荒らしだと思うコメントがあっても反応しないでください。巻き添えで書き込み規制がされる場合があります。

『けものフレンズ2』トマソン・沼田Pの制作インタビューが公開 「前作を超えるヒット作を作りたい」

関係者, インタビュー (317)

その場で「やります」


――『けものフレンズ2』をトマソンで担当されたのはどういった経緯で?

沼田
けものフレンズのTVアニメがすごいヒットしてて、僕はそれはもちろん外野として知ってはいたんですけど、セカンドシーズンを進めるにあたって制作会社が変わるという記事が流れた後、知人のプロデューサーから「アニメ制作で相談があるんですが」という話がきたんです
それがこのプロジェクトだったんですね。

――それはびっくりしますね。

沼田
そうですね。とても面白い作品でまさかその作品に携わることができるとは思っていなかったです。
だから、そのときはびっくりのほうが強かったんですけど。

でも、逆にチャンスというか、うちの会社がこんなビッグタイトルを担当できるなんてという考えもあって、その場で「やらせてください」と答えました。
正直、うちの規模だと厳しいかもしれないかなとは思ったんですけど、なんとかしようと。


(略)


――最後に、世界のアニメファンに一言お願いします。

沼田
いま制作中の『けものフレンズ』に関しては、これだけヒットした作品に途中から関われるというのは、すごくありがたいことだなって本当に感じています。ファンの皆さんや関係者にとっても「良かったな」と思ってもらえる「三方良し」の作品を作りたいと制作会社としては思ってます。

動物をモチーフにしたユニバーサルな作品なのでどの国でもどんな人でも楽しめると思います。日本のアニメは構成や演出に長けていますし、緻密に作られた作品の細部まで楽しんでもらえたらなと。

個人的には前作を超えるヒット作を作りたいと思ってます。この発言はたたかれるかもしれませんが(笑)。それぐらいの意気込みでやってるという熱意が伝わればいいなと思います!

https://animeanime.jp/article/2018/12/08/41964.html


今週の人気記事