られなかったのか!
セリフ無いけどマレーバクちゃんとの絡み良かったぞ!そこでぱっぷのやり取りがあったかもと妄想出来んかったのが悔やまれる…!
タイトルが「ハゲ増しの歌」に見えてこれでショックを受けたんかと思ったわ
フライ版コミックって内容薄いよねぇ…
漫画は打ちきりと馬鹿にされてたのに、たつきが帯にコメントしたら急に持ち上げ始める。たつきが「ポセイドン学園はとても僕の好み」って言ったらポセイドン学園すらも絶賛するだろうな。お前ら
なんだこのオヤジさんみたいなツチノコ
※6
そりゃ日常系やしアプリやアニメと比べるとね
キャラのかわいさを楽しむタイプだね
漫画版再評価は時系列が明かされたからじゃないのか?
フレンズ第一世代なんだよな
ツチノコは、フライ先生→ネクソン→たつき監督と関係者が順番にネジを弛めて行って、小林ゆう画伯がトドメにネジをぶっ飛ばした感じw
フライツチノコって言うとなんかツチノコを揚げたみたい
※7
バカにしてたのは今いるフレンズたちなのだろうか
良き良き
漫画版ツチノコは今まで他人と接したことがなかったから
歌の上手い下手の基準が分からなかったというのもある
※6
まあセルリアン出なかったりとかけものフレンズの中でも他とはちょっと違う感じだしね
アニメから入った人には合う合わないはあると思う
読めば分かるけど、ここに例出てる以外でもたつきもかなり漫画版のキャラ参考にしてると思うよ
セルリアンがいない時代のパークはクッソ平和そうだな
※17
PPPに関してはガッツリ影響あるよね
まあ吉崎先生が見てたってのもあるんだろうけど
「フレ!フレ!ベストフレンズ」の2番の歌詞のルーツを知った
\ベストフレンズ♪/ \ギュッ/
ツチノコ「変な歌、歌うなよ!」
トキ「よくわからない絵、描かないでよ」
ツチノコは長い間生きてたようだけど、
漫画世代から生きてた訳では無かったのかな?
フライさんのアレって設定だけポンって渡されて描いてたらしいからね…
たつき監督の帯付く前から読んでた身としては結構好き
*22
パークの現役時代を知ってたら「遺跡」なんていわないだろうし、
コインを見ておおはしゃぎすることもないだろう
※24
そもそも漫画の頃から生きてるならゴールドをジャパリコインとは間違えないはずだしね
アニメ版ツチノコ&トキはヤオヨロズに唯一認められた商業的理由からの配役で
声優有りきで作られたキャラだから、若干世界観から浮いてるんだよなあ
アクセントにはなってるけど。
ポプテの配役も
一応けもフレコンビってことだったのかな?
漫画版の頃はけものフレンズの人気・知名度がちっともない頃で、「平和なパーク」の設定とかが全然固まってなくてほのぼの日常系にするしかなくて
そういう事情があってあんな感じの内容になったわけだけど、それを分かってたであろう吉崎先生からは労いの言葉とかがほぼ見られなかったのが残念だったなあ
※27
クレしんとかみたいに二人で云々ネタあったし、けものフレンズも意識はされてる(そもそもあの漫画はけものフレンズをネタにしてるし)かもね
※22 あのツチノコとアニメ版は大分違うから別の個体だと思うよ。
漫画版は
人の前に現れると驚かれるから人前に出ないようにしてたけど、ひょんな事から幸せを探しに外に出る。
ちょっとあやふやだけどこんな感じの子
成る程、ツチノコフライはいいのですか……じゅるり……
※28
5月のツイートで「特に、まだまだ手がかりの少ない時からコミック版を担当していただいたフライさんに、感謝の気持ちをいっぱい込めて描きました。素敵なサーバルをありがとう~!」の言葉と共に絵柄を似せた漫画版とアニメ版のサーバルちゃんのラフを描いていたよ(ガイドブック3巻の世代交代説明のラフ)
漫画やアプリなどが影響し合って徐々に全体的な世界観が作られていったのかもしれないねぇ
アニメサーバルちゃんの穏やかさやお姉さん成分は、漫画版のサーバルの影響も有るんじゃないかと考えるとちょっと早起き…
初期のけもフレはフレンズとジャパリパークという素材を渡して好きに調理してみたいなスタンスでやってたみたいだから
いきなり美少女動物園で描いてくれと言われも困る…って感じだったのが漫画版
描いた本人もだいぶ苦戦してたみたいだし、アニメがヒットしてもあんまり触れたがってなかった印象が強い
※
7Kindle版買ったから帯の内容は知らんなあ
※7
Kindle版買ったから帯の内容は知らんなあ
※31
あの吉崎のコメントは、たつきの帯コメントに対抗して書いただけのすんごいしらじらしいものだったよ、後から見れば。
実際、同じページでたつき絵にも触れてもいいところをノーコメント。
たつき絵に似せたサーバルも特徴捉えてるがどこか歪で魂が入っていない感じ。
まあ、フライ先生に似せようてしたやつはこれはこれでまるで似てないんだけど。
あの頃からあれっ?と思わせるものはあった。
所詮パロディ大好きオタク作家に過ぎないから基本的に他人へのリスペクトができない人なんだろうね。
そんなんをIPの中心に据えたのがけもフレ失敗と騒動の根本的原因。
※35 今から過去の言動見返すと、ムクっているのは事実だよな
それは全員認めなくちゃいけないとこ
その日発売のガイドブック3巻で第一世代、第三世代として発表しているんだから少なくとも言葉、文書だけではないんじゃない?
トーキさん♪
※26
そのたった2人が、よりによってポプテピで大暴れする声優界のUMA2人って、いったい誰による人選だったのかすごく知りたいw
※35※36
君たちは人を貶める書き込みしか出来ないんだな
少なくとも君たちの書き込みを見て、そうだねとは思わないし
君たち自体がまともな人だとも思えない
この頃は設定とかほとんど無くて本当に手探り状態で大変だったんだよ
アニメでの「動物名と学名と分類の表示」という概念もないときだからキャラ名がわからなかったりしたし、ジャパリパークやサンドスターの細かな設定すらなかったと思う
それでも今のけものフレンズのキャラ付けのベースになってるから偉大な作品だと俺は思うよ
何より絵に関しては現在までのけもフレ作品の中で圧倒する綺麗さだし
このまんが面白くなかった、けどトナカイとキンシコウの話は好き面白かった。
※21
変な歌によくわからない絵のアニメーションをつけよう
※40「ムクー! ムクムクー!! ムクムクムクムクー!!!!」
マンガ版のツチノコも「個性は大事だ」って付け足してるとこを見ると、美声だとは思ってないんじゃないかなw
それとアプリの「変な」は歌詞についての感想じゃない?
世代交代してるんだからツチノコの反応が違うのは仕方ない
ツチノコの性格や感性が別物なんだからね
トキだって固体ごとに個性があるんだから歌声だって変わるはずだよ
漫画版の「アライグマ」は美少女でビビる
※47
コミックのアライさんはあらゆるアライさんの中で一番賢い気がする(フレンズの中で賢いとは言ってない)
そして唯一フェネックとつるんでないアライさんだったはず
アライグマとクジャクの話の落ちは好きだった。
※47
一応「おてんば」って扱いになってはいたけど
ガニマタで崖から落ちたりはしなさそうだよねw
※16
逆に明確に色んなフレンズがセルリアンと戦ってるのはネクソンアプリ版だけだったりもする、アニメ版では基本避けるべき相手になってる
ツィッターで見た呟きだけど、ネクソン版の時代って「戦時中」なのよね、ジャパリパークに住む者達にとって
※18
正確には作中にセルリアンが出てこない、だけであって
漫画版の時代にセルリアンがいなかったかどうかはわからないね
※22
アニメ時代のツチノコはヒトとヒトの残した遺物に興味はあるし調べてもいるが
以前からそれを把握していらような言動ではない、彼女も恐らく世代交代した異変後の世代だよ
……むしろ、もし漫画版の個体が生きているならイコラブ舞台版のツチノコの方が近いかもしれない
洞窟から出てきて知った外の世界、出会った友達、ヒト……みんなみんな「例の異変」で失われて……もう大切な物を失いたくないから大切な物を作りたくない一人でいたい、と……
まぁイコラブ版ツチノコはお芝居の台本を繋ぎ合わせる事しか出来ない感じだから、多分あの子も異変後の世代なんだろうけれど
※41
作中の歴史とか謎とかをおいといても、そういう作品としての意味での「第一世代」だったわけだわな
※46
さてどうだろう、トキの歌声はあれは元動物としてのトキの鳴き声のうるささが反映されているみたいだしねぇ……
※50
アニメのアライさんはおてんばな女の子っていうよりもヤンチャな男の子って感じだよね
※51
ああ、確かにそうかも
トキという生き物の本質だもんね
っていうことはトキの歌声はどんなに代替わりしてもセルリアンが危険を感じるレベルなのかw
※52
そこはそれ、フレンズはけものであり、またヒトの特性も持つ
鍛錬を積んだりなんやかんやで後天的に変わっていく可能性はあるさ
ヒトであるかばんちゃんを可能性のけものとするなら、ヒト化したフレンズみんなが可能性のけものなんだ
ん、つまり俺の妄想としては
トキの鳴き声は「ヒトにとって」鼻声のように聞こえる汚い鳴き声なので
トキのフレンズはみな生まれた時から歌が音痴だけれど
フレンズはヒトの特性を持って学習能力もヒト並なので、後天的に音痴を克服できる可能性はある
って感じじゃないかなと
果たして歌が上手くなったトキはいるのだろうか…?
※55
ショウジョウトキとデュエットすればきっと……
※56 よせ、ショウジョウトキがいきなりソロで歌い出してあの悲劇が…
※直球の下ネタは控えるようお願いします。