荒らしだと思うコメントがあっても反応しないでください。巻き添えで書き込み規制がされる場合があります。

【けものフレンズ】ジャパリバスとじゃぱり電車

同人 (35)

わーい! たーのしー!
トバシスギダヨ・・・
サーバルちゃん!?
バスの方がはやいのだー!
はやいねー

パークを疾走する、ジャパリバスとじゃぱり電車です。
乗り物系は、多少大げさと思えるくらいの揺らした方が動きがあっていいですね^^ https://t.co/msbFCbAliw
お借りしたモデル・エフェクト

スカイドーム:怪獣対若大将P様
サバンナ:NuKasa様
バオバブ:キャベツ鉢様 (改造)
サーバル:へな羊様
かばんちゃん、アライグマ、フェネック:schwarz様

ik polish shader ver0.26d 、ik Bokeh:ikeno様
AutoLuminous4 :そぼろ様
MLAA:針金P様

THANK YOU ^^
@Mc103_110 「サーバルちゃん、いつの間に運転上手くなったの!?」

舗装路ならバスの圧勝ですねw
制作過程

じゃぱり電車の運転台の様子。
意外とアナログ+簡素な造りになっているのが特徴。
かばんを背負ってでも運転できるw
運転姿勢は自然に座れており、ハンドル類の操作性もよくなっている。
とりあえず、こんな感じです。 pic.twitter.com/nc7xLDaiiI
#けもフレ鉄道部
ほほぅ。ぴったりなタグがあったので使ってみました。
(3DCGは使って大丈夫でしたかね??)

うちの検車庫での一コマ。光らせてみると、なかなかきれいなもんですw
エフェクトで化けるので、面白いですね~^^ pic.twitter.com/CJBBljhYzW
でんしゃごっこ中の2人。
運転台に座ったら、自分もキラーンって目になってますw
今回は、運転台周辺のスイッチ機器や車掌操作の機器類(モハ39から流用)の追加をして、サーバルちゃんにポーズをとってもらいました。 pic.twitter.com/Ojv9g6tMar
廃線跡のレールの上を歩く二人の図。
もう少しあちこちボロボロにして、草を生やせばそれっぽくなるか?
こんなイメージで動画にしたいのぅ・・・ pic.twitter.com/aLbaHldVEK
#MMD
じゃぱり電車のブレーキテスト。細かいところは目をつぶるとして・・・。
まともにMMD、AVIUTL、音声編集ソフトを使って5年ぶりに動画を作ってみました。
リハビリ動画です。よろしければ、見てやってください。 https://t.co/Cb19sbFOhM
今日はパスメーカーで、電車を走らせる実験をしてました。
コツのようなものを掴んだので、あとは力技でなんとかしてみましょう(°_°)

というわけで、簡単なマップのイメージを描いてみました。
うまい具合につくれるかな〜?? pic.twitter.com/q3h5qvjNgq
なんとか全軸をレール上に載せて動かすことはできました。
車体の不自然な挙動は、パスメーカーでつくったモーションのコマ割りが原因ということが分かりました。
これは、パスメーカー側での調整とMMD側でのコマの調整が必要ですな^^, https://t.co/7BT714tlnm
#けもフレ
多分、今もどこかで、かりごっこをしてるかな?と思って描いてみた。
最初はサバンナ描こうとしてたのに、つい電車を置いてしまったw 仕方ないね。 pic.twitter.com/Ib9uQUZDwP
MMDらしさ、キャラクターを動かしたり、より揺れの制御が行えることでしょうかね。ネタもぶっこんだり???
うちは、前面展望風味で。※無音です。 https://t.co/YC3bfb0M2W
サーバル 「あっ! なんか生えてきたよ!」
かばん 「わわ・・・手? なんだろうねー?」
みたいな、ほんわかした動画を目指しているのに、なぜかごちゃごちゃした駅になってしまいましたw 充電設備付きの駅です。
剛体架線は銀色でもよかったのですが、埋もれるのでレール色にしました。 pic.twitter.com/Tej76hSsVT
ワイパーのテスト https://t.co/aBp0jirQXm
クリスマスなので、イルミネーション仕様にしてみました。
といっても、リースを作って方向幕を差し替えただけ;
運転士さんは、へな羊様のトナカイさんで。かわいいです^^

エフェクト:ikeno様、そぼろ様、化身バレッタ様 pic.twitter.com/9JKabHOwHQ
揺れのテスト https://t.co/Ja2eMAdmCn
運転台の信号灯のテスト。 地味だけど、なんか楽しい~
かばんちゃんは運転台に座らせるときは、試しに腕をIK化してみると、作業がかなり楽になりました^^ https://t.co/nIwJgOePEK
8年ぶりの新車ですw
悪戦苦闘の連続で頓挫しかけていましたが、無事に完成しました。
6月くらいからつくりはじめ、年内を目標に作っていましたが、まさか大晦日になるとは^^;
なんか、記念に動画つくろう~ pic.twitter.com/PS4WTaUUFG

今週の人気記事