けものフレンズの新作ゲーム『けものフレンズFESTIVAL』のステータスなどの新情報が公開 「フレンズをのびのび育てよう」
フレンズをのびのびに育てよう!
特化型不可避
#けものフレンズ#げーむぎゃらりー#OPENRECpic.twitter.com/LZhLNjEw3g
— 雨龍(@Sturm_Regen)Mon Apr 16 12:17:42 +0000 2018
#げーむぎゃらりー
#けもフェス
現在、マミさん以外収録されてるようです。
— ネオン@けもフレフォント作者(@Neopino_1122)Mon Apr 16 12:16:56 +0000 2018
さらっとPPPが出る事が確定したね。まあ主題歌PPPだから当然か。
#げーむぎゃらりー
— ぎらす.(@ki43guirus)Mon Apr 16 12:17:02 +0000 2018
けもフェスについて、ねもっちゃんといくちゃんは収録済み(恐らくキャラボイス)
#げーむぎゃらりー
— ギャン盾(@gyan_non)Mon Apr 16 12:18:23 +0000 2018
けもフェス最新情報きた。
HP・つよさ・はやさ・おもさ・かん がステータスで、
ポイント振り分けでフレンズを育てる・・・と。
これだけだとありがちなソシャゲだねぇ。
#げーむぎゃらりー
— レオ@どったんばったん(@reonoramen)Mon Apr 16 12:18:34 +0000 2018
#げーむぎゃらりー
バージョンアップで新しいステータスが増える?
— ネオン@けもフレフォント作者(@Neopino_1122)Mon Apr 16 12:18:38 +0000 2018
サーバルは星4か #げーむぎゃらりー
— いまだ(@imada73)Mon Apr 16 12:18:46 +0000 2018
育成ゲームとな。期待が高まりますねぇ。
#げーむぎゃらりー
— ぎらす.(@ki43guirus)Mon Apr 16 12:19:01 +0000 2018
宝石はどうみてもガチャ関連なアレでしょうな。
ジャパリコインはゲーム内通貨か。
#げーむぎゃらりー
— レオ@どったんばったん(@reonoramen)Mon Apr 16 12:19:18 +0000 2018
エトピリカちゃん!
#げーむぎゃらりーpic.twitter.com/5ttTlYU2PH
— ポー君@祝!PPPメジャーアルバム発売決定(@po_kundesu)Mon Apr 16 12:20:11 +0000 2018
どことなくモンスターファームを思い出す #げーむぎゃらりー
— 零無(@zerom4989)Mon Apr 16 12:21:14 +0000 2018
スナネコ安定した性能で砂
#けものフレンズ#げーむぎゃらりー#OPENRECpic.twitter.com/q1ivHG3Xus
— 雨龍(@Sturm_Regen)Mon Apr 16 12:21:32 +0000 2018
NEXON版みたいな感じになるのかな。
#げーむぎゃらりー
— ぎらす.(@ki43guirus)Mon Apr 16 12:21:37 +0000 2018
HP5桁あるね #げーむぎゃらりー
— ギムっち(@gimugane)Mon Apr 16 12:21:41 +0000 2018
ステータスっぽい画像2枚か #けもフェスpic.twitter.com/mhvIPMMN5C
— じぇんそ(@geneormal)Mon Apr 16 12:22:11 +0000 2018
☆☆☆から☆☆☆☆に昇格してる?
#けもフェスpic.twitter.com/HZu7C3xQgI
— Kaばん@次回 ニコニコ超会議(@touhoukemono02)Mon Apr 16 12:22:27 +0000 2018
ちょっと待て、これって…自分の好きな重さに…!?…ふへへへへへへへへへへへ
#けもフェスpic.twitter.com/MLFalexMph
— Kaばん@次回 ニコニコ超会議(@touhoukemono02)Mon Apr 16 12:24:03 +0000 2018
けものフレンズフェスティバル最新情報‼️のびのび育てよう⁉️
たのしそー🐱
【公式】けものフレンズ げーむぎゃらりー #11放送openrec.tv/live/C12H7tbMF…E #その他 @OPENRECより #けものフレンズ #げーむぎゃらりー #けもフェスpic.twitter.com/Hh0uMEFpan n
— 早稲田大学けものフレンズ研究会🐱(@waseda_kemono)Mon Apr 16 12:24:32 +0000 2018
コメント
最新情報がなんの説明もない画像だけってのは…
要するにこれは
フレンズをデブにすることが最終目的なゲームか?
ステータスといい、NEXON版と似ているな~。
ポイントの振り分けしだいで攻撃型にも
耐久型にも出来たりするのかな。
割とゆるくプレイ出来そうだな。こういうのなら普通にやりたい。
リズムゲーかと思ってたが違ったか
ラッキーさんとは誰が会話するのかな?
説明しない事で見る側に想像させる、たつき監督が使ったテクニックやで
「『おもさ』ってどういう意味なんだろー?」って考えさせるやつ
極振りしかありえない
放送見てないんだけどやっぱりレアリティはあるのかな?
あの、ステータスの数値がぶっとんでませんかね……?
え、最近のゲームでキャラにステータスが着く場合って当たり前のやうにレベル40で5桁のステータス行くん……?
いくらなんでもインフレではなかろうか……?
あと絶対「のびのび育てやう!」に反してものすごい極振りするやつが出てくる。
論者が来そう
ホントに絵だけはとことん使いまわす仕様なんかね
レア度が気になる…
あまり動物ごとに格差みたいなのがつくの嫌なんだがこの画像だけでは詳細がわからん
※10
あるけどみんな☆4だったから参考にならない
レア度はあったか・・・まあしかたないか
ネクソン版路線なら期待はできる・・・かなあ
「おもさ」…女の子やぞ
勘全振り不可避
※11
他のキャラも5桁ならそれはインフレとは言わないでしょ
ただ単に基準になる数値が高いだけで
まぁASぶっぱしかないよね(ポケ脳)
性能差なんて関係ないユルユル難易度ならレアリティも必要ないな。ゲームとしてはつまらなくなるけども。。。
顔がでかくてぇ…体重がおもくてぇ…
タワーディフェンスだったら「おもさ」がノックバック耐性率で「はやさ」が移動速度かね
案の定、イラストは使いまわしか
ステ振り次第ではゾウより重いサーバルとかあり得るのか...?
あとアライさんは意図的に勘を下げる人多そう
とりあえずすごろくゲーって言われてたけどその線はなさそうで良かった
あぇ〜んど かーにばる
使い回しも何もこれが標準なのでは?
これは期待できますね 助手
まだなんとも言えんわ!
バトルものかー
個人的にはまたぱぴりおんみたいなほのぼのが良かったかな
レア度を性能ではなくレッドリスト準拠にすれば問題解決
絶滅動物は特定条件満たさなければ出現率0、ツチノコの出現率はツチノコが発見される確率で
ヘラジカ突撃戦術を思い出すんだ
重いだけじゃ前線に追いつけずにスタミナ切れするだけだぞ
説明文のフォントでなぜか笑ってしまった
けもフレ版「ハピで止まります」が発生しそう(ポケ並感)
かなり前に小野さんだか誰かが戦闘モーションが〜ってチラっと言ってたことがあるけどこれ用の収録だったんじゃないのか?
重さだけ+-可能か
重いほどコストが高くなるけど強くなるような高ければいいわけでは無いステータスなのかね?
このステータスで何するのかわからんが、バトル?
同じ絵を使えば、その分の手間も出費も抑えられる。コラボする時もこの画像使えば楽だし安く済むのでコラボ先が気楽に頼める。なお追加料金出せば吉崎に新規絵描いてもらう。メディア展開するうえで非常に便利。もちろんマンネリもあるけど
ステータス画面はこれでいいとして、むしろ重要なのは戦闘アニメーションだな。それもネクソンからの使いまわしだったら笑うけど。FGO並みの演出を頼む(無茶ぶり)
早くやりたい···
重さ増減でエアライド思い出した
ネクソン版未プレイのまま配信終わったからネクソン要素使い回しでもそれはそれでありがたい
会社変えてリメイクってするか?
あんまりゲームは詳しくないんだけど
それはそうと縦画面なのは若干ゃやりやすいからありがたい
てっきり横画面だとばかり…
重さで耐久が増減するのだろうかと思ったが、そうでもなさそうだ。重さは動物の重さに比例しているのかな。
動くとこが見たいな
今のところはまだわからん
もしかしたら面白いかも
まぁやんないと思うけどさ
ジャガー「なんでみんなわたしのおもさを最上に設定するのか全然わからん」
で、いつ配信するの?
んー、春配信予定ってことやから今日には配信日を大々的に発表するって思ってたけど…
まあ、延期なんて良くある事やから心配せんでもええんとちがう?
んんwwwHP強さ極振り以外ありえないwww
これもなんかお祭りゲームっぽいし、ぱびりおんみたいに舞台背景の下地はあるけどストーリー的なものはないよってタイプなのかな
「キャラクタービジネス」としてはまあ、ありっちゃありなんだろうけど…
それで引っ張れるだけの余裕があるんかねぇ
キャラクターで引っ張れるならアニメを待たずに人気になってたんやろうねー。アニメ放送後にアニメをパージしても問題無いぐらいに人気になってたんやろうね…
ガチかどうかはともかくバトル要素ありそうやね。個人的にはうれしー!
後はキャラ数とシナリオ次第だけどどうなることやら
ありがちなものだけどこういうのを待ってた
情報が少なくて何とも言えんわ、とにかくHP,強さがあるってことはバトル要素ありってことか?
にしても重さ、速さ、勘は何のステータスだ
重さと速さって相反するものかと
旧アプリもしてみたい
※31
いずれも出現確率は0パーセントと表示されるが、このゲームでは小数点以下を切り捨てているため、実際は小数点以下の確率で出現する。
※53 重くて素早いジ・Oみたいなフレンズもいるかもしれない
攻防が分かれてないってどんなゲームなんだ
力こそパワーってゲームだよ♪
吉崎絵やめればいいのにね。カフェのグッズ描いてた人の絵がいいな。
重さもいじれるってことはアフリカゾウより重いトガリネズミとかもありうるのか
いやトガリネズミはフレンズ化してないけど
ステータス画面はよし、あと、キャラに固有モーションがあるといいなぁ。
イェイ。今日ものびーのびと。青タイツ茶タイツ黄タイツ トリオザタイツでしたー
そういや管理人はけもフェスの攻略wikiも
立てるんかな…
jubeat Qubellみたいな渋いフォントはミスマッチすぎて逆に好きww
※60
基礎値があってそれを範囲内で増減出来るってだけだろう
ゾウとエトピリカが800違うのをひっくり返せるとは思えん
アライさんの重さを増加させてムッチリさんにするのだ!
じゃぱりまんとあそびどうぐを置いてのびのび育てよう
特定のフレンズが集まると掛け合いが見られるぞ
もしかして、みゆはんも収録済みだったりするのか?
※66
いや、アライさんは今でも結構ムッチリさ…
おや、こんな時間に宅配便が
声入りなんか?真っ先に宣伝しそうなものやけど
おっぱ○スライダーついてないとか無能の極み
この手のは特化せずにバランスよく振るとまず間違いなくゴミになる
エトピリカちゃんすこなんだ
嫌がらせのような耐久型ギンギツネつくりたい
しつこくフィールドに居座って敵が木っ端微塵になるまで弱パンチ出し続ける
はあ、たつき絵がなつかしい
ストーリーはぱびりおんのあの思わせ振りな異変かな?何ヵ月もやってランダムでしか出ず、出ないと丸っきり出ないから話の収拾着くとは思えないし
ちゃんさき「戦闘モーションがかわいい」
ストーリー性重視してくれないかなー
楽しみ
さっき見たらツイッターのフォロワーが2万人になっていたぞ!これからじわじわ伸びていくのだろうか...(情報公開と共に)
あらいさんとかは勘極振りにしたいwww
けっこう楽しみにしてます
LVUPでポイントが手に入って
太線の枠の中でしか振り分けられないんかな
個体値…努力値…うっ、頭が
アプリ時代のルルはイデオンみたいなやべーやつだったんだ。こっちではどうなるんかな?
んんwww交換やサイクル戦の概念はありますかなwww
ヤーティが組めるようなら組んでみたいですぞwww
それはともかく新作楽しみ
どの数値に振るかって?ジャンプ力ぅ…ですかねぇ。
これなら楽しめるかも。動画も見てみたいですね〜
ジャガーアローとジャガーイヤーとジャガーウィングとジャガービームに振ろうかな
※49
初報から普通にストーリーあっただろw
※11 ゲーム次第としか。 インフレも何もこの基準で敵いじればヘーキヘーキ
スナネコ:CV.みゆはんなら少し嬉しい
あとは本筋のストーリーだな
コンセプトデザインのその先をいい加減早く見せてくれ
※53 公式に冒険型RPGって最初から書いてたよ?
見てない人割と多いのね。
勘の良さはctかな? 速さはまぁ、そのまま 重さは防御?
こっちでこれだけ出来るなら
ぱびりおんの立場は一体
勘と運は違うよね
獣の第六感?
冒険型RPGで[おもさ]がステにあるのは初めて見るかもしれん
至近距離における殴り合いで『体重=強さ』なのは自然界でも人間社会でも不変の物理法則ではあるが…
案外リアル指向なのかも
旧アプリでのステータスにノックバックというのがあって
相手を押し出す攻撃の「重さ」を表すステータスだったんだ
まぁ、そのステータスを減らせるって時点で同じものではないだろうけど
※92
たぶん、ターゲット層の違いだと思う
ぱびりおんは極限までゲーム要素を廃して老若男女誰でも手軽にやれるをコンセプトにした
それに対して、ふぇすてぃばるは普通のゲーマー向けにしてるんだと思う
ただ、普通のソシャゲ=重課金や張り付き周回が当たり前になってるからそういう意味では大歓迎というわけでもないかな…
旧アプリもガチャは渋かったみたいだし、これもそういう方針なら万単位をポンと出せる人じゃないと続かないかもしれない
アフリカゾウって旧アプリだとMサイズだったけど今回は原作に忠実にヘビー級ですな
攻撃力も高めだ
まずはスナネコちゃん登場おめでとう
どんなゲームかは全然わからんけど とりあえずけもフレなら
どんなゲーム内容でもプレイするよ
事前登録はやってるけどありきたりなガチャゲーならスルーかなあ
まあわありきたりなガチャゲーってのがよくわかんないんだけどね
この☆の数、レア度じゃなくて強化ランクの可能性はないかな
まあなんにせよ旧版寄りでたのしそう
※99
ガチャで手持ちのキャラを増やす、レア度が高いほど=強い
ただし最高レアを引くには1回500円するガチャで0.5%~3%程度、お目当てのキャラを狙うと0.034%とか要求される、そういう世界
ありがちなのだと低レア=存在価値無しですべて最高レア基準で判断されるタイプ
一応、低レアの方がコストが安くて編成コスト上最高レアで固めるとオーバーするから必要になるとか、どんなキャラでも鍛えれば最高レアに出来るとかいろいろある
まぁ、総じて言えることはガチャゲーは無課金~低課金じゃやれたもんじゃない修羅の道ということだが
※87
じゃがちょっっぷはパンチ力……
ぱびりおんが課金ほぼ無い分こちらは……
まああちらも商売だし課金は普通にあるでしょ
程度にもよるけど多少は仕方ないよ
基本無料ってそんなもん、
おもさって聞いてドラクエ10思い出した
基本無料で課金要素がなかったらどこで金取るのってなるからね
運営出来るわけがない
限定キャラクターとかで
みゆはん(cv.スナネコ)
とかほしい
ヤトピリカはありえないwww
ヤフリカゾウこそヤーティの要ですぞwww
とかなりそう
レア度云々言ってる人の気持ちは分かるけど、低レアはガチャで出やすいからマイナーな動物を知ってもらえるから、ネクソンはそんな感じでレア度設定してたのかなぁ〜って、勝手に思ってたり
吉崎絵を徹底的に使い倒すスタイル
今回はその…詳しく把握していないのだが…フレンズにひたすらジャバまんを…食べさせる?(適当)
ゴリラ出なかったらキレる
※111
何だ、ホームランダービーでもするんか?
エトピリカちゃんがかわいいから無条件で評価する
勘の良さCTじゃなくて回避か?
これで戦闘要素がなければかなり斬新なんどけど…
※93 ポケモンの急所に当たったとかの例を考えれば強ちCTもありじゃないかな?
FEHのようにレア度=強化レベルで全キャラ最高レアにすることができるゲームもある
まあ、あれはあれでフルスペにするのに同じの11体用意する必要のある修羅の国だけど…
とりあえず戦闘とホーム画面が見たいね
次回がほぼ1ヶ月後位だろうから
動かなくても良いから見たい
重さってことは、フレンズを積み上げていくゲームかな
ドラクエXはタンクが重さを上げてボスが味方の元に行くのを防ぐっていう謎ゲーだったな…
強さも重さも関係ない
牙の鋭い方が勝つ、それがけものフレンズ獣獄祭だ
もうちょい宣伝してよふぇすてぃばる。
カウントダウンまでした割にはクソみたいな
「情報開示」だよな。春配信予定なのに本当に大丈夫なのかな?
TRPGぽかったら笑うw
それにしても相変わらず、不安を募らせる情報開示だね
※124
あっちは大丈夫だと判断してると思うよ
どう見ても大丈夫じゃないけどね
正直今の公式に課金したくない
ぱずるごっこの対応はめちゃくちゃだ
ゲームの配信予定は半年程度延期しても問題ないらしいからok
HP、つよさ、はやさ、おもさ、勘の5つだと最初の3つはそのままの意味でおもさが『攻撃の重さ』って解釈もできない事は無いし……勘は普通に攻撃に対する回避能力かなぁ……
※直球の下ネタは控えるようお願いします。