荒らしだと思うコメントがあっても反応しないでください。巻き添えで書き込み規制がされる場合があります。

日本平動物園のシロフクロウの子、とんでもなくうつぶせになる

日本平動物園, 動物園・水族館, リアル (59)

🦉シロフクロウのお子さんのぺたーん。
日本平動物園 7/15 pic.twitter.com/M8iKIWmRbP
@n_naga 地面って、冷たいよね😃🤗
@n_naga ふくろうの足ってこんな猫足なのですか!∑(゚Д゚)
たくさんのRTといいね❤️ありがとうございます~😊
写っているのはハリーくん♂️とポッターさん♀️のお子さまです。
暑くてうつぶせになって寝ているようでした(生きてますよ~)。
(右下の🐁はえさです)
静岡市立 日本平動物園
 同園の方にお話を伺った所、シロフクロウは寒冷地で暮らす生き物なので同園でも温度管理された所で飼育をしているとのこと。

 「シロフクロウの雛は、うつぶせで寝ることが多いです。ただ、あそこまで足を伸ばしての姿勢は、個体の特徴なのか珍しいです」(同園担当者)。

 ちなみにシロフクロウはさらに涼しい場所に移動させており、最近は普通の姿勢で過ごしているそうです。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1808/04/news026.html


今週の人気記事