6/13「相羽あいなの大こ~かいRaDiO」大石昌良氏ゲスト回まとめ
相羽あいなの大こ~かいRaDiO 6/13放送分ディレクターズカット版
・相羽 (ジャパリパークへ当時)まだキャラクターが殆ど決まっていなかったから、イワビーはロックはロックだけど今より年齢が高め。年数を重ねてちょっとバカな要素も出てきた。
#けものフレンズ
— シャア専用ブログ (@Char_Tweet)Thu Jun 13 14:25:33 +0000 2019
相羽あいなの大こ~かいRaDiO 6/13放送分ディレクターズカット版
・大石 (ようこそジャパリパークへ)クイーカはたつき監督からのアイデアと言いうか。異物感、ちょっと変わった楽器だったりとか耳を引く様な異物がほしいですと言うので入れたのがクイーカ。
#けものフレンズ
— シャア専用ブログ (@Char_Tweet)Thu Jun 13 14:28:14 +0000 2019
相羽あいなの大こ~かいRaDiO 6/13放送分ディレクターズカット版
相羽 めちゃくちゃジャングル感
大石 サバンナ感ありますよね。(既出ホルンの話あって)みんなで作っていったっていうか。楽器ひとつとってもアイデア出しあって入れていった感じがすごく強い。
#けものフレンズ
— シャア専用ブログ (@Char_Tweet)Thu Jun 13 14:31:04 +0000 2019
相羽あいなの大こ~かいRaDiO 6/13放送分ディレクターズカット版
大石 ぶっちゃけ僕ひとりではこの楽曲出来なかったなって思ってます。キャストさん含めてね。みんなで作っていった感じがありましたね。
相羽 めっちゃ嬉しい。
#けものフレンズ
— シャア専用ブログ (@Char_Tweet)Thu Jun 13 14:32:46 +0000 2019
なおクイーカの話は、エキサイトレビュー福原Pインタビューによれば、異物(野生)感発案はたつき監督ではなく福原P、その後協議の上クイーカになったとのこと。
#けものフレンズ
— シャア専用ブログ (@Char_Tweet)Thu Jun 13 14:35:42 +0000 2019
相羽あいなの大こ~かいRaDiO 6/13放送分ディレクターズカット版
・ベストフレンズのイワビーTake1放送(通常放送版のみ)
・ジャパリビート仮歌verは自分のキーに合わせて3つ下がって本歌になっている。各セクションも再録
#けものフレンズ
— シャア専用ブログ (@Char_Tweet)Thu Jun 13 14:38:04 +0000 2019
相羽あいなの大こ~かいRaDiO 6/13放送分ディレクターズカット版
・大石 相羽あいなの好きなところは、こんだけ売れても対応が最初から変わらないところ。そのままでいて欲しいわー、ずっと。変わったらすぐ言うから。
#けものフレンズ
— シャア専用ブログ (@Char_Tweet)Thu Jun 13 14:39:57 +0000 2019
【本日一般発売!!!】
オーイシマサヨシ『仮歌ワンマンツアー2019』
7/6(土)大阪 なんばHatch
7/7(日)名古屋 ReNY limited
7/11(木)東京 Zepp DiverCity
前売り ¥5,400
各種プレイガイド
みなさまぜひ!!!
楽しいツアーにしましょうー!!!
— 大石昌良【オーイシマサヨシ】 (@Masayoshi_Oishi)Sat Jun 08 03:10:46 +0000 2019
#こーラジ でお話した大石さんのツアー情報はこちらです💁♀️✨ https://twitter.com/014014_staff/status/1137175872564154368 …
— 相羽あいな (@aibaaiai)Thu Jun 13 15:11:51 +0000 2019
コメント
予想通り歌は仮歌で特に新情報は無い感じですな
ほんと無印はチームプレーだったんだよな
全員がひとつの作品に真摯に向き合って枝を組み上げていって結果を残した
それにひきかえ□ときたら
船頭多くして各々好き勝手な方向に暴走して案の定座礁するっていう
オーイシおにいさんがたつき監督に好意的なのが嬉しかった
内容も個人的には面白かったと思う
またどこかでたつき監督とのタッグもみたいやね
異世界かるてっとのOPも好きやで
※4
次回作も期待です!!
「困難は群れで分け合うのです」…まさにこういう時に使う言葉じゃないかな?
自分の能力をひけらかすでもなく、周りの力あっての曲という姿勢。
どこかの誰かの脳髄に刻み込みたい衝動にかられる。
異物(野生)感発案はたつき監督ではなく福原P
たつき見つけて引き込んだ事といい、プロデューサーとしての感覚というかセンスというか凄いんやね
※8
たつきだけじゃなく福原Pも作品に理解がある点が素晴らしいよな
・最初のホルンは吉崎のアイデアだった
・二期のopプロモーション映像で大石おにいさんの「イズ、ショータイム」2秒すら映つしてもらえなかった
・この仕事朝7時〜夜7時ぐらいまで参加していた
・ラジオで「大石の無駄遣い」と公言
以上
ラジオを聞いてた者でした
所々間違えてたらごめんなさい
※9
音・音楽に関しては福原Pの得意分野だし
たつき監督の通訳というか調整力が大きい気がする
そして孤立無援で作った□OP
他の仕事も立て込んでたのにたった2秒映るだけのMVに12時間も居合わせられて大変だったとのこと
オーイシお兄さんライブはライブ未経験者から見ても楽しい構成だし体験したらもっと楽しいんだろうなあ。願わくば九州まで来てほしいものだがライブ会場近くに住んでる幸運な人は是非足を運んでほしいな。生物だし
※10
ほんと□はクソだな・・・
困難は群れで分け合う物、利益は親分が独り占めするものってな!
ぶはははははははは!!!!(偉大なる総監督様)
※10
・最初のホルンは吉崎のアイデアだった
だからアルプスでヤギと戯れるアニメのイメージのようなホルンだったんだな
※10
この番組、ブシロ単独出資だからスポンサー的にも問題ないってことだろう
やっぱブシロのけもフレパージは着々と進んでるな
この人、一期の出来の良さをガチで讃えてて、925ショックではマジ絶句してた。
どっちかと言えば、外注とはいえ制作スタッフの一人なのに、我々ファンと近い立場の人。
ヤオヨロズの福原pとは未だに親好があり、是非ともたつき作品で再び音楽担当していただきたく。
オーイシの無駄遣いはまさにその通り
□は本当に罪深いよ
ここじゃ未だに記事作られてないけど仮歌Ⅱ収録のジャパリビートの一部はここから聴けるぞ
話題は36:22~
https://www.youtube.com/watch?v=R6XqsjUq1KU
オーイシ氏がたつき作品に音楽提供できるのは早くて3年くらい先かなー
□の悪臭が残っててKFPのアレなメンツが影響力強いうちは無理そう
>>22
榊正宗さんが無事なら、もっと早くなるかもよ
正直音沙汰ないの、もうヤバいと思うけど……
※直球の下ネタは控えるようお願いします。