荒らしだと思うコメントがあっても反応しないでください。巻き添えで書き込み規制がされる場合があります。

けものフレンズ2ファン「いい子すぎますあの子。」「楽しんでいる人まで叩くのはさすがにどうかと……。」

(519)

 4月1日のテレビアニメ「けものフレンズ2」(けもフレ2)最終第12話の放送以来、作品そのものや制作陣、さらに一部の過激な視聴者からは“作品ファン”に対する批判の声が上がり続けています。擁護することも許されない雰囲気になりつつありますが、同作のファンで、たつき監督作品ファンでもある1人の視聴者に話を聞けました。


(略)


 立場上、対立に直接巻き込まれているわけではないものの、いつ攻撃されてもおかしくない状況でもある回答者。「けもフレ2」が好きというのがどのような心境なのかや、作品のどこにひかれたのかなどを聞きました。なお、回答者は「けものフレンズ」と「ケムリクサ」以外のアニメはほとんど見たことがないそうです。


(略)


―― 特に好きなシーンはどこですか。

匿名:PPP(ペパプ)のライブシーンとホテル組の会話シーンです。ライブシーンはPPPのみんながすごく楽しそうに踊っていて何回も見てます。ホテル組の芸人みたいなやりとりも好きです。


(略)


―― 主人公「キュルル」についてどう思いますか。

匿名:いい子すぎますあの子。スケッチブックに今まで出会ったフレンズたち全員を描いてるシーンがありますが、好きじゃなかったらとてもじゃないけど描けないですよ。カラカルとけんかしてるのも仲がいいからこそでしょうし。パークでみんなと仲良く暮らしてほしいです。


(略)


―― 「けもフレ2」に対し極めて厳しい批判を向けている人たちにどのような言葉をかけたいですか。

匿名:あんな騒動の後ですし、不満があるのは仕方ないです。でも楽しんでいる人までたたくのはさすがにどうかと……。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1904/04/news086.html


今週の人気記事