荒らしだと思うコメントがあっても反応しないでください。巻き添えで書き込み規制がされる場合があります。

『けものフレンズ2』は旧アプリの続編か

けものフレンズぱびりおん, , ゲーム・アプリ (123)

#けものフレンズ考察班
パビリオンの「??エリア」のお知らせから、読み取ったけものフレンズ2の考察です。 pic.twitter.com/psI73zUmoh
@revia_handora FF外から失礼します
けものフレンズ2がアプリ版の続編だとするとひとつ気になる点があります
アプリ世代ではペンギンのアイドルグループは確か4人だったのではないでしょうか?アプリ世代であるならキービジュアルにプリンセスがいるのは明らかに矛盾になってしまうのでは……?
@saakabatattoi ご質問ありがとうございます。

アプリ版のPIP(旧PPP)にボーカルのプリンセスが加わることで5人組のPPPになるという構想があったとガイドブックに記述があったので、矛盾どころか続編説を後押しする要素だと僕は思っていますが、どうでしょうか。
@revia_handora しかしアニメでは「以前にロイヤルペンギンはいなかった」とされていたはずなのですが……
アニメ本編でそれが原因でプリンセスが悩んだりしていた描写があったはずです
アプリ世代で後からでもロイヤルペンギンが加入するならそういう展開にはならないのでは……?
@saakabatattoi アニメ放送時ではアプリの続きが出るかどうかは未確定だったので、そこらへんの設定については失伝しているという形でぼかしたのではと考えています。

メタ的にはプリンセスがPPPにいたことになっていると、視聴者に『アプリ版の未来』であることが伝わらないという作劇上の都合だと思います。
@saakabatattoi それとキービジュのPPPが3→5人と段階的に増えたのは、「二代目は3人」という設定にかかってる可能性が浮上しているので、そこも根拠の一つですね。

今週の人気記事