【けものフレンズRPG】戦闘で上がるレベルとは別に「ベースレベル」が存在
けもフレRPGシステム紹介 レベルについて
戦闘で上がるレベルとは別に、ベースレベルという物があります
ストーリー達成度、サブイベントクリア、総獲得EXPなどによって
上がり、全キャラのパラメータに補正がかかります。低いレベルの
キャラほど補正が高くつき、パーティ参戦がしやすくなります pic.twitter.com/yzoMNRCO6q
— NABY(@7u_NABY)Mon May 14 12:27:37 +0000 2018
@7u_NABY かなり具体的なとこまで進みつつありますね。楽しみです
— ジュラブリック・ジョウ@目指せフォロワー1万(@ZHURAVLIC_JOE)Mon May 14 12:38:59 +0000 2018
@7u_NABY パーティに加わった時から即戦力に出来る!レベリングを手前に戻ってやる煩わしさがない素敵なシステムですね!忙しい社会人に優しい設計素晴らしいですね。
— Сталин(@Nonna015)Mon May 14 12:54:06 +0000 2018
@7u_NABY 2枚目のかーサバが...💕💕
— ポテトJr.@8月下旬東武動物公園+???(@Jrpotepote)Mon May 14 12:56:32 +0000 2018
コメント
すっごーい!
のけものはいないんだね!
つまりカメレオン、ミナミコアリクイ、コツメカワウソみたいな非戦闘キャラも戦える!
あのんにぇ~この間お客さんが置いてった
「ぷろあくしょんりぷれい」ってのがあるんだよぉ~
使えないかなぁ~?
かなり斬新でいいシステムだ!
チートは死すべし慈悲はない
※4
キタキツネかな?
あっ!えみゅれぇたぁ ってのもあるんだにぇ~
あたしこれでたくさんゲームしたゆぉ~
サブイベントクリアのとこにあるフェネックのポーズを見ると、どうしても野々村が思い浮かんでしまう
画像が素晴らしすぎる
一人のキャラだけ使ってばかりで強くし過ぎて他のキャラのレベルが低いままになってしまうのはRPGあるある…w
ポケモンにも「がくしゅうそうち」ってアイテムがあったけどそれよりも画期的で
そういった問題をすぐに解消する基礎レベルシステムを考案するNABYさんホント凄い…
※9
そして紹介画像が尊い…
ロマサガ2思い出したとか書こうとしたけれど、
説明画像の尊さと比較したら、まあどうでもいいか
さすがわかってらっしゃる
広告欄のエレキベース、これでNABYさんを応援すれば良いんだろうか(アミメ推理)
こういう低レベルキャラの救済が入ってるゲームってなかなか無いよなぁ...
システム面での煩わしさを取り除くゲームデザインができるって本当に凄い!
※10
そしてさり気無くかばんちゃんがレベル100という
信じられるか・・・
これ、無料で楽しませてもらえるんだぜ・・・?
……あれ?これもしかしてベースレベル先に上げてその後普通にレベル上げたら良いのかな?
ロマサガ2よりはロマサガ3ぽいな。まんまお供レベルだもん
※18
お供レベルの吟味は……必要ですか?
これ無料かぁ…
NABYさんにフセリンチョしたい
演奏が得意なフレンズを連れてこよう
米21
??「演奏にはボーカルが必要よね」
これはあれですね、博士。えんたくのきしてきなシステムに近いですね、やりますね
ロマサガのお供レベルを連想した
かばんさんはすごいのだー
かーサバに突っ込んだほうがいいかな...
やりたいなー
公式が買い取ってps4とかで売り出してくれないかな
これなら是非買いたい
ゼンゼンスゴイー!!!
ボス「ボクガ補給ヲ駆使スレバ序盤デLVカンストモ可能ダワサ」
かーサバじわじわくるな
かばんちゃん初めてサーバルちゃんと会った時を思うとみちがえるように成長したねー
あー、ナッパが戦闘力4000なのに数値以上に強いあれか?
パーティー全体の経験値があって全員が攻略推奨レベルぐらいにはなるってことか
ヘラジカのインフレは起こらないよな?な?
いろいろ考えるんだなあ。
フェスティバルの方かと思ったわw
こっちも早くやりたいなあ
なにより説明画像のかばんちゃんとサーバルが尊い
ぼく一番使いたいキャラはまだ紹介に出てきたことないけどタイリク先生…
このシステムがあれば好きなのを育てまくっても、他のも安心して遊べるからいいね
探索とバトルはしーむれすじゃなくエンカウントしたらバトルエリアに切り替え式なのかな?
CSだと少ないけど
フリゲだとこういう配慮されてるゲームは結構有る
企業は見習うべき
控えメンバーも経験値入るとか
そういう補助システムはありがたい
米17
あくまでレベル差ある時の穴埋めだからレベル差ないと薄く底上げされるだけでは?
バーバラたんとドランゴ引換券が自分たちの頃にもそういうの欲しかったという目でこちらを見ている。
狩りごっこが得意じゃないフレンズを救済して廻るやばんちゃん!
新規メンバーが「加入した時点の初期レベル」は一定の保証があるのは珍しくないけど、ほとんどの場合「仲間にしたあと」については一切フォローがない(自分でメンバーに加えてレベリングしない限りレベルアップしない)んだよね。
たぶんそういうゲームは「長く遊んでもらえるゲームが良いゲーム」だと考えてるんだと思う。だからプレー時間の水増しも平気でする。できるだけプレーヤーが満足するまでの時間稼ぎをしようとしてくる。
パーティー参加?
ソシャゲ的なものになるのか???
※45
「RPG」ってご存知でない?
サブイベやストーリー進行で経験値…
これは公開後に「なるべく楽して」攻略する人が出る(確信
ドラクエ6のテリーとかな
散々引っ張ってガッカリ、ってのが無いようにするシステムはいいね
設定上「強いフレンズ」はホントに強いが成長はしないシステムも必要かと。
( *・ω・)ヘラジカとかね
世界樹の迷宮5とかで入るイベント経験値を上げておくと・・・って事か。
んで、こういうのを確保してるとノーマル、敢えて無視するとハードモード的な?
※49
扱い上だとゲストキャラやねそれ。鬼武者3の安土城攻めの時みたいに
一緒に大量の敵を薙ぎ倒しながら突破するイベント戦とかに最適な
※直球の下ネタは控えるようお願いします。