【けものフレンズ】どうぶつビスケッツ×PPPが語る「乗ってけ!ジャパリビート」インタビューが公開 怒濤の2年間の振り返りも
どうぶつビスケッツ×PPPが語る、ヒットの経験で得た自信 「お互いを高め合うこともできた」 http://realsound.jp/2019/02/post-322266.html …pic.twitter.com/reFmUbkI3q
— Real Sound(リアルサウンド) (@realsoundjp)Thu Feb 21 11:01:03 +0000 2019
音楽的な事やら色んな視点から楽しく沢山お話しさせて頂きました✨
Sound Scheduleから大石さんの楽曲を聞いていたという御本人にも伝えていない新事実なども…お話しさせて頂きましたであります😇!笑
ぜひ読んでみてください〜😊 https://twitter.com/realsoundjp/status/1098538083832627202 …
— 小野 早稀(おの さき) (@OnoSaki1126)Thu Feb 21 12:15:57 +0000 2019
コメント
何を振り返るんだ?
この娘らも汚い大人に翻弄され続けた2年間だったな
弱い立場とは言え健気によく頑張ってくれた
大石さんがただただ気の毒なんだよね…
ニコ生で仰ってた「自発的リテイク7回」はご本人も呆れた感じだった
この曲聞く度それを思い出すからね、あまり嬉しくない
けもエネがあの体たらくじゃなければジャンプ台にするなり肩書きにするなりできたのにな
所詮ドル売り被害の敗北者じゃけぇ
この中の誰が細麺の愛人なの?
※3
本当に可哀想で仕方がない
一回断ってるのにストーカーみたいにしつこいオファーで引き受けたというのに「オーイシが作った曲」であればそれでいいKFPは放置だからな
オーイシおにいさんへの侮辱だし不義理そのもの
けもエネ声優かわいそう。尾崎以外。
※6
ブシロ系は東京MXに主戦場を移してるから細谷をなんてどうでもいいわな。
とすると、けもエネのけんりを分け合うAGN声優、根本とちくたはもう、肉奴隷の可能性が高い
読んで来たけど…2期の出来がこのざまだと、上滑り感で痛々しく感じる
あくまで彼女たちのブレイクの根幹には1期アニメの大ヒットがあるわけで
幾ら曲が素晴らしくても本体に当たる2期アニメが砂の城どころか砂山にもなって
いないようでは更なる飛躍は厳しいんじゃないかと思ってしまう
また1期ssageの2期ageでしょ
彼女達に罪は無いけど見たいとも思わない
ん?今はけもフレ声優叩きも主流なのか?
※2
付き合わされる声優さん達は本当に気の毒だわ
「軌跡」とか「振り返り」とかそんな企画ばっかりですね
それしか話題が無いんですか?
自分らが台無しにした過去の栄光がそんなに恋しいんですか?
今「絶賛放送中」らしい愚にもつかない30分番組は無視ですか?
あれも降板騒動や著作権侵害事案みたいに「なかったこと」になるんですか?
それで一体何を振り返るんですか?
どうせ都合の悪い部分は触りもしないくせして批判避けになるとでも思ってんですか?
そんなことより今後の身の振り方考えた方がいいよ
※6
※8
そういう発言はやめなよ…
自分をKFPのクソ共と同レベルに下げる事になるよ?
後ろめたい事があるから振り返るんだろ
振り返りはいいから反省をしろ
>「2年前の社会現象よ、再び」とばかりにアニメ、楽曲ともに大きな期待と注目を集めている今
この言い回しには皮肉が感じられるw
あと自分は全然声優さんに詳しくなくてインタビューとかもあまり読んだことないんだけど、小野さんってすごくきちんとしてて感じがいい人だなあって思った
いや、今のうちに振り返らないとダメだよ。
これから先は振り返ったらけものフレンズを放送してたあの頃が…って辛くなるだけだろうし
読んだ。
ジャパリビート単体だと話が広がらないのでこういう趣向になったんだなあと思った。
OPと本編繋がらねえなって話になるからなー
※2
※3
ホントにこれ。
ひたすら周りに振り回されただけになってしまった。
後、尾崎さんも
立場上、難しいとは思いますが
仕事は選んでほしいですね。
じゃないと受ける必要のないヘイトをもらうことになりますから。
※17
ライブとかでもひときわ大きなお辞儀を観客へ欠かさないし、気づかい上手だと思う
あとアワーとかでも他の人への配慮がうまい
オーイシお兄さんの自発的リテイクも含めて
KFPが内容の決定をせず現場に丸投げしてるのは
失敗時の責任を取りたくないだけだからね…
自分たちの決定でなければ現場が悪いと切り捨てできる
まぁ明確な意思もテーマもなく成功する作品なんてないんだが
あれだけ宝石の方に輝いていた1期を道端の犬の糞みたいにしたKFPは悔い改めて
ジャパリビート歌詞微妙…微妙じゃない?
※3があるからあんまり大石さんのせいにはしたくないけど
怒涛の2年間だったよ。
語られない部分でな。
わーい
※24
歌詞に関しては
はっきり言って微妙どころじゃないと思う。
少なくとも及第点ではない。
一旦補習受けてこいってところでしょうか?
即、落第とまでは言えないのは
曲の部分でかなり補ってるから
何とか聴けるレベルに持って行ってると思う。
台詞部分の割合が多すぎて
楽曲と言うより短いミュージカルやっちゃった感が酷い。
少なくとも
ワンクールアニメのOPでやることじゃない。
※26
歌詞とか替え歌
一応、二行までなんだわ。
某音楽管理組合がうるさいんで。
曲はそこまで悪くない定期
どうしても、本編との関係のなさと大石さんの苦心がね
あと関係ないけどedは変える前のが良かった
悪くはないけどOPと言われると……っていう個人的主観
UNIONの歌詞とかグリッドマン本編をかなり読み込んでるオーイシお兄さんだから
けものフレンズも2期の内容で歌詞を書こうとしたんだと思う。
でもそれではOKが出なかった。
それなのにKFPからは変更の具体的な指示が来ない。
おそらく”自発的に”1期の内容メインの歌詞を書いたらOKが出たんじゃないかな…
どう考えても「フレ!フレ!ベストフレンズ」が本来の2期の内容だし。
最近、ケモエネは確かに注目を集めて社会現象を起こしてるんじゃないかと思えてきた
けもフレとは別の方向で
悪目立ちだって注目だし
一期よりは微妙でも、けもエネにはもったいない曲定期
※31
そもそもそこまで情報自体
公式から回って来なかった可能性が…
それでもネットとかで探したりはしたと思うけど
2の発表当時って
世間にそんなに情報が流れてなかったように思うが…
※8
残念ながら「1期超えた」発言が二人もいるんだよなぁ
アニメ本編がキャラ萌え重視で内容がほぼ無いんだから、キャラ名連呼は作品の雰囲気に合ってるでしょ
ケムリもそうだけどようジャパも事前に監督と話し合いしたらしいからなあ。
ジャパリビートはそもそも曲作る時点で内容の情報ろくにもらえてなかったとしか思えない。
モノレールに乗って旅をする、位でそのモノレールも乗り捨ててどうすんのこれ、っていう…
ようジャパは初見でグッときた何回も聴いた
ビートはなんか騒がしいそれだけしか感じない
同じ人が作ってこれだけ印象が違うのは何故だろうね
※10
1期sageなんて可愛いもんじゃん
存在自体触れないのが優しいことが正しい世界のデフォやぞ
ないものは教えられない
※35
まあ、やるからには前以上にって意気込みは大事だからね
やる気があっても本編の出番ないけど
頭サーバルだから好きだ
たんけんデイズとアラウンドラウンドも
凄いポジティブというか前向きで頭がサーバルになれるわ
だが、ようこそジャパリパークへは越えられんな
OPがよかった
2期で唯一と言っていいほどの評価ポイント
ジャパリビートってアッパーな曲か…?
オーイシマサヨシは下調べしてアニメの世界観を汲み取るから
今回も正確にそれが歌詞に反映されてると思う
つまり「騒いでるけど無内容」で「脈絡なく突然決め台詞を言うだけ」
まさに2期の歌に相応しい
896人中、何人が興味あるんだろ(興味ないけど)
曲単体なら兎も角「しゅっぱつしんこージャパリパーク」の部分で3バカトリオが揃ってる場面が物凄くアホっぽく見えるせいであまり好きじゃない
もちろんオーイシおにいさんに罪はないがね
いつまで振り返ってるんだろうか?
怒りを込めて振り返れ
ジャパリビートは出来損ないのOPだと思うぞ。
理由は簡単、あの歌詞の意味を理解するには別のアニメを見ないと行けないからな。
アライさんって誰?
そんな奴ケモエネに出てきた?
※45
声優ファンが別個にはいるからなー
オーイシお兄さんファンは騒動やリテイク知ってるから諸手上げて賛同なんかしないし
こんなものでも見栄を張るためにライフやイベントを増やすだろう
貴重な時間をこんなものに費やす間に他の声優はチャンスを掴む
代わりはいくらでもいる
安心してけも2に専念してほしい
振り返る内容なんてあったっけ?
たつき降板の話でもすんの?
オーイシお兄さんは次に依頼があってもキッパリと断った方が良い
2で終わりなんだから依頼すらされないよ
※43
次回予告も赦してあげて
※54
まぁそうでしょうね…
続編があったとしても
制作費どうするつもりなんでしょうか…
新たな出資なんてまずあり得ないでしょうし。
※53
いくらオーイシお兄さんがご自身で
「私はあらゆるオーダーに対応できる最強の下請け」
っておっしゃってましたが
そのオーダーって
おそらく曲の内容についてのことであって
曲自体を丸投げされることとは違うから(曲を作ってっていうオーダー)
流石に次は受けないでしょ…
というより受ける義理も
2のOP製作したことで
果たしてますしね…
作品の力でなく、自分の力だと勘違いした結果が
尾崎炎上だぞ
そもそもようこそジャパリパークに比べたら曲として劣ってるように聞こえる
そう感じさせてしまうのはKFPの責任だ
今でもオーイシおにいさんがけもの以外のイベントで歌うのはようジャパ、これが全てを物語っている
※3
いくら無反応だからって自発的に7回もリテイクするか?って思うから、角が立たないようにそう言ってるだけで、実際は訳の分からんリテイク食らってたんじゃねえの?
なんか違うんだよなぁとかそんな感じの無能リテイク。
何も言ってこないから不安ってんならやっても3,4回が限度だろう。
※58
けもフレ一期の映像と合わせたmad見ると印象がまじで変わる。
ようじゃぱより良いまである。
まあ、opというよりは一期の集大成としてのキャラソン的位置づけになるけど。
絵面って大事なんだなと思ったよ。
※60
普通はそうなんだろうけどね…
KFPの仕事ぶりを見てると
そんなことすらやらなさそうって
思えて来るほどなんだよね…
ぱんぱかぱんぱんぱ~ん
の どうにでもな~れ 感
※44
なるほど、何も教えてもらえないからひたすら当たり障りの無いカッスカスの歌詞にしたのかと思ってたけど、そういう真意がある可能性も十分にあるな。
※46
しかも実際歌ってるのはその3バカの中の1人だけというね…。
ほんとなんなんだろうなあの謎のラジオ体操。
本編の内容とも1期とも関係ないのに3回も出て来るし。
※63
俺はジャパリビート好きだけどそこだけはきらい
ジャパリビートを聞くたびにオーイシおにいさん怒ってない?これ…思うの俺だけかな?
どんな曲?って聞いたら誰もが劇やミュージカルの曲って言うだろ?この曲…
これ演じてるって意味の曲だよな?フレンズじゃないよ?人が演じてるんだよ?って意味の曲じゃね?
※68
ありえそうだから困る
フレンズじゃなくてフレンズの演技
そして決め台詞の連呼か…
実はムク崎の奴が作詞したんじゃないの?
…と思ったけど、なら一期の名台詞なんか使わないか…。
あ、でもアニメ本編じゃ「すっごーい」連呼してるしなあ…
※31
フレフレは多分たつきの二期の初期プロットで作ってるよな。
んで925で宙ぶらりんになったんでパビリオンのテーマソングにスライドした臭い。
2は次回予告
追跡2人組みの短い時間(8話でコウテイの髪引っ張ったのでマイナスになったが)
はいいよね。
※70
わかめも出たし一期も全部自分で作り上げた物だと思ってんじゃね
※直球の下ネタは控えるようお願いします。