荒らしだと思うコメントがあっても反応しないでください。巻き添えで書き込み規制がされる場合があります。

【けものフレンズ】コミケC96で合同誌「ジャパリパーク論文合同」が頒布

同人, コミケ (53)

「ジャパリパークに係る研究報告抄録集」、略称「論文合同」の投稿者募集を開始しました。
要項( https://docs.google.com/document/d/1tOE-_6NagVjAixIBaovl9Dp6P5BnOY7ZXZUO4BjW7v0/edit?usp=sharing )をご確認の上、興味をお持ち頂けた方はツイプラ( https://twipla.jp/events/364385 )へと参加登録頂くようお願いします。
【お知らせ】
本日0時をもちまして「論文合同」参加募集を締め切りました。たくさんの方にご参加を賜り感謝申し上げます。
また、この後追加で参加を申し込みたい場合は、恐れ入りますが本アカウントまたは主宰(@ygkch)まで可及的速やかにご連絡下さい。可能な限り対応させて頂きます。
【お知らせ】
規模の拡大に伴い、C96にて頒布する合同誌の名前を変更致しました!

旧「ジャパリパークに係る研究報告抄録集」

新「論文合同 ジャパリパークに関する精選論文集」

当初予定していたものよりも大幅にパワーアップしつつある本合同、何卒よろしくお願い致します( ˘ω˘ )
編集担当から届いた参考資料の山……だそうです。いつもありがとう、迷惑かけてすまんね……(主宰) pic.twitter.com/EeEPVwbvKz


「論文合同ってどんな合同誌なの?」というご質問をお知り合いの方から頂いたので、突然ですが簡単に本合同誌についての説明をします(そういえばTwitterではちゃんと説明してなかったな、と……)。(続く)
本合同誌、正式名称「論文合同 ジャパリパーク研究に関する精選論文集」は、「もしも合同参加者がけものフレンズの世界に飛び込んだなら」をコンセプトとした、ジャパリパークがある世界の学術論文らしきものを書いてみる……という企画です。(続く)
サンドスター、ラッキービースト、ジャパリバスなどのけもフレ世界のキーアイテムがもし実在したら、もし本当にフレンズが存在するのなら……を妄想しながら、各投稿者さんに各々の専門知識を十二分に発揮して頂き、原稿をご執筆頂いてます!
そして本合同のすごいところ(?)のひとつが、本物の論文雑誌さながらの「査読」システムがあること。より学術チックに、そしてより面白い内容をお見せできるよう、査読者の皆さまにも日々ご奮闘頂いてます。(続く)
本合同誌がお手に取って下さった方々にとって、新たな学問の門を叩くためのきっかけになるよう鋭意制作中でございます。近日中にはビッグニュースもいくつかお伝えする予定ですので、何卒ご期待ください……!(おわり)
《制作こぼればなし①》
本誌の制作では、出来る限り可読性を向上させるためにFontworks (@Fontworks_Inc) 様のユニバーサルデザインフォントを使用させて頂いております。素敵なフォントをありがとうございます……!
(画像の文章はサンプルです。本誌では凡例として掲載される予定です) pic.twitter.com/lJjyhmd2vO
◎あなたのサークル「ジャパリパーク研究委員会」は、土曜日 南地区“シ”ブロック-40a に配置されました。

ということで、無事C96で「論文合同」頒布できる運びとなりました!
当日はよろしくお願いします!! #C96pic.twitter.com/teVF1xsppu
あなたのサークル「ジャパリパーク研究委員会」は、コミックマーケット96で「土曜日南地区 "シ " 40a」に配置されました!コミケWebカタログにてスペース配置場所公開中です!  https://webcatalog.circle.ms/Circle/Map/14507189/1 #C96WebCatalog

あとでサークル情報も諸々更新しなきゃ……
【編集こぼればなし②】
突然ですが、皆さんは「ワードクラウド」というものをご存知でしょうか?
ふと思い立って、投稿者の皆さんからいただいた各原稿のキーワードをワードクラウドにしてみました。

そろそろ原稿も仕上げ段階に入ってきました。どんな本が出来上がるのか、とても楽しみです……!! pic.twitter.com/CPEFKqHhef
やったぜ。

今回、ジャパリパーク論文合同(@JapariParkRC)さんに報告書の投稿と査読でご協力させて頂きました。本日、報告書について責了となりましたのでご報告申し上げます。
ケローネさん(@Chelon_D)と一緒に作らせて頂いた渾身の一作ですので、ぜひ買ってね!!! pic.twitter.com/5s28zYdJwv
C:\LBSystem>rundll32.exe "%PROGRAMFILES%\PhotoViewer\PhotoViewer.dll",ImageView_Fullscreen C:\LBSystem\data\Design_Drawing_Article_v5.png

Permission Denied.
Run as administrator? [Y/N]: Y
Password: ****************

Unlocked.
Now Displaying Image........ pic.twitter.com/I64icBrCZs
表紙に載せるロゴをチラ見せ。脱稿まで、だんだんと近づきつつあります……!
夏コミ2日目は南シ-40a「ジャパリパーク研究委員会」へ、よろしくお願いします!! pic.twitter.com/vEeYw9ERtc
印刷所への入稿に向けて、内容の最終チェック中です。足掛け5か月に渡って制作してきた論文合同も、あと少しでマスターアップです(*´ᴗ`*) pic.twitter.com/RZMlrxEgrX
【お知らせ】
このたび、「論文合同」告知用Webサイトがオープンいたしました!!
原稿の概要や参加者一覧、本誌のサンプルデータもサイト中に掲載してますので、中身が気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。
夏コミ2日目、南シ-40aにて皆さんをお待ちしております😊
 https://kohan.house/rombunGoudou/ 
そして、表紙も改めて大公開です!
表紙を飾る点描イラストは、てらねこす先生( @teranekos )にご制作いただきました。素晴らしすぎるイラストを本当にありがとうございます!!

▼「論文合同」Webサイト
 https://kohan.house/rombunGoudou/ pic.twitter.com/zsrBB4PTYA
私も参加してます🎓🎓🎓👩‍🎓👩‍🎓👩‍🎓👩‍🔬👩‍🔬👩‍🔬🌎🌎🌎💥💥💥  https://twitter.com/JapariParkRC/status/1152218030572617728 
僕も書いたんで!僕も書いてるんで!(唐突な自己主張)
けものフレンズ論文合同、「ジャパリパーク研究に関する精選論文集」夏コミ2日目だそうでーす!何卒よしなに

 https://twitter.com/japariparkrc/status/1152217779296190475?s=21 
僕も挿絵担当として参加させていただきました!
「智」の精鋭が書き上げた珠玉の論文を是非ご堪能あれ!!  https://twitter.com/JapariParkRC/status/1152218030572617728 
コラムと査読者で参加させて頂きました!
『ラッキービーストが作られた理由』をジャパリパークの現状から分析し、必要な機能を抽出した報告書(っぽい)のを書かせて頂きました。
サンプルにも上がってるのでぜひ!!  https://twitter.com/JapariParkRC/status/1152218030572617728