フライ版『けものフレンズ』に対する吉崎観音総監督の扱い
176: 名無しのフレンズ 2019/07/11(木) 10:16:59.39 ID:quiB6/Oc0
178: 名無しのフレンズ 2019/07/11(木) 10:19:04.96 ID:DBgyhfIo0
>>176
フライ先生…
フライ先生…
179: 名無しのフレンズ 2019/07/11(木) 10:24:05.86 ID:EuSCqR/M0
>>176
これで僕のファンしか来ないから名前出したくないとか宣ってんのは本当に草
ジャンプの漫画に挟んである新刊一覧とかそんなレベルと違いますやんか
とことん舐めてんな無垢様
これで僕のファンしか来ないから名前出したくないとか宣ってんのは本当に草
ジャンプの漫画に挟んである新刊一覧とかそんなレベルと違いますやんか
とことん舐めてんな無垢様
180: 名無しのフレンズ 2019/07/11(木) 10:24:58.22 ID:t7dmoUe6a
>>176
本当、総監督として働いてるの実質たつきじゃないか
本当、総監督として働いてるの実質たつきじゃないか
185: 名無しのフレンズ 2019/07/11(木) 10:38:33.46 ID:pH98cUtx0
>>176
それ、フライ先生のオリキャラにムクって無視してたけど、かばんちゃんみたいにキャラ人気横取り出来ると悟って練習し始めたんだと思うが
つか、ツイで触れてる「フライ」が食い物のフライの話ばっかりで全然漫画について触れてない
それ、フライ先生のオリキャラにムクって無視してたけど、かばんちゃんみたいにキャラ人気横取り出来ると悟って練習し始めたんだと思うが
つか、ツイで触れてる「フライ」が食い物のフライの話ばっかりで全然漫画について触れてない
191: 名無しのフレンズ 2019/07/11(木) 10:42:00.77 ID:QNDqQqm70
>>176
フライ先生の漫画にケロロの宣伝が入れられてたのは初めて知ったわ
吉崎が頼んだのかねぇ
フライ先生の漫画にケロロの宣伝が入れられてたのは初めて知ったわ
吉崎が頼んだのかねぇ
193: 名無しのフレンズ 2019/07/11(木) 10:43:28.98 ID:9xwNZ85Ta
>>191
そこは他のエース誌の単行本と見比べないとなんとも言えないと思うの
ジャンプの単行本とかワンピやナルトの宣伝かなりの割合で入ってるし一応看板漫画なら当然ともいう
そこは他のエース誌の単行本と見比べないとなんとも言えないと思うの
ジャンプの単行本とかワンピやナルトの宣伝かなりの割合で入ってるし一応看板漫画なら当然ともいう
200: 名無しのフレンズ 2019/07/11(木) 10:55:00.13 ID:vTiqD1+U0
>>193
少なくとも私が持ってるエース連載のアマテラスさんは引きこもりたい(1巻、2巻共に)は最後の告知ページが全くなかった
あとコミックNewtype連載だけど角川コミックスエースから出てる世話やき狐の仙狐さんも告知ページ確認できず
看板ってわけじゃないからかな
少なくとも私が持ってるエース連載のアマテラスさんは引きこもりたい(1巻、2巻共に)は最後の告知ページが全くなかった
あとコミックNewtype連載だけど角川コミックスエースから出てる世話やき狐の仙狐さんも告知ページ確認できず
看板ってわけじゃないからかな
231: 名無しのフレンズ 2019/07/11(木) 11:33:57.36 ID:9xwNZ85Ta
>>200
そうなのか。お無垢様さん...
そうなのか。お無垢様さん...
204: 名無しのフレンズ 2019/07/11(木) 11:00:37.55 ID:Lfz5TD80a
>>176
こいつはひでぇ…
こいつはひでぇ…
278: 名無しのフレンズ 2019/07/11(木) 12:25:39.07 ID:otfaii9a0
>>176
たしかフライ版の最終回って4ページくらいだったな
え…これで終わりってくらいあっさりしてた記憶
たしかフライ版の最終回って4ページくらいだったな
え…これで終わりってくらいあっさりしてた記憶
284: 名無しのフレンズ 2019/07/11(木) 12:32:43.11 ID:JpUMPd3Id
>>176
2016年10月にはシャチバトに関わってた証拠出てきてたから、けものフレンズは捨ててシャチバトに移る気まんまんだったんだろうな
2016年10月にはシャチバトに関わってた証拠出てきてたから、けものフレンズは捨ててシャチバトに移る気まんまんだったんだろうな
197: 名無しのフレンズ 2019/07/11(木) 10:47:14.18 ID:BKdZCZb80
漫画版は最初編集が仕事してないだろって思ったが
最後のアシスタントと担当に挨拶してるの見て
これ編集が動きたくても動けないやつだ…って察したのだ…
バイブル()はすごいのだな!
最後のアシスタントと担当に挨拶してるの見て
これ編集が動きたくても動けないやつだ…って察したのだ…
バイブル()はすごいのだな!
コメント
吉崎死ねよ。タヒねじゃなくて死ねや!!
ほんと産業廃棄物以下の存在
この星から出てってくれカス崎
俺はお前が何か活動する度にまとわりついて貶してやるからな覚悟しとけよ
相変わらず最低だな…
どの道吉崎関わるコンテンツは今後見る気になれない。
フライ先生、その後はラノベの表紙とかアニメのキャラデザ原案とかで
実績を積んでいるようでよかった
この期に及んでまだだんまりを決め込む吉崎マジ臆病者
頭腐ってんじゃね?
ムックス❗ムックス❗ドルベの真似
うわ さらに幻滅
フライ先生の漫画いいよね
感謝されなかった時点でフライ先生はとっくに筆を折られてたんだろうな
そのくせ他人の漫画に寄生虫が如く事故PRだけは欠かさない屑の鑑ムク崎
もうパパは死んだほうがいいでしょ
同じ漫画家なのに使い捨てる気満々の不遇っぷり
フライ先生御愁傷様だわ
※5
ほとぼりが冷めるまで黙っているつもりだろう。
臆病者ではなく卑怯者だろ。
吉崎、けものフレンズに二度と関わらなくていいぞ
えっ、総監督?
パパには無理でしょ...
でもナナちゃんは貰うねする吉崎
過去の記事へのリンクが貼られていたが、その時のコメントは愛に満ちたものばかりだった。
愛ゆえに裏切られた者たちの憎しみが大きいということを察して欲しい。
本当に一作のアニメで精神的に救われた人たちが沢山いた事を知って欲しい。
仮にすべて真実でなかったとしても、李下に冠を正さず。
どんな邪推をされても、原因は貴方にあるのですよ、総監督。
今思えば確かに辛い目に遭わされていたんだなフライ先生
そんな中、たつき監督にコメント貰えたのはすごく嬉しかっただろうに
最終回4Pってマジか…
ソードマスターヤマトじゃねぇんだから流石に編集部も配慮したれや
…フライ先生が書きたくねぇと拒否したんかな
良かったな、総監督
もうアンタの名前を出しても、それに惹かれてやって来るファンなんて数える程もいないよ
むしろ、あらん限りの怨嗟と憎悪と軽蔑の念を込めた冷たい視線や罵詈雑言が投げつけられるだろう
そういうのを望んだんだろう?
吉崎の半分は嫉妬で出来ています
もう半分は人からパクってきたもの
つまり吉崎はパクらないと半人前
流石、艶のあるモンスター
ムクムクやべぇな
僕のファンしか来ないから→ファンも本性知って逃げ出しました。
最後のは短編おまけ集とおもっていた時期が私にもありました
いやほんと得することはしないくせに損だけはおしつけるんだな
とっくにオワコンの漫画で方々にコラボ押し付けんの止めてくれ。pso 2とかでクソカエルなんざ見たくない。醜態晒し続けるしか出来んのなら、とっとと筆折って下さいな、■■先生?クソカエルのクソ漫画でしこたま稼いだんでしょ?
オメガラビリンスライフを買おう!
※1
けもフレ1期のファンって最近こんなやつばっかだよな
#正体表せ吉崎観音
※25
坂本ですか?
※5
腐るほどの中身も入ってない
※18
嫉妬してても、他人の作品をパクるのではなく糧として、自身の実力向上に活かして努力し続けていずれ成長に繋げられるのが半人前
盗作紛いのことしか出来ないアレは無能以下の出来損ない
最終回4ページってどっこいおにぎり君かよ
今後、吉崎氏の仕事が激減すると予想
焦っている証拠がポケモン映画
フライさん最終回が載ってたのから
エースをしばらく買ってたけど全部捨てたわ
フライさんのだけ置いておけば良かったな…
※5
いつぞやの寝言の発言が事実と仮定するならば、今回の一件さえ「こういうのはよくあること」だの「そのうち終息する。オタク歴長いからわかる」だの高を括ってたらしいね
さぞかし根拠なき自信に溢れてたんだろうなぁ
けもフレ、ケロロロボとシャチバトのあの惨状。
本当に厄病神だな
せめて他のクリエイターへほんの少し尊重できれば評価完全違うのに。
※25
ムクッてんじゃねーよバーカ
吉崎が広告ねじ込みしたってのはさすがに無理があるのでは?
そもそも単行本って印税はもらえても書き下ろしページには原稿料が出ない。つまりフライ先生がその広告2ページ分の書き下ろしをしなかった、または出来なかったと考えるのが妥当。(ご丁寧にカットは連載前に描いたものだと注釈が入ってる)
だから空きページにケロロの広告を入れたのは単行本の編集者と思われる。発行当時はこんなことになる前だったからキャラデザの人の宣伝にしとこうと考えるのは自然。(※雑誌と単行本では作業の都合上編集者が違うのが一般的)
みんなは好きな漫画の表紙が使い回しだったり書き下ろしページが鉛筆落書きでも手抜きって思っちゃダメだよ!書き下ろしに原稿料は出ないからね!
非常に残酷な話だけど
画力はフライ姉貴の方が圧倒的に上なんだよね
今じゃイラストレーターとして仕事めっちゃ来てて多忙だし
対するムク崎は月4ページの自分語り掲載のみ
さらには過去のクズ発言をまとめられる始末
ケロロが好きってファンも初期アニメの話ばかりで、漫画の話は全然出てこない
反社のAGN加藤英治と裏で繋がってるのもバレた
反社がケツ持ちしてるからとタカをくくった結果、表には出てこれなくなってしまった
吉崎先生に悪意なんてあるわけないだろ!先生が直接言えばみんな解ってくれますよ!だから何か言ってやってくださいよ!
…先生?どうしたんですか、なんでずっとだんまりなんですか?
一年半もやってもらって労いもしないのに劣勢になった今になってイベントや特典用にキャラ借りにくるなんて面の皮厚すぎ
ていうか吉崎は無視したんじゃなくてマジで答えられなかったんじゃないかな?世界観なんて吉崎よりネクソンとたつきのほうが詳しいでしょ。設定書き散らかしても片付ける能力がないしその設定もたつき版に触発されてのものだし。
※37
えっ?
パパには無理でしょwwwwwwwwwwwww
いいか吉崎、何度でも言ってやる
漫画家、イラストレーターとしては一流どころかもだが
お前に総監督、クリエイティブリーダー等の
巨 大 I P を 運 営 管 理 で き る 能 力 は な い 。
どうしてもやりたいなら、そこらへん1から勉強しろ。
AGNはほぼ全部変、テレ東はまともな奴が強欲役員やコネゴミ管理職の尻拭いしてる感じだが、KADOKAWAはまだらに変なのがいる感じだな。
四半世紀前からお家騒動や同業を吸収して取り込んだりしてるから、その中に手癖の悪いのが紛れ込んでるのかも知れん。
※10
何年経とうと表に出てきたらすぐ追及されてまた黙らざるをえないだろうから、「吉崎観音」である限りもう表に顔を出すような活動はできないんじゃない?
最終回4ページとかどっこいおむすび君じゃないんだから…
一回マジで滅んだ方がいいと思う角川もAGNも
お前ら肩書きのない自分がどれだけ弱いか思い知れや
※38
他人の功績は自分のもの責任は他人のせい、そしてちょっとでも意見したり逆らったりすれば、反社の下っ端を使ってねこた氏の時のように嫌がらせをするムク崎
ムク崎は人として終わってる
自己顕示欲の権化
※46
こんな奴の血を受け継がされた息子は可哀想だけど、むしろ世界で一番の反面教師を見てまともで有能な人間として生きてほしい…
パパには無理でしょ、なんて言えるくらいだしまともな感性はしてるんだし
丁度今朝でふたばにもKADOKAWAの理不尽さが話題になっているな
絵師がたつき監督の支持RTしただけで、総括編集長に呼び出されたという
※37
いや、本当のところさ
嘘でも何でもいいから騒動最初のうちにファンに声をかけときゃまだ100倍良かったんだよね
そしたら誰彼も反社勢力やら複垢疑惑やら知らずに済んだ
「新しいけもフレ」とやらも全うに時間を掛けて作られて、騙されながらも、スジもんにカネ払いながらも無知故の幸せを享受できたかも知れない
それなのに、大衆が信用できなかったのか、甘言に乗せられたか、裏工作が利口に見えたか、時間が解決してくれると思ったかして黙り込んだ
全ては自業自得
ちょっとでもけもフレ2を擁護すれば叩きに来る狂人の群れ。傍から見たらそんな感じだぞ
※50
https://twitter.com/mahirokisaragi/status/1148964334162173953
https://8card.net/p/25731054110
これですね
ムクはほんと疫病神だな
※52
すまんがけものフレンズ2に対して誰一人としてまともな擁護できた試しないぞ
ガチでな
まともな擁護ができなけりゃそりゃ反論も来るだろうに
正直フライ先生もサトジュン、たつき監督に次いで人材ガチャSレア位あったよね
おかげでKFPから離れて以降成功してるし…
それをおのれの逃亡癖やムクで使いつぶすムク崎すごい…すごくない?
※55
○○の方が悪い!
○○も悪い!
どっちもどっちも!
マジでこんなんしか聞かん
※55
ムク崎と□を矛盾もなく擁護するとかプロの詐欺師ですら逃げ出すでしょこんなの
だからオツムの弱い火消真フレしか残ってない
フライ氏のほかの作品なにげなくみてファンになったぐらいには
漫画けもふれが作風にあってないと思うわ
ちょっとでもけもフレ2を叩けば親の仇の如く顔真っ赤にして切れるそれが※25くんという真フレです
※53
これは酷い
カドカワ繋がりでも記事にするならこれが次の記事になってもおかしくない
※53
この件けもフレに関してはオマケ程度だけど
KADOKAWAが特定の作家に対して露骨に肩入れしてるっていうのが判るよね
※60
訂正
※25×
※52◯
※55
あれを擁護するのは難易度高すぎるだろ、マジで
音楽が良かった
予定された放映予定日時にちゃんと放映した
擁護してみたが、これが俺の精一杯だ
※53
これ呼び出されたの絶対一人だけじゃないよな
それで有能なクリエイターがこのブラックの環境から離れるならいいけど
※50※53
それなりの作者さんじゃねぇか
なんてことするんだKAD○KAWA
※53
名刺サイトの内容いつの間にかすり替えられてた。ふたばの人が貼ってくれた比較画像がこちら
https://may.2chan.net/b/src/1562820757599.png
※66
これでKADOKAWA側にも裏でたつき監督をけもフレから排除する動きがあるのわかるのは大きい
これまでの前科から角川の編集が無能かクズかのどっちかしか居ないのは知れ渡っちゃってるしな。
キレそう
※35
>(※雑誌と単行本では作業の都合上編集者が違うのが一般的)
ということは雑誌担当と単行本担当で連携取れてないってことじゃん
こんな関係性の高そうな間同士ですら連携取れてないってどういうことじゃん?
これじゃねこたススム氏のケースのような原作者とそのスピンオフの間なんて、連携取れてなくて当たり前じゃん!
あの組織どうなってんじゃん…
「下っぱの同人屋が!!おまえごときの浅知恵で『ムクムクリムゾン』の著作者人格権を越えることは絶対にない…くぐり抜けることもないッ!いくら功労者みたいでもな…」
「やめろたつき…!告発はやめろ…!オレをよく見ろッ!ふさわしいのは誰か!?もう一度よく考えろ!この『IP』を持つにふさわしい原作者(キング)は誰か!?」
「たつきィッ!『IP』を支配するには貧弱な者では務まらないーッ!」
「突然ですが、けものフレンズのアニメから外れる事になりました。ざっくりカドカワさん方面よりのお達しみたいです。」
こんな吉崎先生が7月12日にポケモンとコラボするぞ
任天堂や株ポケにお問い合わせだ
※36
まあふぁねるのうちの一人が吉崎なら出たくなくても年内には表に引っ張り出されるんですけどね
偽善に次ぐ偽善
いやいやいやいや、原作者が口を出さないのは良い事やぞ。
吉崎がスルーせずに漫画版に口出ししてたら2みたいな惨状になってたかと思うと、無視されて正解やわ。
願わくばアニメも無視し続けて欲しかった。
キャラデザだけやってて欲しかったわ。
ムク崎はけもフレ捨ててシャチバトに擦り寄る気マンマンなのにけもフレ総監督(笑)の座を捨てる気はないのな
もしけもフレが盛り返したらまたシャシャって来るつもりなんだろうね
ほんと自己顕示欲の塊で人の手柄を横取りすることしか考えてない
※53
※67
KADOKAWAがあからさまに暗黒メガコーポなのだ!コワイ!
てかねフライ先生って確か女性なのね
自分のIP作品の漫画書いて下さってる先生にツイッターで
フライパンパン!
パンパンって失礼にも程があるんだけど自覚して書いてるのかね?
アニメ放映時に漫画版を散々貶していた連中が、フライ擁護とは笑わせる。
おまけに、たつきがコメント出したら手のひらを返す節操の無さ。
今更責めはしないけど、忘れもしない。
※80
漫画版叩いてた人間と今フライさんを擁護してる人間が同一人物だと思う君の方が怖いわ
※80
いもしない敵を想定して壁打ちするの楽しいか?
やっぱオツムの弱いから案の定、矛盾だらけのDD論になるのはしゃーないか
TwitterとかPixivとかさらっと見たかんじでは、漫画よりも一枚絵の方が合ってるのかな、みたいな印象は受けた
そういえば明日、吉崎のポケモンイラスト公開されるらしいけどどうなるんでしょうね(ニヤニヤ)
※52
ここに書き込みしといて「傍から」は無理あるなぁ。笑
※79
吉崎の今までのやり方は発言に皮肉や嫌みを混ぜて発信しているからフライ先生に枕持ちかけて断られた腹いせかも
丸投げして放置したくせに
絵柄はパクって全部自分で作ったみたいな文言入れてたりなw
※72
ムクムクリムゾンほんと草
これは吐き気を催す邪悪ですわ
話題そらしの火消しに見えたらすまん、お問い合わせに時間使っとくれ。
たつ信と呼ばれるけもフレ(一期、アプリもかな?)が好きだったひとは
□の出来→優しい世界を壊された 制作陣の態度→クリエーター・視聴者軽視
とかで□に関わった人が嫌いになったり疑心暗鬼になって叩いたりするけど
好きだったから、大事だったから怒ってるってのが多いと思うんだわ。
でも□が心から好きな(□のここ好きを語ってる)人っているの?どのくらい?
真フレってやつはBDも買ってないようだし周りを叩くだけで□を持ち上げ(られて)ること言ってないと思うんだけど…
なぜ□を支持しているんだろう?
「お里が知れる」としか言えない。
アプリ版もコミック版もアニメ終了後にようやく知った。本来なら、短くてもTVアニメ終了まで連載を続けさせるべきだったと思われ。
火消しが沸いてて草枯れる
何してもお問い合わせは止めねえよカス
自身の実力がファンからの絶賛という形で証明され、関係各所から絶賛されている最中に、不遇のコミカライズを担当した漫画家さんをフォローするタツキ監督の配慮は、ちゃんと作品の中にも生きてるな。
そりゃマクラも求めず、自分が演じるキャラがより魅力的に映えるよう描こうと努力する人は好かれるわけだわね。
※90
たつ信呼ばわりは真フレ用語だぞ
>ジャンプの単行本とかワンピやナルトの宣伝かなりの割合で入ってるし
それは挟み込み広告であってページを使うのはないやろ
※86
ちょっとでもけもフレ2を擁護すれば叩きに来る狂人の群れ。
傍から見たらそんな感じにしたい(叶わぬ願い)
だぞ
ただ今あのクリエイターを呼び出したKADOKAWA総括編集長のページが修正され、キャリアと職歴と学歴が非公開になりました
本当に答え合わせ好きだな
人間のクズ
そもそも何でこんなチャチな子供向けアニメでここまでの論争になってんの
※90
個人的な感覚だけど。
1.多数の人間から叩かれてるコンテンツを守れる俺カッケー(逆張り屋)
2.良く知らないけど特定の作品を叩くなんてやめたほうたいい(ヨクシラナイト)
3.炎上してるとこ煽って遊んだろwww(ネットイナゴ、坂本型)
4.自分らが作ったから□に反対するわけにはいかない人(いわゆるKFPコアメン)
5.KADOKAWAに媚売って仕事をもらおうとする人(社畜型クリエイター)
6.仕事として□擁護してる人たち(いわゆる工作員)
7.地獄説など、あえてねじれた方向から□を分析して意味を見出そうとする人(新説学者)
そして
8.本当の本当に□が好きで応援してる人(2.6%)
ってとこじゃね?
そもそも担当編集者が帯コメを吉崎氏じゃなくてたつきに依頼した時点で何をか言わんや
※98
「消せ(隠せ)ば増える」を理解できないのが反社の人間だからね
うーんこのクズオブクズ
さすがカドカワの申し子
※4
色づく世界の明日から のキャラデザとかな
隠れた名作アニメだ PAってのもあるしキャラデザもよかった
※95
呼ばれてると書いてみたがレッテル貼られてるって方が良かったかな
※100
元々かなり細かい描写とかが丁寧に作られた全年齢見ても楽しめるアニメだったのが
続編でチャチな子供向け以下の何かになったからだぞ
最初からどうでもいいものだったらここまで炎上しないけど
好きになったものをあとから無残にブチ壊されたからここまで怒りを買ってる
ある意味「アンチが多いのはファンが多かった証拠」ってこと
ただ今回は「公式の所業でファンが総じてアンチになった」という稀有な例だけど
企画の数だけ不幸と失敗を撒く総監督。
フレンズ化が
「ぼくがもっといい感じに手直ししてやるよ」(ムクムク)
に見えてきたら少し休んだほうが良いというサイン
ムク地蔵、この所業の後で□に菜々ちゃんを動物解説に使ったん?
もしくは□に使う許可出したん?(ドン引き)
※101
新説学者は面白いけど(迷惑なのは困るが)
やっぱりおかしい人、かわいそうな人ってのが多い印象だよなぁ
※89
ボスより遥かに小物だけどな
なんだかんだボスは自分の力で成り上がった小物の大物だけど、吉崎は人の力で上がれてそれを自分の力だと思ってる意思を持った金魚の糞だぞ
※100
×チャチな子供向け
〇見せる拷問
それでも史上最低アニメの記録を更新して終わるかと思いきや関係者が反社と繋がって悪さをしていた疑惑が浮上したり色んな事が発覚することが続くに続いてここまで問題が大きくなった。
しかも関係者が自らボロを出すというお粗末さ
これで伝わる?
※111
ここにいる人(火消しはわからんが)は大体おんなじ印象持ってるか
※98
ヒェッw
そこら辺はまた別枠としてまとめて欲しいわ
フライ先生は漫画内でコアラとサーバルがケロロ読んでる扉絵描いてるし去年末のけものフレンズガイドブックにもイラスト寄贈したし、パーティ用にも新規イラスト出している。フライ先生を叩き棒にしているお前らこそがおぞましいわ
てか漫画家としてフライ先生のが上だしな、画力段違いだし
吉崎は目上の人間に対しての言葉遣いを覚えろよ
だまり続けるなら死んでても同じな気がしてきた
これが(自称)クリエイターを大事にするKADOKAWAさんのやり方ですか?
これが総監督であるボケガエルさんのやり方ですか?
ちゃんちゃらおかしくてヘソでブラックコーヒーが沸きますなぁ
無垢「僕の総監督作品がコミカライズになった!僕のファンしか来ないから名前出さないでね!」←ま、まあわかる
無垢「・・・(一切宣伝なし)」←わからん
無垢「巻末で僕の作品の広告入れてね!」←は?
吉崎すげぇなぁ
安定した財産とケロロの人としての知名度、ほぼ人生勝ち確の状態から一気にここまで行くとは
※90
利害関係がある、無垢儲、単に煽って遊んでる、たつきアンチ
いくらでも考えられる
さすが魔力高いわ
※118
もう漫画家としてはタヒんでるのと同じだけどね。
今後どんな作品を出しても「あのけものフレンズの総監督」って悪評が付きまとうし
本人の絵柄はゼロ年代初頭で止まってる。
たとえ新連載始めてもせいぜい単行本一冊出るか出ないかレベルなんじゃない?
そもそもこんだけ炎上して、今後完全新作を出せるとは思わないけど
※116
ずいぶん詳しいな
ムク崎博士か?
実際、最初からいままでずっぷりどっぷりしっかり純粋に楽しみ続けてて発言して怪しくないファンっているのかはちょっと気になる
ツイッターで告知した3話ですらサーバルちゃんの持ってる本の表紙がアレなの草も生えない
※101
1.多数の人間から叩かれてるコンテンツを守れる俺カッケー(逆張り屋)
2.良く知らないけど特定の作品を叩くなんてやめたほうたいい(ヨクシラナイト)
3.炎上してるとこ煽って遊んだろwww(ネットイナゴ、坂本型)
6.仕事として□擁護してる人たち(いわゆる工作員)
↑
これを含めて2.6%だから純粋なファンは1.3%くらいだぞ
まぁおちつけ
「フライパンパン」は2010年の発言じゃねーか。
2巻の末にケロロの宣伝が乗っている(1巻の宣伝ではない)のも、
当時のけもフレの期待度を考えるとしかたないかと。
手許の2巻第5刷だと、ケロロの次に既刊案内がさらに3ページ
(15タイトル)続くよ。
※72
某所のコピペ改編
■2017年8月
b「おまえさえ………たつきよ……おまえさえ………産まれていなければ…………恐怖とはまさしく無印からやって来る……… おまえはッわたしを本気で怒らせたッ!!」
■2019年1月
b「誰だろうとわたしの永遠のムクムクをおびやかす者は許さない。決して。確実に消え去ってもらう!」
■2019年3月~4月3日未明
b「なにぃぃぃ!? なんだコレ(けも2)は…俺は一体何を見せられているんだ…」
■2019年4月~現在
b「こんな馬鹿な? 我がムクムクリムゾンは帝王の能力! 俺は爆死したケムリクサを見ている…はずなんだ…」
GKR「コレガ……『ケムリクサ』……ダ!オマエハ確カニ『爆死』シタ『赤イケムリクサ』ヲミテテイル……シカシ『ケムリクサ』ノ創造者ニ向ケラレタ『悪意』『殺意』『嫉妬』ハ決シテ届カナイ!コレハ『ケムリクサ』ノ創造者モ知ル術ハナイ!コレガ…『ゴールド・ケムリクサ・レクイエム』……ダ!」
そんなお前らでもボンバーガールズにウインビーちゃん登場で
股間の自家発電が捗っちまうんだからチョロいもんだぜブハハハハ
※90
俺はけもフレ1期好きだがたつ信ではないかな。本当に面白ければそれこそ「監督なんて誰でも」派だった。
作品を通して、ああやっぱ監督交代したのでかかったなって認識した感じだな。
それと、□のここすきを語るのは構わないと思うし、□内での行動を通して特定のキャラクターを必要以上にディスったり、そのキャラのイラストを描いているってだけで攻撃したりするのはどうかと思う。
ただ、イエイヌアムトラロードランナーの人気を見て分かる通り、□のここすきは「被害者だから」とか、そういう歪んだ理由になってしまうんだよ。これを解消するためには漫画版とかで、ちゃんと□でない2を提示しないと厳しいと思う。
※56
自分の作品を扱う人材に恵まれていたせいでそれが自分の功績だと思い込んだ精神腐敗者にして人格崩壊者
細いのとかAGNとかもやべーけどやっぱりあのボケガエルも異常だわ…
クリエイターに被害が広がらないようにシャチバトは残念ながら爆死させるしかないや
※131
あれ吉崎関わってないって聞いたけど? 絵もケイ壱先生だし
あとウインビーじゃなくて「パステル」超先輩な
極上モモコウォールからのスーパーウルトラボム喰らいたくなければ二度と間違えるなスカタン
吉崎総監督が自力で原作漫画を描き上げ、それを元にIP立ち上げればよかったんじゃね。
話の核や原作者として描きたいツボがもれなく明示されてる原作が不在なのに、「頭脳はオレだ」と解釈や創意工夫の盛り込みによる加工も許さんのでは、作業者の負担が増大するだけだよ。
政治でそれやってるのが某人民共和国の主体思想だけど、まったく機能しないだろ。
※131
むしろせっかくリブートしたボンバーマン系列のボンバーガールに
以前も擬人化でさんざ批評されたオトメディウスのデザイナーが関わってきたってので
俺はマイナス感情を感じたけどな・・・
オトメディウス、アケゲーの擬人化モノの中でもいまだに嫌ってる人多いんだぞ
※134
爆死させてもアニメ化決定で声優を性.奴.隷.化させようと企む奴らが居そうだし
これ以上被害を出さないためには国に動いてもらうしかない
そもそもシャチバトは新人声優多いんだよな
※137 追記
まあ正確にはパステルは吉崎キャラじゃないっぽいんだが(元デザイナーが別にいるはず)
漫画版は全然興味なかったけど、こういう事なら一冊買って読んでみるか。
たつきさんの太鼓判があるなら大丈夫だろう。
※4
それ本当!?
それなら良かったけど…
と言う訳で吉崎死スベシ慈悲ハナイ
公式側を批判する人へのアンチは相変わらず中身の無い逆張りばかりだと良くわかる
一期の監督にムクったのが本当だとするなら、追い出すのは間違い。
嫉妬とは相手の実力を認めてるからこそ出てくる感情。
嫉妬している時のクリエイターの動きの模範例は、演出やセリフ回し、カメラカットなどを研究がてら一期準拠のけもフレ漫画を描いて技法を盗む事。
最高の読書法が筆写であるように、漫画の神様手塚治虫もそうしていた。
「パパには無理」
まあ、息子の見立ては正解だったかもねえ。
※81※82
全部が全部とは言わないけど、当時の貶されかたを考えると、結構含まれていると考えているよ?
今更詮索したり責めたりはしないけど、漫画版が冷遇されていたことは忘れないでほしいわけで。
※79
その発言2010年のものだからけもフレ関係無い
批判をするときは正当な批判をしないと野蛮人が難癖つけてることにされるぞ
※53
へーーー、井上専務が出てきた事でKADOKAWAはそこまで悪くなかったなんて憶測も出てきてたけど、作家がたつき擁護ツイートをRTしただけで統括編集長から呼びつけられるぐらいに社内の空気はたつき排除一色だったんだな。貴重な証言じゃん
漫画版の出来が良くないと主張するのと、
公式のフライ先生の扱いが酷いことを批判するのは別に矛盾しないんじゃないですかね
※139
あっ……ふーん(察し
いまだにさぁ、吉崎を擁護してる人がさぁ、吉崎が叩かれてる理由が分かってないらしいけどさぁ、はっきり言って信頼できるモンがねーんだよあいつには。
自分が作ってるアニメ放送中とか、漫画が何周年記念とか、そんなのも全部かなぐり捨ててなにも喋らないことで保身…できてないか…
まぁファンも作品もなにもかも大切にしない人間と、アニメを作るのが大好きで、常にファンに喜んでもらおうと努力する人間…そこで生まれる信頼の差くらい分かるよね?いい加減自分が間違っていることを理解しろ。大人だろ?高校生の俺でも分かるぞ
だが……信用できないのは森井巧だ。あいつはただ編集長の力を楽しんでいる。
作家を倒すことで……自分の力を試しているんだ。
君だって……奴に狙われたことがあるんだろう?
※1
この「○○死ね。タヒねじゃなくて死ね」って同じようなことを他の記事でも毎回言ってるやついるけど何なの?
同一人物か? DD論するための自演?
過激な発言はやめてって言ってるだろ※25←こういうこと言われるんだから
※25
遂にアンチくん呼ばわりじゃなくて、1期のファンに呼び方を変えてきたか…
燃えやすいように、少しは脳を付けてきたようだな、火消しもとい頭幕末坂本。
こんな仕事しか出来なくて、恥ずかしくないの?
※152
単なるテンプレ文章やぞ
怒りレベルがネチケット(死語)守れる限度を超えてるって表現や
好ましくはないが気持ちはわかってやれ
フライ、パンパン!(意味深
総監督様に逆らうと消されるぞ
※139
やっぱり新人声優を騙してセッ9スしたいだけなんだな。
なおイベントでは利用する模様
みんなこのムク崎を盗作とかで訴えたりしないの?自分は反射の関わりが明らかになったらそのついでで訴えて欲しいと思う。
せめて何かツイッターで喋ればいいのに...
あ、“b”は一応ツイートしてたね()
※135
パステルがウインビーと呼ばれてるのは公式設定だぜ
キャラ名がない時代が~とかではなくてどんぶり島でそう呼ばれてるんだぜ
ああいう金になりそうなものにはすぐ吉崎が絡んでくるだろう
漫画書いてたのはワイや!とか言って権利主張してくるぞ
吉崎死ね
最初からアニメも漫画も使い捨てのつもりだったんだろうな。
発案者の自分だけが祭り上げられる展開を望んでたんだろ。
その目論みが外れて、持て囃されたのはフライ先生やたつき監督。
そりゃあムクりもしますわなぁ。
ほんと、一体誰のおかげで日の目を見たと思ってんだか…。
自分、怒っていいっすか?
b崎も公式もほったらかしだったからなぁ
どんどん答え合わせが進んでいくね
ここら辺で誰か年表にしてまとめてくれないかな
※162
「きさまには地獄すらなまぬるい!!」ってコトワザもあるからそれはダメ
まだ静観(と言う名の擁護)を続けてるフォロワーがいて辛い。それ以外良い人だからなおさら
帯のコメント初めて見たよ、温かすぎるだろ涙出た。
皮だけの優しさじゃないって改めて感じました。この一連の騒動でけものフレンズから学んだ優しさが消えかかってしまった時があったけども、ケムリクサに出会って□を見比べた時「あぁ、たつきの優しさだったんだな」と実感した。この帯を見てより一層強くなった。ずっとついていきます。
吉崎観音の魔法
※68
無印に寄せて商売しようとする限りにおいて
厚顔無恥とぶっ叩いて欲しいとKADOKAWA自ら宣言したわけですね…
ボケガエル・ムク(リ)ガエル(カエルに失礼)
※52
□を擁護してる奴はいないし、寧ろ関係者を庇う馬鹿なヤツしか居ないんだよなあ…
※90
たつ信呼ばわりは、やめようね!
真フレ認定の合言葉やぞ
最低だねパパ
パパもう無理だよ
□の3話で、イルカのカツアゲが叩かれてた頃、真フレ共がこの漫画の帯を叩き棒に使ってたことがあったな。
漫画の中でアライさんが報酬を要求するシーンを指して「イルカをカツアゲと叩くなら、この漫画も当然叩くよな?帯でたつきが幸せな世界と言ってるのは嘘じゃないか。たつきは嘘つきだ」なんて。
…当時の真フレ、叩き棒に困ってたんだろーなー。
ワカメが出る前の□、単純につまらないアニメって言われてたし。
【業務連絡】ゴネ得のエセクリエイターのたつきは徹底的に潰しておけ。以上。
ジョジョネタで盛り上がるのはいいけど長えんだよな・・・
それはさておき
吉崎擁護の火消しってさあ、本人だと思うよ?
血族にも愛想をつかされた外道オブ外道だよ?
※41
いいか、何度でも言ってやる
「漫画家、イラストレーターとしても三流以下」だ!!
偶然一度アニメの有能なスタッフで名が売れて金が落ちてきただけの亡者だよ
その証拠がほれ、毎日掘り出されてきとる
※161
KONAMIだからなぁ埃被った契約書を持ち出してそう言った契約の元で描いたではありませんか?ってやってけるのがKONAMIよ・・・
ある意味、任天堂並に法律に強いイメージ・・・
パパにはもう地獄すら無理だよ
痛覚を10000倍に増幅される催眠暗示をかけられたまま、
生きたままライオンシュレッダーに放り込まれ、爪先から頭頂部まで粉々にされる苦痛の時間を100000000000000回タイムリープするのが相応しいよ。
※2
宇宙「勘弁してくれよ」
「他の同業者に敬意を払う人でなければプロになれない」
そう思っていた時期が俺にもありました…
漫画版はおもしろいの?
※183
面白いよ。
キタキツネのキャラが個人的に好き。
流れ的には一期が有名になって再評価された感じかな。
※179
おかげで武装神姫がプラモでリブートするのとまってるしな・・・
もうスポーツジム運営とかカード製造くらいしかしてねーんだから
いいかげん権利をコトブキヤに完全に譲っちまってくれよホント・・・
たつき監督の帯コメントに泣いた
これで少しでもフライ先生が報われてくれたらいいなって思う
吉崎先生は…そろそろ観音って名前変えた方がいいのでは?w
(比較対象がいるからかもだけどワイの中でのたつき監督の神格化が止まらん何とかしてくれ)
※50
※53
KADOKAWAが黒か?白か?は無意味だと思うんだよね。
合併につぐ合併で巨大になりすぎて全体像なんて社長でも把握していないだろう。井上専務は部外者だけど専務だからと会社のトラブルに首を突っ込み結果なんらかの勢力によって黙ることになった。
KADOKAWA自体は敵ではない。吉崎らを含めたKADOKAWAの一勢力(それでも一大企業レベルの権限はある?)がKFPとして流れに逆行しているのだと思われる。
※182
ウチの業界ではよく言われる事なんだけどよ
「プロを名乗るだけなら誰でもできる」ってさ
フライ版けもフレ漫画も絵以外は酷かったと思うんだが俺の記憶違い?
まぁ最近仕事増えてんなら画力は評価されてるって事だろうしイラストレーターとしては良い傾向だな
ムク崎もホットギミック時代らへんのエロ絵は良かったんだがなぁ
才能ないくせに手広くやろうとするからダメなんだよ
まぁあの性格じゃ遅かれ早かれって話だな
※16
正直、もう続ける必要がないと判断したからだろね。
その場合だと、吉崎がではなく角川の編集部の決定かと
ぶっちゃけた話、あの当時のほぼ無名のたつきに監督任せたのも
ジャストプロの社長のインタビューの内容的に
「たつきに監督の実績をもってもらう為」ぐらいだったみたいだし、
吉崎がクズな奴!って根拠にしたい人には残念ながら、
その位に(最終話が4P)なる程に、決定権のある現場ではもうけもフレは
既に終わってたんだろうなってうかがい知れる話なんだよね
これほどいない方がマシだと断じられる蛙も珍しいわな
この糞蛙がいないと困るのは反社くらいだろ
一応ムク崎は支援絵あげてなかったっけ初めは
でもフライ先生の対応見る限り普段の言動はお察しなんだろうな
ムク崎って疫病神なの?会った人がみんな不幸になってるんだけど
※186
俺は寧ろこれ程までの人材が今まで潜んでいたという事に感極まってるよ
おかげで毎日が寝不足だ
ありがとう…たつき…本当にそれしか見つからない…
たつき監督のおかげで 失望し始めていた日本に一筋の 確実に 大きな柱がそびえるようになりました
この蛙から作った新素材、本当によく燃える・・・・・
※187
社長でも把握してない内部事情とか知らないよ。こっちから見たらKADOKAWAという企業が限りなく黒だから追及していくだけ。
クリエイター潰しなんて見過ごせないから追及するだけだよ。
真っ当にやってたら何も困ることはないでしょ?
敵とか味方とかは結果的にそういう構図になるってだけ。
子供向け子供向けってよく言う人湧くけどあんな時間に放送する子供向けアニメなんてねえよ
もう一緒に仕事したい人いないだろ
吉崎のKADOKAWA書籍部内部での権力ってそんなに凄いのかね…
※49
宇喜多直家と宇喜多秀家親子の感じで、無理でしょの息子さんは自身で健全に育つんじゃないかな。
※36
今も活躍出来てるってだけでなぜか安心した気持ちになってしまう。
このIP、再起不能になったり事務所辞めたりと取返しの付かない事態になった人であふれてるから。
勿論フライ姉貴もズタボロにされたろうし、■■には二度と関わりたくないと考えてるに違いないだろうけど
実際漫画版があったからこそあの世界観が生まれたようなもんだよな
吉崎先生は自分だけ褒められたいんだろうけど嫉妬せずにもっと回りを評価してあげるべきだわ
■■はもう真っ当なクリエイターとして扱われないだろう。あまりにも悔恨を残し過ぎた。とはいっても反社との連携によりゴリ押しやらテレ東とのコネやらで左団扇だろう。今も地蔵続けられてるのもその為で、涼しい顔して炎上が収まるの待ってるんだろうよ。
以前の話で、テレ東とか大手の会社は黒字を出し過ぎると税金取られるから、意図的に赤字を作る為に捨てコンテンツを乱造するって話があった。マトモな神経なら引き受けないであろう捨てコンテンツを引き受け続ければ理論的に■■は安泰。それが出来るだけの強い(物理)コネがある。
■■が許せんって兄貴姉貴は大勢いるだろうが、コイツは周囲がギャーギャー言っても馬耳東風。直接殴られでもせんとダメージゼロ。
つまりテレ東が潰れでもせん限り■■に打撃は与えられない。
しかしサーバルさん可愛いな…ちょっと色気もあるし頭良さそう
このクソムク崎は…救いようがない
◯ね
牡蠣のフレンズよ、はよ援護したれや、優しい先生がクッソボロカス言われている今こそお前の出番やろ?
自分の作品が売れてるからってあぐらかいてると、こんな感じでムクムクされるぞ。
※27
いいえ、細谷です。
※206 ■■先生は描いてる漫画の通りの人です!て言った人やぞ?
正直者を叩くのは気が咎めるなぁ
※206
炎上商法して即鎮火した182枚のOYSTER
今も燃え続ける458枚のムク崎
類は友を呼ぶって感じだね
フライ先生の絵柄は優しくて好きだわ
※209
□2巻目は182枚以下の数字で実質、弟子に負けたムク崎。言わば「牡蠣に負けた男」だからな
このご時世に獸耳娘って時点でね…擬人化物だっていうなら、その出典に気を払わなければいけないが、それに至ったのはたつき版になってからだからね?まぁ、そういう事わね。フライ版もナイトゥ版もフレンズを表現はしてるけど、動物要素は無いからね…
※72
ムクムクリムゾンって響きがかわええ。
たつき監督離脱後に自分の地位を守ることを真面目に考えた場合、もしもミライ予知能力をフルに発揮できたんなら、
納期をいじろうとしたテレ東のアイツをカドカワ社内に誘い込んで四面楚歌からのボコォ!で撃滅してたかもしれないね。
※187
つまり角川が敵なのではなく角川のひとつの派閥が敵であると。
でもそれならそろそろ激しい内ゲバが始まるのでは?もう角川全体にダメージ入りかねない位には問題が拡がってない?
吉崎含む派閥が仮に強大でも問題がバレまくったら全体的に無傷では済まないのでは
さらに酷いのがね
フライ先生の漫画版、
「こんなの吉崎先生のけものフレンズじゃねーよ」って
アプリ民から叩かれまくってたんだよね
今にして思うと叩いていた連中は
今で言う真フレなのか
仕事にありつけなかった無名イラストレーターの嫉妬なのか
確認する方法はもうないけど
とにかく叩かれててかわいそうだった
※187
問題はその勢力は例の総括編集長も含めていること
つまり上層部の一部も関わっている
つーかイラストレーターのフライ先生にマンガ描かせて、
何のフォローもサポートもしないマンガ家が総監督名乗るとか、
性質の悪い冗談としか思えない事を平然とやってきたんだよな
そら吉崎氏のけものフレンズとは違うだろうにw何のためのメディアミックスなのかと
ネタとか関係無く安易に「死ね」って書くなよ毎回毎回
そういうのがこのサイトを攻撃する材料になってることくらい少し見りゃ分かるよな?
暴言吐きたきゃ自己責任でブログでも書いててくれお願いだから
※36
ムク崎「だから? 年齢も漫画家歴も俺のほうが上なんだけど?」
マジでこう思ってそう
吉崎信者はこのころから攻撃的だったって話だよ
フライ先生、長いこと自分の経歴にけもフレ入れてなかったもんな
たつきがフォローして、やっと経歴にけもフレ入れたって感じだったし
今でも経歴にけもフレ入れてんのかな?
じゃ吉崎ホビロン
業界外の人間(いわゆる一般読者)が作家をさん付けは普通だし何ならファンでもないのに先生呼びは個人的に不自然ささえある
でも作家同士なら普通先生付けするんじゃないの?医者とか教師とか武道家とか公の場ならどんだけ立場差あっても同業者には先生って付ける人しか知らんけど
まあ、けもフレは
たつきとフライ先生と
多数の無名声優の
いい踏台になったから
それで良かったんじゃない?
一方で
絞首台になった人も
大勢いたみたいだけどね
たまたまヒットしただけだから、元のけもフレの規模なら
問題なく管理できてたんだよ。
何もしてなくても問題の無いレベルの規模だったしw
フライ先生に対して失礼な発言になるけど、当時のアニメでハマって漫画を読んだけどアニメのように前のめりになるほどはハマることはなかった。
そんな当時のことを改めて思うと「けものフレンズ」自体はやっぱりありふれたコンテンツの一つだったんだなと感じたと同時に、たつき監督が生み出したものはやっぱり独特な魅力あるものだったんだなって。
もちろんフライ先生には今後も頑張ってほしいと思ってるし、吉崎先生はコソコソしてないでしっかりと発言してほしいと思ってるよ。
【業務連絡】ゴネ得のエセクリエイターのたつきは徹底的に潰しておけ、以上。
※212
申し訳ないが内藤版は許してくれ
最近動物の解説とかしっかり入れ始めてるから...
※190
だからどうした、KADOKAWAだろうが吉崎本人だろうが変わらねぇよ
漫画のあとがきがまたね
担当とアシスタントには感謝の言葉を書いているけど
総監督様には一切ふれてないってのがね
何を言い訳しようともう吉崎の悪評は消えないよ
そして今後コイツと関わる奴も白い目で見られる。自業自得だがな
最終回の内容も
「いろいろあったけど、これからも頑張ろう」って
主人公の独白が4ページつかって書かれてるだけだし
まぁ、いろいろあったんだろうなって
察せちゃうのがね
※203
なぜテレ東?奴が作家活動を続けられるKADOKAWAや、10年来の付き合いのあるAGNじゃなくて?
そこんとこ教えて
自分が手塩にかけて育てたIPを爆死させた戦犯なんだし、原作者としては無視して当然だろ
やっぱさ、カドカワクソじゃね?
確か無垢様ってたつき監督の事を
「何故か最近目立っている奴がいますけど」と批判した上に
過去に携わった人達の事を
忘れてはいけないって言ってましたよね?(棒)
※217
けものフレンズを使ったコンテンツを複数の媒体で他人に作らせてばら撒いた後
当たったコンテンツがあればそこに出張って「俺の功績」するためのプロジェクトだもの
内藤先生が第2のフライ先生になりませんように
※234
吉崎先生が手塩にかけて育てたIP…?
なら吉崎先生が漫画を描いていたら爆死は免れたのだろうか?(素朴な疑問)
シャチバト人気過ぎ
吉崎先生汚名返上やね
コンセプト展だっけ?
フライ絵やたつき絵に似せて書いて
いろんな絵柄のサーバルがいるけど
全部吉崎先生のものなんだ
みたいな説明ってあったよなw
あれが本音なんだろうなw
何よりも自分への評価を気にして動いているって印象
売れない時は距離を置き売れたら自己アピール
そして叩かれたらだんまり
http://ha-navi.com/wt-91
吉崎にとっての「けものフレンズ」がどういうものなのか
分かりやすくまとめてくれてる
※53
何だもうやっぱKADOKAWAもクソまみれじゃねえか
この世の中には、絶対に人の上に立ってはならない
部類の人種が残念ながら存在する。
ここまで確信させられたのは松本龍以来かな。
吉崎観音総監督(笑)
KADOKAWAと一口にいっても、お家騒動や吸収で社内文化は均一ではない。
かつて角川を離れた後に救いに戻った角川歴彦氏も高齢で判断力はともかく情報収集・咀嚼力は衰えてるだろう。
映画狂いのコカ○ン兄貴と○モセク○ラ甥の手で潰れかけた角川を再生したときのような手腕は期待できない。
吉崎観音ってこれでしょ
https://twitter.com/TJO_datasci/status/1143743124071579648?s=19
>>103
日本社会で一番面倒くさいのは「メンツにこだわる上にプライドばかり高くて声がデカい」人間で、
物凄く良いアイデアのプロジェクトなのに「俺は何も聞いてない」というだけで各方面に怒鳴り込み大騒ぎして潰しにかかったりする。
そういう人間が幅を利かせる組織ほどどんどん硬直化し鈍重になり衰退する
『失敗の本質』の言い方を借りれば日本的組織の多くは「情緒的関係に支配される」即ち人付き合いとか選り好みとか「和」によって管理されるので、
よほど孤立してない限りはそういう面倒くさい人間とのトラブルを恐れてどんな組織も言うことを聞いてしまうように見える
自分が目撃してきた例では、そういうメンツにこだわる上にプライドばかり高く声がデカい人間ほど、
例えば「仕事をしてるふりが上手い」「最先端の技術に通じているふりが上手い」など評価を「ハック」するのに長けていて、
マネジメント側からの圧力で排除されないよう狡猾に振舞っていた
いつまで経っても鎮火しないなムクガエル
ガマの油はよく燃えるって話はガチだったか
本業せずに油売ってbしてたのが原因かね
※234
他人に作らせたコンテンツに総監督としていつでも好きなだけ手出し口出しし放題なことを「手塩にかけて育てる」とは言わないよ
ヒットしたら我が物顔で出張ってきて、ヒットしなかったら「俺の名前は出すな」
ヒットしても総監督様より製作者の方が評価されたらコンテンツだけ取りあげて作り直す
そもそもヒットしなければ無視って馬鹿なのか?お前
※53
雑誌コメントでケムリクサを誉めたら
次回に掲載順後ろに移動させられた漫画家さんが居たけど
やっぱりこの業界ではままよくある事なんだな
管理人ちゃん、怒涛の畳みかけ編集に真の怒りを感じた
テレ東やカドカワ書籍部がクリエイター蔑視してるのもメチャ許せんけど、
仮にもクリエイターであるはずのムックが先頭に立って後輩クリエイター搾取や蔑視してるのが本当に、最低で最悪
今頃、真フレの垢の1つにムクの裏垢があって、あっちこっちにたつき監督やケムリクサを罵倒しまくって、□やシャチバトや吉崎を崇めるように仕向けてるんやろうな…
あーきもちわるい(細谷並感)
そういや最新号のエースのケロロのメイキングというか自分語り漫画で、
ケロロを「軍人だからテガラがほしい」みたいに描いたと描いてたけど、
まんま仏心さんのことやなと
※53
この人は角川に媚びへつらわなくてもやって行ける人なんだな。
純粋に凄いな。
※35
あのねぇ、普通はこういう場合総監督の立場なら
応援イラスト位差し入れるもんだろ?
確かに応援イラストには原稿料でないけどさ
それをしてない時点でムクの人格に問題あんだよ
■■「コンセプトデザイナーの名のもとに!」
■■「俺の拳がムクって唸る!パパには無理だと息子がボヤく!灼!熱!シッッットフィンガー!!」
■■「IP…エンド!」
b
※254
ケロロは書いた人そのまんまだって
アシスタントが言ってたしw
※199
ムクどころか森井巧総括編集長までグルだからね…
9.25当時如月真弘先生が不遇受けたたつき監督を支持するリツィートしただけで
編集長に呼び出されて説教された。角川はあの時から中立でもなんでもない
AGN側ド真っ黒でしたってオチだよ。次から次へと悪人が答え合わせしてくれる
とかもうなにこれ
https://www.nicovideo.jp/watch/sm35384440
なんか9.25騒動の時ラノベ作家としてKADOKAWAで働いていた人がたつき監督を支持するツイートをRTしただけでKADOKAWA本社に呼び出しくらったらしいな。
https://twitter.com/mahirokisaragi/status/1148964334162173953
※259
ケムリクサ面白いと言うた天王寺きつねが
巻末に追いやられるいじめにあってる件
とも一致する…ホントなにこの会社?
フライさんに対する吉崎や信者の扱いとか
コンテンツの初期の初期から
今日の片鱗はすでに見えていたんだな
どんだけ闇が深いんだよ
レイヤームクムクパコパコ崎b
誰だよ吉崎は悪くないとか言ってたやつ
災害は偶然の産物ではありません
何らかの連鎖的な出来事の結果です
衝撃の瞬間イントロ
声優やコスプレイヤーとセック酢する事しか頭にない最低のくそ人間吉崎観音
※259
https://twitter.com/mahirokisaragi/status/1149177442847752192
呼び出されはしたけど話があるならそちらから来なさいと言ったお人ですよ!
そして統括編集長はすごすごと退散していったそうです…
その角川の森井巧総括編集長もKFPから枕融通して貰ってたクチ?
※267
一方で角川のせいで廃業する羽目になった人も居るし、
ほんとクリエイターの力の差は残酷だな。
※264
春日森くんとオイスターくんかな
なおガバガバ理論で撤退した模様
※264
パターン23の人達でしょ
今でもあっちこっちで必死に工作してるよ
けものフレンズが
踏み台になったクリエイター たつき、フライ
断頭台になったクリエイター 吉崎、春日森
才能の差って残酷だね
マジでゴミ屑みたいな人間しかおらんな、KFP
※272
もうクリエイターつぶしの角川&ムク崎でミーム汚染始まってるから
向こう10年はこの燃え続ける焚き火は収まらんだろうね。
犠牲になった先生方が安心してまた筆を取れる日が来てほしい
パクリモンスター、略してパクモン!
わざ:
むしする
あつりょくをかける
よこどり
ムクク→ムクムクから、ムクムクリムゾン、ムクムクロボ、ムクムク地蔵などに進化する。
まだ知られていない進化形もあるかも?
きみにきめた!…わけはない。
フライ版全体的にはいい感じなんだけど
アプリとはかなりキャラ違うのばっかだからアプリ民が叩くのはまあ理解できる
個人的にはキンシコウどういうキャラとして扱いたかったんだかよく分かんねえ
KADOKAWAにとって癌でしかないと思うんだけどムク
反射とつながってるだけでここまで優遇されるもんなのかね
フライパンパン!なんて凄まじいフライだ!!
すげぇムカつくなこれ
とっととくたばれムク野郎
なんか直接的な暴言増えてんな。
みんなの怒りはわかるがもうちょっと抑えて大人の対応貫かないと□フレがわけわかんない野次飛ばしてくるぞ
アプリ爆死したから逃げて
アニメ大成功したからすり寄ってきて
□が大コケしたからまた逃げたドクズが何だって?
※277
角川は社長がコカイン反射に闇流ししてた
ざっくりアッチ側企業なんだゾ。
社長逮捕でマトモになったかと思ったら
20年経て反射とのコネは変わってなかった
事実か浮き彫りになっただけ
※276
キンシコウとかなんか凄いキャラが変わってたもんな(あのキャラはキャラで結構好き)
と言うかサーバルとカラカル以外殆どが別キャラ……と言うかぶっ飛んだフレンズってイメージしかねぇw
※35 からレスだよ
※71
単行本と雑誌で連携も何も、お話作りに関しては雑誌でやること終わってるからなぁ。単行本の編集はデザイン面の仕事がメインで中身にはさほど関わらない。禁止用語や修正は関わるけど。
吉崎と連絡取るなら雑誌の編集者の仕事だけど逆さにして振っても何も出なかったんじゃないかなと思ってる。
フライ先生があの時点で角川から何か本を出してたならまだしも、出してないなら単行本の広告がケロロになるのは妥当。
あと角川が編集システムどうなのかは知らないしこれは私の知ってるとこだけかも。ごめんね。
※256
言われてみればたしかに原作者書き下ろしや差し入れみたいなイラストページがないのはかなり無愛想だわ。シャチバトと時期被ってるしサーバルのこともオワコン扱いしてたんかな。一巻にもイラストがないんだったならまあそういうことですね。
……やっぱ吉崎はキャラデザ以外の仕事まったくしてない、出来ないんじゃない?見栄っ張りだから出来ないのが恥ずかしくてプライド高く大先生ぶって無愛想にしてネクソンやフライ先生、ひいては今やってる□漫画版にも何もアイディア提供してないと思うよ。
□漫画にもバイブル提供してるなら休載しなくても話は作れたと思う。□漫画版作者がわりとお客さんに対して誠実そうでよかったわ。印税入るにしてもひと月分の収入なくなるのってかなりキツい。フラクタル漫画版の悪夢ふたたび……って心配でしょうがなかったから。
※279
もうけものフレンズとしては特に守るべきものもないからなぁ
フライ先生が今後よい仕事をしていけるよう祈ってるよ
どっかのパロディ漫画家は知らん
□はホント加害者の会だな
※276
フライ版が執拗に叩かれていた理由が
「アプリ版と違うから」って理由で
アプリ民が叩いてただけならいいんだけどね
マウント取りたいだけの吉崎信者や
同業のイラストレーターが
一緒になって叩いてたって思えるんだよね
今の真フレによるたつき叩きみたいに
※101
2.6%の中に、関係者以外の人がどれくらいいるのやら
掘れば掘るほど臭いものが出てくるなぁ
※1
ムクムク大行進されないよう
気を付けてね
※73その後に公開されるしょこたんの絵を見て嫉妬するに一票入れとくわ。
※283
キャラデザ、ごもくとネクソン説
キョロキョロ
∧_∧ ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≡(・∀・;≡;・∀・)< どうしよう…こんな所でウンーコがしたくなっちゃったよ…
( ) \__________
人 Y
し(_)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ラッキー
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(* ・∀・)< と思ったらこんなところに便器があるじゃん♪
/, つ \_____________
(_(_, )
ブリブリ 人しし' ∬ もわ?
∬ (;;:::.:.__.;) ∬ もわ?
∬ (;;:_:.__〃⌒.),, ママァァァァァァァァ・・・ キモチぃぃぃぃぃっぃイイ!!!!!!!
(;;;:::.:.. .:;/⌒つ´ д`)つ ←※203
死ねムク崎
こうなるとパーティのフライ版新規イラストも、チンピラ送り込んで無理やり描かせたものなんじゃないか?
とことんあくどいな、吉崎
これでもまだ仕事くるムク崎ってなんなんやろか、普通ここまでボロクソ叩かれてたら企業も干すだろ
Twitterから
ハッスル(DSE)はエンターブレインが出資,そのエンターブレインを吸収したのがKADOKAWA。
フジテレビが追い出したハッスルPRIDEを拾ったのがテレビ東京
そのハッスルプロレスでコラボしていたのがケロロ軍曹(吉崎観音)
アニメもコミックも人にやらせといてなぁホントこの人は
だったら最低限自分で原作漫画は描けや
漫画家なんだろ?
※296
今、表にプロジェクトは1~2年前に始まってたりする
つまり、□の評価が出てから2年後には激減してるだろう
やム糞
艶のあるモンスター
ボケガエルめ、ふざけてんじゃねぇぞクソが
フライ氏って女性なの?
パンパンって売/春/婦を指す言葉だよ、酷過ぎるぞ
この扱いと反応はまあ無理もないと思うけどな
アニメのヒットは全員にとってほんと予想外だったんだし
2017年に入った頃はみんな基本たたむ方向で動いていたはず
吉崎先生も漫画のこととかそもそも忘れてたんじゃないか?
【業務連絡】ゴネ得のエセクリエイターのたつきは徹底的に潰しておけ。
【業務連絡】にゃんたろう@モナコインも目障りなのでついでに潰しておけ。以上。
※279
それな。わざわざ連中に攻撃材料を提供する意味もない(そこだけ切り取られたりするし)。ねちねちと正論で攻めてやろうぜ。
※284
俺みたいにまだ未練たらしくぱびりおんとかやってる人だっているんですよ! 二期キャラの大半はアプリ準拠で一期キャラは一期準拠とか空気読んでる。
※302
フライ先生は女性ですよ
漫画版があれだけ冷遇されたのも吉崎の何かを断ったからなのかもね
ttps://www.youtube.com/watch?v=Mi4JVCMHl6c
ID:EzZDg4ZT をdelできないのかなこれ
※287
それな
※307
枕拒否したんじゃないのかな
※302
パンパンは準緊急事態の意味
同じ絵描きとして嫉妬心でもあったのかね?器小さすぎ
※309
海水に漬けたあと真水に漬けてやろうかメーデー民めwww
※309
パンパンコールは正式にはパンを三回言うものですから間違いですね。
また■先生の気持ちを代弁できるかのような物言いのドコグロが「吉崎先生の言う事聞かずにやってるからギリギリ敵だな 女でそれなりの顔だからまだ許されてるが・・」
「フライみたいな女作者は特だよな〜ま/ん/こ/開けばそれなりの仕事得られる その点実力だけで頂点になった吉崎先生はやっぱり凄いよな」と発言していることから302の指摘のパンパンフライはフライ先生を売/春/婦/と言ったと取る方が順当
つまり君の言ってることは的外れの■■擁護と言う風に取れるんだけど、どうして?
*310
吉崎とその取り巻きがたつきに対して
現在進行形でやっていることと同じことを
フライに対してもやっていたんだろうね
もう総監督辞めて絵だけ描いてろよ、な?
※265※309
事故原因は日勤教育による勤続疲労と儒教とLAPA航空と化したガバナンスの上で閉塞を無視しての天文台ルート航行だった…?
漫画連載する事に決まった際に吉崎は実は本心ではけもフレ企画自体に
手応えを感じてなかった為、自分で描くのは絶対にNo!と捨て石的に
雑すぎる叩き台プロットな設定だけ押し付けてフライさんにぶん投げ!
案の定特に芳しい評判は無かった為、吉崎は予定通り全スルー!新企画へGo!
アプリ版も伸び悩み恒例のアニメ企画が立ち上がるも吉崎にやる気は無し
予算もゴミみたいなもんなので弱小の新人にでもぶん投げて敗戦処理させる事に
打ち合わせやらで色々アイディア出しする新人監督が生意気で内心大嫌いで
製作もある程度進んだ所で根幹設定のちゃぶ台返しを強行!世界は崩壊済に!
万策尽きれば良い!と嗤ってたら糞新人監督がウルトラCキメやがった事で
息を吹き返したKFP内部では嫉妬や怨嗟渦巻く地獄と化した!
なんだかんだでケロロの「アニメ」だけが
当たって一人歩きしたあげく
それが自分の功績で自分はできる男だと
勘違いしちゃった感はんぱねぇなこの人
ガーディアン8とかモンスターズ+とかは
面白かったんだがな
KADOKAWAが歪ませたか
お前らもたつき上げの為にフライ先生叩いてただろ
※318
誰もしてないんだよなぁ…
※318
汚い
自分らと雇い主になんの正当性もないからって批判する相手のありもしない罪状を仕立て上げる
まるで吉崎のような汚なさ
※318
何言ってるのおじいちゃん
ご飯なら3日前に食べたばかりでしょう
※312
あー…そのクソみたいな書き込みサイトの内容昨日動画で見た
明らかに女性軽視してるクソそのものだよなぁ…
こういうのって今うるさいフェミの連中は騒がないのかな?
それとも単純に気付いてないだけ?
見て見ぬふりをしているとするなら 世間で騒いでいるフェミでさえテロ東の回し者という説も浮上してくるのだが…
無垢様の作品見るに耐えないのはわかるけど今後も監視していかないと次に誰が犠牲者になるからわからんぞ
※321
餓死してるやん(定型返し
吉崎信者がけもフレ好きなわけがないだろ
そもそも吉崎自体 けもフレのことが大嫌いだしな
もう工作するのも面倒くさいから、お前らに本当の事教えてやるよ、特別にな。
たつき@irodori7「ざっくりカドカワさん方面よりのお達し」
KADOKAWA&ドワンゴ川上「俺たち悪くない、“巻き込まれたよう”なもの」
さて?カドカワさん方面の有力者であと誰が残っているでしょうか?
その人物が正解な。
たつきは最初から大筋でウソなんか言って無かったから他の業界関係者から直接反論が出なかったんだよ。木谷から場外乱闘うんぬんは出たけどな。
極一部の吉崎先生関係者数人(サトジュン、ケロロの女アニメーター、春日森)を除いてな。これ全部ケロロ、新ケロロ関係者な。
あとは考えろ。
※302
フライパンパンの書き込みは2010年だから関係ないって
しっかりソース見ろ
確定した事実ではないが、まあムクだからしゃーないか
※64
次回予告が良かった
を、忘れてますよ~。
この先うっかり関わらないように我慢して経緯は追ってるけど
ほんと出てくる事実が次から次へと見てるだけで吐き気してくるようなのばかり
単行本は1巻、2巻共にムク崎宣伝が2ページ占領してる。明らかに自分をアピールしてた証拠だね
フライ版実際いいよ・・ 糞寒い考察班が好みそうな絶滅説とかそんなの一切ない
きれいで優しい世界観だし キャラもカワイイし
ツイでフライ版の漫画をおまけのように2行応援して
メインは収録される吉崎が描いた絵のご紹介か
性格が伺える
※直球の下ネタは控えるようお願いします。