「輩みたいな感じでいいです」 「ガンガンに喧嘩腰で」 『けものフレンズ2』5話のヒョウの演技指示が明らかに
【お知らせ】
TVアニメ『けものフレンズ2』にて、ヒョウ役を務めさせて頂きました!
ごりっごりの関西弁姉ちゃん、とても楽しく演じさせて頂きました…!めっさ喧嘩腰な所がとても好き…!
#けものフレンズpic.twitter.com/jYuyPTOuc8
— 松田利冴。 (@ReSAEnter)Tue Feb 12 10:13:41 +0000 2019
A&G NEXT BREAKS 松田利冴のFIVE STARS 2/14放送分
ARの時のエピソードと言うと、初め可愛らしいフレンズが多いので、松田もヒョウは可愛い感じだと思って行ったんですけど、「輩みたいな感じで良いです」って言われて。
#けものフレンズ
— シャア専用ブログ (@Char_Tweet)Fri Feb 15 16:10:12 +0000 2019
A&G NEXT BREAKS 松田利冴のFIVE STARS 2/14放送分
「もうガンガンに喧嘩腰で言って欲しいし、語尾とか音も基本的に全然可愛くしないで下さい」ってすごく言われて。分かりました!って。
#けものフレンズ
— シャア専用ブログ (@Char_Tweet)Fri Feb 15 16:11:13 +0000 2019
A&G NEXT BREAKS 松田利冴のFIVE STARS 2/14放送分
ここまで関西弁のキャラクターで可愛さを意識しないで芝居させてもらったことってなかったので、無茶苦茶楽しかったです。自分が一番話しやすい関西弁。ちょっと京都入ってるんでアレなんですけど。
#けものフレンズ
— シャア専用ブログ (@Char_Tweet)Fri Feb 15 16:12:01 +0000 2019
A&G NEXT BREAKS 松田利冴のFIVE STARS 2/14放送分
一番素で喋る関西弁をばっこんばっこん入れさせていただいたので、とても楽しい現場でした。
#けものフレンズ
— シャア専用ブログ (@Char_Tweet)Fri Feb 15 16:12:21 +0000 2019
A&G NEXT BREAKS 松田利冴のFIVE STARS 2/14放送分
・梶井Pのヒョウ関西弁設定は知らされていない模様
→脚本や演出指示がない限りアニメ2個体はエセ関西弁が出ない?
#けものフレンズ
— シャア専用ブログ (@Char_Tweet)Fri Feb 15 16:25:25 +0000 2019
あー木村インタビューでますもとの面白い関西弁回があるといってたな
たまげたなあ
Q.ますもとさんの印象はいかがですか?
木村 いろいろなことに対応できる、とても頭のよい方だなという印象です。お笑い系の舞台もやっておられるので、それが生かされていますね。
関西出身ということで、関西弁を使った面白い会話が出てきたりします。
「けものフレンズ2」木村隆一監督インタビュー!
https://akiba-souken.com/article/37378/
なおエセ関西弁扱いされている模様
やっぱり作ってる連中は5話を面白いと思ってるんだ
もはや視聴者との乖離は修復不能
コメント
木村隆一監督のしかるべき人にクビにされる発言も記事にして欲しいですね管理人さん
よく2期はギスギスって言われるけど
「もうガンガンに喧嘩腰で言って欲しい」って指示するあたり
わざとやってるのかなぁ…
自分達は面白いと思ってる方たち
なんか作ってる側と視聴者?との感覚が違うんかなって
木村無能
>木村
お前達はフレンズに相応しくない
「めっさ」
めっさ・・・
貴様!見ているな!
いや、関西弁らしいからたまたまかもしれんが
見てたらうれしい。
めっさ
カイマンって、ノポンダイセンニンだったのか
ますもとの伝家の宝刀のポエムを木村がエゴサ凸ブロックで昇華させるKFPコンビネーション
※3
※4
まぁそら自分でつまらないと思ったものを世に出すよりは
納得したものを出す方がええんやが
客観的な意見は取り入れなかったんだなと...
そこが敗因やな
そもそも2にいるのはアニマルガールであって、フレンズじゃないからね。
最初からギスギス全開も仕方ないね。
っつーか、友達がいないよね。2の彼女達。
ふーん…
ごりごりの喧嘩腰ねぇ…
ふーん…まぁギスギス感表したかったんなら良いんじゃない?
視聴者もそのギスギス感ちゃんと感じ取ってるから!
「可愛い感じだと思って行ったら、輩みたいな感じで」
ここに、けもフレに対する一般のイメージと、2期製作陣のイメージの乖離を感じる。
演技(声優)は別に悪く無かったんじゃないの
演出も、ああおいう本ならしょうがない
脚本がそもそもイカンよ
1期を丸パクリするくせに1期が本当に伝えたかったことは何も分からなかったみたいですね
正直、ヒョウの姉妹は可愛いと思った
話が壊滅的につまらないから5を押したけど
友情とか仲間意識で繋がってるキャラクターがほとんどいないんだよなぁ
KMRのインタビュー読んでみたけどよくまぁこんなでたらめなこと言えたなって率直な感想
わざとじゃなく本気度そう思っているのならもうアニメ制作に携わるのやめたほうがいい
携わり続けても日本のアニメーションがますます笑いものにされるだけだ
優しい世界とは何だったんですかね…
どうせ輩みたいにって言うなら
泉州弁とか播州弁でいけば良いのに…
所謂、典型的な輩風の関西弁って言われるのが泉州弁
清原さんとかに新聞とかでセリフを当てられてた奴
それこそ
めっさドぎついことになるけど。
うちら一体何を見せられてるんや
喧嘩腰のフレンズって一期だとアライさんぐらいだったような…?
それも速攻で謝ったし
奴らはまさか本気でギスギスを面白いと思ってるんじゃないだろうか…?
別にこれ自体は叩く要素無いだろ。声優本人が楽しかったって言ってるんだから、そういう指示ややり方が合ってるって判断してるんだろ。
輩とか喧嘩腰とか言葉だけに脊髄反射しても全く意味がない。
(アンチにケンカを売りたいので)ガンガンけんか腰で!
って意味だったりして
残念ながら「めっさ」は普通の関西弁で、この双子は特によく使うので…
やっぱけものフレンズって失敗するべくして失敗したコンテンツだわ
1期アニメはたつき監督の作品だからヒットしたのだと痛感する
猛虎弁
※26
そういう指導が正しいとしてしまってる脚本からクソなんじゃないかという話なのでは?
需要が無かっただけなのでセーフ。
※26
叩くとしても最後の部分だろうしな
※31
俺は単に「みんながほしがってたものと違うものを出された」ってことだと思うぞ
声優が楽しかったなら、それはそれでいいよ
ただ中身がみんなの必要としていたものと乖離してるねって話でさ
松田姉妹すき。
※25
ますもとは完全にそう思ってるよ、けもフレ2やる前から
やるならやるで893の出入りや抗争風にまで行けばそういうネタにもなるのに
ただの関西弁女子が出てきただけではなあ
好きな声優さんに出て欲しくないアニメ
なんか出来上がったものと違うものが放映されてるのかもしれんな
異次元を経由して
2の関係者全員に「1の6話のツキノワグマさんを見てこい」って言いたいな。
あの「え”っ?!」からのすべてがすばらしい。
まぁ本職がお仲間にいるから、
そういう指示の出し方がやりやすかったんだろうな
※40
あの勝負の相手ですら賞賛するという姿勢見習いたい
優しい世界を作りたいとか言いながら喧嘩腰の演技を支持するって変な話じゃん?
声優だって最初は可愛い演技やろなぁ…って思ってた訳だし
別記事で木村監督の年齢が出てたから思ったんだけど、ファン層とのジェネレーションギャップもつまらなさの原因なんでは?
輩みたいな感じで演じた結果がギスギス感かー
じゃあ演出意図どおりだったんですね
じゃあ演出が悪い
1期がなんで受けたか本当に分かってなかったんだな納得したわ
優しい世界だったから受けたんだぞ?
ギスギス持ち込んだ時点で2期の成功は無かった
タグ:作者はウケると思ってたシリーズ
視聴者「ウチら一体何を見せられてるんや?」
2話のキングクリムゾン遊具完成を考えるに…この作品自体がスタンド能力!?
滑車君はピザカッターで馴染んでるの草
てことは1期の優しい世界を「つまんねー。なんでこんなのウケてんの?」って思ってたってことだね。根本的に理解してないわけだ。1期が愛された理由を。
あれだ、逆に考えるんだ…この輩のような喧嘩腰や関西弁設定は今後何らかの伏線になるのかもしれない…そうだそうに違いない……でないと優しい世界観をただただ壊しに来ているとしか思えない……
あとシャアさん流石っすねwww
※31
脚本は確かにおもしろくないが、それと演技指導なんてほぼ関係無いじゃん。ピントがズレた叩きしてもなあって事。
※44
う~ん。うちなんか親子3世代で楽しんでるしなー。(もちろん1の方)
単にやつの才能とセンスのなさが原因だろう。
※44
ジェネレーションギャップがつまらなさの原因になることはないと思うけどね
いくつになっても幅広い世代に支持されるアニメ監督はそれこそたくさんいるわけだから
1期をリスペクトして皆が楽しめる作品にするんじゃなかったんですか?木村監督?ギスギスしすぎてみんなどこかに避難しちゃいましたよ!
どこにとはいわんが
EDとばしてるから気づかなかったけど
1期以上に色んな事務所から有名声優を起用してんのね
青二所属でほとんどカバーしてた1期とは明らかに予算が違うわ
まあ、声優にとっては経歴に傷が付くだけで
御愁傷様としかいいようがないけど
※44
47だからなー
その辺りから上の年代の人って、自分のやり方をもう変えられないし、
「こうすればもっと良いのでは?」って意見も聞こうとしない人が多いからな…
前の職場辞めた原因がそれだわ
たつき監督とirodoriの力で巨大化してしまった可哀そうなコンテンツ…
大勢が勘違いをしてしまってこの始末です…はい。
※51
関係なくはないんじゃないかな?と個人的に
一期のシナリオが喧嘩腰の演技だと違和感あるし
そういう縄張り争いするキャラ自体少なかったのもあるけど
※51
脚本と演技の繋がりは超重要じゃね?
まあ、尾崎のあんなサーバル演技にOK出してる時点で
演技指導なんて機能してないってはっきりわかんだね
※56
不惑はとうに過ぎて、天命を知る直前だからね。
※55
石川由依は2Bの声優!関わって欲しく無かったです…
声優は大体ノーダメージだよ。放送が終ろうともね。
大体は、ねw
楽しかったと言うが、元から京都まじりなのと普段やらないタイプの関西弁だからエセに聞こえやすかったってことかしらね
※57
まるで宝くじに当たって人生破滅した人みたいだな
まあでも普通ドラマって言えば喜怒哀楽が必要って思うよな。俺がけもフレで特異な点として前も挙げたけど怒がほとんど無いんだよな。それなのに凡庸な日常系にならずにドラマとして成立してるので驚いたというか。丁寧な演出と伏線でちゃんと見せてる。才能が無きゃできないよね。それがけもフレ1期が唯一の作品である一因だと思う。
姐さん、おつかれさまどすえ。
※62
ほとんど合ってたと思う。
ただ、一番印象に残ったのは
利冴さんの方じゃないけど
姉ちゃんの発音。
木村〇一!!47歳!ケツアクメ!
んおおおお!!イクッ!イクッ!木〇隆一!!47歳!!!ゴミ共の前で乳首シコられながらケツアクメキメるぞォ!!見てろよォ!!テメェら!!フッフッフッフッフッ!!!
関西弁の面白い会話・・・あったっけ・・・
※40
あれがたつき版けものフレンズの総てを表してるね
でも吉崎はじめ、KFPの連中からしたら
皆が自分勝手に振る舞うギスギスした2が
本来のけものフレンズの形なんだろうね
うん、そりゃサービス終わるわw
一期は11話以外視聴におけるストレスを極限まで削っていたんだよな。
飽きさせない、イライラさせない、ギスギスしないを徹底していた。
だから安心して見られた。
けものフレンズが受けた一番の要因はそこに集約されると言っても過言ではないと思う。
なお2
※64
なんか、怒、の代わりに驚、になってる気がするわ。
輩のような演技を頼んでる時点で、製作陣は1期の何が受けたか理解してないよね、ってことだよ。
声優さんは依頼された通りに演技したんだから、何も悪くない。
アルパカみたいな感じを意図して盛大に滑ったってことね
松田姉妹の共演だったのか
ヒョウは姉妹にする必要全然なくて、1人削ればまだキャラが立ったのでは?
うっそだろお前w 一般視聴者兄貴からプロアニメ評論家兄貴まであれだけけもフレ分析してたじゃねぇかw もしかして読んでも分からなかったの...?
※75
それ言ったらワニもどちらか一頭?でいい。
※76
(足りないのは)理解力ぅ…ですかねぇ…
※40
「さっさと倒させてもらうよ!」
「待った!見るでござる!」
からの
「消えた…!?すごーい!」
この流れとってもすこ。
※57
※63
吉崎、細谷はまさにそう
サーバル尾崎もそうだね
木村は…参加した頃には当せん金は使い果たしてて
更に周りにたかられて借金状態ってところかw
ゴリ「動物を意のままに操ると言うヒトの御業を持って奴等を支配してくれる」
…完全に悪じゃん。あのさぁ…
※51
ズレてんのはお前じゃい!
周り見ろ
※80
おこぼれ程度には預かれるかな~と思って付いていったらぼったくりバーだったでござるの巻
結局、動物の無垢さみたいなものがちゃんと表現されてたのが1期。だから1期で癒されてた。人間みたいな意地悪さや悪意がチラチラ見えるのが2期。
ゆっくり解説【けものフレンズ2 第5話】(sm34631105)の指摘する
「2期はフレンズ自体に問題があることになってるからダメ」ってのがまさにこれ
そして「キュルルが紙相撲作ってみたところでヒョウの性格は直りましたか?」
でも何も解決しないまま自分のことをかばんだと思いこんでいる髪色の違う人が登場
話が強制的に進行して、話なんてどうでもいいライト層は拍手喝采しているようだが
ちゃんと見てる視聴者には「また問題起こすんじゃ?」というモヤモヤ感だけが残る
※83
それマルチ商法って分かって上で下について、大損する奴みたいだな…
例えば1期のプレーリーの「生き埋めにしてやるであります!」とかキスであいさつってのも習性であって、悪意やいやらしい意味が無い。
ケムリクサでもヤンキー女が出てたけど、またかぶってない? >「輩みたいな感じで良いです」
2期は人間が動物のコスプレをしてるだけって誰かがコメントしてて他にも同様なのがあったけど、全くその通りだと思う。
※88
りくねぇ馬鹿にしてんの?
※87
一期のフレンズは自分が悪いことをしたとか勘違いで怒ってたって分かったらすぐ謝る(プレーリードッグ、オーロックス、アライさん)し、全然悪感情が湧いてこないんだよね
作画、脚本、演技、演出、およそアニメの映像と音すべてから伝わってくる雰囲気って大事だね。一言一句まったく同じ台詞でも意味合いが変わって聞こえるというか、視聴者が勝手に脳内補完するというか。だから、本来それをよく分かっている(べき)人のツイートとは思えないんだよ、あれは。ここで話題に出して悪いけど。
※56
年齢非公開なんで、ソースが見つからないんですが、何かに一期の前監督は44歳と書いてあったような……それだと、現監督と3歳しか違わないですよね
私は、前監督は三十代半ばとおもってたんですが
「ちょっと京都入ってるんで」
京都か………
>>90
けもフレ2スタッフはパクった上に劣化させる天才だと思うよw
※88
※90
おいやめろ
“ケムリクサのヤンキー女”が出ると実況で「ツチノコだよ!」弾幕になるの笑う
でもキャラ立ちまくってて一発で覚えられるからやっぱすげぇわ
いや、話し方が乱暴な感じだからってキャラまで乱暴にする必要ないんやで…?
※87
「生き埋めにする」っていうのが普通ありえないので面白さしか感じない。
実際、「生き埋めにしてやるであります!」には爆笑した。
輩の演技する自体は何も問題ないでしょ
フレンズなのにただの輩で終わってるキャラ設定が問題だろう
オーロックスとか強面の演技しとるけど
その後マヌケなシーン入れたりしてそんなに悪い奴ではないと表現しとるし
なんじゃこのシーンは⁉と思ったらまさかの指示だったとは…
不快なシーンだったけど完全に893だったし声優さん上手スギィ
※90
りくさんはドMなだけだから...
ガンガン喧嘩腰ってのもケムリクサのりくと似てるけど、これもやっぱりスパイなのかなぁ
別に声優さんに文句があるんじゃない
そういう風に演技指導する脚本がアカンやろって話であって・・・
はあ、そのケンカ腰で話してギスギス感高めた場を和ませるどころかイレギュラー出して放り投げる展開どうにかならんかったんか?
2期ってさ、ストーリーの都合に合わせてキャラが動いてる感が強いんだよね。
で、その肝心のストーリーが無理矢理で不自然な展開が多いから
キャラの言動も不自然で辻褄が合わなくなっている様に見える。
動物の習性も切って貼り付けただけな印象で、どうにも違和感がある不自然さ。
この2という物語の全体の雰囲気、ギスギス感が最後セルリアンのせいにしてキュルルのおかげで解決したとしてもBD買う気になるか?
嫌な、感じの悪いアニマルガールの素行を延々見せられる噺になるんだぞ
1とベクトル違いすぎやせんか
一期のへいげんは「ギスギスしてる思った?やさしい世界だよ!」だったのに対し
二期はひとのちからは「やさしい世界かと思った残念!ギスギスだよ!」ってぐらい違う。ぶちゃけよう!シナリオが悪いわ!このシナリオじゃあこんな演技指導になるわ!
今更だけど、ヒョウの関西弁設定とやらはさぁ…
関西のオバちゃんはヒョウ柄を好むみたいな目線から来てんのかなぁ?
よく考えたら、ケムリクサもけもフレ2も演技指導してる人同じじゃん…
同じ人が演技指導してなんでこんなに差がつくのか
ライオン陣営もヘラジカ陣営も、すべての登場人物が「遊び」として「戦い」を認識している、というのを視聴者に植え付けるのに必要だったのが、サーバルがヘラジカ頭部デコイを落としたときの「ごめんよ、そこまでやるつもりじゃ」というオリックスのセリフと、「やべーよ、ヘラジカやべーよ」というオーロックスのセリフ。だからギスギスしているように見えて、実際のところはギスギスしているわけじゃないし、へいげんちほーのみんなは「ヤカラ」ではない、ってことの裏付け。
要は「ヤカラ」が紙相撲なんかやったくらいで一旦融和するかって話よ。
あ、声優さんは充分「ヤカラ」だったので、大変素晴らしいと思います。
※109
狩りも「ごっこ」だし縄張り争いも「ごっこ」なんだよね。食料はジャパリまんだし、争う理由が本当は無いからね。1期はそうだったのにどうして・・・。
※102
口調の悪いキャラが出るだけでパクりはいくらなんでも無茶苦茶すぎる
1期6話のへいげんのパクりであって、りくねぇは関係ない
スパイ説を元にケムリクサと2を強引に当てはめるのはやめてくれ
りん=カラカルとかもそうだが、
ケムリクサをそういう見方されてると思うと虫酸が走るわ
似ても似つかない要素の方が圧倒的だろうが
こんな人間的に腐ったような奴が作る作品が素晴らしいものになるはずがない
元から2期には否定的だった俺だが、1期のことは一旦置いといて見たとしても肌に合わないのはこういう演出が面白いと思っている感性が受け入れられないからだ
※88
背中かいてもらった御礼に荒廃世界を歩くための重要アイテムの使い方を教えてくれる上姉妹が生き延びるのに重要な水を探知するアイテムの予備をくれる何だかんだで優しい可愛いお姉ちゃんが何だって?
※98
しかもその後事情を即座に把握して
詫びてお礼して挨拶(プレーリー式)するという大変に礼儀正しい行動をしてるから
大変にいいこだってのがすくわかるもんな
不良ものや893ものにすら友情や義理人情はあるのにねー
けも2次回予告のヘラジカとライオンの場面、ガチけんかさせてたしな
木村の理解が低すぎて困惑する
とてもアイカツを作った監督の所業とは思えん。
へいげんのネタを文字で読んでるだけで癒される
あのへいげんを元ネタにしてなんであそこまで空回りするんだかな
アニメのプロともあろう人達があの話の趣旨をまったく理解してないとか
いまだに信じられんわ
※115
それだ
登場人物に肩入れしたり、共感できないからただの「ヤカラ」でつまらんと思うんだ
※108
え?
演技指導は音響の人だけじゃなく監督の仕事でもあるぞ
そう言えばアイカツもスターズからギスギス要素出して
人気がガクっと落ちたっけ。(その頃には既に別監督になってたけど)
※88
確かにヤンキーっぽいけど、凄く優しいし、どMっていうギャップが凄く良いんだよ。あと、可愛いものに目がなくて、どん臭いって妹達が言ってて、もっとりく姉の事知りたいと思っちゃうんだよ
ますもとのギスギスと木村のギスギスで無敵のマッスルドッキングじゃないか
世界も荒廃してるのに出てくるキャラも荒廃してたらそりゃダメだわ
世紀末覇王かばんとか冗談だけにしてくれ
作り手の思考がバーチャルさんと一緒
※124
イチゴ味風味なら割とありかも
少なくとも製作陣はこれが面白いと思ってもらえると考えてたんだろ
致命的なのは大多数の人と感性がズレてるってとこだな
そしてズレてることを理解しようとしないとこ
※116
予告(本編)で二人が出て最初は嬉しかったけど、勝敗にこだわり過ぎてる描写で違和感を覚えたわ。
そういえば5話のフレンズもあまり印象に残らなかったなー
1期6話もいっぱいでてきたけどツキノワグマみたいなちょっとしか出てない
フレンズでも印象に残ったのに強いて言えばカルガモぐらい
1回しか見てないのも関係あるかもしれないけど2度と見返す気はない
※128
あのシーンに野生解放は必要なかったよね
野生解放しなかったらまだ遊びで争ってんだな~くらいには取ることができたけど
めっさを使っている+1145141919点
※129
カルガモは印象に残るね。
後、アシカとイルカにレッサーパンダ。
あれっ、印象に残ってるのってタチの悪いのしかいない気がする…
ジャイアントパンダは
レッサーとの名前つながりで出てたなとは思うけど…
※130
野生解放自体はいいと思うけど、最初から全開でやってるなら
アルパカがお茶持って来て一旦中断した後にライオンの方が
疲れたからもうやめる~
とか言ってそうなんだけどね…
若しくは
最初ライオンは腕相撲を嫌がって避けてるけど
お茶飲んだ後にスイッチが入って勝負するとか。
(後者は特に無理があるな…)
1期で輩的なフレンズといえばヘラジカ軍団だけど、あいつらは更生前の時点から既に輩一辺倒じゃなくてちゃんとフレンズらしい優しみがある描写が存在するからな
ツキノワグマなんてサーバル以外で唯一のすっごーいの使い手だし
この作品の作者はぎすぎすしたキャラが出ないと作品書けないタイプと理解した
いわゆる陽.キャ監督
※55
今回もいちおう音響制作に青二プロダクションがクレジットされてるけどむしろ影響力削がれてるよな
アプリ→1期ときてシェア過去最低もあり得るレベル
新規出演は金子有希(カルガモ)と大和田仁美(メガネカイマン)の2人だけど1期オオアルマジロの辻美優が降板させてるから±では1
豹姉妹、西田敏行と塩見三省みたいな見方しとけばいいのか?
※107
実はヒョウ柄衣服の購入額、大阪は一位転落してんだよなぁ
今の一位はなんと埼玉らしいぜ
※93
2004年に京都で学生の展覧会に出展してるので、浪人してない大学生
と考えると現在34~37歳ぐらい?
高校生で出展の可能性もあるけど
※135
監督かこれ。
むしろ脚本じゃないの?
お笑いの脚本からの転身でしょ、確か。
※129
ああ、勝手に溝を脅威認定してメンバーに恐怖心を植え付けて、足を止めさせた上にジャンプの距離に文句をつけてきたカルガモね
※128
ヘラジカが拘ってるのは「勝負」それも「正々堂々とした勝負」であって、「勝敗」ではないんだよね。どのくらい勝負に拘っているかっていうと、潜入作戦で見張り見つけて名乗りあげちゃうくらい。
その真っ直ぐな想いがあるから、ライオンはそれに応えて「負けを拾う」のをやめたんだと思ってる。
「初めて平原でおまえを見た時から、ずっと全力で戦ってみたかった」
「ずっとこのために戦ってきた」
「皆のおかげでようやく今日、その夢がかなう!」
こんなこと言われて応えない奴は百獣の王じゃないよ
※12
自分たちの作ったものを面白いと思わない人間たちはアンチだからね。
意見じゃなくて悪意だから、聞く必要ない。
twitterブロックしまくってるところからも、悪意()を全部シャットアウトしてきたんだろうね。
一期で怒りの感情だと分類するならサーバルちゃんの「かばんちゃんを返してよ!」ぐらいかなぁ、個人的に
最もそれも大切な友人を奪われそうになっている、ここで怒らなきゃいつ怒る、って場面だから
ライヘラは少年漫画で言う「ライバルと拳で殴り合ってからの和解」だからな
こいつらみたいにバックボーンすら感じさせない「トントン相撲で解決」しちゃうような薄っぺらい関係じゃないし
…ほんと出てくるキャラがすべて薄いな…
悪い意味で目立ってるがキャラがはっきりしてるのカラカルだけだろ
ギスギスしてるならギスギスしていて良いのよ。
なんでギスギスしているかの理由がちゃんと作品世界に溶け込んでいれば。
視聴者はとーとつに喧嘩腰のキャラを見せつけられたから戸惑ってるだけで。
「なんでこいつら縄張り争いしてんの?」って理由が分からないまま
なんか喧嘩してるから「何を見せられてるんだ」ってなっちゃって、
それで紙相撲持ち出されても何の解決にもならないからクソ脚本って言われてるわけで。
※142
そうだね。
自分は「皆のおかげで」って台詞で「やっぱりヘラジカはリーダーなんだな」って思った。
※147
素晴らしいセリフだよね
こういう性格だからヘラジカ様って呼ばれて慕われてるんだろうなってスッと視聴者にも入ってくる
一期は短時間でキャラの背景や性格を納得させるのが本当に上手い
※137
拾ってあげるけど名優二人に失礼すぎるよそれは
最初からやさしい世界なんて必要なかったんだよ
だからbはタツキをクビにしたんだよ
視聴者にとって何が好評だったのかを理解していない時点で論外。
※136
一方、ケムリクサには
青二から男性人気声優の野島健児さんが起用されている件
※142
そうそう!
まさにそういうことなんだよね。
やっぱりこの制作陣、一期がなんで受けたか、どこが受けたか一ミリも理解してないな
いや別に別世代なら構わんけどね
一期の続編うたうなら理解不足にも程がある
お前ら仮にもプロだろうが
ファンより理解が足りないってなんなんだよ
えっと、フレンズらしくない行動が演技指導によるものだと良く分かりました。
「サーバルよりも強くて怖くて大きいネコ科フレンズも沢山居る」「彼女達は偶に機嫌が悪い時に噛む」という情報を提示しておきながら
その後出てきた大型ネコ科フレンズがどちらも温厚な性格だった1期とは真逆だな
おざぴゅあに松田姉妹とかアニマエールかな?
※156
サーバルへの煽りが「ドジー」「ぜんぜん弱いー」だからな
かわいいもんよ
我那覇君、杏、きのこ、アイマス声優いっぱいな5話だった
※158
サバンナちほーのトラブルメーカー
も追加で。
ううむ。
そういうキャラで始まっても、途中からデレてくれないとなあ。
関西ちほーの人間として。
実はエセ関西弁だと思った。後で松田姉妹だと知って「嘘!?」と思った。
思うに関西人でもあそこまで汚い関西弁は滅多に使わない。女性の松田さんならなおさらだ。それゆえにエセに聞こえるのではないか?と。
というか優しい世界に汚い言葉持ち込むな!この◯◯関係者ども!
※162
あれがますもとの思う「関西人感」だったんだろね
※117
アイカツの下地を作ったのは水島精二だから
※139
ありがとうございます
そうですね、その計算だと、たつき監督は、30代半ばですよね
このサイトのどこかのスレで、たつき監督は31歳と書いてありましたが、それは若すぎるような……
ケニア歴があるから、日本で大学に改めて入り直してる可能性もあるけど、それでも44歳はないですね
しかし、30代前半から半ばで「けもフレ」一期と今期のアレを作ってしまうだから、やはり、天才です
宮崎駿監督の初監督作品「未来少年コナン」は、37歳の時ですから
ケムリクサにスパイ送って展開パクッテるって話出てるけど、展開だけパクッテも全く意味のない事に気付いてないよな、むしろ比較対象にされるだけなのに
情報リークしてる人もその辺分かった上でやってる可能性あるな、強硬な姿勢とって目を付けられるより、言われるがまま大した意味のない情報流しながら内部に入り込んでた方が後々より価値のある内部事情に精通できるんだから
鼎の軽重の情報取られたところで、形勢に何の影響もないからな
サーバルが全然サーバルじゃないから演技指導なんてしてないのかと思ってた
わざわざかばんちゃんと縁切りまでさせたんだから
ちゃんと指導してよ、別個体だと思ったじゃん
※44
自分は木村監督より歳上なんでそういうの勘弁して欲しい…
音響監督だけは1期から2期で続投してるけど、
たつきと共に1回けもフレのキャラ指導した人がサーバルのあの演技で納得できるはずがないと思うんだよなぁ
よって2期音響監督はいま有名無実化されていると推測
そもそもヒョウとワニって縄張り争いするの?って感じなんだが(もしそれは正しいなら詳しい人教えてくれ)
ワニとワニ ヒョウとヒョウで場所でもめてるなら納得いくけど
「あわよくば可愛く」の監督とは真逆の思想で驚いたわ
無能が演技指示とかww
ワニとジャガーなら
※169
サーバルの中の人が「成長」をアピールしてるから、監督から「成長したサーバル」の指示があるんじゃね?
成長したサーバルが判らないから自由にさせてみたらサーバルじゃなくておざぴゅあ(媚)になった…と
※170
ジャガーvsワニは例があるみたいだから無いとは言えないんじゃ?
ttp://kodomototv.com/80
だからといって前作では動物を魅力的に表現してきた事でも評判よかったのに、喧嘩させる方向で掘り下げなくてもいいだろって思うな
一期は棘のあるキャラでもその倍以上の優しさをつけてたからなぁ
※116
ミロ氏のアニメ、設定が完全に一期なんだけどやっぱりズレてるんだよな
元々けものフレンズってコンテンツはどうしようもないゴミだったけど
たつきが無理矢理成功させた、ってことがよくわかるな
※167
あんな目の離れたコスプレキャバ嬢がサーバルちゃんのわけないだろ!いい加減にしろ!
※174
ないことの証明はできんけど、ヒョウの場合は樹上生活なので、例えば水場で偶発的に戦闘になることはあっても、「縄張り」争いは正直考え難いかなと
寧ろ人里のほうがよっぽどヒョウの行動圏だったり……
ジャガーの場合は明らかにワニを目的に狩ってるし、ワニはワニで水辺に近づいた獣は基本何でも狩猟対象なので、互いが互いの捕食対象
ワニ狩るのはジャガーのイメージ強いけど、ヒョウも狩るらしい。
とは言え縄張り争いの理由にはならんね。
極論食えれば何でも狩るだろうし。※170
「輩みたいな」ってよく分からないんだけど、輩に辞書にない用法があるの?方言?どんな意味で使われるの?
※182
ヤカラは関西ではチ.ンピラとかヤ.クザとかそういう意味になるよ
※28
場所によるのかもしれないけど、普通の関西弁は「めっちゃ」だと思うんだけど。
※184
バリヤバいこれ!
※165
たつき監督は30代だろうけど
現在の人気作品を制作してる
木村監督と同世代以上の監督は
普通にいるから年齢は関係ないと思う
それこそ木村監督と同世代のファンも結構いるんじゃないの?
輩(やから)とか関西でもかなりガラの悪い人しか使わない言葉ですやんか
めっちゃの上位としてめっさがあるんだけど(さらに上にごっさとかがある
小学生ぐらいしか使わないよ普通は
おちょけてるときに受け狙いとして使うことがあるにはあるけども
1期の優しい世界は現コアメンの認識外の世界で何も見えなかったから1期の良さも分からなかったんだろうな
きっと違う次元に住んでるんだろ
※188
ゴッサム・シティって、凄く寒い街ってことか。
待ってもうガンガンのHPは0よ
※187
輩=おぉこのサイトの我々のことか
※直球の下ネタは控えるようお願いします。