荒らしだと思うコメントがあっても反応しないでください。巻き添えで書き込み規制がされる場合があります。

「けものフレンズわーるど」感想レポートまとめ ヒトのフレンズが消滅する設定など

けものフレンズわーるど, コラボ, まとめ (890)

ここからネタバレするぞ
ネタバレするぞ
けものフレンズわーるどレポート①

セーバルの結晶化とアオツラカツオドリの未公開の絵コンテは残っている
けものフレンズわーるどレポート②

かばんという名のヒトのフレンズは成長するごとにミライに近くなっていく
「ある個人」の強い想いによって容姿は変化する。
けものフレンズわーるどレポート③

2000年前について(2が始まる少し前)
サーバルとカラカルは最終話の絵に描いてあった通りキュルルと出会って絵の描き方などを教わって友達になっている。ある日、大型セルリアンにキュルルは喰われる(そのときセルリアンは『ギュルル〜ギュルル〜』と鳴く)
けものフレンズわーるどレポート③(続2)

サーバルとカラカルはキュルルを救おうとしてまずサーバルが先制を仕掛けるがセルリアンに呑まれる。その中でサーバルは理性を失い後天型ビーストと化す。カラカルは必死で倒すがキュルルもサーバルも記憶は失いサーバルは動物の姿に戻る
けものフレンズわーるどレポート③(続3)

記憶を失い眠ったキュルルはポットに文房具と一緒に入れられる。(おうちや絵の描き方を覚えているのは幼少期の体験?)
サーバルは再フレンズ化しかばんと出会う?第?世代サーバル(1期)はアプリ版の地続きか?
けものフレンズわーるどレポート④

一期サーバルがかばんと海に旅立った後サーバルだけ記憶を失ったことについて言及なし(そこが一番知りたかった)
答えを見つけたのかは分からないがかばんはキョウシュウ?に戻り研究所で博士助手と一緒にセルリウム研究をする
けものフレンズわーるどレポート④(続2)

かばんが誕生したのは2000年前のだいぶ後のだから2000歳という訳ではない?2の5〜10年前が1期か?(はず)

沼pの2は1期の2000年後という発言に矛盾が出ちゃう やばいやばい…
けものフレンズわーるどレポート まとめ

2000年前サーバル記憶喪失(キュルル安置)
⬇︎
何年か後 かばんと会う
⬇︎
3人の旅は終わる
⬇︎
カラカルと再会し、キュルルは目覚め3人でおうちさがしをする。
けものフレンズ2アニメについて

2は出来が悪いと酷評されていたがコンセプトデザインを見るにアレは本当に吉崎さんの作りたかったものだろうか。
たつき率いるirodoriのアニメ作りや厚い人望が彼にとって呪いになっていたか。
不本意な降板は許されないが

終わり!閉廷!!
けものフレンズわーるど
・ヒトのフレンズ 2制作時のイラスト
成長サンプル5段階(アニメ1が2、コミック表紙が3、アニメ2が4。5はミライさんに近い)。いずれかの状態で出現
年齢に応じて成長。成長を拒んだり自殺を願った場合消滅する
けものフレンズわーるど
ヒトのフレンズの体は極めてもろく不安定なもの。本来のフレンズの定義に該当しないため。ある個人の強い思念が形になってジャパリパークに残り続けていると考えられる。
けものフレンズわーるど
・アニメ2の舞台解説
2の舞台は2000年後のセントラル
キョーシューは方言が強く名称間違いや変化が多い。比較的平和
ゴコクはセルリアン密度が非常に高い。危険地帯
リウキウは独特の世界
ホッカイは安定しているがフレンズ、セルリアン密度が低い
けものフレンズわーるど
・2000年前におきたできごと 吉崎氏の説明用ネーム
2のラストのイラスト後
キュルルのベース少年が女王に取り込まれる
サーバルとカラカルしかいないのでハーモニーで倒せない(5人必要)
サーバルの後天型ビースト現象で救出
けものフレンズわーるど
サーバルは元の動物に戻ってしまう。ミライ2度目のサーバルとの別れ
女王は結晶体となる。後のアニメ2冒頭の女王のタマゴ(キュルルのポッド状の物体)
研究所は破棄、地下の新施設へ
アニメ1の回想サーバルは3代目
けものフレンズわーるど
・キュルル解説
目は女王セルリアンがキュルルを復元する際に昼の光(B)を取り込んでRGBのバランスをとった名残。色覚に問題はない。オッドアイではない
けものフレンズわーるど キュルル解説
セルリアン女王が人類滅亡後に初めて産み出した最初のヒト(完全復元コピー)。かつて家族旅行中に女王に襲われた。心だけをコピーされたので少年のオリジナルはちゃんと家族と帰宅、天寿を全うしている。
完全な人間でセルリアンではない
けものフレンズわーるど
・かばんさんのモデリングチェック時点では1のかばんちゃんと同一人物かは決まっていなかった。2制作側の設定でどちらでも振れる様に指示
・2セントラル解説 まったりふゆーぶ。セントラル暫定管理局。カフェあり
けものフレンズわーるど
・サンドスタータワーはスペースシャトルで宇宙に行ったフレンズ?を追いかけたセルリアンが壊死したもの
・フェスティバルのモデルは大石林山と首里城モデル。ランドマークは超巨大セルリアンの亡骸(激しい戦いの跡)
けものフレンズわーるど
・大型ジャパリバス(ネクソン版)
20台程度運用、チホー全域対応。ライフセーブ機能付き
・エリア遊覧用中型ジャパリバス(アニメ版)
50~60台運用。長距離用ではない
サーバルモチーフが多いのは、フレンズ化以前からサーバルが人気だったため
けものフレンズわーるど
・ジャパリパークスタッフカー(3)
モデルはホンダバモス1970年型を復刻リファイン。電気化されている。パーク限定商用ナンバープレート。オレンジ
・NEXT KEMONO FRIENDS
コンセプトデザイン2枚
>・ビースト
>フレンズの「なりそこない」
>形は人で中身は動物
>1/1000の確率で誕生
>後天的にフレンズにできるが無理
>寿命はフレンズの1/5~1/10

できるんかできひんのかはっきりして
#けものフレンズわーるど
以前のコンセプトデザイン展みたいなものかなと思ってましたが情報量がずっと多くて1時間では足りないぐらいでした。
入り口すぐのボードには関係者(?)サインも
#けものフレンズpic.twitter.com/5XyjcGH5Bd
撮影禁止エリアのぱびりおんはネクソン版の後の復興時のもので3型がセルリアンの破壊によって未来のラッキービーストからも情報を受信し未来過去が混在した世界になっているとか
吉崎先生の初期案では自キャラクターの選択要素もあってかばんちゃんも選択できたりしたみたい
#けものフレンズわーるどpic.twitter.com/1z89DdnuGo
2は吉崎先生のキュルルが凄く格好良く描かれている中でも1話のキュルルの出て来たシェルターっぽいものが女王の核と記載されていてその側に展示されている【2000年前に起きた出来事】(非公開漫画)ではキュルルの正体も明かされぱびりおんの時代と繋がったり興味深かったです
#けものフレンズわーるどpic.twitter.com/GhHlLHmRqS
以前屋形船で沼田Pにキービジュアルのサンドスターのタワーは何だったのでしょうか?と質問した際に「今(制作中のもので)やっているところ」と回答頂いたんですが
吉崎先生のイラストでは「SELRIEN」と記載されていてあれサンドスターじゃなかったのか!と個人的に驚きでした
#けものフレンズわーるど
2に出て来た全キャラのモデルに吉崎先生の赤ペンで修正点やコメントが入ってるボードがありとても細かい真面目なコメントの中で
バンドウイルカにはスカート部分へのコメントが
「パンツ注意!!いろんな人の希望をもりこみつつ調整してください」
ってところが面白かったです
#けものフレンズわーるど

今週の人気記事