荒らしだと思うコメントがあっても反応しないでください。巻き添えで書き込み規制がされる場合があります。

【けものフレンズ】テレ東・細谷P「個別のことについてはお話ししづらいのですが、選択肢は無数にありますよ」

脚本報酬未払い, 関係者 (472)


僕は全く関わりがないけど、つくっている側に仲良い人がたくさんいて。
だから武道館、素晴らしかった感じがTLに流れてきて関係ないのにすごく嬉しいです。
どんな気持ちでつくられていたかなんとなく感じてたので。
最後にもサイコーを超えたようで何より🎉

(筐体は池袋で何度かやってみたけどねw)
つくる、って書くとき難しい。
創る、造る、作る。

全ての「つくる」が含まれることが多いので僕は基本的には平仮名で書くようにしています。

そうじゃないと全員を網羅できない気がして。
@nobutx_0517 プロデューサー、監督、脚本、デザイン、その他色々な人が協力してこそ素敵なコンテンツが出来上がりますからね!
ところでその労力に対して正当な報酬は支払われているのでしょうか?🤔
@DanBallMaster13 どんな仕事でも契約、約束、ルールに則ってそれぞれの皆さんにきちんとお支払いしてますよ。適切に処理しています。

もちろんそんなの当たり前です。ビジネスでもありますから。

そうじゃなきゃ訴えられちゃいますよ。。。
@nobutx_0517 なるほど!さすがテレビ東京さんですね!
ということは
たつき監督の"脚本費全話と脚本印税いまだ1円もお支払いいただけてない"というツイートは虚偽である
あるいは
脚本費全話分と脚本印税を支払わないという契約を結んでいた
のどちらかがテレビ東京さんのスタンスということですね!
@DanBallMaster13 個別のことについてはお話ししづらいのですが、選択肢は無数にありますよ。
まっぴーさんの選択肢を肯定も否定もしない前提でお答えしますが、さっきの僕の返信でそれしか選択肢がないっておかしいです。
@nobutx_0517 つまり
・たつき監督の発言は正しい
・テレビ東京は脚本費全話と脚本印税を支払う契約を結んだ
・テレビ東京は脚本費全話と脚本印税を支払った
これを満たす選択肢ですかね?
となると、脚本費と本放送分の印税は買い切り契約のうちとしても、再放送やあにてれ配信分の印税はどこに消えたのか…
@DanBallMaster13 なぜ、「つまり」、の後がその選択肢になるのかが、全く理解できないです。。。
申し訳ないです。ごめんなさい。
遅いお昼は天下一品。
いやもう夜ご飯。
さて、もう少し仕事すっか。 pic.twitter.com/pRPHCQCcFq



今週の人気記事