「けものフレンズ=優しい世界 はそもそも間違ってた」との声
けもフレが優しい世界だったわけじゃなく、たつきが作ると何故か優しい世界になる作品
— ふみのさと_ (@yuyusihumiki)Sun Feb 24 11:24:55 +0000 2019
けもフレ2が観ててつらいのって、1期のような悪意のない優しい世界をけもフレに求めていたからなんだよな。フレンズ性格や行動が障害になる場面は1期にもあったけど、2期にはそこに無邪気では片付けられない悪意や敵意を感じちゃって変なギスギスした空気になるのがほんと耐えられない。
— うどん屋さん (@udon_kk)Mon Feb 25 19:13:57 +0000 2019
けものフレンズ=優しい世界
はそもそも間違ってたんだな。
たつき監督のけものフレンズがたまたま優しい世界だっただけで。
— 和樹@ケムリクサ🌿 (@kazukial16)Mon Feb 25 23:12:24 +0000 2019
コメント
それはたつき監督が天才なのでは?
フレンズって友達って意味だよな?
分かってる。それでも、だからこそ私は「たつき監督の作る優しいけものフレンズの世界」が見たいし見たかったんだよ
まさにこれ。でなきゃそもそも元ネタのアプリが早々に廃れるわけがない
まさにその通りかもね
美少女化した動物を見世物にする動物園という狂気の設定を
優しい世界にしたたつきが頭がおかしい天才だった
もともとこんなコンテンツよ
辛い思いをするなら愛などいらぬとか言った人は賢いわ
俺もピラミッド作る
大本のアプリではサーバルは普通にゲームしてたり、割と「俗な」世界だったからなぁ
ただそういうのが受けずに各個撃破されていく中で唯一大ヒットしたのがたつきの世界だった
ということを一切抜きにして、制作陣のエゴ丸出しでけものフレンズとは本来こういう世界だぁ!と2を出して案の定大コケしてるってだけ
けもフェスやぱびりおんは批判もあるがちゃんと優しい世界出来てると思う。
(;´・ω・`)優しい世界自体は1期も2期も変わってないだろ・・・
ただお前らが優しくなくなっただけだよね
どん判金ドブとはけものフレンズ2のために用意されたような言葉
※10
2期が優しい……………?
bのスジを見せてもらえたらツイートからも察せる
元々公式はこういうアニメを作りたかったんだろう
全然尾も白くないが
それ言っちゃうと、舞台けものフレンズも間違っちゃうことになるんですが
優しい世界ははじめからまちがっていたんだよ、キムラ
たつき監督は天才なんじゃない。優しいのだ・・・キャラにも世界にもアニメにもお客さんにもリスペクトを忘れない優しく強い男なのさ。
まぁ、吉崎は言っちゃ悪いがキャラデザが上手いだけの男だからな
だから1期は番外編、例外中の例外なんだって。
アプリ、漫画とそれぞれ色が違うけど、一番広範囲に受け入れられたのがたつき版ってことで。
それをふまえて2期はナンバリングタイトルにするべきじゃなかった。
アニメ版のメインシリーズはもうたつきに預けて、時間も手間もきちんとかけてサブタイトル入れた路線で完全に別モノとして作ればよかったのに。
こんな稚拙で時間も予算も創意工夫もないボロボロの作品作ったってしゃーないのにな。
やさしい世界ってのは心がやさしい人間にしか作れないんだよ
自分はべつに「優しい世界」なんて求めてないなあ
だから「たつきを信じろ」とかもすごく違和感あった。誰も傷つかないハッピーエンドじゃなきゃ嫌!という人があんなに多いことには驚いた
自分はただ面白い物語、よくできた作品が見たい。たつき版けもフレは奇跡のような作品だった
監督、脚本、演出のセンス次第なんだよな
別に俺は「優しい世界」を求めてるわけではないから面白ければそれでいいんだけど
それでも、「けものフレンズ」で台詞や動作の端々から優しさを感じられた登場人物たちが「けものフレンズ2」だと空虚なbotになったりやさぐれてたりするのはさすがに悲しい
アプリ版けものフレンズの動画で見た中で
トキとか博士助手が胸のデカさがうんぬんとかのイベントシーンで感じた違和感はそういうことなのかもしれない
なるほど
2はもう庇いようがないから本来の世界観を歪めたのがたつきって戦法で来たか
※10
2期は優しい世界じゃなくて、易しい世界という気がするよ
※10
遥か遠くからないやら急いでる子「あなたたちーそこどいてー!」キュルル一同「あ?やだよ」
どっかーん キュルル一同「うわぁぁぁ」
カラカル「テメェどこ見て走ってんだコラァ!!」急いでた子「道のど真ん中で止まってんじゃねぇ!!!」
2期が優しい?いやぁ君は随分冗談が上手いご様子でHAHAHA
自然なんて本来は過酷な弱肉強食の世界だもんな…
最初から吉崎観音が総監督として作れよ、って話だよな。
たつきが手がけてヒットした後からしゃしゃり出てなんでヒットしたかもロクに理解せずに吉崎色を出して作りやがったんだからよ。
べつに優しくなくても俗なものでも面白ければよかった
たったそれだけのことがなぜわからん
正直たつきが離れてももうなにも弁明しない
けど作品で評価してやろうとおもったさ
結果としてはご覧の有様ってやつ
真実がどうとかより、客のニーズに応えられなければそもそも終わりだろ
ギスギスしてたってまぁそこに背景やらで面白さがあれば受け入れられたろうに…
やり方が間違いすぎた
※17
1はスマホゲーム、2はアニメ、3はまたゲームって感じで、アニメ1期を完全にパージしたかった意図があるんじゃないかと邪推する
ネクソンフレンズの動画もチラチラあるけど
人としての思考水準を得てコミュニケーションを取れるようになったフレンズは
勉強するぐらいの知識はあったし、性格上の問題も生態上の問題も同時に起こしていた
そこを仲裁解決していたのは園長(プレイヤー)とミライさんとその他一行で
ミライさんが動物の解説を加えていい感じにまとめており、そこへセルリアンがパカァーン!されにきていた
流れとしてはむしろネクソンにかなり近くなっている
(こんなワンパだから人気微妙だったんだが)
ただ2のように罵倒するだけして、ハナのつくガキが無双して投げっぱなしジャーマンの現場ではなかった
たつきの場合、料理の腕がウルトラC過ぎたのと、子供にもウケるようにというムクムクの要望通りにしたからああなったんじゃね?
いや、優しさとか、たつきとか、永遠性とか言って誤魔化してるけどさ
それら全部取っ払ってもつまらないから叩かれてるんだっていい加減気付けよ?
※3
2は悲しみだけが広がる、もう優しい世界はないあるのは憎悪だけの作品
※16
眼球離れ過ぎてて、線も雑だし、ドラクエの色違い敵みたいに似通ってて、とてもキャラデザうまいと思えないの私だけか?
※30
そうなると、おーいしおにいさんにもうホームランはとばさなくていいですってのもなんか含みを感じるな
けもフレが本来は『けものエネミーズ』だったってことか
1期が『けものフレンズ』
たまげたなぁ・・・
「優しい世界」を求めるかどうかは視聴者によりけりだけど、「優しい世界」を表現できるかどうかは本当に作り手のこだわりぬいた結果だと思う
無印のそれはブレがまったくなく、多少の嫌味や狼さんの嘘話があってもそこには悪意が一切なかった
IPとしての世界を形作るならば、これほど完成された作風は他に無いだろう
だからこそ、その説得力に納得した人々は数々の二次創作でその続きが作れたんだろう
それは単に「優しい世界」とだけで表現できるものではもはやない
「誰もが共感しあえる世界」なんじゃないだろうか
面白ければニンジャスレイヤーばりの殺伐世界でも許された
つまらないのが問題なんだから、そこから目を逸らしちゃ駄目
※10
具体的にどうぞ
世界観以前の問題として、ストーリーが理解不能、キャラ崩壊、背景手抜きが酷すぎる。特に背景は奥行きが全く感じられない。
追いだしたたつきがこのコンテンツの強み弱みを一番理解していたっていう皮肉。
もともと題材としては大した面白みがなかったように思うが、最大限に強みを強化して1期を仕上げたから。
※25
二期は弱肉強食なんてのもないがなwww
ついに視聴者まで正常化されちまったな
俺もそう、ギスってても「こういうもんだ」と受け止められるようになった
つまんねぇなぁと思いながら過ごすだけだよ
さすが「吉崎観音の魔法」はすごいな
たつきは罪深いよ
死すべき定めだったものを蘇らせてしまったのだから
ネクロマンサーの去った後のゾンビは朽ち果てるだけさ
正解はないらしいので間違いと呼ぶのも違うのでは。
まぁエネミーでは必死に否定してる感あるけども。
でも結局は発言の主旨である「作家性に慈愛があったのはたつき監督」というとこには賛同せざるを得ない。けもフレという凡百のコスプレガールに運用面で天の光をもたらした。
※43
それでも僕は5を押しに行く。
優しい世界で尚且つ面白いって、やっぱりたつき監督おかしいわ(誉め言葉)
※10
お前ら?
たつきが降板した後、あいつらは何をした?
徹底的なたつきに対する根拠の無い誹謗中傷だろうが
優しくなかったのはどっちだ?
漫画版けものフレンズ2はいいぞ
1期のリスペクトが散りばめられてるしアニメ版の拙い部分ががっつり修正されてる
※44
だよな!やっぱりたつきが全部悪い(白目)
「けものフレンズコンテンツ自体が持つ力は元々その程度だった。たつきが天才だっただけ」
という人はいっぱい現れてるな
ここすきが2期には全く無いんだよ…
天才といってしまえばそうなんだけど、1期みてると非常にロジカルに物語を組み立ててる気がする。全てが必然で成り立っているというか。
結局はそこに行きつくよなぁ・・・
だから誰しもたつき監督に帰ってきてほしいと思ってる
だが化けの皮がはがれた現KFPには帰ってきてほしくない
早く自滅してIP手放してくれ~
ぼくのフレンドがまた光り輝き出した。
アニメ無印の1番のアンチがKFP公式だってんだから笑えないんだよな~
そら「優しい世界」もなくなりますわ
ネクソンフレンズ(アプリ)にかなり近いと言うだけで
売れないサービス終了コンテンツになるのは確定してんだよね
もう終わればええんちゃうかな
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34694186
描写を少しいじるだけでもこんなにまともな話になるということをけものフレンズ2漫画版が教えてくれる
やはり脚本家って大事だわ(白目)
※10
2期は易しい世界でしょ
フレンズになれなかったのけものがいた時点で、2期は優しい世界じゃないよ…
※53
あの人の作品の魅力の一つはやはりあの人自身がお客さんを本気で信頼してる所だと思う。
けもフレ2は意地悪なフレンズ多くてイラっとすること多いな見てると
いやネクソン版の時から優しい世界だったぞ?
そうでなきゃセルリアンのあの子とフレンズになれるわけないだろ。
まあ2期のビーストとはフレンズになることはなさそうだけどな
※61
極端にとぼけてるのか意地悪のどっちかしかいないよな
※51
身も蓋もなく言えば、けもフレってコンテンツ自体に力があったんなら
アニメ放映前にプロジェクト自体を畳む寸前までいっとらんわな
けものフレンズとたつき1期、
原作ルパン三世と宮崎駿カリオストロの関係に近いのかな?
ますもと「 “優しいことが正しいことだ”という世界を作る、ということですね」
2期が間違ってるのを自ら宣言してるぞ
そもそも2なんてつけずに真けものフレンズとか元祖けものフレンズとかにすりゃよかったんだよ
原理主義者がたつきの業績だけ浅ましくかっぱらおうとするから
※58
こんな形で裏付けまでして、無能脚本家ますもとをオーバーキルして楽しいか?
俺は楽しいぞ!
性的なのがおかしいとか言う奴もいるしな
けもフレ全体で見たらたつきがおかしい
もともと売れないコンテンツだったのが、とある人物の手腕で一躍化け物コンテンツになってしまった
でもそれが気に入らなくてもともとの世界観に戻したら、元通りつまらないコンテンツになってしまった、ということなんだろうなと思ってる
だから最初から「たつきじゃないとダメ」って言われてて、降板させられてあれだけ大変な事になったんじゃないか。
今更指摘するまでもない、みんなわかっていたことだよ。
だから、たつき監督がつくるけものフレンズの続きを見たいって、最初からみんながそう言ってる。
顧客が求めているものをつくらないのに顧客にうけてほしいという矛盾
これ「ふみのさと」とかいう公式と何の関係もないやつが勝手につぶやいただけだろ
何で真に受けてるんだよ?根拠すらかかれていないじゃないか
こないだのエロニートとかいうやつの「永遠性が云々~」とおなじく単なるいち視聴者の妄想に過ぎない
考慮する価値なし
※58
ちょっとびっくりするぐらいできがいいんだけど…
どうしてこうならなかった…
だから滅びた…
※25
過酷な弱肉強食を表現したなら普通に評価したけどね
野生の弱肉強食は美しいとすら思う
人間社会みたいな承認欲求やら劣等感やらのギスギス感を動物同士でやって、人間様は常識的で優しくて頭が良くてうまく争いを鎮めて……みたいなのされてもな
動物って人間が管理してやらないとギスってばかりのクズなんだね!ってことを伝えたいのかな
2のギスギス感は、それをキュルルの遊び道具や発想で和ませてあげる
展開のためだけにあって、まぁそれを必要悪と肯定してあげるとしても
その平穏がちっとも永続するようには見えないのが問題なんだよなぁ
本家のへいげんちほー回とか、ヘラジカとライオンとの真剣勝負させて
引き分けでスッキリさせ、その後別の遊び(サッカー)教えて帰ってる
一方、今回のかけっこ回は勝負は同様にしたが謎のチームリレー形式で
ストレス発散できたかは多いに謎。絵はどちらが持つことになったのか?
まあ盛大に自爆していただいて推移を見守る形でいいよな
SEGAも覚悟しとけ?
※71
2年前からみんな言ってたよね。
それでも強行して始めてうけなかったのが今のけものフレンズ2って話なだけよ。
※24
互いの主張をぶつけ合うギスギスで
厄介事扱いするキュルル
しかも最後にあげた絵はロードランナーが"のけもの"扱い
もう何がなんだか
※58
おお… だけど根本的なキャラ設定ひきずってる分まだ納得いかないかな
5話~6話をどう表現してくれるのか、続きに期待します
2期としてはけものフレンズ0という作品で、アプリと立つきアニメの間にあった出来事(パークの崩壊)のことを書けばよかったと思う
1期の吉崎コンテも毒あったって言うから、もともとそういうものなんだろう。それが楽しいって思っているから爆死だったんだよ。
監督なら回りがどう言おうと「これが楽しい(売れる)」と思ったらそれを追求しなきゃ。そうだよな。>木村
1期と違うものを目指すのなら名前も変える必要があって、脚本も1期と全く別のものを提示しなきゃならないはずなのに、それもできずにこの体たらく。誰が責任取るんだ?
漫画版口直しにちょうどいいってか…漫画版が2期でいいよ
畑違いだけど内藤先生にコンテと脚本やってほしかった…
※62
優しかったと言われるとなんとなく賛同しにくい…
別にギスギスもしてはいなかったけど申し訳ないが見え透いてたというかある種のテンプレめいた感じで先がよめるというか
何か意図的なものが見えるから優しいフリみたいで
更に言うとたまに意地悪なのが来ると普通に意地悪に感じてちょっと ええ… ってなる 博士とかキツイ
※73
まぁキミはそうなんだろうけど、このツイートに共感する人が大勢いるってことで
ひとつ大目にみてください
エロニートの妄想と違う点をあげるとするなら、共感するに足る根拠がケムリクサにあるからかなって思います
けものフレンズ2は
コラ画像の宝庫だな……
弄りがいがある……
FriendlyとEasyを履き違えてしまったんだって誰かがそう教えてくれた…
なぜか2と一緒にネクソン版とかまで下に見てる人達が多いから言わせてもらうがあれのストーリーは文句なく面白いぞ。2のゴミみたいなテンポの悪さとか全く必要のない冗長な展開なんて一切ないしセリフもキレッキレで面白いものばかり。当然最終章での感動もあるし詳しくはネタバレになるから言わんがラスボスに勝った理由がまさに「けものフレンズ」然としてたんだぞ。
世界観が似てるなんて不名誉なことまで言われてるが2と違ってあんな意味もなくギスギスしてるような間柄じゃなく、ケンカや言い争いはあってもその根本にはお互いに対する信頼があったからこそのものだぞ。
そもそもネクソン版が優しい世界じゃなかったらなんでセルリアンなあの子とフレンズになれたんだよ?
ストーリー見たうえで面白くなかったって意見なら仕方ないが見てもないだろうに世間の評価が低いってだけで決めつけるのはやめてくれ
だって偉大なる総監督様のメインとなる作品のヒロインが
主人公に対して「ボケガエル」呼ばわりするわけですし
※58
これ普通に良いじゃん!
こっちをアニメ化したら良いと思う!
※75
b「俺が滅ぼしたんだ」
※75
b「オレが(ヤオヨロズを追い出して)滅ぼしたんだ。たつきはなんとなく気にいらないんでね……」
アニメはたつきでアプリは吉崎って人で住み分けできるはずだったで済む話だわ
ゲームのポケモンは回避なんてシステム無いけどアニメは普通にやってる訳ですし
後出しでセーバルを人柱にしてどや顔するプロジェクトだぞ
あの設定喜んだファンはいたのか?
アプリは戦闘もガチャも微妙だったろ
ふ、フライ先生版も形は違うけど優しい世界だから……
※89補足
ただし博士と助手に関してはノーコメントで
果たして漫画版で5話6話の修正は出来るのか
かばんさんの設定は変えられないだろうし
もしまともな話に修正出来たらこの人は神だ
※92※93
キミたち… 分身前は同じ人間だった…?
そもそもフレンズがギスギスしないとキュル公が活躍できないという設定がおかしい
※19
君はね。
でも、優しい世界に救われた人はとても多いんだよ。
優しくない上に、脚本がクソで作画もクソで木村もクソで細谷もクソ。クソの集合体が2だからな。
ギスギスしててもちゃんと納得のいくようなお話になってればまだ良かったんだけどね
お話になってないからね
漫画版凄くいいね!
でもこの良さでかばんさん関連で描かれたら余計にダメージ受けそうで怖い。
(あくまで「そういう風にしかもはや言えねえよな、アハハ」って意味だぞ)
※89
動画で見て、追加シナリオとかも大体見たけど
話の流れは2とネクソンフレンズは似た感じだろ?
ネクソンのほうが面白いし「フレンズ」感あるとは思うけど
シナリオの出来はソシャゲによくある易しい世界だよ
それが悪いといってるんじゃないが、ワンパも多かったろ
紙芝居形式で深く掘り下げる二も限度があるんだから
ネクソンフレンズは1期でいう優しい世界というよりは少年漫画寄りだわ
強敵や異種族とも仲良くなれる!というやつ
※58
同じ筋書きでこうも変わるもんなのか!たつきがすご過ぎたとか、内藤氏が有能とかはさておき、2の監督・脚本が極めて無能だったってだけの話ちゃうかこれ
本来の野生の厳しい世界を理想形として思考停止せず、ディストピアの中にユートピアをつくって支持されたのがたつき監督のけものフレンズ。
本来の野生ならいいとかそういうのは求める作品が違う。
なんつうか見てて感じたけど、
けもフレ世界観に木村と吉崎の作風が絶望的に合って無いんだなって
設定やキャラメイクは寧ろ良い位だけど、キャラの転がし方がだめ
ケロロが面白かったのは良く解らんキモカワ生物が一喜一憂してたからおもろかったのであって
フレンズ化した動物少女達が同じような感じでゴタゴタしてるのは
良さげな見た目なのに何無様さらしてんの?って失望が先に来ちゃって
あれで彼女たちなりに頑張ってんだよって大目に見たくても見れない
まぁ純粋に面白くないって言えばそれで終わっちゃうんだけどね・・・。
ますもとが速筆だっていうのも当然だろうな、対立とか対決って構図が1番話を組み立てやすいんだよ。センセーショナルだし。まぁ、そういう構図を使っていても話をまともに組み立てられない脚本家がいるらしい。ますもとって奴なんだけど。
2期が優しいとか何の御冗談で?
しょっちゅうフレンズ同士で揉めとるやん。
まあたつき抜きでつくった2があれだし。もとのKFPはそんなもんだった。アプリだって優しさなんてテーマでもなかったし。「1」が異質なだけなんだよな。って何度目の結論なんだかね。「優しさ」を強調して2批判を封じ込めようとしてるの定期的に湧くしなぁ。
ケモノは闘争してナンボだけど煽り合うのは違うと思うの。あ、そう言えばコスプレだったな。
コミック版は、正しい意味で「子ども向け」って感じ。
いいんじゃないでしょうか。
※58
脚本家と監督が無能だってよくわかるな
これそのままアニメ化でよかったんじゃね
※87
同じコラならジャガーマンの方が10000000000倍有能。
あれは素材のブツギリがデフォだけど人それぞれのここすきがよくわかるし、クオリティがやっつけでも叩かれないから未来の動画投稿者に数多の可能性や機会を与えた功績はたつき監督の見せてくれたものに勝るとも劣らない。
※58
これを元にアニメ版再編集した方がいいよ
けものフレンズ2.5とかさ
※58
これだったとしても「1期は超えられなかったかぁ」って評価だろうけど
炎上はしなかった(もしくはボヤくらい)んじゃないかなぁ
※110
そのケロロも新ケロロ出して大顰蹙買ったりで、吉崎致命的にエンターテイナーとしての才覚に欠けてるんじゃないかと思う。
デザイナーとしては非常に優秀なんだけどな。
以下、BBSからの転載みたいだけど、冒頭と似た意見をさらに砕いて説明している人がいる。
http://kamayan.hatenablog.com/entry/2019/02/17/004054
けもエネはやらしい世界でしょ
7話でも364364と言わんばかりのあざとい部分有ったし
※44
たつきはネクロマンサーじゃなくて最高レベルのクレリックだよ
完璧な蘇生魔法で死者が見事に生き返った
けもエネはクレリックを名乗るネクロマンサーがせっかく蘇生した相手を殺して邪悪な魂を植えつけて動かしてる
「つまらない」という致命的な点があるんだからやさしいとか厳しいとか永遠性とかそんなことはどうでもよろしい
※79
受けないってレベルじゃないのがまた…
って感じだけどな…
もっとマシには出来ただろうと。
もともとの世界がどうだの、世界観を歪めたのがたつきだの、そんなことってどうでもいいよね。
視聴者が求めてたのはたつきが作ったけものフレンズって結果に現れちゃったし。
正しい世界観がどうもかいっても、観る人がいなければなんの意味もない。
二期のおかげで一期の世界がけもフレとして異質な世界だったんだなと認識させられた
まぁ二期の最後までは付き合うけど自分はそこで完全に縁を断つかな、未練も残らないと思う
炎上沙汰の話にしても正直どうでも良いと思ってる(だって改善する余地がないんだから)
100年でも200年でも勝手にギスギスフレンズ作り続けていれば良いんじゃないの?
「優しい世界は間違ってた」という考え方は、
けものフレンズというコンテンツに対する
失望や諦めを意味するものだと思う。
ファンを辞める言い訳にすら聞こえる。
※58 の漫画版は描写を丁寧にしたおかげで普通にやさしい世界になってるので、また真さんたちは背後から撃たれてしまったのか
アプリ版を二期と比べるとか失礼すぎるわ
※58
TVで放送されているのと内容同じだから……と敬遠してたけど案外いいじゃないか!
何でアニメもこういう風に出来なかったの?
単に優しいだけって訳でもないしな
シメるとこはちゃんとシメてた
2は締りが悪い
嫉妬しか感じとれないし、ジェラシックパークって呼んでもいいよね?
ムクッ崎のケロロでもドロロとか言う周りからの無視されて塩対応されてても「友達」とか言うのがいるだろ?
つまりどんなことしてもフレンズと言えばフレンズなんだよw
そもそも『けものフレンズ』というコンテンツが生まれる所を間違えていたんだよ。
作品も生みの親を選べない。
※58
なんか最近のVジャンプ連載の遊戯王シリーズ思い出したわw
漫画の方がちゃんと『けもフレ』できてんじゃねーか!
これ絶対、「漫画のアニメ化まだかなー?」とか言われるパターンだわ
要するにアプリが1けもエネが2ってことか
※133
ジュラシックパークの恐竜たちもみんな♀だったしな
漫画版2すっげーおもしろいやん…
「優しい世界」もだけど細かい仕草なんかの動物らしさもたつき特有要素だったんだね
アニメで知ったけもフレの、一番好きな要素でした(過去形)
成る程なと思う所があった。俺はたぶんけものフレンズというよりは、
たつき監督の描いたフレンズ達の優しい世界に魅かれたんだ。
けもフェスのストーリーと2のストーリーは似ている…
なんか雑でキャラに魂入ってなくてやる気なくてとりあえず1期に寄せておこうって感じが…
優しくない弱肉強食という元々動物があるであろう世界ならそれを表現しろや
中途半端な上に人間マンセーで何を語るのか教えて欲しいわ
たつき監督は荒廃したパークの中で優しさと強さ、絆を伝えてたが2期は何を俺に教えてくれるんだ?
ああ、殺意ならたっぷり教わったがな。
もうさ、吉崎はデザインだけで終わりでいいんじゃない?
※143
他の動物がヒトの特性を得ると、
必ずしも良い物が産まれる訳じゃ無いという虚無感
全ての物事が辻褄が合う訳じゃ無い不条理感は、確実に学べると思う
殺意は無いよ、それは受け取った側の副作用だし
※58
おお、わずか21グラム足しただけで全然ちがうじゃん!
これ、コミック化してくれるよな?な?
※144
それが出来ていれば公式も制作側もファンも、きっと皆幸せになれた。
べつにギスギスしててもいいけど
クソつまらんのは勘弁
※145
そんなもん視聴者に抱かせるような真似した方が悪いだろ
あったりまえのこともわからんのか
※58
物足りなさはどうしても出るが悪くないな
それに子供だましじゃなく子供向け作品にちゃんと出来てる印象
これでアニメをやってれば、ここまでボロクソに叩かれなかっただろうに
まあ5&6話をどう描くかに最終評価がかかってそうだが
※146
来月1巻が出るみたいだな、描いた漫画家さんが宣伝してる
やさしい世界はたつきの作家性の世界
あまりの大ヒットでファンはおろかKFPサイドでさえやさしい世界がけものフレンズの専売特許のように錯覚してしまった
面白ければ、筋をちゃんと通してればたつき監督でなくても、優しい世界でなくても、けものフレンズ?ふもっふ!でもけもフレセイバーズでも良かったんだよなあ…
とうとう
「たつき監督の1期がたまたまやさしいだけで本来「2」こそが本物のけものフレンズ」
って言わんばかりの論調が出てきちゃってるけど、それで1期以外が見事に総爆死なら、そもそもけものフレンズとやらの「コンセプト」自体お客さんから全く受け入れられないプロジェクトだったて事なんだな…
せっかくたつき監督が「この魅せ方ならウケる」という方向性を指し示してくれたのに何故その方向に転換しなかったのか、ワザワザ売れない方向に利益度外視で強制転換する必要があったのか。
譲れない理念か何かがあったとしても、それでプロジェクトをたたむ時期が早まったなら崇高な理念とやらも一緒に消え去って何の意味も無くなるだろうに…
まあ実際サバンナは甘くないしね
漫画家さんが有能なばっかりに単にアニメスタッフがやさしい世界を描写できるだけの腕がなかったことがバレてしまった
これは正常化されてしまう
劇場版以外のジャイアンが言う俺たち友達だよな感がホンモノの「けものフレンズ」で
たつきのはぜんぜんけものフレンズのコンセプトを理解していない「人を含めた動物への愛」だったのだ
※153
全くその通りだよ
ケムリクサがああ見えて優しい世界そのものだしな
※145
それは一期でも多少はあったしフレンズ自身が言ってる。
つまりけもエネでの描き方が悪い。
合っていた間違っていたが何故問題になるのか?
お金になったかならないかが問題ではないのか?
利益を出すために作っているのではないのか?
優しさがどうか以前にプロが作った商業作品として微塵も面白くねーんだよバーロ
騒動が大きくなるほど、
たつき監督の偉大さが世界に知れ渡ってしまったわけで、
人間性とか品性というのが大切か思い知らされる。
少なくともアイカツにあんなカリカリギスギスした奴はいなかったぞ
初代アイカツに比べて若干きつい展開が増えたスターズですらそうだった。
※139 うん、見たけど良かったわ
描く人間が変わるだけであんなに変わるんやなって…もうお前がけもフレ2でいいよ
※159
違うよ
けものフレンズはビジネス視点ではなく動物ファーストで判断すると吉崎が1期ガイドブックで言ってる
動物ファーストの結果がこれ
作り人間の性格が悪いからやさしい世界なんて作れないだろう常識的に考えて
※157
1話冒頭から優しさ全開だからな
だったら本腰入れて岡田マリー召喚して、フレンズの生理描いて、サーバルとカラカルのキャットファイト見せろ
※159
ごく一部の人間の自己満足の為だけにあるプロジェクトだからじゃね?
金も人手も壮大に無駄にして少数の心を満たす素敵なプロジェクトw
荒廃した世界に偶発的に英傑が現れ、黄金郷を作り上げ、多くの者が集まった。
その英傑は味方の裏切りに会い、追われ、世界は再びバラバラになった。
みたいな。
たつきの作る優しい世界が見たい→ケムリクサへGO
どんな世界観だろうとけものフレンズが好き→KFPにお金落として支えてあげてね
まじで漫画版はいいぞ、こっちだって公式なんだから
せめてこっちを正史として取り扱っていく
愛したけもフレを2に塗り替えられている
感じがしていて気分がクサクサしていたが
逆に2を塗り返しているようで少し気が晴れた
※169
滅亡寸前だったローマを救ったスキピオ・アフリカヌスが、
後にローマから追放された故事を連想する。
※10
製作者が一期ファンに優しくないんだよ
※58
脚本自体はマンガもアニメも似たものを使っているから、
演出力・監督力の力量差ではあるまいか。
ますもとを擁護するわけではないけど。
ああ、それでけもフレ2は人にやさしくないのか。
恐怖新聞のように、見るだけで少しずつ寿命が減るよ。
吉崎氏もデザインについては最近ひどいぞ
2に出たゴリラとかネクソン版から大幅劣化でナマケモノなんかもひどかったし
膨大なフレンズのデザインすらネクソン側のデザイナーが大きく絡んでたか
才能が枯れてしまったかのどっちかだ
一人で全部デザインしてたとは思えないけど
豹は前のデザインの方が良かった
※10
腹を空かせて困ってる子供をからかった挙句不名誉なあだ名を付ける世界のどこが優しいのか
岡崎体育が作った『エクレア』っていう名曲にさ
「いい曲は いい人と共に」って歌詞があんねや
けもフレ1期も「優しい世界は 優しい人びと(ファンとクリエーター)と共に」ってことやったんやね
優しい世界にするつもりがなかったのにたつき監督がそうしてしまって
アニメ製作陣は意向に沿わなかったから降板させた…かな
※176
そんなにデザイン酷いか?
読んでないけど2のコミック化は面白いってか!
じゃあ戦犯はKFPってことで決着だな!!
もう言い訳できないとこまで来ちゃったね!どうすんのかな?
ケモフレでいらない子がはっきりしちゃたね!
円盤を漫画基準で作り直せばそれなりに売れるんじゃないかと思えるくらい印象が変わるな
二期は、フレンズ同士の口喧嘩が延々続く印象だしな。
そんなの見せられても、誰も喜ばないと思うんだが、真フレの人たちはそんなにケンカの様子を見たいのかな?
キュルルの叡智(遊びを提供して相手を喜ばせて場を和ませる)を生かす為には、必ず喧嘩してたり、問題のあるフレンズが出て来てギスる必要がある。その場を和ませても一時しのぎで、根本的な問題が解決されないという、素晴らしい世界。頭おかしなるで…
優しい以前によくある美少女擬人化の一種
ゲーム復活が望まれたときも期待しすぎるなと言われてたな
雇われのコミカライズ作家にダメ出しされるアニメがあるそうですね
優しい世界かどうかは、その世界の神が決めることやしな
理性的な神が作る世界は秩序に満ちていて、邪神が支配する世界は殺戮と憎悪に満ちている
今の神は愚神なんで歪で理不尽な世界になってるんや
※10
どこ?
具体的に言えって毎回言ってるよね
バカなのか?
>たつき監督のけものフレンズがたまたま優しい世界だっただけで
そうかな…
そうかも…
※181
はいキュルル
大雑把な中身だったものを丁寧に仕上げるという職人技を見せてけもフレの息を吹き返させてしまったたつきが悪い(暴論)
エネミー2の制作陣があまりに無能すぎるんだよ
ゆっくり解説の人みたいに素人でももうちょっとマシな話思いつくもんな。
けもフレ3もムシキングみたいなのだしフレンズじゃなくてファイターズにしろよ
※174
セリフの丁寧さだけでも、キュルルが別人レベルで親しみのもてるキャラになってるので、やっぱりますもと氏も戦犯だと思われ
※188
「オリジナル」の案がまるで駄目で「雇われ監督」が世界観から全直し→大ヒット
「オリジナル準拠」のアニメがまるで駄目で「雇われ漫画家」が全直し→良作へ
アプリ版は別に優しい世界でも無かったからな。
2ほどギスギスでも無いけど。
たつきが作る世界はそれぞれキャラが立ってて、互いに思いやりを感じるからどんな世界感でもそうなるわけで、それはほぼ100%たつきの作家性。
※197
なんか起こった事象を文字で並べるだけでもクサ生えるなw
ほんと何やってんだよアニメ陣営
※177
変えたって事はネクソンフレンズだったって事だよ
いや!まんがもネクソンもやさしい世界であってるぞ!
2期が特別駄目だけで!巻き込むなよ!
「優しい世界」っていうけどさ、
サバンナの気候はきびしく、バスは流され、高山は険しく、砂漠には嵐が起き、雪山では遭難しそうだった。
文明は残骸になってた。
フレンズを食べてしまうセルリアンという敵も存在した。
食べられてしまった友達は記憶を失い、残された者は「切り替える」しかなかった。
「世界」そのものは決して優しくは無かったよ。
そのなかでフレンズたちは基本マイペースで、ときには力を合わせて生きていた。
世界が厳しいから、フレンズは「とくいなこと」を生かしあい、信頼し合って生きてきた。
ギスギスしあう余裕は無く、だからこそサーバルはかばんを心配して付いて来てくれた。
「パークの危機」には「力を合わせること」が最適解だと「島の長」は知っていた。
アプリも「優しい世界」ではあるけれど、そっちは「管理された文明社会の中の危機」であり、
アニメ版のけもフレの「やさしさ」とはまたベクトルが異なると思う。
漫画版2を書いてる人、たつきフレンズが好きだったんだろうな感が出てて切ない。
セルリアンにへし有るし、仲良しの描写が丁寧。
叩かれるの必至な6話は描きたくないだろうな。
ネクソン版も悪くなかった
漫画版は方向性が違う
2とぱずるごっこが異次元
※15
(同意しかない…!)
※201
別に優しい世界以外がダメってんじゃないだろ
ネクソンアプリは優しい世界ではないがまあまあの良作
2は優しい世界でもないし糞
※89
悪いがすさまじく冗長だった。
まさに全部のせ、カロリー過多で胸焼けがする。
普通はそこからいらないものを引いていくんだが、一切それをやらなかったのがアプリ版という感じ。
あと予定調和感が凄いので、特にワクワクもしない。
悪くは無いが良くもない普通のシナリオという感じ。
ストーリーまとめ動画ですら冗長で苦痛だったのに、あれで毎回戦闘挟まれて話の腰おられてたら、そら人居なくなってサ終しますわ。
総監督の言葉を読むだけで分かる
この人が優しい世界などというものを作れるわけがない
過去作を読むとより分かりやすいぞ
KFP「たつき版こそが異端!けもフレは優しい世界なんかじゃない!一期を懐かしむフレンズはのけものにする!」
漫画見たけどさ
いやね?
まず一期が異端だったんだって話あったやん
それも賛同していた一人なんだけどちがった認識だった…
なんていうかとても優しい世界やった
そして補完もさすがだった
完成度としては覇権まで行かずともかなり人気になるような作りだと感動したよ…いやあのアニメがあったから余計にそう感じるだけなのかもしれないが、抜きにしても構成が見やすいのなんの
つまり二期及びあのアニメに関わるスタッフが異物だった
二期もあれだったらあの騒動許せへんけどアニメ面白いからまぁ作品は認めたるわぁ(ぐぅ)…ってなってたのかもしれないな…
ほんとなんで一期穢すようなアニメにしたん…ばかかよ…
※210
原作者が一番の無能だから仕方ないね。
原作者の望む世界にすればするほどクソになるんだ。
けもフレは生まれてくるべきじゃなかったんだ。
※210
仮にそうだとしても内藤がそうだってだけじゃん
結局プロジェクトとして本腰入れてお出ししてきてるのはアニメの方なんだからプロジェクトの本懐はそっち
喪失感もだけど、まずアニメ2を擁護しなきゃって意識が前提としてあるから論理が破綻してるって気がついてほしい
アニメ2が異様にギスギスしてるだけで、アプリも旧漫画も2漫画もちゃんとやさしい描写はあるよ
ケムリクサ見てるとほんとはけもフレ2を続投してたらこんな雰囲気で行きたかったんかなーと思えてくる
わかばと姉妹の関係性見てるとね
よくアニメ見ててシリアス展開にアレルギー反応する人おるけど
一期はたつき側のスタッフ以外みんな優しさアレルギー起こしてたのかもね
その過剰反動で2はあんな事に
たつき版は何かドジや欠点が可愛かったし当人はあくまで悪意無く真面目にやっている感じがした
当初のヘラジカ側の攻め方とかトキの下手くそな歌とかスナネコがすぐ冷めるところとか
そして上手いことそういうところは元が動物だからで納得出来た
「本来の」というより「大本のけもフレ」がどうだったか、なんてどうでもいいんだよ。
面白いは正義。駄作は悪。それだけ。優しい世界かどうかは売れるのには関係ない。
ギスギスした弱肉強食の世界をけもフレで表現したいってのなら、それはそれで手法の一つだとは思う。
ただ、それをやるならやるできっちりシナリオ組んで作画もきっちりやれってだけ。
けもエネの問題は「そもそも最低ラインにすら達していないクオリティ」であって、世界観の話なんてできる段階にないと思うよ。
※212
まあそうなんやけどな
本腰いれてんのそっちやし
総監督様及び有名人を集めたチームであれつくってんだからな
原作はこちらです!!漫画は漫画!!公式の二次創作だから!!
って感じやろうし
でもこの漫画の出来ならいかにアニメ出してるあちらが無能なのかは目に見えますねぇ…
アニメ「けものフレンズ」におけるたつき監督の功績は確かに大きいが、何だか過度に神格化し過ぎているようで違和感を感じる。一方で、その優しい世界が好きだった方々が、例の件以降まるで2の世界のようにギスギスしてしまっているのは残念極まりない。優しい世界とは何たるかをたつき氏に示して頂いたのでは?
優しいと言っても、人類が滅亡してるかもしれない世界だしなぁ。
人類滅亡後、動物やヒトの姿になったフレンズ達が、厳しい環境にいながらも純心さを持って助け合って自由にワイワイやっている。
監督の「こういうの良いよね」ってのに多くの人が共感した結果、という面もあるのだろうし。
同じ動物擬人化のウマ娘なんかも当初は萌えアイドル路線で行こうとして爆死しかけた
ただアニメで露骨なお色気の排除、スポ根、史実の競馬要素を取り入れる事で競馬ファンも取り込んで持ち直した
覇権アニメと言われた1期からけもエネ呼ばわりされるまでに落ちぶれたのは作り手によってどうとでもなる好例
※219
そのたつき自身のやり方も大概だぞ
最初のざっくりツイートも未払いツイートもかなりエグいタイミングだった
そうされても仕方ないくらいのことをけもフレがやってたから当然だがな
どんな蛮行に対しても反撃しない、怒らないのが優しさではない
それは1期でも示されていた
つまり作り手がまともにものを作れないのが悪いですんじゃうよね
ケムリクサは厳しい環境だけど出てくるキャラは皆優しいもんな
1の雰囲気を2じゃなくてケムリクサに感じるのは、たつき監督が作ってるからこそなんだと分かった
その優しい雰囲気、肯定的なキャラたちに癒されるっていうのがヒットした要因の大きな一つだと思ってたけど2のスタッフはそうは思わなかったみたいだ
たつき監督が異物で、たまたま大きな化学反応が起きただけ。
けもフレは死んでた状態から奇跡が起きて、また元の死体に戻った。
状況を見れば明白なこと。
それにしても「2期が正義、1期は悪」「異端なのはたつきで本来のけもフレに反する、今の2期とアプリの世界が本物」という結論ありきで帰納法でテキトーなゴールに到達し、それを逆再生する事で演繹法に見せかけたトンデモ理論が増えたなぁ だからその工作資金をビートルへのギャラとして最初から払っておけば少しは評価が変わったものを…
失敗して終わる筈だったものを大ヒットにしてしまった
しかし作品世界全体がそういう雰囲気なのだろうと視聴者に思わせる形で
実際は作品世界は殻で中身はたつきだった
2がアニメより漫画版の方が出来良いのもそれなんだろうな
けもフレはあくまで殻、中身の人次第でクオリティががらっと変わる
これが永遠性の否定なのかもしれない
※64
なにいってんねん!
アニメヒットしなかったらたたむきまんまんだったぞ!旧アプリ終わって漫画も終わった状態だったぞ!
*222
仰る通りですね。結局真相が闇の中なので何とも言えないが、ツイートは当然に計算されており、けものフレンズに癒されていた方々は否応なく現実のドロドロを見せられる羽目になったのだから。それがKFPの蒔いた種であろうことも仰る通りなのですが。
勿論、怒らない、反撃しないというのが即ち優しさではないとは理解出来ます。だが、今のこの状況はあまりに悪意にまみれすぎていて、「けものフレンズ」で示されたものとは異なるものと思う。それを言ってしまうと、自己否定になるが2のギスギスともまた異質なもので・・・。凄く今更だが、けものフレンズでこれは見たくなかったというのが正直なところ。
かばんを見守るサーバルやかばん達の辿ってきた道は優しさに溢れていた
これだけは忘れない
※226
ビートルは3D経験なしの下請け文投げだから良くならない
監督は遊び設定いれてギスギスの原因作って製作ポカやった無能だから良くならない
脚本いうでもなく変えないと良くならない。
製作と監督と脚本とPを変えないと…
※222
そら怒るわ…俺らも怒るわ…
こいつ等が自らの手で滅ぼすのを眺めさせてもらおう
※219
自分たちも含めた現実が優しくないことを知っているから優しい世界に憧れてるんだ
それを破壊されてキレるのは至極当然の結果
※229
悪意って例えばどんななん?
いわゆるアンチ側からは特に感じたことないんだけど
ケムリクサ見れば一目瞭然よな
※110
ケロロはアニメしか知らんけどあれも小隊内や夏美は貶したり、バカガエルとか言ってる。それでも、許されたのは制作のバランスが良かったのと定期的に全体の敵を出す事で団結して本当は仲が良くていろんな側面があるねとしていたからだと思う。ヴァイパーすら出てこなかったら話持たないよ。
※44
ネクロマンサーが死んだコンテンツを甦らせてそこにワイトが集い1つの覇権になった
それを勘違いした別のネクロマンサーがコンテンツの主導権を握るとワイトが怒ってネクロマンサーに襲いかかった
こういう展開の映画ありそう
けもフレ2が本物と言わんばかりの論調じゃなくて
皮肉なのでは。むしろ「けものフレンズプロジェクト」ではそちらが正しいんでしょうねっていう。
※219
ふぅん、甘いぞ遊戯
ニュータイプアニメアワード2016-2017主題歌賞(「ようこそジャパリパークへ」)
青春ラジメニアラジメニアワード2017主題歌賞(「ようこそジャパリパークへ」)
Yahoo!検索大賞2017アニメ部門
Twitterトレンド大賞2017Anime of the year
第3回CGWORLD AWARDS大賞(ヤオヨロズ)
東京アニメアワードフェスティバル2018 アニメオブザイヤー部門グランプリテレビ部門、監督・演出賞(たつき)
第12回声優アワード歌唱賞(どうぶつビスケッツ×PPP)
ANiUTa AWARD2017シングルランキング部門(「ようこそジャパリパークへ」)
第2回アニものづくりアワードアニメーションCM部門金賞(「どん兵衛×けものフレンズ「ふっくら」」)
第49回星雲賞メディア部門
神格化っていうか普通に顧客から評価されて1期けものフレンズこれだけ受賞してるんだよなぁ。
ちなみにこの前ミリオン再生で話題になったジャガーマンシリーズもあらゆる投稿主による連続投稿記録400日以上(2019/01/08まで)という偉業を成し遂げてたぜ。
2はどんな記録を築いてくれるのかしらん?
※221
言ってる事が戦車と同じw
でも以前公式でも言及されてたけど、現実に原作がしっかりある作品はその原作要素を外れる事無くしっかり描くべきだよね。その要素を何度も間違う2の評価が低くなるのは仕方が無いよね。
コトブキ?あれはその要素あんまり前に出さないし、キャラ周りに問題あってストーリーも未だに見えて来ないから
※219
優しい世界の住人はそこを破壊しようとする奴らと戦えないから、入れずに憧れてる自分たちが戦わないとな
※207
自分もアプリ終わってたから動画で補填しようとしたけど、途中で断念したよ。
※25
ケムリのほうは死と渇きがすぐ隣にある終末世界というのに
そこを生き抜く姉妹+1は、感情を失うこともなく力強く
道なき道を切り開こうとしている。
どうやったら、こんなに人間の善性を信じられるようになれるのだろうか。
たつきのけものフレンズがもう無理でも
他の新しい人がまた別の魅力のあるけものフレンズを作ってくれると期待してた人も沢山いたんだけどねえ
まあ台本盗用とか印税未払い云々でこうなることを予想してた人がどんどん増えていって
ほれ見たことか状態なのが今なんだけど
※65
2をあてがうとか原作ルパンに失礼だろ
※229
全くもって今更だし、
どんなに一期で優しさを学ぼうとも世の中許容量ってもんがあるし
仏の顔も三度までって言葉だってある
たつき監督降版の時点で降版仏の顔に既に二重の極みをぶつけてる状態だぞ
この上残念な質の一期の続きを叩きつけられるという三重の極みでキレない仏がいる物かね
安治和尚じゃなくてもキレるわ
けものエネミーズに改名し
動物ファーストの文言を吉崎ファーストに修正しろ
嘘は良くない
確かにな。発狂してるたつきガーは関係ない二期の監督や声優の批判に明け暮れる奴らだもんな そんな奴らに本当の愛なんてないゾwwwwwww
※219
公式がセルリアン定期
一期のフレンズはセルリアンは見つけ次第ぶち殺してるぞ。
問答無用だ。
ケムリクサもあんなに厳しい世界なのにあの姉妹とわかばとみどりちゃんたちだけはやさしい世界だもんな
※111
たった1話の中でさえ整合性が取れてない糞脚本を良く書けるな、と思うよ。
7話では、冒頭でチーターが全速で走ってきて、サーバル達を避け切れずにぶつかるが、後半のセルリアンがら逃げる時は巧みな急角度でのターンが出来ている。これはチーターが回避できるのにわざとぶつかっていちゃもんをつける当たり屋だという事を示しているのか、とさえ思えてしまう。また、チーターとプロングホーンが最初に競争している時でさえ遅れてスタートしたサーバルが猛烈な追い上げをしているような描写があり、最速はサーバルなのではないか、とも思えるし、リレー対決では走り終わったフレンズの謎のワープ現象が度々起こる。さらにトラクター型セルリアンの出現が1期11話の黒セルリアン並みに慌てているのに最終的にはサーバルのワンパンで破壊される(セルリアンはチーターとプロングホーンの仲直りだけのために出したのでチーターが救出した段階で不要となり一撃で退場なんだろう)。動物の生態に関しては壊滅的。まずネコ科動物は視力が非常に悪い(動態視力は高い)のに冒頭でチーターが静態しているサーバル達を視認して回避するように警告し、サバンナに生息しているサーバルが木と木の間を高速で飛び移るなどあり得ない。もうどこを切り取ってもおかしな点しか描写されていない。1話でこのようだからシリーズ構成などは絶望的だ。
たつき版アニメが優しい世界じゃなかったらどんなのが優しい世界なんだよう。
優しい世界って言ってもただホワホワした優しい世界じゃなくて、厳しい事や辛い事や大変な事もあるけどそれを優しさで包み込んだ世界だと思ってたんだけど。
1話のカバさんがまさにそんなけもフレの「優しい世界」を言葉と行動で示してる、たつき版けもフレの体現者だと感じてたし、そういうとこでも話の作り方が上手いんだと感心してた。
そんなけもフレだからこそ、厳しくて辛くて大変なのに優しさが足りない今の世の人達にあそこまで支持されたんじゃないのかなぁ。
あとネクソン版アプリ→群像劇的な感じでキャラが多く個性(元動物的なものとキャラクター的なもの)があるため絶対誰かは推しが見つかり好きになれる。(ソシャゲ全体に言える事だが)
たつき版アニメ→全てのキャラに唯一無二の個性があり元動物の特徴もしっかり反映されていて、更にそれが全体としても調和しているため世界に引き込まれる。「推しじゃない子なんていないよ。」
2→世界観がよく分からないうえにキャラに個性が無く元動物の特性も薄いため、「ぶっちゃけ全員棒人間とかでも成り立つんじゃない?」って思っちゃう。
今更すぎる
だから9.25で大騒ぎになったんじゃないか
ちょっと思ったのが、他アニメ11話の突然のギスギス感を毎話見せられてる感
10話までは普通にやってたのに最終話を感動的にするためにわざと下げるやーつ
勃き儲ざまぁ
やさしいのは世界じゃなくてキャラクターたちなのに、
やさしい世界やさしい世界と言い過ぎた俺らにも責任があるんやで
具体的に言わないと解らないIQ低い子も居るんだから、
俺らがやさしく説明するべきやったんや
その優しい世界を支持していた連中が憎悪を悪意を持って現製作陣を攻撃してるからなぁ
何も学ばず自分の生き方に活かしてないのが悲しい
シャアの気持ちも分かるわ
※258
いや、セルリアンは普通に駆逐するだけなんですが…。
※248
冗談で言ってると思うが、実はこれが一番上手い二期の作り方だった。
タイトルやキャラを含め、すべて一期のパロディーということしておけば、
多少作りが稚拙であっても(それすらもパロディーと言い張れば)、
放送中もまったく荒れることなく、けっこう話題にもなっただろう。
※256や※258みたいに皮肉を
勘違いしちゃった奴等が
喜んでるのみると滑稽やなぁ
これだから真フレは馬鹿だと思われるんだわ
※259
そうやって敵視するヤツをセルリアン扱いすることで優しい世界は保たれてるのかもなw
我々で新しい優しい世界を作ろう。
なぁに不平不満を言う奴はセルリアンさ。
そうか、そうですか。フレンズを湖から叩き落とし、海上に軟禁し、ゴミをプレゼントし、仲間はずれの絵を本人に渡し、平気で見捨ててバスで逃亡する。
それがけものエネミーのあるべき姿だったんだね
優しい世界って「優しくある事を強いる世界」じゃないだろ
ましてや大事なものをぶっ壊した上煽り立ててくる様な相手に優しくする理由は無い
※258
優しい世界を徹底的に破壊し尽くしてゴミにした制作陣が何か言っとるわいw
え?
てっきりアプリ版もギスギスしてたとか言うオチかと思ったら、ただのファンの愚痴じゃないか
原作とも言えるアプリ版はどうだったの?
優しい世界だった?
確かセルリアンと最後には和解したんじゃなかったっけ?
本来のけものフレンズ=けものエネミーズ
たつき監督のけものフレンズ=優しい世界
2こそが吉崎の思い描くけもフレの姿ならそれでもいいけど、ただただつまらんし売れるわけないし、たつきのスタイルで売れたってことも分からんようだし、そのまま沈没するだろうね。
そしてけもフレ組織周辺とカドカワ本体に対する不信だけが残る。その調子で淘汰されてくれ。
フレ2も酷いが、「ピアノの森」が酷い事になってるよ。
一期で素晴らしかったピアニストたちの演奏の動きが、二期3話以後、放送済みの5話まで、完全韓国作画によって紙芝居と化してしまっている・・・。NHKがK車並みの余計なゴリ押しでもしたのかもしれないな。
楽しみにしていた主人公とそのライバルの演奏が台無しなんだわ。
何処に書きに行けばいいか見つからないんで、つい…、な。
演奏の音自体は素晴らしいんだがなぁ。
たつきフレンズの最終二話が紙芝居になってしまった様な気分だわ。
仮に「たつき版の世界=優しい世界」がけもフレの中で異端だとしても現時点で最も成功し最も多くの人達が望んでいるのがたつき版の世界だという時点で「けもフレにおける正解=たつき版」ってもう完全に結論出てるだろ、今更だが
あと去年の9月までは俺も※245の中の1人だったんだよなぁ、それがあかり先生の1件でKFPに見切りをつけて、その後のPVとキービジュアルでスタッフにも見切りをつけた
今はニコニコの無料でしか見てないわ、さすがにコメ無しで一人で見るのは辛い
一期はそもそもたつき監督含めたあのメンツの時点でもう誰一人「のけものにされない」状況を作るのが無理だったんだよ。
「たつき監督にはもう制作から外れてほしい」っていう意見が、もしも嫉妬から来ているものだとしたら、
誰かが自分の上を行く事に嫉妬するっていう脳のメカニズムが働くように出来てる人と、その人の上の存在に居る人とが釣り合う筈がないんだよ。
そもそも論、一期で制作に携わったのはたつき監督ただ1人な筈がないし、他の人の支援や関わりがあって、『皆んな』で「けものフレンズ」が作られていた筈なのに、何故かたつき監督『だけ』が大いに評価される始末なんて
その時点で「のけものはいない」『優しい世界』なんてもんは存在しなかったんだ
たつき監督だけが讃えられて褒められて、他の人はほとんどすっぽかされるなんてそんな状態のどこが『優しい世界』だったんだか
大人の事情でお役御免のたつきかわいそう
大人の事情で魅力的な世界を使い潰されるけもフレかわいそう
大人の事情で声優さんかわいそうetc…
このプロジェクト不幸しか生まないから関わるのやめるべきだねぇ
私はけものフレンズに救われた
誰が何と言おうがけものフレンズは愛で溢れた優しい世界
二期になって絵柄やストーリーがどう変わっても私は永遠にけものフレンズを愛している
面白さや作風がクリエイターに依存するのなんて当たり前じゃん
ちょっとセンシティブ過ぎないか?
たつき版けものフレンズが好きなら今期はケムリクサ以外ないだろ
例えけものフレンズ2が今期で一番面白いアニメだったとしても、たつき版けものフレンズに求めてるものが得られる訳が無いんだから
そもそもがクソってことはないと思うが
けもフレのポテンシャルにたつきバフが掛かったらとてつもないシナジー発生したと思ってる
たつきは破壊しただけだから!と思い込んでバフが切れたらご覧の有様
そこにいる人々はみんな優しいのに世界が残酷なのがたつきの世界観。残酷さの例に、高山のカフェは一般的なフレンズがそこに辿り着く手段が無いので客が来ないなどがある。残酷さは解決すべき問題のシミュレーションでもある。これがすごく難しい。
凡人の作家はカフェを登場させようとしたら普通の平地にカフェを置く。だから登場人物を問題のある人物に設定しないとカフェに客が来ない原因を作れない。
たつきは、パークが動物園として機能していた頃は行き来可能だったが荒廃により移動手段の絶たれてしまった場所にカフェを置く。そこにかばんたちが活躍する余地が生まれる
※273
コアなアニメファン以外で、
エヴァや宮崎アニメを見て監督以外ののスタッフの事を
知っている人がどれくらいいるんだろう...
監督以外が称えられることってどれくらいあるの?
ストロング・ザ・武道「私は何か間違っていたのか?」
※278
きみ、頭ええって言われるやろ
結局前の監督の芸風が受けただけで、けもフレの設定やらで評価された部分なんて殆ど無かったってこと?
1期から2期になる上で変えなければならない部分、変えてはいけない部分、アニメを見たなら、監督降板騒動を見たなら、知能があるなら、絶対にわかることが何も出来ていなかった。
ただのクソアニメなら許した。ツイッターで「ファンの為に頑張ります」だけなら叩かれなかった。それどころか前監督やそのファンを貶める為に作ったかの様な胸糞要素の数々。
2期は「クソアニメ+悪意+バ監督+無能制作委員会」で出来た史上最高の駄作。
人間が動物の中で最も知的で醜悪な生き物だって再認識できた
※直球の下ネタは控えるようお願いします。