荒らしだと思うコメントがあっても反応しないでください。巻き添えで書き込み規制がされる場合があります。

『けものフレンズ』BD付きガイドブックが転売屋によって超品薄&価格高騰 ファンが批判、公式もアピール

ニュース, ガイドブック・BD (61)

入手困難にさせた元凶…「けものフレンズ」ファンが転売屋を批判

3月28日深夜の放送で最終回を迎えたアニメ「けものフレンズ」(テレビ東京系)をめぐり、ファンのTwitter上での訴えが反響を呼んでいる。

擬人化された野生動物たちが集まる架空の動物園・「ジャパリパーク」を舞台にした同作。2015年にスマホゲームとしてリリースされ、
今年1月からテレビアニメがスタートすると人気に火がつき、今月30日の同局定例会見では高橋雄一社長が、
「私も見ました。想定以上の人気ぶりだと思いましたし、不思議な“深さ”を感じた作品でした」と言及するまでに至っている。

同作については25日に関連書籍「けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック」が出版となっているが、ネット通販最大手のAmazonでは、
30日現在売り切れとなり、マーケットプレイスを通じての購入になっている。マーケットプレイスでは現在のところ正規価格が3500円(税別)に対して、1万円近い価格が並んでいる。

この状況について、とあるTwitterユーザーが言及。同商品の価格高騰を示すAmazonマーケットプレイスのページをキャプチャで掲載しながら、
「転売屋の餌食」になっていると指摘した。このツイートは、30日18時の時点で1万2000件以上のリツイートと、4000件以上の「いいね」を集めるなど、ネット上で大きな話題となっている。

ユーザーは転売屋を「入手困難な物を確保してくれる便利屋」ではなく「入手困難にさせた元凶」であると指摘し、転売屋から購入することも「同罪」だと釘を刺す。
同作公式Twitterが「追加情報を近日お知らせ予定」とアナウンスしている状況を紹介しながら、転売屋からは絶対に買わないように呼びかけている。
http://news.livedoor.com/article/detail/12869325/


けもフレのガイドブックが転売屋の餌食ですが奴らは
「入手困難な物を確保してくれる便利屋」ではなく
「それを入手困難にさせた元凶」です
金は公式に行かず転売屋が得するだけで転売屋から買うのも同罪です
公式はこう発表してるので転売屋から「絶対に」買わないでください


定価3780円→現在の最安値6500円


ヤフオク、最高で1万円近い値段に





けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (1)

KADOKAWA (2017-03-25)
売り上げランキング: 5
けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (2)

KADOKAWA (2017-04-26)
売り上げランキング: 6

今週の人気記事