【けものフレンズ】かばんちゃんは吉崎観音総監督から女性のキャラクターにしてというオーダーがあった模様
Producer Yoshitada Fukuhara - Kemurikusa and Kemono Friends - Anime North 2019 Q&A
Anime North 2019 福原P質疑応答
・けものフレンズやケムリクサは日本ではものすごく流行ったんですけど、海外ではそこまで流行っていないと僕は思ってて。理由としてはものすごい細かい台詞やりとりにヒントがたくさん隠れているので、外国の人には理解しづらいと思っています。
・けものフレンズやケムリクサは日本ではものすごく流行ったんですけど、海外ではそこまで流行っていないと僕は思ってて。理由としてはものすごい細かい台詞やりとりにヒントがたくさん隠れているので、外国の人には理解しづらいと思っています。
Anime North 2019 福原P質疑応答
・(けものフレンズの二次創作を見てますか)僕はとってもたくさん見ています。4chanとかANNとか。エンドユーザーがどう考えてるか、そこにズレがあるといけないんで、それは一番大事にしてますね。
#けものフレンズ
・(けものフレンズの二次創作を見てますか)僕はとってもたくさん見ています。4chanとかANNとか。エンドユーザーがどう考えてるか、そこにズレがあるといけないんで、それは一番大事にしてますね。
#けものフレンズ
Anime North 2019 福原P質疑応答
・(けものフレンズに色々な情報が入っている理由)けものフレンズに関しては、それがひとつのコンセプトだったというのが理由としてあります。アニマルプラネットの様なニュアンスをいれたいとは言ってましたね。
#けものフレンズ
・(けものフレンズに色々な情報が入っている理由)けものフレンズに関しては、それがひとつのコンセプトだったというのが理由としてあります。アニマルプラネットの様なニュアンスをいれたいとは言ってましたね。
#けものフレンズ
コメント
そのへんは今更どうでもいいな
吉崎とかいう嫉妬イボオヤジは地獄に落ちろ
日清は神
日清さんからのアプローチは嬉しいよねぇ
かばんくんちゃんさん
けも2「再び一緒にやりませんか?」
日清 「いやそれはちょっと…」
吉崎は本当に女体化するしか興味が無いんだな。
子供向けなんてやめて、本来通りエロメインで攻めてった方が良かったんじゃないって思えてくる。
アプリ版の主人公って性別決まってたりすんの?
あの両性イラストは女の子だったのか...
コラボだからって世界観を崩さないのは逆に怖いわw
もしけもフレとかケムリクサのコラボでその世界観では厳しい内容を提案したら物凄い質の良いコラボ動画とか出来そうな
イケボ通訳さんに作画崩壊を福Pが説明するシーン好き
マーベルTシャツとかANN・4chan見てます発言とか、回答内容以上にお客さんへのファンサ精神がマジでプロフェッショナルすぎる…
細にぃはあらゆる面で蚊帳の外だったんやな
ま、そりゃそうだよな
関わらせるとどうなるかは2で判明したし
NO YOSHIZAKI
YES TATSUKI
国際認識
※6
>>吉崎は本当に女体化するしか興味が無いんだな
興味が無いんじゃなくて、それしか出来ないのよ
吉崎はエヴァの頃から擬人化エロパロしか武器がなかったんやで
実際エロ同人でずっとやってくれてたら個人的に支持してたわ
自然と日清の商品を手に取るようになっちゃったからなー、
宣伝効果抜群に効いてるわ
しっかり考えて作ってるんだね、当たり前の事だけど
それが一番難しいんだなって(遠い目)
海外の人の反応を見ていると、巨大セルリアンの方を見ながらサーバルちゃんに語りかけているシーンで、
「巨大セルリアンにサーバルちゃんの意識が取り込まれた」と感じた人が多いようだった
あとけものフレンズやケムリクサは結構「声の情報をちゃんと拾える視聴者」を前提としたカメラワークが多くて、そこが字幕を追いながら見る外国人にはかなりキツイように思う
どうせなら今後は海外を意識した絵作りしてもっともっと世界で流行れオラァ
かばんちゃんが女性なのはたつき的には「ヒトのフレンズ」というオチに直結したからむしろやりやすかったろうけど、言い出したのが■■じゃ「我以外に雄は不要!」なんて考えて言ってそう。
□でキュルル使ってブンドドしてた有様から考えるに、■■は自分が頂点の美少女動物園、それも自分が頂点である地上の楽園としてけもフレをとらえてた節がある。だからたつきが雄のキャラクターを出す事を過剰に恐れてたと冷奴。
まぁそれも「血ではなく心で繋がった家族」であっけなく突き崩された訳だが
ケムリクサと日清のコラボCM見た当初:
正直ミスマッチじゃないか?水貴重だし味わからんし廃墟だし・・・
11話見た後:
ベストマッチだったじゃねーか!
かばんちゃんの性別については、かばんちゃんがヒトのフレンズということを踏まえると妥当。(性別が決まってから、かばんちゃんの設定が固まっていった可能性もあるが。)
キャラとしての親しまれ方を見ても、今のオーダー通りの性別で良かったと思う。
□って何か企業とコラボしたっけ?
CMとか見てない気がする
マジかよどん兵衛買ってくる
日清に関してはFREEDOMの頃からたつきを知ってて腕を信頼してるからナ。福原Pも触れてるけど、ケムリの世界観と若干ゃミスマッチしてるキイロソバの話をたつきに気兼ねなく投げたの彼を信用してたからだろうし、実際ホームラン打ったからナ
やっぱ枝おじさんのモチーフって
サンキュー日清、フォーエバー日清
ヤオヨロズの人員はけもフレ1期制作の頃に比べると結構増えたのかな?
>かばんちゃんは吉崎さんから女性のキャラクターにしてというオーダーがあった
かばんちゃんはフレンズである以上女性である事は確定だし元動物に戻った時も女性か否かの話?
かばんちゃんがいつ頃産み出されたのか?最初からヒトのフレンズ設定だったのか?
ポストアポカリプス設定に変更になるより前にできたのか後にできたのか?はっきりとはわからないし
かばんちゃんがヒトのフレンズだと決まってなかった頃の、ポストアポカリプス設定ですらなかった頃の事なのかもしれない
最初は兄妹を主人公にした話というお題だったんだよね、たしか(byメガミマガジン5月号)
英語圏のサイトを見てますってしれっと言えるの羨ましい
4chanかあ…福P筆舌に尽くしがたいカオスな二次もたくさん見てるのかな…
>>20
レトルトカレーとか
他は・・・あったっけ・・・?
まあこれに関しては特に言うべき事は無いな
たつき「結局のところ『ヒトのフレンズ』ということだけ明示するだけで良いのでは・・・?」
◼️◼️「なんだァ?てめェ......」
一期の時はかばん第1〜5形態の設定はなかったのかな?
なら完全に後付けか
吉崎観音やるやん
まあ男っぽいわかばのようなキャラでも見たかったけどな
※28
あれはかばんさんやアンソロ表紙のデザイン違いのかばんちゃんがいることの辻褄を合わせようとしてるだけの後付けでしょう
かばんちゃんは女の子の方がいいな、やっぱかわいいし恋愛感情がないホントの愛もテーマの1つだろうし
それに大してケムリのテーマの1つは色々な「好き」だから恋愛感情ある方がいいからわかばは男性がいい
余談だけど、このふたつの世界において性別って視聴者視点は除いて意味あるんかな
※20
一応カレーとコラボしてる
作中ではチゲ?を食ってたけどな
福原Pはマーベル好きなの?
これは福原Pがケヴィン・ファイギになってiCU(irodori・シネマティック・ユニバース)期待できますね
※25
※32
あー、カレーね…そういえばあったな
残り物を邪悪なデブが食ってたっけあれも企業が災難だな
かばんちゃん女設定は有能
吉崎も要所要所ではいい仕事してるところあるのになぁ
嫉妬かなにか知らんがくだらん理由で台無しにしちゃって勿体ない
※20
ファミマでキャンペーンやってたな
ちょうど5、6話くらい時期で評価がた落ちのタイミング
いつまでもクリアファイルが残ってた
※30
まあそうでしょうね
そう思うとキュルカスが男だという設定が分からん
なんでワールドで決めたんだ?
あれ、俺の認識間違いか?
フレンズ化=女体化、ではなかったん?
かばんちゃんはフレンズじゃない設定もあったってこと?
そもそも日清は、けもフレとコラボやりたい訳じゃなくて、たつき監督とやりたいってそれ一
※33
Gmailのアイコンはアイアンマン()やで
女性化でパロしかできないのはアーケードゲーマーふぶき(ゲームセンターあらし)の頃からだし、
まあ引き出しに中身が無いのは昔っからよ。
かばんちゃん誕生の経緯からして1期かばんちゃんより幼い状態が存在するはずがないしな
適当に思い付きで描くからいろいろ齟齬が出るんだよ吉崎さん
>エンドユーザーがどう考えてるか、そこにズレがあるといけないんで、それは一番大事にしてますね。
そりゃそうだ
□がいい例だけど視聴者のニーズや反応を無視して作品作りしてると碌なことにならないしな
必要以上に視聴者に迎合はしなくていいけどヒット作作るつもりがあるならそういう姿勢は大事だろうね
やっぱキュルルは吉崎さんの自己投影の産物なんだろうな。わざわざ男にするために後付け設定練るワケだし。
やっぱワールドの設定とネタバレ公開はマジで暴挙以外の何ものでもないよな。
ホントにけもフレのことはどうでもよくなったんだろうな。
マーベルと言えばKFPにもファンタスティック4いたな
全員ヒューマントーチだが
※20
…屋形船…とか?
まぁ総監督なら、監督変えるぐらい訳ないもんな
※18
全て見た後は、あのCMが日清をべた褒めしてるのがわかるという
2度オイシイ神CM
すごいの一言だよねえ
※24
久しぶりに4chanの/a/見に行ったらケムリクサのスレがあってりなぞうが貼ってあってダメだった…
日清ステキ!…明日どん兵衛とかUFOとか買ってこよ
要するに、ムク先生はどうしても女体がよかったのに
たつきが最後に性別不詳にしてしまったのが気に入らなかったと
※51
日清のオンラインショップもいいぞ
日本全国あらゆる味をお取り寄せし放題だ
どこ住みかにもよるけど、液体つゆオススメ
送料はたったの315円
アウトレットセールもお見逃しなく
キイロソバは良かった、チキンラーメン好きじゃなかったから卵入れるのは不安だったが美味しかったな
ただつゆが濃いから半分だけ入れたら丁度良かった
別にどういう意図があったにせようまくいったのだからそこは問題ないと思う。
問題なのは製作者個人のこだわりに固執して作品すべての整合性がぐちゃぐちゃになることだから
指示したりたつき監督をコントロールしてるつもりが、逆に赤ペン入れられた形になって(→かばんちゃん)、それが大当たりしたもんだから、総監督先生ムキーッ!!てなったんやろか
たつき監督はただ単に作品を良くする為に良かれでやっただけで
※20
なんか色着いたブヨブヨ菓子出るんじゃなかったっけ?
パラディンは4chとかファンコミュニティ見てファン心理を理解しようとしているんだろうけれど
細にぃやムク崎は見下すことしかしてない
そのスタンスの違いがケムリクサと□の違いに表れてるね
それにしてもシャア専はケムリクサイベント行った直後の月曜日の日中からレポートしてるとは本当にジャーナリストだわ
まあムク崎総監督も□で思う存分わがままできたんだからもう満足だろ
恥や無能ぶりを世間に晒しただけだが
女の子だって前尻尾があるかもしれないじゃないですか!
二次創作とか見るんだなってのが一番意外というか驚き
プロデューサーっていう立ち位置だからこそなのかも知らんが
※58
日本人ファンが集まるコミュニティに匿名で一緒になって同じ目線で罵りあいに参加してる可能性も…
おい無視するな
https://dic.nicovideo.jp/t/a/ip・クリエイター軽視問題
この記事作ったのここの連中だろまだ暴れてるぞ早く引き取りに来い迷惑だ
4chanでも例の追加設定の時話題になってたね
アニメ系海外の反応サイトが取り上げるかなと思ったけど、どこも取り上げなかったみたいかな
ユーザの評価をある程度フィードバックするのは、クリエイター業でも製造業でも当然だよ。むしろなぜ□があそこまでユーザ意見無視して自滅して行ったのかが謎。仕組みとしてそれを改善する人も止める人も居なかったのだから自浄作用期待しても無理そう。
次新大阪行った時は日清のチキラーハウス行くって決めてるんだ
フレンズは皆女性なんだからかばんちゃんは女性だろ。
黒セルリアンに食われた後はどうか知らんけど。
かばんさんが雄ならヒットはなかった
さすが吉崎かんのん大先生
※16
そこは海外にだって考察班ってのは居るだろうし単純に感想のやり取りもするからそれでカバーしあえばいいんじゃないの
なんでもかんでもワールドワイドっていうか海外向け・海外目線で制作して、日本の作風や感性で作った日本向け作品ならではの魅力が薄れちゃったら本末転倒と思うわ
例えばゲームなんかでも、ちゃんと和ゲー好きな海外の開発者やファンで「和ゲーは和ゲーならではの魅力を維持し活かしてほしい」って旨の意見も結構見るし
※3
1期:
日清「やりません?」福原「やりますか?」 →9・25で台無し
2期:
日清「あーなるほど・・・あっちの6話くらいはヤバイですね。
このタイミングに合わせてやってやりましょう(暗黒微笑」福原「おー恐いw」
→炎上しだしたタイミングで死体蹴り
かばんちゃんという聖域を侵してまで作った□でケムリクサに負けたのは無様すぎる
流石にこのオーダーは皮肉ったり叩くようなもんではないと思う
※35
ようジャパのホルン提案なんかもそうだけど、俺も1期関連の要所・一部分ではまだ評価してる所はあるわ
まあ2前後の所業があまりに酷いからもう今後の吉崎には何も期待してないし、今からでも明確な処罰なり報いなり受ける展開にならんかなと思ってるくらいに嫌いだけどね…
※5
むしろ925でコラボ第2弾潰された日清にしてみたら
「KFPおまえどの面下げて声かけてんだコラ」
でしょw
※22
フリーダムの頃ってたつき監督が担当していた回とかあったんだね
あの頃のCMめっさ好きやったわ
BGM宇多田さんでね
むしろ当時かばんちゃんに男の子疑惑があった事がおかしかったわ
あの膨らみあの尻あのボディラインで何で男の子なんだよ
※76
そりゃ、一人称僕だし…
※5
けも2「再び商品化をしてみませんか?」
グッスマ「〇ね」
※76
他作品ではどう見たって男にしか見えない女キャラもいるし(震え声
※5
□「またコラボしませんか?」
京都市動物園「」
日清に限らずどんな企業も利益優先で動くし
あれ位の大企業なら宣伝を出す前に綿密なリサーチは確実に行う
その結果がアレだった訳だ
ざまぁ、としか言えんよ
※73
ホルンにかんしちゃ大石さんが開幕ファンファーレとして上手く作っただけ
ぶっちゃけトランペットでも大石さんならちゃんと合ったもの出してきただろうしなんも評価にならん
まあ、女性でいくって提案だったて話は今さらどうでも良いってのは確か
GBで少年に見えるけど女の子ですってボツデザインあるしな
インタビュー通り、irodori版は動物の凄さを徹底してたよね
サイは重装甲ですごいんやで!ヘラジカやばいで!ジャガー泳ぎめっちゃ得意し足が太いしずんぐりむっくりしてて、コツメカワウソはめっちゃ遊び上手やで!
見てるうちに「おーそんなこと出来るんだ!実際の動画見てみよう」みたいに自然と興味を惹かれる魅力が確かに合ったと思う。
□は…まぁ語ることでもないか
男の子でも女の子でも可愛ければ愛でる
※16
なおついさっき北米版吹き替えのけものフレンズ1期が公開されることが決定した様な記事が流れて来たぞ
で、結局たつき版かばんちゃんは女の子なの?二次創作ではよくわからない設定になっているが。そこらへん確信出来なくてモヤモヤする。
※86
セリフや仕草で誘導はしてるけど、中性的だしお客さんの感性を重視してるみたいだから、それぞれの受け取り方で違っててもいいかと
こういう設定です!って公式で断言せず、お客さんに自由に受け取ってもらえたらってスタンス好きです
や日神
1期のスタッフと2期のスタッフてどうしてここまで作品の考え方が違うんだろう
福原Pは今でも吉崎観音に敬意を払っているから彼の功績を話してくれたのだと思うけれど
吉崎が下衆であると知ってしまった私にとって「女の子」と指定した言葉は作品の質を上げるためではなく自分の欲望を優先しているのだと感じてしまう
海外で流行らないの当たり前だろwww
3DCGに関しては目が肥えているんだから
低予算のけもフレはともかくケムリクサ1話でirodoriがあの程度しかCGキャラクターを動かせないと知って失望したわ、むしろ今はけもフレ2をやらなくて正解だったと思ってる
けもフレで女の子出さないと失敗確定になってしまったがためにキュルカスを性別不明にしたから結局クソムクパク崎は無能だよ
しかも自分を投影したかのようなキャラにした割にはあっさりと捨てるとか創造主として本当に救いようのないクズを曝け出してしまった
まだ何とかしてキュルカスだけでも救いたいという僅かな仏心でも見せりゃ…
なんも変わらんか
※91
お前それ12話見ても同じこと言えんの?
※91
その結果キャラが真顔で笑ったり虚無をムク不気味さが◽︎で起きてるんですが…
ひょっとして何気ない表情やちょっとした目線とかから機微を読み取るのが苦手な人ですか?
なら◽︎でも耐性あるわな
※76
ボクっ子はアルルと蒼星石しか知らんのですよ!あたしゃね!
キュルカスはほんと魅力ねぇ
とくに前髪から「自然っぽさ」と真逆を感じるんだよな
吉崎総監督よりも福原Pの方がけもフレについてよく理解してたってのが
※91
お前って、日常芝居が理解できなくてグルグル回りこむカメラワークとか派手なアクションにしか目がいかない分かりやすいタイプだな
※35
単純に女声優がつくから枕にしやすいと思ってるだけだぞ。
※1
どうでもよくても自分のアピールは残したいおじさん
かばんちゃんは女の子
フレンズは女の子なのにオスの特徴をもっている
つまり...∵(´ε(○=(・∀・*)ヤメロ
※89
仏か鬼かじゃないかな?
そう言えば仏さまって上半身は若い男性で下半身は女性を模してると言うが
たつき監督は仏教にも造詣が深いようだし、あえて中性的になるようにしたんじゃ…
どうでも良いが海外の二次元エロはどうしてあんなに獣とヤルのが多いのか。
※91
サイコパスは病院行ったほうがいいんじゃね?
出られなくてもその方が皆幸せだし
※102
エロの規制が厳しい(むしろ日本は超緩い)
⇒でも人はエロい心が湧くのは避けられない
⇒人の女性でなければOKらしい という謎の流れ
という話を聞いたことがあるゾ
※91
ttps://www.nisseikyo.or.jp/about/link.php
おうちへおかえり
ムク崎がまたでしゃばったの?
※91
確かに作画だけは2の方が良かった
「作画だけ」はなw
※107
あれだけカッツカツの超低予算であれだけのもん作れるのと、予算もホクホクな状態で作ったのにあの程度
同じ目線で見れないんだけど
ムク崎が女の子案出したって言っても当初のムク崎かばんデザとか「こりゃねぇわ…」って溜息出るような出来だったぞ
たつきかばんちゃんがいかに完成されたキャラなのか再認識できるぐらいに
僕達のけものフレンズ
↓
(けものフレンズの二次創作を見てますか)僕はとってもたくさん見ています。エンドユーザーがどう考えてるか、そこにズレがあるといけないんで、それは一番大事にしてますね。
この差よ。しかも話す時必ず「けものフレンズとケムリクサ」みたいに、色々あったはずのけもフレを先に持ってくる(相手を立てている)。それ自体は社会人として普通のことだけど、KFPとの差はどうしても出てしまうねえ。
※107
俺はあのゴエモンインパクトみたいな顔は嫌だな
※70
同感
なんでも国際化しようとするのはただの無個性化でしかない
あくまでも日本のアニメが好きなのに地元のアニメとまったく変わらない絵柄やストーリーのものを見せられてもつまらないっしょ
個性っていうのは大切なものだよ
それを潰すようなことをしてはいけない
他者に害をもたらす悪でしかないような個性はさすがに別だけど
※70
プロデューサーだし海外の売り上げを考えるのは、今の時代当然だと思う。
別に海外の作風にして日本のテイストを消さなくても、売れる事はナルトがしめしてる。
そこはたつき監督の腕次第、福原Pもたつき監督ならいけると思っているから海外を意識出来るんだろうし。
そうして儲かったら俺らも、もっとたつき監督の作品を見れる機会も増えるしだろうし
※70
初代ウルトラマンとウルトラセブンは海外に売り出す事を前提に作ってたから
日本的な要素は可能な限り排してインターナショナルな雰囲気を出す様に
心掛けていたという話があるね。
※91
たった一話見ただけで失望とはな
さてはゲェジだなオメェ
つぅかケムリクサ制作の予算をなんで知ってんだよ
※102
ドラゴンx自動車 とかもあるんだぞ…
作画で問われるのってデッサン力やら背景やら構図、カット割りやシーンの流れなど
とにかく画面全体で評価されるものだから
□が作画良かった、なんて口が裂けても言えない。特に背景と構図はひどい
資格の作画良かった、という人は3Dモデルの出来が良かったと言いなおした方がいいと思う。
好みの問題だけど、自分は□のゆっくり饅頭みたいな丸っこさが大嫌いです
フレンズである時点で女の子のはずなんだけど
たつきが性別不明を匂わせるような発言してたのが意味分からなかった
>>116
全文同意
乏しい表情や目線の動き、延々続くバストアップで棒立ちのカット、
コミック連載だったら「顔漫画」と言われかねない手抜き構図、
お前ら発光してんのかってくらい陰影が乏しくて色彩センスもクオリティもゴミすぎる背景デザイン
アクションも手抜き、ただ走るシーンですらカックカクでしかも結構な頻度でCGバグを起こしてる
キャラの3Dモデルが可愛く見えればまだ救いはあるけど
キュルルは下膨れで気持ち悪いしサーバルは表情なさ過ぎてサイコパスかロボットみたいだし
これで作画がいいとか言ったら他の神作画アニメに土下座しなきゃいけないレベルで失礼極まりない
※117
推測だけど、当初はフレンズじゃなくて普通のヒトだと思わせたかったんじゃない?
ヒトであってもフレンズであっても垣根なんてないってことを示すためにも
※83
カンザシフウチョウ「ただの黒ではないぞー?光をも吸い込む本物の黒だ!」
ぼく「ペンタブラックかwww」
(その頃はまだカンザシフウチョウの構造色の話題は出回ってなかった)
※91
お前の言う目の「肥えた海外層」が□の「キャラクターの目線の機微も描けない」ような出来を見たら、本気で「No Hosoya!」って叫ぶだろうなw
※91
discount kaban(兼価版)
SOULLESS
kemono enemys
確かに海外で□は流行ってるな
細谷も世界の細谷になったし
逆にケムリクサは海外の評判を聞かないな
※117
たつき監督のインタビュー記事から
第12話までを見れば自然とわかることだと思ったので、とくに描写は入れませんでした。
ただ第11話までのかばんの性別はわかっても、第12話以降の性別はわかりませんよね。
あの姿に戻ったかばんがどちらの性別なのかは、また推測をしていただけたらと思います。
フレンズ状態のかばんちゃんは明言しなかったが女性だぞ
12話でヒトのフレンズから元の動物(ヒト)に戻った後が不明なだけで
脳みそが股間で出来てるのか…あのムクはよぉ…
きっっっっっも!!!!女だけいればいいって考えなんだな
※122
それ、完全な悪評にクサ
あんまり性別関係無かったキャラだしそこはどうでもいいかなぁ
幻の続編ではその辺色々やってくつもりだったのかもしれないけど
12話でヒトのフレンズから元の動物(ヒト)に戻った後が不明ってあたり「性別関係なしの関係性」というのを描きたかったか、「他のフレンズもオスの可能性があるから~」っていう考察を深めてほしかったんじゃないか?
それを踏み潰すムクムク…
わーるどの展示は基本文字が手書きなんだけど
不自然な部分はなぜか活字なんだよね
キュルルが男ってのは手書きなんだけど
吉崎氏以外の人物が決めたことをにおわせるような表現だった
あのクソガエル。チ●ポでモノ考えているんだな。
※78
流石、サブカルグッズの頂点のグッスマさんやで…(賞賛)
だから、応援したくなる。グッスマを応援したいなら、グッズを沢山買ったり、SUPER GTでグッドスマイルレーシングを応援しよう!(ダイナミックステマ)
※107
ゆっこさんには脱帽しました
※91
(失笑)
これそんな難しい話じゃなくて
単純にムクが女性声優食いたいから女キャラにしただけでは?
作画ってどの部分のことをいうのかな?
2の1話の時点で、背景とキャラのカラーリングが合っていなさ過ぎて吐き気がした覚えがある。
あれは動きもかな?
どこが致命的だったのかと言われると感覚的なものなので説明しがたいんだけど。
外注のモデリングの調整が間に合わなかったのが大きいのかなとは思うけど、
2にはとにかくセンスが無い
※91
普段から他人への不満や暴言しか言わないよな
しっかし細いのも欲をかかなければ、今頃はこういう場に便乗してしゃしゃり出ることで自己顕示欲も満たせただろうにアホやなあw
日本のアニメの大元の発想は
「多少作画が荒くてもいいから物語に注力できるようにコマ落としやバンクを活用する」ってもので
これによりカートゥーンなどとは違う方向に進化したのがジャパニメーション。
それと同じように「多少モデリングが荒くても動きや物語で引き込んだ」のがirodoriアニメって感じがする。
ここ数年はどのゲームやアニメも無駄にグラフィックばっかり凝ってゲームシステムやストーリーが酷いの多いけど
そんなの作るくらいなら多少荒かったりするグラフィックで
プレイヤーや視聴者を引き込むシナリオや脚本に気合入れて欲しい。
余談だが個人的には某王国の心シリーズがそんな感じだったな
シリーズを追うごとにCGは綺麗になってったけどシナリオはどんどん微妙になってった感
※137
素がイッてるからどのみち不可能よ
必ずどこかでボロが出る
あれ、そっちの方がいいかも?
※123
手袋再生で指先黒くなってるし
超人的な木登りもしてるから
むしろ復活後のほうが人間離れしてるように見えた
それがなければ
たつきの言うこともしっくり来たと思うんだけどね
※140
12話の旅立ち前にはほぼ再フレンズ化してるってこったろう
黒セルリアンの事件の後の遊園地からかなり時間たってたようだし
※140
超人的って言うけど木登りうまい人はマジではしご登るみたいにスルスル登るし
元々「ヒトのフレンズ」ってことは「ヒトにできることはだいたいできる」ってことかもしれんから
俺は違和感なく見てたな
・・・あの続きが見たかったよ
※142インドネシアの人とか皆サルみたいに昇るよな
※142
ばすてきで、出発までゆっくり滞在してるっぽいから旅に向けてキノヴォリをサーバルちゃんと一緒に練習してたかもね
かばんちゃんはすっごい努力家なんだよ!
1期見た限りじゃ十中八九かばんちゃんは女の子だろうけど、一応性別不詳って事なんだろうから、女の子と確定させるような裏話はいらぬお世話に感じるんだよなぁ…
少なくともかばんちゃんが鍛えたのは戦わないで”基本逃げる”方法であって
木刀持ってセルリアンにカチコミに向かうような目的じゃねぇわ
てか自分に観音なんてつけてる時点でヤバいやつだよね。
※147
なお観音って名前は妹からパクった模様
名前すらパクりとかプライドのかけらもありませんねホント
声優が男だと枕させられないからねしょうがないね
ムクリアン
いまだに吉崎からすべてを提供してもらっただけのたつきを持ち上げるバカが居るんだなぁw
※151
吉崎がそれなりに頑張って作ったアプリゲームの宣伝アニメだったのが
アプリ配信終了決定した上でのアニメという敗戦処理をたつきが好き勝手にやってオワコンをリサイクルして大ヒットにしたんやで?
吉崎脚本のたつき赤ペン修正を見ればどれだけ削られてるか判るだろうに
あの優しい世界はたつきだからこそ作れてたつきだからこそヒットした
※直球の下ネタは控えるようお願いします。