荒らしだと思うコメントがあっても反応しないでください。巻き添えで書き込み規制がされる場合があります。

「けものフレンズWORLD」の更新情報まとめ 昼夜サイクルの追加・水面を泳げる など

けものフレンズWORLD, 同人 (39)

【けものフレンズWORLD 開発#5】
昼夜サイクルを追加しました。
それに伴い、日付と時間を追加しました。
闘いがあり結構激しいシーンもある反面、ど○森のようなのんびりできるシーンも作りたいです。 pic.twitter.com/Cc0vkcLADl
【けものフレンズWORLD 開発#6】
水面を泳げるようにしました。
特定のフレンズのみ可能です。
次は水中も泳げるようにします。 pic.twitter.com/nPN1MaA8nw
【けものフレンズWORLD 開発#7】
ステータスのUIを少し変更しました。
ステータスの表示部を下にしたのと、
ゲージ表示ではなく数値での表示にしました。
この辺りは改善の余地がありそうですが、ひとまずこれで。 pic.twitter.com/AdRnk7oVKd
【けものフレンズWORLD 開発#8】
開発というとちょっとアレですが、
マップを作るのが下手なのでその練習をしました。
どうでしょう・・・? pic.twitter.com/kocU07Furn
いや~グラフィック周り(本当はプログラム意外)は専門外なのであまり分からないですが、これぐらいのクオリティは常に維持できたらなあと思います。
【けものフレンズWORLD 開発#9】
敵がプレイヤーを発見しないと攻撃しないようになりました。
プレイヤーを発見する方法は3つあります。
1.敵の前に行く
2.攻撃をする
3.プレイヤーを発見している敵が近くにいるとき
です。

#Unity#けものフレンズ#けものフレンズWORLDhttps://t.co/qvEi8rCCzM
その他にも更新点をいくつか
・MMDモデルの表情アニメーションが可能に
・入力系統の統一化で将来的にコントローラー対応
・戦闘状態と非戦闘状態の切り替え
(敵が近くにいるかで変わります)
・非戦闘時はステータスを非表示に
・戦闘時にBGMが鳴るように
・その他細かい修正
フレンズの技準備中・・・