【けものフレンズ2】アニメディア3月号 木村隆一監督インタビューまとめ
アニメディア3月号 木村氏インタビュー
・2の主題は制作チームが変わることもありあらためて作品世界を知ってもらうこと
・カラカル加入はツッコミ役として今までにない視点を導入するため
・ダブルスフィアのCVはお遊び要素
#けものフレンズ
— シャア専用ブログ (@Char_Tweet)Sat Feb 09 09:51:42 +0000 2019
アニメディア3月号 木村氏インタビュー
・1期サーバルと2期サーバルの関係は明言できないので(現状で?今後も?)考察してほしいが何らかの繋がりがあると思ってもらって大丈夫
・1期を観ていなくても大丈夫な作りにはしている
・5話6話は良くも悪くも衝撃的な展開
#けものフレンズ
— シャア専用ブログ (@Char_Tweet)Sat Feb 09 09:53:10 +0000 2019
コメント
ろくな予感がしない。
へーー(小並感
おいKMRァ!(西田敏行)
ワレ考察すべきモンを出してから考察してほしいとか抜かせよこんボケェ!
考察してほしい(何も考えてない) だろ。
そりゃ1期の事を知らん方が「知っているよりは」楽しめそうだな。
どこからどう見てもけものフレンズおかわり
作風から製作者の姿勢まで全てが
>何らかの繋がりがあると思ってもらって大丈夫
>大丈夫
全然
大丈夫じゃ
ないです
そういうこと明かしてしまうのが三流なんだよ
考察してほしいとか自分から言うなって!!
ツッコミ役が必要なのって
見てる人に察してもらう技量がないから
いちいち説明しないと伝わらない野暮な笑いなんだよね
まさに2でやってることそのものだよね
もうさ、製作側なんて裏方なんだからだまってろよ。
せめて見てる側の評価が出てからしゃべればいいじゃん。
良くも悪くもなんて予防線をはってる時点で駄目だこりゃ
おいKMRァ!ケツの穴舐めろ
お遊び要素=土下座放置
関係者二人が揃いも揃って
衝撃の展開って…
イヤな予感しかしないんだが…
※12
95%悪くなるもんね、その場合
こりゃ絵コンテ流出のアレはガチっすね
よくもまぁ、自分からペラペラと
そうゆうとこなんだよなぁ
※6
「2期のタイトルはけものフレンズおかわりになるんじゃ」
「やめろ!」
みたいなやりとりとかが良くあった時期が懐かしいなあ
カラカルにここ笑うところですよーって宣言させないとお客さんはどこで笑えばいいかわからないってことか
単品作品としても意味がわからないんですが
けもフレは優しい世界って言ってたけど、2のどこに優しい世界があるんですかね…
まさかレッサーパンダの虚言を許したこと?
「すまんな」「ええんやで」(優しい世界)
ってどこぞの実況板のノリと勘違いしてない?
何が大丈夫なのか?
かばんちゃんを穢したら大炎上してアンケートも榊遊矢と互角になりそうだな
もしかしたら勝てるかも
※21
コケても自分たちは責任取らなくていい、上層部にとって優しい世界
悪いのは外注したトマソンと、中国のアニメーターたち
大風呂敷広げやってからに
これでつまんなかったら
指の一本や二本詰めても
落とし前つかへんで
※23
まぁ、出し方によるけど、あの流出絵コンテの信憑性がガチになった今
かばんちゃん「今のサーバルちゃんには、キュルルさんという、とても僕では及びも付かない素晴らしいパートナーがいるんだね。僕は引き下がるよ」
この可能性が濃厚
明日の晩か。
一挙放送あるのに
こんな事言ってたら
ま~た4と5の率が上がってしまうね~
木村さ~ん、またやってしまったねぇ~
今までにない視点←ギスギス
流出ガチなら、サーバルが記憶をなくしたことが後半のキーになって、最後はキュルルのおかげで記憶を取り戻してみんなで冒険に再出発さぁ泣けって展開かなと思うけど、2のスタッフだと酷い茶番になりそう
※21
けもフレの世界が優しかったんじゃなくてたつきの描く世界が
優しかっただけなんだよなあ
ケムリクサの5話でそれがはっきりしたわ
あの内容で考察とかどの口が言ってんだよw
確かにちらほらそういうのもあるが
「これこれこう考えると一期と辻褄あうんじゃね」みたいな
一期に関連した考察ばっかだったじゃねえか
本当自分らじゃ何ひとつひねり出せねえ奴らだな
こんなアニメにマジになるのは勿体ない
公式の二次創作だから…
製作者が何も考えてないのに視聴者が深読みすることは絶対にないんだわ
思わせぶりにすればいいってもんじゃないから
※26
新要素NTRやめろ
誰でも出来ることしかやる気ないクソ監督
こいつのプロ意識の低さにはがっかりする
後日、確かなデータがすべてを語る。
明後日明らかになる、ニコニコランキングからが、1期との比較で、2期の真価を証するデータの起点になる。
なぜならば、ちょうど同じ起点を出発点にして、1期はこの後、信じがたい大記録をたたきだしたのだから。
お手並み拝見。
1話「なぞのシルエットフレンズ」→ほーら気になるでしょ?
1話「キュルルの寝てた場所」 → ほーら意味深でしょ?
2話:特になし
3話:「海に沈んだ施設」→何があったか気になるでしょ? 気になるでしょ?
3話:「なぞの依頼人」 →誰かわかるかな? わかるかな?
4話:特になし
大体今の考察要素と言えるようなものって、あからさますぎてスルーしたくなるものばっかなんだよね
製作者が良くも悪くも発言するのって
完全にフラグですやんか
ヒトがいるというジャングルエンまでやってきたキュルル達。ジャングルの中を進んでいくと、ヒョウや、イリエワニ達にからまれる。やがて、ヒトの事を知っているというフレンズが現れて、キュルル達を連れて行く。しかしヒトについての情報と交換に思わぬトラブルに巻き込まれてしまい、キュルル達は大ピンチに!
https://kemono-friends.jp/anime/story/05/
ヒトのことを知っているフレンズの登場なら後々どっかの話で出てくるだろってのが既定路線だったし、
この粗筋から衝撃展開導き出すのってかなり厳しくね?
5話があるならビートルアニメの契約解除の噂はデマだったんだな
自分からネタバレするのくっさ。
沼田、木村「この展開は視聴者ビックリするだろうなあ」ニチャア
1期を見てない人でも大丈夫な ×
1期を見てない人しか騙せない ◎
※43
お前らの自画自賛にびっくりだなんだよなぁ
※31
「姉さんの好きは私たちの大事だ」は
誰でも書けるようなセリフじゃないね
本当の愛があっちにはちゃんとある
シナリオ上の都合の為にキャラに土下座させて
スルーするシナリオもある意味ks過ぎて
誰でも書けるようなシナリオじゃないけどね
(繋がりがあると大丈夫じゃ)ないです
※40
たぶん最後の最後でかばんちゃん登場で衝撃展開(怒)作戦かと
※15
ここで一番良い「衝撃の展開」って「けものフレンズ2打ち切り」だと思うんだけど。
5話6話でかばんちゃんが出るフラグじゃ…
あぁ~、こんなアニメじゃ商売にならんZOY…。
だってこいつ監督の仕事舐め腐ってるもん
全然やる気ない奴が作った作品が面白くなるわけがない
※49
それは夢のある話だ
※43
視聴者「は?」「くっさ」「氏ね」「辞めたらこの仕事?」「あーつまんね」
沼田、木村「…」
「見たくないなら見なけりゃいい」「純粋に楽しんでる人もいるぞ」カタカタ…
もう本当に止めてほしい
お願いだからかばんちゃん出さないで…
4話までより絵が改善したみたいだし、一期とは全く別のキュルルの物語ならまだ評価しようがあるのに(それでも現状魅力が感じられないけど)
かばんちゃんを雑に出して、一期のサーバルちゃんとの関係を否定するような展開にしたりキュルルageに使うようならもう本当に完全アンチに転向するわ
アンケートにも躊躇なく5を押す
もうさ、けものフレンズおかわりにタイトル変えてもらってさ、終わりで良いんじゃない?(投げやり)
※49
確かに。
発言から嫌々やってるのが伝わってくるから見てる側も嫌な気分になっちゃんだよね
良くも悪くも…悪くもはあっちゃダメだろ…
※49
ここで打ち切った方が傷が浅くて済みそう
大本営並みの無能晒さなくていいから、ここで終わっとけKFP
※40
前の話でヒトの事を知ってるであろう
ダブルスフィアがその事を話そうとしたら
お前、さっきから生意気だよなぁ
うざいから先に進みたいんだよなぁ
と脅してスルーしちゃったからね
次の話でわざわざ交換条件で情報貰うにしたって
今更安っぽい演劇にしか見えないし完全にただの茶番
このグダりようで衝撃展開って言われても
何の期待も希望も湧いてこないわ
まさか衝撃展開って
そういう糞シナリオっていう意味かな?
衝撃の展開ってオイナリさんが出るって事じゃあないよな!
※59
普通の作品で良くも悪くもだったら
思ってたんと違う
ぐらいなのかなと思うが
2でそれ言われると
ここから更にどう悪くなるんや
みたいにしか取れない…
考察ではなく、話を作らず視聴者に丸投げしてるだけだってそれ一番言われてるから
あらためて作品世界を知ってもらうのが主題ならかばんちゃんのシルエット出すなよ、そのせいで前作ファンからしたら作品世界なんか二の次になってんだよ
なんで「良くも悪くも」なんて書き方なんだろう
まるで自分はやりたくないけど、やらざるをえなかったような書き方
サーバルちゃん徒歩暴走族化 → カラカル「はいつかまえた」
ツッコミってこういうことじゃねえだろ・・・
1期サーバルと2期サーバルはすでに皆がサーバルとセーバルぐらい別認識
だからもう2期はこのままずっとgdgdってくれてていいから、物語も言動も
これ以上1期を汚さないでくれという皆のささやかな願いですら
衝撃のなんたらがぶち壊してくれそうな悪寒しかしない
もしかして、例えば数年経った世界だと仮定して
成長した姿でデザインが少し違うからたつきキャラじゃない!って言う事?
1期見てない人がかばんちゃん再登場した瞬間に置いてきぼりになるんじゃないの
※42
アピールしたいし、かまって欲しいから
自分からネタバレするKMRァ
自ら仕掛けたにも関わらず視聴者のノリに合わせて
放送後に「!?」とツイートする某監督
う〜ん…この差
1期見てない人はジャパリパークとかアニマルガールとかの舞台・世界観がよく分からなくて余計に意味不明じゃないかな
作中でその辺りの解説って触れられてたっけ?
※19
しかも宣言されても結局笑えないんですがね
とりあえず5話と6話には期待する
これでダメなら終わり
※70
「監督が視聴者とコミュニケーションを取って上手くいった」
ってのを盛大に勘違いしてるんやろなあ...(呆れ)
KMRァ「こんにちは!視聴者ちゃん!かわいいね 。考察して♡(提案)」
視聴者「嫌です」
KMRァ「なんで?(殺意) 」
※68
定期的に異変でフレンズがリセットされてる世界だから
リセット後の世界ってことじゃね
1期ツチノコみたいにそのあたり知ってるのが生き残ってるんなら
それが今期のかばんちゃんの役割になるんかもな
今までに一度でもこいつらが視聴者が喜ぶことをしただろうか。
もう嫌な予感しかしない。
>5話6話は良くも悪くも衝撃的な展開
6話で完結して次週からは声優を変えて1話から再放送だな
※73
会話のドッジボールをしたかったんじゃない?
衝撃の展開って言ったら衝撃じゃ無くなるだろうに…
あ、笑劇の展開かな?
13日にOP曲のイベントあるから、少なくとも5話までにアラフェネとPPPが出てくると予想してたんだけど、先行ビジュアル見る限りそんな雰囲気無いんだよなあ。
次回予告の時点で新規置いてけぼりな気がするのだが
※80
商売としても悪手だよね、それ。
まだPPPは次回予告には出てるから
とか苦しいながらも言い訳つくけど
アラフェネは全く出て来てないもんな…
こんなことより「アキバ総研」に
>作曲家・立山秋航 ロングインタビュー!(アニメ・ゲームの“中の人” 第30回)
が載ってるんだけど
けものフレンズについて、1期は曲名まで挙げてインタビュアーが詳しく質問してるのに
2期についてはさらっと最後に腫れ物に触るように扱って終わってるのがすげー草
そういや2はOP・EDは多少話題になっても劇伴はあんまり話題にならないねえ
1は心安らかなBGMと思いきやセルリアンのテーマが来たりメリハリがあった
たまに1での使用楽曲がくると「おっ」となるぐらい
そこらへんもgdgdポイントのひとつなのかもしれない
良くも悪くも?
自分が何言ってるか分かってんのかこいつ?
日本語不自由な奴しかいないなKFPは
1~4話ですでに衝撃受けてるんだが、悪い意味で。ってかツッコミ役ってじゃあサーバルは?一期の時にサーバルはツッコミも世界観説明も全て行動と会話のみで成立させてたのにそこにカラカルとか余計なの加えたせいですっごーいBotになっちゃったじゃん。素直に扱いきれなかったって言えよ。これ以上の衝撃に耐えられるのか・・・ってかやっともうあきらめムードでハードル下がりに下がってるのになんで自分からハードル上げに行くんだこいつ、視聴者と戦ってどうすんだww少しはノリを合わせろよ。
もう炎上に頼るしか選択肢ないんでしょ
現場で仕事してる人間には迷惑でしかないが
考察要素とか無いからな。
>何らかの繋がりがあると思ってもらって大丈夫
繋がりを作るんじゃねぇって言ってたんだよ馬鹿なの?
2期は2期で独立して観て欲しかったら
2を付けずに1期オリジナルキャラも出さないようにしないといけなかったが
中途半端に1期との繋がりを作ったもんで
1期視聴者が確認→キレる の悪循環が起きとるな
かばんちゃんを消してサーバルをbotにしてボスを運転手にしてバランスを崩壊させて
カラカルにツッコミ役やらせてドヤ顔してんのほんと草
未だ2にかばんちゃんが出てくることを危惧してる人たちに言っておきたい
1話のシルエット、アンソロ本のデザイン違い、流出絵コンテ(真偽はともかく)
2関連でこれだけかばんの存在が匂わされてるんだから、間違いなく本編にも登場すると思っていい
匂わせるだけで終える、なんて気の利いたことをKFPができるわけないじゃん
そんな気遣いができる連中なら世界観から一新するに決まってるんだから
見てみないとわからない、一応見届ける、っていう人たちを否定はしないけど、自分に無理させてまで見る必要はないよ
そんなの続けてたら精神壊れちゃうもん
きつい言い方だけど、けもフレの今後より、今までの自分の好きや思い出を守ることのほうが大事だと思う
かばんちゃんにも記憶がないとかだろどうせ
※83
劇判ってその作品で想定されるシーンに合わせて、なんなら時間まで考慮して専用に作られるから普通は別作品で使いまわしなんてできないはずなんだけどね
重要なシーンでスポット的に使用して作品の繋がりを印象付けるくらいならありだと思うけど2はそうじゃないしなぁ
まだ、微量でも信じてる奴がいることが一番の衝撃ですw
今更何か仕掛けたところで既に切ってる人間の方が多いだろう
続編作るなら何処に力入れなきゃいけないか考えろ
手遅れだけど
見た目が似てるだけで言動や共通した記憶のないキャラを同一人物と言いますか…?
こいつらの都合で記憶を消されたサーバルちゃんとかばんちゃんの気持ちを考えると気の毒だな
ボスとして3人で旅した思い出を全部消してしまうなんてさ
むごいよね
種を蒔くだけ蒔いて、何の芽が出るのかは教えないのでどんな植物なのか想像して楽しんでくださいね。
あとあれだ
2期制作陣が勘違いしとる最大のポイントは
1期でワイワイやってた連中は
かばんちゃんの足跡や痕跡が観たかったんじゃなくて
かばんちゃんの旅の続きそのものが観たかったってことなんだわ
2期でかばんちゃんを出すなら出すで大バッシング食らおうが
旅の続きにしてたほうが余程筋が通ってたぞ
※98
その種炒ってないだろうな
( ^ω^)・・・・・・かばんちゃん出したら○すよ?
※96
その辺は1期の世代交代の話やサーバルの涙でうっすら触れてたからな
消されたあとの2期の性格がよろしくないのが辛みしかないが
人質に取られたままのかばんちゃんの末路(嫌な言い方だが)が確認できれば、こんなアニメに用はないんだよなぁ。なので出すならさっさと出して欲しい。
作りたがってた監督を実質追い出したやつが
前作の物語勝手にパクってる事に情けなさは感じないのかな?面の皮が厚すぎだろこいつ
※91
確かにそうだね
やっぱりけもフレに愛着あるし、見もしないで色々言うのはと思って視聴してたけど、今回はこことか他のネタバレみて視聴判断しようと思う
もし最悪の方向に舵を切ったら今後もう見ることはないし、辛すぎるから
幸い今期はケムリクサやどろろとか粒揃いで面白いアニメが何点もあるから、助かったわ
>ダブルスフィアのCVはお遊び要素
キャラが違うのに声優は同じ!おもしろーい!てなことでも想定したのか?
アラフェネはどうしたんだっていう不安しか生んでないんだが
※34
作者より頭のいいキャラは出てこない理論だよな
これだけ酷い内容でも今まで褒めてたくらいなのに
急に「良くも悪くも」なんて予防線張るって
どんだけ最悪の展開を出す気だよ・・・
※102
ゲームやアニメ、漫画舞台等々の作品毎に性格が違うサーバルを出し続けてるから
同一人物にするなら完全一致するくらいのキャラ描写がなければ説得力がなかった
いまのところ、1期のキャラと性格や言動が違いすぎてダメみたいですね
わーい
※106
放置プレイもお遊び感覚なんでしょうね・・・ファンにしたら可哀想に
※106
1期6話のオオアルマジロが好きな人はそんな理由で声優が変えられてツライさんなのだ。
※104
前作のファンが多ければ多いほど絶対に殺っちゃいけない事やってんのに自覚がないのがスゲー
けものフレンズのプロジェクト自体を潰しつつある事を早く自覚しないと駄目だよ
もう手遅れみたいだけど…
もう無能しかいないじゃん制作陣
無能な働き者は敵より怖いってはっきりわかんだね
監督関係なしにたつきの世界を引き継いで木村監督なりにつなげるってのはありだったはず。視聴者がきれようとなんだろうとそんなもん内容良ければついてくる。ただこいつらがダメな所はプライドだけ高くて言ってる事と内容が釣り合ってない。爆死してたコンテンツが実は可能性の塊だったと勘違いしてこんなことになってる。爆死してたコンテンツを任せた連中が怪物だったってのを認めたくないだけ。あんな同人サークルみたいな連中にアイカツを担当した俺が負けるはずがないあんなのが作れるなら誰だってできるはずだ。同人サークルみたいな連中がいいCG作ってたからそいつらに任せてやっただけで本当の功労者はこの俺、総監督だ!!という汚いプライドを燃やしている人間が暴走していまのけもふれ2があるのだ!そろそろ目を覚ませKFP!
※109
あの世界での世代交代は親子じゃなくて
何らかの理由で性格が変わる、見た目が変わることを指すみたいだからなあ
なのでアニメやコンテンツ毎にリセットされてるのはまあいいんだが
それが楽しいかどうかというと楽しくはないわな
あーあれか、
制作者が視聴者が衝撃を受けると思ってたのに、
誰も衝撃を受けなかった事に
自分が衝撃を受けるって意味か
いちいちツッコミキャラ用意されなくても視聴者が勝手に突っ込むのに、
あんなきついキャラいたらギスギスするだけで百害あって一利なし。
せっかくカラカルという違うキャラを配置したのに
やってることはサーバルと大差ないからね。
しかも遊びとかのノリが悪いという感じで悪印象が目立ってるのが残念。
※116
種によって同じ外見+ある程度似た性格になるだけで個体による差はある
ネクソン版でもサーバルは作中で動物からフレンズ化した個体で漫画版の第1世代とは別個体と明言されているよ
なんで第1世代がいなくなったのかは謎だけど
メタ的な話では手塚治虫の確立したスターシステムを採用したかっただけってのがあるんだろうけどね
※116
リセットするなら「きちっとリセットしろ」とKFPに言いたい。下手に前の引きずるとか、リセットになって無いじゃないか。
大体2って付けるから駄目なんだよ。リセットなら名前変えろよ。「けものフレンズ ~編」ってして、全く関係ないの出せば良かったんだよ。サーバル出しても「無関係」って突っぱねればそれで良かったのに。
ちょっと頭があればそういうものは分かると思うんだが、そろいも揃って頭のない連中はどうしようもないな。
大概のアニメが本格的に面白くなるのは5話からだし、5話に期待しよう
「丁度折り返し地点の6話までは待つべき」
「さぁ7話だ!ここから後半突入だから上げて来るぞ!」
「8話は少し休憩回だと思う。こういう回もなくちゃね」
「9話は円盤3巻目の3話だから盛り上げて来る筈。安心しろ!」
「終盤に向けて盛り上がてくる10話が胆」
「11話は最終回前だから一気に加速付いてくるぞ!」
「全部見たなら文句言うな」
記憶が過る体で一期の映像をふんだんに使った総集編かな、良くも悪い衝撃
まあこれまで見てれば「良くも」の可能性は無いので、ファンにとっては歓迎しない展開であることは間違いないだろう
せめてここからは1期と違うプロットにしないとな
ここでキュルルがセルリアンに食べられて
サーバルとカラカルが助けるために追いかける
こんなのだったらかばんちゃん出すとかよりはまだわかる
ほんと、たつきが座敷わらしってのはよく言ったもんだ
いなくなってからもう不幸なことしか起こってないじゃん
考察班がほとんど動いてくれないからって、自分から考察してってのは滑稽すぎるわ
※123
荒れそう
BBSの方にも書いたけど
予告とかで一期の声優続投なのに遊びで一人だけ変更させられた辻さんがかわいそう
>>5話6話は良くも悪くも衝撃的な展開
シルエットの人物がでるんですね!わかります。
かばんちゃんのシルエットと謎のフレンズのシルエットとダブルスフィアのシルエットあるがどれかがでるんやろ?な?今時そんなんは普通だぞ?
シルエットで引きで正体引き伸ばし多すぎやろ…
たつき監督それ普通すぎるってことでギャグに使ったぐらいなんやけど…(アリツさんとか博士とかの即ばらし…)
ケムリクサなんてシルエット2秒(4話のあれ)くらいだぞ?
まあ…ケムリクサの4話見た後だと衝撃っていってもなあ…
※130
5話やったわ…
え?同じ5話でやるんすか…
だったら最初にかばんの面影を出すな、と
それと一期を知っていたら余計につまらん出来だぞ?
遊びでアルマジロを降板させたとかひどいな
人を人とも思わない鬼か何かですね
アルマジロ役を失った声優さんの気持ちを考えたことあるんですかね
一応ヒで考察班タグはあった気がする
盛り上がってんのかはしらんけど
お遊びで声優の仕事を奪えるご身分なんだね誰でも出来る仕事の割に強権ですな
娯楽だから軽い気持ちでクビにしたんだろうな
全体的にとにかく雑で、一期の続きで一期のシナリオをなぞりますw宣言してて、脚本の人何も考えてないことしか伝わってこない内容で考察しろとか真フレまで拷問すんなよ~
いくら真フレでもさすがにかわいそうじゃん
※134
あまりにもみんな2の考察上げない&見てもらえないから、無印のタグも併用してて検索妨害でしかない。
cvがお遊びで変わるなら、そりゃ他の全てもスッと決まりますわ
要するに推敲出来る様な頭の人がいないんでしょ
※137
獅子は子供を谷に落として這い上がってきた子だけ大切にするんやで
偏見だけど、う○こ発言のあの声優がやたら優遇されそう
そういえばKFPは功労者を降板させるビジネス度外視のお遊びが得意だったな
「5000時間の男」vs「アニメなんて誰がやっても一緒監督」
娯楽は誰がやっても一緒男じゃ1500時間が限界だろうね
声優を降板させるのが木村にとっての娯楽ってことか
性格悪い通り越して悪魔か死神じゃねーの
考察するにも、神展開でこれまでの考察がやり直しになるなら大歓迎
でも2は糞展開でこれまでの考察台無しにされそうなんだよな
1話の溝越えを真剣に考察してキュルルの身体能力を測ってたのに、4話のロープ下りで台無しにされた人だっているんだぞ
個人的に唯一2で好印象だったのがダブルスフィヤのCVをアラフェネの人にしたことなんだけどお遊びかぁ…お遊びて……。
辻さんだってアルマジロ続投したかったと思うで
それをお遊びだなんて口が裂けても言っちゃダメだよ
>>1期を観ていなくても大丈夫な作りにはしている
あれー、1期見てなくて、このアニメ見ている奴が何人いるのかなー?
※144
「アニメに人生をベットしている(賭けている)男」vs「居酒屋で冗談引き受け監督」
1期見てない人はかばんちゃんのシルエット理解出来ないだろバカか
娯楽だから誰でも一緒とか飲みの席とか冗談とかお遊びとか言って逃げ道作ってる責任取りたくない腰抜けとしか思えないわ
5話、6話最終回の次回予告
私たち本編出てないじゃないのと突っ込むPPP
しかしさっさと打ち切れなんて暴言吐かれてるので今まで無味乾燥としてた話が打ち切りの伏線としてはすこし弱い
2の監督、P:視聴前から「次から衝撃展開です!是非見てください!!」
たつき監督:リアルタイムで視聴者が「!?」ってなってる所に自らも「!?」
この差なんだよなぁ……
なあ、けも似作ってる馬鹿共
自分達で5,6話で衝撃の展開とか言って悲しくないの?
貴方達の追い出した人達のアレは、
無言の内に衝撃の展開かましてるよ?
作ってる人も「!?」ってなってたし
一期みてなくて2から見始めた人は普通に2話に耐えられなかったと思う
それくらいの破壊力
※154・155
TVやモニターで見ていた視聴者が、北から南まで日本中で同時に、素で「ええええぇぇっ!?!」と叫んだという伝説
言い訳と自画自賛の日々、、、
※106
・CVがアラフェネと同じなことには重要な意味はない
・だからCVが同じことがストーリーに絡んでくることはない
・アラフェネの中の人が余ったので役与えました(別に誰でもよかったとも)
といった所謂大人の事情を端的に伝えたいのでは
だが言葉選びがとかくムカつく
別に内部事情ちゃんと知りたいわけじゃないが、人様に見せる作品の一部が「遊び」だ?ざっけんな
もはやファンをわざと怒らせたいとしか思えない。
予想 多分5話か6話終わる頃に「知 っ て た」でコメ欄が埋まる
こいつナチュラルな煽り失言してくるから嫌い
ダブルスフィアのCVが遊び?…え?遊び?
ちょっとさぁ、屑すぎてもうどうにもならんわ…。こんな声優さんを自分のお遊び感覚で変えたり選んだりする奴とか、そいつを擁護する奴とかはっきり言って同じ人間とは思えんわ。
他の人も言ってたけどかばんちゃん関連出してこようと別に構わないよ
クオリティ低すぎて1期と同一世界観とは認識できなくなってるし
5話の予告、次回最終回。
という打ち切り予告でしょう。
おつかれさまでした。
衝撃展開予測。
ビートルに逃げられてアニメが作れなくなったため、声優出演の実写版に変更!
これならビックリ出来るワイ!
エンドレス5話 (ノルマ達成
7話以降が舞台になるんですか…!?
※106
小野さんが突っ走るアライさんから真面目なセンザンコウへ
本宮さんがフォロー役のフェネックから楽天的なアルマジロへと
声優の組み合わせは同じだけど演じるキャラの性格が逆転してる点が遊びなのかなと
実験として面白味は感じたけど、アラフェネ以上のはまり役となるような
化学反応が起きていないのは残念
全てが意味があって繋がってた1期と比べるまでもないけど、やっぱ何も考えてなかったんだな…仮にも人気コンテンツに対して、こんな不真面目な対応が出きるってすげーわ。たつきに久々に本物のクリエーターを感じたけど、業界の殆どはこんなゴロばっかなんだろーなー…
お遊びでキャスティングされる方もたまらんよな
一番キツイのは、新しい視点のためにbotにされたサーバル尾崎だが
※170
KMRもMSMTと他人の作品に寄生しただけだからね
そもそもカラカルのツッコミってツッコミとして機能してるか?
※170
マルチメディア展開が常態化した現在「納期」が守れる監督が重宝される。面白いかどうかはどうでもいい。たつきはその意味では爆死コンテンツの最後っ屁として対して期待されずに無干渉で作品出せたからあるいみ幸運だったかもしれない。二期降板もスケジュールどおりに納品(あの騒動時早ければ来年春じゃないかともいわれていたが)できなさそうだから四の五の言わせずに切ったのがホントじゃないかなぁとも思っている。けも2放映時期があの品質でこの時期なのかは単なる火消しが終わったと思い込んでもうそろそろ声ドルも限界だから回収にはいったんだろう。が、ファンを舐めたツケがこの状態なのだが。
木村もアイカツと同じ感覚でやってたんだろうな
ある程度成功した作品の続編ならそれなりに作っておけば、それなりに評価してもらえて淡々と粛々と役目を終えられるって
ただ結局元が爆死コンテンツ。結果、作画、脚本、演出、背景、演技すべてがボロボロのものが出来上がったとさ
アイカツの内容はともかく打ち切りにはなってないからテキトーこいてもいいと勘違いしたんだろうけどプロとして最低な気概しかないダメ監督だよね
例の鳥のフレンズが現れて無理難題無茶振りかまして
漫画の神様方面からも炎上起こしたら衝撃かも
1話からここまで悪い意味で衝撃的だったけど。
2話の酷さはけもフレ2じゃなくても衝撃でしょw
良くも悪くもってことは、悪く言われるであろうことも
批判意見が出るであろうこともとっくに想定済みってわけだ
かばんちゃん登場しかねーじゃんこんなの
1兆歩譲って仮に次の話が本当に「衝撃的」だったとして
それを事前に告知したら見る方だって身構えるからインパクトが減るだろ。
本当に内容に自信があるなら何も言わなくてもいいんだよ。
すでに何人もの人が別スレで書いてるけど、サーバルを出したのが失敗だよね。まあ上層部から絶対出せって言われたんだろうけど。カラカルとヒトだけにしとけばこの監督ももう少し自由度があっただろうに。例えば最初は二人がすごい険悪な雰囲気で、それをボスがとりなしながら旅を続けるうちに友情が芽生えるとか、ありきたりだけどもう少し観れるストーリーになったんじゃないかな。声優は一期の功労者として別キャラで使ってやればいいんだし。
ダブルスフィアが遊びって時点でわかってないよな…
一期のアレフェネはモデルを一回コッキリしか出さないのはどうだろうか?って考えから生み出された方法なのに…
※174どっかのなつこはギリギリなのに脚本も納期まもれよ!
もしも、たつき降板騒動を超える衝撃的展開が出来たのなら、許してやってもいい。
それができるのは、もうけもフレ騒動の裏側全暴露くらいしかないと思うが。
5話同士対決か…あれ以上の衝撃があるのかな?
※184
言い方ァ!
2期でわかった、けもフレは元からクソみたいなコンテンツだった。アプリゲームサービス終了なのも納得できた。
1期が異常だっただけで、本来なら2期の脚本ともっと質の低い作画でアニメやってなんの話題にもならずに世間から消える予定だった。
だからこのコンテンツにふさわしくないたつきを追い出して、元のあるべき姿に戻った。今となってはたつきがけもフレから離れてよかったと思う。
本当に見る側の気持ちってものが全く分かってないよな
事実かそうでないか関係なく自分から「衝撃的な展開になる」って制作側が言って身構えさせる時点でダメだろ
けもの一期11話もケムリクサ5話も全く身構えていなかったからこそ予想外の展開に衝撃が走ったのに全く分かってないわ
※189
重大な情報はギリギリまで隠す、なんてエンタメの基本なのにね。
スマブラspのダイレクトの全員参戦も、冒頭でいきなりバラしちゃったらPV紹介の感動も半減だっただろう。
※181
たつき監督はその点うまかったな
特に11話の時
※190
テレビのCM前の煽りと思ってるんじゃない?
散々引っ張る奴
で、大したことなくて番組ごと切られるパターン
※183
諸事情でアラフェネが出せない→OP歌わせてるから何とか出番作れ→アラフェネと同じ役どころのキャラだそう→声優の割り当て入れ替えよう(遊び)
演出関係ないぞ
※192
あ〜ありますねえ、そんなの。で、CM明けたらエンドロールと同時にちょっとだけ、てヤツ。
ツッコミ役などいらん。
衝撃の展開って
1話で叫んでたヌシが出てくるんじゃないか?
※196
ヌシの存在、すっかり忘れていた…
※196
そういやそんなのいたな…
※192
「番組の最後に衝撃の展開が!」って結末を最後までひっぱるやつね
最後まで見せたいんだろうけど、視聴者からしたら「いやとっととやれよ」っていう
このインタビューで2最大の被害者は遊びで変更になった辻さんって印象
カラカルがツッコミ役の役割できてるか・・・?
アイカツで実績のある監督がきて良かった、たつきとかけもふれだからうまくいっただけで実力は無い・・・みたいなこと言ってた真フレいたよなぁ。どんな気持ちだろうなぁ。
アイカツというある程度の層を獲得してる物をだらだらやってるだけで上手くやれてる気になってる監督ってのが露呈されたな木村さん。誰がやっても同じになる作品の監督しかしてこなかったってわけだ。ハッざまぁ。
衝撃とかは作る側が言うものではない
誰でもいいならカラカルに辻さんを起用すればよかったのに
アルマジロ役を取り上げてはいさよならって遊びで済ませられることかな
※直球の下ネタは控えるようお願いします。