『けものフレンズ』 顧客が本当に必要だったもの
「雑談・ネタ」カテゴリの最新記事
オススメ記事
- 【速報】23歳女性、14歳少女になりすまし12歳~15歳の少年と性的行為 (動画あり)
- 【流出】篠田麻里子さんの騎乗・・・・(画像あり)
- 【悲報】40年間無職女性、壮絶すぎる…
- 【悲報】中目黒のスタバ、1200人待ちwwwwwwwwww (画像あり)
- 【画像】JKで出産したママ、巨乳すぎる
- 【朗報】藤田ニコル「金持ってる男ってめっちゃダサい。この固定の服装しかできないのか?みたいな」
- 【速報】井口裕香さん(35)「おしり!私のおしり!おしりを見て!」
- 【速報】心理学者「ほめて育てるは危険!」
- 【画像】フリーレンのユーベル「私が切れそうだと思った物は何でも切れます。結界だろうと何だろうとお構いなしです」←強すぎないか?
- 【画像】フリーレンのユーベル「私が切れそうだと思った物は何でも切れます。結界だろうと何だろうとお構いなしです」←強すぎないか?
- 【朗報】ペルソナ5新作、ゲキマブ女の子が登場してしまうwww
- 【悲報】テニスの王子様、とうとう殺人を起こしてしまうwwwww
- 【悲報】陽キャ系企業「就業規則破ると罰金250万円」新入社員「やめます」→1日で退職へwwww
- 【画像】発達障害さん、この漫画みたいな行動をやりがちwwww
- 【画像】弱者男性「女は服やメイクにお金が掛かるから男が奢れ、の本質画像です。」→5万いいね
- 【画像】この漫画の女さん、『年収』をファッションから推定「この男の格好は推定値700万!!」ドヤァwww
- 【悲報】フェミ「可愛いJKは自殺すると惜しまれる。つまりブスは死ぬべき存在!?」ギャオオオオン
- 【朗報】アニメ『このすば』のアニオリ改変、他のなろうとレベルが違いすぎる
- 【画像】日本人「中国人の容姿って大体これwww」→14万いいね
- 【シャングリラ・フロンティア 最終回】 第25話 感想 世界の真実を知りたくはないか【〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜】
- 「ペルソナ3リロード」攻略感想(53)9月の満月決戦に突入!そして順平とチドリの物語も始まる…。順平くん…(´;ω;`)ウッ…
- シンデレラガールズ劇場わいど☆ 第728話
- 【アズレン】 もしや今回のイベントけっこう長くない…?
- 【艦これ】 ダブルピース白露 他
- 【エルデンリング】 amābamとかいう考察界隈の火継ぎを終わらせた英雄
コメント
初手若干ゃ草
本読んでる絵マジでだいすきあいしてる
これはネタ画像と見せかけて普通に切ない気分になるやつですね…
何故こうならなかったんだ…
せつない
下段中央がさ・・・・つらい。
つらい・・・・・・・
「じゅん☆じゅん」かと思ったビックリシタ
やめて・・・やめて・・・
今2観てるんだけど、いっそキャラいじるならメイン総入れ替えで、
けも2はキュルルとカラカルで良かったのでは?と思った
ただでさえ毎回違うフレンズ出るから、
サーバル入れて三人だと動かしずらいんだなぁってのが余裕で察せる
たつき監督なら二期にもきっとさりげないところで例の顔を見せてくれたかもね
そういやチークを赤くするのは色気出しすぎとか色々あったなぁ
そうじゃなくて
あの元ネタに沿って10コマにして欲しいんだよ。
むしろ、あの10コマの下のテキスト部分を書き換えるだけでも良い
とてもいいね
完全に新キャラだけでやってれば、ここまで評価下げなかったのにね
結局、細谷の無能っぷりが覚醒しただけで終わったな
ボスがおらんからちょっと足りない
左下の画像何や
言葉を尽くす必要はない
これが全てだ
※9
成長したかばんちゃんをどうしても出したかったとしても、カラカルとキュルルにかつての自分たちを重ねるとかいくらでもやりようあっただろうにな。
サーバルがシナリオ上でも完全に邪魔。
※14
だねぇ、そうすりゃ「アニメ けものフレンズ3」で
「有能な監督」が帰ってきたら
「2期キュルル編」と「1期かばん編」を一緒にする事や
別の監督でも「***編」で作って
「有能な監督」待ち続ける事で切るもんな
細谷&木村&吉崎:くっだらねぇ アーハキソ
いつかまた帰ってきてくれないかなあ。けものフレンズ。
オラッ!喪失しろッ!
浄化されていく…
まあ、終わったんだ。
いや、終わらせる。
その為の5だ。
もし降板してなかったとしても人気出たことにより上からの圧力がかかり思い描いていた2期は出来なかったかもしれない
※9
どうせ前作の登場人物を出すなら最終回でかばんちゃん達と出会って、あなたも人なの?みたいな感じでまとめたらまだ納得できたかな
それでもかばんちゃんが出た時点で炎上するだろうけど、そこは後ろ姿とかシルエットだけにしてぼかしておいて、最後に誰と出会ったのかは視聴者にお任せします的な感じでよかった
※25
あり得る話だ
それが「制作委員会方式」だからな
本当に必要なものが多すぎる
やっぱりサーかばがNo.1!
尊い…
※12
おれはこれで良いと思う
ここまで話がこじれてなければ、「そういう可能性」も残ってたかもしれないけどね
権利者側とまともに戦争しちゃってる時点でもう無理でしょう
優しさとか相互理解とかがテーマの世界が、最後は悪意とヘイトの渦でバラバラになって沈んでいくって
現実は下手の創作物よりよっぽど劇的だわな
すまん、全部が本当に「必要だった物」で涙腺緩んできた
2が進むにつれてどんどん「けものフレンズ」への想いが再燃してきてるわ
「キャラ」が生きているか死んでいるかということが一番重要だったことが分かる。ここでいう生死は物理的なものではなく、「キャラ」の中に存在する「言動を含む性格や思考」全てを指している。
2次創作であったとしても、たとえそれが1枚絵であったとしても、それが感じられる作品が支持されるのはそういった理由があるから。
公式が「キャラ」を壊しているせいで、視聴者は「見た目が可愛い」と思うだけで考え方や言動に共感することなくひっそりと死んでいく。「とりあえず動物の紹介をしておけばいいや」という考えが如実に表れているのが今の「けものフレンズ2」。
※6
たつきがウッキウキで2期もよろしくお願いしますってツイートしてたの思い出して辛い。これ見てなんでヤオヨロズが降りたって言えるんだろ
そうだよ(便乗)
無能が創れるものなんてつまらんものでしかなかったな。
というか、プリキュア監督、ゾンビランドサガ脚本の経歴なのに、
萌えアニメにもギャグアニメにもなってないのは意外だった。
思えば必要な要素で満ちていた…
最初見た時は無駄なシーンに思えても後から見返せばだいたいのシーンは必要な要素だった…
加藤「著作権侵害画像!!」
※34
真フレはバイトと逸脱した人で構成されているからね
カラカルとキュルルで冒険してヒトを探すサーバルとかばんに最後に会って終了とかにせめてしとけばよかったんだ。
左上から右下へ見ていくだけであなたの頭にいくつもの素敵なストーリーが浮かんでくる
これがメンタリズムです
※25
KFP2の行動からとにかく声優押ししたかったみたいだし、仮にたつき監督続投でも1期で唯一要らなかったんじゃないか?と言われてるペンギン回みたいのを沢山捩じ込むよう、確実に上から要請されただろうね。
ますもとたくや
ガタリンピックの回みたいにおもろいの作ってくれよ。あと暇なら1期みなおしてみ。
早起きした。
あながち間違いでない。
でもたつきモデリング使えない以上「2」になるのはしょうがない。
※33
そうです。1期はキャラが立ってた。動物の習性や習性が描きにくい場合は性格付けしてね。キリンとか思い込みが激しくて迷推理の小説好き、とかね。
やめてくれよ……(絶望)
尊みを感じる
※43
ギャグメインでA、Bパートで別の分けた話にしないと無理っぽそう
※36
アイカツでは?
けものフレンズ8,000,000まで続いたらもしかしたら語呂合わせで受けてくれるかもしれないけど
とりあえずそのくらい関係が良好に見えないのがけもフレというIPにおいての損失だよ
あ、喪失じゃないよ(けもフレ関係者の信用信頼度は喪失して底が抜けてるけど)
※43
ドラ鳥・ガタリンはロケハンしっかりやって引き出し十分に脚本かいただろうしね。KFPから仕事受けてなきゃ経歴に傷付かなかったのにな。
「マクロス2」っていう黒歴史扱いにされて完全新作の歴史から外れた例もあるし……
いずれ本当の続編という形で何の制約もなくたつき監督の「あの旅の続き」を観たいわ
生きてるうちに…
※34
たつきは2期もやる気だった
KFPも(商業的には)たつきを手放したくはなかった
ヤオヨロズは下請けから脱却するビジネスチャンスがあると考えた
たつきを説得するために「カドカワに一方的に降ろされた」と伝えた
たつきはそれを信じて例のツイートをした
真相はともかく、普通にありえる話だと思うが
あの騒動で利益を得たものがいるとすれば、ヤオヨロズだけでしょ
制作委員会ほんともったいないことしたな...
となると降板を突き付けたのはビジネス的にどうこう関係ないと思っている人物だったのかb
KEP関係者がなぜ親の仇みたいに憎まれてるかというと、これを奪ったからなんだよな。
あいつらほんとにまだ気づいてないのか?
6話でやっちまった後にようやく気づいたのか?
最初から奪うつもりで作ってるのか?
自分は二番目だと思うけどな。
※54
結果的には、ですけどね。
普通、ああいう行動取ったら
業界から干されて終わりますが?
細かいこと言うと切りがないけどこういう空気が欲しかったんだよ。
この空気を勘違いして萌えに走った結果が2であり俺らのキレてる部分なんだが、2公式も2擁護派も表面だけなぞって「せっかくの2なのに何で怒ってんの?」だの「かばんちゃん出せ出せ言うて、出たら否定するとか何なん?」だの見当違いも甚だしいわ。
※54
だからそもそもその前提が間違ってる
たつきはヤオヨロズの下請けでもなんでもなく、役員であり福原のパートナーみたいなもんだぞ
それに降りるつもりならカドカワの専務と話し合いなんてしないしわざわざ謝辞を述べないしカドカワの専務もそれにいいねをつけない
もう手遅れだからなあ
けもフレが再起するには10年くらい間空けて
人々から忘れられた後に1から作り直すしかないのでは
誰かを大事に思う心を持たない奴らに友達など描けるわけもなかったか。
あぶねえ、走馬灯が見えたわ
※57
irodori悪い論者ってその辺の力関係分かってないよな。
全部すき
※55
bさんが動かなければ無理ですしね。
ただその状況を利用して
色々しようとしてた人もそれなりにいそうですが…
1期ファン攻撃のための、あえての駄作。
KFPが1期ファンにケンカを売るなら買ってやるさ。
”KFPのせいでのスポンサー商品ボイコット”を公言して戦う。
(´;ω;`)ブワッ
∥°ω°)せやな、せやなあ…わてはそれが欲しかったんやあ…
※9
「1期はサーバルとかばんの2人旅」と判断した木村が3人旅にしたらキャラを描ききれなくなって、
本当は2人ではなく3人旅を描き切っていた1期のたつきとの実力の差と木村の見る目の無さだけが明らかになる熱い展開
まぁボスは要所要所で黙れる便利な役割だからそういうキャラが居たかどうかの微差かもしれんけど
※12
元ネタは「顧客にも問題があった」前提となるので沿うのは難しい
また元ネタの「実装された運用」は「本当に必要だったもの」に案外近いから
テキストの書き換えも案外困難である
ハチワン最終話付近の師匠みたいになってまう
ラッキーさんも忘れないで……
ファンは傷ついて失望した
たつきは様々な批判にさらされた
後任者は火中の栗を拾って案の定火だるま
KFPの経済的損失はいわずもがな
ヤオヨロズは、下請制作会社からステップアップし
たつきの名声を使ってオリジナル作品で大きな商機を得た
これはただの棚ぼたなのか?って思うだけ 繰り返すが真相なんて知らない
けもフレとたつきが分断されて、ファンが悲しむ中、結果的に得をしたのは誰なのか?
実際に納品されたものは悪意の塊だからね
※28
しかもほとんどが1話ですでに有るという、、、ラララ
喪失感は求めてなかったよ
やっぱつれぇわ…
※42
声優をアイドル売りしたいなら作品自体に魅力がないと
どうにもアピールできないのにな
2にはどうしてもその力は無いし、半分過ぎて
未だに黒い二人組持て余してる状態だけど
どうすんだろう?
※65
bさんってよく見るけど原作者のこと?
けもエネ大爆死という結果が出た以上、今後、bさんへのプレッシャーはより熾烈になるでしょう。命より大事なお金がかかってる人がいっぱいいますからね。
※38
あちゃーこれは事実陳列罪ですわーw
そして冗談でなくスクショすら著作権侵害で〜になると、これで見せしめにカドカワに訴えられたりするわけだ 怖い。
※72
米57でも書いたし、何度でもいうけど
それは相当なリスクを取った結果でしかない。
そもそも
そんなリスクを負わせるような状態にしたのはどちら側って話になる。
その辺りの話を
まずKFPがまともにしないからおかしなことになってるだけ。
ラッキーさんおらんのが寂しい
※54
2期製作依頼を受けたから、監督も準備してたんだろ
その途中で抜けれるのかね
非があれば、訴えられるレベルじゃね?
ただし一方的に向こうから首にしてきたのなら別だが
どうでもいいけど7話のあらすじ
キュルルが浦安の国会議員なみにう◯こ噴出してチーターが産まれたみたいだよな
全部けもエネには足りないもの
※78
敬称いらないとは思いますけど
まぁ一応、個人を指すんでね…
確かにボスがいないな…これはあかん
※54
けもフレが続いてその中核に収まる事ができれば、
ニッチなオリアニ作るよりもそっちの方が安全で儲かるに決まってる
コミケでの同人販売すら咎められてるところから見ると
やはりKFPがたつきの役割を全く理解できてなくて(あるいは理解したくなくて)
人気に見合った報酬を提示しなかったとしか思えない
たつきのやり方はネットのルールに基づいたものだからな
細かく小規模アニメを作って配信して熱を切らさないようにしたり、
そういうスタンドプレーが企業のルールで生きてる人たちには疎ましく感じたんだろう
あの降板で得をしたやつなんていないよ
結局法律を叩き棒にして気に入らないやつを追い出した、ただそれだけの話
しかしあきれるな。
ようジャパは努力もしねえ負け組を肯定する歌じゃないんだよ。
ニートの癖に足引っ張るな。
ボスもいたから楽しかった
DAN DAN 心魅かれてく
その眩しい笑顔に
果てない暗闇
(やみ)から飛び出そう Hold my hand
※12
はい
https://i.imgur.com/sLX2xro.jpg
めっちゃ泣けるんですけど。
※78
b音さんは蛙がメインだから...
むしろ彼はこの争いを傍観して愉悦に浸っているかもよ
※80に同意
>>72
普通だったらな終わってるんだよなヤオヨロズは
普通なら
大体アニメを1年で作らなきゃならなかったのはヤオヨロズも同じだろう
ヤオヨロズを手伝ってくれる会社がどれだけあったんだか
それもKFPが悪評を垂れ流して、圧力をかけていた場合もっと非道ことに・・・
真フレはさんざんケムリクサは間に合うのかwと言ってたよな?
これに泥を塗って「ああ〜!喪失感の音ォ〜!」って有り難がってる真フレやブーネットはやっぱおかしい
※54
結果的に得をしたから…なんて理論じゃ
旦那の保険金貰った嫁はみんな犯罪者になるぞw
他の人も書いてるけどKADOKAWAに喧嘩売るリスクの方が高すぎる
※54
※72
誰なのか?と言われてもなあ
あの状況で、可能な限り自社クリエイターを守るよう福P及びヤオヨロズが行動した結果が今こうなってるだけだろ
場合によっては降板騒動を受けてヤオロヨズ自体が世間から叩かれて協賛も受けられず没落倒産って目も少なからずあったわけだしな
それくらい9.25の衝撃はすさまじかった、たつき監督が筆を折りかけたのも判る気がするよ
論調からしてもヤオヨロズを黒幕にしたくてたまらないって受け取ってしまう
そういう意見もあるね、とは受け取っておくけど流石に無理がないかい?
※19
3はもう…
かなしい
けものフレンズが見たかったんじゃなく、かばんちゃんとサーバルちゃんが一緒にいるところが見たかったんだな、俺は
かなしい
ヤオヨロズが本当にあの一件でアウトになるんなら、
今頃ケムリクサでスペシャルサンクス方式とかいうKFPA方式以上の博打にローソンや集英社みたいな大企業を巻き込めるはずがないと思うので、
ヤオヨロズ脱退の顛末が本当に業界でアウト判定されてるのかどうかも個人的には疑問に感じる
サーバルちゃんが本読んでもらってる絵ほんと好き
一方で二期はぶりっこポーズですっごーい!
センスが違いすぎる
残酷なまでに優劣が明白だ
泣ける
※92
やっぱりその人ですか。
収益見込みが「蛙<<けもフレ」ってなったら企業は蛙潰しますよ。
その時がチャンスかな。
普通につらい...
※93
ホントにそう。
普通ならヤオヨロズは終わってる。
恐らくKFPが圧力かけていたとは思う。
(確証はないけど
台本盗用での振る舞いとか
ここにピンポイントで著作権侵害の警告をかけたりしてきたことから推測は出来る)
ただ製作チームであるirodoriが
あまりに異質、異能集団だったから
その圧力が意味をなさなかっただけだと思う。
2年前の今頃は暖かい高揚感に包まれてたな~。
知らぬ同士が笑顔で語り合ってたな~。
普段アニメキャラを扱わない
クラフターまでもがサーバル人形作ったりしてさ。
それをここまで荒廃させたKFPの罪は重い。
せつなさみだれうち
不祥事を起こしたのはヤオ側でそれでクビになったんだから
業界から総スカンされてもう終わりってさんざん言ってた連中が
実際にはそうならなくて
ヤオ側の計画通りでKFPはハメられた被害者論にスライドしたの
かな
※72
何こじつけの結果論語ってんの?
そんなんたつきが継続して2作ってた方が圧倒的に儲かったでしょw
※99
それは公式(KFP)側が予想外に
世間から叩かれたからに過ぎないと思うよ。
KFPのやり方が稚拙過ぎたっていうのもあるけど。
※54 それ結果だけみたからそう見えただけじゃん、そもそもそんな嘘つく理由がないだろそんなんバレたらヤオヨロズ終わりやん
まぁ真フレさんのヤオヨロズに矛先向けるための工作のレスなんやろがさ
サーバルちゃんとかばんちゃんが本を読んでる絵の尊さに心が奪われたものだ
はるか昔のことのようだけど
※109
追記
後、ヤオヨロズは
けものフレンズ一期
っていう結果も出してるしね。
泣けてくるな…
純粋な続編もだがアラフェネのスピンオフシリーズとかも見てみたかった
最初の敗戦処理の割と自由な空気から、回を重ねて人気が上がるにつれ、わけのわからん外野からの声が大きくなってきて、ヤオヨロズもたつきも違和感や不満を感じつつあったんじゃないか。
そしてついには制作から外されるという話を聞いて一気に不満爆発したのでは?
(この時点ではまだ残留の目はあったかもしれないが)
※99
KAD◯KAWA業界では間違いなくw
いやもうホントつらい
今でも2人の旅の続きが見たい
紛らわしい名前だなぁ、一瞬馬鹿!消されるぞ!って思ったわ
※96
敢えて得をしたのは誰かというと
人気コンテンツの看板無しでも面白い作品を生み出せる
たつき監督とヤオヨロズの実力を改めて知ることができ、
更に言えばそういった優秀なクリエイターが「大人の事情」とやらで
干されるままに終わらない現実もあることをリアルタイムで目にしてる我々だろうね
なぜか、公式はサーバルをヒロイン枠にしたいらしい。
しかし、永遠性の否定で言うと、サーバルは新しい作品を経るたびに記憶を失うことになるし、実際、アプリ、アニメ、漫画のどのサーバルも他作品の記憶は無い、もしくは断片的にしか覚えていないという描写となっている。
そのくせスターシステムとしても中途半端で、世代交代だの再フレンズだのという設定があるから、作品ができるたびにサーバルのキャラクターが歪められる。
そういう構造的欠陥がある以上、そこを理解せずに作れば、けもの2みたいなわけわからんものができるわけやね。
たつきを外すにしたってもうちょっと上手くやれたはずなんだよな。制作途中で外すってのは下請法にも抵触するし。たつきには別の新作依頼して、けもフレはじっくり時間をかけてたらもう少しマシなもんが出来てたと思うね。
そもそも生み出した作品で結論が出てるじゃん
少なくとも、現行のKFPはけもフレ2の5話6話を絶賛する感性と宣伝方針なんで、ヤオヨロズと作品への方針が合うわけないだろ
クオリティとして、KFPはけもフレ2みたいなのを作りたかった
ヤオヨロズはケムリクサやけもフレ1期みたいなのを作りたかった
決裂した
おしまい
ズーネットにはわかんないだろうなあ
※72
「ヤオヨロズは、下請制作会社からステップアップし
たつきの名声を使ってオリジナル作品で大きな商機を得た」
これなんてたつき監督の才能があってギリギリ成り立ってるだけで
並か上程度の才能のクリエーターなら追い出したやつらの思惑どおり
干されて終了だったろうし…
監督なんて誰でもいいってのに反論した人に
案の定イカちくわくんが噛みついたけど即論破されててワロタ
https://twitter.com/megamarsun/status/1099528319412822017?s=19
※53
マクロスIIは黒歴史でもシリーズから外された訳でもないぞ
ttps://v-storage.bandaivisual.co.jp/sp-site/macrossII/
※121
言葉悪いけど
金にモノを言わせて黙らせることも出来たんだろうけど
多分それすらもケチったんじゃないかと邪推。
安全安心の大ヒット作続編をいきなり蹴って大企業敵に回してまで
売れるかどうかもわからんオリジナル作品に固執するわけないんだよね
あれだけヒットさせたクリエイターの賃上げ交渉が
コンテンツの乗っ取りを企んだことになるなら
やっぱりまともな判断力を失っていたと言わざるを得ない
まあ問題はそれがヤオが何割求めていて本来なら何割が
妥当だったのかという点だが、全てがぶっ壊れた今議論は無意味だよね
結局漫画化の印税と同じで、一人だけ賃上げして他にも要求されるくらいなら
ぶっ壊したほうがいいやってことなんでしょ
彼らのやってるのはファンから搾取するビジネスじゃなくて
ファンとクリエイターから搾取するビジネスってことなんだろう
仕事しててもそうなんだけど、有能なやつほど癖があって扱いづらく、無能なやつほど上に従順で扱いやすい傾向がある。
たつき達はいろんな意味で扱いづらかったんだと思う。
そこに来て人気コンテンツ特有のいろんな連中の思惑が重なって、降ろす流れに
なったのでは?
そもそも925から1227までの間は復帰の交渉してたんだからそこで断った時点で運営が黒
議論の余地もないわ
じゅんじゅんかと思ってびっくりした
※124
監督だけでもムリでしょ。
それを支えるスタッフもいないと…
だから普通は
周りのスタッフとかに圧力掛けて潰していくんだと思う。
ヤオヨロズの場合
irodoriの三人だけで作れてしまうことがそもそもおかしいんだし…
少なくとも2放映前なら
得をしてたのは前監督を追い出してけもフレっていう人気コンテンツを身内だけで引き継いだ人達
損をしたのはせっかく人気コンテンツを作ったのに取り上げられてオリジナル作品でゼロから勝負する羽目になった人達
蓋を開けて見たら損得逆転したからって今更陰謀論は無理がある
※72
どうせヤオヨロズは小さい会社だから逆らえないし断らないだろうと思って情報共有のために3Dのデータ渡さないとクビにするとか言ったんじゃないの?
※129
それを上手く扱うのも上の仕事だよね…
それこそ所謂、職人なんて言われる人らなんて
たつきさんどころじゃないけどね…
下手すりゃまともに会話にすらならんよ…
※124
資本金、実績、コネクション、あらゆる点で弱小だからね。有名な京アニだって製作途中で投げたとなれば社長や役員のクビが飛ぶと思うね。
※129
人気コンテンツ特有の~
これだねぇ…ステークホルダーがステークホルダーを呼んで雪だるまみたいになって統制不能になるやつ
J☆J違いか
※54
ヤオ=福原黒幕論はそもそも五ヶ月も作ってたアニメは台無しにするような人とたつきが今でも組んでるわけがない
※87
法律違反があったならけもんじょに書くんじゃないですかね
もう二度と顧客が望んだ2期は見れないんだろうね…
残念だなぁ…
制作側が必要としたのは のけもの でした
おしまい
普通に考えて、けもフレ2期作って劇場版作って綺麗に終らせてからオリジナル作品作ったほうがけもフレからガッツリ客が流れ込んできてヤオヨロズ的には良いんじゃないの?
喪失を強要されたくなかった
※125
氷山の例えがすごくわかりやすい
どちらにしても結果的に関わった全員が損をした訳で、本来どちらにも顔が利くKADOKAWAがきちんと仲裁出来ればなんて事なかったんだろうけど、めんどくさかったんだろうね。まあ、今更遅いけど美辞麗句並べ立てて製作費を集めたんでしょ。無印が大ヒットだったから金集めは楽だよね。でも、我々ファンの怒りは売上に響くだろうから多分赤字だと思うよ。それ以上に作品に出資した企業の怒りはもっと怖いよ。
ボスが足りない
守秘義務により、ヤオヨロズがKFP側の問題を公言できない可能性は存在する
KFPがヤオヨロズ側の問題を公言できない理由は存在しない
お わ り
「顧客がどう思おうと関係ない。」これだろうな
お客さんに嫌がらせするために実際に納品されたものバージョンもみたいね
みんみ・・・
われわれはおかわり(13話)をまっているのですよ・・・
※148
おじさんは思うんだ
客に喪失感味合わせたら勝ちだってね
※147
それな
これが喪失感から
顧客の望んでいたもの以上をたつきは常に提示していた
KFPは顧客の望んでいたもの全てを壊して捨てた
その違いが今の評価さ
顧客は正直だ
残念ながらけものフレンズは終わってしまったけど、irodoriは素晴らしい新作を作ってくれた。
あとはくだらない争いに巻き込まれずに静かにいい作品をつくって、これからも楽しませてほしいと願うばかり。
※12
わかるわかる
顧客が説明した要件 →例の画像
プロジェクトリーダーの理解 →例の画像
アナリストのデザイン →例の画像
プログラマのコード →例の画像
営業の表現、約束 →例の画像
プロジェクトの書類 →例の画像
実装された運用 →例の画像
顧客への請求金額 →例の画像
得られたサポート →例の画像
顧客が本当に必要だった物 →例の画像
これで十分伝わるよね。
だが残念な事に現実は
顧客が説明した要件 →例の画像
プロジェクトリーダーの理解 →ルルキュ
と、2段目で既に破綻していた…(笑)
※145
得した人がいるとしたらヤオIRODORIが感情的に嫌いな人だけですね・・・
受賞無視といいたつきの三文字がNGワード扱いされている事といいそういう人がKFPを主導してるのは鉄板でしょう
顧客の説明はそんなに難しいないようじゃなかったのにな
KFPは闇属性だから、光属性であるIrodoriは受け入れられないかw
※159
アンデッドだから聖属性で崩壊するんや
せっかく、2期がはじまったのに、フレンズのfigmaとかは出ないだろうね。
博士、助手のfigmaを1期準拠にするわけにいかないし、
2期準拠にすると、前に出したフレンズとバランスが崩れる。
せっかくシリーズで展開できたものを結構な損失だろうな。
1期で田辺降ろした代わりに2期ではますもと使えって
加藤が切れてゴリ押ししたんじゃないの?
ヤオとしてはたつき脚本じゃないと出来ませんってところで決裂とか。
※36
台詞もくっそすくねぇしな。
JJはミルワーム食え
※43
細麺はもう最終回見たらしいから無理
※162
そもそも田辺さんが降りる意味って公式側にはないはずなんだけどね…
ヤオヨロズ側につつかれて変更したとしか思えないし…
むしろAGNがキレるとしたら
その事で余計なことしやがってって
意味の方が動機としては強そうだけどね…
※166
追記
下手に自社のヤツに仕事させるより
他人がやった仕事を
名義上、掠め取る方が効率いいし。
それの方が名義貸しした人にも別の仕事をさせれるしね。
そもそも顧客に対する認識が間違ってるよ
本来のこの図でいう顧客ってのはエンドユーザじゃなくてKFPでしょ
だから顧客が説明したものがキュルルで
本当に必要だったものがみんみ
木村監督にとっての顧客はクビに出来る権限をもつしかるべき人だけだから
※72
あなたご自身は客観的になっているつもりなのにヤオヨロズが怪しいと
決めてるから導きが歪むのです
1、この事件の発端はヤオヨロズのせいかも←わからなくはないです
2、なぜならば結果的に得をしているから←意味不明
皆一緒に乗っていた船がなんらかのトラブルで沈没、皆沈んだ
奇跡的に助かった人がいたからよくわからんけどコイツがくさい
あなたが言っているのはこういうことです
2セモノってギスギスしててこんなシーンないよな
1人はbotだし
KFPもといけものフレンズは売れなくてもいいから偽善事業みたいな
身内と楽しく社会貢献してる気になって仕事する事が目的だからね
それが動物ファーストの正体
そういえばクルマの雑誌でライターが好きすぎてけもフレ扱ってたけどけもエネはどうなんだろ?
ボスいなくてワロケル。つっこまれるからボスも入れとけ
たつきの論理ってニコ動文化なのに
自分たちの足元の価値を全く理解してないというまれに見る無能っぷりが草
そらつべに大きく引き離され
株価は低落しこんな作品も作りますわ
暇だから自分も作ってみた
https://i.imgur.com/Oje1Zf6.png
痛ましい、事故でしたね……
事故っても説明責任を果たさない当事者がいるらしいんですけど
きっちりしないとついてきてくれるはずの顧客もさじを投げると思うんですけど
結果出せてないのはもっと危ないと思うんですけど
※176
プロジェクトの書類でクッソワロタ
※173
ネタにしてないあたりでお察し…なんじゃ
※176
サハラ砂漠生える
じゅんじゅんで草
最初の顧客が本当に〜は笑えたけど、これは泣きたくなるな
※169
しかるべき人のオーダーとかほとんどエロとカエルで埋め尽くされてそう
笑っちゃうけど、ほんとに悲しい
エネミーズ、
あにこ便でもアンチと嵐はほとんどなく、というか、9割方は冷静な分析をしてるね。
あにこ便はただの嵐は消されるし。
やっぱ脚本と設定が致命的にダメなんだと思う。監督の脚本チェックも甘すぎる。
ますもとたくや氏の脚本のドラマで
ホワイトラボっていう科学捜査系のドラマがあったけど、
科学知識ないのに適当書くな脚本は○ねって評価だったよ。
知識やセンス、魅力的な人物描写や世界観の構築、引き込まれる会話、設定の整合性、伏線回収などはますもと氏には一切作れないから、
最初からそれらが必要ない作品なら彼にも脚本できると思う。
そういえば、熊本でケムリクサが放送されるようになったらしい。現実にも優しい世界はあったんや。熊本タクシーが喜んでいる。
https://twitter.com/kumamototaxi/status/1099616705578319883
KFPにも顧客が本当に喜ぶ事とは何かを考えてほしい・・・。
これ見るだけで涙が出る
※166
田辺氏がクレジットから外れたのをなぜかヤオヨロズのせいにする人たまにいるけど何なの?
「アドバイスはしてたけど実質的にはたつき監督が書いてて実態と違うから外してくれと田辺氏のほうから申し入れがあった」というのが公式発表だし
田辺氏もTwitterアカウントあるけどそれについて特に異を唱えたこともない。
(実際、話題になりすぎてあれを期待した依頼が殺到しても困るだろうから理解できる)
だいたいヤオヨロズ側にクレジット変えさせるぐらいの権限があるなら
あんなふうに降板させられないだろっていう。
矛盾しまくり。
この画像作った人も一期はかばサー二人旅って認識なの?(・ω・`)
※87
結局これなんだろうな
KFPの上の連中はアニメのノウハウしかなかったから、ネットを最大限利用してるたつき監督のやり方が気に食わなかったというか、理解できなかったとかでしょ
結局たつき監督の手綱を操り切れなくなって、ここまで大きくなったプロジェクトならほかの人間でもなんとかなるだろ的な感じだったんじゃないの
一期ってさ、ほんとうにキャラの笑顔が似合ってるよね。眩しいほど。
※72
お前の間違ってるとこを1個教えてやるよ
ヤオヨロズが「大きな商機を得た」と思ってるところだ
ケムリクサは文句なしの名作だけど、しかし同時にけものフレンズほど間口の広い作品じゃない
あの騒動で、ヤオヨロズは間違いなく、とんでもなく大きな商機を捨てることになった。これははっきりと断言できるし、とんでもなく大きなリスクを抱える破目にもなった。
失ったものは得られたものよりもはるかに大きい…って言うか、そもそも放映するまでケムリクサがどこまで評価されるかなんて未知数なんだから、天秤にかけることなんかできやしない。
これは絶対受けると確信することと、実際に受けることとの間にはすさまじく大きな隔たりがある。俺たちは今、「けものフレンズ2」というその何よりの実例を目の当たりにしているじゃないか。
結果から逆算して「利益を得た者が要る=その者が利益を得ようと動いた結果だ」って考えるのは程度の低い陰謀論でしかないって呉座勇一先生も言ってることだぞ。
※188
おまいは下段中央画像のかばんちゃんの手首に燦然と輝くボスウォッチが見えないのか。
※187
悪い、公式擁護に見えたなら謝る。
あくまで、AGNが介入してきたことに対しての推論だから。
AGNが得するための理屈で考えておかしくなった。
申し訳ない。
2は総監督の無才が露骨に現れてしまったな
こうやって見るとやっぱ総監督様の絵とは別物だな
もうどうにもならんのだろうが俺が惚れたのはこっちなんだよなぁ
※185
bの故郷って熊本なんだよなあ・・・
熊本在住の俺は騒動当時はすごい複雑だったわ
今となってはもう見放したがな
こんなキャラ達のふれあいが2期にあったか?みんなバラバラに進行上の駒を演じてるだけ。サーバルなんていらないコだからスッゴーイbotと言われる始末。
仕事してると利益度外視で自分の主張を押し通す人おるよ。ソフトウェア開発のデスマ案件にそういうひと居った。自分の信念のためならプロジェクトが潰れても構わないってひと。そういう人共通なのはたとえプロジェクト失敗しても責任を問われない立場の人なわけよ。適当な犠牲者を決めて「今回はアイツがいう事効かなかったからプロジェクトが潰れた」ってミーティングで結論出せる人。まあすくなくとも下請けからお断りなんてしないよね。普通なら。KFPのコアメンにそんなのいたんじゃないのかね。どう考えても大手スタジオでもない2期製作中の下請けがまともな理由で外されたとは思えんがなぁ。
※198
失敗が見えた時点で戦犯を決めるだけの簡単な仕事だからな
失敗する前から生け贄にしてもいい奴リストがあるしな
※193
おう、いやこっちも公式擁護とは思ってないけど一部分にだけ噛みついて悪かった。
田辺氏の関与についてはこれまで不透明な部分だったけど
ケムリ(と2期)見てるとやっぱ1期の脚本は最終的にほぼたつきだったんだろうな、
という感想。
公式のとっての顧客≠ファン定期
監督交代などなく
その後の騒動もなく
あのまま各CMなどでコラボを続けながら待つけもフレ2
そしてOPオーイシマサヨシEDみゆはんで、けもフレ2がいよいよ始まる
海に繰り出したかばん、サーバル、ボスウォッチ、アラフェネが海のフレンズに出会うけものフレンズ2第一話
※202
見たかったよなぁ…
※200
確実にそうですね。
そうなると田辺さんは一体何をしたんだろうってなりますが…
2にも関わってないみたいですし…
※16
寄り添ってる奴なら娘タイプ?だったかのピンナップ
※198
で、企画が成功したらワシが育てたと出てくるのか。性質悪いってレベルじゃねえな
※187
アニメをコンテ先行で作る場合
監督とかはいきなりコンテから描くわけだからシナリオライターを呼んでも
「コンテを丸写ししただけのアフレコ台本を書いてもらう」ことがたまにある
田辺氏のケースもそれに近かったんだろう
俺はついに理解してしまったぞ
実はけもエネは
※166
人気でて脚本へのインタビュー依頼来てるけど
実際作ったわけでないから話せる事ないので消して貰ったって本人のツイッターにあったような
脚本として参加したらすでに完成してたのでやることなかったとも言ってたから脚本無視する監督扱いぐらいならあるかもね
こんなん早起き不可避ですやんか……
※204
会議に出てたんでしょう
※204
それも複数のソースで語られてる通り、
商業のストーリーものアニメ監督は初めてだったたつき監督と
吉崎との間を経験者としてとりまとめてアドバイスする立ち位置だったんだと思う。
その仕事に対するギャラは支払われていたと思うが、脚本印税まで入るのはちょっと違うよね、という話じゃないかと。
(まさか円盤利益がそこまで出るとは誰も思っていなかったので、事前に細かく取り決めてなかった)
あかん、久々に見たくなって無印最終回見てたんだけど、こんなのたつき以外に作れるわけないよ…
2はまったく好きになれないが、要求のハードルが上がりすぎてしまって哀れではある。
悲しいなぁ
こんなに尊かったんだなって泣いた
俺たちが見たかった絵が10枚並んでるだけやんけ
こう言うのでいいんだよ!
っていうか、顧客のニーズ満たせないって企業として問題ありまくりだよな
※72
お前の言うとおりヤオにそれだけの慧眼があって思惑通りに進んだならビジネス的にも正解出しそれでいいんじゃね。
結果的にたつきがクソフレから離れられたわけだし。
ケムリ見てると吉崎が足かせでしかなかったってのがよくわかるし。
※212
やっぱり、けものフレンズでは田辺さんは脚本ではなく
コーディネーターって言った方が良さそうな感じですね。
もうとっくに終わったものと認識してたけど、改めて見ると寂しいね…
どうにかしてこのルートに戻れないか
KFPが全力で土下座したら何とかならんのか
※72
925以降福原P黒幕説あったよね
俺も情報が錯綜する中、それを信じそうになった時期もあった
でもここやその後の流れ、そして今の状況見てたら福原Pが凄く有能でたつき監督を守ってくれたと思うようになったよ
2は絆を感じられるシーンがまったくといっていいほどないんだよなあ
6話で海へ拉致られる寸前のキュルルの発言でも、かばんはさんづけなのに
サーバルは呼び捨て・・・ お前のためについてきてくれてるのにだぞ?
その自分のことをかばんだと思い込んでる人も、言わずもがな呼び捨ててる
どこが「フレンズ」なんだよ 本当に腹立つ世界
※216
ニーズを満たせないどころか、前作ファンに真っ向から喧嘩を売ってくる始末
プロジェクト協賛企業からしたら、内部の人間の私怨のためにプロジェクトを私物化してるようにしか見えないね
※198
俺が愛するエルミナージュはそうやって潰れたのか・・・オノレェェェェ!!!
ガイドブック6巻によると1話のシナリオはたつきがVコンテ作って、吉崎がそれ見て原案シナリオ作って、それをたつきが刺抜きして出来上がったっぽいけど、
吉崎の原案の時点でもう骨子自体は出来上がっていて(ただし2期並にギスギス)これはたしかに田辺氏の関与度はかなり低いだろうなぁって思った
吉崎原案作成段階によっぽど貢献してるならまた別だが
いつも騒動が持ち上がって語られる『一個人や下請けの陰謀論』、ほぼ流言のたぐいなのは今の世の中が証明してる。権限のない一個人や下請け組織にできることなんてない。ましてや情報操作する時間も金もあるわけがない。
そんなことができるのは金のある大企業、幹部レベルの人間に決まっているのに、なぜかこれを言うと「陰謀論乙」にされるという。
上のコメでも上がっているが、社会経験があれば誰もが察する案件。「証拠を上げろ」とよく反論が来るが、あちらは証拠が残らないのを知ってて言ってるんだから今さらの話
※224
貢献してるならスジ見せ発言は出ない
世の中は所詮勝てば官軍負ければ賊軍。
どんな経緯だったにせよ、完全に依存していた才能を追い出したKFPコアメンは己の無能さを恨め。自業自得。
心という器は、ひとたび、ひとたびヒビが入れば……
二度とは……二度とは
※226
スジ見せ発言してたのに売れたとたん貢献してましただもんなぁ・・・
思い出がいっぱいだぁ…
※229
それどころか吉崎観音の魔法だからな。
じゃあなんでアプリ爆死してんだよっていう
たつき監督を返して!
そう思っていた時期が俺にもありました…。
でも今は加速的に面白くなっていく煙と醜態を
晒し続けるけもフレ制作委員会を見て、
絶対に戻ってくるなよ、たつき
と思ってます。
あんな奴らと一緒に仕事して欲しくない。
けもエネ大爆死で唯一良かった点といえば、これで監督降板騒動の真相がわかる可能性がでてきたことだ。けもエネが成功していたら、いや小爆死レベルでも完全に闇に葬られていただろうからな。ここまで大爆死だと普通の企業なら責任追及は免れない。特に細谷はテレ東の社員であり、ニコ生で「たつき監督続投がビジネス的にもいいのはわかってる」と発言した証拠が残ってる(このサイトの重要記事にもある)。これは株主としては聞き流せない発言だ。「わかってるならなぜ全力で引き留めなかったのか?」と追及されるだろう。細谷が自分への責任追及を逃れるためには真相を話すしかない。それに大爆死したプロジェクトにもう守るべきものもないだろう。
公式が汚いクソで思い出を上塗りするたびに心が悲鳴をあげる
※233
ついでにKADOKAWA方面に関しては専務クラスの人が出てきてまで、なぜファンに納得行く説明をすることを怠ったのかって追求点があるしね
結果、コンテンツの客離れとニコニコのプレミア解約の流れになってしまったって感じでぜひ追求してほしい
KFP内部の人間は血眼で失敗の責任を押し付け合うだろうから、これから多分泥沼の争いがおこる
けもフレでそんなもの見たくなかったが
※234
1の円盤かTV放送の録画かなんかないのかい?
自分は1の録画を繰り返し観てるけど、けもフレの輝きは少しも失われないよ。
まさかKEPは1の円盤の売上を上げるために2を捨て石にしたんじゃないだろうなー。
そう考えた方が納得いくような最低最悪のひどいものだからな、けもエネ。
※236
「KEP」って書く人がいて、なぜだろうと思っていたけど、
Kemono Enemy Project という意味か。
質問しようとして、自分で今気づいた。
左上二ついる?(素朴な疑問)
b「ひらめいた(ピコーン)!○○君ここを~してみよう!」
分岐A(作品が好評かつアイデアに乗る)
b「私の貢献!総監督!IPの質うんたら!」
分岐B(アイデアに乗るも不評)
b「私は蟻塚を出す案を出したが後は任せました」
分岐C(そもそもアイデアに乗らない)
b「と言いつつも昨日の5話は今一歩(略)」
本来のネタに沿ったらプロジェクトリーダーの理解と実際の運用が目も当てられないハメに・・・
※238
崇めよ(みんみ)
その右側はまあ…うん
※238
左から二番目のシーンは原作サーバルの距離を目測する動きを模している
つまり行動や思考に動物の習性を取り入れることを指している
いちばん左のは癒し
たつき監督も罪な男だよな。
たった12話のアニメで、関わった人間を勘違いさせ狂わせてしまった。
※242
ネコ科らしいサーバルのこの動きは、そこまで動物のことが盛り込まれてるのかって話題になったよね
※239
何やってもBadとか無敵すぎるだろ・・・
※243
いや、そうとも言えない。この事態を回避する方法があったとしたなら、
と問われりゃ「irodoriヤオヨロズを焼き土下座しようが大枚を積もうが
とにかく引き留めること」という答えが誰からも返ってくるからだ。
作品がヒットする要因ってのはいくつもあるが、けもフレに関しては
その中心核が誰の目にも明らかだった。それを手放した。
それが分からなかったのはただの無能で、狂ったって言うなら
どんなことをしてでも引き留める方向に狂うべきだった。
ま、度の過ぎた無能は狂人と変わりゃしねえってことかもな。
全部かよ
やめろよ
本気で泣きたくなる
※176
なかなかやるじゃないw
※246
もしくは、『大方続きが作れる算段がついてからたつきを追い出せよ』だな。
破壊を起こすモノには、その後にそれに匹敵するモノを興す義務がある
やば、尊すぎて塞いでた傷口が開きかけた…
みどりちゃんどこやったかな…(ガサゴソ
けものフレンズというコンテンツではなくて
たつきという存在が貴重な価値のあるものだとわかっていなかった
プレゼントの箱の中身が大切だったのに、中身を捨てて
箱を大事にしてしまった
※246
結局誰の目にも明らかじゃなかったんじゃないの?
bも自分が全体コントロールしてたと言ってたし、それ以外にもオレが、いやオレこそが功労者だ、と勘違いした人間は結構いたんじゃ?
その結果がヤオヨロズ降板だし、今の2の評価なんだと思うけど。
今頃、オレははじめからヤオ降ろしてうまくいくわけないと思ってたんだ、って逃げを打ってる人が内部に多数出てるかも。
figmaのときのあれを思い出した
なんか降板騒動について色々言われてるけどさ
あの2の出来、ファンを舐めるどころかたつき版を見てすらいないんじゃなかろうかってレベルのアレを見れば答えは明らかじゃね?
奴らたつき版は大した代物ではない自分らだけでできる!と確信して排除したんやろと
※252
「思ってたんだ」じゃ済まないよね。
事も有ろうに、同時進行でその切り捨てた連中が『実証』してしまってる
※249
KADOKAWAの連中からすれば、金のタマゴを生む鶏を取り上げて
独り占めしたつもりだったんだろうよ。
吉崎や細谷に投げておけば、あとは流れ作業で金が出てくるつもり
だったわけだ。
ところが、この二人がアレな上に、連れてこられた監督と脚本家が
輪をかけて無能ときたわけで、鶏は糞しか出てこないタダの鳥に
なっちまったわけだ。
KFP協賛企業や出資者の手前、タダじゃすまされないはすだが、
現場のコアメン4人が責任取らされて終わりだろう。
「アニメは才能が無くとも作れると言う証拠に、監督はエスカルゴン!貴様ZOY!」
たつきの本気のけもフレ2を見ることこそが俺にとっての勝利であり、現けもフレ2の爆死は勝利ではない。
2の爆死は免れそうにないからそれはそれでいいけど、本懐を遂げられるかどうかはまた別問題で、道は非常に険しい。
こんな不毛な戦いしたくないのに
ムクムクはかつて、けもフレをIPとして50年位続けたいとか言っていた
50年IPに相応しいのは記録づくめで放送終了後も様々な賞を受賞した1か、大成功した1の影響に捕らわれ過ぎて1クールの5話6話で爆死するような2のどちらかすら分からんのかね
※239
結果とかクオリティとかに一切興味がなく
自分の提案が採用されることのみにしか喜びを見出さない
相当ヤベえヤツな可能性もあるよな…
※258
今のびのび作ってる所を見ると、けもフレ1期でさえ
無駄な条件や制約に縛られて作ってたのが分かったからな
まあ旅の続きそのものは気になるけど、
既に死んだプロジェクトに引き戻して悪環境で作らせるなんて愚行だよ
けもフレ部分はしょせんガワでしかなかった
いや、「けもの」部分とたつきセンスが融合した奇跡的なバランスの結果が1期アニメ。
クリエイターにとっては、多少の制約がバネとなって作品をより高みに押し上げることもある。
政治的な思惑とかを排除して、たつきが純粋に制作に関われる形で再びけもフレを作れればいいと思うんだけどねえ。
※261
>>今のびのび作ってる所を見ると、けもフレ1期でさえ
>>無駄な条件や制約に縛られて作ってたのが分かったからな
「へんたつ」見てないのね
どんなものでも落ち目となれば人が離れてやる気を無くす
逆に大人気となれば我こそが功労者と大勢集まってあれもやろうこれもやろうと言い出す
けもフレに限らず全部そう
後者は後者で大事なところを誤って切ったり、手を広げすぎて収拾つかなくなるとか色々悪い面はある
問題は大人気の状態のときに最終的な判断するリーダーがいないか、そもそもぐだぐだだったんだろうな
一度かなり苦しい状況を好転させたのは1期アニメだけど当時監督すら反響の大きさに戸惑ってた
上も元々期待してあのアニメに懸けてたとは思えない
プロジェクト全体の戦略考える人は結局いたんだろうか
プロデューサーの仕事ってなんなんだ
※265
あっ、そうだね
プロデューサーがそれをする人だわ
素で失念してしまってた
同じテレ東の銀魂なんかは原作通りにやるためにプロデューサーが随分各所に骨折って作中でネタにまでされてたし
プロデューサーって大切なんだね
その細麺自身がTwitterで暴れまくってヘイト集めまくってるからなぁ
プロデューサーって立場であんな言い方しかできんならそら敵しかできんわ
※262
何故かたつきがまだけもフレに関わりたがってるかの様な前提で
話す人いるけど、恐らくもううんざりでしょ
ケムリクサ以降にも商業的な意味での本命は企画されてるようだし
融合というには結局たつき要素があまりにも大きい、というか
ほぼたつき要素だったのでは?って現状だから
別にKFPや吉崎でなくても、動物をテーマとした作品なら
同じ水準のものは作れるんじゃないかな(同じものでは無いけど)
※265
前作の監督を潰す事だろ
※268
マンガなら、サイコミのシートン学園がたつきと同格で面白いです
※268
たつき監督の本心はさておき、自分はその本命の方が観たいと思ってる。
多分テーマ的にも間口の広いものを選んでくるだろうから楽しみ。
悲しい気持ちは残るが、けもフレ一期は細田守監督のデジモン映画みたいな位置づけになるんじゃないかと感じてる。
うわああああ…
どれも好きな場面や絵ばかり
尊すぎる…
※269
それは特殊な個人の悪癖であって「Pの仕事」ではありません
※189
たつき監督たちのタニマチが今はAmazonってのも象徴的だな
向こうにとっては有望な投資先と見込んでの
ことだろうけど
※10
伊佐さんやぞ定期
※268
けもフレに関わるとどうあがいても吉崎というゴミがもれなくついてくるので、たとえ動物モノやるとしても完全オリジナルでやるべき。
けもフレの続き云々言う奴は、まず吉崎というゴミを処分してから言うべきだな。
※262
融合なんてしてなかったぞ。
たつきの足を吉崎が引っ張ってただけ。
元ネタは単なるよくある動物擬人化で、特別スゴイ設定があったわけでもないし。
たとえウマ娘でもたつきが関わったらけもフレ一期になってたわ。
※72
怪文書見て無いんか?
利益がほとんどヤオヨロズに入ってないこと知らんのか?
過去の記事見直してきて。どうぞ~
どう巧い感じに元ネタ改変したかなぁ思ってみたら
思いの丈が溢れる改変で涙出た...
いつかけもフレ二期が出来ますように
※233
そうなりゃ良いなぁ…
もう今となりゃ心残りは真相の解明だけだな。もう二年間待ったんだ、ツケは必ず払わせる。アニメ好き全般にまんべんなく嫌われるまでまで追い詰めてやるぜ黒幕さん
これらの画像との対比で「実際に与えられたもの」の画像を並べてたらもっと良かった。
じゃあお前がやれよ って言われたらできないんだけどね…
彼らはね いつも笑ってるんだよ〜
かわいいなぁ
※直球の下ネタは控えるようお願いします。