荒らしだと思うコメントがあっても反応しないでください。巻き添えで書き込み規制がされる場合があります。

【けものフレンズ】ニンテンドーラボでボスを動かしてみた

自作 (21)









Nintendo Laboとは、任天堂より2018年4月20日発売のNintendo Switch専用ゲーム及び周辺機器のシリーズである。

概要

2018年1月18日に情報公開。Toy-Conと呼ばれる段ボールと紐を素材としたコントローラーを自分自身で組み立て、それにスイッチ本体とJoy-Conをセットして新しいあそびが体験できる。初報映像では段ボールでピアノを組み立てて演奏したり、釣り竿やバイクのハンドルを組み立てたり、背中に背負って自分の動きと連動してゲーム画面のロボットを動かすといったあそびが公開された。段ボールなので自由に色を塗ったりシールを貼ったりなどデコレーションも可能。

公式サイトによると自分でコントローラーを組み立てるのでどういう風に動いているかの仕組みがわかり、さらに自分自身で新しいあそびを発明できる、と謳っている。
いずれのキットも段ボールシートと紐などのパーツ、そしてゲームソフトが同梱されており、うごく説明書によってToy-Conを組み立てるところからあそびが始まる。組み立てにはノリやハサミは不要。ゲームにあらかじめ用意されたあそびの他、入力・出力を自ら設定して新しいあそびを発明できる。

http://dic.nicovideo.jp/a/nintendo%20labo







今週の人気記事