荒らしだと思うコメントがあっても反応しないでください。巻き添えで書き込み規制がされる場合があります。

「けものフレンズ」は楽しい界隈に戻る?

雑談・ネタ (770)

最近
けもフレ2期アンチ
けもフレ2期アンチのアンチ
けもフレ2期傍観組
の派閥間対立がすごくて意見が言いづらい
この人は確か....けもフレ2期アンチか、
この人は確か....けもフレ2期傍観組か、
とか考えてTwitterしなきゃいけない。

ここのところのけもフレ界隈の殺伐とした雰囲気が辛い
(続く)
この前までけもフレ界隈は、いろんな人がいて、お互い尊重し合って、認め合ってた。
のけものはいなくて、界隈みんな仲良しで、
墓作ってたり、ハイライト取ってたり、オリジナルのキャラクター作ったり、それこそ文字通り
「十人十色」
で、みんな仲良しだった。
(続く)
性的な表現とかで、多少揉める人たちがいても、他所は他所、自分は自分で、相手の趣味に文句を言うんじゃなくて、関わらないって形をとってた。
みんな仲よかった。

そんなけもフレ界隈の
『柔らかくて、優しい世界観』
が、たつき監督のけもフレの世界観と共通するところがあって、
(続く)
「良いコンテンツには、いい人が集まるんだなぁ。」
って思ってその輪に入りたくてこのアカウントを作った。
それが今では、
ギスギスして、意見が合わないと喧嘩して、ブロックしたり、されたら晒したり、
暴言吐いたり、
自分が好きだったけもフレ界隈の雰囲気はなくなった。
(続く)
少なくとも今の界隈の状況を好ましく思う人は少ないんじゃないかと思う。
みんなが互いを尊重して
意見が違うからって否定から入らない事が大切だと思う。
争ってるのが一番最悪。
『柔らかくて、優しい世界観』、
取り戻すために、自分の言動、考え方、(続く)
落ち着いて振り返ってほしい。
けものフレンズ
楽しい界隈に戻したいです。
引退も考えたけど、絶対しません。
皆さんは、どう思いますか?
長文、乱文、すみませんでした。

自分なりの、最近のけもフレ界隈についての考えです。
皆さん、どう思いますか?  https://twitter.com/rexbalaeniceps/status/1114546717603426304 

今週の人気記事