荒らしだと思うコメントがあっても反応しないでください。巻き添えで書き込み規制がされる場合があります。
けもちゃん雑談所55 -なにか一言書き込みたいときなど- BBS総合記事 けも3雑2 けもちゃんWiki

『けものフレンズ2』木村隆一監督インタビューが公開 「前シリーズをリスペクト」 「飲みの席の冗談として『僕が監督やってもいいよ』と」 「ぶっちゃけ監督なんて誰でもいい(笑)」「前シリーズはサーバルとかばんちゃんの2人がメインだったので」

関係者, , インタビュー (575)


――その中で、新しい要素として出てくるのが新キャラクターの“子供”や“カラカル”です。

木村 新しい主人公は必要ですからね。“子供”がどういうキャラクターになるかは実際に見ていただければと思います。“カラカル”は出してほしいという要望があったんですよ。前シリーズはサーバルとかばんちゃんの2人がメインだったので、サーバルと主人公と、もう1人増やすことにより絵面や会話で前シリーズとはまた違ったこともできたらいいなと思って登場させました。

https://akiba-souken.com/article/37378/

594: 名無しのフレンズ 2018/12/02(日) 12:06:18.27 ID:QE+NqQhJ0
TVアニメ「けものフレンズ2」木村隆一監督インタビュー! 「前シリーズをリスペクトし、面白いと思ったところは全部入れてます」
https://akiba-souken.com/article/37378/

598: 名無しのフレンズ 2018/12/02(日) 12:13:37.78 ID:PS20DZMk0
>>594
なんか色々漏れてるな

600: 名無しのフレンズ 2018/12/02(日) 12:14:20.94 ID:IbfO0jp+0
>>594
――作品の印象や人気が出た理由はどのあたりだと感じていましたか?

>木村 僕なりの分析になりますが、擬人化モノでSFをやろうとしていて、
>自分のアイデンティティを探すという切り口は面白いなと思っていました。

いやあ切り口は普通だぞこれ
これが「人気の出た理由」と思ってるなら確定で失敗するわこれ

605: 名無しのフレンズ 2018/12/02(日) 12:16:54.72 ID:6gMi9td60
>>594
一期の要素入れる云々抜いてもこのインタビュー自体ふざけんなよって感じ

608: 名無しのフレンズ 2018/12/02(日) 12:18:30.83 ID:Q0SYxGCP0
>>594
――制作は順調ですか?
木村 順調なアニメなんて1本もないと思っていますが(笑)、面白い作品になるようにがんばっています。

本当に順調なら順調って言えばいい、つまり順調ではない

616: 名無しのフレンズ 2018/12/02(日) 12:21:04.98 ID:NozS9xoza
>>609
あーこれは
子供がなんかする→カラカルが偉そうなこと言う→サーバルが怒鳴る(どアップ集中線)
のクソコンボが来ますね間違いない…

642: 名無しのフレンズ 2018/12/02(日) 12:28:53.37 ID:FToco9pT0
しかしコアメンは1期アニメの賞受賞全部ガン無視するくらいに否定したいくせに
2のために連れてきた監督は1期の(ヒットの)再現しようとしてるんだからとんだ皮肉だわな

>>609
これみるにサバカラどころかアラフェネコンビがボケとツッコミが激しくなって
「こんなキャラだったっけ?」な単なるギャグコメディ路線になりそうな気配がビンビンする

612: 名無しのフレンズ 2018/12/02(日) 12:19:20.91 ID:4TtF0U5fp
>>594
>前シリーズはサーバルとかばんちゃんの2人がメインだったので、サーバルと主人公と、もう1人増やすことにより絵面や会話で前シリーズとはまた違ったこともできたらいいなと思って登場させました。

ねぇボスは?

634: 名無しのフレンズ 2018/12/02(日) 12:25:37.30 ID:kDRK4hEA0
>>612
「三人での旅楽しかったよ」
って泣いたセリフあったのになあ…
アイツ実は見てないんじゃ

623: 名無しのフレンズ 2018/12/02(日) 12:23:18.79 ID:96qTvaKI0
>>594
「ぶっちゃけ監督なんて誰でも良い。誰が作ってるかとか考えずに楽しむほうがみんな幸せ」
いちいち引っかかる言い方してくるな

604: 名無しのフレンズ 2018/12/02(日) 12:16:37.28 ID:PS20DZMk0
とりあえずリスペクトする気はサラサラないのがわかった

木村 娯楽なので、ぶっちゃけ監督なんて誰でもいいんですよ(笑)。誰が作っているか考えずに面白い作品をみんなで楽しむのが娯楽の基本といいますか、そのほうがみんな幸せだと思います。僕はいつでも、面白い作品を作りたいと思っているので。

619: 名無しのフレンズ 2018/12/02(日) 12:22:04.98 ID:kmmsH3t00
木村 ワンカットの中で構図を変えるのが2Dより少し自由だと感じます。
今回も背景は手描きだから制約される部分はありますが、
3Dモデルを使うことによってワンカットの中で構図を変えやすいなと思ってチャレンジしています。


いやいやいやたつき達がわざと構図動かしてないことすらわかってないしw
贅沢にゆっこ背景使い捨てしてたことすらもわかってないw
恐ろしい出来になってるぞこれw

637: 名無しのフレンズ 2018/12/02(日) 12:27:19.04 ID:A1ya+qa30
>>619
それだと3D使ってますよーって無駄にグリグリ回す普通のCGアニメなんだよな
制作の手順も普通の2Dと同じみたいだし
そもそもCG使うメリット微塵も感じてなさそう
1期がやったからやれって言われただけみたいな

624: 名無しのフレンズ 2018/12/02(日) 12:23:28.16 ID:6gMi9td60
>木村 娯楽なので、ぶっちゃけ監督なんて誰でもいいんですよ(笑)。誰が作っているか考えずに面白い作品をみんなで楽しむのが娯楽の基本といいますか、そのほうがみんな幸せだと思います。僕はいつでも、面白い作品を作りたいと思っているので。


あの騒動あったのわかってて言ってんだよなこれ?
喧嘩売ってんのかな?

621: 名無しのフレンズ 2018/12/02(日) 12:23:08.67 ID:az1Y2+/5M
俺たちが愛したけものフレンズは
飲みの席の冗談で監督が決まるようにまでなってしまったのか