【けものフレンズ2】木村隆一監督「イエイヌの井口裕香さん、3話は少ししか出ないけど設定を色々話して役を作ってくれたのでした」
イエイヌの井口裕香さん、3話は少ししか出ないけど設定を色々話して役を作ってくれたのでした。来週はたいへん… #けものフレンズ
— 木村 隆一 (@Ryuichi_Kimura)Mon Mar 11 17:45:30 +0000 2019
「関係者, 2」カテゴリの最新記事
オススメ記事
- 結局DQ12はすぎやまと鳥山、2人分の遺作という重荷を背負うことになったよな
- 【にじさんじ】フレン生誕前夜祭ライブ!社長の喉どうなってるんやほんま
- 【動画】陽キャ「このチー牛、休み時間いつも寝てるな…せや!」チー牛「…!!!」
- 【悲報】鳥山明の訃報、89万人以上が「いいね」してしまう。これ名称変えたほうがいいだろ…
- 【悲報】オタクが風呂に入っても臭い理由、漫画で解説される。割と盲点か…?
- 【朗報】兎田ぺこらさん、エルデンリングでとんでもない偉業を成し遂げてしまうwwwww
- 【悲報】Dr.マシリト「僕が鳥山明に『いちばん嫌いなやつ描いてこい』と言ったら、僕の顔を描いてきた。」
- 【悲報】姉(22)「声優目指すわw」ワイ「ほーん(こいつロクな人生歩まないやろな…)」
- 【悲報】鳥山明さん、近年は画力が復活していた……
- 【悲報】日本人「いやあああ!この公務員、一年に188回も持参した弁当を電子レンジで温めてるのおおお!!」→処分へ…
- 【悲報】ツイッターの弱者男性、会社から退職強要されてしまう・・・・
- 【艦これ】 帝国海軍は何を量産しておくのが正解だったんや
- 一緒の家に住みたいメイド服の女の子のイラスト集
- 【勇気爆発バーンブレイバーン】 第9話 感想 勇気を爆発させるんだ!
- 【FF14】 「俺はソロで通算勝率40%あるんだが君の勝率は?」サ終まで語り継ぐべきクリコン勝率40%ソロメレーユーザーの金言がこれ!
- シンデレラガールズ劇場わいど☆ 第722話
- 【衝撃】 「こ、こいつが黒幕だったのか!」って展開で一番すごかったヤツwwwwwwwww
- 【エルデンリング】 初心者が盾持ったところでスタミナ吹き飛ばされて終わりなのに勧めてる奴なんなの?
- 【艦これ】 Z3「そう?私が一番?ふーん…。…そう、そうなの?ふーん…。」 他
- 【悲報】 鳥山明さんの総資産、235円だった
- 【エルデンリング】 現レギュの対人ビルドTierが完成
- 日テレさん、人気漫画をドラマ化→主人公の設定を原作の高校生から27歳の青年に変更するwwww
- 【画像】フリーレン作者が描いた最新のフェルン、なんかステラおばさんみたいな見た目になってしまう
- 【悲報】FF7リバース、26万2656本で前作の半分以下に……神ゲーなのに何故?
- 【訃報】漫画家・鳥山明さん、68歳で死去 「ドラゴボール」などで人気
コメント
あっ、ふーん。
井口さんに謝れカス
来週はたいへん(炎上しまくりで)
今週大変じゃなかったのに来週大変ですかそーですか。
Twitterで細谷Pがイライラしてて草
お前、マジでいい加減にしろ!
監督が話の本筋の方のかばんの設定が分からず
演者頼りって本当に情けない
井口さんとイエイヌさんに、焼土下座して謝れ。
それが終わったら、おはかにおはいり
イエイヌがどう救われるんだろうと思ってみてたけど
何も救われないどころかボロボロにされただけだった
色々話すほどの設定なかったろ
イエイヌだからヒトが恋しかっただけ
ほーん、で?
サイコ野郎が
それであれか…
何なのこの人……
※5
今見てみたら初めて世に出す作品にP自ら実況してますやんけ。何しとんこの人・・・
キムチ鍋は手抜きのくせに犬のダメージ表現だけガチにしてんじゃねーよ
※5
※15
なんなんでしょうね…
へー、それでそれで?
イエイヌが可哀想という感想しかなかった、美味しい存在なはずなのに
それにキュルルが本当に脚本の傀儡、
キュルルをそもそもどんなキャラにしたいのかすらわからん
怒りと悔しさと悲しさでこの感情をどこにぶつければ良いか全く分かりません
優しいイエイヌちゃんに謝って下さい
出来損ないだなんて言われたビーストに謝って下さい
ストーリーの都合に沿って動かされたフレンズやセルリアンに謝って下さい
楽しくって笑顔が絶えなくて幸せになるはずだったサーバル、かばんちゃん、ボス、フェネックアライさんその他あなたが未来を奪ったたくさんのフレンズ達に謝って下さい
今後あなたの名前を忘れることは絶対にありません
最後はいいように飼い慣らされて捨て犬にされたというオチ…
あ゛あ゛あ゛あ゛ッ!もうあったまきたッ!!
このジャパリパークはもう滅んでしまえ!!!
スケブ拾ってなかったし、カメラワークもおかしいし、汚れ方が雑だし、伏線消化の爽快感全くないし、最後どっかで似たような引きだったし、場所移動が多すぎ。森の中でバトルなら家で良かったやん。
ホントに人間の屑っているんだねぇ…まぁアニメ史に残るアニメのような最底辺ゴミを作るから納得はするけどね。
9話はホント胸糞悪かった。イエイヌがいいこすぎてホント不憫。キュルル死ね
色々設定を話すほど1話の中に内容がないよ
1話から引っ張って置いて酷い出番がちよっとって……
井口裕香さんのイエイヌはよかったよ。感情移入した。
でもなんでその扱いなんだッ!
死ね木村
設定とかねーだろ
それよりかばんちゃんの設定なんとかしろやボケ
救いのない展開だけど
主人公がサイコパスなのでそれに気づいてないという。
見ようによっては面白いストーリーだが
けもフレはそういうジャンルじゃないだろ。
しかも制作陣はこれをただ「いい話」だと思ってる。
※15
えええ・・・
なんか、どっかのまとめサイトで取り上げられそうな悪寒・・・
井口くんは流石だわ
それに比べて監督はじめ制作陣の無能っぷり・・・
※27
たつき監督の『へんたつ』という作品で、犬が好きみたいな事を
言ってたんだよね
今回、イエイヌの扱いが悪いのもそれが原因だったりして・・・
※24
キャラは話の材料だ罪はねぇ
真の悪はその材料を台無しにした制作
3話のラストでイエイヌの"家の中"で
依頼を請けるダブルスフィア
↓
9話のサーバル達に会ったダブルスフィア
「(家の場所)さあ、それは」「私達もしらなーい」
(サーバル達から"家を探す"依頼を受ける)
「だいたいの位置は分かりますから一緒に行きましょう」
よほどのバカor極悪腹黒、作品破綻・・・
救いがない。泣いて終わるってなんなんだ?連れて行けばええやん。
いや救いがない(二度目)。
フレンズとは一体なんだったのか?
何の話なんだこれは?
人の絆より物理的な家を優先して何になるんだ? それはただのハウスであってホームしゃないだろ。
こいつの声優好きは異常
単に井口も個人的好みでキャスティングしただろな
※31
ごめん、今時間確認しなおしたけど少なくとも本編終わった後だったっぽい。
https://twitter.com/nobutx_0517/status/1105157706954924032
・・・んだけど、なんだろうねこれ。
イエイヌみたいな健気なフレンズがこんな可哀想な結末を迎えるのがてめえらのけものフレンズかよ・・・(怒)
・・・キレちまったぜ・・・
俺の耳には日常パートのインデックスと変わらん演技だと思ったんだが
声優に設定作ってもらった話を恥ずかしいと思わないやつが監督でいいと思ってんの?
イエイヌがなまじ可愛いばかりに扱いの粗雑さに胸糞悪さが激増した
リアル系柴犬フレンズ飼ってた身としては
こんな胸クソ話でなにがおもしろいのかわからん
2はサイコパス検定アニメになったのか?
こんなアニメじゃ誰も幸せになれない
なんかイエイヌちゃん可哀想。
あんなボロボロになってキュルル守ったのに、最後はおうちに帰りなでバイナラ。
なんか一期けもフレの優しい世界とは真逆で、悲しいよ。
これでは安心して子供にはけもフレ2は
見せられない。
もう初期妖怪ウォッチと今のシャドウサイドのように全く別物作品←こっちは良い意味で別物。
今まである程度寛容な目で見てきたが、今回の話は許せないな。
なんかもう投げやりになってない?
というか声優の扱い雑過ぎないか?
こいつほんとにアニメの監督??
井口のサイン欲しかったんだろうなー
井口さん「頭にきました」
色んな設定の正体、ただのモブキャラ。
ヒュオォ
マジで井口の無駄遣い
これのどこがフレンズなんやまじで…
キュルカスと木村はホントどうしようもないな
地獄に落ちろ
あれだけ引っ張ったイエイヌとダブルスフィア全然本筋と関係ないのかよ
※48
加賀さん!弓矢はマズイ!艦載機はマズイ!
ゾンビ犬で動物ファーストだb
あーあ、アズリムといい井口さんといい関わって欲しくなかったわ。胸糞わる
演じてる声優が役を作ってくれたキャラしか人気の出そうなキャラ居ねえじゃねえか
木村 隆一 動物虐待 絶滅危惧種ハント
こんな感じでサジェスト汚染してやろうぜ
※48
このあと戦艦のセルリアン出てくるとしたらなおさらだよね
井口に氏んでわびろ
自分でキャラクターを作れないのか…
※54
ワンコ妖精載ってる艦載機あるからキレるのはしかたない
キムにとっては犬はただの食材だからね
動物虐待とかって意識はないだろ
鍋にぶちこんだキノコと同じ感覚なんだろ
※33
そういやイエイヌがゲルルとおすわりやお手するとこの演技がへんたつの犬の「うれしいですー」「大変光栄ですー」のとこと似ていてワザとやってんのか?とか思ってすっげぇイラッとしたわ
※33, 63
「それに比べて猫は...(中略) ...そうゆう約束で作画インしましたやんか、
なのに今、俺は捕食されようとしている...」ってね。
だから、演技指導せずに声優に全部丸投げするなよ…
KMRはただゆかちとお近づきになりたかった説
イエイヌたつき監督版で見たかったな
素直に泣ける伝説回になっただろうに
イエイヌちゃんもケムリクサに亡命しよう
ビザを発行してやろう
今まで視聴に耐えなくても看取るつもりで見てたけど
今回はいつもと違う意味で見るのが辛かった
幼少期、野良犬と遊びまわって近所の人にまで有名、心配されていた私(土佐犬のような顔にでかい身体で人間嫌いボスと普通にもふもふしてた)
人間こそ畜生と蔑む犬以下だと思い知ったトラウマ発動中で辛い。
昔さ、その野良犬の子供達が自分のせいで人間は悪くないと思ってしまい、保健所に連れて行かれたんだ。親のボス以外も群全員がさ、ずっと悲しんでいたんんだよ。
次の季節にも子供生まれてさ、次は同じ間違いしちゃいけない、悲しませることしたくない、と距離をとって三日後、また子供がいなくなったんだ。また群れのみんなが悲しんでる。でも前回と違う悲しみかた。なんかさ、落ち着いているの。
もう泣いたさ、人間は悪、と自分自身怨んだな。泣いてる時近所の人が不審に思って「また保健所に」と泣いて説明したら
「子犬ちゃんね、もうあんな悲痛な声をさせちゃいけないって近くの会社の子達が子犬全員引き取って里親さがしてるのよ」
ボスたち、まだ人間信用してくれたんだ、って泣いたさ。
すまん、すれ違いなこと書いた。支離滅裂ですまん。
覚悟して前情報みずに視聴して、精神きてる。
犬飼ってたことある人間ならこの回は効いたよな
ジャパリパークにイエイヌってことは、
ジャパリパークに誰かが飼ってた犬を捨てていったと考えるのが自然じゃん
もしくはジャパリパーク内のあの家に人間と一緒に住んでいたけど
緊急事態がおきて犬だけおいて人間達だけ去った(南極物語のパクリかい)
どちらにしても人間のエゴでイエイヌをあんな目にあわせた挙げ句、
人間代表キュルルは自分のためにボロボロになるまで献身的に戦った
イエイヌには目もくれずサーバルと談笑 は?
そして「ハウス!」 そこで干からびるまで主人を待ち続けろ! なにこれ…
たつきなら水戸黄門みたいにゲストと笑顔でさよならできる話作れたんだろうな
ニコで1.2.3に入れるやつは漏れ無く細麺の称号を与えられます
普通のハチ公知ってる日本人なら不快に思わないはずがない
残酷で凄惨な話だ
かばんちゃんならあの家ごとジャパリバスにくくりつけて持ってくわ!!
井口にとって災難だったな
※59
ということはあれは大和型戦艦じゃなくて幻の加賀型戦艦の可能性も
KMR「井口さんと至近距離でたくさんお話できました♪」
つまりっとあれか?
声優とおしゃべりできてうれしかったですってか??
犬の設定とかちゃんちゃら喋る口実でしかなくて悪い印象つけてんじゃん
かばんとかもう激論ってんだからよほど喋れたんだろうなぁ
クリエイターやめろ
クリエイター蔑視してんのはおまえだ馬鹿野郎
全員干されてくれ
もう今回スタッフが関与したものは一切不買だからな
名前隠すなよ
※71
ジャパリパークに誰かが飼ってた犬を捨てていったと考えるのが自然じゃん
その捨てていった奴と同じ感性のやつしかこの話はつくれないぞ。
あとはわかるな?
※33
多分たつき監督に対しての嫌がらせに近い
もうアタマにくる!!
※63
イエイヌのキャラがパクりとか嘘やろ!?
「声優が参考にした」なら許せるけど「制作サイドがまねた」なら許せない。あんだけたつきを憎んでおいてそういうところは持っていくのかよ!?人間らしい心はもう無くなっちまったのかよー!
※80
キムさんにタツキへのライバル意識はあっても恨みなんかないっしょ。少なくとも制作時は。
だから、それなりに研究はしたんじゃないの?
簡単にパクれる良い所はパクる。当然するんじゃないの?
キムさんは凡庸以下のアニメ監督なんだぜ?
タツキだったら、オリジナルの存在を感じさせない程スゴイものに昇華させて使うとか有り得るんだろうけど、凡庸以下じゃムリだってば。
いや、そっちの設定作る暇あったんならかばんの設定ちゃんと作っとけよと。
重要度こっちのほうが上だろうが。
一期を貶めたいっていうのはもうわかってるけど、私情を持ち込んで
不十分な仕事をすんなよ。
偉い人が作るってんならちゃんと頼んで作らせろ。
猫は家に住み、犬は人に懐くと昔から言われてるが、それを否定する展開。そうした狙いがさっぱりわからん。連れてけよ。それ以外に思う事なかったわ。
とても辛い事実だが、イエイヌが最後、弱いから自ら身を引いたってのは、1期の世界観ではない事を雄弁に示したと思う。
救いも無く、優しくもないアニメは結構だが、そうして一体何を語ろうと言うのか?
たぶん、けもフレ2は物語ですら無いのだ。筋書き作成ツールを用いて適当に作ったような取るに足らない出来事をお話だとして売る、そういう商売に過ぎないんだ。けものの話に意味なんか無いんだ。ただ居るだけなんだ。
さらに調べてみると旧ゲーム版のイエイヌは芝犬モチーフだった。どうしてハスキーにしたのか?
正直、ハスキーは気持ち悪いオッドアイで見た目良くないと感じた。1期の大陸オオカミは気持ち悪い印象なかったんだよな。キャラデザがくどすぎるのかも。芝犬を辞めた理由が益々わからん。
過去にキュルルとの間に主従関係があったのならまだあの態度は分かるが
人間に会いたいってだけで初対面でいきなり下僕になる意味が分からん
井口裕香なんて結構な売れっ子使ってなんてもん作ってんだよ。
なんか今回、何から何まで破綻していたような。いくらイエイヌでも、初対面の人間にまで完全服従しないだろ。まるでインプットした命令通りに動き、なのに感情はあるために苦しむロボットを見ているようだった。
ここでイエイヌが仲間になり、ご主人探しのためにお供をする、っていうのならそれなりに燃える展開だったかもしれん。で、立ちふさがるビーストを野生解放で退却させる、というクライマックスがあればなおいい。
ダブルスフィアは・・・なんだったの?
ジャパリパークに何があっても連れてきたイエイヌなら一緒に行こうとするよね。健気に待ってたのに、あの扱い、、ネコ科の2匹はなんであんなに強いの。本当御都合主義だし、まもってもらったのにお礼すら言わないとかどうかしてる。子供向けでも大人向けでもない。この作品を世に出そうと思った人たちは何かが破綻している。
よく声優の無駄使いってほめ言葉としての意味で受けとめられるけど、この件に関しては言葉通りの意味しか無い。
井口さん本当にお疲れ様でした。
これまじで何目指してんの
2とか付けんな
※直球の下ネタは控えるようお願いします。