『けものフレンズ』と『けものフレンズ2』のセルリアン対処方法
314: 名無しのフレンズ 2019/02/26(火) 08:36:53.28 ID:26r/3ypDa
セルリアン対処方法
1期
1話 紙飛行機で誘導後、弱点を攻撃
4話 脆い橋を渡らせ、落とす
9話 ソリを作り、滑って逃げる
11、12話、火で誘導し、海に落とす
2期
1話 パンチ
2話 パンチ
6話 パンチ
7話 パンチ
1期
1話 紙飛行機で誘導後、弱点を攻撃
4話 脆い橋を渡らせ、落とす
9話 ソリを作り、滑って逃げる
11、12話、火で誘導し、海に落とす
2期
1話 パンチ
2話 パンチ
6話 パンチ
7話 パンチ
319: 名無しのフレンズ 2019/02/26(火) 08:42:43.86 ID:LRtDA/t50
>>314
う~んこの・・・ワンパンニャン
う~んこの・・・ワンパンニャン
326: 名無しのフレンズ 2019/02/26(火) 08:49:35.15 ID:5KbOvhAA0
>>314
ちゃんと2でも紙飛行機つかってたな(
ちゃんと2でも紙飛行機つかってたな(
330: 名無しのフレンズ 2019/02/26(火) 08:54:00.13 ID:i2Z9SrqcM
>>314
一期はセルリアンだして飽きさせないように工夫してるのがよくわかるな
2はセルリアン全部カットでもよいレベル
一期はセルリアンだして飽きさせないように工夫してるのがよくわかるな
2はセルリアン全部カットでもよいレベル
343: 名無しのフレンズ 2019/02/26(火) 09:06:56.05 ID:UkiqYWM30
>>314
そもそもへしはどこ行ったんだろう
そもそもへしはどこ行ったんだろう
362: 名無しのフレンズ 2019/02/26(火) 09:27:20.45 ID:yH6wGEbh0
>>343
2セル「弱点はもう消した!」
2鯖「全身が弱点になってるんですがそれは」
2セル「弱点はもう消した!」
2鯖「全身が弱点になってるんですがそれは」
381: 名無しのフレンズ 2019/02/26(火) 09:43:00.91 ID:o188MyD+d
>>362
防御力100 弱点へし(ダメージ100倍)
防御力1 弱点なし
こうかな?
防御力100 弱点へし(ダメージ100倍)
防御力1 弱点なし
こうかな?
365: 名無しのフレンズ 2019/02/26(火) 09:29:56.45 ID:2/iaBhc1a
>>314
書き起こすとひどすぎてわろた
書き起こすとひどすぎてわろた
コメント
ビルドナックルかな
2期のセルリアン、どこでも攻撃判定同じに見えるから、コア的なやつをつけて欲しい
ガジェット通信(公式)
@getnewsfeed
3 時間3 時間前
その他
上野動物園の中の人が『けものフレンズ2』に触れたところアンチからコメント集中 生物多様性の大切さを訴えただけなのに…… https://getnews.jp/archives/2126930 … #getnews #ガジェット通信
これはひどい
間違ってはいないな
7話のすたすた近づいてせいけんづきで瞬殺は
まるで針で突っつかれたら破裂する風船みたいだった
ロックマンかよ
うなる鉄拳 ストレート
へしをも砕く
パンチ パンチ パンチ
今更だけど「へし」ってどういう意味?
パンチ! パンチ! パンチをくれてやる!
パンチ! パンチ! 極めて普通のパンチ!
パンチ! パンチ! パンチをぬいでみろ!
パンチ! パンチ! ロケットではないパンチ!
パンチ強すぎィ!
けもエネ、格ゲーかな?
※3
実際アンチは多いから間違ってはいないが…それだけしか取り上げてないな…
この世界はセルリアンには厳しすぎる...
草生える
※12
完全に油注いじゃってる
2のサーバルは格闘タイプでセルリアンは岩・ハガネタイプなんだよ
4倍ダメで瞬殺だから仕方ない
※3
只のまとめ記事だけど「アンチ」って言ってるあたり察しよう
アンパンマンとかポケモン的な路線を狙うならあり…なのか?
正拳突きよりサバンナクローを叫びながら出した方が良いのでは
フレンズと出会って問題解決するパートの解決手段としてセルリアン退治を入れるテンプレができればいいんかね
現状の脚本力だと望み薄だが…
カバンチャンさん「あのサーバルは強化しすぎたようだ」
爪を犠牲にしてパンチ力を上げた猫
2のセルリアンは全身性感帯だった、、、!?
6話も7話も石が有れば問題が解決するんだよ
6話は取り付いても腕が伸びてくるから石には近づけない
7話は見えるところに石がないから逃げてるけど、横転して下に付いてたのが判るとかね
まぁ撃退方法はパンチのままなんだがな
※8
一期でセルリアンの弱点として存在した「石」のこと
1話でサーバルが「石」と言ってるはずのところが「へし」と聞こえる、
というところから来たネタ
そもそもオリジナル見てない上に脚本中身無いので、
こうなるのは至極当然ですね。
だから場当たり的なワンパンで何でも処理しOKにしてしまう狂気。
石が無いから挙動が矛盾してるんだよね
つくづく脚本演出がクソだわ
攻撃方法だったら技マシンや道具を与えて差しあげろ。
サーバルパンチ
サーバルハイパーパンチ
アムールトラビーストパンチ
ジャイアントパンダラッシュパンチ
サーバルナックル
サーバル烈風正拳突き
全部別の技だぞ
※15
油注ぐというか…
誰も頼んでないのに
勝手に自ら油を被って火の中に飛び込んで行ってる感じですね…
何事も物理で殴れば解決する優しい世界
石もヘシも関係ない
パンチの鋭い方が勝つ、それがジャパリパークだ
※29
まほう
なるほど、細谷のツイはこういうことか。
(ワンパンマンへの)感謝とリスペクトを忘れたことなんて一度もない。たった一秒もない。
???「何事も暴力で解決するのが一番だ」
アプリ版なんかには石という設定はないから「これが本来のセルリアンだ!」というならそれでいいと思う
が、それが面白さにつながっているか、つなげられているか、という観点が完全に欠落しているあたり、客商売を軽視しすぎだ
制作陣のエゴがむき出しすぎて見てらんない…
※26
サーバルはきあいパンチを覚えた!
パンチ連打してるビルドファイターズはガチの名作なんで言い訳にならんぞ
けもエネはワンパンマンリスペクトだった・・・?
※34
「アプリ版には石なんてない!」っていうなら1期の続きって設定にすんなよって話だよなw
ホントなーんにも考えずに話作ってるとしか思えん
2期セルリアン、対魔忍説かな?
逆に言えば本家の「へし」っていうのは
すごいアイディアだったんだな
弱点を攻撃したという納得感とともに
ダーツボード中央のダブルプル50点を
射抜いたようなカタルシスがこちらもある
セルリアンに食べられると記憶なくなる
とかいうのもたつき案なんだって?
勝手に改変されたと嘆く方々には悪いが
だからこそ見てて緊張感ハンパなかった
パンチ一発でどこ殴っても倒せるのに、デカブツ二体に物怖じしたり態々頭上をとったり、ましてや逃げる必要などない。そこに意味を持たせるためにもへしは必要だった
※36
なおトライ
1度上に乗っておきながら「近づけないよ」はほんと砂
Serval級ヒーロー
いっそ同時期放映のよしみで、みゃみゃみゃラッシュに昇華できんかなあ、とは今回走ったり跳んだりしてる時のみゃみゃ連呼で思った。
漫画版に石あるから技術不足で描写できなかっただけ
アンチ乙
とりあえず殴ればどうにかなるのはアプリ版の頃からの伝統だから…
とりあえず、ケモフレをこんなつまらないアニメにしたやつらをパンチしたいよ
>>8
けものフレンズの1話で大型セルリアンと対峙したサーバルちゃんが言った言葉「いしがないよ! どこー!?」の空耳。
けものフレンズに出てくるセルリアンは背中等に弱点となる「いし」をもっていて、そこを攻撃しなければ倒せない、フレンズ達にとっては戦うよりも逃げた方がいいとても危険で厄介な存在。
「いし」が「へし」に聞こえるのは
フレンズの悲鳴を聞いて黙っていられなくなったサーバルちゃんが今まで戦ったことがない大型セルリアンに立ち向かったけど隙を見せないセルリアンに対してどうしたら分からない焦りと必死さが滲み出ているように聞こえて味わい深いセリフだよ。
石は無しでもまあいいんだけど
それなら明確な弱点っぽい目を狙うとかに変更すればいいのに
細麺のリスペクト相手はワンパンマンだったんですね、なるほどなぁ。
ビーストなんて新要素を出すなら一緒にセルリアンの新亜種でも出せば良かったのに
見た目が気持ち悪いだけで脅威に全然なってないやん
しかもハンターですらないサーバルやパンダが平気で倒してるのもなんだかなあ
※49
なお、とある生放送に来てた尾崎に司会がヘシネタを振るも、
本人は知らなかった上、声優に対してはちょっと失礼なネタなので、
とても若干空気が冷えたという
3は拳で語り合うフレンズになるから、アニメで慣れておかないとね
無敵のサーバルパンチでなんとかしてくださいよぉ〜!
サーカラが強過ぎるのが不思議
鰐×2に豹×2なんて野生だったら勝てる筈ないのに
※40
あれで駆け引きと戦術が生まれ、ひいては紙飛行機の必要性や名場面にも繋がるから妙案だったね
記憶の件は初耳だけど、過度の残酷さを減らしつつリスクを残しかつ最終話の復活ギミックにもなっている
いやーよく考えられてるわ…
2期の黒セルリアンは倒すの楽そうだなw
足元に水掛けただけでぱっかーんするんじゃねw
※27
スパロボのバイカンフーかな?
※50
目をこぶしで貫いて
アハハ!って笑うサーバルちゃんは見たくないです
※60
キリングバイツみを感じる
サーバル2「脆弱なヒトには、辿り着けぬ境地がある…日に30時間の鍛錬という矛盾のみを条件に存在する肉体ッ!十数年…その拷問に耐え、遂にサンドスターを超えたッ!まさにダイアモンドッ!」
※47
だからアプリはサービス終了したんだな
アニメ2期も同じ流れってことか
※60
俺としては現状のワンパンでセルリアンを破壊してアハハ!って笑うサーバルも見たくはなかったから
もはやそのへんは誤差かなあw
そもそもパンチってなんだよ、自慢の爪はどこいったんだよ
サーバル「私は強くなりすぎた…」
※11
パンチ一発で勝負が決まる格ゲーって何だよ
※8
巨大セルリアンに挑みかかるとき
「へえぇ!?」
↑ここで息をのむ感じのまま↓の台詞につながって聞こえる空耳
「いしがないよ! どこー!?」
※65
???「苦労しすぎて無くしてしまったのぢゃ」
サーバル「さっき言ってた『わたしのパンチの威力がおかしい』って、弱すぎておかしいって意味だよね?」
※67
ギルティのスレイヤーさん・・・
石設定はさておくとしてもパンチ一発はわからん。
アプリの設定にはこだわってるんじゃなかったのかよ。
サバンナクローは?
ラスボスはビースト化した博士助手かばん
セルリアンは前座の雑魚ってことだろ
あんなクソ雑魚パンチ一発でやられるんじゃ存在価値すらないと言える
こいつらが泳いでるシーン作ったら、普通に平泳ぎとかしてそう(未視聴組)
12話で月面からサーバルジャンプでしょ?俺は詳しいんだ
フタエノキワミ使ってんだよきっと
へしがあると、攻撃がへしに正確に当たる作画が必要になるし
へしをねらう戦術を描くには、複雑なモーションを作らなきゃいけなくなる
CGに不慣れな演出の負担を極力減らすために、ワンパンマンにしたんだろう
これで1期より大幅に作画カロリーが軽くなってるはず
クッソつまらなくなったけど
あれだろ、ラスボスはパンチ10発打ち込まないと倒せないんだろ。今までパンチ1発で倒してたのに、倒せないもんだからホラ、緊迫感()あるやろ?
あれくらいのサイズなら自慢の拳でやっつけちゃうよ!
サーバルはツメが甘いんだから…
※79
クッソワロタw
と同時に悲しくなった…
やっぱり1期は極力無駄な戦いは避け、いざという時は立ち向かうという自然界の理を表現できているな
馬鹿の一つ覚えでパンチする2期ェ
※79
吉崎観音先生が描いた少年エースの表紙が両腕を上げたファイティングポーズ
先生もワンパンで倒す2にはご満悦とみえる
・・・いやー、だったらだなー、少なくとももっと肩の筋肉やら広背筋やらが
「北米版けものフレンズ2」並にムキムキになってないとおかしいやろ・・・
そのための右手
あとそのための、拳?
※79
パンチ力ぅ…ですかね
※77
実際これやろなぁ…
作画もしかり、脚本上の占術しかり。
ただ作画は100歩譲ってともかくとしても、ここでの戦術はそのまま物語のさまざまな要素に絡むものだったりするので、ここまでセルリアン出すなら本来絶対さぼっちゃいけないポイントなんだけどな。
今回の7話なら、せっかくの足の速さを売りにしたフレンズ出てくるんだから、その足の速さがあったからこそ弱点を叩ける、とかそういう奴。
1話だったらカルガモがオトリになってくれたから背後を突けた。
2話だったら硬い防殻に覆われたセルリアンをパンダのパワーだからこそ打ち抜けた、とか。
そういうの何にも考えないんすかね、もったいない…
感謝の正拳突き1日10000回して会得したんでしょ
中型ネコとしての肉体の限界を感じ、10年間毎日くりかえした結果、音を置き去りにするレベルにまで拳速を昇華
不可避の速攻ゆえ大抵1発で沈む
なお野生解放すると後方に百式観音(ひゃくしきみね)が発現する
最終話で記憶を取り戻したキュルルがアンドロイド型セルリアンとしてセルリウム全開で襲い掛かってくる際に対決するから見とけよ見とけよ
※86
×占術
〇戦術
絵本『100万回殴ったねこ』 獣野 敵子 作・画
パンチ・パンチ・パンチってゴジラとジェットジャガーじゃないんだからw
ん?…ジェット「ジャガー」……?
セルリアンって、キュル公が大きめの石を投げつけたら粉砕できそうだよな・・・
自慢の拳?
トリーズナーかな?
※87
百式観音(ひゃくしきみね)は流石に草
※91
ウルトラファイトかな?
初代マンそっちのけでセブンばっかり暴れてるし
※42
やめろ。
古傷をえぐるのはやめるんだ。
※79
しぇるぶりっどのサーバルだよ!
太郎がセルリアン相手には何一つしてないのは何でかな?
黒幕だからかな?
1期もたしいて面白くなかったって書くと1期厨が顔真っ赤にして否定するけどおまえらが今していることを振り返ってみろよ
※98
どこが面白いか言ってみろって言われてるだけなんだから、どこが面白いか挙げればいいじゃん
※98
俺は単に2期の面白くないところを並べ立ててるだけだぞ
お前も1期の面白くないところを並べ立てりゃいいだろ
同じように感じてる奴がいれば賛同してくれるだろうさ
※98
擁護料金いくらですか?
サーバルがぱわーちゃん吸収説
最近ぱわーちゃん見ないね
※98
言うほど否定してるか?
「5もフレンズ」が全てを物語ってるやん。
確かにパンチ一発入れば倒せるから登場しても緊張感ない。
そもそもなぜパンチだよ、サバンナクローはどうしたよ、この時点でアプリ版すら無視してんじゃねぇか
というか何故こんなにもカクついているのですか?だれかおせーて
ニャンパンマンすき
じゃぱり武闘伝 Kフレンズ
そう言えば無印では、セルリアンを倒しても喜んでるような描写はないんだよね。
※107
それこそフィンガー(端的に言って爪が活用される)じゃねぇか!
デカさも関係なくワンパンだもんな。2期は最後のデカいセルリアンを倒すのにみんなの力が必要っていう必然性があったのに・・・。
※110
2期じゃなくて1期ね。間違えた。
神様転生でもしたときにチートでも貰ったんじゃ無いですかね
※110
しかもみんなが力を合わせても前足一本切断するのがやっとという力の差がやばいというね
それにとどめをさした勇敢なるボス
そしてそのボスを蔑ろにするけもエネ
いやもう弱点なくワンパンで済むなら大和だろうがカールビンソンだろうが質量差関係無いじゃん
謎の力で結合とかれるんだから
6話でセルリアンの上に乗っても害はなく
7話もパンチ1発で倒せるなら
迫ってくるセルリアンにタイミング良くパンチを当てるか
セルリアンの上に乗ってパンチ当てれば良かっただけになる
戦力外のキュルルがセルリアンの近くに来る必要も無いし
転んだフレンズを抱き上げて必死に逃げる必要もなくなり
逃げるくだりがまるまる茶番になる
なんで石の存在消しちゃったんだろうね
それこそワンパンで倒せる理由になるのに
監督が一期まったく見てない説もありえる
「烈風のサバンナクロー」という技名が好きなんだが。
細かい作画が出来ないからワンパン。おまけに、キュルルを遊び限定の叡智にしたから、かばんちゃんの様に活躍させる事が出来ない。でも、セルリアンを倒せばなんか纏まった感じがするから、とりあえずセルリアンを出す。うーん、この…
次元覇王流やぞ
2版サーバルのパンチはセルリアンも粉々にする強力なパンチじゃなく
「セルリアンを強制的に自爆させる副次効果」が付いてるんじゃない?
サーバルのパンチに全然重みが感じられないのに巨大なセルリアンも
倒せているのはその為かと。
つまり、間違ってサーバルのパンチがセルリアン以外の対象に
誤爆する様な事があったとしても、セルリアンみたく粉々にはならない。
せめてカラカルがやっつけるとか、パターンつけろって…
(そもそもそういう話でもなかった気がするというのは置いといても)
毎回物語開始と同時にタメを開始して最大ダメージのターンパンチを叩き込むバイソンのフレンズなんじゃないかな
※121
カラカルではワンパンで倒すのは無理説
やはりアレは2サーバルの固有能力…
ドラマパートに力を入れすぎて、ほとんどのバトルが20秒以内に
必殺スーパーライブクラッシュで決着が付く超獣戦隊ライブマンを思い出す。
2で初めてセルリアン倒した時、なんか明るい曲だったのにすごい違和感があった。
1の曲が特別怖い曲だったってのもあるけど。
1はまさに作品の「陰」の部分と触れてる感じあったけど、2はなんか日常と特に差別なく退治してる感じがあってなー、セルリアンさえも安っぽくなった気がする。
(って、Amazon primeで2の1話確認しようとしたら、ジャンルがコメディ・ギャグになってた…1期はそんな表記なかったのに
※47
孫悟空「だから滅びた…」
実際面白ければへしがあろうがなかろうがどうでもいいのよ。1度セルリアンの上に乗っといて「これじゃ近ずけない」とか言ってるから叩かれる
1期のセルリアンの扱いは他で類を見ないほど特殊だと思う。
そもそも1話と最後以外まともに戦ってない。
敵というより山火事のような天災という扱いで、
基本逃げるべきものとして扱われている。
だからこそハンターという存在が輝くし、
ハンターと行動を共にする最終話付近は非日常感が半端ない。
サーバルちゃんたちは3匹のセルリアンを倒しているが、
1回目はかばんちゃんを守るため、
2回目はアードウルフちゃんを守るため、
3回目はかばんちゃんを助けるため。
と常に誰かを守るため、助けるためにしか戦っていない。
逃げるべき巨大な敵であっても仲間のためなら立ち向かう。
むやみに戦わないからこそ、ラストの感動がある。
すごい脚本だよ、ホント。
BGM替わりに適当に流し見するくらいの価値しかないですなぁ…
烈風正拳突きとか闘将ダイモスのフレンズになっちゃうじゃん
これってセルリアンが弱体化した可能性もあるんじゃない?
シンカリオンがいても倒せそう説。
なんでへし設定無くしたんだろうな
これほどスルーされてる所を見ると
もしかしてへしってたつき考案の弱点だったのかもしれんな
ワンパンで倒せるなら、逃げる必要ないんじゃないかな・・・
たつきは戦闘シーンがそこまで上手くないけど、むしろ他のが上手すぎるだけかもしれないけど、一応、「へし」の設定で戦闘シーンを盛り上げる工夫をしている
弱点があれば戦いの方法に幅が出て、盛り上がるし
逆に2期は戦闘シーンはたつき以下の腕前なのに、さらにサボって雑にしたいのか「へし」をなくしてしまった
なくしたんならなくしたで、何か工夫をすればいいんだけど、それもしない
どっかのサイトのレスで「サーバルは溜めて攻撃してるから一撃必殺なんだろw」みたいなのがあったけど、本当に本当の必殺技としてエフェクト付けるとか技名叫びながら攻撃した方が少しは工夫になってまだマシだった
1話最初の小さいセルリアンが抜けてますね
爪で殴って1発
※9
おいおいおいおい!なんでやねん!なんでやねん!
おいおいおいおい!なんでやねん!なんでやねん!
かなしぃ…
そもそも1期ではセルリアンは脅威だったので、倒しても「何とか助かった」という安堵と緊張が残った。それが2期では「あははっ」で終わり。普通、戦う側ってゲーム感覚でもない限り、「やったあ」とはならないものだよね
なんかセルリアン、写実的になってきてる?
1話 丸、三角、四角の塊
2話 急須と湯飲み わりと写実的だかいずれも小型であり簡易構造
6話 バス 形を模してはいるがにゅるにゅる
7話 トラクター タイヤの溝まで再現し回転して前進するという進化具合。踏んだ石を踏み潰す重量と硬度を備え、エンジンをふかすという行為に内部まで再現している可能性。ちなみに再現しすぎた為一度こけると起き上がれず、こけた衝撃よりもサーバルのグーパンに爆砕される。
時速数十㎞の事故の衝撃 < サーバルパンチ
崩拳が得意なフレンズなんだね
米127
早起き
ワンパンとサーバルも追加しといて下さい。7話まででカラカル1体も倒してないし、攻撃すらしていない。
ストーリーは1期と繋げてるのに何で石の設定はアプリに合わせる必要があるんですかねえ。
※77
でも、1期はカバが教えてくれてるように基本逃げてるから石関係無いよ。迷路もソリの時も多くのモーションは使ってない。ソリに至ってはセルリアンはまとめて移動、滑る時はほぼ静止画。無いのは制作チームのアイディアだけだと思います。
※125
それは続編だから「みなさんお待ちかねのサーバルの登場でございます!」って演出だからだよ。
それ以外は只の場繋ぎ、装置でしかないから。個々に役割が持たされてるだけで12話のストーリー全体にはセルリアンは大した意味を添付させてない。戦艦セルリアンだけが怖く演出されている理由もラスボスだからってだけでしょ。また突然機械に変身する理由をまとめられるよきっと。
へしが無くなったのは設定変更なのかなとだけ思ってたけど
2漫画版だとへしがあるらしいと聞いて
設定変更なのかアニメのミスなのかわからなくなったぞ…
世紀末ジャパリパーク!
ギスギスしてるのもワンパンなのも核が落ちた世界だから!
みゃみゃみゃみゃみゃみゃーーーひでぶ
二期セルリアン
「ワイのHPは1や。触られただけで破裂するで」
米50
確かに目玉にパンチしてセルリアンが涙目になって破裂するならなんか可愛いし子供向けっぽい
レベルを上げて物理で殴る
ゲームでも話話の合間にセルリアン出てたっぽいから原作通り
あのバスもどきと戦う時の音楽は完全にふざけてる
ジャンルコメディと言っても差支えない(つまらないけど)
ほんとうはサーバルキャットの皮を被ったシャコのフレンズ説好き
何度も言われてるけど、一発で倒せるなら逃げる必要がどこにもないんだよなぁ。
「石」設定が無いならないで何発も攻撃しないと駄目とか、攻撃されるとやばいとかの緊張感がまるでないのがね。
自慢の爪…
※1
ビルドナックルは勇者ロボの必殺技とかスペシウム光線みたいなもんだから
※直球の下ネタは控えるようお願いします。