荒らしだと思うコメントがあっても反応しないでください。巻き添えで書き込み規制がされる場合があります。

【けものフレンズ】「ようこそジャパリパークへ」と「フレ!フレ!ベストフレンズ」の禁断のコード進行について

大石昌良/オーイシマサヨシ, CD (36)

ようこそジャパリパークの、ジャーパリパーク♪の部分、なんか不思議な感じの独特な動きしてるなとは思ってたけど、大石印の禁断のコード進行ってやつなのか。
関ジャム 2/17放送分
・大石 「フレ!フレ!ベストフレンズ」は15回も転調しています。もう二度と作るかと思いましたね。
#けものフレンズ
関ジャム 2/17放送分
・大石 使うと癖になる「禁断のコード進行」があります。クリシェ進行はギタリスト泣かせ。左手の指が届かない。めんどくさい。禁断のコード進行は指の形を固定して擬似的にむりくりクリシェにしている。理論的にあまりやっちゃいけないけど浮遊感がある
#けものフレンズ
関ジャム 2/17放送分
大石 「ようこそジャパリパークへ」も「Welcome to~」で禁断のコード進行を使っていて浮遊感を出している。大石楽曲は7割型このコード進行が入っている。
#けものフレンズ
ようこそジャパリパークへが頭から離れない
禁断のコード進行のせいだ
けものフレンズの「ようこそジャパリパーク」は、泣きそうになりましたぁ〜1期の大ファンだったので…オーイシさんの楽曲は禁断のコード進行とか最初から不協和音のコードがあったりしてびっくりするのに、カッコいい✨サビのコード進行の意外性もびっくりするのにカッコイイ✨
#関ジャム



今週の人気記事