【けものフレンズ】来週の「関ジャム」で『ようこそジャパリパークへ』確定 出演者により演奏される模様
2/17(日)関ジャム🎸
【知らなくても楽しめるアニソン業界】
トーク:村上、横山、丸山、安田、大倉
セッション:大石昌良サンと、
♪ようこそジャパリパークへ
Vo.丸山、Tp.横山、Key.村上 pic.twitter.com/83raTzxUBi
【知らなくても楽しめるアニソン業界】
トーク:村上、横山、丸山、安田、大倉
セッション:大石昌良サンと、
♪ようこそジャパリパークへ
Vo.丸山、Tp.横山、Key.村上 pic.twitter.com/83raTzxUBi
来週の関ジャム、アニソン特集で、ジャムセッションまさかの「ようこそジャパリパークへ」なんですけどどうすればいいんですか。しかもバンドアレンジとかどうなるんですか。えっ???? pic.twitter.com/FsohI7yh5z
来週の関ジャムがまたまた凄い!!
アニソン特集ありがとうございます!!!!
シンフォギアにバンドリ、けもフレ…。ついにバンドリきたぁあ!!
丸ちゃん・宮田くん熱弁よろしくお願いします❤️
#関ジャムpic.twitter.com/M43BGQvPpv
アニソン特集ありがとうございます!!!!
シンフォギアにバンドリ、けもフレ…。ついにバンドリきたぁあ!!
丸ちゃん・宮田くん熱弁よろしくお願いします❤️
#関ジャムpic.twitter.com/M43BGQvPpv
ヤンマーのQUEEN素敵だった〜✨
やすすの歌い方、いつもより男らしいセクシーな感じでドキドキ💓
来週のアニソン特集は宮田くんがゲストで面白そう!まるちゃんがジャパリパーク歌うからドッタンバッタン大騒ぎしちゃう😆
#関ジャムpic.twitter.com/WLni5oOB5l
やすすの歌い方、いつもより男らしいセクシーな感じでドキドキ💓
来週のアニソン特集は宮田くんがゲストで面白そう!まるちゃんがジャパリパーク歌うからドッタンバッタン大騒ぎしちゃう😆
#関ジャムpic.twitter.com/WLni5oOB5l
また、この回でのセッションは『ようこそジャパリパークへ』が演奏される模様。ボーカルを関ジャニ∞の丸山隆平さん、トランペットを横山裕さん、キーボード村上信五さん、そしてボーカル&ギター大石昌良さんが担当。スペシャルなバンドアレンジのパフォーマンスに注目です。お見逃しなく♪
https://numan.tokyo/news/woCcc
2/17(日) 23:10~
関ジャム 完全燃SHOW
https://www.tv-asahi.co.jp/kanjam/
コメント
何故放送中のジャパリビートではないのか
そこは新曲のジャパリビートやろ〜っ(笑い)
もう予約入ってます。
めっちゃ見たい
※1
関ジャムって基本的に最新のトレンドを追いかけるんじゃなくて、
ある程度評価の固まったものを分析する、て番組だから
ぶっちゃけ2期の評価に関わらず、今関ジャムでやるには「早すぎる」
(収録自体1月中旬から下旬だし)。
前回の特集時には既にようジャパの評価が固まった後だったしなー
なんでようジャパやねん(´・ω・`)ウケる
やっぱ1期なんだよなあ・・・
本当、なんてもったいないことを・・・
2期?知らない子ですね・・・
ジャパリbートどこ行った?w
やっぱ合いの手できる1期のOPが最の高だよなぁ
2期もそれなりだけど、ミュージカル成分が強すぎてただ聞くだけしかできない・・・中毒性はあるけど
曲のクオリティ的にはやはりようジャパだろなぁ
ジャパビなんてなかった
前の記事でもどうもその手の勘違いをしてた人がいたっぽいけど、
関ジャムってゲストが呼ばれて新曲を披露する、
ってよくあるタイプの歌番組じゃないのよ
ジャムセッションも関ジャニとゲストがセッションする、ってコンセプトだから
関ジャニも事前練習しなあかんし、むしろばりばりの新曲は出せない
前回の特集で高評価だったようジャパをこのタイミングでジャムセッションに持ってくるのはむしろ妥当
(確か前回はOath Signだったか。あの回はメインゲストで直接曲制作にかかわってるのが神前さんだけだったし)
別にそういった事情抜きにしてもアニメ・楽曲それぞれの人気ぶりを見れば普通にようジャパでしょうに。
無理やりな擁護はかえって珍妙
ジャパリビートは悪くない。ジャパリパークが良すぎるだけ。
※12
無理やりな擁護じゃなくて単に番組のこと詳しくない人に説明してくれてるだけにしか見えないけど
※12
多分※11に対してだと思うが、
これが「無理やりな養護」に見えるんなら
色々こじらしてるから一回けもフレから離れた方がいいぞ
自分が言いたいのは「関ジャムでの扱われ方は2期への叩き棒にはならないし、
そもそも関ジャムを叩き棒として使おうとするな」ってだけだ
ジャニーズがあの曲を歌うってなかなかレアじゃね
※15
叩き棒として使おうとしてなくても今の状況でこれなら「ああ・・・」ってなるでしょ
そもそもそんな面倒な説明してまで2の擁護いる?
だから真フレ疑ったんだが。
奴らの過去のやり口を見れば、別にこういう見方はこじらせ過ぎとも思わないので、大きなお世話よ。
ちなみに言っておくが、個人的にはジャパリビートも楽曲としては好きだからね。
状況が悲しすぎるだけ。
2期OPが選ばれないことを利用して
たつき儲を煽動しようと企むバ管理人w
情報だけはもらっていくぜ まともなけもフレサイトに
教えてあげなきゃね
なんかめんどくさいのいるな…
※19お前の頭はコツメカワウソ以下かよ。
けものフレンズ2が廃棄物となった今、まともなけもフレサイトとはいったい?
ジャパリbートをやれ
けもフレ情報網羅するとアンチになるし
不都合な情報カットすると情報統制だし
まともって難しいね
※19
文章書いてて自分の気持ち悪さに気づかないか?
もっとマシなことに時間使えよ…。
まあ、ええがなええがな。
これで、オーイシおにいさん、果てはけもフレに興味を持ってくれる人がいたとしても、一期や2の合う合わないは人それぞれやし。
寧ろ、純粋にけもフレが話題になるのを喜ぼうや。
少しでも相手を擁護したらダメ、みたいな人がいたら※19のようなことを言われても仕方がないと思う
相手を叩くのが前提、というのは周りから見たら狂信でしかなく理解は得られない
公平な目で見て悪い状況なら叩く、というのが正しい
順番を間違えてはいけない
関ジャムは新曲を取り上げる番組じゃないのが事実なんだろ?
願望で事実を曲げたら終わりだよ、何も語る資格はない
単純に人気の差で判断してもこれがベスト
ジャパリビートもいい曲だけどあれスウィングジャズだから、エレキバンドの演奏には不向きでしょう。
「乗ってけジャパリビート」やるぐらいなら
「もってけセーラーふく」やるだろ常識的に考えて
※19 ※27
なんで君らみたいなのってそのまともなファンサイトとやらじゃなく
ここでわざわざトゲ出してるんだろうなとは思う
まともなファンサイトは過疎りすぎてて
ジャパリパーク内のヒトぐらいの人数しかいないのです
※30
それだったら古田支配人大喜びやな
「おっちゃんカラオケで歌うからね」って言ってたし
※29
そこはそれ、2/3放送分は和楽器バンド+東儀秀樹とのコラボだったし(曲は千本桜だから純和風ってワケでもないが)
ジャズ回もあってトランペットやサックスの演奏とかもやってたから、まあ曲調が理由ではないと思う
とは言え収録が1/27より前だと、そりゃ準備期間を考えたら
番組的には評価の定まらん新曲よりようジャパを選ぶわな、と
(ようジャパを気に入ってたすばるがいないのがつくづく残念)
プロデューサーとクリエイターはわかるけど、評論家ってなんか偉いの??
まあ何年かしてどちらも演奏可能ってなった時に1期じゃなくて2期が選ばれるかと言うと明らかに、ねえ…
だから番組の仕組み云々はまあ別に…とは思う
前回アニソン特集した時、よゐこの濱口が凄いアニソンを馬鹿にしてたな・・・
ジャパリビートどこいった定期
まだ発売してないからしょうがない。宣伝込みでしょ
テレビでやるなら知名度重視でようジャパになったって事でしょう
アニメファン向けなら野崎君とかやったんだろうけど
仮にジャパリビートでもよかったとしても
オーイシさんがキャラセリフだらけの歌詞歌うのは一般人にはきついでしょうし
※21
(※19への評価は置いておいて)
>お前の頭はコツメカワウソ以下かよ
コツメを舐めちゃダメだ
「コツメ以下」だと、1期アニメだとかばんちゃん以外全員該当するぞ?
まあ1年後でも2年後でもジャパリビートは無さそうだね…
実績からも順当ですな。なお二期。
二期OPは小難しいこと抜かすと「勢いと熱さと魂がない」
聞いてて悪くないんだけどサクラ大戦みたいにその後の商展開見込んでのキャラ路線がミエミエでなんかなえる。サクラ大戦も歌謡曲イメージだしな。合いの手も入れづらいからニコ動でもコメント歌詞流れてこんしな。あと、でてこない1期キャラばっかだからみんな白けてんだよなぁ。何度もKFPにダメ出しされてオーイシさんも乗り気じゃないとこんなことになるのな。鯛焼きのほうがまだ魂詰まってる。
ID:MxYTY3YT
ジャニヲタきっしょ
※33 すばるくん1期OP気に入ってたんだ!オーイシさんとどんなトークするのか見てみたかったなー
これを叩くための出汁にしてキレ散らかしてるやつ流石に頭イッちゃってるでしょ
せっかくの数少ない今感じられる1期材料なのになんで自分の嫌いな話題に持ってこうとするかね?
まさに今ビートの宣伝しなくてどうするって時期だが、
まぁアニメの出来が出来なんで2関連は売るの諦めたんかな
感想アーティクルは放送日に別に作られるし
ミュージックステーション2回出てるんだもんこの番組ぐらいでは驚かない
よって話すことといったらねえ
※45
ヤバい感じの一部の真フレさんと同じことしてるってわからんもんなんかねぇ
番組の主旨や放送時期的にビートは出せない
って事がなんで2擁護になるんだ?
結局の所、叩く材料に出来るなら「関ジャムがどういう番組か」とかはどうでも良いんだよ
今流れてる作品の宣伝に使える番組とかじゃ無いのに
※48
ほんとそれ
批判してる相手と同じレベルに落ちてしまってどうすんのか
どうせジャパリビートは選ばれることはないから
実はしっかりした女性ボーカルにはあまり歌わせたことがない
ジャパリパーク
昨日、アキバ総研にて
>作曲家・立山秋航 ロングインタビュー!(アニメ・ゲームの“中の人” 第30回)
があると書き込んだけども(これも記事になってもよさそうだが)
1期は「さわがしい 2 匹」とか曲名挙げて具体的な質問をやりとりしてるが
2期については
>─「けものフレンズ2」の音楽的ポイントは?
>立山 前作よりも生楽器をたくさん使い、管楽器をたくさんレコーディングして
>フィーチャーしています。
3ページ中これだけ。思い入れがあったらもっと語ってもよさそうなもんですが。
アニメ監督を飲み会の席で決めちゃうような作品だからねぇ。誰も熱意がない。
同様に、大石昌良さんも、2の曲は作りたくないと参加を固辞したのに
断りきれず依頼を受けたものの、実家近くが豪雨水害で大変な時期に
7回も作り直しさせられたトラウマ曲が「乗ってけジャパリビート」
こんなもん仮に放送時期が違っても自分からもリクエストしないって
帰ったら録画予約しなくては。
ビートとようこそ、現時点でどっちが知名度あるか?と言われたら贔屓目や大人の事情抜きにしてもようこそでしょ
というか、最後の方とかに番宣で2期も見てねーって流れにはなるだろうし
カントーちほーは今やゆきやまちほー←大袈裟
管理人ちゃんは「関ジャニでようジャパが演奏されます」つて記事にしただけなのに
真フレさんには対/立煽/り扇/動してるように見えるらしいw
ようジャパのバンドアレンジ!そりゃ超楽しみだ!ってワクワクして開いたらコメント欄荒れててビックリだよ
「ようこそジャパリパークへ」ってタイトルが、誰かさんに
アニメ化。もとい紙芝居化されて汚されたのもありましてね
吉崎ビート完全敗北
※42
おい、ここでサクラ大戦を引き合いに出して下げる意味がわからんぞ
お前はサクラ大戦のテーマ曲が商業優先でクオリティが低いとでも言うのか?
※31
「まともなファンサイト」とやらがあるなら
わざわざこのサイトに来る必要ないはずなのにね
しかもこのサイトの記事を元に記事作ってるって
ただの劣化版・・・2をリスペクトしてるんだなあ
今年になってから月曜日と火曜日はいつにもまして毎週機嫌悪くて
つい余計なことまで書き連ねちまったようだ ごめんなさいなのだ
ようじゃぱかよwジャパリビートも使ってほしかったな話題盛り上がりそうだしw曲自体は一期とそれこそ張るんだけどなぁ。使われてる映像がしょぼいだけでさ。
※29 ※42
私は、昔のハリウッド映画のミュージカルに出てくるようなわかりやすい陽気なジャズが好きなので、二期OPは楽曲として悪くないとは思うのですが、どうぶつビスケッツとPPPには合っていないと思うんですよね
※36
放送観てないから実際の感じはわからんけど、ある分野を掘り下げる番組には逆に詳しくなかったり批判的なスタンスを取るゲストが大抵いる
アメトークで雨上がりの横にいるゲストもそんな枠
その人達の批判的な目とか「ぜんぜんわからん」が視聴者の共感を得たり話を広げるきっかけになるからバラエティには必要だし、それが単に個人の意見とは言いきれない
こんなことで2をマウントにとっても、実に空虚じゃありゃせんか?
5年後に同じ企画やったとしても選ばれるのはようこそジャパリパークへ
別にジャパビがダメって言うわけじゃないけどようジャパの完成度が飛び抜けて高過ぎるだけ
ジャパbはオーイシおにいさんが歌う曲としては作ってないだろう、キャラソン的な歌詞メインだし
ていうか世間的にもようジャパどころか”あの”けもフレが忘れられかけてそうだから思い出してもらう機会として単にうれしい
やったー!じぶんのちほーでも放送される…のけものじゃない…!
おーいしおにいさんの仮歌ver好きだったからほんとうれしい
2年前にもこの番組でようこそジャパリパークへが紹介されてたよね
かなり詳細に
ムクリビート完全に空気だもんな
正直1話以降、ほぼ次回予告しか見てなくてろくに2のOPを聞いてなかったんだけど、ニコニコで有志が上げてた
「2OPで巡るかばんちゃんの旅路」
を見ていい曲だなぁと自分は思ったよ。
前作補正ありという点で、曲単体としての評価はようジャパが優れてるのは異論無いけど、"ちゃんとした続編"とのマッチ具合等も含めた曲の評価はビートの方も勝るとも劣らないと思ったよ。
(なお、"ちゃんとした続編"は未放送の模様)
※42
キャラゲーのサクラ大戦でキャラ路線ミエミエとか笑わせるんだが
キャラ全面推しでなにがおかしいんだ?
キャラ推しではあるが歌劇をテーマにしていたので歌がうまい人最優先で集めたがその後の展開は想定していなかった為に舞台(当時ゲーム作品の舞台化は相当に珍しい)をやるときにアイリス(設定106cm)より小さいカンナ(設定197cm CV:田中真弓 150cm)という矛盾も生まれたがそのまま声優が演じたくらい声優ありきの作品(「声優引退=キャラも引退」と前から宣言していたので神崎すみれ(CV:富沢美智恵)は一度引退した)
それに太正時代(誤字にあらず)を舞台にした作品で歌謡曲否定したら一体どういうジャンルならよかったんだ?
あえて歌謡曲として作ったからこそ負けハードとされるサターン産のゲーム曲なのに古さを感じさせず(太正という時代設定にも合っている イメージは古いじゃなくレトロ)多くの人に長く愛されてるのに文句を言うか
サクラ大戦を貶す発言はいただけませんね。
古い作品を引き合いにするのも変ですし、ただの私怨で発言してるのでしょう。
同人即売会前日の2017/5/6だったかな?ホテルで珍しくテレビつけて見たのがこの番組のアニソン特集でようジャパがすごい曲だとしてべた褒めしていた。
特にアニオタでもないが、けもフレ?ああ確か動物コスプレのアニメでなんかニュースで専門店にCDしか残ってないって言ってたやつかーぐらいの感じだった。
数週間後GYAO!で全話配信になったので見る…知らないうちに引き込まれてて即座にガイドブック買っていた。(アニメ関連のメディアを買ったのはじめて)
もう2期のせいでどうでもよくなってきているけど、けもフレとの出会いをくれたこの番組はしっかりみるよ
※74
「北米版 けものフレンズ2 OP」も是非。
※78
見てきたよ
キ.ルユーちゃんのとこは耐えられんかったw
※直球の下ネタは控えるようお願いします。