荒らしだと思うコメントがあっても反応しないでください。巻き添えで書き込み規制がされる場合があります。

「けものフレンズ presents どうぶつ図鑑2」第27回 感想 ハマクマノミを学ぶ

どうぶつ図鑑, まとめ, ニコニコ (7)




この流れからw
いくちゃんソロデビューおめでとう! #どうぶつ図鑑
どうぶつ図鑑 11/15放送分
・舞台2PPPとマーゲイの回のコウテイとジェーンのアドリブは事前にネタ合わせをしている。田村さんが1ネタを出すと根本さんから10返ってくる
・文春ネタは事務所OK。ちょいちょい小出しにしていきたい
#けものフレンズ
#どうぶつ図鑑
#舞台けもフレ2
図鑑が休みだと時間の流れが分からなくなるのわかる
#どうぶつ図鑑
京都水族館 おおきたおにいさん #どうぶつ図鑑
おおきたおにいさんの推しペンは「てら」(メス) #どうぶつ図鑑pic.twitter.com/QYQ4FGXMf8
Q1
おおきたお兄さんの思うハマクマノミの得意なことは何でしょう?
きょんちゃん&いくちゃん:擬態
正解:育児
#どうぶつ図鑑pic.twitter.com/k6FQbqvPnQ
Q2
おおきたおにいさんがハマクマノミに驚かされたことは何でしょう?

きょんちゃん:夫婦仲良し
いくちゃん:赤ちゃんのときからの色の変化
正解:卵を産む周期が短いこと
#どうぶつ図鑑pic.twitter.com/tV36R9IZiT
ハマクマノミの略称はハマクマ(業界用語)#どうぶつ図鑑
Q3
おおきたおにいさんの思うハマクマノミの意外な習性は何でしょう?

きょんちゃん:びっくりすると色が変わる
いくちゃん:女が強すぎる
正解:雄性先熟であること
#どうぶつ図鑑pic.twitter.com/Z8JyctB1fB
ハマクマの雄性先熟
・グループの中で一番番大きい子がメスになる。
・2番目に大きい子がオスになる。
・それ以外の子は子供産めない

田村「選ばれしものだけがなれる女」
#どうぶつ図鑑
左:グループでメスになった子
右:グループでオスになった子
※仮に左の子がいなくなったら、右の子が大きくなってグループの新たなメスになる。
#どうぶつ図鑑pic.twitter.com/mXRvrl8Dzk
尾崎画伯のマゼランペンギン #どうぶつ図鑑
※今日の築田さんはコレを越える絵を描かねばならない……大変だな。 pic.twitter.com/e3e2TP4pp1
ソロデビューしてちょっと大人になった築田さんは漢字が書けるだけでなく、告知で噛まない! と、書いてたらかんだ。#どうぶつ図鑑
🐧本日の #どうぶつ図鑑 2 まとめ🐧

・JJさんお久しぶりです
・戻れるようにがんばります
🐧「肉まん」🐧「ピザ!」
・ピカソ!
・週刊文春
・歌手になっちゃったわー
・仮面ライダー
・ささやき女将
・全部アレルギー
・「 て ら 」
・漢字に必死
・メモしといて代わりに!
・曲がって見える!
🐧続き

・ハマクマ
・女が強すぎる
(謎SE)
・選ばれし女✊
・毎週産むんでしょ? すごいねー
・消すなよ👀
・そのへんの通行人
・行き先、先行き
・生放送してる
・キャンセル!キャンセル!
・やばい!って現状をお伝えします
・50回
・びっくらぽん

1: とても良かった 94.9%

(1:23:02 配信終了)
布団の中で手帳を確認して一週間過ぎた事に驚くちくた
#どうぶつ図鑑
#いくかわpic.twitter.com/LvouUWpDKK
けものフレンズpresentsどうぶつ図鑑2終了!
そして、本日で1も含んで放送50回目らしいですね。
おめでとうございます!🎉㊗️
私が見始めたのは、第7回目の放送からなんですけどねw
これからも、ちく☆たむとじゅん☆じゅんさんのどうぶつ図鑑をずっと応援していきます!
#どうぶつ図鑑
けものフレンズどうぶつ図鑑2ありがとうございました!!2週間ぶりでした!!!ハマクマノミの雄性先熟が不思議すぎてびっくりでした!!!!!来週もみてねー!!! pic.twitter.com/zQoT56QOVV
「けものフレンズ presents どうぶつ図鑑2」久しぶりに全員揃った+通算50回目ありがとうございました✨長いようで短い🤔
今日はハマクマノミ(ハマクマ)について学びました!驚きの生態でもっと知りたくなったよ!!まだ会ったことないから、早く会ってみたいな🐠
#けものフレンズ#どうぶつ図鑑pic.twitter.com/hBmOcKOLO1
図鑑見ながら2時間で描きました。
どうぶつ図鑑通算50回目おめでとうございます。
次は目指せ100回ですね。
#ちくたむpic.twitter.com/DKfkdnIcCn

今週の人気記事