『けものフレンズ2』のサーバル、「すっごーいbot」と言われてしまう
サーバルがすっごーい!botになってて凄い残念だな
— ルーカス (@L_U_C_A_S_9)Mon Jan 14 17:27:34 +0000 2019
なんかサーバルちゃんがすっごーいbotと化してる気が…
— 豊音P@ (@Arakawa_cherry)Wed Jan 16 09:02:49 +0000 2019
すっごーいbotはくさ
— DKなん。@2/24ボドゲ会 (@nan_nora)Tue Jan 22 11:17:58 +0000 2019
サーバルちゃんのすっごーいbotって表現が秀逸でかなしい
— ネコザキ (@necomachine02)Tue Jan 22 12:14:03 +0000 2019
サーバルちゃんすっごーいbot言われとる
— まきかわ (@maki_kawawa)Tue Jan 22 14:35:43 +0000 2019
ただ、すっごーいbotと化したサーバルいや
— ストレリチア (@KYM_pharmacy)Mon Jan 28 18:49:57 +0000 2019
すっごーいbotやん…
— シーラ@春休 (@AI_nicopoke)Tue Jan 29 00:21:03 +0000 2019
「すっごーいbot」
— キネPl><。 (@KINECT023)Tue Jan 29 13:35:52 +0000 2019
すっごーいbot草
— かおる (@kaoruukoo)Wed Jan 30 02:40:35 +0000 2019
サーバルちゃん
すっごーい!botと化してるし
— 東北よしたん@きりたんぽ財団副理事長 (@na_ttu772)Wed Jan 30 03:20:57 +0000 2019
けもフレ2観てるけどサーバルちゃんがすっごーいbotと化してて悲しい
— Soy (@Soy0273)Tue Feb 05 12:35:27 +0000 2019
コメント
分かる。てか、2期のサーバルの役割何?
何のためにいるの?すっごーいって言うだけ?
え?今更?って思うが…
仕方ないね♂
悲しい現実
後半で実はロボットでした。って言われても驚かないわ。
けもフレ2の4話までの残留視聴者数は大体3割
ケムリクサは大体5割
※2
KFPだらしねぇな?最近だらしねぇ!
いっそサーバル削除で口は悪いけど優しいカラカルとキュルルの二人旅にした方が1期との差別化もできてよっぽど良かったんじゃねえか
まぁ、一発屋芸人みたいになっているね
これ結構前から言われてるよね
この前は細谷Pまでbot化してたな
劣化版とbotとカラカルと海賊版ボスの4人旅やぞ
マジですっごーいたーのしーきーもちーしか言わないよな
言葉の重み・・・的なものが違うな
まだ4話は控えめだった方
それでも3回は言っていたと思う
ヒトという印籠をかざしたキュルル黄門様と威嚇し草食動物とは力の差を見せつけようとするカラカル助さん、太鼓持ちに徹し周囲に権威付けを行うサーバル格さんとのパーク漫遊記
2のサーバルちゃんこわいんだけど・・・
すっごーいのハイパーインフレ
何を今更
そもそも人間1人にけもの2人ってバランス悪いような
けものに至ってはどっちも同サイズのネコ科だし・・・
出したいキャラだけ決めて、ろくに役割を決めずに脚本書き始めただろ
※4
煙も大概人を選ぶからな。ありゃ合わんやつは合わんしハマる奴はハマる
廃墟設定もサーバルもなんもかんも捨ててカラカルとキユルルの二人で営業中のパークを回れば良かったのでは
今更感がすごいんだが
ここぞという時じゃなくて連発して使うから
すごいの価値がどうしようもなく落ちてしまうね
※18
カラカルはbのフレンズだから外せねえ
劣化ばんちゃん
すごーいbotちゃん
総監督が通したスジをみせてくれた結果がこちら
1でも一話平均三回くらいは言ってるんだけど、
一つ一つの感情の込めかたがかなり違うんだよね
「すっごーい!」「すごーい!」「すごぉい…」「すごいすごーい!」「すごぉーい!」みたいな
でも2のサーバルは等しく「すっごーい」なんだよね
それがbotとか言われる理由だろうな
3話では4回も言っていたな。
サーバルちゃんの良し悪しは「みんみ」を感じるかどうか。それが全て。
これ実際に2期と1期両方の台詞1話分(たぶん3話だったと思う)書き起こして比較してた人いたよね
そしてやっぱり2期は感動系の台詞マシマシになってたという
※25
1はそんなに言ってないぞ。見直してこい
ハラショーbotと化した響のようだ。
※19
それ放送中のツイッター実況者数の1話比だよ
当たり前だけど誰も視聴者数なんて分かるわけないがな
※19
けもフレ1期はたーのしー勢と考察班の両方の層を取り込んだおかげで残留率がサーバル曲線描いてたけどケムリは考察班特化だからなぁ
でも俺たちが枝をくべればもっといろんな人に見てもらえるから頑張るぜ。ケムリクサを
※16
インフレじゃなくてデフレじゃ?
一気のすごいはマジで凄いときにしか使わないから共感が得られるすっごーい。
2はただの口癖レベル
これが細谷Pお墨付きのサーバルらしいサーバルやぞ
一体何が見えてるのか分からない彼の慧眼っぷりに震えるがいい
どすこーい!
※30
そういえばKADOKAWAだったな…
※29
サーバルちゃんが128億回「すっごーい!」って言うだけ http://nico.ms/sm31370780?cp_webto=share_others_androidapp
これの最初のループで36回。
12話で割れば平均三回だろ?
一期はかばんとサーバルの二人の旅だったから、二期ではもう一つ視点を増やしたとか言ってた奴がいたような・・・
一期でボスを無視してる時点で無能だけど、視点が増えたどころか持て余した結果、ただの空気にしただけとか・・・身の程を知れ!としか言えない
※34
でありますとよく似ているであります
玩具用の等身大ネコ型ロボットでしょ
サーバルは1話からそうだけど4話で完全に壊れた
性格もそれぞれ違うフレンズが沢山いて、パズル見せられた時も楽しんでる最中もアリツカの家見た時も、反応はみんな同じってどうなんだろ。
パズルの時にカラカルは「なによそれ、ホントに面白いの?」とか言いつつ一番はまっちゃうとか、カラカルとサーバルが「こっちだ、いーやこっちだ!」とかやってる時に気弱なアードウルフがおずおずと二人と違う場所だと思うって正解出しちゃったり。
なんかそういう…それぞれの性格が行動に出てほしかった。
なんだかんだみんな同じ反応だから、人数こんないらない気がしちゃう。
まぁ※29が「そんなに言ってない」って勘違いするのもわかるよ。
俺もこの動画見て初めて「こんなに「すごい」って言ってたのか!」ってなったもの
つまり同じ言葉を言っているというのを意識させない演技の多様さが一期にはあった
2でそれがないんだもの
だからbotなんだよ
Bot化もそうだけど、4話のいこキュルルちゃんとか、一期の面影すらなくなってるのがな
人気キャラだから消す勇気なかったんだろうけど、正直いない方がまだマシだったレベル
この制作陣、これ以降のアニメ業界に関われるのかね?
悪名にしても酷すぎるし。
※2
※5
あれか?見せかけで超ビビってるな?
※44
かばんちゃんってすごいんだよ!
1期の時点でもbotだったけど、それ以上にサーバルも凄かったんだよ。
2期はもう………
何で無理矢理サーバル入れたんだろ
※44
台詞の流れの中で自然に言ってるからだろうね。
2は何でそこで?みたいなところで使うし。
※46
名前出た奴は業を背負うことになるし、トマソンは潰れる。
そして吉崎はKFP解散を持ってして干される。
1期のすごーいとかすごいねーはわりと回数にムラあるからな 湖畔とかだと相当連呼してたけどPPPライブとかロッジではあんま言ってなかったはず
カラカルとキュルルが、海の外へ旅に出たサーバルとかばん+αを追いかける…
というストーリーにすればよかったのに
1のすっごーいは理由と説得力があったんだよ
そしてそれは視聴者にも納得出来る内容だった
海賊版ビーストさんも下手したら、ムリダヨbot化してたかもしれないし。
スゲーナスゴイデス!
※46
残念ながら、アニメ業界なんて完全にコネの世界だから、親の七光りPと仲良いってだけで勝ち組だよ
実際、放心演技とかのシリーズ構成の人もクソ脚本量産してるくせにのさばってるし・・・
2のサーバルはセキュリティ保全ロボットでしょ
だから1話のセルリアンも簡単に倒せて「あははっ(無感情)」て訳だ
娯楽方面の機能プログラムされてないから「すっごーい」ばかり言う
1期の「すっごーい!」はMステでタモさんにも使った伝家の宝刀だからな
一番の狂気は4話の洞窟内すっごーい。若干引き気味で黒目も小さくなってるのに、いつも通りの「すっごーい!」
マジでサーバルロボットでした!ってオチなら手のひら返してもいいわ
一期の事は今でも好きなので、サーバルの事はあまり悪く言わないでくれ・・・
二期のサーバルはここがおかしい、とかはいいけど、変な渾名とかつけないでくれ・・・
※38
すっごーいだけじゃなくて凄い○○みたいな普通の会話も入ってない?
バーン「ハドラーよ、今一度聞く。どうなってるの?」
ハドラー「…と、言われるだろうなぁ(ガクガクブルブル)」
ハドラー「む?バーン様は?」
ミストバーン「バーン様ならケムリクサにご執心だ」
ハドラー「た、助かった…(鼻水顔)」
※65
バーン様わたてん見てそう
フレンズは1人もいなくて全員ロボットだった、とかなら手のひら返すわ
※67
なんて茶番!
何もない砂漠を見て「砂がいっぱいあるね!」と言える女、
それがサーバルちゃんだ
アニマエール!のこはねのほうがよっぽどのびのびしてサーバルちゃん感あった
単純に、プレスコとアフレコの違いで演技がかわってしまってるのかもしれんが
ピュアを自称するだけに2の世界を受け入れられずああいう演技になるのかと勘ぐってしまう
ムク崎に記憶をいじられ操られてbotになっちまったんやな
必死で1期のサーバルらしさをコピーしようとした結果が「すっごーい!」
の連呼だけだったというお粗末さ
制作陣が1期見て何も感じなかった100人中99人側なのが良くわかるわ
これがけものフレンズ本来のサーバルやったんやなって…
ところでアプリ版でもこんなにすっごーい連呼してたんか?
二期って、基本的に登場キャラの役割や考え方がきちんとできてない。
※46
これから新作にかかわるたびに「あのけもフレ2の」って言われてしまうだけだよ
なんか今回のボスはキュルル以外にも喋ってる気がするのよな(あんまちゃんと見てないが)
それはサーバルがロボだったから(ケモノではないから)だった…!とか
2期の時代は人類はおろかフレンズすら滅び去ったあとの世界で、
今いるパーク及びフレンズたちは全て、パークのメインコンピュータが作り出した「フレンズロイド」なのだった!
※10
ボスは絡んでこないから実質3人旅
2は何か心がこもってないというか、とりあえず言わせとけ感というか・・・
そもそもサーバルがいる意味をあまり感じられない空気と化してるし
言動も1のような盲点を突くようなポジティブさや同じ目線に立った優しさがあまり感じられないんだよね・・・
※69で言うと
砂漠を見て「砂がいっぱいあるね!」というのが1なら
2は「すごーい!なんにも無いね!」て言いそうなんだよ
主人公をヨイショするサーバルと中途半端なツンデレを炸裂させるカラカル
これって、なろうなのでは?
1期サーバルちゃんなら滝を見たらたのしそー!って言って飛びこんでうぎゃー!って溺れるわ
1の5話の尊い魅力を理解できなかったムクに総監督で口出しさせたらこうなるんやなって…
あてつけで2の5話もみんみー出してきそう
今期のサーバルは脇役にやや傾いてる感じがする。3枚目な?
恐らく1期の4話のみゆはん出してきたってことは
2のPPP回も9話だと予想
※6
サーバルを主人公にするという
プロジェクトの企画当初からの吉崎の意向があるので
それを変えるのは難しいんじゃないかと
けもフレそのものを破壊するための壮大な復讐劇なのかもしれない。
1期と同じサーバルちゃんだなんて思いたくない
あの魅力に溢れていたサーバルちゃんは一体どこへ?
感情を取り戻して欲しい
一期サーバルと同一みたいな描写あったが、
どう考えても別キャラになってるのが怖すぎる
真フレの間でも伏線じゃないかと考察してる奴いる始末
カラカルの性格もう少し緩くしてキュルルと二人旅にすれば
少しはマシだったかもな
ロボトミーを施されたサーバル
2のキャラデザは好きなほうなのに肝心な中身の無いアニメでつまんないから流し見する程度になったわ
どうしてこうなった
※83
1期のPPP回は8話だね
※46
このままの調子だとよっぽどの事が無い限りはヴァーチャルさんと平成最後のクソ アニメを争うことになるからな…
しかもkfpは炎上させることだけは得意だから更に酷くなる可能性まであるし
本気で作ってあれでした!なんて風に見られたら拾ってくれる人もそうそういないだろうね
これを機にコアメンが全滅すればいいんだけど
声が出なくなった時期があったから
台詞の数を少なくしてもらえたのかなと考えていたけど
元の脚本が悪いのかな?
\アッカリーン/のような存在感
仕方ないよ。
2期はムク崎によるムク崎の為の夢小説みたいなもんだから
サーバルも他のフレンズも、キュルル(ムク崎)を称賛する舞台装置だよ
かばんちゃんを大好きな1期のサーバルなんて邪魔なだけ
はあ…
※92
前期ではアニマエールで元気一杯に演じていますやんか
※88
記憶をなくしているのは脳手術されているから…?
今後出てくるアラフェネも「なのだbot」「あらいさーんbot」に成り果てており、
かばんと外に旅をしにいったメンバーだけが脳を改造されているということに
ゴコクエリアには何かある…!
勘付いたキュルルは警告を発する戦闘用ラッキービースト達の追跡をふりきり、ついにゴコクエリアへ…
そこで見た衝撃の真実とは!
サーバルちゃんに役割が無いんだよね
カラカルの方がまだキャラが立ってて性格も理解できるけど今作のサーバルちゃんはただ主人公にくっついてって「すっごーい」って言うだけ
※89
存在Xが干渉しているせい
サーバルこわれる
口癖ではなく、行動やしぐさで一期のサーバルらしさを再現して欲しい…
これ、演じてて尾崎さんは楽しいのかな…
勿論プロの仕事だから引き受けた以上感情は別にしてきっちりやってるんだろうけど
一番落差を感じてるのは続投してるキャストだろうなぁ
※100
わかる。けものらしさが足りない(語彙力不足)
※97
サーバルとカラカルでキャラが被っているからね
解説役にはなれないし、せめてボケとツッコミで分けるべきだった
RPGでいうなら勇者の他に戦士が2人居て魔法使いが居ないようなパーティー
キュルル(かばんさんの胸…)
かばん「? どうしたのキュルちゃん」ユサッ
キュルル「……////」ムクッ
かばん「キュルちゃん…?」
~~~~~~~~~~~~~~~
かばん「キュルちゃんのえっち…」ボソ
キュルル「!!」ギンギンッ
トラブルメーカーだけど、優しくて、困ってる子のためにさばんながいどもしてくれて、キノヴォリも教えてくれて…それがサーバルちゃんだったのに
アイカツの時から同じフレーズをコスりまくる監督言われてたし、実際けもフレ2でもそうだっただけだしね。
見てるとカラカルとキュルルだけで関係性閉じてない?ってなる
サーバルちゃんは外からのゲストキャラで4話の狩りごっことかも一人で滑ってたし
かばん「おいしいね、バナナ」
キュルル「僕のバナナも…た、食べる?」ギンギンッ
かばん「バカなこと言ってると削ぐよ」
キュルル(かばんさんがスケベな恰好してる癖に…)イライラ
~~~~~~~~~~~~~
かばん「……zZzZ」
キュルル「…」ギュッ
なんか勘違いしてる人いないか?
吉崎bの担当はキャラデザとモデリング監修で、脚本や構成には不干渉でしょ確か
吉崎bの脚本がボツになって1期のコピーになったんだろ
原作ケロロを読むかぎり、話作りクッソ下手だから結局駄作だったとは思うが…
ヤツはストーリーテリングに関わってないだろ
すっごーい ってセリフが1期のおかげで流行ったけれども
なぜ流行ったかを深く理解せずにただ流行語だったから使わせた
1期の良さを理解してない人が同類の身内で固めて作った結果なんだろうなぁ
かばん「キュルちゃんおはよ」ナデナデ
キュルル「かばんさん…zZZzz…ウゥ」グス グス
かばん「…泣き虫さん、いつか僕をしっかり守ってくれる強い子になってね」
かばん「そしたら… お嫁さんになってあげる。」
役割的にはいらないが上層部一押しのフレンズだから
無理やりねじ込まれてる感
話作る人も扱いに困ってるんじゃない
1期もぺパプ回だけ妙に人間臭くて上からねじ込まれた感すごかったし
かばん「キュルちゃん♪」
キュルル「かばんさん!かばんさんかばんさんかばんさん♪」
~~~
キュルル「かば… さん…ZZZ」ウヘヘヘ
かばん「なんだと?」ピキピキ
総監督からノルマ課されてるからしゃーない
かばん「そんなに巨乳がいいなら水辺にいけば!?」プンプン
キュルル「待って待ってカバさんの事は呼んでないよぉ」オロオロ
フェネック「かばんとカバって似てるからね…」
キービジュ見て魂が無いと言っていた外国人がいたけど、まさか本編でも21g少ないとはなぁ
2期サーバルは野中サーバルの映像見ても早起きしなさそう
※109
確か、って言いながら
後半では確定になってますよ
そうやってなんでも事実に昇華させるんですね
キュルルってもう外見とか中身以前に名前からして自己主張が強すぎる
カラカルが比較的キャラ立っててサーバルちゃん影薄すぎ
かばん「キュルちゃんのなまえってかわいいね」
キュルル「僕はあんまり好きじゃないです…」
かばん「なんで?(殺意)」
キュルル「だって…お腹の音なんて…」
かばん「キュルちゃんはキュルちゃんだよ、由来がどうであれ僕は今のキュルちゃんが好きだからいいの♪」
キュルル「かばんさん…///」ムクッ
※109
ますもとたくや @masumoto_takuya 2018年12月10日
先生からも沢山のアイデアを頂き、再び改稿を繰り返して、第一話は完成稿になりました
この先生って吉崎先生のことだよね
干渉しまくりだよね
採用されたアイデアの中にキャラの性格やセリフが入ってるかどうかは知らんが
酷評を受けながらも1〜3話を下地回にして4話で昇華させた1期
なまじ4話が比較的マシだったせいで1〜3話の意味を潰した2期
ストーリーに重点を置きその中でキャラを上手く『魅せた』1期
キャラを『見せる』事に重点を置いてストーリーを薄くした2期
下手に世界観を真似たせいで技量の差が浮き彫りになってるな
まさしくアナザーサーバル
すっごーい、すっごーい、すっごーい、すっごーい、すっごーい…。
「サーバルゼミ」の一種、すっごいゼミ。
※121
そこまでやってあの程度の出来だったのか・・・
そっちの方が衝撃的だわ
ますもとさんだかのインタビューで、色んな案を出したけど、吉崎先生に却下され、今の話に落ち着きました。みたいなのを読んだ記憶があるんですが、誰かしらないかな?
何度も練り直してアレならもうどうしようもないんだよなぁ
せめて焼け野原になってくれるくらいのほうが目立つというもの
まじかよ吉崎最低だな
今の前作キャラを出さない構成見るとサーバルを一向に加えては無理やりねじ込まれたんじゃねえかな
※65
助かった(助かってない)
キュルル「みんなまた争ってるね」
かばん「何の話だろう…?」
キュルル「僕らには関係ないよね…」ギュッ
かばん「そうだね♪」ギュッ
魂も知性も感じられないからね
仕方ないね
※125
ケロロのアニメと漫画を見比べても分かるゾ
※131
さっきからきめぇよ黙れや
シナリオ作りの下手な漫画家がシナリオ作りの下手な脚本家にアドバイスした結果
※134
キュルル「あれなに!?」
かばん「ブーメランって言うんだって」
キュルル「飛んでる飛んでる~!」
かばん「…(かわいい…///)」
※131
キュなんちゃらの好感度をあげようとしてんのか知らんけど
むしろ印象悪くなる一方なんで止めた方がいいよ
※122
酷評だったのは1話だけだけだら…
3話の時点でもうかなり話題になってたから…
※122
2話の「たーのしー」や3話のトキアルパカで評価は上がってたよ
キュルル「おしゃけおしゃけ~♪」キュハハハハハハ
かばん「また飲んで…」
~~~~~~~~~~
キュルル「かばん……zZZzz」ぽろぽろ
かばん「泣き虫さん♪いつお嫁さんにしてくれるの?… ふふ」ナデナデ
ワシは1期は4話参加組じゃった。
理由はツイッターの考察班の存在じゃった。
ポストアポカリプス・崩壊世界・人間消滅、そこに住む動物の擬人化。
そういった要素に引き寄せられたのじゃ。
そしてツチノコとスナネコでKOされたのじゃ。
2期は・・・・・
最終話は確変が起こるから60回は言うと思うな
ID:U1ZjU1ODはいつまでつまんないネタやってんだ
寒いわ
略してサbotだなw
かがくの ちからって すげー!
格付けチェックの絶対アカンサーバル(2ランクダウン)かな?
※143
キュルル「寒いの!?大変だ、かばんさんマッチを」
かばん「はーいよっ♪ 」シュボ
キュルル「ぎぃやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」ブボボ
かばん「よく炎上するからつい…」テヘ☆
※96
ゴコクエリアはキューブの外だった可能性
※147
いい加減にしろ
見ていてキッついわ
キャラクターに自分の言いたい事を言わせるとか薄ら寒いんだよ
少なくともこの記事のコメント欄に書くような内容じゃねーよ
BBSでSSスレでも立てたらどうだ?
それが嫌ならチラ裏にでも書いてな
※149
キュルル「そんなときは目を閉じたらいいよ!
眠くなって…そのうちどうでもよくなるよ」
わざとやって1期を馬鹿にしてるんじゃないの?
普通に観たらすぐ気付くでしょこんなの
誰かの指示かな?
円盤売る気無いみたいだし
ワイトじゃなさそうな一般ファンに言われてるっぽいな
ブリュリュはアニメでアップ映るたびにコイツきもっ!ってなるから論外として…サーバルbotはなんか可哀想になる、後カラカルはキツイ。
botのbだったんだよ
すっごーいbotの記事にきもーいbotが住み着いたってマジ?
※96
ゴコクに行ってないアリツさんも脳改造を受けてるっぽいんですが
カラカルが目立ってサーバルが空気だしな
言われている、というか実際botだしな。
多用し過ぎだよね幾ら何でも
不自然だと思わんのか
そうじゃなくたって上がってきたもんを判断するQC側が正すべきだし
現場崩壊してんじゃないの?
試写会当日に1話が完成するような現場ぞ
まともなはずがない
物語的な役目はないけど、けもフレという記号のために必要ということでこんなことになってるんでしょ
雑に扱われてるボスも似たようなもの
※126
逆。吉崎がいろいろ案を出したけど最終的にはそれを全部蹴って一期の焼き直しにした
サーバルちゃんって凄いことに驚くよりも
なんにでも興味津々で「知りたい・やってみたい」ってイメージだなあ
すっごーい!よりも、
なにこれなにこれ!なにここなにここ!の方が印象にある
これは2期のOPでも取り入れられてるのに、何故か本編ではすっごーいばかり言う…
※159
作画はもう言わずもがなだし脚本もだと思うわ
視聴者の反応も反響の無さも当然知ってるだろうし地獄みたいな状態なんだろうな…
1期で剣の達人が使った切れ味抜群の細身の長剣も
2期で素人がブン回して変な角度でモノに当てたらそら刃こぼれして折れる
そんなもんだよ
一期のすっごーい(byサーバル)
1話 紙飛行機について2回(原点にして頂点)
3話 下りロープウェイについて
4話 ツチノコの能力について
5話 模型で家の計画中に2回
7話 図書館を見た時とペパプチケットを貰った時
8話 ライブ会場を見て
9話 かまくらを作って そりに乗ったときは「すごいすごい」
10話 海で船を見つけて
元々、吉崎絵だけでは見向きもされなかった訳だし、二期がここから持ち直すなんてまぁ無理でしょ。アニメ終了後はケモフレ自体が衰退していくんだろうなぁ。戦犯は誰だったんでしょうね。
※165
追加
5話 林について穴に足をとられる直前
※166
戦犯探しなんて意味ないよ。
誰か一人の力だけで、ここまでけものフレンズの価値を無価値に出来る訳がないから。
強いて言えば、制作陣上層部全員でしょ。
※168
irodoriが去ったあとの「制作陣上層部」なんて一人しか居ませんが...製作委員会のことと思いますが、その制作陣の一人と製作委員会の誰かでしょう。全員というほど多くはないと思いますよ
2期1話
絵を見て2回
カルガモのジャンプ
カラカルのジャンプ
モノレールのドアが開いて
うん、絵を見てまだしも、基本大してすごくないところでしか言ってないな
きゅるるちゃん一人が居ればいいんだよなぁ
前は皆で協力してたのに…
既にニコニコでも散々言われてることで草
記事にする必要あったんですかね…
4話で滝見たときの「すっごーい」は顔芸と相まって若干ゃ味があってすこ
悔しかったらBot以外の個性を付けてみやがれ
割と本気でやってくれ・・・
今のままだと何のために居るのやら
※39
視点を増やして()と言いながら3人を4話分も無駄にしても満足に動かせてないのがいる中
ツンぎみの主役娘、気弱だけど色々気が付く頭脳担当主役、猫耳姉さん、同じ姿なのに別々にちゃんと見える食いしん坊な娘っこ×4人 とこんなに動かしてもちゃんと4話分でそれぞれの魅力を出して物語に必要な役割をさせ
さらにはバスに足を生やして変なポーズをさせ、途中からの白いロボまで1話内で有能と言われるまでにキャラ付けさせられる人もいるからな(これで5話分)
料理する人はやっぱ優秀でないと
あの聖獣が………
我々の心を救った英雄が……
サーバルちゃんを返して!返してよ!
自分は降板後の2期制作決定から旧作キャラは出さない方ががいいと思ってたぞ!
ただ、公式の売り方等から安易な方向へ行くだろうなと思ってた。そして、自分の考えうる最悪に安易な方向に行ってたよ...
※165
これプラス「かばんちゃんはすごいんだよ!」が数回って感じか
もうbotの方は倍行ってそうですね
カラカルは何だかんだ、存在感あるんだよな。ゲリュリュとサーバルbotは未だにキャラが掴めんけど。ゲストキャラも皆薄いし…一期はゲスト含めて皆、存在感あったのに…
※159
多用よりも、会話等のキャッチボールしてないのに言わせるからそれしか頭に残らない。
※178
つまり、カラカルだけがカラ回っていたと言うことですな
なんつって
いわゆる、アニメゴロが良くやることを丁寧にやっちまったって奴だ
人気だった1期のやってた演出や行動を、表面上なぞればうまくいく、っておもってやって爆死する奴
※178
1期のゲストキャラは基本的にどれもほんの短い時間しか出演してないのに(スナネコなんて数分)
その短い時間で全員が濃厚なインパクトを残していった
全員がキャラクターとして生き生きしている
2期は主役?のサーバルすら生きてるんだかロボットなんだかわからない状態
比較にならないレベルですわ
※69
1期のサーバルちゃんをイメージしてたから笑っちゃったけど、2期のサーバルだとただのそいつの紹介だな。
2期のサーバルは何見ても「かわいい~」って言う頭弱い女と一緒だ。
ケロロ軍曹は監督のおかげでアニメが結構面白くて評判になったけど、漫画は糞つまらんかった。当時の吉崎は立場が弱かったから何も言えんかったんだろうけど、今はヒットアニメの原作者()みたいな扱いになって現場に口出しして、本来の才能のなさを露呈してるってだけだろう。
コスブレした美少女動物園なんて、そっちの性癖があれば誰でも考えつく。そんな才能のない奴が出した答えがけもフレ2。
無能ロ.リ.コ.ンの細谷が考えた答えがこれです
真フレはある意味、細谷の儲なんだから、
彼が認めた物をキチンと崇め奉りたまえwww
※150
もういい休め。
働き過ぎは体に毒だぞ細麺
別に何とも思ってない。皆あんたの事を、そこらに転がってる石ころ程度にしか考えてないからね。
※123
確かに、周辺キャラの記憶消えてるし、見た目もキモくなってるし
いや、ブリュッセルがアナザーかばんちゃんか?
記事内に毎度現れるキュルルに自分の脳内妄想台詞吐かせて良いキャラに見せようとしてる奴は自分がキュルルのネガキャンしてる事に気付けないんだろうな
気持ち悪すぎて逆効果ですわ
※180
そろそろ燃やそうか
予言者
51 ジャパリパーク来園者 2018/09/20(木) 00:43:41 ID:JmMWJiMD
これだけあらゆる場所で手を抜いててどうしてシナリオに期待してしまうのか
手を抜くにきまってるじゃん
すっごーいとか適当に言うんでしょ知ってる
尾崎の責任にされるやろね
※191
それ、響がブチ切れない?
※191
もしそうなったら低視聴率ドラマでよくある
演者が責任取らされる最悪のパターン
流石にそれだけは避けて欲しい
ヒットワードを表面だけなぞって連発してるだけ、まさに劣化コピー。
俺はこれは伏線と見たね、サーバルちゃんの糞にサンドスターが当たって誕生した糞ーバルちゃんなんだよ!
4話でわかった、既存の作品を切り裂いた物を押し付ける自虐ギャグアニメがこのアニメの真相。
ポプテピピックみたいなぶっ壊れギャグ路線に6話あたりから切り替わると見たね。
そもそも一期のラストでかばんちゃんは成長しきっていて続編は作るだけ蛇足。
それでも続編展開するならぶっ壊して新天地を目指すしかない。
「こんなクソアニメ辞めたい〜!」とかキャラが言い出すような自虐メタギャグアニメになるんだよ!
※188
むしろそれが目的では…
※161
そのソースは?
ますもとの脚本がbチェックで治されまくりってのは本人言ってたけど
吉崎案が全没ってそんなのあったか?
パチットモンスター
※38
それ「すっごーい」だけじゃなくて「かばんちゃんはすごい」とかもカウントしてるじゃん…
ID:U1ZjU1ODはキャラクターを使ってマスかいてるやつだな
オレよく知らないんだけど、同人ゴロってこういうのを言うの?
どうも話を聞く限りけものフレンズ2では公式がやっちゃってるみたいなんだけど
※196
http://kemochan.com/archives/74213
この記事だと意見を取り入れてるっぽい
http://kemochan.com/archives/73897
この記事だとCG監修に言及
http://kemochan.com/archives/73028
この記事だと意見を出してもらったけど一期の焼直しすることにしたと言及
全没ってことはなさそうかな?
問題なのは「すっごーい」を減らすとサーバルが完全に空気になる事なんだよな
※196
俺も吉崎案が没にされたって話は聞いたことあるなぁ
まぁ、責任転嫁はKFPの十八番だからねぇ
最初は「たつきが悪い!ヤオヨロズが悪い!」の一点張りだったし
案外、かばんちゃんの名前を出すとバイツァ・ダストが発動するとか
だからアリツさんもああなったとか
2のサーバルの台詞の台本とか活字で見たら多分破り捨てたくなるで
見て誰も疑問に思わなかったのか
2のすっごーい連発も嫌いだけど、気持ちいい~も嫌いや
なんか気持ち悪いわ
※196
あった。木村監督が言ってたかな。でも脚本に口出しまくってるの見ると、本筋の部分のことじゃないかな。ソースはこのけもちゃんにもあったと思う(探すの面倒
※191
責任云々はわからないけど、ちょっと尾崎さんかわいそうだとは思うけどね
2期が作られず1期のままで終われていれば
「あのけものフレンズのサーバルちゃん役の尾崎さん」
という名刺ができていたのに2期やっちゃったおかげで
「あー…たつき監督が演技指導しないとあんなもんなのね…」
って感じになっちゃってるしまあそれは他の新人声優にもいえるか
(※既に活躍済みで地位がある声優は別)
これがケモガいじの本性
※53
湖畔はものづくりコンビがいたからな
手先があまり器用ではないサーバルちゃんにとっては、驚きの連続だったはず
ムクムクした結果、本当はサーバルイラネと思ってるけど出さないと叩かれるからとりあえず出しとけ、の結果がbot化だろう。
サーバルのコスプレしてるだけやな
まぁ、「きゅるる」なんてネーミングセンスが既にムクク劣等兵の系譜だろ
明らかにどっかの蛙と同類じゃねーか
何もすっごくない所でもすっごーい言ってるからな
まぁキャラというか、お話に起伏が無さ過ぎるのも問題なんだろけど
※168
福原Pを除くKFP主要メンバーですね。
けもフレ2がせめて並レベルの面白さにできていたならともかく、下位争いをするようなレベルでは、925騒動のとき一部ファンが言っていた「たつき監督無しで面白いものは作れない」という主張は正しかったということ。
そうした声にKFPが少しでも耳を傾けていたら、今頃はたつき監督のけもフレ2が放送されていたでしょう。
責任の分散は委員会方式のメリットであり、デメリットでもあります。
誰かひとりが悪者にならなくても済むので、個々の責任感が薄くなってしまうんですね。
はっきり言って今回の旅にサーバルはいらないのだ
明らかに精神壊してて見てて辛いのだ
2期のサーバルの不気味さはやばい。常に半笑いで目の焦点も合って無い
すっごーいに感情がこもって無さすぎる。機械的
みんなが感じてることはおおむね正しい
※214
「一部」?
※214
一部ファン?
※217
大多数ファンだよね。
サーバルはかばんちゃんを失って心が壊れちゃったんだ
記憶を封印してうつろな目ですっごーいを繰り返していないと生きていけないんだ
さっきからキュルルとかばんを使ってキモティ悪いなりきりごっこしてる人は何なの?話の流れで少し挟むならともかく、卑猥なやり取りをキャラにさせんで頂けます?
まあ脚本がアホ
ホント無能。まったくけものフレンズのいいところ理解できてない
で、お前ら的に2期は今のところ何点くらい?
俺は1話で切った
カーニバルだよ、サーバルだよ、サーバルだよ、サーバルだよ、サーバルだよ、サーバルだよ、サーバルだよ、サーバルだよ、サーバルだよ、サーバルだよ、サーバルだよ、サーバルだよ、サーバルだよ、サーバルだよ、サーバルだよ、サーバルだよ、サーバルだよ、サーバルだよ、カーニバルだよ
※222
マイナスがでかすぎてフレンズ自体のデザインは可愛いとかチスイコウモリが可愛いとかで加点しても今だマイナス状態なくらい低い と言うかデザインは可愛い以外特筆で評価できる事が少なすぎて…
脚本がまともな人だったらもうちょいはマシになってたよな
bの魔の手があったのかもしれんけど
今のサーバルちゃんの台詞内容で良い演技しろって言われるのキツいだろうなぁ、、、
お話が面白ければ「有るよ」の一言だけで面白いマスターとかも居るのに※昨晩テレビ視聴
※218
たしかに、大多数ですね。
むしろ一部だったのは「ヤオヨロズ側も悪いのだから仕方ない」とか「たつき監督なしでも面白いものはできる」と主張していた方々のほうでした。
また当たるとめんどくさいから絶対まともな出来にするなと言われてるんじゃないの
失敗前提ならそりゃ監督が誰でも同じだわな
かばんちゃんの記憶を失うような事件の後遺症で精神退行してるという伏線…あるわけ無いか
※227
それこそかの有名な「真○レ」ですな。
所詮プラツアやコラボ関連に無理矢理被せる為に間に合わせで作ったんだろうな
内容があまりにも酷すぎる
※231
それ+ケムリへの対抗もある。
すっごーいbotか、正にそれ。
アニマエールのこはねを見習って欲しい。2サーバルより余程サーバルだから。
ところで※4とかで言われてる残存率なら、ケムリクサ(名前出して悪いが)は5話でやや持ち直してるとの事だぞ
けものフレンズ2は1話時点では1100人くらいが実況してたらしいがその後は……5話でどうなる事やら
※233
ほんまやな
こはねにはサーバル的やさしさやポジティブさを感じられたのにな
※235
+天然&アホな子。一方2サーバルは無機質なセリフ再生機。
尾崎「こんなはずじゃ…orz」
※232
対抗どころか引き立て役にすらなってないw
ケムリの方もかなり一見が入りづらいトコはあるけど
それでもけも2に比べると比較にならないくらい丁寧に作られているのがわかる
爆笑田中みたいに4フレーズくらいでキャラが成立するかも
※212
ケロロ
タママ
ギロロ
クルル
ドロロ
キュルル
サーバルに限った話じゃないしなこれ
1期のフレンズは頭弱いなりに目的を持って動いてたから、
ちゃんとお話の流れを作ってたし、
かばんさんSUGEEEE!!の流れも違和感無かったんだけど、
2期のフレンズは目的も一貫性も無くその場の感想を喋るだけだから、
キュルルSUGEEEE!!も小バカにしてるようにしか見えない
サーバルが「すっごーい!」というたびに
「え〜 マジやばくね〜?!」に脳内変換すれば
あら不思議 違和感がなくなります
正直ここまで酷いと、多方面から色々な指示や要望があって、それをすべて話に落とし込まされてるんじゃないかって思う。いくら何でもプロの書く話じゃない。
1期は「もうオワコンだから好きにしていいよ」って状況だったからたつき監督が面白いものを作れたんだろう。
注目を集めるコンテンツになったら「さほど実績のない者に好きにさせる訳にはいかん」って無能な偉いさんがしゃしゃり出てくるのはどの業界でもよくあること。たつき監督が2期を担当してても、思うようには作れなかったんじゃないかと思う。
仮にフリーハンドを与えていてさえ、たつき自身にすら「けものフレンズのたつき」を超えていくことは至難だったろう
ましてや……
※244
でもケムリ5話まで来てあの爆発が静かに再現されつつあるんだよな。正直たつきを甘く見てた。自由に2を作らせていたらあの社会現象以上の爆発さえ可能性はあっただろう。本当に愚かな事を……
少なくとも「監督なんて誰でもいい」なんて公の場で言っちゃう監督には誰でもいいと思える作品しか作れないだろう
第五話は「ひとのちから」か。
ライオンの提供かな?
※245
5話の何が琴線に触れたのかわからん…
同人アニメ未視聴からするとワカバがハーレム作る、なんか新キャラ登場な回だったが
もちろん面白いのは否定しないけど
サーバルは演技力が変についちゃったせいでキャバ嬢みたいになっちゃったな
※247
正直5話見て「優しい世界」がけものフレンズの良いところだったんじゃなくたつき作品の良いところだったんだと理解できないなら、ケムリもたつき作品も切っていいとは思うよ
※247
そらーきっと「姉さんの「好き」は私達の「大事」だ!」関連のやり取りでしょ
あれは一期の優しさに毒されたヒトなら高確率で琴線に触れると思ったが……
※222
1期の事は全て記憶から消去した上で見れば30点は付けれる出来だぞ
今期最低と言われるバーチャルさんが35点くらいかな
とりあえず5話までは我慢して見るべき。5話かばんちゃんという最終兵器で駄目ならもう見る必要はないので2期は黒歴史として記憶から消すべきだが
ケムリクサは最初何の話かよくわからんと思ってたが4話5話で面白くなってきた
でも、私も同人のほうを見てなかったからか設定を下調べしてなかったせいか、爆発とまでは思えなかったなあ
面白くなってきたから切りはしないけど、優しい世界かどうかもまだわからん
※250
一期を記憶から消し去って、っていう
なら2って名乗る意味ないじゃん…
ついでに言うと単品として見たとしても、点数はあげられない。
ストーリーは破綻、作画も違和感だらけ。動きも変。キャラクターもダメ。
黒歴史として抹消するっていうのは分かるけど…
優しい世界と言うか物語の世界を構成しているものは何か
それが解らないままセンスもない連中が外面だけの優しい世界を作ろうとすると…2みたいなうんkが出てくる
まあ少なくとも「姉さんの「好き」は私達の「大事」だ!」のようなセリフを生んだ
ケムリクサと、けもフレ2のどっちがけもフレマインドがあるかははっきりしてるよね
りんのセリフとかしろいのとの交流とか端々に優しさは感じるけど、けものフレンズの一期で感じたような優しい世界かどうかはまだわからないな…
一期のあの、サーバルちゃんを筆頭にあまり深く考えないフレンズたちがいたからこそ作られてた底なしの明るい雰囲気も私にとっては優しい世界を構成する大事な要素だったから、ケムリクサにそれを求めるていいのかまだわからないな
面白いではあるけどね
すごいのバリエーション数を増やす声優の訓練だろw
まぁ解らんのなら無理に理解しようとしても仕方ないな
※247
今までの会話とEDの演出があったのになんか新キャラ出てきたって思うだけなのはスゴいな
※248
そ、そうか…そこが刺さってそこに魅力を感じないとたつき作品はつまらないのか…
君らどこまでいってもけもフレのたつきとしか評価してあげないのね
ケムリクサは話題から外れるから自重するね
※259
なんでそういう結論に至るのかわからん
極端すぎない?
※259
全く逆の事を言ってるのだと思うが…君の理解力ヤバいな
顔真っ赤にして反論するけどさ、なら君ら2話のパンダとレッサーパンダのやり取りで泣いたか?カラカルみたいに。茶番だなーと思ったろ?
それが姉さんの好きなことのくだりと殆ど同じなんだよ
明らかに緑ちゃんあのグループの生命線じゃん
索敵移動手段なんかの補給修理
使用用途抜群で育ててなきゃ詰んでるレベルを個人のワガママで始末する挙句にワガママは受け入れるよー優しい世界!は無理があるでしょ
感情が追いつかないの
それを思考する能力者がいないんだよね、なんか言ってたわ
流石たつき
※245
ケムリ5話のラストで「ええええええええ!?」ってなったよ。
今まで当たり前だと思っていたものが、一気にひっくり返された感じ。
ただ、これが良いほうに転がるかどうかは、次回まで観ないとわからない。
つまり…早く6話をよこすのです!
※262
顔真っ赤どころか引き気味なんだが…
君、ほんとヤバいな
※246
かばん「ひとのちからには限界があるよなぁ…僕は人間をやめるぞー!キュルルー!」
へしかめん装着
ぱわーちゃん、爆誕!
とかそんなんじゃないかなたぶん。
ケムリクサはたつきの凝り症な所全開で、情報量があまりにも多すぎる所はあるな
一方元来のけもフレスタッフは何も考えず脳みそ空っぽ状態で適当に作ってる
この半々の状態が一般受けって意味だと
バランスとしては丁度よかったのかもしれん
2の制作陣みたいな物の見方する人ってマジで居るのか
感情が追い付かないんじゃなくて各シーンブツ切れでしか見れてないでしょ
※247
ふむ、初視聴者だとそのような感想になるのですね…興味深い。
あの人物、1話放送前の趣味の動画(0.5~0.9話)では登場してます。
衝撃を受けるかどうかは、作品をしっかり噛み砕けているかという個人の考察力に依存するため、個人差はあると思います。
こっちで延々とやるネタじゃねーだろ
お前らのせいでケムリのアンチになる奴増えたらどーすんだ
向こう帰れ
※254
もう比べる必要はないんじゃないかと思いますよ。
それぞれ、楽しめる人が楽しめばいいのです。
両方楽しんでいる人もいるでしょうし。
※262
※259は優しい世界の構築はけものフレンズ関係無くたつきの魅力だって言ってるんだけど理解できないのね
普通のアニメなら作品についての考え方の相違とかで煽り合いや皮肉はよくあるし、アニメファンってそういうもんだと思ってたんだけどさ、そうならないコミュニティもあることを一期の時に知ってすごく感動したんだよね
こんなこと言ってもどうにもならないけど2年前に戻りたいな
※269
※270でも書きましたが、もう比べること自体に意味はないですからね。
ただ、ここでケムリの話を長々とするのはスレ違い。
皆様、そろそろ自重しましょう。
優しい世界がどうこうっていうより
ますもとのキャラ作りがクソ過ぎるんだと思う多分
話し合ってOK出してる時点で関係者全員同レベルではあるけど
※222
俺は予告で切ったぞ
あんなの見てられん
※274
それはある
作品の魅力とか語る以前に2は作品未満の歪な何かだからなぁ
※262
ア.スペかなんかかな?
他人の感情よむの下手すぎない?
ここでも散々改変案は出されてたけどイルカにしろカラカルサーバルにしろ
大筋は同じままでまだ反感を買わない作りや自然な展開にはいくらでもできるはずなんだけど
現状だと、漫画版の作者が漫画を中止してアニメの脚本の方に関わるのが一番マシな気がする
無理だろうけど
※274
ゾンサガでも全く同じことやらかして叩かれてたからね
役者とかを使うバラエティ向きの脚本家なのかも
1期でもすっごーいなんて何度もいってないからな
なんで口癖みたいにつかってるのか理解できない
※266
それは多分勘違いしてるぞ1期の空っぽさ尊さは2には継承されてない
それもすべてケムリの方に継承されてる
あとケムリもカラッポでみてあとは優秀な考察班に任せればよい
けもの2は考察班もわいてない虚無
※269
これ以上増えないから安心せい
今はわからないことを分からないままで放置しておける奴が少なすぎるんだろうなぁ。
流動食云々は本当に上手く表現したと思うよ。
※280
何がいけないって全部テンポが同じなのがいけない
多分これまでの2の「すっごーい!」重ねたらほぼぴったり重ねられるぞ
一期は同じ「すごい」でも色んなパターンあるからなぁ
上の方で出てるけど、一期のサーバルも総合36回も「すごい」と言っている
でもそれぞれに個性があるからね
あと、そもそも人の定義すら揺らぐような、個性の強すぎる世界観の作品は理解できないのかもしれないな。
全部自分の周囲の状況に無理やり当てはめようとして分からないとかほざく。
そういう世界なんだというふうな理解ができない。
そういう事ができなかったならいまではテンプレ化したファンタジー世界とかも生まれなかったんだがな。
※283
わからないまま放置できない×
わからないことを自分で考えずに答えを求めてそれがないと文句を言う⚪
要するに吉崎のクソみたいなキャラ付けに、視聴者から指摘や苦言を呈されるような脚本で生まれたのがコレと
予告や、いろいろ同人作品を見るかぎり
ある程度、一期の雰囲気を再現できる人はいるんじゃないかな
でも、1クールあの緻密な構成を出来ますかと言うと
……無理じゃないかなと
一期の良さを分析できる人には、断られてしまったのかもしれない
あらためて思うこと
コレでよく企画会議パスしたよなぁ
おかしいと思う経営者誰一人いなかったのかい?
だとしたら運営出来てないから辞職した方がいい
アニメ獣2は敗戦処理でしかないしな
誰も嫌がるだろう
キャラ付けと脚本がヤバすぎる。主役なのに未だにキュルルとサーバルがどういう奴か、特技・特徴分からんって異常だぞ。ツンキャラのカラカルが辛うじて目立ってるってのが全てを物語ってる。二期は描写不足とキャラの薄さ、ドラマもバトルもロクになくて歩いてるだけで盛り上がらな過ぎる…
※288
経緯が経緯だけにね…
面白いものを作ろうと思ったら、人と違うだけじゃなくて、人と共感出来る部分もないと難しいでしょ。
人と違うだけでいいなら奇人、狂人こそ、面白いものが作れるでしょ。
※289
他の記事のコメ欄でも言われてたけど、企画が通って予算が組まれた以上やらざるを得ないんだと思う
途中で中止なんかしたら誰かが責任取らなくちゃいけなくて、製作委員会方式だとその辺が曖昧(誰も責任取らない)だから、中止するより進めた方が自分達のダメージは少ないって感じ
(当然そこに視聴者目線は)ないです
こんなのを世にひり出す以前に、企画でも制作でも誰もストップかけなかったのが凄いよな
IPの質保つ崎さん何やってたの?
※293
ホントに住民とかにとって要らない公共事業と同じだな…
本来は監督や脚本もここまで無能じゃないはず。bの声がでかすぎて迷走してる気がする。
※291
1期のサーバル&かばんの印象が強過ぎて、
脚本が脳内だけで補完して、そういう基本をすっかり忘れてる説
管理人さんいい加減怒るよ?
なんで2を批判する記事ばっかりあげるんですか
あとコメント欄も暴言ばっかりだしなんなの?
※243 俺もそう思うよ。
一期は敗戦処理ゆえに誰も興味がなく自由に作れたけれど、関われば手柄になる宝の山になったので
ステークホルダー(bや細麺)が作品内容に口出ししてきて時間や手間ばかりでまとまらなくなったんだろう。
そんなわけで監督や脚本、声優さんなどの作品に直接関わっている人達を責める気にはならない。
※298
面白いと言える場面があれば
誰でも誉めてくれるけどね
元から一期メンバーは扱いに困ってる感があるからね。
存在感の凄いアラフェネをダブルスフィアに変更した割には
声優を変えなかったのは、コアメンバー内での要望を取り入れた結果では?
どうビス&PPAP内の所属事務所もしっかり分散されてますし、ここら辺も一期の時点で口出しされてたのだと思う。
全てのシリーズで主要な位置にいるサーバルを外す事も許されない。そういう風に各所からの要望が多すぎて全てを実現したら2になったと…
批判記事ばかりかどうか全記事一覧眺めてみて定期
※298
批評・批判って良いところ、悪いところ見極めて価値基準を決める事だからね。一方的に悪く言う非難とは違うゾ。
悪い話しか出てこないってのはそういう事さ。一期どころか、最低限のレベルにも達してないもの、俺らだって悪く言いたくないけど、こんなんじゃ誉められないよ…
※247が馬鹿なのはわかった
なお、肯定的意見を取り上げた記事を作るとと大手サイトで個人を晒し上げるとは何事だと言われるもよう
ツイッターの知り合いがすっかりたつき監督を批判してけもフレ2を無条件賛美する真フレになってしまった。悲しい。
※301
アラフェネは切り捨てたいがどうビスは切り捨てたくないんじゃないか
どうビスってだけでCD、イベントで稼げるんだし
※296
裏でどうだろうと、表に名前出してるのはアイカツ監督とゾンサガ脚本家なのだから、よくないものであれば批判されるのもやむ無し。
それが名前を出した責任。
面白いものを作るか、引き受けないか、道は2つしかない。
そもそも、億人単位であろう視聴者を全員満足させる作品を作れる人間なんていない。
どんな作品でも、批判が多いか少ないかの違いしかない。
見方を変えれば、けもフレ2は批判が減っていく可能性はあると思う。
興味を失った視聴者は視聴すらしなくなるから、批判もしなくなるよ(中には観ずに批判するのもいるかもしれないが)
※298
お前が自分でまとめサイト作れ定期
※296
好きなだけ怒ってろよ
間違い
※310
は
※298
宛て
※308
でんでん現象っていうやつだな
※298
居心地が悪くなったら縄張りを変えるのも賢い選択だぞ
俺らは管理人の作ったサイトへ見に来てるだけなんだから
居座って文句垂れるクレーマーほど害悪なものは無い
※306
言論の自由だ。
たつきアンチになるならないは人の自由だ。
私は断然たつき派だがね。
制作委員会や制作陣がもう少しまともな連中だったら、話題にはならなくともここまでボロクソな批判はされない作品にはなっていただろうよ
※243
まあ福原Pなんかはそこでたつきが好きにできる環境を維持すんのが仕事、
と考えてるフシがあるからな
結局決別の真相もその辺での喧嘩別れだったりしてな
アンチっていうけど、アニメの出来が悪いから普通に批判されてるだけよね
製作委員会のファンでもない限り、内情なんて客は知ったことじゃないし
現状、普通レベルの作品にすらなってないから酷評されてるわけで
※212
ああそうか、聞き覚えがあると思ったら
カ行音+ラ行音で同音を重ねる、って完全にあれらと同じネーミングルールか……
話をタイトルに戻すと。
正直、作家他がサーバルを使いあぐねている。下手に使えば1期に似てきて怒られるし、かといって新しい性格も思いつかないで「たのしー」とか言わせときゃ良いだろう扱いになっている。
はっきり言う。サーバル、いらない!
※251
期待しているがケムリも大して面白くなってこないのが現状で視聴者が全然戻ってきてないんだよな。完全に閉じコンになってきてて、盛り上がる人だけ無理して盛り上がってる感じでだんだん着いていけなくなる
※306
冥福を祈ってお線香を焚いてあげましょう。
※298
むしろ自身がけも2応援サイト開設するってのもありだと思うぞ!がんばれ!
※320
でた~、どっちもどっちに持っていきたい真フレ!
ケムリはアマラン上位キープ、主題歌はダウンロードランキングトップなんですが。
※294
「IPの質保つ崎さん」は1期時「僕が総監督です崎さん」になってたんですけど、2期終了後には「僕の名前は出さないで崎さん」に戻りそうです
スッゴーイ
タノシー
※320
そもそもあっちは、別に無理に着いてこいって姿勢じゃないしな…
後、具体的な数字で計ろうとしても、ニコ生アンケートは、ケムリクサ1話分だけだし(しかも2、ボロ負け)、その後ニコ生自体ないからね…
円盤も、2が販路限定してるから、オリコンにもアマゾンでも計れないし。
けもフレ×ケロロの二次創作より、
けもフレ×ケムリクサの二次創作の方が多い事実。
けもフレがファンの心の中では誰の物なのかを残酷なまでに示していますね。
※249
あのセリフ聞いたときはこれは正に一期の世界観だと思った「ほんとの愛はここにある」って
…場違いだなirodoriちゃんねるに帰ろう…
※320
ケムリクサを叩いてもけもフレ2は面白くならないぞ
現実を見ろよ
最近2期が敗戦処理そのものではないかと思い出して来た
たぶんグッズやCD、声優関連イベント・ライブ等を売り抜けるために
アニメが必要なだけで、ある程度ペイ出来ればそれでいいんだろう
※327
ムクムクb「ムクムクッ」ムクムク)
※326
なんで1話だけニコ生やったんだろうね。1話だけ無料放送ってのはよくあるケースだし、全話ニコ生のみってケースも結構あるが、1話ニコ生のみって初めてじゃないかな
Nアニの宣伝みたいなものでしょ
※126
逆だったろ?吉崎先生の話全ボツに監督がしたって話あったろ?
※332
初めからそのつもりだったのか急遽取りやめたのか
けも2がオリコン勝負から降りた時点で色々お察しだけども
1話から4話の一挙に参加する勇気が持てない…
時間を溝に捨てる勇気をください神よ
※320
外人さんの視聴者数も増えていってますよ
海外の反応の翻訳が上がっていましたので、抜粋させていただきました
https://anicai.jp/archives/4845
海外の反応 【ケムリクサ】 第5話 まさかの新キャラ登場!?
3. 海外の反応
ミドリのケムリクサで死んだ姉妹たちを再生できたらいいのになぁ
4. 海外の反応
餌に釣られるわかばGod dammit
11. 海外の反応
あのルンバみたいなロボットわかばにしか話しかけないな
け〇フレのラッ〇ービーストみたいで好き
12. 海外の反応
GOD DAMN IT!
I WANT MORE!
13. 海外の反応
展開は遅めだけど毎週あっという間に終わる
This show is so interesting
http://honyakutyuihou.hatenablog.com/entry/2019/02/07/115224
ケムリクサ 第5話
2, 海外の反応
↑赤虫の体の赤い色もウイルスか何かを表しているのかな?
みどりを使えばそのウイルスを取り除くことができるのだろうか。
9, 海外の反応
↑わかばはあの巨大な鉄の塊も難なく持ち上げていたよね。
強化人間か何かなのかな。
10, 海外の反応
↑少なくともあの車輪は500~900ポンドはありそうな重量にみえた。
それを持ち上げられるなんて普通の人間じゃないのは確かだな。
11, 海外の反応
死んだと思われていた姉妹の中の一人は実は生きていたってことなのか!?
次のエピソードが待ちきれ無いよ!
登録ユーザー数
第一話 5181
第二話 7421
第三話 8202
第四話 8667
第五話 9089
登録数は第一話の1.7倍、少しずつですが増えていますね
※318
キュルルの階級は何だろうな
閑等兵?
本来の熟語(等閑:なおざり)とは前後逆だけど
もう2サーバルは完全に
「自分の事をサーバルちゃんだと思い込んでいる精神異常者」
なんだよなぁ
※336
アレの一挙に参加なんてしなくていいから(良心)
※338
さーバルチャんって表記が似合うよ、2のは。
やっぱ艦アニと同じ目に合うなこれ。違うのはあっちはそれでもゲーム本体は無事だったから続くリアイベとかもファンがついてきてくれたけど、こっちは本体がそもそも大コケしてるからな。アニメがコケたらあとがぬい。ちぐはぐ感まで全く同じや。どうしてくれんのこれ。
twitterでもたまに見るけどさ、少しでもケムリクサのネガティブな感想を書くと噛み付くのちょっと怖いよ
せっかく作品が盛り上がってるんだから素直に楽しみたいし、もう少しマイルドになれないかな?
コアなファン以外はお断りってわけではないんでしょ?
一話でサーバルのが格上っぽい演出しといて、二話以降ついてきたカラカルの友達にしかなってないのが…こんなチグハグが毎話あって嫌になる。だから今回みたいに引きを作ったのにダブルスフィアスルーなんてありえない事が起きるんだよなぁ…
※341
どういう内容かにもよるでしょ、それ。
しかもそれをなぜここに書く?
ケムリクサ関係ないここでケムリクサ叩いて2ageとかやってりゃ噛みつかれて当たり前なんだが
これで公平な目線で仲裁してるつもりなんだろうなぁ・・・
※341
そりゃ不当なたつきsageケムリクサsageしてるからだろ。
自分の言動を客観的に見直せよ。
基本的にケムリクサ勢からしたらけもフレ2なんて眼中にねえ事をいい加減理解しろ。
アンチがわけのわからん妄言吐いて喧嘩売るから叩かれてるだけでな。
ケムリクサは新情報の投下量自体は話が進むほど増えていって、盛り上がれる奴はどんどん加速しているのが現状なので「無理して」盛り上がっている感は無い
そこだけは間違いない
※334
※200でインタビューの記事見繕ったけど全没って感じではなさそうだよ?
比率はわからんけど少しはアイディア使われてるでしょ
実際1の成長がなかった上に退化してるようなキャラになってるしな
別キャラですって言われても信じるわ
※68
脱着式の洗脳みんみカツラをつけられた女性スタッフだったりして
もう言われてるかもだけど、けも2の4話を見た後、1の「ろっじ」を見たら、2って転生前サーバルの話やってるのかな、と思った。カラカルの名前も出てくるし。そんで最後の方に1のかばんとサーバルの話に戻るという無難な構成を企んでるとか? でないと本当にサーバル出す意味ないよね・・・
けもフレ2民はいつまでケムリクサと張り合えると思ってんだよ
けもフレ2の張り合い相手はケムリクサじゃなくて同期のバーチャルさんだぞ
んまぁそのバーチャルさんにすら劣ってるけどな!
バーチャルさんはけもフレ2と違ってキャラの性格を悪くはしてないぞ
※338
「ジャパリパークにきたみたいだぜ テンション上がるな~」
※350
やめろよ、今からでも無理にもそっちで収めようとしてくるだろ
キュルルじゃなくて無難にミライさんでよかったな
不毛ないいあらそいは意味がない。
けも2の比較対照はけも1ぞ。
縄張りは守るべし。
これまでの事を考えれば「ケムリクサ」がここで語られてしまうのはある程度やむなし。
不毛な言い争い、罵詈雑言の応酬になってしまうのも仕方ない。作品の宿命だ。
※350
だとすると、「思い出せない」ってのは何なんだろうな…
やはり同個体?
「すっごーい」を持ちネタにしたいならバッカーノのミリアとか参考にできるキャラはいただろうに
↓どれがお好みですか?
すっごーいbot
すっごーいの大安売り
すっごーいのバーゲンセール
すっごーい始めました
どすこーい!
すっごーいの新春初売り
壊れたラジカセ
すっごーいのハイパーデフレ
ごっすーい!
すっごーいの無駄遣い
ジャパネットすっごーい
のサーバルちゃん
b
サーバルの錬成に失敗して出来上がった何物か
リバウンドでPの知能を持っていかれた
あの存在が壊れたアンドロイドのようになって悲しい
ウエノ13号のほうがまだ感情あるぞ
どこでもコメント増えてくると何か争い始めようとするの出てくる気がする
キャラがどうとかは監督かPが飲み会で冗談で家が続きやりますよいったらそこで決まったとか言ってたから考える時間足りなかったんだろう
けもフレもケムリクサも、現状バランスが悪いんじゃないの?
吉崎が可愛らしいキャラデザで視聴のハードルを下げて、たつきがしっかりとした脚本書いて視聴した人を惹きつける。それで大人気になったのに、どっちか一方だけじゃ再現するのは無理でしょう。
今後どっちとも覇権を取ることはないぞ。良くても隠れた名作止まり。私はそう思うね。
※363
旗色が悪くなると どっちもどっち にもって行きたい真フレさんかぁ。
まぁケムリクサは隠れた名作止まりかも知れないけどけも2は今年を代表する駄作になるよw
※363
たつきは新海誠とかシャマランみたいな本来は作家性が売りの基本一般受けより突き詰めたいタイプの監督だろうからファンが楽しめてるならそれでいいんじゃないかな
誰かが食材を用意してたつきに好きに調理させた作品をまた見たいとは思うけど
※168
吉崎観音一人の責任だよ
お前らこのまま吉崎先生が全ての責任を押し付けて
業界から消されてもいいのか?
一度のミスでケロロやけものを作り上げた功績は変わらないし
もしかしたら新たなコンテンツを生み出す可能性もあるのに
一つのコンテンツを潰した戦犯である疑惑と、一人のレイヤーの人生を邪魔した事実には変わりないんで
※262
りつはろくに戦えないことを負い目に感じてたんでしょw
みどりはとても有益だけど、水が無くなったら全員しぬ
そういうぎりぎりの中でりつがひとり内心苦しんでたという話じゃないか
そこまで斜めにしか見れないなら、たしかにたつき作品はあわないかもしれないw
※296
同意
※298
批判するのは作品を愛しているから
※367
批判されたくないからって黙り込んだりする奴は消えた方がいいと思うんだが
総監督は基本ゲームなりガンダムなり動物なりと元ネタありきだから、みんなこぞって擬人化したりマイナー趣味ものやってる今のご時勢は生きづらそうね
※341
批判はかまわない
しかし的外れだと思えば反論する
※363
ケムリクサ円盤、アマゾン制覇定期www
ケロロって面白いの?見たこと無いから分からん
※363
次にお前は「でんでん現象」と言う
※377
今評判がいーのはなッ!「でんでん現象」なんだよスカタンがッ!
ハッ!!
※363
改変しまくらないとまともにアニメに使えない絵しか描けなかったのに
可愛らしいキャラデザってwww
※363
覇権かどうかなんて、視聴者が勝手に言ってるだけだよ。
製作側からすれば、円盤さえ一定数売れてくれれば黒字になって儲かる。
特にケムリクサはグッズ展開が少ないから、円盤の売上はメインの資金源となる。
すでにAmazon売れ筋ランキングトップになっているし、傾福さんをモデルケースとすると5000枚は売れるとみていい。
つまり、すでに黒字は約束されたようなもの。
1巻のみで5000として、2巻、3巻も同等に売れれば15000。
今後の展開次第ではさらに増えることも考えられる。
反面、マイナス要因としては、今後の展開次第では予約キャンセルが発生する可能性もある。
けもフレ2は円盤の売上枚数が、視聴者にわからないようになっている。
しかし、現状の有り様では円盤が売れるとは思えない。
1~3話のような、ほぼ空気な話しか収録されていない円盤を買いたいと思う人は少数派。
ただでさえ円盤が売れない時代、円盤の内容構成としてもダメダメだーよ。
※367
そんな内部事情なんて知らんがな。
俺らにできることは、良い作品を作ってくれる人を円盤やグッズを買って応援することだけ。
逆に言えば、良い作品を作れないクリエイターを応援する義理はない。
いや、中には「ケロロが大好きで」とか「けもフレ2面白い!」という人もいるだろう。
そういう人がコンテンツにお金を落として支えてあげたらいいんじゃない?
もっとも、製作委員会方式では支払ったお金は委員会に参加した企業にいくことになるし、委員会決定で功労者がのけものにされることもあるけど。
※367
ケロロもけものもアニメの力じゃねーか
どっちも吉崎いなくても面白い作品作れるし問題ねーな
良く言うとIQ溶けてる
そういやアニマエールのこはねも言ってたな。
尾崎さんの一発芸見たくなってる
マタドール10円の方がIQ高いまである
※直球の下ネタは控えるようお願いします。