荒らしだと思うコメントがあっても反応しないでください。巻き添えで書き込み規制がされる場合があります。

新潟や「がたふぇす」のシンボルであるレインボータワーの解体が開始

ニュース, イベント, がたふぇす (15)

『けものフレンズ』がフィーチャーされた「がたふぇす vol.8」のキービジュアルとして描かれたレインボータワーの解体が8月27日から始まる

いよいよ解体が始まってしまう新潟市万代シテイのランドマーク「レインボータワー」。
新潟市民にとって本当に思い出のタワーだったよ…
2017年のがたふぇすではけもフレコラボで吉崎観音先生にイラスト描いてもらったね!
忘れないよ!ずっと覚えてるからね!
#ありがとうレインボータワーpic.twitter.com/WxwstgpSWW
レインボータワー、最後の昇降。。
お疲れ様、レインボータワー。 pic.twitter.com/sZUf8SvQ8O
新潟市のシンボル「レインボータワー」の解体工事が27日から始まり、関係者らが安全を祈願しました。新潟交通の高井俊幸事業部長は「いかに県民のみなさまにレインボータワーが大きな存在を担っていたか、強く感じているところです。今まで45年間ありがとう、そしてこの先の万代シテイもしっかりと任せてくださいと伝えたい」と語りました。
レインボータワーは1973年、「万代シテイ」の完成と共に営業を開始。高さ100メートルから市街地をのぞみ、これまでにのべ341万人が乗車。市民から大いに親しまれました。しかし2011年、東日本大震災をきっかけに大きな地震が発生した場合、損傷のおそれがあることが判明し、営業がとりやめに。利用法も検討されましたが、万代シティ全体の大規模な改修工事に伴い、解体が決まりました。
解体工事ですが、準備工事が27日から始まり、9月10・11日に客車を解体。9月18日から11月上旬まで作業の足場を作ります。11月13日からおよそ2週間かけてタワーが解体される予定です。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180827-00010003-niigatatvv-l15



レインボータワー①
8月27日から解体が始まるということで、お盆休みに撮った写真を。
万代シテイのランドマークとももうすぐお別れ...。 pic.twitter.com/6licPfo0CG
新泻万代のシンボルだったレインボータワー、明日から解体工事が始まるそうです。
ずっと撮りたいと考えていたものの条件が揃わず、ようやく撮影できた1枚。 pic.twitter.com/0OPesfyFN6
レインボータワーが今日から解体作業開始です

子「ばんにゃいはどーして、レインボーカラーなの?」と質問される日が来るかもしれません

45年間ありがとうございました
一緒にばんにゃいも解体でしょうか?

#新潟#レインボータワーpic.twitter.com/IqLC8PjqSj
【今日の愉快な仲間たち】
レインボータワーが今日から解体。
新潟に来てまだ1年ちょっとの新参者ですが、
今まで当たり前のようにあった物がなくなるというのは、
何に限らずさみしいですね。
ロールケーキを食べて想う。 pic.twitter.com/OeGlrcU4Lj
遂に本日より解体作業が始まる
新潟市のシンボル
『レインボータワー』 pic.twitter.com/m77aKn2CPJ
万代シティではレインボータワーの工事が本格的に始まっています。
新潟市のシンボルとして、45年間お疲れ様でした。
#レインボータワーpic.twitter.com/rdjEksA5U3

今週の人気記事