【けものフレンズ2】オーイシマサヨシ氏「ジャパリビートMV出演は出たがりではなく依頼があって渋々出た」
アニサマワールドinニコニコ超会議2019開催記念特番~オーイシおにいさんといっしょ~
・ジャパリビートMV出演は出たがりではなく依頼があって渋々出た
・ジャパリビートMVの指揮は1時間本職からレクチャーを受けた
#けものフレンズ
— シャア専用ブログ (@Char_Tweet)Wed Mar 27 14:23:27 +0000 2019
ジャパリビートのMVにしぶしぶ出ることになったオーイシさんの心中お察しします(様々な意味で)
— 🐰卯月🌙 (@Uzuki_token)Wed Mar 27 13:58:17 +0000 2019
https://live.nicovideo.jp/watch/lv319078646
コメント
オーイシお兄さん可哀想に
仕事とはいえ気の毒だ
にせものエネミーズがせめて凡作なら
MVもまた手放しで褒められてただろうにな
MV記事が「MVはいいんだけど…」って書き込みで溢れてて悲しいよね
いったい誰からの指示なんですかねぇ…
悲しいなあ…
オーイシお兄さんは家族を人質に取られてるのだろうか…?
ってレベルだよね。
アレ一人じゃ歌えないもんな
歌ったとしてもすんげ~~~~恥ずかしいし
オーイシの仕事の仕方からすると、けもエネOPの仕事は本当に不本意だったと思う。
もう隠す事さえしなくなってきた
いや、大変だったろうな・・・
本来の2期用に作った曲はアプリに転用されちゃって、作る気の無かった2期の曲を強引に頼み込まれて、それでも何とか作り上げたらあちらからの反応全くなくてセルフリテイクして・・・
その上、出る気が無かったMVにまで引っ張り出されるとか
批判とかじゃなく素直な疑問なんだけど
こんなこと言っていいの?
でも言えて良かったね
正直な人、好きだ。
・・・・・・主題歌は好き。・・・irodoriの方に来ていれば・・
いやいっても詮無き事か
UNIONのMVでは生き生きしてるから見てあげて
オーイシおにいさん逃げて
ただただツライのだ
大石さん本当にお疲れ様でした
※12
それはNanoさんに失礼。
ミュージシャンの盾
なんともいやはや…
最終回を前に敗戦処理感がすごい
仕事で依頼されたらしょうがないよねオーイシお兄さん可哀想・・・
ニコニコに上がってる1期映像使ったジャパリビートのOPMAD見てたら本当1期の続きを意識して曲作ったんやなって
???「ホームラン打たなくてもいいよwヒットかツーベスでw」
渋々って正直過ぎるだろ
すっげー正直だな。
でももうこんな事もちゃんと言った方が敗戦処理として賢いレベルなんだよなあ…
大石兄貴だってケモエネと心中なんてしたくないわそりゃ。
アニメ本編のがコケると楽曲も評価上がってこないよね・・・
完全に貧乏くじだよなぁ
関係者からこんなことを言われたら
けもエネはもうおしまい。
いやいや作ったというと語弊があるけど
不本意だったんだろうなというのは端々から感じる
MV出演もまぁアレだが
ここまでアニメが酷く炎上するとも思わなかったろうね
モノレール使い捨てる暴挙は文句の1つも言っていいと思う
オーイシおにいさんを解放しろ!
※21
打ったところでアニメ本体がコールド負けレベルで暴投と死球の山築いてるんだよなぁ・・・
悲しいなぁ…
オオイシおにいさんにこんなこと言わせるような作品作りやがってさ。
ニセモノメンバーは死ぬまで許さん。
ドストレートで赤木まみれですよ
ここに植林しておきます
負けが確定しているから言い安いみたいなところもあるかもですね。
そらまぁ嫌だっただろうしなぁ
心中察しますわ
もう完全にKFPの手中で可哀そうになる
腰までどっぷり漬からせて、「今更逃げられると思うなよ?」って言いたげ
みゆはんはギリギリうまい事回避したね。声優陣とオーイシさんは、お気の毒に
踏んだり蹴ったりでかわいそうだ
【けものフレンズ2】フレンズは無事OPからも脱出したようです
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34869357
オーイシ兄貴も脱出させてあげて ><
作ったときはまさかアラフェネがあそこまで出番ないとは思わんかっただろな
※10
別に嫌々出たようなニュアンスでは言ってないでしょさすがに
シャア報告の文面だけ見たらそう見えるけど
ほとんど出演が無いなら無いでそう伝えてくれればそれなりの歌詞に出来ただろうにねぇ
ちゃんと言えたじゃねえか
みゆはんの立ち回りは見事としか
最初から露出を控えていたら断れもしたけど
あれだけ露出してたらいい理由が出ないわな
「吉崎観音と同じ理由で出れません」て言えば納得したかも!?
曲は良いんだけどカメラが切り替わるの多くてチカチカする
あとコスプレしてる声優さん必要?
※35
製作側から碌にシナリオの情報渡されてなかったんだろうなって
いやそれどころか録にチェックすらされてなかったんだろうなぁ・・・
※36
OP作らされた経緯もあるから
本来は曲を作る人だからな。色んな所でそれは言ってる。MVに出るような立場では……いや待てよ。監督をコラボ先に送り込んだり、pをファンクラブに入れる連中の判断としては妥当か。
ヘイト管理やろ。マジで盾に使ってるな。
一期なんか生歌ニコニコに上げてるくらいだったのになあ
悲しいなあ
まあオーイシ兄貴は別の仕事もたくさん来るだろうからそれを頑張って
※12
ナノさんもゆうゆさんも最高の楽曲提供してくれたから、そっちはまぁ・・・
※43
いや、本心はともかくイベントではってことね
こんなこと言っても大丈夫なように話してるってこと
そりゃ7回リテイクして無反応なら切りたくなるよ普通は
カラカルとキュルカスいないし
1期の歌だと思いながら聞くととても良いぞ
ここで聞くことじゃないと思うけど某なろうマンのツイート記事削除したのはなんかあったんです?
Mステには出してもらえなかったのにね
実際どれくらいの意図で言ったかにもよるのでは?
冗談めかして渋々って言ったのかもしれないし本音だったのかもしれないし。
流石に文字だけじゃそこは伝わらないからなんとも
そりゃ曲提供なのにMV出る必要ある?ってことでしょ。
出ないのが普通だもの。
ある意味最大級の被害者なのでは…?
いや、声優陣もいるか
一度断っても無理やり作らせた細谷が加害者だな
今回もどうせ細谷が出演させたんだろ
※35
謎技術草ww
みゆはんの新曲にも意味深な歌詞があったりする。
それはともかくみゆはんの新作良いわ。
見ようね!
けものフレンズ2OPで巡るかばんちゃんの旅路
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34492664
おーいしおにいさんはA3も主題歌手がけるだろうし、嫌な仕事はやらなくていいよ。
声優の盾だけじゃ防ぎきれなくなりミュージシャンの盾も併用
うっちーやオーイシ出されたら攻撃が難しくなる
着々と答え合わせが
OPってキャラの名前だけでもけもフレ2のキャラに変えちゃいけなかったんだろうかと思ってたけど三次元の展開的にあの歌詞じゃないとダメだったのか
※21
ヒットを打ってもタイムリーを打ってくれる人が製作陣の中にはおらんからなー
※61
何がNGなのかと思ったらまさかの「MAIN」カタカナだった
ちょっと慎重になろうや。
なんかこの書き方だと(いや、間違ってはいないんだけど)オーイシおにいさんまで嫌々やった、みたいになっちゃうじゃん。
なんかオーイシおにいさんにクソリプついたりしそうでよくないと思う。
悪意抜きに見れば、だいたい20代のアイドル声優らがメインの映像に40近い自身が出ることを渋るのもおかしくはないと。
うわぁ……
曲単体で見れば余裕でツーベース打ってるんだけど取り巻く環境がね…
最終回前に葬式みたいな雰囲気になってるな
2がこんな調子だから深読みしたくなっちゃうけど、自分が歌う楽曲じゃないのにっていうクリエイターとしての挟持の問題かね?
曲自体もようジャパやUNIONみたいに、そのアニメ作品に対してベストを尽くせてないからってのもあるのかな
まあそうなった原因は、けもフレ2制作サイドが真剣に向き合わずオーイシさんに丸投げした適当さにあるように思えるんだけど
こういうのって公の場で言っちゃって大丈夫なんかな
一期の曲として聞くと冒頭の発車ベルの説明がつかないから駄目です
※70
大丈夫だろ。今のテレ東におーいいしさんクラスにけちつけれる力はない
着々と包囲網が敷かれてきてるな
※59
コアメンが最後の青の葉を最大出力で使ってきてるんやで
心中察して余りあります。いや、まじで…
間違いなくOP曲"は"名曲でした。
沈む泥船から逃げたくてもけも関連優先するように
仕事組まされてたらどうにもならんな、とくに若手声優
※35
爆笑したw
けもエネ コアメン以外から嫌われてるの確定やん
Welcome to ようこそ フネノナカ
今日もどったんばったん大騒ぎ
姿形も十人十色
だからひかれあうの
いけるいける、ダイジョブ
どこまで大石をコケにすんのこのアニメ
聞けて良かった(´・ω・`)
渋々なんて本人が言ったわけでもないのに勝手に捏造するとか最低だな
たたければ何でも良くなってきたか
罵声浴びせられて一生懸命頑張ってる声優が可哀想だわ
そりゃ「金のチャンスだと思って飛びついたんだろ!この裏切り者め!」なんて2の協力者みたいに言われたら否定したくもなるわな
※51
文字で発信するときはそう受け取られるかなとか考えてから投稿するでしょ、プロなんだから
※82
あ、赤虫がまたきたよ。
ケムリクサ使わなきゃ。
総監督ってのはな…
売れた後に就任するものなんだよ!
ギャラが出たならまあええやん
※85
人を叩くためにケムリクサを使うな
作品が汚れる
※82
シャアに言えよwwwwww
都合の悪いことは隠すばかりの胸糞悪い世の中だから正直なおーいしおにいさん好きやで
作品に真摯に向き合って良いものを産み出す人って理解している人も多いだろうから何かあったら味方になってくれる人も沢山居るはず...
※6
吉崎や木村と違って外注枠の側だからね
たつきツイートみたいにならない程度に小出しでキレられる分
おーいしおにいさんはまだマシな立場
※78
それどころか、制作会社からキレられて流出、
大成功した某アニメの担当してた人も片手間にチェックしただけでキレて、
ファミマは当然だろうし、角川・テレ東・ついでに松竹の中では何が起きてるやら…
もしかしたら12話放送後に、けもエネアンチからしたら
最高などったんばったんの大騒ぎショーが始まっちゃうかもなw
言いたい事も言えないこんな世の中じゃ
けもフレ2は、曲、MVは最高!以上!
細谷「渋々はないでしょwww」
オーイシはともかく
周辺がキナくさくなってきたからな
誰が責任を取るか
誰に責任を取らせるか
そういう事を感じ取れば
距離も置きたくなるだろう
関わる者全てを不幸にするコンテンツに成り下がったね
けもフレ2にたいする悪印象をこの際捨てて判断するなら、
「望みではない仕事でした」
と公言した方がメリットがあるサイクルに入ってるんだなと言う感じだな
※21
本当にアーティストに対して侮辱するにもほどがある言葉
ムク崎が普段からそんな考えで適当に仕事しているのは分かるが
ポジティブに考えればプロに指揮の講習を受けられたのはいい経験になったんじゃないかな
それ以外は、まぁ受講料程度で…
オーイシは多分「どうビスとPPPが主役だから僕が出しゃばるべきではない」と考えてただろう
んでその辺の空気が読めないのが今のKFP
ヤバいと分かっていながら逃げられない恐怖…
無敵モードにかまけて好き勝手やりすぎだわホント
そもそもこのOP自体最初は断ったけどそれでも押されたから引き受けたって配信でも言ってたしね。
OPがオーイシマサヨシじゃなかったらニコ生歴代最低評価だっだと思う。
※85
叩きの材料にするのやめろ、お前アカムシが何なのかしらないだろ
>>98
それ吉崎の発言だっけ?
誰も幸せにできないコンテンツ
※12
ま、まあケムリクサの世界観はオーイシお兄さん向けではなかったし…
あの出たがりのおしゃべりクソ眼鏡おにいさんがここまで言うなんて
オーイシニキに迷惑をかけるとは・・・
許さんぞKFP、地獄に堕ちろ
渋々とか言ってええんか…
よりによってCD発売する直前に、モノレール捨てる回放送したしな。
そしてそれっきり出番なし…
いっそトラクターの代わりにモノレールにフレンズ詰め込んでホテル向かえよ…
実際はこの100倍言いたいことが有って我慢してるんだと思うよ
これさ、そもそも論だけど
OP発注時点でふわーっとしてたんじゃね?
2期のめいんキャラ3人での歌なら分かるけど、なんで1期のキャラまんまなんだよ。
打ち合わせ不足というかオーイシさんに投げっぱなしというか情報共有不足なんじゃないですかねぇ。
だからオーイシさんも苦悩した挙句7曲も作る羽目になってんじゃないか?
最初から最後まで無能集団にもほどがあるぞ細谷。
※109
意味合い的には一応「出たがりで出たんじゃなくて」の方に掛かってるんだと思うけどね。
ただオーイシさんって、好きな作品、大切な作品はとことん大切にして盛り上げてく主義っぽいからお察しよね
細の責任転嫁と職権乱用は芸術だな
こうやって色んな才能を食い潰してきたんだろうなあ
憎まれっ子世に憚るというが、どうしようもないな
※106
オーバーロードって知ってる??
放送前に「けものが死ぬか、ケムリが消えるかだ」とか言ってた真フレの「ああああ」の奴、元気してるかな?
仕事は嫌でもちゃんとやる
わかったかムク崎KMRサイコパス
けもエネ絡みは嫌々仕事したってことでいいのかなぁ
放送のことも、もうつぶやかなくなっちゃったし
「心中お察しします」としか言えんよ…
KFPはこれでよくいけしゃあしゃあとようジャパのCD出せるよな
クリエイター軽視もいい加減にしろよ、恥を知れ
普通渋々とか言わんやろwww
内田さんにせよ大石おにいさんにせよ
一期であれだけウキウキのノリノリだったのに、二期だと苦虫噛み潰したような発言ばっかで悲しくなるよ
この騒動に関してはホントしかるべき奴にきっちり責任取らせて欲しいわ
ホームランなんか打ってヒーローになったら
またMKMKになっちゃうもんな
ようジャパは当時アニメ本編が評価され始める前から主題歌はいいって言われてたけど、
オーイシおにいさんは曲作った時点で作品の真価がわかってたんやろうなって。
もうオーイシ氏に迷惑かけんなよ
本当に細谷は人を不幸に突き落とす天才やで
ペスト菌かチフス菌が人間に転生したのかと疑うほどに
サウスケの頃からずっと好きだよ
手放しで作品を喜びたかった
細pがごり押ししてきて断り切れなかったんですかねえ・・・、 オーイシお兄さんをTV出演させるならケムリクサのカバーでも歌ってほしいわ。
1時間レクチャー受けただけで堂に入った指揮できるオーイシさんすごーい
やっぱり才能と素養がある人は違うなぁ
※92
ポイズン
ちょっと関係ないけど
テレビ東京でやってる『どうぶつピース』、カタカケフウチョウとかセンザンコウが出てきたけど
1期の時にならやってそうな「今、話題のけものスレンズに出てくる」とか一切ないな
同じ局の番組からも拒絶されてる?
ポジディブな情報ないんか?
尻尾振った奴がどんどん裏切ってきてるな
一時期KFPの肩持って「憶測だけで動かない様に」とツイートした人とは思えない
1期の曲はたまにリピートで聞いてる
今は今として大事な思い出
オーイシさんの歌が褪せる訳ではない
ついに公式が最終回の予告すら匙投げたぞ……
鳴り止まない苦情電話好き。未来を予知していたかのよう。
オーイシマサヨシ「しゅっぱつしんこぉーケームリィクサァ!!」
※9
この作品は監督ですら「俺のせいじゃねー」って言ってるくらいですから(笑)
曲はすごいいいと思うんだよ
そもそも表に出して言える時点でネタ半分、「俺が出てもしょーがないでしょーwww」的な意味が大意であって本気で本当に嫌々渋々というニュアンスではないんだろうけど
つい邪推はしてしまう
※129
一期大当たりしたときに「どうぶつピース」にけもフレ側が出てたからな
サーバルナレーションで、現状はお察しよ
もう全部ぶちまけちゃえよ
歌詞は総監督だろ?
実際2の時は殆どツイートもしてないしなぁ…1の時は頻繁に感想とか上げてたし、たーのしー呟いたりしたり、ニコ生で歌ったりしてたのに…被害者やんけ
※136
監督が前期の主人公の変化に対して「何があったかは知らない いつか偉い人が書くのでは」とか言っちゃってるからな
流石に目を疑ったわ
※129
テレ東自体調子悪いからね
たつきのけもフレ2が実現していたら会社を救っていたのかも。
まあ、たつき監督はしがらみなくアニメ作れるようになったから結果的に良かったんだろうね
※118
自分は自分の仕事を十全以上にこなそうとしてんのに相手がなしのつぶてじゃやる気も失せるだろ。
結果が同じクソだったとしても、せめて相手も熱意をもって仕事してくれてりゃこんな扱いにはしなかったと思うよ。
メインメンバーがどいつもこいつも一期で降って湧いた金と名誉に群がってくるだけで、いいもの作ろうって意識がゼロっぽいもん。真摯に物作ってる人間ほどウンザリするだろうさ、そりゃ。
やっぱりクリエイターさんやな
なんか当初から納得いってない感じだったよね
そりゃ代表作の今後を潰されたみたいな感じだし
せっかくのチャンス逃して不満だらけだろうね
正直に言ってくれてありがとう。
次はいい仕事が来るといいですね。
平井堅や星野源から絶賛されたのに
ホント勿体ないよなぁ
オーイシさんがけもふれ1期の楽曲を提供したとき、無名の明らかに終わるコンテンツのOPだったんだ。
そんな中でもたつき監督はオーイシさんを喜んで褒めてくれた。
その後、けもふれの快進撃とともにどんどん多くの人が曲を褒めてくれた。
…その幸せをぶち壊した首魁が仕事を依頼してきた。どう思ったのだろう
歌自体より楽曲提供者が悪目立ちするのなんて遠慮したかっだろう
EDの人たちとかいう名前が覚えられない被害者達
かわいそう
真面目な話、けもフレ続編を自社のアニメ配信サービスの目玉にする目算だったのに
まるで加入者増に貢献しないどころか避けて通られる有様で大ピンチだろう
しかも逃がした魚がただでも強いアマプラを更に強化する始末
テレ東はヘタするとあにてれを畳まないといけないかも知れんよ
※116
その預言は結局どちらも外れた
ケムリは消えなかった(覇権)、けものは死ななかった(二次)
エネミーズとその製作スタッフだけが自ら産んだギスギス(主にTwitter)に焼かれて死んだのだ…
仕事で作ったものにリアクションなしはひどい
だったら他の人に頼んでくれとも思うんじゃないかな
オーイシさんがどれだけすごくても、これでいいのかどうか不安もありながら作ってたはず
反応がないからダメだと思って自ら曲をなかったことにする気持ちを想像したら悲しくなる
しかも何回も
物を作る人たちなのに、そこの気持ちに寄り添ってあげないのか
仕事は馴れ合いじゃなくても信頼関係だよ
普通条件の悪い仕事無理にさせたら見合った報酬とかスタッフから真摯な謝罪なり感謝なりするだろブラックな会社でもない限り
絶対言わないじゃんツイッターで愚痴言うなんて自身の評判も下がるし
何で自分から灯油かけて火事大きくするような真似させてるの
※139
やっぱピースの方でもやってたか
一期は他局のいきものにサンキュー!でもサーバルキャットのナイトサファリ特集が組まれるほどだったから
やっぱりけもフレ2期の人気のなさが出ちゃってるよね…ああ、ダーウィンには一応出てきてるんだっけ?
※143
そうですね。完全に機会を逃していますね。
やらかした人は、責任重大ですね。
※39
みゆはんさんは春アニメのハチナイのop&声優出演が決まってるからな
こんなオワコンに囚われる必要がない
※145
>せっかくのチャンス逃して不満だらけ
オーイシお兄さんだけじゃあるまいよ
。
前記事より
>吉崎観音総監督「ずっとホームランを打たなくていい」
今言われるとな
作品から派生した他の人たたちの希望や
伸びた得られたものの可能性はたぶん頭にない
自分の事しか考えてないとしか聞こえないから
とばっちり受ける破目になった人多すぎるな・・・
つくづくKFPの犯した罪は重い
ネガティブからポジティブは埋まらないからねwww
オーイシおにいさんをポジティブから遠ざけたのは誰なんですかね?
※110
フレンズ全員集合回で皆モノレールで駆けつけるだろうと流石に思ってた
まさかのトラクター出荷とは思わなんだ
不幸の連鎖が続いていく…もはやとめられんな
自虐や冗談交じりだったとしても例えば2期の声優陣には絶対言えないセリフだよなあ…
そう言えば1期から継続してる声優陣の中で放映中ケムリクサに触れてた人っていたっけ?
出演してるわけじゃなし、そんな義理はないと言われればその通りなんだけど殆どの声優陣に
とってはirodoriの作った1期のおかげで予想外のヒットコンテンツに恵まれたわけだし
本当に2期製作陣に1期への好意とリスペクトが存在するなら何らかの反応はあった筈…?
いやー
2期は中身がなさすぎて、歌詞の方も中身が見事にないよね。
1期はオーイシさんの歌詞がたつきのジャパリパークの目指すところを指し示してて凄いなと思ったものよ。
コアメンが魂を見せてくれなきゃオーイシさんにも良いものは作れない。
つくづく2期に自分の推しキャラが出なくてよかった
オーイシおにいさん可哀想だなぁ...
オーイシの家族を解放せよ
乗るべき船は判っていても、選択肢はなく
乗ったらば案の定泥船
かわいそうすぎる
立山さんあたりも似た境遇なんだろうな・・・
業界人としてはわざわざ言うことじゃない気もするけどこの人マジモンのオタクだからこういうこと言えちゃうんだな
※161
韓国でモノレールって言ったら黒歴史だからな
月尾銀河レールで検索っ
※165
パフィンちゃん・・・
オーイシお兄さん …好きだ!
自分の好きを大事にね
※170
業界人だろうがここ捨ててもいくらでも仕事が来る人は言うでしょw
このアニメで狙って出してる良さという意味では、ほぼ唯一に近いぐらい良い曲で仮歌を歌ってるオーイシさんが目に浮かぶぐらいオーイシ節がきいてる。
まぁ、本当に可哀想だなぁ…
言えたじゃねーか
聞けて良かった
本当に被害者だな
泣けるわ
サーバルにかばんちゃん挙句にオーイシ氏まで動員してほんとにけも2は無印の遺産頼りなんだな
※164
まぁ仕事押さえられた癖に何も指示が無いとかすでに上がやる気が無いのが伝わるからな。
苦心の末に出したのも1期のイメージだしなんで2のOPなの?とは思うが、全くチェックが無かったらそらあんなOPになるよな。
今度のピザラジでなんか言うかもね
???「出ないとどうなるか……わかるね?」
オーイシお兄さん「はい……」
一期の頃は本当に楽しそうだったもんな
みゆはんもオーイシお兄さんもさ
もちろん俺も楽しかった
オーイシくらいのオタクにもなるとけもフレ2の関係者としての出演とか
苦痛で仕方がないだろうなこれ……
既出だけど2のOPとしては全く合わないという意味で最低の出来だし
けもフレ1のヒットの4割はこの人のおかげだからなぁ
※12
将来的にはあるんやないかな?
そうなったらめっちゃ楽しみ!
オーイシさんはどんな仕事でも手を抜かない人らしいからな・・・
こういう時もある
もうけもフレに関わる気は無いから言えるんだろうな
作品を隅々まで読み込んでから作るタイプの誠実なアーティストだから、監督すら設定を理解していないけも2の曲は7つも作るハメになったって話
これは「でたがりではなく」が言いたいとこっぽいし、
叩きの材料に使われるのはオーイシさん的に本意じゃないんじゃねーかな
曲自体は好き
オーイシおにいさんこれからも応援してるで
凄いねぇKFPにとっちゃオーイシお兄さんは砦の一つと言っても良いのに
ここまで言われちゃうってさ
そりゃこんな沈没船に乗り続けることはねぇよ
もともと無理やり引きずり込まれたようなもんだし
※189
俺もこの発言自体は製作批判を意図したもんじゃないと思うわ
まぁ、公式のオーイシさんへの不誠実っぷりを見るに、内心不満だらけでもおかしくないけどさ
今でも感謝の念は忘れない
燃料庫の石炭が炎上したまま出発した
タイタニックに乗っちゃったようなもんだな
まあタイタニックと違って分かりやすく燃えてたけど
※47
普通、ブチ切れるわな…
しかも相手先からのリテイクならまだしも、発注側からの反応なしでセルフリテイクだもんな…
※62
無死か一死三塁の状態で
守備が前進守備してないのに
まともに内野ゴロすら打てない始末。
※157
それもテレ東だったりするからな…
それだけが心配…
歌詞や映像が本編とまったく連携がとれていないから、
不本意な形の仕事になってしまったであろうことは
想像に難くないよね。
曲全体のモチーフとなって映像にも出てくるモノレールは
本編では数話で乗り捨てて終わっているし
OPに登場するキャラのほぼすべてが
本編ではチョイ役でしか登場しなかったり
本人的には(もし視聴していたらだが)
俺の曲、本編の内容とズレまくってるやんけ……
ってな感じになってしまっているだろうからな。
本人が乗り気で無いにも関わらず
たいして情報も与えず無理矢理つくらせたから
こうなったのだろうね。
それでも魂込めて一流の仕事をしてくれたんだよね。
これが本当のプロフェッショナルよ。
真フレさん怒りの社会人失格認定きちゃうな
前にすごく嬉しそうに仮歌だしてたのが懐かしい
この曲はかばんちゃんを見送るときにどうビスとPPPが日の出港で歌うのを想像するとしっくりくる曲なんだよなぁ…。
僕のフレンドももちろん合ってはいるけど、これはこれで凄くポジティブな感じで合うと思う。
初めてフル聴いたけどなかなかええやんけ
まあ本編とは合ってないと思うけど
アニメの情報ももらえず、それでもなんとかopを作ってくれたオーイシ氏。
たつき監督に限らず、心ある製作スタッフとタッグを組んでたらもっと素晴らしい仕事ができたと思う。
最大の不幸は『この人たち』と仕事をせざる終えなくなってしまったこと。
そんな中でも最大限に良い仕事をしてくれたのは、けものフレンズ2の中の数少ない良心。
あまりにも多くの問題を抱えすぎた、けものフレンズ2は嫌い。
でもopは好き。本編とは合ってなくてもプロがちゃんと作ってくれたものだとわかる。だから、カラオケに行っても1のopとセットで歌う。
完全に2に足引っ張られてるもんなぁ
音楽じゃどうにもならない部分なだけに気の毒だわ
おーいしおにーさんが曲作らなくなったら、いよいよ二次創作物と変わらなくなるな。
OPとEDだけは良いんだよな
※141さんが言ってくれたが
オーイシさんのツイートでけもエネ関連がほぼ無くなった
オーイシさんが渋々だったというのも納得
けもエネ単独ならまだ「駄作だったねーw」ってな笑い話にも出来るけど
製作陣のワープマンやエゴサブロックマン、それをヨイショするイケ沼Pの養分になるなんてそれこそ一生モノの汚点になるだろうし
「仕事で曲を作った!頼まれたから出た!
終わり NHK」
なスタンスで居たいやろ
モノレール乗り捨てたらボツになった曲のうちの一つが新OP2として流れるのかと思ってたがそれもなかったな
KFP脱出チャレンジ始まって来てるなw
やっぱ実写はアカンわ
2に出したのが嫌だったってより、他のアニメの仕事程しっかり作り込めなかったのが不満なんじゃねーのかな。
※214
「他のアニメの仕事程しっかり作り込めた」としても
その自信作をtwitterで発狂する監督や局Pのせいで台無しにされるわ、徹底的なクソアニメのOP担当ってな汚点が残るわ、でやってられんだろ
「一度は断ったけど頼まれたので作った」
「頼まれたので渋々出た」
んでもって2の話題に触れる事は一期と比較して極端に少ない
これだけアピールしてるんだからもういい加減察してやれよ
オープニングのアラフェネが終盤まで全く出てこない時点で作曲担当のオーイシ兄貴に情報行ってないのまるわかりなんだよなぁ………
仮に脚本を踏まえたうえであの作曲を指示したならコンテンツの搾取も甚だしいので潔く地獄に堕ちろ
オーイシお兄さんもう関わりたくないんだろうね
そもそもOP制作時の吉崎の言葉も失礼だったよな
ホームラン打ちまくってる4番バッターに
ホームランじゃなくていいよとか
気遣いじゃなくてバカにしてるよ
オーイシおにいさんの経歴に泥を塗りたくったけもエネを許すな
オーイシおにいさんにげて
※直球の下ネタは控えるようお願いします。