荒らしだと思うコメントがあっても反応しないでください。巻き添えで書き込み規制がされる場合があります。

なぜ『けものフレンズ2』やけものフレンズ公式への風当たりが強いのかの「原因」をまず考えてください

(776)

ちょっとだけ本音を出そうかな


「けものフレンズちゃんねるはけものフレンズのアンチサイト」などという意見が以前から他コミュニティー等で見られますが、たとえ公式に対して批判的な側面があったとしても、はたしてそれは『けものフレンズ』のアンチであると言えるでしょうか。
「公式に批判的な姿勢自体がおかしい」と言う人がいるかもしれませんが、公式のやることなすこと出すものを全て肯定して受け入れて賛美することがコンテンツのファンなのでしょうか。
当サイトが先日放送を終えた『けものフレンズ2』に対して特に批判的であるとしても、それはファンに対しても、『けものフレンズ』というIPの人気に多大に貢献した功労者に対しても、これまで侮辱ばかりしてきた公式にこそ原因があると言うべきでしょう。

また、まとめサイトとしては運営者である私自身が驚くほど『けものフレンズちゃんねる』のコメント欄は寛大で穏やかでした。
しかし、ある時点を境に辛辣な意見も目立つようになってしまったのは事実です。

けものフレンズ界隈や当サイトの現状が荒れていると思うならば、なぜそうなってしまったのかの原因をまず考えてほしいです。



カテゴリ:9.25事件

カテゴリ:





今週の人気記事