荒らしだと思うコメントがあっても反応しないでください。巻き添えで書き込み規制がされる場合があります。

「サンシャイン水族館×けものフレンズ」コラボトークショー 感想 近藤ワールドが展開

コラボ, サンシャイン水族館, 動物園・水族館, まとめ (32)

池袋サンシャイン水族館けものフレンズ声優トークイベント

小さいフレンズ「ペンギンショーだって!」

係員「まもなくこちらで始まるイベントは、けものフレンズの声優さんのイベントです。生き物が出てくるイベントではありません」

生き物が出てくるイベントではありませんwww
ロイヤルペンギンは日本にいないので、みこいさんはなかなか動物園トークショーに出られなかった #あにてれ#サンシャイン水族館
リニューアルしたサンシャイン水族館の印象は?

近藤玲奈さん「すごく綺麗で、なんか美味しそうです」
近藤:モモイロペリカンっていう調味料があるんですか?

#あにてれ#サンシャイン水族館
クイズ1:海水の入手方法は?

水道水に塩とミネラル入れるんじゃねえかなあ……

#けものフレンズ
#サンシャイン水族館
#あにてれ
みころん:トラックで海水を運ぶ
近藤さん:塩分濃度の高い雨をGETする

#あにてれ#サンシャイン水族館
クイズ2:ラグーン水槽を大きく見せる工夫は?

奥側が鏡張り、かな。

#けものフレンズ
#サンシャイン水族館
#あにてれ
みころん:メガネのような形をしている
近藤さん:ミュラー・リヤー錯視を魚が演出

#あにてれ#サンシャイン水族館
Q.サンシャイン水族館最大の水槽のヒミツは?
A.これです!!!

>ーーー<
←ー→

なお対象は魚
近藤さんの回答に、ねもととみころんが全く同じタイミングで「なるほど」っていうのは草

#あにてれ#サンシャイン水族館
答え

・奥側が狭くなっている
・手前を明るく、奥を暗く
どちらも奥行き感が変わってくる訳か

#けものフレンズ
#サンシャイン水族館
#あにてれ
問題3:クラゲの飼育は特殊な形の水槽では難しいのですが、それは何故か?

水流とかの関係ですかね?

自力で泳ぐ力が弱いから、吹き溜まらないようにする必要がある、とか。

#けものフレンズ
#サンシャイン水族館
#あにてれ
ねもと:みんな生きてるという意味では同じだし、そういう深いところにこの答えはあるのかな

#あにてれ#サンシャイン水族館
問題4
コツメカワウソのコミュニケーションの方法は?

KDUさんガイドの記憶では、確か鳴き声が何種類もあるんでしたよね🤔

#けものフレンズ
#サンシャイン水族館
#あにてれ
コツメカワウソは鳴き声でコミュニケーションをとっている。キュッキュッかわいい。 #あにてれ#けものフレンズ#サンシャイン水族館
問題5
コツメカワウソには、ヒゲのような毛が顔以外にも生えている。どこに生えているか?

手とか?

#けものフレンズ
#サンシャイン水族館
#あにてれ
ひじから毛が生えてる
確かどうぶつ図鑑でもやってなかったっけ?

#あにてれ#サンシャイン水族館
問題6:
カワウソゥ選挙、4枚の写真のうち、やまとはどれでしょう?

ファンには分かるんやろなあ……2番!

#けものフレンズ
#サンシャイン水族館
#あにてれ
#けものフレンズ#サンシャイン水族館
カワウソ含め、サンシャイン水族館の魅力の詰まったトークショーでした!そしてケープペンギンのぱびりおん登場はうれしいですね!やったぜ
近藤ちゃんがいい具合に効いてたーのしーかったわw #けものフレンズ#サンシャイン水族館
「けものフレンズ×サンシャイン水族館」トークイベントのご視聴ありがとうございました。一部音声に聞きづらい部分があり、申し訳ございませんでした。
アーカイブ配信を予定しておりますので見逃してしまった方、もう一度観たい方はそちらでお楽しみください♪
#けものフレンズ#サンシャイン水族館
サンシャイン水族館なう‼️
トークショーめっちゃ楽しかったです😆
あの配置は根本さん司会のためだったんですね😄
トークショー初めてのみころんさん最初から最後までずっと楽しそうでほっこりしました😊
近藤さんワールドも全開でした😆
さきやなおにいさんフレンズとは😅
PPPライブで見たような… pic.twitter.com/jgviqXDLpl
サンシャイン水族館でのトークショーありがとうございました✨
今日得た知識で、さらにサンシャイン水族館が楽しめること間違いなしですね!MCも楽しかったです!

かわうそくん焼きもいただいちゃいました😋❤️
#けものフレンズ#サンシャイン水族館pic.twitter.com/GKtlT7RHBr
サンシャイン水族館トークショー!
来てくれた皆さんありがとうございましたーー✨✨
綺麗なライトアップの中でのトークショー、とっても気持ち良かったー♪♪
私もPPPバージョンの年パスゲットしたのでたくさん遊びにいくぞ🐧💗
#けものフレンズpic.twitter.com/G8VUOD2WjC
トークショーたーのしかったー!!😆

クイズがとてもたーのしかったー!✨
ソーラーパネル化は良い考えだと思うんだよなぁ☺️💕

起こしくださったみなさん、佐々木さん、根本さん、先山おにいさん、コツメちゃん!
ありがとうございました🐾

#けものフレンズpic.twitter.com/28uF0vaxiA
サンシャイン水族館でトークショーを開催しました。
今回のクイズでは水槽を広く見せる方法など、施設に絡んだ問題も。
クイズレベルは相変わらずの難しさでした。
キャスト・スタッフの皆様、飼育員先山さん、あにてれ・ご来場頂いた皆様ありがとうございました!
#けものフレンズpic.twitter.com/7k3nC7u7I5

今週の人気記事