「けものフレンズ2」がコミカライズされた少年エース3月号が発売 連載開始
本日1月26日発売の「少年エース3月号」より、内藤隆先生によるコミカライズ「けものフレンズ2」の連載がスタートしました! ジャパリパークを旅するサーバル、カラカル、キュルルの大冒険を、コミックでもお楽しみください♪
#けものフレンズpic.twitter.com/PilQ7nGM4s
— けものフレンズ@公式アカウント (@kemo_project)Sat Jan 26 01:00:24 +0000 2019
【連載告知】
ついにこの日が…!?
漫画版『けものフレンズ2』が
本日1/26発売の少年エース3月号
から連載開始!
初回はカラー&1話+2話
同時掲載! しかも何と巻頭まで
頂いちゃいました!
フオオオオ…
コミックを舞台に始まる
キュルルちゃんとサーバル達の
冒険をお楽しみ下さい!
#けものフレンズpic.twitter.com/aGmUgsHu1L
— 内藤隆 (@RYUKNIGHT)Sat Jan 26 01:36:59 +0000 2019
絶賛放送中TVアニメ「けものフレンズ2」のコミカライズがスタート!!
ある森の施設で目を覚ましたキュルルは、サーバルやカラカルのフレンズたちと触れ合いながら、自分の“巣”を探しに旅へ出る――。
内藤隆先生の描くキュートなフレンズたちが紡ぐ、絆のストーリーが降り注ぐ♪
https://kemono-friends.jp/anime/ pic.twitter.com/8bNmPNttKp
— 少年エース (@shonen_Ace)Sat Jan 26 09:04:00 +0000 2019
けものフレンズ2コミカライズ エース3月号
・2話分掲載。アニメ1話終了まで
・内容はほぼアニメ通り。ディティールが多少違う部分もある
・冒頭のセルリアンはカメラ型ではなく四足生物型。石がある
・サーバルはパンチだけではなくサバンナクローも使い、石を狙っている
#けものフレンズ
— シャア専用ブログ (@Char_Tweet)Fri Jan 25 15:53:58 +0000 2019
けものフレンズ2コミカライズ エース3月号
・かばんちゃんシルエットは1期1話の状態になっている
・命名シーンの流れが変わっている。名前も思い出せないと申告→空腹ME→不便なので便宜上命名
・パンのロバヤが手入れされている。ロゴがパーク風、品書きなど賑やかに
#けものフレンズ
— シャア専用ブログ (@Char_Tweet)Fri Jan 25 15:57:29 +0000 2019
けものフレンズ2コミカライズ エース3月号
・「けものじゃないよ」シーンで動物に詳しいフレンズとして博士と助手のシルエット
・医療施設のポッド?のディティールが分かりやすくなっている。某サイヤ人の宇宙船風ディティールに某ナメック風のでっぱり
#けものフレンズ
— シャア専用ブログ (@Char_Tweet)Fri Jan 25 16:00:30 +0000 2019
けものフレンズ2コミカライズ エース3月号
・カルガモの偽傷解説あり
・アルパカ予告は次回登場フレンズが来店
かなりわかりやすく要素がまとまっている内容。
#けものフレンズ
— シャア専用ブログ (@Char_Tweet)Fri Jan 25 16:08:44 +0000 2019
1月26日2周目。エースの漫画版2期はアニメ2期のあらすじを後から添削修正した焼き直し版だった。今や個人でもできる事を商業誌でやる意味が問われる。
#けものフレンズ
#海賊版けものフレンズ
#燃える紙飛行機
#savejaparipark
#NoTatsukiNoTanoshi
#たつき監督降板騒動
— 🍀マハタック🍀(元・鳥子は俺の嫁) (@tori_ore_yome)Sat Jan 26 06:13:01 +0000 2019
コメント
思いっきりアニメの尻ぬぐいさせられてるやん!
アニメそのままの内容なら原作者自ら描くとかしないと存在価値ないんじゃ?
大変だね
あれ・・・これ・・・アニメの方いらなくない?
仮にアニメの話をなぞるだけでも24話、2年かかるのか。
コミカライズ作者のメンタルが保たなくなって、連載中止とか昔あった話を繰り返しそう。
かわいいけどほんとにただの量産型萌え漫画(アニメ)だよね
あるべき姿がこれか・・・・
管理人さんが引用したツイアカの呟きが全ての答えだね。公式の説明不足や動物ファースト精神をいち漫画家が整理整頓して加筆修正してるのを良しとするなら、この漫画家の労力に賞賛はあるだろうけどそこまでさせるのは果たしていかがなものかという疑問が出る。公式の尻拭いやらされてちょっとかわいそうである。
アニメやる意味ないなこれ
漫画家って大変なんだなぁ、と
これに限った事ではないけれど
アニメ版2で入ったツッコミ所を、コミカライズ担当が修正していくのか…
作者には罪はないので頑張ってほしい
まぁ担当する漫画家さんは頑張ってTV版を上手く料理して下さいとしか
アニメはβテストか何かなの?
b「ちゃあんと見とるでぇ…エースはわしのシマやけんのぅ…」
ついにでるのか…アンソロが
アニメは制作が全然間に合ってなく構成もメチャクチャだから
むしろこの漫画家一人に任せた方が良さそうだな
2話のわけ分からん展開も直してくれるだろう
同じ内容やるならばこれは画力的に漫画だけやってた方が評判良かったんじゃ・・・
一方その頃ダブルスフィアやアラフェネは・・・
みたいな別視点で描かせてあげればいいのにね、勿体ない
漫画を本編にしてアニメは日常でだらだらやってるってだけの分担が良かったんじゃないかね
こっちだけでええやんけ!
止まるんじゃ.ねぇぞ…書かされた漫画家思い出した
あの人も精一杯誤魔化そうとしていたが…
ムクムクに検閲されたモノなんて誰が読むんだよ
漫画にアニメのフォローさせるなら、週刊で書かせないと間に合わないなw
漫画でいいんじゃね?
ぐっだぐだだな。統制が取れてない。
「へし」や「フレンズの技」の設定を消したわけではなかったの?
こんなんアニメの評価が更に下がるやないですか、呆れた
こっちは少なくとも「かわいい」ですね。
これカルガモの色間違えてるよ駄目だな~
アニメは聖典なんだからちゃんと再現しないと消されちゃうぞ
月刊誌なんだよね?
半年くらいやって「続きはwebで」みたいになりそうだな…
もう全部こっちだけでいいんじゃないかな
漫画の方が断然いいよ、元脚本の変えようのないところはあるが
アニメが手を抜いてるのかが良ーく分かる
※19
あったなぁ
精一杯フォローしてたな
"人気"アニメの漫画化って大抵叩かれるのに。。。
アニメの方が叩かれるの初めてみたは。
むしろ2話がこの漫画で修復されることを期待したい
カルガモの色直されてるのに草はえるw
これは期待できるなw
これ2見てから修正しながら描けるんじゃね?アニメよりマシになるんじゃね?
単行本出せるぐらい続くといいですね(ハナホジ)
シャア専用の解説?見てると普通だったものがよくなってそうだからそっちを読みたくなる
若い漫画家を潰すような真似はやめて差し上げろ
おいシャア専用さんの紹介を見るかぎり漫画の方がデキいいぞww
コミカライズにフォローされるアニメってwww
ナイトゥーにはまだ期待できるで
ますもとまともな脚本書けや
脚本が駄目だとどうにもできんぞ
あーなるほど。この漫画がヒットしたらアニメ化するんだな完全に理解したわ(すっとぼけ
・命名シーンの流れが変わっている。名前も思い出せないと申告→空腹ME→不便なので便宜上命名
漫画家さん有能じゃねーか!
一期のファンが直したけもフレ2みたいな感じwww
パンダのしっぽの色も確実に修正されるなw
竹林の回ではキングクリムゾンしてくれよ
勝手な真似したら正常化だぞ
まあプロの漫画家ならこれくらい出来て当然だな
元を作った監督や脚本家や総監督も一応プロらしいがw
コミック化された後ブックオフで中古コーナーにでも並んでたらとりあえず目を通してみようかな
※39
その前のシーンもセルリアン出現→食べないでー→食べさせないよ→サーバル登場
だからな
※41
「これは何だ?」
↓
ページをめくる
↓
「できたー!」
2話完全再現!!!
ウルトラジャンプに勝てますか?
あっちのアレは見た人が、アニメのキャラの行動に納得するくらいの作りになってましたが
これアニメ要らんやんけ
草
適当にアニメを放送する
視聴者が不備や修正案を指摘
漫画家がそれをパク……もとい参考に描く
無敵の布陣なのだ!
2話完全版が読めるのか!期待しちゃうぞ
なんならキャラデザに独自性をだしちゃって~
だがちょっと待って欲しい
サーバルとカラカルがパイオツカイデーなのは
素直に評価してもいいのではないだろうか
※38
ボンボン版のSEED DESTINY現象かな?
いや、もう一つの可能性がある
同じコンテを渡されて、アニメのほうはまるで再現できなかった、という可能性が…。
手直しというか同じプロット寄越されて出てきた物が
アニメはあれで漫画はこれって感じでないの
後発コミカライズの方が面白いってそれもうアニメいらないじゃん
漫画のパイロット版と化したアニメ2
※52
もうビートルアニメに責任転嫁かよw
むしろ表紙の右下の方にある「けものみち」が気になるんだが
※49
b「ちょっと~、目の間の距離が近すぎんよ~(ムクムクッ)。やりなおし!」
アニメの方でぶっ叩かれた要素を、コミック版で良改変するとよたろう版DB超かな?
絵柄はこれが一番馴染めない(オレの趣味では)けど、
中身はこっちの方が面白くなりそうな気がする
アニメ放送終了後のツッコミを見ながら描けるなら整合性取れるだろうから安心かもしれんな
後は作者の精神と他からの変な介入が無いかだが…
>アニメ2期のあらすじを後から添削修正した焼き直し版
なんだこれ草
角川お家芸の「読んでから見るか、見てから読むか」をやろうと思ったところ
アニメ2期のダメ出しを自分たちで放送期間中にするとかメンツ丸つぶれですやん
しかもコミカライズだけ読めばいいかというと目がさらに総監督様風になってるし
この作家が1期ファンで、1期の雰囲気を完璧に再現した漫画
になってくれたら嬉しい…と思ったが、キュルルがいる時点で無理か
こいつにかばんちゃんみたいな事させたら余計に炎上するわ
アニメの話を全部漫画化すると回数的に追い付かないから、
パンダの回あたりはまるごと飛ばされるのではなかろーか。
下手に目を総監督風にしないで本人本来の絵柄で描けばよかったのにね
そっちの方が受けたんでないの?
とにかく色々展開しまくって、アニメ一期みたいな奇跡が起こるのを待ってるんだろうね。しかも、今度は放置せずにKFPの言うことを聞かせられる状態で。
※52
※53
だとしたら、なおさらアニメ2期が救いようがないな
これの方が評価されたらどうなるのでしょうか
さすがに2度目はやらないのか
真月譚月姫かな?
自分は直接表に出なくても根っこの部分は弄くり回せる理想のコンテンツとして
けものフレンズ作ったのは知ってるけどさ
総監督さんはプロの漫画家なんだからコミカライズくらいは自分で描いてもいいのでは?
アニメ監督の彼は漫画描いたことなくても今連載してるよ?
アニメの脚本、構成、演出の全てがなってないことをプロジェクト自ら認めていくスタイルですか?
本来総監督がやるべき仕事では?
逃げてんじゃねえよ
画像では隠れているサーバルのセリフが、
「希望の未来へ!レディ・ゴー!!!」と再生された。
やっぱり一人で集中して制作する漫画家は偉大だなぁ
しかし漫画は面白くなりそうなのかい?
※70
ケロロの連載持ってんだから無茶を言うなよ
>エースの漫画版2期はアニメ2期のあらすじを後から添削修正した焼き直し版だった。
コミカライズに添削されるアニメとはいったいwwwもう漫画だけでええやん!
2で無様晒した部分の尻拭いをコミカライズ担当する漫画家さんにやらせるわけですね
あれをいい感じに修正するのってかなりの重労働だと思いますから大変でしょうね
ところで総監督様の仕事ってなんですか?
この漫画があるとアニメの駄目さがわかってしまうのでは?
アニメのネガティブキャンペーンになってません?
※75
月刊で休載しまくりだし描いても8ページやしな
しゃーないわ
※70
どうあろうとも矢面には立ちたくない!w
原案原作どころか監修ですら名前をださない徹底っぷり
KFP名義なら責任の所在は総監督にはないから便利だよね
※44
漫画の方がクッソまともやんか…
木村監督が本編並走型の別視点漫画描いたらいいんだよあくしろよ。
すっごーい!連打するんだろ。
俺は詳しいんだ
数ヶ月後、漫画版がオリジナル展開に舵を取り奇跡の大ヒット、その後作者がtwitterで突然の降板宣言を行い、ウルジャンでけものの展開を取り入れたオリジナル作品を連載します
戦犯はKMR
ハッキリわかんだね
※39
これは数回でムクられてしまうのでは
艦これの金剛のアレみたいに
見た人の感想によれば、アニメの意味不明シーンをかなりいい感じに直してくれてるらしい
頭上がらないな公式は
漫画家さんが偉いよ
>原作者自ら描くとかしないと
>プロの漫画家なんだからコミカライズくらいは自分で描いてもいいのでは?
俺もこれ思った。アニメの世界とは別のジャパリパークを
本人がやりたい事を書きたいままに直接やれば、それは
それで見てみたかった。
旧漫画版みたいに人と共存してた頃とかのアニメとは違う話ではダメだったのかね?
いつの世代を舞台にするかで同じけもフレであっても全く違う話にできるのはけもフレというコンテンツの優れた点だと思うんだけどな…
いくらアニメ1期が売れたからってそれに縋るような後継路線ばかりってのはどうなのか
吉崎観音b『「責任は取らない」「漫画も描かない」両方やれるのが総監督の良いところだな…覚悟はいいか?オレはしない』キリッ
結局たつき絵がけもフレですと、一般に認知されるのが嫌で
あれだけ大手企業が付いてくれたのに一人のエゴによって
この大惨事
単純に考えればそうなる
※79
いやまてまて、週刊誌連載レベルの漫画家から見たら「それ」何も仕事してないレベルだろw
アニメの修正版かよww
ケムリクサは補完する漫画書いてるというのに
ケムリクサに当て付けてんのに全部跳ね返ってて草が枯れてきた
※44
ええ…(困惑)
ますもとクビにしてこの人に脚本書いてもらったほうがいいんじゃないかな…
もう、途中から独自路線で進めてクソ二期とは別の結末にした方がいいんじゃないですかね…。
>人と共存してた頃とかのアニメとは違う話ではダメだったのかね?
野生動物と人間が関わる動物(家畜やペット)で違いがあるように
人間臭いが獣の習性が残ってるフレンズは良い素材なはずだよな。
どうせなら、ガンダムにおける機動武闘伝Gガンダムみたいな
ぶっとんだ世界のアニメにすりゃ面白かったのに。
そうすりゃ、ここまでアニメ1期と比較されることはなかったと思う。
修正版ってこの漫画は実質けものフレンズ2の円盤なのでは………?
どう頑張っても所詮はコミカライズ
ストーリーの本筋はアニメにある
アニメとは運命共同体ということをお忘れなく……
※98
内藤隆「バカヤロウお前オレは脱するぞお前!」(反骨精神)
アニメのキュルルと見比べると漫画のキュルルはかわいく見える
さすが修正版なだけのことはある、なにがダメなのかちゃんと理解しているw
※89
媒体ごとに毛色変えてたパトや攻殻って優秀やったんやなあ…
※99
AGN加藤+ワープマン細谷+吉崎b『『『三人に勝てるわけないだろ!!!』』』
これアニメいらないじゃん…
※39
※44
えっなにそれスゴい……かどうかはわからんけど少なくともアニメの展開より遥かにマシじゃねーか
特に「たべないでー!」→「たべさせないよ!」はイケみんみかよ……
何でアニメの尻拭いを漫画がやらされてるんですかね…
予算桁違いなのに…(原稿料大体1P1万前後だから単行本1冊書いても1話分にもならない)
※44
有能やんけ…
ちょっとますもとそこに正座しろよ
ガンダムシードデスティニー
ドラゴンボール超
けものフレンズ2
この流れ、ボンボン版種運命では
ということはキュルルもスピンオフとかで救済されるかもしれない
購買する人は一生懸命応援してあげろよ
下手すりゃ芋づる式に他界者でるで
※105
普通に不自然じゃない流れを考えれば大体そうなるだろうし
何でアニメの方は支離滅裂になるのかわからん
金もらって仕事してるプロの方達なんでしょ?
まあ脚本がめちゃくちゃでもせめて観ている側が不自然に感じない程度に
コンテで書き直せよとは思うけどね、監督きいてるか?w
アニメがこのざまだから良コミカライズになれば作者は評価してもらえると思うからがんばって
今なら間に合うから漫画をそのままアニメにして第一話から作り直せば良い
そういやダリフラもアニメの後半の失速が酷かったからか、
コミカライズ版では別展開になるみたいだな
アニメ版の課題点・反省点をちゃんと生かして後発作品が良いものになったって点は某カードゲーム作品の漫画版を思い出した
あれは両作でストーリーも世界観もガッツリ違うけど
漫画版は情報待ちだが面白かったら買うわ。
作画担当さんには頑張ってほしいね。
アニメでやるべきだったことを漫画で指摘していくスタイル
コミカライズの漫画家に尻拭いさせるとか糞過ぎだろ
これ最後まで描けないだろうし
しかも、この人オリジナルキャラの方が全然かわいいんだよな…
この漫画はアニメ化されるんですか?
火中の栗を拾いにいかされてる漫画家がかわいそう
※117
ツイッター覗いて来た。
確かに可愛いナ。
顔のデザインもあんな感じにすりゃ良いのに。
※104
イケみんみすき
※118
アニメのコミカライズの再アニメ化って、起きたら前代未聞だよね。
漫画家にシナリオ再構成させるとか無駄な労力を…
アニメ化のコミカライズのアニメ化とかエキサイト翻訳かよ
アニメのコミカライズに声がついた例なら漫画版スクライドが(さすがに映像にはなっていない)
※107
ドラゴンボールは力の大会編は面白かったから…(震え声)
エースってほかに見れる漫画ある??
※111
アニメがゴミすぎたせいでコミカライズ担当が病んだ例もあるので…
(ヤマカンのアレ)
※107
コミカライズのがおもしろい現象の前例に草
脚本家仕事しろww
冒険(またげるような溝をみんなに応援されて大げさに飛び越える)
例え本人のスペックがあっても上司が無能だと台無しになる典型か
この作家さん本来の絵柄でなら売れると思うんだがな
※131
商業的に考えてないプロジェクトだから常識は通用しないのだ
漫画は夢を描くからファンが付くのであって、
報酬ノルマをこなすための漫画だと、、、
テーマは擬人化された動物との交流じゃないの?
ああ、商業的な宣伝が目的でしたね。
吉崎は何もしないのな
神も苦しんでおられるから
沈黙しておられるのだ
いやあ、つくづく恐れ入ったな
あらゆる常識が通用しないプロジェクトとは
さっさと空中分解して、どうぞ
フライ先生が有名になってて草
脱KFPした人は有名になるんですかね
ガンダムAGEのノベライズで
アニメ本編の矛盾点や不自然な点を直しまくってたのを思い出す
ぼくらののノベライズ版は
アニメ版ほぼガン無視だったなあ
まあ吉崎観音がコミカライズ描いたらボロクソに叩かれるのは
目に見えてるから仕方ないにしても自分の絵柄を再現させる必要ある?
アニメもたつき外しといて別の制作にその真似させるし
どちらもそれぞれのやり方でやった方が本領を発揮できて
第2のヒット作が生まれる可能性もあるのに
一期だってもしアプリ版を忠実に再現させていたらヒットなんてしなかっただろうし
1期がヒットしてる時に吉崎氏が短編でも描いてりゃ全員幸せだったろうに…
※141
そしたらbもムクムクせずに済んだかもね
ワイトがダメ出しまくった部分が改善されてるという話にワロス
吉崎観音はパロディ作家で面白い話を描けないから他人にやらせてるんだよなあ
自分が描くと読者につまらないと言われるのを誰よりも自覚してるから描かないのよ
新ケロロを古本屋で立ち読みすれば分かる
マジつまんねぇから
>>122
ガンダムジオリジンがアニメ化してる
一介のコミカライズ漫画家にアニメに対してダメ出しされてるようなもんだよなコレ
アニメのダメな部分をどんなに頑張って擁護してやっても、後からコミカライズ版でダメさを認めるような修正版出すんだったら擁護派はもう放映直後は「可愛い」「あのキャラが動いてて嬉しい」以外言えなくね?道化になるだけだぞ
今のところからが1番評判が良いっぽいな
早速カルガモちゃんのクチバシ、黒くしてあるじゃねぇかw
これは期待できるマンガ家だな
※145
確かにそうだ。
失礼しました。
アニメ1話もこの流れならそこそこ見れた出来になったのでは?
脚本が悪いのか絵コンテが悪いのかトマソンが悪いのか
ほう、なかなか見れそうな絵やんけ
ブーーー!!ダメです!!
私より前に出ちゃダメって言ったでしょ!!
あんま目立つとムクられるから気を付けて。
マンガ家は頑張った。
これから更に尻拭い大変だと思うけど頑張れ。
なんだかんだで楽しみだよ。
割り切って楽しむっていうスタンスになるの結構キツかったけど。
残念だが…切り替えろ。
これ漫画家さんKFPに呼ばれて脚本に関わることになるのでは(クレジットには入れない)
だとするならアニメ2期が少しはまともになる反面この人も可哀想な役回りになるな…
掲載おめでと
???「後出しジャンケンじゃねぇか」
※46
???「勝てるはずがない! あいつは伝説のスーパーCGクリエイターなんだどー!」
漫画あってのアニメ化があれば、これは
アニメあっての漫画化と言った感じか。
それにしても…なんだか観音臭が漂う作画だねぇ…
あっ…(察し)
アニメよりもキャラがかわいいなw
※147
たつき監督をボロクソこきおろしてた何ヵ所かのまとめサイトも最近じゃ「グラフィックは2期の方が小綺麗になってるので勝利」とか、もはや2期の内容には触れなくなってるんですが…
※160
画風を無理やり正常化されたんやぞ
クリエーター蔑視極まれり。
※162
というか、最近の連中はどっちもクソがトレンドやろ。
擁護しきれなくなるとDD論を持ち出すのはああいう連中の特徴だ。
で、どこがクソなのかは言わない。
攻略本が取説のゲームよりひでえや
鉄腕アトムのアニメーターに給料払うために連載8本掛け持ちした(コミックスの印税の概念が確立していない時代)手塚治虫。自分でコミカライズも描かない月刊漫画家…
※166
なお本人は藤子不二雄と松本零士のエッセンスを受け継いでいるつもりのもよう
ハンターハンターの冨樫義博見たいに長期休載しないように願ってる。
※167
松本零士の「ヤマトは俺の著作物だー!」が引き継いだエッセンス部分?
次は、2の漫画家が消されるのか・・・・・
※137
けもフレは韓国と一緒で、仕事でかかわると関係者はみんな不幸になるのでは
??「ブーーー!!ダメです!!私より前に出ちゃダメって言ったでしょ!!」
??「おい、アイツを漫画から外せ!俺は描かないけどな!!!」
無能が続編を乗っ取って
クソアニメになったのは
けもフレ2もヤマト2202も一緒だなw
??「もう気付かれてると思うけど、けものフレンズの正解は僕です。この漫画は不正解ですね。」
※167
漫画家としてのセンスは致命的な模様
同人ってすぐ胸を大きくしたがるよね(すっとぼけ)
※直球の下ネタは控えるようお願いします。