これまでの騒動関係なしに『けものフレンズ2』を見た人の感想
707: 名無しのフレンズ 2019/04/07(日) 12:07:38.51 ID:+Xs2lh9q0
たつきvsなんかの場外乱闘とか真実はわからないからそこは知らんけど
1期の比較とか無しにして2単独の作品として見てたけど、単純にクソつまんなくね?
なんか意味有り気な面白そうな描写とか設定とか適当に突っ込むだけっつこんで尻切れトンボで整理せずとっ散らかってる感じ、中学生の寝る前の妄想推敲せずそのまま映像化したの?
ビーストとかかばんとか、海の機嫌とかさ、何なの?いつ面白くなるんだと思って見てたけど…時間返してほしい
1期の比較とか無しにして2単独の作品として見てたけど、単純にクソつまんなくね?
なんか意味有り気な面白そうな描写とか設定とか適当に突っ込むだけっつこんで尻切れトンボで整理せずとっ散らかってる感じ、中学生の寝る前の妄想推敲せずそのまま映像化したの?
ビーストとかかばんとか、海の機嫌とかさ、何なの?いつ面白くなるんだと思って見てたけど…時間返してほしい
779: 名無しのフレンズ 2019/04/07(日) 12:25:08.97 ID:HnflKkFb0
>>707
うん、作品外の事情は無視して、一期との関係を無視しても
ストーリーは破綻してるしキャラはさっぱり見えてこないし
話の中心は放り投げだしで糞詰まらない。
何より、主人公の正体、なぜカプセルの中で眠っていたのか
本来のおうちはどこだったのか全部解明せず放り投げは擁護しようがない。
うん、作品外の事情は無視して、一期との関係を無視しても
ストーリーは破綻してるしキャラはさっぱり見えてこないし
話の中心は放り投げだしで糞詰まらない。
何より、主人公の正体、なぜカプセルの中で眠っていたのか
本来のおうちはどこだったのか全部解明せず放り投げは擁護しようがない。
コメント
まあ、そうなるわな
なるわな。
管理人ちゃん、たつき監督の半年ぶりに布団で寝た旨のツイートを記事にすることは可能ですか?(˘ω˘)
先入観無しでもシンプルに出来が悪い
溝ジャンプチャレンジのやり取りとか茶番すぎて一話から脱落するわ
何を今更・・・
場外乱闘が目立つだけでどう考えてもあれ面白くないからね
面白くないからアンチが発生してるんだからね?
割とそこら辺無視して「アンチガー」って叫んでる人多いよね
※3
そっちはirodoriちゃんねるで記事にしてくれてるよよよ
視聴者を楽しませることは、制作目的に入っとらんのよ。
1話の時点で知ってました。
作ってる側からすれば謎を残したとか伏線を張ったつもりなんだろうけど
視聴者側からすれば外堀が全く埋まる気配すらなく
すべて投げたって感じになってるんだよな…
※7
あっ、そういった適切なところがあったんだ。
ごめん、無知でしらなかったよ。
いまからそっちいってくる。教えてくれてありがとう(n*´ω`*n)
普通はこうなるが、逆張りで「2は面白い!」って言い張る奴もいるから人間の多様性は面白い
スタッフ名を覚えて、次からは事前に避けましょう。
それ以外の人の他作品を見て癒されましょう。
コアメン「まだ120話のうちのたった12話だからw」
一期は12話で伝説だったんですがねえ
そして騒動を知るとつまんねにとんでもない胸糞が追加される
2しか観てないのなら1とかケムリクサを観て欲しいなあ
今のメンバーで1期作ったら話題にもならずIP畳んで終了だったんだろうね
※12
その逆張り連中の中にも、12話のあまりの出来に閉口してた人がいるぐらいなんだよなぁ…(「俺は何を見せられてるんだ・・・」とか言ってたっけ)
別にいくらけも2でも面白いと言ったらダメなわけじゃないし、むしろここがよかったって所を教えて欲しい位だ
ま、出来が出来だから良い所の指摘に矛盾があったり良い所言わずに面白く無いと言った奴の人格否定しか続かないんですけどね
人の好みは色々とは言うが、アレを面白いとか普通とか思う人は創作に向いてないから別方面で頑張った方が良いと思う
※14
二期もある意味伝説になったよ……
逆張りとか
けもフレ(敢えて一期とは書かない)の続きだという点からも
個別の独立した作品だという点からも、「筋書」の拙さが
見え続けてる点で駄作なんだけどね。仮にも2年間の時間があった
訳なんだが何をしてたんだろうね?まさか、KFPの詰まらない草案を酒飲みながらへらへら笑いながら適当に校正して造ったんじゃないよね?
ニコ生1話ではまだ数字高かったし、考察とかもあった
虚無な上にクソだから誰も擁護出来ないんだよな(一般的な知能なら)。その結果が2.6%
まあ普通につまらんからな、それプラス一期ファンの逆鱗に触れる描写は親切丁寧にちゃんとやってるからな
真フレンズが擁護ですら面白いポイント挙げない時点で察しろ
そもそも2は単体で見ると本当に意味わからない内容だからね
本当の2ファンは0.1%以下だろう
※24
ほんとそれ
コンテンツを台無しにしたのはファンでもアンチでもなく、公式だというところが本当に救いようがない
※27
サイコパス細谷がこの世に産まれてんだからそういった感性の持ち主なんだろ
ニコニコの2から入って1期見た人のことも記事にしてほしいなー
場外乱闘がないと注目すらされないなにか
毎回スケッチブックに描かれている場所を探すという単調なストーリー展開なのに不可解なことが多くて今のどうやって移動した?さっきと言ってること違うよね?みたいなツッコミどころ満載だったからな
そもそもなんで描かれている場所を探せば家が見つかるのか分からないし場夜を訪れるたびに記憶が蘇るみたいな探索に意味を持たせる描写もなかったし、台本にあわせてキャラが設置されているという感じで生き生きしてるキャラもゴマちゃんぐらいだった
外道キャラ好きとしてはキュルルは嫌いじゃないけど薄っぺらいし主人公としての魅力が足りなかった
仰る通り単体として見てもそびえ立つ糞
これを絶賛してる人って声.豚.か絵だけ描ければいい絵師か
けものフレンズと冠してれば何でもいい狂儲か
細谷みたいな製作関係者しか残ってないだろうね
120話の構想があるとかないとかどうでもいいんだよ。
見てて人を引き込める内容じゃ無かったのが問題なんだよ。
良かった所もあるだろ
OP曲とか…あと…ほら……うん
炎上騒ぎがあったり一期のファンが嫌悪する内容だったりしても
モノがしっかりしてれば客層はごっそり入れ替わるだろうけど
それなりに人はついてくるからな
アイマスとかひぐらしみたいに
けも2だけ見た人が最終回のかばん(に似た人?)との別れのシーンなんて「?」でしょう。2単体じゃロクに接点無かったんだから。
それやりたいなら11話までにやるべきことはもっと有ったし2の物語の完成度上げたいならそのシーン省いても伏線回収すべきだったし、私怨アニメって言われてもKFPに反論の余地はないよ。
普通に面白いところ無いんだよね 伏線回収もしないし
2の褒められるところは1期に出てないフレンズが動いてるぐらいかね
(なお性格・・・)
一言でいうなら「極めてなにか生命に対する侮辱を感じます」
一期へのヘイトが無いと途端に情けない作品になるな
炎上させるくらいしか売り方がなかったんだな
テーマはなおざり
整合性はなし
シーンも繋がっていない
動物や友達?に酷い扱い
話は投げっぱなし
そして残るのは1期ファンに対しての悪意
※35
モデルも可愛い!…らしい、知らんけど
悪意を込めたからこうなったのか単純に才能ないのか
でも悪意があったって考えた方が辻褄があうという恐ろしさ
ニコニコの2.6%はキャラが「かわいい」しかない
これからのシリーズで謎を解いていきますよって言いたいんだろけど
テレビシリーズはテレビシリーズで一応の着地点を用意してなきゃいかん
これじゃ完全投げっぱと言われても仕方がない
騒動のことを知ると一部意味が分かってくるところもあるよ!
悪い意味でな
最大点として
・製作陣は一期の良い所を大事にすると言った事
・フレンズと銘打ってるのにそれとは真逆の描写が多数ある事
つまりこの2点だけでこの作品の内容全てが破綻してる
2期を新たな大きな話の前振りにするのはそれでいいけど、
それでも視聴者が付いていこうと思わせる仕組みが必要だよな。
単純に、主人公勢のキャラとしての魅力がさ。
キャラに魅力が無い・設定が見えないまま・状況が危機に見えない、
これじゃ誰も付いてこないし、先に興味もてないよw
そうなんだよねぇ…
マンガやアプリもやると必要な伏線回収されるんかなー
と思ってたけどそんな様子もなく
ガンダムで外伝コミック読まないとわからないような
要素とか面白くない上にSNSで荒れてるし面倒だよなぁ
※30
あの人、今改めて二期通しで見てから感想動画上げるみたいだから、記事作るにしてもそこまで行ってからじゃない?
※42
キャラかわいいが諸悪の根源な気がするな…
ラノベの表紙理論がアニメでも通用すると思ったわけだ。
表紙がかわいければ売れる!中身はどうでもいい!ってガバ理論を真に受けて
私念満載でもシナリオが崩壊しててもキャラがかわいければ売れる!っておもったんじゃないかな?
たつき監督と発想が真逆。
キャラがローポリでも脚本、演出、設定、伏線回収をちゃんとすれば売れる!だ。
見事に真逆の発想。
前者のか簡単!かわいいキャラ用意するだけだからな!
140話ほど積み重ねてやっとクソだとわかったアークソと、先入観なしのたった12話で榊遊也に勝ったけもフレ2
アマゾンの1巻レビューできるようになってるよー
みんなどんどん正当な評価を下してあげようねー^^
虚無と言われた一話でも今思うと悪意たっぷりなのがねぇ
2だけ初見の人だとはぁ?イミワカンネ?クソツマンネだけど
1期ファンが見たらそれはそれはご立派な呪物だからなぁ
そうだよ
細谷P最終話がすばらしいっていったのは内容ではなくかわいいキャラがたくさん出てるから売れる!すばらしい!だったんじゃない?
新キャラ収集出来ればお話なんてどうでもいい って層も一定数おるからな
ソシャゲ隆盛後はそんなタイプが特に増えた
二期ってさ
お店のシェフの料理が皆に認められるほど美味しかったのに、
シェフが勝手に上の意向で変えられて、調理法から調理技術まで酷いお店ができた結果
皆が「最初と全然違う!」「なんだ、この不味い料理!」って怒っている状態なんかなって
そして、食べログ評価が1や2と乱立されてる中、「これ、そんな不味くないやん」「これ、めっちゃ美味しい!」って人が出てきて、
「あいつら、ヤバイ舌をもったやつらやな」「あんな酷い料理作ったシェフを褒めるのか?!」って阿鼻叫喚になってると思う
個人的には「あんなやつを美味しいって言うやつは人それぞれだからしょうがないけど、これを美味しいって言うやつの神経わからん。分り合える気がしない」ですね
つまらないって感想持っただけの人は幸せまである
つまらないだけならただのクソアニメで済むから
仮に伏線を回収する為の続編が制作されたとしても
結局伏線回収は無く、さらなる新たな伏線が後付けされるだけな悪寒
無関係に見てないじゃん
1期と騒動を知っていても、より嫌な思いができるだけだしなぁ…
どうせ伏線回収としないなら、毎回アラレちゃんみたいにバカ騒ぎしてるだけの方が良かった
コース料理で『その後食べる物がより美味しく感じるハズだが、単体ではクソマズいスープ』を出して客が帰ったようなもの
それで「マズい店」という悪評が立とうとも全てシェフの責任であり言い訳無用
逆にどうしたらここまでクソ詰まらない作品を作れるのか
業界人あたりは研究材料にしてそう
かばんちゃんとサーバルたちをごこくちほーに上陸させて、
まっさらなスケッチブックを拾わせて、
11話でただのスケッチブックじゃなかったってことにして、
5話でミライさんに会わせて、
経済動物フレンズたちに会うたびに傷つくかばんちゃんの葛藤を描いて、
ビーストは心が動物のままのフレンズって説明にすれば
全然違う印象のアニメになったと思う
設定をこねくりまわした奴の責任が最も重い
たぶんP
【たつき版けものフレンズ】吉/崎//観//音総監督の「とげ」字幕をつけてみた(再々投稿)【MAD】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34926103
トゲ抜きさんがリベンジしてる
ほんと煽りとかじゃなく、ほんとに純粋に、けも2ファンが
「けも2のここが面白かった!」って内容を言ってくれたらいいのにと思うんだよな
それが作品内で描写された数々の矛盾を覆して、きちんと納得できるならあ~そうなんだって思える
でも大抵
「面白いなんて感覚的なことで言葉で説明できないだろ」とか
「知ってるキャラ結構出てた」とか(こういう場合キュルルに関してどう思うかは全く言及しない)
「感動して泣いちゃいました」とか
「矛盾に見える部分はこれから続編の中で少しずつ明かされていくんだろ」とか
だからどこが面白くてこの作品のここはこうなんだって教えてくれよ!!!って言いたくなる感想ばっかりなんだよな…
なんかそれが余計作品に対するストレス生んでる気がする
特に思い入れもないのにこんなのよく最後まで観たな
2は単純にクソつまらないからこそ殆ど擁護されねぇんだよなー
もし内容自体が評価される出来ならここまでにはなってない
冷やかしで来た外野でさえもクソアニメ認定だけはするもんな
「1期を完膚なきまでに亡き者にする」を目的としてるから、2期だけ見てもそうよねとしか言えない。
今はこんなアニメを制作できる環境なんだな~
※65
最初に不味いの出して、しかも昔の料理を侮辱と捉える料理を出して
「後から美味しいなるよ」って言われても無理ですね
※64
サーバルとカラカルが
「ずっとサバンナにいるのも飽きたから他所に遊びに行こう」
って事で他所へ行った際に色んなフレンズと出会って
友達になるみたいな話でも良かったよね…
こう言う路線なら何時までも続けられるし、何時でも打ち切れる。
面白そう!
帰ってケムリクサ見るわ!
「かわいいキャラが動いてるだけでいいんだろ?ホラホラ」と制作陣が思った説が正しいとして
その通り「ゆるふわ日常系けも耳っ娘アニメ」にしてくれたらいくら助かったか…
それなら自分もある程度楽しめたと思うし、凡作と言えるくらいの評価はできた
騒動を知らない人でこうなんだから、いっそのことそうしてくれたらよかったのに
ニコ動で「けもフレ2地獄説」っての見てきた
時々ガバ考察入るのはご愛敬だけど、なかなか面白い解説だったなぁ
※69
わかる!
どこが面白いって言わないから、ただ煽られてるようにしか聞こえない
できが悪くてつまらないアニメ+1期ファン特効の猛毒だから
果たして作ってる途中でスタッフは糞アニメと気付かなかったのか?
いや、2.6%回をプロデューサーは感動して何回も見てるんだもん
決定的に感性がズレてる
アンチ乙
2は徹頭徹尾たつきの不在証明をして、たつきの株を上げまくったんだよなあ…
たつきありきのIPでしたと自ら吐露したも同義
ニコ生1話のアンケ見るにプロットの破綻さえ無かったら
最終回でも1が50にはなってた筈だからな
帰りたいけど記憶が無くて、どこに帰ればいいのかいいのかわからない←わかる
何かわかるかもしれないから持ってたスケッチブックに書いていた場所にを探してみよう←わかる
見つかったら、やっぱり行ったことのある場所っぽいことが分かった←わかる
そこまではモノレールで来たらしい。じゃあ、とりあえずモノレールを辿ってスケッチの場所を探せば、記憶や手掛かりが見つかるかも←わかる
次の駅にもスケッチの絵の場所があった。やっぱりモノレールを辿ろう←わかる
モノレールが壊れてたから、パークのガイドロボの手を借りてスケッチブックの場所を探そう←ラッキーさんの判断がおかしいが、理解できなくもない。
自分を探しているフレンズが来たけど、無視してスケッチブックの次のページを辿ろう←?????
元々おかしなところはあったけど、今思い返してみると致命的に破綻しはじめたのはモノレールを降りて色々なラッキーさんが出始めた後だよね……。
1期からのファンにとっては「見ないほうが良い作品」という評価になるけど
騒動も何も知らない人だと「見る価値すらない作品」止まりの普通のクソだから
ほんとにただの時間の無駄だよ
※79
最大のミッションは、かばんちゃんとサーバルを切り離すことだから
とりあえずの目標は達成できたんじゃない?
残りはそのためのお膳立てでしかないし。
※82
1期と違ってきちんと主人公(キュルル)の心理描写をしないと成立しないお話なのに10話でどこに帰ればいいんだって程度しか心理描写してないからそもそもなんのお話も成立しなかったというね・・・
※52ざっくり書くと監督は
日常的なイメージだし、私はそれを得意としてる云々
ってインタビューしたらしいよ。尚、ラブライブふぁんは嫌ってるもよう
伏線とか手掛かりっぽい意味深演出は そういう雰囲気を匂わせるって以外の
意味はないと思うよ。多分一期ファンに考察好きが多いのを逆手に取ってハメに
行ってる。
12話の亀裂飛び越えるシーンで大した意味はないっていうネタばらししてるつもり
しかし、最後の最後で破れたスケブ絵だけは物凄く胸糞悪い回収してより絶望感を
高める仕掛けになってる
※70
確かに二期から入ってそれ全部見たって人はようやるわと思う
(今話題になってるからってのもあるかもしれないが)俺だったら途中で切る
一期は確かに初見で1話切りしちゃったけど
「とにかくアニメは3話まで見ろ」という教訓にならって再チャレンジして
最後まで見たいなと思ってファンになったけど
二期は4話過ぎてもなんも面白くないもん
※25
真フレは2を擁護できないからケムリ叩いてやる!ってなるから性質が悪い
批判したら儲がーって被害者ぶるし
この人も真フレにかかれば無知を装ったたつき儲認定されてそう
まあ、監督がIP、みたいなのも考えもんだとは思うし、あんな一期作られたら(なぐりあいを含めて)展開しにくいやん、とは思う
ただ悪意しか受け取れないし、そもそも真摯に作られてないからな
動き崩壊も流れ崩壊もして構成崩壊に設定放棄じゃクソアニメにもならん
※89
頭が悪く品性も下劣なマイノリティーの典型やね。
日本の左方面のようだw
だからこそ、味方も増えず共感も得られない。
※89
(それもう真フレじゃ)ないじゃん。ただのケムリアンチですやんか(呆れ)
純粋に疑問なんだが2から見た人って最後のかばん?とサーバルのやり取りってどういう感想になるんだろう?
物語上接点ほとんどないし挿入歌もナニコレ?だろうし気になる…
こんな糞以下の産廃に金出したKADOKAWAや松竹、テレ東やSEGAはどんな面下げて株主の前に出るつもりなの?
株主の金使っているんですよ
1期の続きとして見ても駄作、2期単体で見ても駄作。
何がヤバいってコレを「面白いですよ~」って見せてくる連中がヤバい
まあ全120話構想だからな。
現時点でまだ進捗1割。乞うご期待。
自分も騒動を知らなかった側だけど、2期1話の感想
・ええ、続編じゃないのかよ・・過去編かな?
・サーバルって声優変わったのかー
・次回見なくていいや (実際に見なくなった)
1期の無邪気なアホかわいい優しいが無くてがっかりしてたよ
製作も変わったのはすぐに理解できてたから以降は視聴しなかった
で、わかめ登場から騒動を聞いて今に至る感じだわ
※35
OP曲と予告編だけは良かった
予告編を本編として放送すればよかった
クソクソ&クソの作品だもの、当然だろう
※93
なんか感動的な雰囲気っぽいから流されて泣いたとかそんなんじゃない?
たとえ伏線回収を続編に任せることになっても
その回ごとに最大瞬間風速的な面白さを追求したならウケるものにはなるのにな
この2期だけ先に見てそれでもめげずに
何とか理解しようと1期を見たら愕然とするだろうし酷い作りだ
それも狙いのうちか
ゴミ共がゴミを投げつけてきたのがけものフレンズ2やぞ。
※97
はやく次のちほーの旅が見たいよな
今のままじゃ2が叩かれ続けるだけだもん
「1期を潰す」
これだけが2のスタッフ共の目的だから。
ストーリーがつまらん、整合性皆無なのは当然
創作として最低限するべきこと全部放棄して「かばんちゃんとサーバルの別離」だけはきっちりやり遂げたことには感服する
キュルルのお家探しと海底火山が物語の軸だったのに
解決せずにぶん投げたからね
12話使ったストーリーに何の意味もない
かばんとサーバルの旅が終わったことを
公式のアニメで見せるのが目的だったんだろう
2期だけなら可愛いキャラありきで感動と楽しさの場面をインスタントに抽出した何がしたかなんかよくわからんアニメ
※96
一期リスペクトしてるから、面白いからみんな見てください!って言ってファンを集めて最初は無難な回を見せた
まぁこれはこれで…ってなってたところに悪意の塊をぶつけてきてファンを蹂躙したっていうのを素でやった連中はマジでやばい
最後涙するほどの絆がさーかばにあったらしいが一切描写が無い、タイトルに2とついてるからきっと1に何かあったに違いない、よし1見よう
っていう新規獲得だったと思っておくよ
※107
なお何故別離しなければならなかったのかは一切描かれないもよう
細谷が考えた超壮大な設定()をやろうと思ったら120話くらいないと無理だわって意味だったんじゃないか?
本当に全120話としての12話ならこの起承転結の起だけで終わるのも納得だし
まぁそれにしても他の要素が壊滅的だが、以前子供の感想ってのあったけど全然楽しそうに見えないんだよな
BBSに403で書き込みできなかったんで誰か代弁書き込みお願い
KFPが「ばすてき」をビリビリ動画に売ってたらしい
https://www.kemono-friendsbbs.com/thread.php?id=4264
赤ペン修正前のトゲ字幕動画(https://nico.ms/watch/sm34908656)を消す権利持ってるのがテレ東だから
テレ東が配信権ビリビリに売って儲けてるんだろうね
※113
推敲引き算出来ない凡人以下は思いついたこと全部描こうとするから120も必要になる
1週間たって振り返っても、スポンサーにお金支払いたく無い。KFPに金が流れるのは嫌だ。そこまで思わせる、悪意ある続編だったという気持ちが続いてる。
観音さま?セガ?松竹?角川?屋形船?コラボ動物園?ファミマ?テレ東?アイカツ?ゾンビランドサガ?
ごまめの歯ぎしりと馬鹿にされようとも、当面は一人不買運動。
あのね、俺たちは何も たつき監督が外されたから内容の質に問わず叩いてるんじゃないの。
最初のPVはその気はあったのは否めないが、いざアニメ放映されたら内容がクズだから尚更叩いてるの。
いい加減分かれ、認めろ。
まぁ一期とか関係者関係とか興味なくみればただのクソアニメってだけだから魔法戦争とかあのへんと一緒だろ
場外乱闘のおかげで最低ランクになったけどな
1話のカルガモさんをリョコウバトさんに変えると12話に繋げられる
全話通したところで意味も成長もないのだから破綻も無い
2期のそこらへんの出来がよかったら1期とは別物として楽しめたのにな
くっそつまらんから制作陣が叩かれただけ
※115
この脚本家の書いた暴露本モドキのラノベによると
「関係者の要望を全部盛り込む」のがプライドらしいからな
んで視聴者に叩かれても原作者が褒めれば良いらしい
書き込みテスト
※68
最高にケンカ売ってて超ワロタw
こういう意見はありがたい。
なにせ我々全員怒りで冷静に審査出来ないから。
願わくば客観的に「2のここ好き」意見が出てきてくれると嬉しい(キャラが可愛い。サーバルちゃんがいるから等以外で)
悪意の塊にそれっぽい服を着せて体裁を整えただけだし、普通に意味不明だろうよ。一期ファンの精神にダメージを与えるという目的に特化したゴミなのだから
ニコニコで2期の騒動からけもフレ1期見た人の感想上がってるけどなかなか面白かった
やっぱたつき監督のけものフレンズはいいもんだなってあの頃の気持ちを味わえた
単純にアニメとして面白かったら、いくら熱心な一期ファンでも「内容は認めるがサーかばを別れさせたのは納得できない」くらいの言い方になると思うけど、全くそういう話もないし…。
二期ファンのツイートとか見ても個別の細切れのシーンとかキャラの可愛さとかはよく褒められてるけど、全体として褒めてるツイートは見かけないもんなぁ。
構成脚本演出全部酷いしな2
※96
ちょっと違うぞ「面白いですよー」じゃあなくて
「俺たち『が』面白いと思うから面白いですよ」だぞ
NGワードテスト KADOKAWA 角川 カドカワ
NGワードテスト 工作員
NGワードテスト 暴言
実は見たこと無いんだけど頭空っぽにしてみてもつまらない感じ?
NGワードテスト 対立
NGワードテスト 煽り
一期の好感度高い者ほど2は精神を壊しに来る。
あと、よく『アニメでよくこんなに暴れるなんて異常』とか視るが、1の続編(最初は続編では無かった筈)だの期待しててくれだのと散々宣伝した挙げ句、あの出来でTwitterではファンを煽る事もしたからな。あと、何故かギリギリな放送予定日が早まった。なんでだろ~?(目そらし)
普通やらんで。
たつき監督が外されてから けものフレンズプロジェクト が斜陽していったのは本当ケムリクサもたたんわ。不祥事関係含めてな
レストランを再建した料理人を放逐して
その再建したレストランの知名度使ってそこらへんで捕まえてきた料理人働かせてるようなもんよ
とにかく期待外れで不味いしオーナーがいくら自分の権利を主張しようが行く末は…ねえ?
※14
コップ一杯の薄めたカルピスですらない汚染水を一口ずつ12回に分けて飲んで体調不良を訴えた人が多数出てきたものをあと9杯も出してくる予定だとか恐すぎる
騒動が大きくなったので2からの新規視聴者も少なからぬ数で居たと思うけど意味通じないでしょ。
一話目からまず一期ありきの作りで事前知識が本当に無かったら異次元言語も同然。
2の独自要素かつ初期から継続して出ていたイエイヌちゃんの扱いも酷いの一言。
大体こういうのも真フレ()にかかれば「たつき儲ガー!」とヒステリー起こすだろうけど、アニメの監督とか並みのアニオタはそもそも見てないよ。
他のヒット作(涼宮ハルヒとかまどかマギカとか)も俺は監督の名前知らない、最初から見てない。
わざわざ放映時期をぶつけて前監督潰しやってたのでケムリクサの監督は覚えたけどなw
2.6%は評価してるなんて完全に戯言
2.6%の中には
ARC-Vの記録を塗り替えられたくないやつ
「こんなもんでも認められる俺カッケー」してる阿呆、もしくはそれを公表してボコボコにされ逆恨みしてるやつ
1期のヒットなどからたつき監督に謎の憎しみを覚えてしまい、降板騒動で憎しみの裏付けを作りたつきの事を極悪人だと信じ込んでるやつ
けものフレンズに興味なくて、騒動などから1期ファンを煽りたいだけのやつ
そういうのが確実に含まれてんだからな
「場外乱闘抜きにして」
↑この時点で正当な評価じゃない。思い切り大甘な裁定ですわ。
※133
嗤えるシーンもあるにはあるけど、君まで時間を無駄にすることないよ、止めときなさい
フレンズとかサンドスターの説明も
かばんが出てくるまでなかったわけで
前情報なく見たら動物コスプレした超人でしかない
単純に1を評価すると「オタクがすきなもんを誰でも食べられるようにフルコースで詰め込んである」
のに、2は
「オタクであればあるほどテーブル毎ひっくり返したくなるフルコース」
だから2からみても「なにこれ」にしかならん
それこそ団地ともおでもみてたほうがいい
細谷Pは広げっぱなしの風呂敷を楽しんでほしかったらしいが、
楽しめるのは僅かだったね
とりま、キュルのオッドアイてなんか物理的意味あったん?
※36
アイマス2でも一度はだいぶ離れた人も多かったしねぇ
ちょっと前までデレステもやってたけどいきなり新キャラ声ありでいまだ声なしのキャラが好きだった人たちも引退してる人いるし
※133
頭空っぽにしてストーリーや伏線を考えるのをやめて見たとしても
アニメーションとしてキャラクターの動きがおかしすぎるんだよね…
話がおかしくても動きが良くて見栄えがするとかいうのもまったく無い
フレームレート15ぐらいしかないカクカクのアニメやぞ
こういう意見が貴重な意見
※146
記事にも乗らないモノに意味はない。
なお通常オッドアイは「虹彩(黒目」の色違い(イエイヌのような)
瞳孔内部が光るのは緑内障とかの病気の可能性だとか
※146
なにもありませんでした
その上キュルルの正体すら明確にはされませんでした
(うっすらあったかもしれないが
※149
外注PPPライブくらいは...
でもあれも謎カメラ目線あったしなぁ
1期下げとか脚本は酷すぎるのは前提だけど作画も良くなかったんだったけか?
フリーの3Dソフトで素人がやるみたいなモーションの動かし方やってたとか
でも1期アニメのおかげで沢山の人に注目されてよかったね!!!
・けものフレンズ(無印)ありきで作られている(しかも威光にすがりながら、敬意を払うどころかその遺産を無駄に食い潰す方法で)
・過程を書かずに結論だけ見せる(大好きだとか、別れとかは、少なくとも「2」ではそのための積み重ねがほぼ描写されない)
・意味のありそうなパーツを出すが、回収はしない(所謂風呂敷を広げるだけ広げて畳まない状態で、「寝る前の妄想」というのは非常に妥当な表現。それを「作品」として世に出す事は、恥を知る常人には出来ないだろう)
・必要な描写を行わないのに、無駄な描写を拾い上げて時間を潰す(フルルの落下から拾い上げ等はその最たる例だ。取捨選択が出来ない無能の証明か、決定的に価値観がずれているか、どちらにしろ救いは無いが)
・これで製作者の頭の中に設定があってそれを表現できていないだけなら能力の不足だが、監督の暴露で中身が無い事が明白となるというオマケつき
これを作ったのは自称とはいえプロというあたりに、業界の闇が見え隠れする
146回収されませんでした!出来ないわけじゃ無かったらしいッスヨ?w
※147 2はシナリオも悪かったが何より声優の盾を有名にしたからなぁ…
当時の友人がガチギレしてたの未だに覚えてるわ
※130
これ何やってんの?
※146
続編製作で明らかにするつもり、という可能性があるけど
とりあえず12話で一応の蹴り付けておかないと1クールものとしては破綻してるよね
なんたって120話の構想があるらしいけどさ…w
※115
纏まらない小学生の作文と同じだよな
※155フルル落とす…良くない落としたとしてもフォロー無いからな。せめてカバンさん停めて停めての台詞くらいあったんやろ?
※158
コツメビーム被弾テスト?
※153
この顔可愛いでしょの基本の目を見開いた笑顔をなるべく崩したくないらしく
新曲に不安だと言うプリンセスたちの表情も不安感も戸惑いも一切無い笑顔固定なのがかえって不気味で、むろんステージでも固定笑顔過ぎてかぶり物被ったお子様向けの屋上ショーにしか見えない怖い
※158バイト探しちゃうん?
アイマスも当時は「これがこけたら次回策がある保証はない」ってぐらいのIPだったからな、アニメとソシャゲで息吹き替えしたけど
キュルル考察:瞳孔内部が輝いてるのはサンドスターの影響。
カプセルで寝てる間にフレンズ化せずにキュルルの中に定着。まわりのフレンズにサンドスターの力を供給していて、無意識の内に他のフレンズをさすキュルさせている。セルリアンも思い入れでパワーアップ(してない)するのもそのせい
完全に投げっぱなしだもんなぁ
キュルルちゃんの正体は
なぜジャパリパークにいたの
かばんちゃん旅の結果はどうだったの
なぜサーバルとわかれたの
サーバル記憶がないのはなぜ
イエイヌ
何一つ解決せずに終ってぽかーんとするしかなかった
※166あえてキュルルは本物と成り変わったセルリアン説を押すぜ
※68
見てきたわ、さすがに草
やっぱりカバさんの…母性を、最高やな!
キュルルシファー様を崇めよ
そりゃそうだよ
そんなの製作陣にとっては「どうでもいい部分」なんだからな
中立の立場の方々の意見は大切だな。
※170
これ13話にしたらほんとクソアニメが台無し
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34923907
っつーか、ますもと某なんかよりよっぽど才能ありそうだなうp主
俺は2を面白いって思う人の気持ちはわかるよ
ようはさ、キュルルに感情移入できれば面白いって思えるんだよ
徹頭徹尾キュルルageの物語だからね
そういう人たちが2.6%なんだろう、多分
1話の中でも矛盾やおかしな点があるから続きがあるからどうこうって話でもないんだよな
たつきフレンズを見てなくてもクソアニメってはっきりわかんだね。
2期1話からモーションやカメラワーク酷いもんやったで
構図酷かったり違和感ある謎のぬるっとしたカメラワークでヤバいと思ったもん
走るシーンとかも走る動きだけさせたキャラがスイーっとスライドしててキャラの中身も無いもんだから、出来の悪い人形劇見せられてる気分やったわ
シナリオ、演出、モーション全て素人未満のクソアニメってのが1期未視聴組のまだマシな評価で、視聴組はこっから更にマイナス評価なんだからそら逆覇権なるよな
※174つまり、キュルルの良いところはギスギスしてても真相心理でつながってるって事か?
自分で書いててよくわからんなってきたぞ
※129
『僕たちの…』も追加で
※174
・・・あいつに感情があったか?
総監督様が言う本来のジャパリパークがケモ耳美女キャバクラだから話とか何でも良かったんだろ(適当)
※181
そもそもケロロ本編で猫を擬人化してスト2のキャミィにしてたり
アプリ版でケロロたちを美少女フレンズに変換してたりするしな
※181キュルルはお客サマーってことで(投げやり)
無印のフレンズは皆文系少女感があるけど、
けもエネのアニマルガールは皆ヤンキー娘なんだよな
けもエネ製作陣の考える「可愛い娘」はギスギスと罵りあうヤンキー娘なんだろう
ヤンキー娘がギスギス罵りあうのが好きな人にはけもエネでも楽しいんじゃないかな
スタッフ間で何を見せたいかの意志疎通できてなかったと思う
イエイヌ関係のちぐはぐな感じはそういうことではないかと
切り絵の予告は可愛い!予告だけは可愛い!
1期関係なしに見れば、どんだけ知能のないやつが作ったんだ?と思う。
1期ファンが見れば、どんだけ人間性のないやつが作ったんだ?と思う。
つまり制作者はバカなのかキ印なのかという問題。
人間の屑、サイテーなのには変わりないが。
ふぉるねヒの垢消したぞ
やっちまったなぁ…
これ絶賛する人とは仲良くなれる気がしないわ…だからケムリもつまらないとか平気で言えるんだろ
ジャストプロのケムリクサBDコンビニ受け取り出来ないからAmazonで買うに買えない…金曜日まで残ってんのかよぉ!
※57
素晴らしい悪夢だー(サムスピ脳)
たつき版なんて簡単に作れると勘違いしたんだろうな
いざ作ってみたらまったく面白くできなくて、このまま放送したらたつき版やケムリクサがどれだけ面白いのかわかりやすくする生贄にしかならないことを悟って、相手に塩を送るぐらいなら全力で嫌がらせをする方がまだ有意義だと思ったのではないだろうかと考えている
そうでもなければあれでたつき版やケムリクサに勝てるなんて本気で思っていたことになるしあの展開が普通だと思っていたことになる、さすがにそれはない
たつきの凄いところってさ、
「大人に子供の目線でアニメを見させる才能やセンスがある」
ところなんだと思うわ。
普通アニメを大人に見させるのって、芸術性や技術性、ストーリー性を高めて文学作品として昇華するか、キャラ萌えやバイオレンスさ等を強調して俗っぽさを出させるかのどっちかなところで、
たつきは1話の狩りごっこや2話の棒声優連発とかで、そういう「大人が惰性で見るポイント(声優の演技や特殊効果みたいな裏方事情)」を重視する視聴者を敢えてふるいに掛けてる。
で、画面の上のあるがままを純粋に見る、子供の目線で視聴する人間が残ったからこそ、一期はあれだけ物語に引き込まれたって人が沢山いたんだと思う。自分も3話のカフェの描写でなんか感動で泣きそうになったし。
そんな中で商業的事情をありありと感じさせる作品を続編として打ち出したらどうなるか?
「大人の理性的な怒り」と「子供の感情的な怒り」が混じりあったとんでもない憎悪が吹き上がる。
3話までは好評ってマ?
自己評価じゃなくて???客観的に好評だったってどこをみたらそうなるの
というか、ビーストがラスボスじゃないのかよって見終わって思った。セルリウムとサンドスターの関わりに主軸をおけば、海底火山とセルリアンの話との整合性がとれたのに。
サーバルの記憶の問題も、そこに関連づければなんとか体裁は保てたと思う。キュルルは・・・知らん(目をそらし)
※195
3話くらいまではヤオヨロズが没収されたプロットが元って話もあるんで
矛盾点多すぎだしやっぱり誰かの悪夢の中なんでしょ
2期は1期に対して憎しみがあったわけじゃないと思う
ただ……
・演出や脚本や監督の実力が1期に及ばなくて
・関係者は余計なことを言って
・加えて1期がなぜウケたか勘違いしてて
・サーかばの関係を軽視してて
・フレンズについても軽視してて
・主人公を交代したかったけど、その主人公すら魅力的に描写できなくて
・それで1期のファンが2期を見てどう思うか予想が及ばなかった
……だけなんだ、きっとそうさ
だからみんなも憎しみを忘れて、2期からはそっと目をそらしてあげて
※197
マジで⁉もしやゴマちゃんも実はたつきが考えてたものを
使ったってことなのかな?
声優の力もあるだろうけど、あそこまでの魅力的なキャラを
けもフレ2のスタッフに作れるとは思えないし
※140
どれも選ばないと自動的に1になるらしいから9割はそれじゃないの?それが無ければ小数点以下なのでは。もちろん変な奴らもその中にいるんだが。
※200
いや・・・ゴマちゃんは知る限りたつきの生み出すキャラじゃないと思うが。
嫌がるだろうケド、吉崎が生み出してたキャラを声優さんが引き出したで良いかと
―――あと、たつきらしさで言ったら
12話最後のサーかばのやり取りは本来はたつきが考案してたんじゃないかな?
先に2やって、その間の話(1.5期?)を扱った後で最終章って構想だったのを
1期ごと踏みつぶしたい邪悪がソレが全て!みたいに仕立てたから胸糞なだけで…
※3
マジかよ・・・ワーカーホリックな作家は早死にしてまうで監督・・・
※201
その変な奴らってのは、まるで負け込んだパチンカーみたいだよな。
何百万も負けてるのに、数千円単位で勝って喜んでるような奴ら。
認知バイアスって言うんだっけ?ああ言うの。
1期大好きだったしまぁ色々と騒動があったとは言え2期も面白ければそんなに騒がなかったのにな
一番の問題はそもそも2期がつまらなすぎるってところなのにアンチのせいにするやつらが多すぎる
ごまクソが魂あるように見えるのは、脚本家のごますりな性格が反映されたからだろ。
※205
もはや原因は分からず終いだが、
あんな混沌の鍋から天使が生まれ出る奇跡ったら無いわw
1期ファンを切り捨て異常者みたいに叩いたけど、新規視聴者がたくさんついてよかったな
なお円盤
※202
そうだろうねwゴマちゃんは奇跡の産物だと思う。
※200
なんでゴマすりクソバード人気あるのか理解できない
語呂がよくて一人歩きしたのか
リスペクトの精神を持った唯一の存在だからなのかな?
ゴマちゃんに個性が出てるのは
キュルカス一行が一期のアンチテーゼとしての記号の寄せ集めでしかないからだと思う。
ドラゴンボールでチャオズがネタにもされない空気って言われてるのは、チャオズ自身が
「悟空のアンチテーゼである天津飯にとってのクリリンポジション」
でしかなく、キャラ付けが「クリリンの対極」でしかないから天津飯もクリリンもいなくなると個性を表す事が出来ないからだと考えると、
一期のアンチテーゼとして作られたキュルカス一行の敵であるゴマちゃんは
チャオズにとってのクリリンなわけで、そら個性も人気も出るわなと。
※65
中華一番思い出したわ。まぁアレは単品だとクソウマいけどコース料理ということを
意識してないスープ出したから負けたって話だからその例とは真逆だけども
※184
ヤンキー娘いいじゃないか(向こうのアニメを見つつ)
※209
それもあるし、※200の声優の力もある
ただ、人気キャラだからって万人に受けるわけじゃないから、理解できないものは仕方ないと思うよ
俺だって1期のハシビロ人気は正直よく分からんし
いいキャラだとは思うけど玄人好みじゃないかなって印象だったから
何かこう…この作品に関しては、単純に脚本のクオリティが低いとか、製作が間に合ってないとかじゃなくて、故意に面白くない内容にしようっていう悪意を感じた。
明らかに、主人公の偽善的、独善的なシーンが多くて、視聴者に批難させようという意図を感じる。
主人公を「誰か」に重ねて、それを悪者として描いてるんじゃないかって感じ。
※173
それすげーよな。俺もうp主天才かよって思った
あと地獄説に限った話じゃないけど、けもエネは薄っぺらくて悪意しかないから
逆に視聴者側が「これは実は○○だった」って冷奴した方が楽しめるね
…いや、正確には楽しめるというか、けもエネとまともに向き合うとキレそうだから
冷奴して精神を落ち着かせないとやってられないのだが
おまけに動きとかカメラワークとか演出とかもすべて酷いからな
持ち上げてる人がいることが信じられない
そもそもキュルルの正体ってアプリのパビリオンが関係してるはず
子供は課金アプリプレイ出来ないからそもそもアニメで正体言わないと分からない
キュルル本人が故郷探し中止したからもう語られる事もないだろう
海はセルリウムで危険なのに海に住むフレンズの安全どうするんだよと
一期にあった四神の結界装置有るわけでもないからキュルル一行は暢気に飯食ってる場合じゃ無いんだぞw
ホテル倒壊してブタ達の住処と生きがい無くなるし全てが消滅していくパークみせられて二期だけ視聴した人達はただ困惑して終わるの当たり前じゃ無いかw
そう、単独で見てもツマラナイの一言なんだよ。
全部伏線放り投げだもんな。ギャグじゃなく普通の冒険モノとして見たソードマスターヤマトのほうが無理矢理でも伏線回収した分だけ作品として上
twitterで2期から見た人が数人居てうれしいね(興味を持ってくれた点で)
(全体を通しての)良作評価は見かけなかったけど、キャラクターに惚れたみたいで何より。
※209
ゴマちゃんに関しては、
・他のキャラと違って軸にブレが無い。
(発言も行動もプロングホーン様ありき)
・競争相手のチータがプロングホーンを救ってくれた(?)時には素直にお礼が言える潔さ。
・キュルカスによるスケッチハブに対する視聴からの憐憫。
・声優さんの頑張り。
とかが重なった結果かと。
なんか動物の扱いが酷い(イエイヌとか)ことを騒いでた奴が多いけど、人間の対応として、またキュルルの設定を鑑みた上での対応としてあれはアリだと思う。そこは擁護できる。だから正直9話とかの評価の低さは納得がいかない。
ただ、余りにも伏線を何もかも置いていきっぱなしにした。
結局ご都合主義な上に話を何もかも拾えない畳めないだったためにクソつまんないアニメに・・・全体的な評価で言えば0点に近い。
メタルマンの人が紹介してくれていたB級以下のクソ映画を見てるような気分になる。意味のない伏線、尺稼ぎの移動、唐突な場面転換と使いまわし。
※190
いやケムリクサはシンジャは大絶賛してるけど、けもフレ2と比較するからであって
伏線回収なんてどのアニメでもすること
けもフレ2が余りにもひどすぎただけで面白くはない、至って普通だろ
人によってはつまらんって人もいるだろう
※224
そこでそういう言い回しをするから台無しになるってなんでわかんねーかなこの手のバカは。
「ケムリクサが合わないって人もいるだろう」くらいに言えばいいのにね。仕方ないかバカだから。
騒動を気にしてる視聴者ばっかりじゃ無いと思うんだけどな。
かく言う自分は、騒動の存在は知ってるけど、「別にどっちでもええやん」ってスタンスだったから。
今でもどっちが悪いかってのは全く興味が無い。
その上で2期を観たけど、「けもフレでやったらあかん奴やろこれは」と言うのが率直な感想です。
※65
最後まで不味さが増していく一方だった
・家を探しにいくのに、家を探さないで、家でもないものを家だと言って終わった
・悪のボスを倒しにいって、ボスを倒さずに、倒した事にして終わった
と同じ感じ?
知識無しで2だけ見ればたまに出てくるぐらいのありきたりな糞アニメ
人気作品の続編として見た場合は史上最低最悪の糞アニメ
けものフレンズ2は後者であることが問題な訳で前者には語る資格がそもそもない
飯屋行ってクッソ不味かったらもう行かないよ
後で美味い料理出すつもりでしたw言われてもねぇ
設定Aが出るも即座になかったことに、事象Bが進行中…どうなったかは知らん、伏線は回収しない、いやそもそも創作において絶対回収する義務があるのだろうか?
この流れはストロンガーのそんなこと俺が知るか!やカブトボーグに通じるものがある
つまりけもフレ2は輝かしい人気キャラを使ってカブトボーグテイストを体現するのが本質の作品だったんだよ!AAry
関係者全員が、シナリオに対して無責任すぎるんだよ。
みんな自分が畳もうと思ってない。
誰かにやらせようと思ってやがるw
※232
偉い人がやってくれるでしょ(鼻ホジ
頑張れ!
みてるよ!
2を単体で見ても酷いよ。
まず1話における構成がめちゃくちゃで
問題提起~解決までの思考が無いし、基本全ての問題は投げっぱで終わる
それが12話まで変わらないから、キャラの成長も関係性の構築もない
あるのは主従関係だけで誰も問題解決に協力もしないし
逆になすりつけあいする始末で最終的に何一つ根本的な解決はしない
結局、その場しのぎで全部投げる荒業しか無かったわけだがこれを作品と呼んでいいのか解らんわ。
1期はキャラの共生関係構築+問題提起と解決に至る道筋が解りやすい提示がされてる分頭空っぽでも見られる安心感があった。
脚本家は本当にバカなんじゃないかとおもた
けもフレ2、1期との比較や監督交代騒動に興味ない立場から感想を…
アムールトラを利用するだけ利用して見殺しにしたシーンも大概ですがそこに至るまでのプロセス…
何で海の真ん中の船にいきなり現れるのか、何で引き返してる途中にキュルルは襲われないの?とか
一箇所をつつくだけで芋づる式におかしなところがでてくるから書ききれないけど
全編においてこういった脚本の雑さが目立ちます。
これはポストモダンアニメで一見では理解できない芸術だったのでしょうか。
100歩譲ってそうだとしても9話は倫理的にもおかしいし、誰が見てもダメじゃないですか…?
中盤に伏線っぽいものを張ってはいく、それはいいですよ。
後半に回収していくんだろうなぁと思って見てたらでもほぼ全てが見事に投げっぱなし。
これは3期を作ること前提ということでしょうか。
このアニメのどこに勝算を感じて3期を作れると思ったのかわかりません。
ここまで酷評したけどいいところもあります。役者さんは頑張ってたと思うしキャラクターがそこそこかわいいです。
一部で人気があるゴマちゃんや他にもチーターはいいキャラだと思います。
7話はまあまあ良かったです。
俺もずっとフラットに見てたけど、くっそつまらんからずっと5押してたぞ
一期要素が入ってた回はそこにさらに低評価が加わったと感じてる
ケモナー(獣耳~ケモノが許容範囲)だから1期から見たけど酷いよ
一言で言えないレベルかな
あっ、2期が酷いって話しね
1期は良さげ
けものフレンズはアプリ時代からケモナーさんたちの興味だけ惹きつけておいてその実は普通のケモナーが求めてるものはあまり持ってないからな
そういう期待はあまりしないで見たほうが普通に楽しめる
エネは基本誰が見てもゴミです
吉崎絵をそのままの比率で立体化するとどすこい感じになる(そういうフィギュアがある)のを
3Dでもやっちまったから、フレンズの首がないとか言われてるんだろうなぁ
これはケムリクサブーメランだな
水を探すだけのアニメとかどないよ
正直、クソつまらんとか言いながらそれでも見続けてる時点で相当カモにされてる
まぁ、駄作であっても離れないわけだもんなぁ
そりゃ、公式になめられるわ
ワケワカメ
※243
舐められるも何も、ボコボコにされて担架で運ばれてる状態やんけ。
ここからどう商売するんや。
公式掲示板でも作って、そこに広告付けまくるか?w
いやサンライズがここまでksだと思わないだろw普通w
スクエ二になってからksゲーになるとは思わないだろw普通w
同じ感想だ。
さすがに後半にはおもしろくなるだろうと思ったが…。
1作品として見ても盛大になにも始まらないし終わらないんだよね
3やプロジェクト内の他の事につなぐ世界観紹介にしてもお粗末としか言えない
1話しか見てないけどラストのあの絵見ると
キュルルはヒトのフレンズじゃなくて「人間のお客さん」なのか…?
そういう目で見るとまたなんか意味が違って見えるのだろうか…
アプリは人に勧められてやった。
苦行だった。
1期は前半のつまらなさを乗り越えれば面白いって騙されて見た。
苦行だった。
2期はゴタゴタがどういう結果になったか気になって見た。
苦行だった。
※250
苦行の中身を当ててやろう。
アプリ:ゲームとしてはクソゲー。キャラはかわいい。
1期:趣味が合わなかった。あるいはそもそもアニメに癒やしや謎解きを求めていない。
2期:懲役12話。
どや。こんなもんやろ?
残された謎はたぶん続編で明らかにするつもりなだけじゃないのか
※243 炎上商法は失うもののない無名の人が知名度上げるためにやれば効果的だろうけど、今回は母屋ごと焼身自殺みたいなもんだからなぁ…
※252
謎とか伏線とか言われてるけど、単に出てきた問題を雑に解決するストーリーのせいで未消化感が残ってるだけだと思う
続編で解決したり考察に任せる謎っていうのは確かにあるけど、そういうのじゃないのがあまりにも多い
※225
言ってること変わらないじゃん
ゴマちゃんとかイエイヌちゃんの人気もアンチ(公式)の描写不足、視聴者の同情ありきで出たものだしなぁ
俺は
けものフレンズR→アマプラでけものフレンズ→2期はやめとくか
の流れ
はい。単純におもんないです
ぶっちゃけお客様なガキがツアー案内されたついでにトラブルに巻き込まれた挙げ句
なんか「ボクここの子になる!」とか言い出して終わった話なんで
けもフレ2の続編確定だってさ
また、メアリースーが適当なおもちゃ作って問題そっちのけでみんなによいしょされるキャバクラアニメが見れるのか!
うん、まじで二期途中リタイア組だから何一つ期待できないから今度は、はなから見なくてすむな
騒動知らなければ、単純にゴミアニメだからな・・仕方ない。
けもフレ2がアニメ一期だったとしたらすごく有意義な作品だったと確信を持って言えるね!
艦これの二匹目のドジョウ狙いで雨後のタケノコだった美少女萌えソシャゲの失敗作なんてナンボでもあるじゃん、その無縁仏の山に埋もれる運命だった。
出資企業の多いプロジェクトだったので引くに引けないコンコルドシンドロームだったんだよ。
で、損切りでプロジェクト打ち切りを決める大爆死確定超駄作が必要だった。
でも一期が覇権になって続編(セガのゲーム)決まってる今やる意味ってナンデスカ?
やっぱりb先生がムクムクしちゃったの?
アニメがなかったら多分妖怪惑星クラリスの方がけものフレンズ(ネクソンアプリ版)より知名度あったと思う。
個人的に「1期を破壊するために悪意を持って作られた」説には否定的なんだ
だって単純に全体の出来がひどくて、アニメとして凄くつまんないレベルなんだもの
そこだけ巧いことやれたなんてのは信じられない
1期への悪意部分は、単に無神経な作り方したら偶然最悪の形になったものだと見ている
>>263
最後の絵で1期否定することだけが目的だから
中身はどうでも良いんだよ
※直球の下ネタは控えるようお願いします。