荒らしだと思うコメントがあっても反応しないでください。巻き添えで書き込み規制がされる場合があります。

【けものフレンズ】かばんちゃんは吉崎観音総監督から女性のキャラクターにしてというオーダーがあった模様

関係者 (152)

Producer Yoshitada Fukuhara - Kemurikusa and Kemono Friends - Anime North 2019 Q&A

Anime North 2019 福原P質疑応答
ケムリクサのオリジナル当時は特にそういうことは考えずに、面白くなるために必要なキャラクターだったと思います。かばんちゃんは吉崎さんから女性のキャラクターにしてというオーダーがあったのでそうしました。
#ケムリクサ
#けものフレンズ
Anime North 2019 福原P質疑応答
・(けものフレンズとケムリクサの日清コラボの発案者、結果の良し悪し)とても良いコラボだと思ってます。両方とも日清さんが提案してくれたんですね。一緒にやりませんかと。
#けものフレンズ
#ケムリクサ
Anime North 2019 福原P質疑応答
ただ、けものフレンズはとてもやりやすかったんですけど、ケムリクサの世界では水が貴重だから作り難いというのはありましたね。監督がアイディアを一生懸命出してなんとか映像化できたという感じ。
#ケムリクサ
#けものフレンズ
Anime North 2019 福原P質疑応答
・けものフレンズやケムリクサは日本ではものすごく流行ったんですけど、海外ではそこまで流行っていないと僕は思ってて。理由としてはものすごい細かい台詞やりとりにヒントがたくさん隠れているので、外国の人には理解しづらいと思っています。
Anime North 2019 福原P質疑応答
・(けものフレンズの二次創作を見てますか)僕はとってもたくさん見ています。4chanとかANNとか。エンドユーザーがどう考えてるか、そこにズレがあるといけないんで、それは一番大事にしてますね。
#けものフレンズ
Anime North 2019 福原P質疑応答
・(けものフレンズに色々な情報が入っている理由)けものフレンズに関しては、それがひとつのコンセプトだったというのが理由としてあります。アニマルプラネットの様なニュアンスをいれたいとは言ってましたね。
#けものフレンズ

今週の人気記事