荒らしだと思うコメントがあっても反応しないでください。巻き添えで書き込み規制がされる場合があります。

【けものフレンズ】『さふぁりどらいぶ♪』オリジナルドラマ「うたのもと」 感想 

まとめ, CD (95)

うたのもと19分30秒もあったの
※「うたのもと」ネタバレふせったー。
追記全員公開になっていますので、閲覧注意。
#さふぁりどらいぶ https://fse.tw/fzIBG#all 
さふぁりどらいぶ♪収録「うたのもと」雑感
どうビスの3人が人類の痕跡と遭遇するというアニメ1期そのままの路線でありながら、時系列の整合性は一切考慮されていないご都合時空の内容。
アライさんの口調や、顔見知りの筈のPPPが不自然に自己紹介を始める等、あちこちに違和感を感じる。
カラカルに言及するシーンがあるなど、2期やぱびりおん世界なのかと思わせる要素もあるが、そういった点には一切言及がないまま進む。
いうまでもなくキャストは豪華だし、内容自体はハートフルなだけに、世界観が曖昧なまま作られているという「大人の言い訳」を感じるのが非常に残念。
1期に完全に寄りかかった内容になっているのに、1期脚本・脚本のたつき監督は呼べない情けなさが滲む。
1期の続きを引き継いで作ったとしたら完成度が低いし、新しいパラレル世界を作ったにしては説明・描写が不足しているという感想。
1期ファンは微妙な気持ちになる人が多そう。
うたのもと 制作スタッフクレジット pic.twitter.com/BOOFOkFz12
うたのもとの時間軸いつやねん
・どうビス+PPPはお互いに面識あるっぽい
・サーバルはカラカルを知ってる

から、「うたのもと」はアニメ2期時間軸説を唱えます(信憑性20%)
さふぁりどらいぶの「うたのもと」はまだ聴けていないが、すでに聴かれた方の評価からして「ばすてき」や「じゃぱりまんがり」といったサイドストーリーと比べるのもおこがましいような。
10月5日。「うたのもと」から連想されるのは「かばんちゃんの誕生しなかったルート」。2期が同じ路線だった場合でも、結局かばんちゃんの存在が起点なので1期依存体制に変わりはない。
#けものフレンズ
#けものフレンズ2
#燃える紙飛行機
#savejaparipark
#NoTatsukiNoTanoshi
#たつき監督降板騒動
かばんちゃんが誕生しなかった場合、どうビスの3人がめぐり逢うことはおそらくなかったし、PPPも解散していたかもしれない。
うたのもとと #けものフレンズ2 は、かばんちゃんがいなくてもどうビス?とPPPは結成されていることにしたいらしい。つまり1期のあらすじを否定しつつも1期に依存している。
#さふぁりどらいぶ 
「うたのもと」で気になったこと。ネタバレあります。

 https://fse.tw/sZHnn#all 

今週の人気記事