榊正宗氏に「けものフレンズ関連のツイートするな!」とメール
そういえば、東北ずん子の会社のメールに、「けもフレ関連のツイートするな!」っていう強迫メール来たけど、わたしは、けもフレ関連で、たつき監督も、吉崎先生も、けもフレ2スタッフも叩いてません。唯一製作委員会に説明責任があるのでは?と言ってます。もしかして、製作委員会ファンの人かな?
— 榊正宗@東北ずん子&社長少女 (@megamarsun)Thu Feb 07 01:48:05 +0000 2019
製作委員会ファンに関する推測(あくまで推測)
今回のアニメは、出資比率が最高だぜぇ。え?ここに20%出しちゃう?すげぇ傑作の予感。●●社の参加は覇権。とかそういうのを楽しんでる?俺の大好きな製作委員会を悪く言うな!ってこと?もし、そうであれば、申し訳ありませんがあなたが悪いです。
— 榊正宗@東北ずん子&社長少女 (@megamarsun)Thu Feb 07 01:53:02 +0000 2019
@megamarsun ケモフレ2の一部のファンではないでしょうか。
ケモフレ2のいい意見しか言わないとか、批判しないとか宣言している人たちは、僕のようにアニメを批評する人を嫌ってますので。
— かい@BO4もBF5もたのしすぎる (@kaitan56666)Thu Feb 07 01:53:26 +0000 2019
@kaitan56666 けもフレ2の普通のファンにしては、送信元をきっちり偽装してたりして、プロっぽい感じもしました。
— 榊正宗@東北ずん子&社長少女 (@megamarsun)Thu Feb 07 01:55:09 +0000 2019
@megamarsun 製作委員会にしても自分たちが正しいと考えてる人たちはごく一部な気がします。妄想ですが。
信者でしたらアイデンティティを守るためにそういうことをしても仕方ないかなとは思います。
— かい@BO4もBF5もたのしすぎる (@kaitan56666)Thu Feb 07 02:01:00 +0000 2019
@kaitan56666 あとメールの内容がテンプレート化されていて、なんだか、組織的な攻撃を感じますね。もしくは、特定の作品ではなく、政治とかなんでもいいから揉めてるところで人を攻撃するのを生きがいとする人とか。ついファンが熱くなって送ってくる類のものでは無いです。
— 榊正宗@東北ずん子&社長少女 (@megamarsun)Thu Feb 07 02:04:02 +0000 2019
@megamarsun そういう独特な自己表現に時間を費やす価値観もあるのかもしれないですね。
個人的にアニメのキャラにしたらどんな人生観になるのか面白そうです。
— かい@BO4もBF5もたのしすぎる (@kaitan56666)Thu Feb 07 02:06:51 +0000 2019
https://ja.wikipedia.org/wiki/榊正宗
氏の「けものフレンズ」関連ツイート
コメント
どういう人が送ったのか知らないけど、流石にやりすぎじゃないかね。
批判だろうが何だろうがけもフレに関してツイートするのはその人や団体の自由でしょうよ。
送信元偽装ってなんだよ(恐怖)
どういう立場の人かわからん
アニメのご意見番的な人?
制作委員会ファンは草
制作委員会のファンって新しいなw
工作員導入くらい全然ありえた証明。
実際はそれどころじゃすまなかったとか言う悪夢。
>メールの内容がテンプレート化されていて
脅迫メール送信請負業の会社とかあるのかもな
こわーい
ヒエ〜ッ、言論統制メールとはたまげたなあ・・・戸締りすとこ
この人のツイート客観的だし冷静でおもしろいね。あとで全部読もう。
※3
ずんだホライずんっていう頭のおかしい(誉め言葉)アニメの企画者
ひやーい!
細谷でしょ
暇そうだし
氷村なんとかじゃねーの?どーせw
製作委員会方式はもう古い
はいはい俺らのせい俺らのせい(未来視)
テンプレート化された文章に送信元偽装って、犯人けもフレ2関係者じゃないの…?
制作委員会のファン
なるほど、うまい物言いだ。無駄に敵を作らない冷静な表現
同じ懲役24分なのに後味ずんだなずんホラ、100%怒りけも2
どこで差がついたのか
慢心、環境の違い
別に犯罪を犯してるわけじゃないんだし、個人のフリーメールとかなら偽装する必要ないよね
パターン23 使途です
偽装してんのは結局匿名の鎧を着たいから
安全圏から相手を叩きたいのであって自分が何者かを晒すリスクは負いたくないから
要するにタマ無しなんだよ
製作委員会のファンとかいうパワーワード
マジで2にツイッターとかで批判的で
同人イベントとかに参加してる人は気をつけなよ
こういうことする連中に顔とか知られる可能性がある訳だからさ
製作委員会ファンかぁ…
そっかぁ…
制作委員会のファンってけもフレ好きでもなんでもなくたつきさえ叩ければいいって人らだから
製作委員会のファンは草
いい得て妙だな、実体を捉えている
結局けもフレ2をやけに擁護したりたつき監督叩きをしてるのって、携わってるクリエイターでも作品自体でもなくKFPという組織そのものを何故かヨイショしてるんだよな
送信元偽装とか組織的かどうかは置いといてもどんびきですわ
KFP批判したら相互蹴る奴も居るしそういう事なんだなと
どうせ細谷か加藤の仕業でしょ
けものフレンズ2のファンじゃなくて製作委員会のファンっていうのが鋭い指摘だなぁ
アニメの製作委員会のファンって具体的にどういう人達なのかなぁ
はっきりとは分からないけど送信元の偽装も含めて考察がうなるなぁ(察し)
製作委員会ファン「俺たつきを追い出した 人達が大好きなんだ。愛してる」
自分でこんなこと書いてキモいと思ったのは初めてだ
まあオーディション台本盗用でけもフレ2幹部のAGN加藤みたいにギリギリまで捨て垢で検索にかからない画像謝罪文で切り抜けようとしてたのも居るしな
そこまでするの?
けもフレ2の普通のファンにしては、か…
榊さん、おかしいファンがやった可能性もありますよ…。
※23
世界最高民族、作画担当のチョッ○リに匹敵するセンスを感じる
マイリスト工作だったり
キナ臭い話ばかりだね
作品のファンやアンチにしてはどうにも腑に落ちない部分もあったがそうか、製作委員会のファンだったのかー。しかも一個人が自分の時間を割いてやる以上の事をあちこち書き込んでいたり、複数人で連携とってそうだったりすごい熱心だよな。
流石名物Pとかいろいろおる組織は違うな。
沼田の取り巻きの自称映画監督(素人)とか
謎の擁護してた自称アニメーターとか
実力は無いけど、業界人と知り合いになることで自分も
業界人になった気分に浸りたいって層が今回活発に動いてるね
要は体のいい鉄砲玉としてアマチュアが使われてるだけなんだけど
制作委員会ファンってめっちゃ遠回しに真フレと言ってて砂
これ真フレついにボイロ勢を完全に敵に回したね
ボイロだけでなくボカロも引っ張られるわこら
実際、けもフレ2関連のツイートしない方が安全かもね…
あいつら普通に嫌がらせしてくるから危ないと思う
AGNだって何してくるかわからんし
草の根で迷惑メール送るってのは「とても都合が悪い」って白状してるってことだぜ
そろそろ年貢の納め時かねぇ
ムクムク吉崎くんじゃね?
イラストレーターとか嫉妬の対象だろうしw
真フレこわーい!
中華やろなあ
このサイトにもいっぱい来てそうだよね(´・ω・`)
製作委員会のファンとか製作委員会しかいねーよ
過激なファンとは何だったのか
真フレが一番過激じゃねえかw
ケムリ5話凄いぞ
こんな事やってる場合じゃねえだろうよ・・・
※46
何度もきてたでしょー
※41
このサイトもK藤直々の手でそれを目の当たりにしたからね
あの時炎上をろくに説明しないで解決させようともせず
あやふやにして全てをもみ消す選択肢を選んだから
今後もずっとKFPや真フレはそのもみ消す道を選び続けるんだろうね
何度ももみ消そうとして失敗し続けている上に
もみ消してどうにかなるクオリティの物も準備出来ないくせにね
とりあえずけもフレがこうなったのはお前らのそういうとこやぞと言いたい
トマソンにもこの人にも同じ人が脅迫してたりしてな。
各方面煽る方が扇動家は楽しいだろうし。
製作委員会ファンはうまい言い方やねw
いったい、どんな人物なのか、考察が捗ります。
また下等でしょー、知ってる
※48
もうKMRァが人の事チラチラ見てる場合じゃないぐらい差があるね
こっちは滅びゆくコンテンツを見届けるためにこうしてチラチラ見に来るけどさ
※51
マイリス工作や加藤のけもチャン介入も同じ連中が暗躍してる
可能性には留意しとかないとな
もしそうならこれからも何かやってくる
やることが違う
真っ当な委員会だったのならまだその手の疑惑も大多数から否定してもらえるだろうけど
権利侵害犯しといて被害者への謝罪すらまともに出来ない癖して
都合の悪いまとめサイト「だけ」には圧力掛けてくるっていう前例のあるAGN加藤
ネット荒らし疑惑が浮上して尚、その疑惑を否定する事が出来ないネット依存のテレ東Pワープマン細谷
この二名が居るだけでKFP側の信頼丸崩れだからなぁ
※51
確かにそういう愉快犯の仕業だとしたら滅茶苦茶たち悪いなぁ
少なくともマイリス工作は愉快犯の仕業だったし
この人結構いろいろ答えてくれるよね
何度か質問したことあるわ
Age Global Networks株式会社の代表取締役であらせられる加藤英治さんが密売目的でケシを自宅栽培しているという噂は本当なのですか?
アンチ凶暴すぎだろ・・・
凶暴罪でタイホしろw
おおかたそいつがアンチスレも乱立させてるんだろ
Age Global Networks株式会社の代表取締役であらせられる加藤英治さんが売○組織経営目的で3サイズ明記、事務所無所属の10代女性をあつめているという噂は本当なのですか?
ちなみにこの人こんなことも言ってるから読んどいてね
https://twitter.com/megamarsun/status/1088603401473056768?s=19ttps://twitter.com/megamarsun/status/1093005790573604864?s=19
製作委員会のファンで草
的を得ている
犯人は キヒヒ とか言い出す奴じゃね?
※65
そもそもこうなった原因っていう意味での犯人はキヒヒの人も含まれてるね
IPアドレスを匿名化や偽装するってのは案外簡単に出来るけど、それをやると逆に脅迫メールの出所を絞られたりするからな
まぁ十中八九、制作委員会かKADOKAWA関連の人間の仕業でしょうね
一社明確にやりかねない会社がある辺りやべえなこの製作委員会
製作委員会の漠とした不安がファンをうんでいるのぢゃ。
製作委員会も批判しかされないと認識できてるようだなw
良い所を宣伝してくれるという可能性は0だと理解しているようで安心したよw
※69
ヒゲじいは森へ帰れ(辛辣)
KFP信.者怖いな~、とずまりすとこ
※63
そのリンクの「ツイッターのキャプを恣意的に取り出して叩くのはやめましょう」って会話の中で
思い切りツイッターのキャプを証拠に持ち出してきた奴が居て笑ってしまう
本当に蔓延してんだな
※73
スクショ内の文章と全文だと言ってる内容が全然違っちゃってるものな
これは酷いよ
サーバルちゃんでもわかるかもしれないなりすましメール対策
1: メールマガジンでもないのにヘッダの From: に書かれているメールアドレスと
Return-Path: に書かれているメールアドレスが違う場合、なりすましの可能性
初級攻撃者ならば Return-Path: に書かれてるのが本当のメアドの可能性が高い
2: Received: ヘッダにはメールをバケツリレーした際の経路情報が書かれている
だが、上級者の場合だと、ここのサーバ名をも偽装してくる場合がある
基本は上側にあるほうが受け取り側に近いので、ここのサーバ名やIPアドレス
を頼りに、メールの送信元の国籍を調べるぐらいのことはできる
3: これ以上困ったらネットに強い弁護士・・・は オススメしません
送信元偽造は
例の無料で任意のメッセージかハイパーリンクを送ってくれるってサービスが多かれ少なかれあったし
素人でも簡単に出来るけど
偽造する理由となるとね……
製作委員会のファン…出資企業…20%…
ぜんぜんわからん!
ずんだホライずんも
ずんだホライずん考察班も
大好きです
健常者なら使わないはずの手をKFPなら使いそうと思っちゃう時点でアレ
たつき外すなんてありえない手を打ったわけだし
(´・ω・`)こわいなーとづまりすとこ
たつきに関しては別けるとしても、台本盗用とか違法DLサイト利用したアプリをご安心くださいとかやってるからな
違法なことばかりやってると何が違法かわからなくなってきてるんだろうね
さすがディストピアちほーは違うな
いいぞ、もっとゆれ
この人好きだわ
※76
ずんホラって考察班有ったのか…。
東北きりたんのファンです
あにさまと呼んで欲しい
とうとう送信元偽装した脅迫メールまで送り始めたか
製作委員会ファン(仮)にとってよほど目障りだったんでしょうね
ほんと頭イカれてるわ
榊さんは、zbrush使いとしてはかなり昔からお世話になっている方
今でも彼のカスタムブラシはレギュラーで使う
東北ずんこで新しい方面のことやりだしたなあと思っていたら
まさか同じワイトとしてリンクするとは思わなかったのだ…
作品に対する否定的な意見をもみ消した所で肝心の2の出来がアレ過ぎて
新規がファンになってくれる可能性なんてほぼ無いからね
YouTubeの評価数やニコニコアンケートを見れば分かるように
真フレ(KFPファンwも含めて)も数は居ないし
1期ファンに戻って来てもらわなければならないような状況で
まだもみ消しやクソ寒い内輪受けをやり続けているんだから救いようが無いよ
そもそも1期アニメは流行語にノミネートされるぐらいの
大ヒットアニメだったからそれだけファンも多かった
アニメファンの絶対数はどうしても限られているから
ファンが多いと言う事は何かをやらかせばそれだけアンチも多くなる
だから新規を獲得したくても
既にアニメファンは多くの人がアンチになってしまっている
だからあの時やるべき事はもみ消しじゃなくて経緯を説明した謝罪だった
それにまだ気付かないのかプライドが邪魔するのか
KFPはまだもみ消しと内輪受けを続けている
このメールを送ったのが誰なのかは今は分からないけど
もしKFP関係者が送っていたのだとしたらもういい加減に目を覚ませよ
アニメファンが離れてしまったアニメに未来は無いよ…
やたらKFPの所業だけは全肯定で擁護しまくる人たちって、ここにもよく出たよね
そうか、製作委員会のファンだったのか
これAGN加藤だろ(ど真ん中火の玉ストレート)
※85
てか完全に送ったのは業者だろ
技術ある個人だったらもっと面白いことやってる
関係者の携帯乗っ取って送るとか
偽装メールってどこから送られたのか特定できないのかなあ…
※79
けもフレぱずるごっこは内部データ以前に見た目がパチモノでしかなかったから
安心してねって発言より公式アプリだったことの衝撃のほうが辛かったな
インタビューでちゃんとクオリティ管理してると言ってたただけに
けもフレのイメージが更に悪くなっている事にも気づかないで墓穴を掘っていくとは、オラおでれぇたぞ
※60
いくらクズでも、代表取締役がケシ栽培とかせんやろ。
金銭的にリスクとリターンが合わなさすぎる。
デマを言うのは真フレと変わらん。
>送信元をきっちり偽装してたりして、プロっぽい感じもしました。
なんだドワンゴかよw
金かけるトコまちがってるだろw
このままじゃビリビリに負けちゃうぞwww
まあ、2の作風からして推して知るべしな制作なんですよね
キャラが根性悪になってるのがにじみ出る土壌なんでしょ
ツイッターで製作委員会に批判的な事言ってる榊氏に噛み付くわけだから、犯人はツイッターで盛んに活動してる製作関係者でしょ
あっ…
※60
デマは相手に隙を与えることになるし管理人ちゃんに余計な迷惑がかかるからやめろ
どこぞのPはヘラヘラしてるが、けっこう効いてるんだな
荒しや粘着に対して、ネタで業者乙なんて昔からやってたけどさ…その業者が実在するってマジ?すっごーい!
誰にとは言わないが風説の流布は感心しない
削除依頼出しとけよksが、知らねえぞ
※65
※66
みゆはんはそんな
※65
※66
みゆはんはそんなことしない…
※103
つけ麺やで
https://i.imgur.com/zMswcVb.png
真フレって嫌がらせを生き甲斐にしてるんだな
細麺が一番やりそうなんだよなー
※99
効いてないアピールするためにツイッターやってんだよなあキヒヒ細谷さんは
ううむ。
相手がシロートならそういう攻撃も効いたのかもしれないけど、こう理路整然と分析してしまう人にやっちゃうと却って恥をかくんだねえ。(^◇^)
※100
まああっちのちゃんねるの方を中華業者が荒らしてたし、
降板騒動初期にパターン23とかいたからね
今つけ麺のあだ名キヒヒになってんの?
カエルと同類みたいでセンスはあるけど
※103
そういやアニメでキヒヒって言ってたな、みゆはん(cv.ナミチスイコウモリ)。でも人違いや
※111
自分もつけ麺のご乱心のインパクトが強過ぎて
本来みゆはんのセリフだったのを忘れてた
紛らわしい書き込みして悪かったと反省している
そういやずんだホライズンはクラウドファウンデングで3万円位のコース?のBD買ったな。
最近のつけ麺もこんな感じのツイートが多いし(元々といえば元々だけど)
今のKFP内では太平洋戦争末期の頃の日本のように
醜い犯人探しと責任のなすりつけ合いが繰り広げられているんだと思う
でもまあ未だに否定的な意見を潰そうとしてるKY集団だし自業自得だね
https://i.imgur.com/JQEyqnJ.png
※114
ツイッターをスクショで貼るのはやめろ
デマ拡散しようとしてるやつと同じだろ
なにこれこわいよ
ここまでくると工作とかしたところで金の無駄だよな
唯一の起死回生策は2をクオリティ高く作ることだったのにそれを投げ捨てたし
普通によく出来てるレベルでよかったのにな
※73
見てみたけどそれやってる奴にっけとかいう真フレの中でも特に狂ってる奴じゃん
ひぇ~これはヤバイわ
製作委員会のファンとはまたうまい事を言う人だな榊さん
このブログに画像使うなとかイチャモン付けるような連中だし、
公式がやっててもおかしくないな
もうほとんど断末魔に近い状態だろ。企画が倒れるまでの間せいぜい苦しめ、とも思うが、流石に巻き込まれてる人が多すぎてな
もうほっとけ
それよりケムリクサだ
今けもフレ1期の様な盛り上がりみせててあの頃のように楽しんでるぞ
まだこっち来てない人は是非
なんでケムリにぶつけたんだって言われてるけど、
ぶつけなかったらぶつけなかったで話題性もなにもない単独事故の爆死にしかならんからな
比較ついでに見よう、という動きすらなくなってひっそりと終了するだけだから
ならばいっそぶつけてちょっとでも注目された方がマシという判断だろう
見え隠れする内部事情からして最初から勝負するつもりなんてないのはわかる
ま、それならそれで火消しなんてまさに無駄な足掻きなんだけど
みんなちゃんとケムリクサ見ろよ~♪
ほんとの愛はあっちにあるぞ
これまとめる必要ある?って思ったけど
ここが下等から抗議くらったからなぁ
えぇ…こういう事起きてるのか…怖すぎる
KADOKAWAは昔からコンテンツ焼き畑といい、同業他社へのネガキャンといい、原稿改変に始まるクリエイター軽視といい悪い噂ばっかり出るから
普通なら「嘘乙」って言いそうな内容でもマジでありえるかもしれないんだよなぁ……
このサイトとかで騒動を見ていた人はKFP関係者なら普通にこれくらいやってそうって思う
それくらいずっとやらかし続けてる
制作委員会は何がしたかったんだろうな
2は1期に内容が引っ張られすぎて劣化コピーみたいになってるし
うっすい萌アニメのようで低年齢向けアニメのような感を出しながら
1期の成功を忘れられず廃墟や不穏な感じをだしてみたり
1期の続きがやりたいなら制作陣を変えるべきでは無かったし
かばんちゃんの物語を潰したんだから1話でシルエット出したりするなよ
2期の評判の悪さを日本人の民族性のせいにするようなのが、2期を持ち上げてるから
製作委員会に否定的なこと言ったら、頭のおかしい奴に攻撃されるでしょ
前に記事になった2期を擁護してたアニメーター?も左だろ
どうなってるんだけもフレ公式
※115
個人としてはスクショが全部デマとは思わないし
(ツイート削除で後々すっとぼけられるリスク回避)
この画像で歪曲したつもりもないけれど
※63のリンク先みたいに不快に思う方も居ると言う事で画像は削除しました
替わり直リンク
※104
https://mobile.twitter.com/nobutx_0517/status/1092472234696822784
※114
https://mobile.twitter.com/nobutx_0517/status/1092377722108739585
※127
角川でもここまで酷くなかったと思います
これは細谷が余りにも頭おかしすぎて伝説になるレベル
けもフレの狂信的なファンで、たつきアンチの人(いわゆる真フレって奴)は本当に頭がおかしい行動をするから気を付けた方がいいよ
5chのアニメ板でID無しのアンチスレを立てて一生自演してるからね。ほんとに病気だと思う
カドカワは製作委員会の中ではマトモだと思う テレ東の細谷とAGNがおかしい
※100
マスゴミならそういうのは前から使ってたとおもうで。
これ角川じゃなくてテレ東案件やろ
パターン○○かな?
ムク崎カドカワ最低だな
真フレ最悪だな
真フレでしょ。先日から榊氏叩いてたやついたじゃん。
「けものフレンズ」のまとめブログなのにけものフレンズ2期を擁護する声が一切なくてケムリクサを推してるのがめっちゃ面白い
※134
テレ東は鑑定団でも似たような事をやらかしたから偶然とは思えない
視聴者が望まないにも関わらず上層部が気に食わないという理由で
人気の出演者(監督)を神の一声で排除出来る環境が恐ろしい
本当に上層部が古いタイプの人間ばかりで踏ん反り返っているんだと思う
つけ麺のキヒヒやあにてれ連呼が他局で許されるツイートとは到底思えないし
これまでもテレ東の名を背負って何度も問題ツイートがあったにも関わらず
未だにつけ麺のツイッターが停止されないのもおかしい
脚本料流用AGNがおまいう893なのは言わずもがなだけど
テレ東も匹敵するぐらいブラックな面を持っていると思う
アンチスレ見るとわかるけどあいつら無職しか居らんから、捕まっても親に迷惑かけれて喜ぶ不幸者ばかりで
真フレどうするんやろ
もうボイロボカロ勢に火がつき始めてるけど
真フレってのはやっぱり製作委員会の火消し工作業者か何かか?
こういう手合いにとっては
製作委員会もまたスーパーウルトラデラックスマンしたいがためのだしに過ぎないのかもなぁ
※132
内部の功績争いのゴタゴタで潰されたside金剛の恨みは生涯忘れない
製作委員会ファンという謎の存在w
そういえば、夜にジャパリまんが減ってたんですがー…。
俺にも脅迫メールこないかな~w
頼むよ 細谷と加藤w
※148
あ、それはサーバルちゃんなので関係ないかと…
この人たつき大好きマンでたつきやケムリクサばっか呟いてるから勝手にけものフレンズ2を揶揄しているとか思った思い込みの激しい製作委員会ファンの方ではないだろうか
今動かしてるの吉崎や梶井氏じゃないんだよなぁ…って思う
呟かないってのも悪いけど
逆に悪目立ちしてるFineNoodleとか
894-1のSweetenedが牛耳っているかと思うんだよなぁ…
もう悪夢というか、人の悪いところが凝縮されてるコンテンツになり果てたな
そりゃこのエゴが別に向けられれば動物も簡単に絶滅しますわ
bと一文字だけで相手を黙らせ、失職に追い込む吉崎先生を見習え
豆知識だけどテレ東は版権問題で高知県から訴えられているちぃたん出演の番組を
差止め請求されたにも関わらず無断で放送したブラックな面がある
同じちぃたん出演の番組を抱えていたフジテレビは放送を見送ったにも関わらず
テレ東はそれを無視して強行的に放送した
いち、ゆるキャラのコーナーを差し替えるなんて簡単に出来る筈なのにも関わらず
テレ東は民放の中では比較的下に見られがちだけど黒い面が多過ぎて
案外KFPの手綱を握ってるリーダー的存在なのかもしれない
榊さんも言ってるけどこのメールが組織的なものにしろ一個人による嫌がらせにしろ結局はしっかりと説明せず今みたいにな状況作り出している製作委員会の方々の責任だと思うわ
どうせいい所だけ利用して責任なんてとる気がない人達なんだろうけど
言論弾圧さえすれば、子供に真似して欲しくない行為ばっか見せてくるクソアニメのファンが増えると思ってるならどうかしてるよ
まあ制作委員会ファンってのは確実に居るな
制作委員会体制でそれなりの地位に居る連中で、この体制にヒビが入れば確実に立場が危うくなる人たち
だから、自分たちの脅威になりうる存在は徹底的に排除する。それなりに地位と発言力があるから、組織的かつ高い技術の行動が取れる
身分も明かし責任ある立場で色々なメッセージを
発信している榊氏に対して送信元偽装で言論封殺行為は
けもフレの品位を落としかねない事が分からないのかね
※159
そんなこと理解した上でやらないといけない状態の人なのか、理解も出来んバカなのか、どちらにしてもロクなやつじゃない。
制作委員ファンは、もうこの体制が組織疲労起こして、ダメになってることも分かってんだろうね
でも、別の体制になったら自分たちの居場所がなくなる、かといって新しい体制に順応できる能力もない
だから必要以上に攻撃的になる
最大の戦犯はテレ東社長な気がしてきた。
狂信的ファンを装った細P説、ぶっちゃけ、かなりあると思ってます。
もう少し泳がせて、尻尾をつかんでみては?
どんなドジョウが出るか楽しみです。
実績も無いおっさんが、なぜこんな上から目線の発言が出来るのかが不思議。
※164
ほんまそれ
親のコネだけで偉そうにしてる某Pは困ったものだ
※162
一昨年けもフレが大当たりして喜んでた社長はとっくに引きずり下ろされてるんですよ…
例の騒動の際、当時のテレ東の社長は、たつき監督続投に意欲を見せていたよね。
あの社長、いなくなっていたのか…
道理で…
※159
身分を明かし責任ある立場である筈の細谷伸之さんは
所帯持ちであるにも関わらず、今のご時世で近隣住民も迷惑も顧みずに写真込みで住所を晒し
SNS上で他人を見下し煽るような発言まで残すような御方ですし
そう言うのがテレビ東京でPをやってたり、一アニメの制作主要メンバーだったりするんだから
「手前の行動によって起こりうる品位の低下」を考慮出来ずに暴走するような社会人モドキがKFP公式側に居たとしても何も不思議じゃないんだよねぇ
管理人さんお願いがあります。
ずん子社長を取り上げるのはもうやめてもらえませんか。
この人は昔からblender界隈(3DCGツール)でもかなりの嫌われ者です。
今回の件でもケムとけもをどっちがというアンケをして対立を煽る人はまともとは思えません。
けもフレ1期ではステ.マ扱いで人気が出たと散々叩いてほざいてる人間です。
今更たつき監督をベタ褒めしつつ制作委員会を叩いてるのがとても不愉快です。
この人のやってることはたつき、もしくはケムファンや今のけもフレアンチを利用しているようにしか見えません。
榊氏の擁護をするつもりはないが
嫌われ者の事は取り上げないで!となると
けものフレンズの話題は何も取り上げられなくなるな
嫌われ者というよりもけもフレ1期を叩いてたくせに
たつき監督が降ろされてからたつきageにまわった人を出さないで!ってこと
あとケム褒めてるみたいだけど同人のケムを見たこと無いみたいです。現在は見たかどうかは知らないですが
1期放送当時は全くたつき監督のことは話してないですこの人
横だが、旧版ケムリは俺も敢えて見とらんぞ
未視聴は未視聴の目で臨むべきと考えたから
※169
私は管理人ではありませんが、確かにあなたが言うように利用しているのかもしれません。逆に利用していないのかもしれません。その時々で意見を変える風見鶏かもしれませんし、義憤に燃えた闘士かもしれません。
または、ただ単に新たなコンテンツが好きになったのかもしれませんし、
気が回らないおっちょこちょいかもしれません。
人格的にはすばらしくない人の意見でも、その中に真実が潜むことはあります。それを人格的に気に入らないからと言って、排除するかどうかはその人次第です。
例えば、私にはあなたがツイッターソースからの引用に何かと難癖をつけて、
ソースを剥がそうとしている人に見えます。つまり、著作権がらみで画像ソースを剥がした人と、同類に見えているのです。
ですが、そのような邪推が正しいのかどうかは、実の所よくわかりません。真実かもしれませんし、そうでないかもしれません。
どちらか判別がつかないのに、一方的な思い込みや、評判に基づいて意見を封殺してもよいのでしょうか?私にはそう思えないので、自分の所では、そうはしないように努めているつもりです。ただし、人間は感情のある生き物なので、そうそう上手くはいきませんが。
ただ、どのサイトであれ、一定の偏見に基づいて運営されていると言うことはご留意ください。
その偏見がどうしても許せない場合は、私の場合は、そのブログなどには、二度と立ち寄らないことにしています。方針が違うのなら、別のサイトに移った方が、精神衛生上、好ましい状態を保てますので。
※171
落ち着いて
榊氏がどんな人物であれ、一個人の主観による愉快、不愉快でNGを決めてたら他の全ての関係者もNGにしないといけなくなるよ
だって、君の意見だけを採用する訳にいかないでしょ
木村監督を不愉快だと思う人もいるし、たつき監督を心底嫌いな人もいる
「この人だけダメ」「この人だけいい」じゃAGNと同じでスジが通らない
ま、決めるのは俺じゃなく管理人だけどね
早く真フレ絵師を晒してノイローゼにさせようぜ
榊氏の発言を自分なりにまとめると、2Dの下書きなしで
3Dモデルをいきなり動かすという手法はいまのところ
たつき監督しかできない芸当ということで、たつき監督は
道なき道を現在進行形で切り開き続けているということか。
この手法が後々標準になっていったら、たつき監督は後世から
ものすごい評価をされるかもしれない、それこそディズニーさんや
手塚治虫先生に並ぶような
制作委員会のファンとか皮肉効きすぎw
若干ゃどころじゃなく草
なんか聞いたことあると思ったらずんだホライズンの人だったか
ここの管理人に画像使うなっていちゃもんつけてきた奴ってもしかして…
この人自体は別にけものフレンズに関係ない1視聴者に過ぎない人なのにこんなメールが送られてるってことは他にも沢山被害者居そうだな
KFPの対応を見れば見る程、某48アイドル暴行事件の支配人や運営とそっくりで胸糞
※171
一期の人気の盛り上がりかたに疑問を持つこと
たつき監督の手法を誉めること
って並び立って考える人がいてもおかしくはないと思うけどね
それと
>>それと同人版見てないとケムリクサを語っちゃいけない
って言い分の方が不快
この言い分の方が同人版見てる方が偉いって主張に見えて不快
※171
そんな人でも苦言を呈す程、製作委員会と製作委員会のファンが酷いだけだゾ
※169
あなたどこの人ですか?
Blender界隈で榊正宗氏はそこまで著名人ではありませんよ?
後、Blender界隈の著名人という意味では非常に限られた世界になってきます。
ましてや批評や議論、悪評が生まれる場などもかなり限られてきます。
その中でかなり嫌われ者ということなのに私は全くそんな悪評を聞いたことがありませんでした。
妄言でないのでしたらあなたがどこでその情報を見知ったのか教えてください。
※176
突然変異の異能みたいなもんだから
人に継承されることはないと思う
突然変異した遺伝子は淘汰されなければ後の世代に残るぞ。それを進化っていうんですけど。
※167
勘違いするなよ? ※166の言ってる前社長は2017年6月に現社長と交代してる
放送当時の社長と騒動後に発言した社長は違う
ただ、この現社長は「池の水ぜんぶ抜く大作戦」を社長命令でレギュラー化させて番組をつぶした戦犯でもあることも忘れぬように
けもフレ放送当時の社長(高橋雄一)は
ttps://www.sankei.com/entertainments/news/170330/ent1703300013-n1.html
>「私も見ました。想定以上の人気ぶりだと思いましたし、不思議な“深さ”を感じた作品でした」
>「私もウェブの書き込みを見ましたが、ああいう形で大きな話題になり、盛り上がるのが今のアニメのすごいところ。
>面白い現象だと思ったし、(ファンが)世界観の解釈にまで触れていたのには驚いた」
>「現在のアニメ文化を考えるうえでも興味深い作品でした」
ttps://mantan-web.jp/article/20170427dog00m200009000c.html
>高橋雄一社長は27日、同局の定例会見で、夕方の再放送について「そういう話が出ていると聞いていて、
>考えたらと言っている。編成に自分で言った」と前向きな考えを示した。
夏の再放送を実現させた人
現社長(小孫茂)は
ttps://mantan-web.jp/article/20170928dog00m200008000c.html
>「テレビ東京も制作委員会の一員。ご案内のように(公式サイトで)コメントをした。これを超えるコメント、
>個人的な見解は差し控えるべきかと思いますので、控えさせていただきます」
>「既に2作目の発表をさせていただいているが、ファンの皆さんと思いは同じ。何とか将来、
>第2弾が実現できてファンの皆さんに喜んでいただけるような努力を惜しまないつもり」
と言ってはいるが、今この文章見ると「騒動により存在自体無くなりそうな2を望んでいる声があるから何とか実現したい」であってたつき監督を続投させた上で2を作りたいとは一言も言ってないな
名前が絶版おじさん(檀正宗)に見えた。
東北きりたんのパパンなら全面的に信用できるやろ(ロリコン感)
※169
取り敢えずソース出して
難癖つけてる様にしか見えん
※186
吉崎氏のたつきさん評はムクムクっなんて生易しいものではなくて
モーツァルトを目の前にしたサリエリみたいな
嫉妬と畏怖が混じりあったものかもしれない
サリエリ(ベートーヴェンの先生)に対する熱い風評被害
たつき監督・ヤオヨロズ社を執拗にバッシングしていたヤツが、KADOKAWAの株買ってたらしい。
なんでこうもたつきがバッシングを受けるのか不思議だったが、株がらみか~
一連の騒動で大損でもしたのかな
このまとめのコメント欄の後半より
https://togetter.com/li/1316343
この人のTwitter読んだら、わりとズバズバ言いたい事言ってるけど、頭良くて誠実な人だと感じたわ
確かにけもフレ2に対して辛辣な事大分言ってる一方で、けもフレ2に肯定的な意見も多いよ
まぁ皮肉で言ってるようにも見えるし、製作委員会ファンに目をつけられるのもやむなしって感じだけど
>>176
どこの木っ端CGアニメーターでも2D原図無しで当たり前に3Dモデルをいきなり動かしてカット作ってるよ。経験浅い子はディレクター指示の下でクオリティをあげていく工程がかさんだりするけども。
しかし自分にとっても大分前の世代の人だけど、ネットの知名度の割りにこの人が何の仕事をしたって話を聞いた事がない。一時期で意味不明に上がってきたずん子位しか印象ない。
※直球の下ネタは控えるようお願いします。