【けものフレンズRPG】一部のアニメーションが物理演算から手動アニメーションに改善
けものフレンズRPG進捗 アニメーションの改善
スカートや髪など、今まで物理演算でアニメーションしていたものを
一部手打ちで行うことにしました。体への貫通や、不自然な動きをなくし、
物理演算を行わない分、パフォーマンスが大きく向上します。 pic.twitter.com/9UFLriqZGv
— NABY(@7u_NABY)Thu May 17 14:28:17 +0000 2018
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コメント
すっごーい!
笑顔のサーバルちゃん可愛い
人の調整の手にかかれば、havok神の本気も抑えられる
違いが全然わからん
アニメ2期まだ?
おー髪やスカートがビシビシ暴れてるのが抑えられてる
見やすーい
※5
お門違いでござる
さらっとやってしまうのがNABYさんのすごいところだわ
楽しそうなゲームだね
やべえめっちゃ良い!
今までスカートの暴れっぷりとか凄い気になってたから今回のでアニメにグッと寄った感ある
主要キャラのモーションだけでも相当数あると思うんだけど…
死ぬ気か…?
まあこういう細かい修正はリリース後でいいから、早くとりあえず体験版だけでもリリースしてほしい。
物理演算?
さっぱりわからん!
細かくはないと思うぞ
またそういうストイックなこだわり見せるー
サンドスター枯渇に注意してほしい…
NABYさんの更新だけが楽しみだわ
物理演算ヤバいな
スカートのフレンズのパンチラは勿論、
コツメちゃんのスク水すら捲り上がりそうな勢い
物理演算の時はスカートの荒ぶり方が気にはなってたけど
手打ちで直すとなると相当な労力が必要に...無理はしないでね
なぜ現実に近づけるために物理演算をつかうと、現実離れするところが発生してしまうのだろう?
最近MMDの物理演算による荒ぶりを抑制するツール出たらしいからそれ使えば負担減りそう
あら、いいわね。
過労で倒れないでね
NABYさん
どっちが公式ゲームかわかりゃしねえな
手動にするとサーバルがニッコリするのはわかった。
二次創作ゲー、動画もOKのルールって言うコンテンツでここまで心を二次創作側に救われて繋ぎ止めていられてるやつ他にないわ 二次創作ゲーは許さん、とかだったら今頃どうなってたことか
さっぱりわからんが、とにかくすごいことなんだろうな。
すごい!かかる手間を考えれば、なおさら…!
けもフレRPGが一段落したら、インディゲーム製作に挑戦してもいいんじゃないか
二次創作だけがアニメけものフレンズの癒やし
手打ちモーション修正後を見ると、よりアニメっぽい雰囲気に近づいて良い感じ…
スカート以外にも博士が空を飛んでるときの服のやハシビロコウの髪(翼)が荒ぶっていた時どういう感じで対処するのか悩んでたことがあったけど…、まさかの手打ちモーションでそれを解消していこうとするとは…ほんと凄いやNABYさん…
NABYさんにとってRPG製作は納期や期限がない、ある意味終わらない課題(良い意味で)のようなものだし、万が一RPGが配布できなくなったとしても今までに投稿してくれた動画や静画だけでも十分まんぞくしてるし、(望むなら配布だけど…)焦らず自分のペースでじっくりと製作していってほしい…
裾がこう・・・バタバタしないんじゃないかな
すっごーい!
サーバルちゃんが生き生きしてる…
まあけもフレ本編も物理演算使ってないから、そういう意味でもたつきの本編に忠実になるな
物理演算を使うとかえって動きが細かくなって見づらくなる。賢明な判断。
本当の愛はここにあるんだ
くっそめんどくさいやつ。
わかる。
ある意味パンチラも楽しみだったけどこれはこれで嬉しい
たつきっぽくなった!
リリースが楽しみすぎる
ステージとかストーリーは少しずつアップデート提供で配布してもらえたらOKだからはやくさわりたーい!
YouTubeでやたら動くなと思ったのは物理演算のせいなのか
しかも直すの大変なんだね
これは本当の愛がないと無理だわ
手打ちの労力は知らないけど、みんなのコメントから察するに相当なのか…。
知らない所に苦労があるんだな。
暴れてる方はそれはそれで躍動感あるw
やはり手打ちが最高なのだ
NABYさんすっごーい!
納期が無いと、こだわるところにとことんこだわれて良いね!
って、ふぁいなるふぁんたじーのすたっふも言ってそう
パンチラみたいな微エロ要素消えて本当に良かった
吉崎お兄さんの絵にも若干ゃパンチラしてる絵あるけど、けもフレにエロ要素いらないからぁ!!
※直球の下ネタは控えるようお願いします。