けものフレンズ2、アムールトラの死体が眠る瓦礫の上でPPPがライブ
イエイヌさんとイエイヌさんを応援しておられる方に
お詫びを申し上げます。
誠に申し訳ありませんでした。
9話では、不本意とはいえイエイヌさんを深く傷つけてしまいました。
お詫びのことばもございません。
— アムールトラ@けもフレ2出演! (@FriendsofPaTiAl)Tue Apr 02 14:59:15 +0000 2019
謝罪文の後の投稿としてはおかしいのですけど
私が埋まってる瓦礫と化したホテルの上でPPPが歌って踊るって噂を聞きました。
え、マジ?
瓦礫でミンチされ、それをプレスされ
何、ハンバーグのパテになったらええんですか?
#けものフレンズ2
— アムールトラ@けもフレ2出演! (@FriendsofPaTiAl)Tue Apr 02 17:14:29 +0000 2019
けものフレンズ2、感動した〜!
キュルルちゃんの「大好きなんだぁぁ!」で涙…
製作陣のけものフレンズと動物への愛が伝わってきました!
ペパプのライブも観たいので次回作もお願いします! pic.twitter.com/PcxXxJ4mcF
— ちゃぱたけ (@Tyapatake34)Tue Apr 02 15:48:02 +0000 2019
こんな邪悪な絵とは言えないものを描いて、これに感動した、面白かったと言えるのか、ということを打ち出さなければ、私の怒りはおさまらなかった
そんな邪悪な人間がいることに恐怖し、暴力行為のような事をしてしまった
私は弱い人間です
「けものフレンズ」を愛している方には本当に申し訳ないです
— ちゃぱたけ (@Tyapatake34)Tue Apr 02 16:02:38 +0000 2019
アムールトラの死体が眠っている(少なくとも現段階のフレンズ視点では)建物の上で、アイドルがライブして大喜びのやつ、どっからどう考えても狂ってる。最後まで血も涙もない作品だった。好みの問題以前の話で、けもフレ2を普通に受け止められた人たちの倫理観が理解できない。恐ろしい。
— 只野兄作 (@kyousaku_siya)Wed Apr 03 03:07:38 +0000 2019
コメント
やさしいせかい…
ただただおぞましい…
理解できない気持ち悪い何かだ
サイコパス検定といわれる所以
度々貼られる一期が嫌いな人が見た2のブログや、ねとらぼ記事はこういう視点は述べない、触れない
触れると自分の意見がますます書けなくなるから
製作スタッフの場外発言(インタビューやツイッター)も合わせてみたら1なんて押せない
ご都合主義に改竄するクリエイターってさ。
作中見殺しにしたり追い出した後で、何事も無かったように大団円描く気がする。
正気の沙汰じゃないよ本当に。
韓国のようにR15指定した方がいいと思うわ
こんなおぞましいもの子供には見せられない
そりゃ、敵が志望したってかわいそうなんた感じないだろ
実はアムールが生きてたという続編を考えてるかもだが、問題はそこではなくてアムールを見捨てたサーバルや安否を気にしないでコンサートを開ける全フレンズの神経。
全てご都合で脚本してるから、コアメンが雁首そろえても、その程度のことにも思い至らなかったというお粗末。
もしくは素で冷血もありうる。
ちらほら聞いてたがマジだったのか…これで面白いゆーとる奴頭おかしいんちゃうか?(再確認)
その前の手下発言も、そもそもの生物兵器扱いだって大問題
なんやねんこれマジなんやねん
※7
一期は「ジャパリまんくれるけど喋らないボス」くらいの接点だったけど
最後に一緒に戦ったボス総出で探してる
かばんちゃんやサーバルの為も含まれてるとはいえね
でぇじょうぶだ!
製作者様の力で生きけぇれる!
12.1若しくは劇場版を震えて待て…
そもそも虎が埋もれた場所が問題だ
瓦礫が降ってきているしベンチと窓があるから屋上ではない
多分本来のホテルの玄関前
今までの他のフレンズ達もここからホテルに入って来てたんだと思う
問題は水没しているはずだって事なんだが
動物は他種のことなんて気にしない。
人間より知能が劣るし、「やさしさ」なんてほぼ持ってない。
そもそも、ヒト以外なんてどうでもいいだろ?
という世界認識のみが生み出せる世界。
動物に寄生して儲けようとしたが失敗して、外野の優秀な人が
成功させたのを見て嫉妬がおさえられず、全てを破壊することにw
やっぱけもフレ2見て楽しめる連中って真性のドSなんだろ?若しくは日常でストレス無く暮らしていて退屈してるから刺激が欲しい連中とか。
パークのおきての自分の身は自分で守るを嫌な意味で大事にしたんだろうなって
※12
親方ァ!空から瓦礫が!ってシーンだと思ってた
1期を好きな視聴者が最も嫌がるような完璧なストーリーに仕立てて草
呪詛兄貴助けて
無敵の呪詛パワーでなんとかして下さいよォーーーッ!!?
俺これ見たとき艦これ4話を思い出したよ
扱いについて真フレは1期のアードウルフと同じとかほざいてたけど、悲鳴を聞いて駆けつけたサーバル達と巻き込んで利用してそのまま放置したキュルカスが同じなわけないんだよな
ビースト化の問題も解決してないから生きてたとしても嫌われ者の独りぼっちのままだ
アムールトラ@けもフレ2出演!
@FriendsofPaTiAl
やあ!こんにちは。アムールトラのフレンズさ。 マジックを少しかじってます。 今年こそ阪神優勝や! けもフレ2に出演!! 遺作になりそうです。
瓦礫の中?
なんだこの「ハローマック」のアカウント的なノリはw
最終回、船の上に突然表れたのマジックなんでしょ
じゃあ瓦礫からまたテレポーテーションぐらい余裕
ペパプもペパプでかわいそうやなぁ… つちねこ
Blu-rayけものフレンズ2 第4巻のレビューに一時掲載され、数日後に消された
レビューの魚拓です。ちなみに『可視化された憎悪』と同じ人。
親殺しのために生まれた子供。
この作品は、過去に創られたどんなアニメとも違う目的を持っている・・・ようです。
アニメが作られるには、視聴者を楽しませる、Blu-rayや主題歌CDを売る、関連グッズ販売による利益、原作があるならそちらの売り上げ増加など、プラスの要素が動機にある筈なのですが、けものフレンズ2(二期)の視聴を進めるうちに、こんな邪推(?)が生まれます。二期作成にあたってスタッフが一番に追い求めたのは、歴史的ヒット作になったけものフレンズ(一期)を二期で『殺す』ことではないのかと。一期で視聴者を魅了した『優しい世界』、『楽しいフレンズ』、『考察し甲斐のある深いシナリオ』などをことごとく粉砕し、汚し、悪名を振りまいて、平成最高傑作と言われる一期を日本のアニメ史から抹消することではないのか、と。
この推測が当たっているなら、彼らにとって二期Blu-rayの売り上げが一桁だろうと、コラボした企業や動物園が悲鳴をあげようとそれは想定の範囲内。むしろ道連れに爆死する犠牲者が多ければ多いほど、彼らは計画の達成に愉悦の笑みを浮かべるでしょう。けものフレンズ2は、最初からマイナスの目的を持って作られた、史上初の『親殺しアニメ』かもしれないのです。
この邪推を『考え過ぎ』と言う人もいるでしょう。しかし一期を心から楽しんだファンが二期の酷さにどれほど心を痛めているか。一期の副主人公であり、唯一のヒトとして多くのフレンズを助けた『かばんちゃん』は成長して『かばんさん』になり、二期から登場した二人目のヒト『キュルル』の引き立て役として冷血無能キャラにされ、主人公であったサーバルに至っては、知性や感情のとっ散らかったキャラにされて一期では基本逃げるべき天敵であった怪物セルリアンを笑顔で粉砕しています。そして一期では決してありえなかった口汚い罵り合いや暴力シーン。究極の美食に泥水をぶちまけたような惨状に、一期ファンは阿鼻叫喚です。しかも二期スタッフにそうさせる動機が、大失敗コンテンツだった『けものフレンズ』を大ヒットアニメに昇華させた、たつき監督に対する嫉妬と憎悪らしいのですから、悲嘆が怒りに変わるのも無理からぬと言うものです。
このレビュー投稿日にまだ最終回は放送されていませんが、大炎上し焼け焦げた食材をどう料理しても美味しくはならぬでしょう。最終回の放映日には新年号が発表されていますが、実際に年号が変わるのは先の事なので、けものフレンズ2は平成最低最後のアニメとして、平成最高傑作抹殺のために作られた刺客として、歴史にその名を刻むでしょう。
アムールトラだけは是が非でも救い出すと思ってたんだけどな…
今度の休みは彼女の絵でも描いて追悼するかな…
https://i.imgur.com/nrGEbJa.jpg
未だに地蔵が許される業界の闇ムク崎
「汚い けもフレ」とか揶揄されてた
キ○ングバイツの方がまだ美しい世界だった。
屋上にいるのに上から瓦礫が降ってくるとか
PS2のゲームじゃねーんだぞ!
誰も心配しない=死んでもいいじゃんって思ってるってことなんだよな
特にみんなと仲良くなれるだの、わかりあえるだの言ってた
キュルルがさ
こいつハトのことは心配してたんだぜ
来週ニコ動に12.1話投稿してアムールトラ生きてました~感動した?ねえ感動した?ってやると思うよ、こいつら。
ムク崎が思い付きで作った設定だから数秒後に忘れ去られてる
https://i.imgur.com/nrGEbJa.jpg
瓦礫に埋まる直前ビースト化が解けてるらしいけどマジ?
※18
あの人は多分もう呪詛兄貴には戻らないし戻れない。
ともえちゃんを創った自覚があるだろうしそれを必ず守ろうとするだろうね。
あの人には創作物に対する愛がある。
それに作者の振る舞いが生み出したキャラクターを傷つける悪夢はあの人がよく知っている。
例え義憤であってももうあんな風には戻れないと思うよ。
けもフレBDのパッケージに「アムールトラ」が使われたせいで
それでムクムクしてビースト役にされた説まであるんだよねぇ
内容考えると否定しきれない、2のマリアナ海溝より深い恐怖
全編通して見ても、感想は
「・・・で??」
しか無かったわ。
それでも真フレはここから動物ファーストを感じられるらしい
愛を感じられないのは糖質だからだとか
https://i.imgur.com/nrGEbJa.jpg
ここでムク崎の罪の追求を止めてしまっては業界自体が潰れかねない
ケロロのサトジュンを追い出したり自作ポエムを原曲と主張したり
汚いやり方でファンから金を巻き上げてきたムク崎を断罪する
ガンダムザカンダムやぞ
ガイドブックのあれはアムールトラじゃないでしょ
ただのトラ
あの時点でのアムールトラってネクソン版のリデザ前で全く違うデザインだぞ
キュルルが自分の意思でアムールトラを連れて行って
屋上なのにどこからか瓦礫が降ってきて
誰もアムールトラを心配する事無く
フレンズが何故かヘリポートを理解していて
その残骸の中PPPコンサートを開く胸糞全開のシナリオ
※13
その結晶が、人間らしい人間、人間の動物と自然に対する傲慢さ、その傲慢が当たり前(普通)の事だから罪の意識も感じない、そんな主役を偶然にも産み出したという現実。
真フレとかいう絶滅危惧種はまだそんなこと言ってんのか
はよ絶滅しろ
※16
当時は弾幕で良く解らなかったけど
見返したらちゃんと屋上だった
あれ?あの瓦礫どこから落ちて来たん?
※31
ビースト化してたときの紫のオーラが消えてるから解除されてるっぽい
サーバルがアムトラに見入ってたのもその変化に気づいたからだと思われるが
特に助けには行かない
ちょっと待ってくれ
アムールトラは暴走状態でフレンズたちにも攻撃していたから、多分連中は仲間とは認識してないだろう
崩壊するホテルと暴れるトラから逃げる中で気に掛ける素振りがあったのはサーバルだけだったぞ
他の連中は、「どうして誰も尋ねないんだ?」ってところに目をつぶればサーバルが説明しないとトラがどうなったのかすら分からない状況だ
※38
ただのトラ(一般的にベンガルトラ)と
アムールトラってイラスト化するとあんまり見分けつかなくね
ヒトは兵器としてビーストを作り、ヒトであるキュルル氏はそれを戦力として利用して成り行きとはいえ兵器の処理が出来たから結果オーライ。そういう事なのかなと解釈している。
※35
いや間違ってないよ?
ちゃんと、動物(人間)ファーストじゃん?
アムトラがフレンズになって、圧倒的パワーでセウォール号を倒すだけで大団円だったのに、どうしてこんなことに・・・。
あぁ、あぁ、あぁ・・・
つまらん。何の茶番だこれは
おまえら真フレはあれか、ああいったものに何かを感じたりするものなのか。
それは痴愚の成せる業なのか
※23
ほぼほぼ合ってたんじゃないかな…。
最悪って評価を下した上で、新しいけもフレアニメ作っていこうと、公式がしてることを除けば…。
こんな胸くそ悪い事する主人公
fate/zeroかゴッドオブウォー位だぞ
※46
キュルル少佐は、任務を果たしただけなのでしょう。
しばらくしたら、ロシアのスパイ説の続編て語られると思います。
※20
そもそもアードウルフは死んでない、「動物に戻った」
再フレンド化とか次世代の子だって可能性はあるし
2は生き埋め
同じなわけない
※42
立ち居地ワープが瓦礫にも適用されたんじゃね
生きてるだろうから、作った本人達はそんなつもりじゃなかった、って思ってるんだろうな…けどな!だったら
サーバルが「あっ…待って!」って言ったのにどこかに行ってしまい、瓦礫が崩れるとかさぁ!やり方は色々あんじゃん!!
ただ突っ立っている中で瓦礫が崩れりゃそりゃ死んだと思われるわ
生きてても死んでても行方不明がいるのにライブやるのも意味わからんが
憎しみで2が作られたとかあるけど、ただただアイツらが馬鹿なだけだと思うわ…
ピラミッドを観光地化してるみたいなもんだろ
アムールトラの結末が、なあなあの和解とかではなく
「主人公に鉄砲玉として利用されその後何のフォローも無い」
なんて予想できた人は、多分1人もいないと思う
まともな人間はそんなこと想像できない、ましてやけもフレでやるなんて
でぇじょうぶだ!
びぃすと?っちゅうやつはオラが瞬間移動で界王様んとこに送っといたからしんぺぇすんな!
そもそも内容なんて関係ないだろあいつ等
重要なのは「けものフレンズが流行っててそれに乗っかる事」
そして「けものフレンズの話題でコミュ形成する事」
総じてけものフレンズを「作品として」ではなく「道具として」扱ってるだけ
twitterで2を絶賛してる奴のプロフの
「学生です」「高◯(中◯)です」
の高さよ
同年代にはすまんが察するわ色々
作ってる側がどうせ生きてるしこのぐらいしてもいいだろうでやってるなら三流以下だわな
※51
FATEだけじゃないしそもそも「そういう」主人公だったらそれはそれでアリだ
問題なのはキュルル本人が思っているだけならともかく周囲も世界観も「キュルルは優しくて皆と仲良くなりたがっている主人公」だと演出している点が気持ち悪い
簡単に言うとキャラじゃなく世界観に矛盾と違和感と拒否反応が出る
2を良いって言ってる人、一部分だけ語って作品全体を見てないからな…あれが初アニメだったというならご愁傷様…
それに加えてちくたのツイートがキツ過ぎて
もう声優さんすら応援出来そうに無い
きょんも1を超えた発言が物議を醸したし
いくら忖度発言でも限度っていうものがあると思う
もう少し言葉を選ぶ事は出来なかったのかねぇ
いつの間にかタニシが癒やしになってる自分が居る
※45
トラは髪が短くて上着は着ていない
アムールトラは髪がふさふさで上着(ベスト)を着てる
と明確にデザインが違うよ
ガイドブックのはトラ
※46
まあセルリアンが武器(無機物)を模倣してより凶悪化するから兵器が使えないなら、有効な兵器はやっぱ同じサンドスターから生まれてセルリアンに対抗できるフレンズだよね。
強力な生体兵器にするためフレンズらしさを奪って獣らしさを戻したのかも。
上の人がわからなくてもコンテ段階とか誰か気づきそうなもんだけど
最終回のキュルルの試練が20cmほどの地割れだったの考えると
(第1話のまたげる地割れよりさらにしょぼくなってるやんけ!w)
みんな愛のない「やっつけ仕事」だから結局こうなるんやろなって
しかし、なんか間違いがあったら指摘してそれを正すために
監督やらプロデューサーやらってのは何人も存在するわけで
SNSしてる暇があるなら何度も繰り返しチェックしろっつの
なにが「最終回・・・なんも言えないけど素晴らしい」だよ
あの発言時点から放送日までまだ時間あったから直せたぞ?
※63
そか。いや、ニコ動のタグの中にそういうのがあったの思い出してな。
自分が思ってるわけじゃないんだ。フォローありがとうなのだ。
※58
まぁ大勢に反抗したいお年頃だからな
後々ちょっとした黒歴史になるが取返しが付く事で失敗するのはむしろ良い事だ
昔からよくあった事
問題は昔と違って何十年先でも記録に残っちゃうことだが
吉崎やのーて細麺のカスが元凶だから、AGNもだが。
ブラックエンジェルズの悪役みたいな最期向かえろとしか思えんわ
※65
地割れがむしろ弱体化するとか完全に想定外
製作者が受けを狙ったとしか思えないんだが
考えすぎかもだけどさ
アムールトラさんの安否を不明にしたのってボスのパクリなのかなって
ボス パークの為に犠牲になる→バラバラになったけど助かった
アムールトラ フレンズの為に犠牲になる→バラバラになった
生き物の心配は一切せず、ライブの費用で揉めだす畜生ども
というか、他の安否を確認してる描写もないんだよな
1話のヒビ割れで尺使うなら、カルガモなら大丈夫からの顔見せの方が大事だろw
少なくとも彼女らはアムールトラがあそこで潰れていると思ってるはず
なら、なぜそんな場所でライブをするのか
おそらくだがアムールトラは生きていて何らか上手く脱出しているのかもしれん
だからあそこでライブをさせたのだろう
しかし、それは制作側が知っているだけで、作品の中に生きる彼女らが知るはずのない情報だ
自分に歯向かった奴らはハブるし処分するよ(糞バード・犬・トラを誰かに例えつつ…)
という現実世界で権力持った人から平民への熱いメッセージが込められてるんだyo
吉崎一派は作戦大成功を祝って乾杯してるのではないかな
アムールトラ脱出を示唆するカットの一つでもあったら良かったが
それが無いから後々別のアニメで生きてましたとやられてもってのと
結局本編でフレンズ連中が崩壊した現場にいたアムールトラの生死を気にせず
そこでライブをやるというやべー展開に変化が生じないのが辛いわ
※48
祖国の船の復活が目的で、撃沈なんて出来る訳がない。
轢死と溺死の合わせ技で完全に亡き者にしたのか?
だとしたらマジで血も涙もない外道だぞクソスタッフ共
プレーリードッグ「誰かが私のことを生き埋めにしたのかと…」
サーバル「そんな恐ろしいことしないよ!」
しましたね
※18
呪詛兄貴は浄化されたけど新たな呪詛兄貴が生まれたぞ…
狂気
アムールトラ飼育してる動物園は怒るべきだわ
アムールトラが悪人ならともかく、理由はわからないけどビーストになってしまった助けてあげたい仲間のフレンズなんだよなあ。
わざわざ危険な場所に連れて行って戦わせて使い捨て。なんで最後は見捨てたんだろ。
あの船の移動中、ビーストはおとなしく座って待ってたんだろうか。
※65
昔からあるような演出なのになんであんな酷いことになるんだろうな
11話の集合も酷かったから実力不足なんだろうけどあまりにも酷すぎるわな
いや続編で復活とか転生とかしても無駄やで
誰一人として心配してない事が問題なんだから
※82
船ごとワープしたんやろ
虎が埋まってる事忘れてるんやろ
「(どうせ続編あるから)死んでないし、騒ぐ方がおかしい」っていう意見の方
サリーとアンのテストを受けて どうぞ
動物ファースト以前に、人間らしさがなさ過ぎやろ
キュルルはやたらと人を主張してるのに
※31
そもそもサンドスターを受けてフレンズ化するときにうまくいかず
凶暴化してしまったなりそこないがビーストという説明だったはずなのに
ビースト化解除とかそういうことあるの?
12.1だったらまだ良いんだけどなぁ……
2期や劇場版や、120話だったらもうおしまいだ……
台詞は皆無でただ吠えるだけ。
元々どんな人格だったのか、そもそも人格のある時代があったのかどうかも不明。
「キャラクター性」というものすら与えられなかった。
ただ命だけを与えられ、それすらも奪われた。
彼女の埋まっている上で平気でライブをするようなら…そんなフルルはグレープだって許さんぞ。
※51
Fateと一緒にすんな、あっちは目的のためなら手段を選ばないぐらい非常にならないと勝ち残れないって背景があったけど
こいつは、深い考えがあったわけでもないし、分かり合えるかもって話の流れから見殺しにするようなクズだぞ
この作品はほんと悪意の塊
2の登場キャラはみんなワープ能力持ってるからきっと無事だよ…
ビースト使役で???ってなってるところに、ガレキ死、さらにライブ。これだけでも軽く5を押せる。
まさか集合絵にまで描いてたのに鉄砲玉扱いとか、常人には思いつきませんわ
京都市動物園とのコラボでリデザされたのがアムールトラ
ネクソン版の雰囲気や印象こそかなり違うが
動物園コラボという事もあってか
リデザされたフレンズの中では結構凝ったデザインだったから
リデザ版も好評で愛着を感じていた人もいるのに
・・・けもエネであの悲惨な扱い
冷奴すると・・・たつきが京都府出身だったり、廃墟とか好きだったから
あのサイコパスで幼稚な細谷伸之がそれらを勝手に結びつけて
ビーストという「のけもの」にして崩落するホテルにアムトラを沈めたのでは?
要はビジネス面で主導権を握ってるワープマン細谷の破壊願望等があのシーン
色々言いたいことはあるが
まずアムールトラがフレンズ化するくらいの脚本は書けただろ
細かい設定抜きにしても書けるだろ
とだけ…
この脚本、書いた奴もOK出した奴も温かい血が通った人間じゃないだろ
追悼ライブなんだから黙ってろ(木村
まぁアプリか映画かで実は生きてまさか展開なんだろうけど
君ら「ご都合」「ご都合」と批判するけどさ、こんなゴミ「ご都合」すら成立してねーぞ。
着々と憎悪と呪詛が広がってるな、これだけ多くの人間の負の気がKFPコアメン一点に向いたらガチで何か起きそう というか起これ
これだけの行為した奴らがなんのお咎め無しとか報われんわ 因果応報という言葉が存在するんだから報いというのは必ずあるはず
とりあえず職失って路頭に迷えばいい
キュルルの取り柄は
フレンズが喜ぶ絵を描けることだったが
コピーセルリアンを生み出すという最悪の結果を招いた
なので、手に負えない悪者同士をぶつけて潰し合いをさせるという
この非情な策略がほぼ唯一の活躍
ケロロとかが流行った頃ってキャラごとに人権があったりなかったりする作品多かったしね。その頃の作風なんじゃね?
良いとは思わないけど。
※98
そりゃ殺すために作ったキャラをわざわざ救済する必要ないだろ
制作陣としては何らかの目的で死んでもらわないといけなかったんだよ
…まあなにも考えずキャラが死んだらインパクト強くね?フレンズ殺すと問題だからビーストっていう設定作ってこいつ殺そうってだけかもしれないが
※98
潰される間際のビーストは常にまとっていた
黒いオーラを発していない
いくらなんでもCGで、こんなミスをするわけがないので
おそらく浄化されて死んでいった
フレンズにとっては害 獣だから駆除されて安心、という気持ちなのでは?
製作者からしたら「周囲の都合で駆除されてしまう動物って可哀想でしょ?でしょ?」っていう気持ちなのかも。
鬼畜か
製作側が何考えてるかなんて「都合のいいサンドスター」があれば亡骸でもなんでもアニマルガールは復活可能ということ
考えるだけ無駄なんだよ・・・
あの世界は誰がいなくなろうがサンドスターが枯れない限り何度でも黄泉がえるんだよ
想い出は消えるがな! ハァ
お前がジャパリまんになるんだよ
ツイに湧く2擁護派は頭がイっているのではなくただけもフレがこうなってしまった事を認めたくないからだと思うようになった
Bパートのサイコっぷりは何度見てもやべえな
Aパートはただの風船割り大会だったのに
※25
リンク先の上のほうのは概ね賛成するが
下のアニメ関係者は誰も何も思ってない声も上げない酷いってのどうなん?
仕組み的に
TV局P
↓
各制作会社
↓
制作会社から仕事請け負う各スタッフ
て感じの力関係なんだし直接的な上司でもなんでもなかったとしても
TV局Pがイキッてる状態は発言しずらさ増してると思うよ。
※27
①フレンズが協力して投げつけた
②いつものご都合主義
③ワカバが誤って落とした
好きなの選んで、どうぞ
※105
死に場所探して上手いこと見つかったから浄化されて死んでったってことか…
余計に胸糞悪いわ…
の け も の は い な い (アムトラ生き埋め)
「使い捨てトラ、実は生きてましたー!フレンズのみんなも知ってましたー!知っててライブやりましたーwwwww細wwww」でいけるわ 全く問題ないわwwww
あそこは本当に描写が謎なんだよな…
素直に受け取るとフレンズ達がドクズになってしまうのだが…
これほんと正気の沙汰じゃない
多分これ発狂するわ
・゜・(つД`)・゜・
中核スタッフに想像力ってものが決定的に欠如してるんだろうなあ…
子供だってあそこにアムールトラいるんじゃないの?って気づくと思うよ
想像力よりも道徳がない
黄金の季節は過ぎた
もはや声優ガチャ頼みだ
万策尽きたクソアニメだ~♪
ってことですね分かります
結局動物の世界は弱肉強食ってことだ。
ビーストはフレンズの敵、セルリアンと共に倒せて万々歳と言った所なんだろうな…
あれって多分一話(だっけ?)でアムールが追ってきたセルリアン倒したのキュルルだけが見てたから、二期なりの叡智発動シーンのつもりだったんじゃないかな
多分それがやりたかっただけで、後の和解とかは書く時間ないから雑に処理したのかと
これはもう「リベンジアニメ」だな・・・。
※29
生きててほしいって思うのは分かるけど、(アムールトラ生きてましたはやら)ないです。
伏線回収がめんどいからって殺すのはダメでしょ
アムールトラちゃんはけものフレンズRで救われるんだ。救ってくれ、救ってやってくれ
すべてを巻き込みコンテンツを終わらせるために作られたアニメ
そう考えればここまで攻撃的な内容になった理屈もわかる
なにより、前回でビーストとも和解したいとかキュルルが言ってた部分が無意味になった茶番感よ
今回武器として連れて来て利用して使い捨てたのが和解として描かれてるんならマジモンのサイコパス
アムールもビーストの設定も本当に何の為に出したの?
※33
あのパッケージ絵を見ていた頃はまさかそのフレンズが敵にされて
瓦礫に埋められるなんて思いもしなかった
事前の予想でも「どうせ薄っぺらいセリフで正気に戻ってキュルルバンザイな話なんだろ。ペッ!」くらいの感じだったのに、
まさか鉄砲玉に仕立て上げた挙げ句に生き埋めにされてその上でライブなんて展開はこの作品への憎しみに満ちていた視聴者ですら誰一人思い浮かばなかったろ。
いや、多分そんなことを考えて作ったわけじゃなくて、単に無能さが絡まりあった結果そうなっただけだとは思うんだが。そうだよな?
道徳的にとかそういうことじゃなくて、前話の和解云々の言及からこれとか、狙ってやったとすれば支離滅裂過ぎてまともな人間の思考じゃねえよ。
陰湿な虐め要素→ボロボロにして除け者→瓦礫に生き埋め
酷い目にあった3人への仕打ちが悪化してるのはまさか狙ってやってるのか?
1期のかばん。
へんたつで例え話に出されたイヌ。
1期のBDで表紙を飾ったトラ。
セルリアンとして出たたつき監督の趣味カメラ。
セルリアンとして出たみんなの思い出ジャパリバス。
セルリアンとして出た一期ラストのフレンズ大集合。
脚本家のセリフで妙に似ている
ワカバっぽい男
リンっぽい女
散々偶然だって過ぎてたがもう偶然じゃすまねえんだよ。
まぁ続編のために死んでないんだろうけどね、アムールトラ。
それがわかってるのは書き手であって作中キャラではないということが理解できてないから、キャラにそういう振る舞いをさせるんだろうなって。
「戻ってきた○○ちゃんはどちらの箱を探すでしょう?」ってイラストを思い出したわ
キュルカスは絵に描いたり友達ヅラしときながら戦いに巻き込んで兵器利用、しかも自分の手柄にしてそう
サーバルは唯一逃げ遅れているのに気づいていながら無視(サーバルの方が強いと思われる描写もあるので、力づくで連れ出すこともできたのでは?)
他のけだものに至っては「なんちゅーもん連れてくんねんアホ!でもまあ死んでくれたっぽくて助かったわ!」くらいのノリ
なんだこれはなんなんだこれは
それで、のけものはいない♫
サイコパスしかいないのか、このアニメ制作は
ヘリポートを知ってるのもおかしいし、ジャパリマン100個って資本主義のペンギンどもが・・・っ! と、細かなところでも粗が目立つ
1話からたつきの脚本パクって、どんどん雑になっていって、最後がこれだもんなぁ
たつきがどうして筆を折ろうとしたのか、猫は二匹とも死んだの意味が分かってぞっとしたよ
※128
団長&エース「まったくだ」
二匹とも死んだけどなぁ。
今思い返すと、映画の序盤みたいなセリフだ。
ケムリクサは、大事にしてた子が亡くなったところから始まって。
ケムリクサを作り上げることで新しい人生を獲得するっていう成長譚だったんだ。
たつき監督達がケムリクサを作る過程について書いたはずなのに、ケムリクサ本編にもなんか合うな…。
どのみち成長譚。
つまりアムールトラはフレンズになれなかった(仲間に入らなかった)
たつき監督のつもりだったんだろう、、、一人暴れて自滅するという
呪いみたいだね。タチが悪すぎる。
これをうっかり子どもにでも見せたら
「やったぜ。悪いトラの上でライブやっちゃえー」って子になっちゃう
こわ…
脚本、監督、作画監督の皆さん登場人物の立場に立って台詞や動き考えてます?舞台の演技ならそうしますよね?
色々残念に感じました。
死んでない(続編で出す予定)だから別にええやろ
この共感性の欠如が本当に怖い
制作側って本気でこういうシリアス要素が受けるって信じたんだと思うよ。最近の児童書もリアル寄りだし、各小説の新人賞見ても、編集者たちはシリアスなものばかり推してる感じだし。そういう流行があって、たぶん同世代と思われる送り手側は間違いなく、けものフレンズの良さが本気でわからなかったんだと思う。
ラノベとかでのほほんとしたものが受賞ってあんまり聞かないのも、無関係じゃない気がする。大きな葛藤なく『人同士が絆を築く』っというのが理解できないんだよ。ますもとの脚本が証明してる。
頭で理屈つけてこねくり回すことだけが創作じゃない
これ見てから絶賛してる絵師をリムり、苦言を呈する絵師を更に好きになった件
今はこうして本人のそれ見れるから、絵柄だけじゃなく人柄も大きい時代なんやなって…
※142
おいその説やばすぎるぞ…
おやさしいキュルルはのけものであるアムトラにも友達になりたいと手を差し伸べて、キュル公の手下として都合よく使って、終わったらポイーだぞ…
やさしいキュルルが手を差し伸べたのに、最後一緒に来ることを拒んで死んだという解釈も…
たつき監督に一人負けしてほしいという惨めな願望がぶち撒けられていて反吐が出る
現実はたつき監督の周りには信頼出来る仲間とファンがたくさんいるし、KFPに圧倒的大差で勝利した(irodoriは相手にすらしてなかったが)
12話ひどすぎて忘れてたけどバかばんがくれたボス時計、出てきすらしなかったな
普通の感覚からすれば異常な展開なんだが普通の感覚を持たないものが作るからこういう吐き気を催すじゃかくなもでができてしまう
やべぇもうあの最終話思い出すだけで嫌悪感で吐き気が…
アムールトラの手枷について、細谷が茶を濁すようなツイートしてたあたりでお察し
結局「脚そ考」ってことだろ
何も考えてないなら最初からこんなキャラ出すなよ
かばんとサーバルもそうだ
何も考えてないなら最初から触れるないじるな
細谷のツイートからしてアムールトラを助ける気はなかったんでしょ
ビーストは物語のため消すために用意されたキャラに思えるわ
あれだよね、沈んだセウォル号の上で豪華客船パーティーするようなものだよね
ボーボボみたく死んだキャラもノリで生き返って
打ち上げパーティに参加してる絵を誰かが書いてくれるだろきっと
キュルルはアムールトラを倒すために連れてきたのだから矛盾はない
仮にビースト化が解けたとしても罪を重ねすぎたので制裁は免れない
キュルル「アムールトラさん、生きてたんですね……くそっ!」
故人を偲んで宴会ってわけでもないしなぁ…
この瓦礫の下にビーストが居るんか?!念入りに◯しておかんと!って事かな
※57
そこあの世ですよ野沢さん
※82
ビースト「かつての同胞ニンゲンに頼られちゃったからがんばるよ」ウキウキ
キュルル「貴様は用済みだ、海底に眠れ」
ビースト「」
けものフレンズ2の世界の住人はセルリアンも含んで
全員ワープ能力持ちだからワープで脱出して無事だぞ
あそこのシーンは、どういう意図があったのか一つ一つ脚本の人に聞いてみたいほど描写がおかしい
※157
その場合フレンズ達による公開処刑が行われるんですね
お腹空いたってキュルルが言ってたから今頃焼き肉してるぞ
とりあえず1期の物まねでいいから12.1話で最低限アムールトラは救済せいよ
1週間以上あけて「実は生きてましたー」ってやられても視聴者はしらけるだけだぞ
1期キャラ惨殺は諦めたわ
触られたらひどくなるだけだし
でも2期サブキャラくらいは救ってやれ
※164
聞けるなら聞きたいことが山ほどある人がたくさんいるだろうな
ビーストが逝くんじゃなくて普通、後半反抗期でしかもキレてくるキュルルをあのホテルにうめろよ
連投だけど、最後の旅にまた出ようってやつ間違ってない!? イエイヌの所に行ってやるべきだと思う
やっぱりキュルルは悪役みたいなやつじゃないか、一期と二期前半部分は良かったんだけど後半になったら、いきなり世界観が別の意味で変わった気がする、あの探偵に捕まってから運悪く反抗期に突入したのだろうか、それとも小さい子供のようにわがままになってしまったのか、性格が変わった気がする、でもなんか、最終回の船に乗る所でぼうしがどんでってからなんかもとの性格に戻った気がする、あれが本体で、セルリアンに洗脳されたのだろうか。
あと、サーバルがチート過ぎないか?色々あるけど苦戦してるーとか言ってるわりにはセルリアンわんぱんで倒していたし、サーバルコピーセルリアンに苦戦はしていたが、本気だすよーとか言っていて、結局わんぱんやったからあれ、サーバルいればビーストいらないんじゃないか?だってサーバルの野性解放みたらビースト逃げてったし。
あと関係はあまりないけどペパプの時にでてきたセルリアンは色々空気読んでくれるしいいやつだったと思う、アイツとの和解が欲しかったんだが、、、
ちょっと書き忘れがあったけどあのビーストってかばんが動かしてる船に乗って来たとき、海からでてこなかった?ってことは、別に海に入っても大丈夫じゃね?
後、全く関係ないがビーストのあのムラサキのオーラがファイナルファンタジー10のリジェネの状態にめっちゃ似てるからFF&けもフレファンの人は調べてみて
波旬が会心するレベルの特級呪物だろ
この最終回は
改心の間違いだった
※136
ジャパリバスもセルリアンになってたんか
最早魔列車扱いじゃん
まずフレンズ達はビーストがいなかったらどうなっていたかわかっているのだろうか?
自分達を助けてくれた恩人を裏切り見捨て、海にしずめ。最低じゃねーか、海のごきげんは悪くなる一方じゃん。
あと、なんかサーバルがセルリアンを笑顔で、潰していくの怖い、カラカルは安定のキャラで良い、キュルルは、お腹のなり方ヤバくない?どういう構造なの?って感じ。
キュルル「また、旅にでよう」(ビーストと共に)
これはビースト救出か、天国かのどちらかかな。
もしかしたらフレンズ化したときに、ビーストは、助けてくれると、まっていたのかもしれない、和解は無理だと感じて海に沈むのは、ないと思う普通に生きれるじゃないか。
うん、まずサーバルちゃんに全部まかせればいいんじゃないか、あんない強いんだから。
サーバル「つまんないなーこのセルリアンたち一撃じゃない」
セルリアン(ヤベーヤツガキタ)
ユニークスキル、捕食者でも覚えたのだろうか、強すぎる。
イエイヌの扱いよ、ビーストとは、ダメージの受け方が違うと思う。
イエイヌ…精神死亡
ビースト…身体死亡
って感じ。
っておい!犠牲者をだしてまでセルリアンを倒すつもりだったのかお前ら!
おっと、野性のビーストがとびだしてきた!
いけっ!イエイヌ
ビーストのかみぐだく
イエイヌは倒れた
ゆけっ!サーバル
サーバル!野性解放!
サーバルのにらみつける
相手のビーストは逃げた。
イエイヌはなぜあの状況で野性解放をしなかったのかが気になる。
ビーストってリジェネがかかっている上に常時野性解放って、だから強いのかーついでにヘイストもかかってたな。
で、キュルルはなんもしてないという、かばんさん木登りからのライダーキックで、あんなセルリアンやっつけてくださいよー。
アライさんとセルリアンが戦っている所でフェネックがチョップでとどめを刺す!あのチョップで消滅するんだったら別にビースト呼ばなくてもよくね?キュルルだけで全部倒せるやん。
セルリアンが弱すぎて弱いものいじめになりそう。あのでっかいやつらと同等の強さにしてほしかった、たしかセルリアンフレンズってヒトへの思い入れが強いほどセルリアンも強くなるって聞いてて、イエイヌさんは、多分ヒトへの思い入れが一番強いフレンズだから連れて来なくてよかった?
のけものは死ななきゃいけないのか……
※158
きれぼし脳、いたね?
<親愛なるジャパリパークのキュルルに告ぐ
いいかげんにしろよ>
ハンバーグのパテで草生える
生えた端枯れていく
何だこのアニメ
大好きなんだー!って叫んだんだろ、ビーストも最後フレンズ化したんだから、助けてよ
ジャパリパークには行きたい、でもあれはいやだ、イエイヌの所に行くだろ普通
もう一度やり直そう
のけものはいてもけものはいない♪
うーん、なんとなーくだけど、、最終回さ、フレンズとビーストの立場が逆転してるよね。何かフレンズが性格ビーストになってたり、ビーストが意外と助けてくれたり。
※172
↑これであってるっけ?
まじでビーストのオーラがFF10のリジェネにそっうりなんだが、すご。
コラボのアムールトラに何の恨みがあったというんだ
ラッキービーストが居る中でビーストという名前はどうなのだ
ビーストを悪者にするならセルリアンはあんなに必要だったのか
よく考えると(普通に考えても)ビーストは、他のフレンズよりも獣っぽいからジャパリパークの動物園の展示とかだと一番獣っぽく見えるビーストの方が人気でるんじゃないか?
女の子を何だと思っているんだ
セーバルと分かり合えたネクソン版も全否定か
まさかけものフレンズexeそのものを地上波で平気で流すとはだれが思ったのだろうか。
※189
exeには触れるなw
まあでもあれは人間の本質を表す神ゲーとも言われてるから、あれをやる人、相当精神が強いフレンズなんだね!
フレンズがヘリポートの存在を知ってたのは吹いたよなw
ビーストに何の恨みがあったんだバカモノしかいないやんか。キュルカスはただの肉だんご
けものフレンズ2を見てアリも雑草も踏めなくなったやないか、どうしてくれんねん!w
キュルルが最初に会ったのがサーバルだったら変わってたとかないん?ビーストもあの状況じゃあ、ルーラ使えないだろう瓦礫ふってるし。
けものフレンズは地獄とかいってる割にはなんで瓦礫降ってるんだなんて言うん?地獄やぞ、あんだけ下にいるんだし今更屋上で瓦礫!?なんて思う必要ないだろ
伏線もろくに回収できないわここまでに至る過程(積み重ね)が酷すぎるわスタッフのやべーところが露になるわ、そんな中でアムールトラさん埋めたらそりゃあ叩かれるよ。
120話…3年の地獄再び?
現実世界の宗教はキリスト教がイスラム教に強くてイスラム教が仏教に強くて仏教がキリスト教に強い三すくみの関係でじゃんけんだとカエルがキリストでヘビが釈迦でナメクジがムハンマドだしキリスト殺しは竜の槍で行われ釈迦殺しは猫の剣で行われムハンマド殺しは鳥の弩で行われたんだよな…
キュルルがキリストでセルリアンが釈迦でアムールトラがムハンマドとして描かれていたしアムールトラが下敷きになった瓦礫の上でライブやったのも鳥のペパプだから屋外にいるアムールトラに瓦礫を降らせたのもどうせ飛行能力のあるゴマすりクソバードと鳥のフレンズたちだよ
キリスト教徒が飛行機でイスラム教徒を空爆してる様子になぞらえてるんだろ
圧死してなくてもあの瓦礫の鋭さからいって出血か溺死で高確率でろくなことになってない
アンダーテールのGルートかよ
※直球の下ネタは控えるようお願いします。