『けものフレンズ2』トマソン・沼田Pの制作インタビューが公開 「前作を超えるヒット作を作りたい」
「けものフレンズ2」制作会社トマソン、抜擢の舞台裏は? 沼田P「その場でやらせて下さいと…」【インタビュー】 https://ift.tt/2zLnVfm
— アニメ!アニメ! (@AnimeAnime_jp)Sat Dec 08 09:03:25 +0000 2018
その場で「やります」
――『けものフレンズ2』をトマソンで担当されたのはどういった経緯で?
沼田
けものフレンズのTVアニメがすごいヒットしてて、僕はそれはもちろん外野として知ってはいたんですけど、セカンドシーズンを進めるにあたって制作会社が変わるという記事が流れた後、知人のプロデューサーから「アニメ制作で相談があるんですが」という話がきたんです。
それがこのプロジェクトだったんですね。
――それはびっくりしますね。
沼田
そうですね。とても面白い作品でまさかその作品に携わることができるとは思っていなかったです。
だから、そのときはびっくりのほうが強かったんですけど。
でも、逆にチャンスというか、うちの会社がこんなビッグタイトルを担当できるなんてという考えもあって、その場で「やらせてください」と答えました。
正直、うちの規模だと厳しいかもしれないかなとは思ったんですけど、なんとかしようと。
(略)
――最後に、世界のアニメファンに一言お願いします。
沼田
いま制作中の『けものフレンズ』に関しては、これだけヒットした作品に途中から関われるというのは、すごくありがたいことだなって本当に感じています。ファンの皆さんや関係者にとっても「良かったな」と思ってもらえる「三方良し」の作品を作りたいと制作会社としては思ってます。
動物をモチーフにしたユニバーサルな作品なのでどの国でもどんな人でも楽しめると思います。日本のアニメは構成や演出に長けていますし、緻密に作られた作品の細部まで楽しんでもらえたらなと。
個人的には前作を超えるヒット作を作りたいと思ってます。この発言はたたかれるかもしれませんが(笑)。それぐらいの意気込みでやってるという熱意が伝わればいいなと思います!
https://animeanime.jp/article/2018/12/08/41964.html
コメント
叩くというか、
え? 本気なん?
という気持ち。
ふーん
え?
あ、うん。無理だと思うよ。
ぬまぴー がんば❤️
ちげえよ
動物を原作としたその存在を知ってもらうための手助けになるような作品なんだよ
ヒットとかそんなもんのために作るなクソボケ
降板騒動の頃にはトマソンに計画行ってたんじゃん。福原が「話し合いします」って言ってたのに降板騒動の少し後にケムリクサの製作発表した辺りからお互いおかしいとは思ってた。結局降板の話し合いは話題集めのプロレスじゃねーかよ。
円盤一期より売れなかったら、全力で叩かせてもらうわ
言うのはいくらでもできる。あとはせめてその片鱗でもいいから見せてみなよ、今の時点ではいいところ無しだぞ。
請け負ったからにはたつき降板の真相も知ってるよな?
つまらなかったら真相暴露した上で死んで償え
いい心構えじゃん
それであのキービジュとPVかぁ〜
※6
つまり去年の11月ごろにはトマソンに話しいってたんだな。
修羅場でおかしくなってるのか?
で、東武動物公園の背景画像盗用にはどう思っているの??
心意気だけなら許す
「今の状況」でそれを言える厚顔無恥の認定は避けられんがな
既に大ヒットしてますよ人の心の繊細な所にね
かなり失礼すぎるけど
ぬまぴーの格好……
なんか癌患者が副作用で
髪が無くなったみたいに見えるし
部屋も病室みたいに見える……
自室なんだろうけど……
※6
プロレスじゃなくて話し合いしてる中細谷が勝手に探してたんだろ
まぁ引き受けた度胸だけは買うわ
旧作ファンからは叩かれるだろうし
発注した方からも叩かれるだろうけど
なんで一期から予算は数倍になってるのにこの出来なんだ!とかさw
うん…だからね…なんで監督でも脚本でもないPが答えてるんだよ!
福原Pは作ってる方の話やプロデュース方法は話すやん!自分の所のトマソンのスタッフの話しようよ!
せめて某監督にもこれくらい言って欲しかったなぁ
※16
同じ事思ったわ
なんか重病で入院中の患者が
あえて前向きな発言してるような
ところで背景担当の人はお元気ですか?
タイトル印象操作やこれ
2ページ目で一期についてちゃんとファン目線で考えてるから触れてあげて
というか下請けが仕事がなくなったら次の仕事を探すのは普通なんだから
話し合いしてる年末までの間に次に向けて進めててもおかしくはないだろ
ケムリ進めてるのに話し合いしてるのはおかしいとか、どうやって食ってくと思ってるんだ
学生さん?
難易度HELLだと思うがまあ、うん…
背景パクってフルルの顔でファンを煽るのやめたまえ
残念だけど、どれだけ話がクソでも円盤は勝てる切り札が多いんだよねぇ
絶対ライブの最速抽選券つけるに違いないから。
(それで去年のラ○ラ○ブ太陽2期が話がつまらなさ過ぎて不評だったけど円盤は覇権級に売れた)
さらにゲストに秋○系列のアイドルを呼んでそっち方面のファンに買ってもらうかすれば無敵
動物コスしたドル売り路線で今ではもうかつての動物を知ってもらうためのけもフレは宇宙の彼方へ消えてったんだよなぁ
前作を超えようとするとうのは特に叩かれる発言ではない
叩かれるのは前作に関わったヤオヨロズ全体を排除しようとする
公式の仁義に反する数多くの対応だという事をこの人わかってるんだろうかね
誰もやる人がいなかったんだろうなあ
それでこの人に回ってきた
※27
円盤にライブの抽選券つけてしまったらますます有料FCの意味が・・・
ふーん、自他共に認める「規模の小さい制作会社」なわけよね…
「今後大展開するにあたってヤオヨロズ(irodori)は少人数制作すぎるから、でかい制作会社に変える必要があった」って説は無いんだな結局
どっちにしろ金はケチって作りたいのは変わらないこと
なら私怨だ
まあ、恐らく円盤等の数字はかさ上げしてくるだろうしな
発言内容が、KFP他メンバーに比べてまともすぎる。
好感度アップした。
ぬまぴー自体は結構まともそう。
寝ぼけてんのか?
大言壮語も甚だしいが特に不快というわけでも無いので言ってれば というくらい
ただそれだけの意気込みがあって アレが?マジで? という出来は大問題
お前らの実力はその程度なのか(真顔)
絶対無理なのはわかった
寝ぼけてるかも
木村隆一とちがって酔っ払ってなかっただけで好印象とか、お前ら甘いな
この仕事やり切らんと潰れちゃいそう。なんか切実、同情はぜんぜんないけど。
で、それは株主総会の後なんですよねぇ?
世界が注目するアニメ制作スタジオが切り開く未来
↑突っ込み所しかない(笑)ケモフレの前昔話と防災アニメやろ?未来語れへんやろ?仕事取れてない無能やん?
>全然、ジャストアイデアなんですけど、例えばブロックチェーン技術を生かし、 放映中に自分が応援したアニメーターが担当した部分がくると光ってわかると か。
アニメは多くの人が関わって完成しますが、アニメーターに注目とお金が集まる システムが作れないかなと。
机上の空論の上にそれじゃアニメメーターに金落ちないやん!応援(DVD買うっても)アニメーターの金落ちないやん!
オンラインサロン、ジャストアイデアいたたたたたたw
いたいwあかんw
Pなのに金を集める方法より金のかかる方法ばかり挙げる点がいたい!
それでいてアニメメーターに金が落ちる方法が一切考えてないのが
アニメーターの人気がわかるとか効率的な打ち合わせ方法とかそんなんアニメーターに金落ちないやん!
それだけあの木村のインタビューが酷かったということだよ
あーどっかの金持ちがKADOKAWAの株を買い占めて、「今のKFPAの更迭、たつき・ヤオヨロズの復帰」を株主総会で要求してくれねーかなー。
この掲示板で英雄や神になれるぞー。
つくづく関係者のインタビューから中心にバカしかいないんだなってことが分かるね
それでも面白いものが出来たらちゃんと評価するよ
無理だろうけど
前作を超えるって、ここ2010年代のアニメ全部超えるレベルなんですがそれは
目標を高く持つことは構わんが、上ばかり見ずにまずは現実を見て足元固めたほうがいいんじゃないのか
※43
多分2期のあとは商品価値もダダ下がりになるので、IPごとまるっと買っちゃったほうが手っ取り早いかも。
※44
もし仮に出来上がっても難癖つけて更迭されてなかったことにされるぞ
kadokawaはカドカワの完全子会社で、カド株の大部分を川ンゴと他の役員が握ってるから掌握は無理
自分はラインの使ったりして全力でけもフレすこってたり、毎日深夜まで頑張ってたり、質問箱の件ちゃんと謝るなど誠実な対応してたり…そこらへんですきになった
ま、まあ、あくまで制作に取り組む以上での心意気だから、別に悪くはねーんじゃねえかな。
ただ、全編3Dアニメをやることは会社的に厳しいところもあるって自覚はあんのね。
>>31
なお監督、副監督、脚本、は外部の模様。
規模小さいだけど従来どうりの作りだな…
ヤオロズ側は音楽や声優以外はほぼ自前だったよなあ…
なんというか、ちゃんと全文読んできたら応援したくなってきたわ
クソみたいな公式に対する考えは全く変わらないけど
少なくともここの制作スタッフの人たちはけものフレンズを真摯に作ろうとしてることは伝わった
放送されたらちゃんと公平な目で観てみようと思うから頑張ってほしい
公式はクソだけどな
でも腕捻れてるのすら気づかない
※7
売り上げがなんだよ。面白かったら褒めてつまらなかったら叩けばいいだろ
自分の頭でものを考えろ
前作を超えるということは、まどマギや進げきを超えるという事だな
プロデューサーは池の沼田、脚本はゾンサガで不評回量産してる人間、期待する方が無理ってもんだ!
まあスタッフは尻込みするわな
舞い込んできた仕事は断らない姿勢なのはいいけど
完走出来るのかいな
吉崎先生が3Dモデルを細かく監修してもセルルック3D技術に突っ込まれ率多目で不安だよ
インタビュー読ませてもらった限り、この人自身は情熱と誠意を持って仕事に取り組んでくれているんじゃないかな。
大きな仕事のチャンスが来たらのっかるのは当然だし。
問題はあくまで不信感を植え付けてくるKFP上層部なんだよなー、ねえつけ麺さん?
この人、福原Pについてった方が良さそう
ところで、PV第2弾はまだか?
1期ではあったぞ?
前作がヒットした理由わかってなさそう
便乗すりゃいいんだから楽な仕事だよなこいつらは
その気概は持っててしかるべきなんで、そこは叩かないよ
問題は実際に出てくる仕事から今のところ熱が感じられない事。熱があるなら東武の背景だって志願してでも自分達で描きなよ。けものフレンズ2はヤオヨロズじゃなく貴方達の作品なんだから
>>50
イロドリの場合は全面的に3Dではないんだよな…手書きの方が早く済むものは手書きで書く(3Dモデルの数を減らして効率化)、ローポリで描写が早く!って工夫で1クール作ったわけだが…
人数少ないのに一期よりポリゴン数多い!静止画キャラもフル3Dって省力化の工夫はとくにしてないよなあ…
あと技術力不足だよなあ…モデルを作る才能と動かす才能は別だぞ?
草で隠したり、接地面を隠そうとしてね?
イロドリはポスターとか静止画は手書きだぞ?そっちのが書くの早いからな…
物を作るなら嘘でもこれぐらいは言わないとな
誰でもいいですとか普通言わない
まあ、現在進行形でファンに石を投げ続ける公式に一期の模倣流用の制作では無理だけど関係者の中では相対的にまともそうな方なので身体壊さない程度に死ぬ気で頑張ってな
はぇーがんばえー
制作班は関係ない・・・制作班は関係ない・・・(抑える怒り)
気は乗らなかったが一応全文読んでみた
まあ多分熱意はある 業界の問題点にも目を向けてはいるとは思う けものフレンズにも真摯に取り組んでいることだろう
それを踏まえたうえで断言するがこの人にそこまで出来るだけの力は無い 視点がそもそも理想家とか夢想家の類
夢は見れども現実に立ち向かい打破する力があるとは欠片も思わなかった
まあでも本気でけもフレはやってそうだから一応フラットなスタンスで観る事にはする ほぼ確実に駄目だとは思うが
まぁでもお前らも後ろ向きに発言しても前向きに発言しても厳しいよなw
関係者は「前作を越える」より「自分が肥える」のが最優先そうじゃな!
木村隆一よりまともなのはわかる
今はもう誰だっていいとか言わないだけで良い人に思える
通常、次の制作会社が決まっていないのに制作会社変更の話は出ない
話題としてイロドリ降板の話を聞いてから仕事の依頼が来たってことは
トマソンの前にいくつか交渉が決裂した会社があるんじゃないかな
このPは2回攻撃できなさそう
※59
ほんこれ
自分※49だけど、沼田好きになっただけになんでこんなクソな公式についてしまったんだって若干ゃ悲しくなった
細谷クッソだけど仲間は大切にするだろうし、福原はファンも仲間も信頼してるし…名物p2人に支えてもらいたかったなぁ…
心意気が良いのは分かったよ。たださ…
動物ファーストだけは忘れないで欲しいな
傍から見ると貧乏くじを引いた様にしか見えねーけどな
監督辞めさせた方がいいよ
あいつが足を引っ張ってる
頑張れトマンソ
※27
ガイドブック三巻の時点で累計20万部売れてるようなお化けにどうやって勝つんだ・・・?
アニメに限らずどんな事でも最初から2番で良いと言って2番がとれるはずもなく、1番目指してやっと10番、20番に入れれば良いくらいなのだから意気込みとしてはいい気がする。
まあ、夢は大きい方がいいからね
本当にヒットしたらまた無名の制作会社が人気にさせた伝説のアニメになるな
むしろファンであるからこそ「ちょっと難しい」と。「あれはできない」というふうな反応でした。
でも時間がたつにつれて、さっき言ったみたいに、この作品に関われるということは、すごくありがたいことだなという意識に全員が変わってきて…
「ちょっと難しい」とかちょっとどころじゃないし,
「全員が変わってきて」って何このヤバい職場
それに関しては純粋に応援する、がんばれ。
ただし、大ヒットしたとしても製作委員会は許さんがな。
アニメが好きなんだな。irodori は超技能集団だから比べられるのしんどいだろうけど、体を壊さないように頑張って欲しい。今回の仕事のノウハウも無駄にはならないと思う。2は氏ね
一期を超えるヒットねぇ・・・
【一期の主な受賞歴】
・ニュータイプアニメアワード主題歌賞
・声優アワード 歌唱賞
・ANiUTa AWARD シングルランキング部門
・Twitter Anime Of the year
・CGWORLD AWARDS 大賞
・TAAFアニメ オブ ザ イヤー部門・作品賞、監督・演出賞
・アニものづくりアワード アニメーションCM部門 金賞・銅賞(ダブル受賞)
・星雲賞 メディア部門
これ以上の賞を取らないと越えた事にはならないな、さあ頑張れ
でも子供向けと子供騙しの違いを分かってない辺り、大丈夫かな?
※80
そうなると総監督殿のコンセプトとかそっちに評価が行きますねw
アニメ監督なんて誰でも良かった
すべては総監督殿のお手柄とw
まあ……どうでもいいや
「叩く」必要も感じないし
がんばれ
1期は書籍扱いで数字上円盤の売り上げはゼロ
最近売り出したBDBOXでもせいぜい数千だから
2期が数字上1期を超えることは約束されてるような
制作中のアニメ画面が少しくらい写ってるんじゃないかと思ったが、見事に例のキービジュアルしか無い…。
ただ、全般的に
もうすこし技術を上げてほしいな
まずそこに注力すべきでは
叩かれること分かってて言ったのか…。
インタビュー見たけど、木村より1期のこと分かってんじゃん。嘘じゃなかったらだけど、2期製作陣の中でこの人が一番マシってことは分かった。
東武のコラボに白水さんの背景美術を使った容疑者の1人なのによく甘いこと書けるな
※91
細谷じゃね
あいつめちゃくちゃ陰湿だし
気合いを入れているかどうかわ本人にしかわからないけど努力はしているみたいだな
クリエイターとしては何も間違っちゃいない
親の会社の取締役だから周りのやっかみとかあるのかな
だから3dsmaxとか自ら勉強したりしてがんばってるところを示したいとか
※81
やれるとは言えない、けど、やるしかないんだ!的なノリになってきたんじゃない?
下請けは辛いんだろうなぁ…頑張って欲しい
それはそれとしてアニメの出来は真っ向から評価するし、アレな代物だったら嘲笑うけど
熱意、前向き、真面目そう
確かに(今の所)この人には悪い感じはしないなぁ
良い意味でバカそう(褒め言葉)
悪い意味でもバカそう(失礼)
そしてその知人とやらが悪かったかな
その意気込みは買う、とか言われたいんだろうがな…
・5万badPV
・不細工ビースト
・ねじれ腕
・背景流用
・デブルル
お前が出したクソ&クソをよーっく見てからものを言え
>知人のプロデューサーから「アニメ制作で相談があるんですが」という話がきたんです。
だ、だ、誰だろう?(すっとぼけ)
弱小の会社なりに精一杯のものを出そうとしてるのは伝わるし、そこは好感
ただ精一杯作ったからって評価が+になるわけではないのよね、プロなんだから…大体の会社は精一杯頑張ってるんだろうし…
寝言は寝て言え
※100
「頑張ったから」が許されるのは小学生までとはよく言ったもんだよ
前作の背景パクって前作超えねぇ
ふーん
本気でやってたら腕捻れと5万BADはめちゃくちゃ悔しかっただろうな
ズルい事を頑張ったら怒られるんやで
せっかく取り組んでいるのだから、頑張ってほしいと思う。
コイツが何も分かってないって事が分かった
会社の存続のために頑張るのはまあ至極当然
ただ、実力は積み重ねの結果だから付け焼き刃でどうなるもんでもない
上の無茶振りのツケが下に直撃するなんてのはよくありすぎてつれぇわ
この人は真面目で誠実な人なんだろう。だからこそ“知人のプロデューサー”が彼なら断らないだろう、と最後の最後で話を持って行きやがったな
制作期間的に相当厳しいものがありそうだけど頑張ってほしいね…
頑張って実際に良い作品を作った人達が追い出されているのに
ただ頑張ったというだけでファンが褒めると思うなよ
熱意は有るんだろうけどね…。なんつーか、やっとオリンピックに出場できるかな…ってレベルの100M走の選手が「ウサイン・ボルトの記録をぬりかえます!」って言っているみたいな感じだな
読んだらちゃんと一期に触れてるね
制作スタッフは一期ファン
そこを切り抜くのはちょっといかんとは思うね、けもちゃん
ただ一期の劣化リメイクやられてもな
筋の通らない話に乗ってしまうのは判断力に問題がおありだからだと思います。
「上手い話」に乗ってしまう情弱と同じです。
熱意があるとはいえ所詮仕事でやってるからね
趣味でも仕事してる人たちに敵うわけないよ
>個人的には前作を超えるヒット作を作りたいと思ってます。
ここまでならどうでもいいや
>この発言はたたかれるかもしれませんが(笑)。
おちょくっとんのかワレ
※112
熱意あったら、親父の会社でコネ使って仕事してないやろ
こんなのに税金使ってアニメ作らすようなあにめたまごとか言うのも大概だな
アニメとかサブカルチャーの上澄みに寄生して私腹肥やす川上量生の劣化版
確かにこの人、騙されそうな感じする。もうプランを見直す余裕などないだろうからこのまま突っ走るしかないのだろうがまあ、「止まるんじゃねーぞ」
たつき版の背景流用してるくせにずいぶんと大きく出たな
マイナスからのスタート、精々頑張ってね
沼P失敗したら「トマソンなのに失敗してスンマソンww」と言うに違いない
けもフレ1期って放送されるたび色んなコミュニティで騒がれるぐらいの
社会現象手前ぐらいまではヒットしたからなぁ
それを越えるならただ1期を正常化・・・
じゃなかった1期をリメイクするだけじゃ難しいから何か隠し玉があるのかもね
Pの知人以外で仕事頼めるところはなかったのかなー
トマソンの命運は尽きた
騒動後に話が来たって、夏まで何も決まってない状態じゃなかったんか?
火中の栗を拾ってくれたんだから細Pに次の仕事の確約ぐらいはもらってるんじゃね
でかい口を叩くなら結果を出してからにしてくれませんかねぇ
功労者をポイするのが得意な細谷さんの約束とかクソほどの価値もないけどな
ヒットを狙うって、あのさぁ。そうじゃないんだと思います。
念頭に「動物ファースト」ってあったのが1期。
今じゃ、「マネーファースト」になってない?前の人が丹念に作った畑を
壊す(つもりはないかもしれないが)気分はどう?P
※108
この人は世襲だからいいけどね
下のスタッフ達が苦労しても自分の手柄になるし
この人からは真面目に真摯に作品作りに取り組もうとする熱意を感じた
だから、むしろ悲しくなるな、公式があの有様ではこの人がいくら頑張ったところで報われる気がしない・・・
体壊さない程度に頑張ってくれ、俺はこの人を叩く気ににはなれない、ただし公式オメーは別だ
irodoriがどれだけの技術集団なのか分かってりゃ、例え演出に絞っても前作を超える、なんて軽々しく言えようもないはずだけどな。
……というか、前作超えちゃっていいのか? 結果は望まぬ降板だけど
おれは応援している。
今回のも大好きになれる作品を期待している。
うーん…
なんで素直に応援できないの?
たつき監督の件は残念だったけど、二期は気に入らないから荒らすっておかしいでしょ。
管理人さんもコメント統制してよ
いや、無理だろ…賞幾つとってると…
くっさい擁護が湧いてるな
そろそろステ.マ部隊が動き出す時期か
そんなことにお金かけても意味ないのに
※134
惚れ込んだのはたつきの作った1期であって、
けものフレンズと言うコンテンツに惚れ込んだんじゃないからよ
その辺を勘違いしてもらっては困る
なんか鉄華団の末期を見ているような気分になる。しかもエースパイロットもガンダムも抜きの状態。
バカか、こいつら
たつきを超えられるのは、たつきだけなんだよ
自惚れんなゴミトマソン。
1期ageと見せかけて設定と世界観が凄い=吉崎ageという罠。
動物ファーストどこいった?
写真見て、話の裏読む限り「普通に」作ってるのであんまり期待できないね。
なんでガンダムバエルには誰も逆らえないって信じてたんだろうなマクギリスは
>個人的には前作を超えるヒット作を作りたいと思ってます。
叩かれるべきはその発言でなく
>この発言はたたかれるかもしれませんが(笑)。
これだろ
そういう所やゾお前
コンテンツ最大の功労者に対して労いの言葉一つ掛けない公式に頭を下げまくって前作をリスペクトする気は更々無い上に
いい歳こいたオッサン共が尽く育ち損ないのキッズ思考なのはホント何かの呪いかよKFP
寧ろ「叩いて貰える程度には関心が寄せられる」って事をありがたいと思えや
つーか素で春日森の存在忘れてたわ
アイツ元気にしてんのか?
監督なんて誰がやっても同じなんだから
誰がやっても同じような程度のものしか作れんだろう
※134
二期が気に入らないから荒しているんじゃなくて、公式が叩かれるようなことをするから叩いているだけなんだよ?
今回のインタビュー自体は叩くようなことは言ってないけど、東武コラボの画像は間違いなくトマソンも関わっているから、その説明がしっかりされるまでは叩かれても仕方ないんだよ・・・(タイミングが悪い)
まあ、これまでの問題や疑惑についてKFPから満足のいく説明をされたことなんて一度もないけどね・・・
つまり過去の問題もまだ解決してないから、全て詰み重なって追及を受けているだけなんだよ・・・(日ごろの行いが悪い)
あとは、あのPVやキービジュアル、東武コラボに背景を用意できないことなどを見て、単純に二期に期待できないから「一期を超えたい」発言がむなしく感じるんだよ・・・(人によっては苛立ちも感じているっぽいが・・・)
自分ゲリ便いいすか?
バカだなぁ…と思いつつも嫌いじゃない
上司と仲たがいした優秀な社員が抜けて、次のプロジェクトが失敗するとき、引き継いだ社員には責任がないことが多い。
なぜなら、その上司が前任者の仕事を覚えていないのに、引きついた社員にさもわかったようなことを言うからである。
引き継いだ社員が上司のいい加減さに気が付いたころにはもう遅い。
それが多分今だ。
売れなきゃってのはそうなんだけど、なぜ前作があれだけ盛り上がって売れたのかってのは本当に理解出来てるのだろうか
作品と並んで監督に注目が集まったのは何故かってとこなんだよな
作品は創り手を映す鏡だということを肝に銘じて製作に励んでほしいところ
娯楽は誰が作ってもおんなじって監督が言ってるから超えるのは無理だぞ
※151
SNSの使い方を見るに
細谷も木村もこの沼田も全く理解出来てないと思うよ
もしくは
「分かっていても真似できない自己顕示欲の塊な構っておじさんの悲しい性」
ってところかね
少し気になって紹介していない2ページ以降も見てみたが不安になることしか特に書いてなかった
アニメーターが誰かわかる機能とかいらん
誰がやっても同じだけど責任だけは個人におっかぶせる
面白い冗談だ、叩くのは最後にしてやる
ほう、お手並み拝見させていただこう
※150
アレな職場だとその場合も上司じゃなくて後任の方が悪いことになるぞ
それで嫌気がさして職場辞めたことがある
※151
「名物Pになりたい」発言もそうだけど、前作を超えたいだの何だの、この人ってどうやって売れるかみたいな事ばっかり頭にあって、どんな作品にしたいかとかどんな思いを込めたとか、そう言う事が全然ビジョンに無いんだよね。
うん、クリエイターじゃないわコイツ。
プロデューサーですし
ペンギン舎に飾れよ
※156
シュワちゃん「前に、最後に叩くと言ったな。あれはウソだ」
とりあえず、インタビューを全部読みました。
「誰でもいい」という暴言監督に比べたら、このプロデューサーは、真面目な人だと思う。
総監督の名前は出るのに、前監督の名前は全く出ないのも、まあ公式からの規制があるのだろうから、仕方がない。
だけど……一期を何度も見直したという割りには、あの作品の完成度の高さを理解しているとは思えない。
「個人的には前作を超えるヒット作を作りたいと思ってます」というのは、黒澤明監督の名作「七人の侍」をカラー・ワイドでリメイクして、その完成度を超えるというくらいの超難事なんだが、本当にできますか。
※160
ものづくり出来ないPなのに学校で制作秘話やトークイベントやるのか
経営方法でも語ったのかね
※150
残念ながら、アニメに関しては「失敗(面白くない)」ってのは作り手の責任(実力)だよ
(スポンサーが余計な指示を出してくるってのは多少はあるだろうけど・・・)
逆に原作のない作品の場合は、「成功(面白い)」は間違いなく作り手の功績(実力)になる(原作がある場合は原作の面白さにもよる)
だから、たつき監督は評価されたんだよ
まあ、不祥事で叩かれることに関しては上の責任だってのは同意
(上の指示だとしても加担はしているだろうから叩かれても当然だけどw)
でぇじょうぶだ
映像作品が下の下でも
声優ライブチケット抱き合わせ商法がある
馬鹿な金ヅルはコレで一発よ
覇権は確実勝ったなガハハ
達成不可能だと内心わかっている目標を口にしてしまう人間に大物はいない
インタビュー全部読んだ
トマソンはとりあえずKFP連中に比べたらまともだしきちんと前作へのリスペクトもって頑張ってるのは伝わった
だから作品自体はことさら叩くような事はしないけど、引き続きKFPのあり方については叩いていく。
それにいくら熱意があっても、残念だが肝心の実力はたつきやirodoriには遠く及ばないだろうから期待はね・・・
でもトマソンが頑張ってるって聞けば聞くほど、上の連中の酷さがね
特にやっぱり細麺がかなりの部分の悪行を担ってるのは監督インタビューとも合わせてよくわかった。
志しを高く持つのはいいことだよ。
※163
親の会社の継ぎ方
本人はがんばってるつもりだろうけど
どうやれば超えられるのか具体的な策があるように思えない
深夜にたんたかしてP自身が3D勉強すだけで超えられると思ってるなら甘いとしか言いようがない
※87
きみ、バカだろ
記事全文載せてほしかったなぁ…
※121
日経ヒット商品番付でも前頭に入ったし、AKBも特に何も説明なくコスプレ披露したくらいだし
ようこそジャパリパークは2017年カラオケランキング総合(アニメ部門じゃなく)2位
社会現象って言ってもいいんじゃないかな。
ちなみに今年の日経番付の前頭というとDA PUMPのU.S.Aだから結構なもんだよ。
見てて思ったんだけどけもフレ2に関するインタビューには
必ず総監督を褒め称えないといけない縛りでもあるのか?
あと前作について語るときも絶対に監督の名前は出さないのな
総監督上げ
たつき下げ
※174
間違いなく、そうだと思います。
「たつき監督」どころか、「irodori」もNGワードになっているが、総監督はフルネームで必ず登場。
1期ファンで、2見る気も正直ないけど別にこの人叩きはせんよ
むしろ木村がこういう気概を見せなきゃいけなかったと思う
ただ同時に
>>その後は「いやいや、無理無理」というか。むしろファンであるからこそ「ちょっと難しい」と。「あれはできない」というふうな反応
ここのスタッフの反応も至極真っ当だなぁ、と思ってしまう
しかし、現場があの1期と比較されるシビアさを認識しているのに
監督が「1期ウケたんだから乗っかりゃいいんでしょ」「監督なんて誰でもいい」というスタンスというのはなんだかなぁ・・・
前向きなのだろうけど、総監督の下でこれからどうなるやら
失敗したらトマソン潰れそうやな
吉崎観音をマンセーしないと外されるのをみんな知ってるのだ
何気に「ファンだからこそあれは無理」というトマソンスタッフのリアクションって、公式側の人間で初めて1期リスペクトを感じる話だわ
木村みたいな口先じゃなくてね
※134
しつけーよお前。くたばれ真フレ
叩くよりも何よりも無理だろうとしか…w
まあ頑張ってください
※134
4ね、真フレ
てめーだってアニメ版けものフレンズから入った口じゃねーのかよ?
だったら、たつき監督やirodoriメンバーに対するKFP公式の態度はなんだ?
星雲賞をいただいたのに、公式は一切無視だ
社交辞令さえ言えないクズ共を応援できねえな、普通は 『普通』はな
むしろ当然の意気込みだろう。
作品の内容で挽回するしか道はないんだし、頑張ってほしい。
吉崎と一緒でずっと帽子かぶってんな…
ぜったいむりだけど
本気でそう思って作ってるなら良い事だ
クリエイターならそうでなけりゃ
なあムクムク太郎さんよ
たつき監督は、アニメけものフレンズのヒットは盛り上げてくれる視聴者たちのお陰と言った。
つまり前作を越える作品になるには、我々視聴者の応援が必要不可欠なわけで。
我々が心から応援するには、あまりにKADOKAWAに対する悪感情が障害になりすぎている感はある。
私は他のアニメなんか見ててもスタッフロールでKADOKAWAってしつこくクレジットしてくるの見るとムカつくし。
製作会社別にして2を作るにしても、ファンが納得いく決着のつき方してたら円満にバトンを渡せてたのになぁ。そのあたり、本当にKFPは無能。
現状作品の出来でそれを取り返すと言うなら、会社間のやりとりが公表された上で円満な形でかばんちゃんがサプライズ復帰してくれるのが最低条件かな。
背景流用が発覚した後ではクズの仲間にしか見えない
わたし真フレだけど、正直このインタビューからは不安しか感じられなかった
1期の良いところを分析しましたって……それだけだ作品作りとしては本当に3流って感じ(トマソンの代表作が現状、まんが日本昔ばなしのコピーだから仕方ないのかもだけど)
オリジナルアニメなんだから、視聴者のご機嫌を伺うだけじゃなくて、1期とは違った切り口でこんなことが出来るんだぞ!って挑戦者のつもりでないと、1期を超えるところか並ぶのも厳しいよ……
まぁこのPはいわゆる2代目社長っぽいし、言うことにはあまり期待せず、木村監督と吉崎おにーさんが良い感じの仕掛けを作っていてくれることに期待してる
※190
(木村おにーさんもインタビューで1期の良い所を踏襲するみたいなこと言ってたけど大丈夫ですかね?)
※191
ジャパリモノレールとかカラカル追加で1期と差別化するとか言ってたし、多少はね?(吉崎おにーさんの提案な気もするけど)
1期のいいところ踏襲って大前提であって、こんな風に分析しましたなんて細々と言うほどのもんじゃないと思うのよマジ
けものフレンズの特殊性を除いてもヒット作の2期ってすごく難しいし、抽象的な話になるけど、前期までの流れを2期のテーマで打ち壊しつつ視聴者に受け入れられるような新たなけものフレンズらしさに纏め上げるくらいじゃないと
その辺は全部、2期主人公の「子供」のキャラクターに掛かってるし、このキャラへの言及はどうやらまだ禁止されてる様だから、まだ本筋がどうなるかわからないという点で期待はあるかなと
っていうか2代目社長でブロックチェーンをアニメに活かす云々ってもう見てて苦笑いしか出てこんわ!
いくらなんでも客観性が低すぎるし、もっと大人になってくれと言いたい
この人自身に悪感情はないんだけど、インタビュー見てたら「フレンズ」じゃなくて「アニマルガール」呼称になってたのが少し気になった。
フレンズ呼びはたつき監督のアニメをイメージさせるから総監督からのお達しで禁止か?
お互いを「フレンズ」と呼び合っている優しい世界、すごく好きだったんだがな・・・
アニマルガールって言い回し聞くといかにも艦これの後追い企画感(実際は知らん)が出るから個人的に好きじゃない
>ファンの皆さんや関係者にとっても「良かったな」と思ってもらえる
>「三方良し」の作品を作りたいと制作会社としては思ってます。
米中の貿易摩擦解消より無理難題過ぎて草も生えない
一枚絵すら書き直してる状態なのに、まともな作品が出きるとは思えませんな
出してから微修正すんのやめろよ
結果を見せろ
それが出来なきゃ心意気なんて何の意味も価値も無い
最近だと、スタッフ継続で作るまともな2期すら売上苦戦してるのに
まともな結果になると思ってるんだろうか
唯一の可能性は、1期の要素を払拭して新機軸を打ち出すことだったけど
それができる人が残ってる訳ないわな
こういう発言なら別に叩く要素ないだろ
前任に対する失礼な態度が見えたら噛みつきますけど
吉崎おにーさん(激寒)
背景流用した時点で最高に失礼
この人は前のツイッターの件含め空気読めない感じが怖いですね。
細谷「あかん、このままじゃワイが叩かれてばかりや・・・、せや!トマソンに1期の素材流用させたろ!」
と妄想した。ぬまぴーが死んだ父親の若いころにそこそこ似てるので、少しひいきしてるのは自分でも認めよう。
今叩いている人達に手のひらクルクルさせるような作品を作るつもりで頑張って欲しい。とりあえず見てからだなあまり期待できないが。
まぁ気概そのものはいいと思う
ただなんかインタビューで沼田pから出た発想がいちいち古臭いのが心配
(この現状でそんなこと言えるなんて)お前精神状態おかしいよ…
トマソンムリムリ
もっと腕を捻らないと笑えねーだろ
娯楽なんだからユーモアを忘れるな
せいぜい頑張りたまえ
お坊ちゃんって面してるな
頑張ったら報われる幸せな人生歩んできたんだろうな
う~ん、2~3年後の業界盤に、かつてけもフレ2を
作っていたトンマソンという会社が潰れました。て
記事が上がるに、100万ジャパリコイン。
話し聞いてるだけでも、まったく危機感を感じられない。
多分失敗しても誰かのせいにして、シレッと次の仕事してる
タイプとみた。
何でこんな事になったのだ。
あの楽しい時間は何処へ行ったのだ。
誰か門川からこの作品を毟り取って、たつきを連れてくる事の
出来る神はおらんのか!
・・・ビル・ゲイツなら出来るかな?
一期以上は無理でしょ
あれは最初悪い意味で注目浴びたのが変にツボってバズったんだから
2はそれを反面教師に最初からまともな物を作ろうとしてる様に見える
それじゃ爆発力に欠けるよね
騒動凸炎上不買脅迫何やっても潰しきれない明らかにもできないもんだから
もうおちょくりモード入ってね?
ムク崎はなんでこういう事言えないのかな
ぶっ壊したんだから筋を通してよ
もっといいもの作ってやるぜぐらいの気持ちも無いのに
ムクムクしてぶち壊したのかな?
スタッフのなかにけもフレ1期大好き人がいるのが光明ですな!
もしかして先生の設定に大反対してくれたのかも…
無理。コンテンツ自体終わってるからな
熱意先行で悪い人にカモられやすそうな感じはあるけど悪感情はない
ただ最後のラーメンをらぁめんと呼ぶ系の店主みたいなポーズはよくわからん!
親子で頑張ってるなんて応援したくなる
前向きな良い気持ち持ってるじゃないか たのしみんみ~^^
なにがあっても応援しない頑固ものたちや素直になれない一部の公式のせいで
1期を超えるのは無理だろうけど、
成績じゃないよ、けもフレが好きな気持ちで楽しめればそれでいい
頑張ってくれてる人たちを貶すは、元々優しい気持ちよりエゴが強い人なんだろうね 応援できなくても邪魔したりツイッターで喚き散らすのは人として一番許せない
あ もちろんたっつんもめちゃくちゃ応援してますよ! 両方楽しみで最高^^
いつかはみんな幸せになれる ずっと信じてるよ おれは
※220
頑張ってる人は1期の白水さんの思いを踏みにじるようなことしませんよ
即刻あの画像を撤回してください
※220
(そもそもこの騒動はKFPが頑張ってる功労者を踏みつけにして追い出し、脚本料までピンはねしたから起こったんやで…)
前回を越えようと思うのは素晴らしいことだ。
真フレさん頑張って布教してくれw
※220
せやな、自分もとくにやらかしてもいない制作会社や、舞台とか声優を叩くのは間違ってると思うわ
ケムリクサのネガキャンに勤しんでる人らにも同じこと伝えといてくれな
どっちも楽しむ勢を否定はしないが、これだけ分断が進んだ状況で2を楽しめる気がしないのを「なにがあっても応援しない頑固もの」で片づけられるのも正直面白くはないと思ってしまうのよ
嫌味言ってすまんな
KFPとたつき両方幸せになってくれってのはお花畑すぎるな。
加害者が幸せになって被害者がいい気持ちするわけなかろう。
正直者が損をしない真の平和のためには不幸に落ちた方がいい奴もいるんだよ。
「何があっても応援しない頑固者」ねえ・・・
「何があっても」って、現時点で応援したくなるような事何があった?
むしろ応援したいと思ってた人すら応援したくなくなるようなことばかりじゃん。
そういう台詞は真摯にきちんとやってから言えって話。
背景流用についてどう思ってるんだよ沼田さんは
KFPから権利的に問題ないと言われてたとしても良心の呵責はないのか
2期が万に一つヒットして
その後降板させられて
受賞を全て無視されて
挙句に3期で勝手に素材を流用されたら
どう思うんだよ
先行上映会では答えてくれよ
まぁ無理だろうな
※220
くっさ
ゴミみたいなPV見りゃ
あんなヘボアニメーションと、1期の丸パクリじゃあ
星雲賞も他の賞も取れねーよ。
ケムリクサがまた星雲賞ゲットするんじゃね?(予言)
結局沼田もKFPの言いなりで
プライドとか人としてどうあるべきかは二の次の半端もんって評価になるよね
インタビューと背景無断流用が同じタイミングだったから印象最悪だよ
「うちのような小さな会社がこんなビッグタイトルを!」
ねえ…
けものフレンズをそんなビッグタイトルにしたのは紛れもなくたつきなんだがね
その動かぬ事実をなぜ真フレどもはわからぬふりをするのか
なるわけねーだろw
背景流用してるようじゃ超えられないでしょうに
デカイこと言ってもいいけどスジ通せよ
現場「…チッ…他人事だからと好き勝手言いやがって…」
※237は沼pに対してね
深夜にたんたかして背景流用するレベルで
よくこんな調子のいいこと言えるな
実現する気もないビッグマウスなんてただの嘘だぞ
夢を語る前に背景流用するなよ
背景の求人もしろよ
みんな誰に向かって喋ってるんだろう…
まさかここのコメ欄が制作陣に読まれてるとでも思ってるのかな…
かわいそう…9.25ショックで人生ダメにしちゃったんだね…
現場監督に似てる
サムソンビデオに出演した方が利益出そう
自分の所に来た時点でもはやビッグタイトルではないと考えるのが当然では?
自惚れすぎなのでは?
考察班が発生するようなユーザーのいる作品で
詳細な内容の差はあれど、
過去何回も「流用すんなよ」ってツッコミされてるよね。
提供側とユーザーのディスコミニュケーションも
ここまでくるとアンジャッシュ的だよねー。
KFPの脚本印税未払い
ファンプルストリームの違法音源
AGNの台本盗用
そして今回のトマソンの背景流用
これらは創作の蔑視に他ならない
到底見過ごすことはできない
しかしもう放送一ヶ月切ってるのに未だ炎上案件が出てくるってのもスゲえな
こんな空気で二期突入するとか自殺願望でもあんのかコイツらは
>この発言はたたかれるかもしれませんが(笑)
これさえなければまだまともそうな意見だったのに
騒動とかあった経緯から無難な受け答えしかできないのはわかるけど何でわざわざ余計な一言を入れちゃうかね
ライザップとリアップのCMに出たら人気出そう。
>ファンの皆さんや関係者にとっても「良かったな」と思ってもらえる「三方良し」の作品を作りたいと制作会社としては思ってます。
>個人的には前作を超えるヒット作を作りたいと思ってます。
で、最近のやってることが東武でのコラボにトマソンでは自前の背景の用意すらできずに、1期アニメ背景素材の使いまわしをするってことなのか・・・
この時点で三方良しなんて破綻してるし、そんなざまで前作を超えるヒットとか本気で言ってるんだろうか
まさか2の本編でも1期素材使いまわしたりはしないですよねぇ?
>この発言はたたかれるかもしれませんが(笑)。それぐらいの意気込みでやってるという熱意が伝わればいいなと思います!
そりゃあ↑の件みたいなことやっててそれじゃあ叩かれるし
意気込みがあったのに背景すら用意できなかったの?となるわな
よくもまあいけしゃーしゃーと前作を越えるなんて言えるな
背景流用してるくせに
不可能だろ
意気込みが行動に現れてないよ
背景流用するくらいなら白旗振って降参した方が潔かったよ
この人は、けものフレンズが好きでこの仕事をやっているんじゃなくて、単にけものフレンズを踏み台にして、のし上がりたいだけだよね。
ここまでケ.ツ.デ.カ.ピングーの話題なし
同じ時期にニコニコで覇権取った動物タイトルなのにおかしいだろそれよぉ
ところで沼P、ホ.モ受け良さそうな見た目だね
沼Pもケ.ツ.デ.カ.ピングーに出演、しよう!
親の会社を潰すことになるぞ
やっぱあれ親子だったのか
七光め
作る側の意気込みとしては立派だし当然だと思う
ただ、優しい世界を自ら否定したけものフレンズプロジェクトは、今後例えどれだけ面白い物を作ろうとも前作以上のヒットは有り得ない
全てが嘘だと分かったから
意気込みだけでやってることは背景流用なんでしょ
この人の中で前作を越えるためにやることが背景流用なんでしょ
立派なことは言えるかもしれないけどやってることがルーピーだよ
がんばれとしか言えない
あんなPVとキービジュ世にお出しした時点で言葉に説得力は宿らない
2ページ目で吉崎にめっちゃ気遣ってて草
ポストアポカリプス感は原作の設定
吉崎デザインのキャラクターがめちゃめちゃかわいい
たつきは韓信だったけど、トマソンが功を立てながら嫉妬の粛清から逃げ切れることを祈ってるわ
こんな仕事二つ返事で引き受けるアホな息子を取締役兼プロデューサーにした親父のせいで露頭に迷うトマソン社員が気の毒で
>セカンドシーズンを進めるにあたって制作会社が変わるという記事が流れた後、知人のプロデューサーから「アニメ制作で相談があるんですが」という話がきたんです。
細谷・・・てめぇ・・・
のっけからたつき切り捨てる気満々だったのかよ
その後の話し合いとかは元から聞く耳持たずか、そうか
東武ジャパリパークで1期の背景を使ったのは東北新社かAID-DCCじゃないのかな?
まあ言うだけならタダだからな…
盗撮も撮るだけならタダだよな
犯罪だけどな
飼育員30秒コーナーも似たような若しくは完璧コピペな感じになるんだろうな
パクリエイターは
今からでも遅くないからPV取り消して再出発した方がええ
あれが存在している限り1期どころか来期最低の出来が約束されるも同然
今からでも仕事降りた方がいいな
吉崎絵に偽過ぎたので文句をつけられて面倒云々とか言い出して
何のこだわりもないキャラが普通に動いて普通にしゃべるだけのクソアニメになりそう
たつき監督の背景へのこだわりとかキャラの動きのこだわりとか全部投げ捨てて
サーバルとカラカルがずっと招き猫のポーズしてる気持ち悪い絵になるんだろうな・・・
※271
まず普通に動いて口パク(リップシンク)とか出来るんですかね…
※220
俺もコツメカワウソのように再びたーのしーしたい。
その為にもトマソンには是非皆が色んな視点から楽しめる
けもフレ2を作って頂きたい。楽しみにしてる。
でも、キービジュのコピペして反転させて一部描き変えたような、
あれは正直味気なかった。かわいいんだけどね。
同情を買いたいなら背景は差し替えたほうがいい
真摯に受け止めることは逆に好感度アップのチャンスになる
※242※256※263
可能性はあるけど決めつけるなよ。
※139
消極的な事言ったら言ったでやる気ないとか言って叩くんだろう。
その上、予防線張ってるだの失敗こいた時の為の言い訳とか言うんだろう。
※274
背景を変えずにフルルの目を変更したのがよくわからない。
たるんでるんじゃないのか、トマソンは。
何言っても叩かれるって言いたいんだろうが
公式が本当に言うべきことをいつまで経っても言わないんだから
そら叩かれるに決まっている
たとえ直接この監督のせいではなくても引き受けた以上は責任がある
…まあ、bしか言わない総監督とかもいるが
やはりけもフレ2はトマソンが請け負うべきではなかった。
トマソンは図らずも貧乏くじを引いてしまった。
背景流用してなきゃそんなに叩かれなかっただろ
インタビューの内容とアウトプットがかけ離れてるから叩かれてんのわかんないの
※69
もはや時間の問題。
※72
コマンド欄にこうげきが見当たらない。
背景の流用なんてしなくてもどうにかなったのに迂闊すぎる
前作を超えるヒット作を作りたいって...どいつもこいつも金の亡者かよ...
スケジュールがタイト過ぎる
ちゃんと作れるかの方が心配だ…
※286
クリエイターとして真っ当な心意気だと思うが。
木村監督の発言よりは幾分マシ。
ボランティアやってるんじゃないんだぞ。
※287
身の程知らずにも、トマソンはけもフレ2の制作を
二つ返事で請け負ってしまった。
前作を超えるヒット作を作りたいという、
インタビューからはその可能性を感じられない愚かな目標にしがみつく。
トマソンは貧乏くじを引いてしまったのだ。
※285
その上、フルルの目を変更するという二段構え。
ポッチャリ体型は好きだけど、変更の動機がわからない。
けものフレンズ2はげものフレンズに次ぐヒット作になるに違いない。
酒の勢いで引き受けたりその場のノリで引き受けたり適当な奴らが適当に作ってるくせに出来もしないことを宣ってバッカみたい
吉崎細谷加藤木村春日山などのガチの畜生を見続けてるせいですごいまともに見えてしまう
まともな神経のやつが背景流用するんだっけ普通
御坊ちゃまに社運をかけたプロジェクトは荷が重かったんじゃないの
どんなに納期がヤバシングでも人の道を外れるような真似をしてはいけないよ
※294
(周りがぐう畜過ぎてまともで無いものがまともに見えてしまうと言う皮肉やで…)
思ったんだがインタビューとか受けてる暇って本当にあるんだろうか…もし2のPRのために無理やりスケジュールねじ込まれてるなら可哀想
納期ヤバければ何差し置いてもとにかく仕事したいとか普通思うだろうし。Pだから大丈夫なのか?この人も3D勉強してやってるんだったよね?
製作委員会や総監督やら木村監督やらそいつを自分の権限で連れてきた
5ch荒らしの細麺とか周りがキチガイ過ぎて
非常にまっとうに見える、今は
ただし背景の流用とかかなりいい加減な面も目立ってる
予算は前作よりも数段上と過去のインタビューで細麺だったかが言ってたが
トマソンにはいってるのかい?背景くらい用意できないとヤバイが
1話目から作画監督5とか10人とかだったら普通に叩かれるぞ
前作を超えるっていう意気込みは立派だし、言うだけタダだからな
超えられるとはみじんも思わないけど
流用だから上回らないけど下回ることもないからよかったじゃん
ほかの要素で上回ればいいね
※300
PVでも背景流用していたけど評判は…ナオキです。
※299
木村監督の場合はタダどころか更に反感を買ってしまってるという。
始まらなきゃわからんがまあ難しいだろうな
前作という土台がある分、リアルタイムの視聴は増えるかもね。
でも、それで前作越えたとか言わないで欲しいな...
これくらいアホでないと受けないと思うし何とも思わん
前作の土台があっても超駄作が連発してるご時世なのに、前作ファンすら騙せてないこのアニメがヒットするわけない
今はウッキウキなのかな
早く現実に叩き落とされて欲しいな
わざわざ前置きで騒動のあとって言ってるのかスゲー怪しいそこ強調するとこ?
始まる前から終わってる。
約束された失敗作
無理です。(断言)
これぐらいの気概は持っててくれないと困るんだが、本当にできるかどうかは別だもんなあ
脳にウジが沸いてんだな
あー言葉は気をつけて下さい
間違ってますよね?
前作を越えるは前作を上書き。
熱意は悪意。
いやー叩かれるに決まってるでしょ。
本当、まともな人かと思ったのに、がっかりです。
前作を超えるヒット作を作りたい…だってさwアレで?
今この記事見ると可笑しくって腹痛いわー(笑)
一期を超えるものを作る!と熱意を語っていた結果がこれか・・・
※直球の下ネタは控えるようお願いします。