荒らしだと思うコメントがあっても反応しないでください。巻き添えで書き込み規制がされる場合があります。

けものフレンズの同人ペーパークラフトまとめ

まとめ, 同人 (37)

ペーパークラフト サーバルちゃん(けものフレンズ)

ペーパークラフト かばんちゃん(けものフレンズ)

ペーパークラフト コツメカワウソちゃん(けものフレンズ)

ペパクラビューワーでパーツ位置の確認

ペーパークラフト アライさん(けものフレンズ)

ペーパークラフト フェネックちゃん(けものフレンズ)

ペーパークラフト キンシコウちゃん(けものフレンズ)

ペーパークラフト ハシビロコウちゃん(けものフレンズ)

ペーパークラフト サーバルちゃん | S.V.のペーパークラフト作品
https://ameblo.jp/sv0623/entry-12255753044.html

表紙 | S.V.のペーパークラフト作品
https://ameblo.jp/sv0623/entry-12494651083.html


ジャパリまんのペーパークラフトを作りました。
#けものフレンズpic.twitter.com/cUE4A0FdqN
ラッキービーストのペーパークラフトの展開図と組立説明書を公開しました!ジャパリまんもあるよ。印刷して作ってみてね😊
 https://muumin-craft.wixsite.com/papercraft/luckybeast 
#けものフレンズpic.twitter.com/Fp5DNCjV7x
ふくろうを作っているのです。
顔のテクスチャは清書したけど他はまだラフ。
#ペーパークラフトpic.twitter.com/yQCxyd55lP
ラッキーさんのペパクラにはすっごーい機能をつけているので作ったら話しかけてみてね。
pic.twitter.com/cUSM1qBKEn
足はどうしても太く見えてしまうな。四角形は見る角度によって太さがかなり違って見えるから仕方なし。 pic.twitter.com/jOzRNoSUzg
紙クラフターのS.V.さんにラッキービーストを作っていただいたようです。
 http://ameblo.jp/sv0623/entry-12257223041.html 
2人のサーバルちゃんに囲まれて両手に花ですな(画像は上記ブログから転載)。多くのクラフターに作ってもらえてうちのラッキーさんは幸せ者です。 pic.twitter.com/ySH7t3kLW2
今日はここまで

「はやく作るのです」 pic.twitter.com/r43992BD02
オプションパーツのカレーを作っていました。

「我慢するのです。一晩寝かせたら美味しくなるのです。我々はかしこいのです。」 pic.twitter.com/7DE7RdiNvH
試作でけた。垂れ下がるしっぽがお気に入り☺次はモデルは共通で博士つくろー pic.twitter.com/FkuUqSpR9A
ボツネタだけど、私はむしろA4用紙9枚使ってでかいラッキーさんを作ろうと目論んでた。インク代もったいないからやめた。 pic.twitter.com/Jp5ZNjvhLc
今日は試しにセブンのネットプリントを利用してラッキーさんを印刷してみた。コピー機に番号入力してお金を入れたらすぐ印刷できた。ただ普通紙しか選べないからペパクラにはちょっと合わないかも?それでも印刷できる環境がない人には需要あるのかな。 pic.twitter.com/U8sAM1Vcp0
ラッキービーストのペパクラをセブンイレブンのネットプリントに登録しました。
A4カラー1枚【60円】
予約番号【66991770】
有効期限【3/30】
普通紙で組み立てにくいとは思いますが、それでもいいよという人や家にプリンタが無い人は利用してみてください。 pic.twitter.com/aPD46m24JK
博士もできました!2人並べるとほんと良いです☺️
型紙データの配布は早くとも一週間以上先になるので気長にお待ちください。 pic.twitter.com/zYKpslRsmb
サッカー観ながら組立説明書作成中。ごめん寝ポーズのミミ助手がシュール。 pic.twitter.com/xXq8hw2inh
ニコ生待機中。
ホームページにアップ用の撮影をしてたけどなかなか尊い写真が撮れた pic.twitter.com/vITApVaB6q
ミミ助手とコノハ博士のペーパークラフトの展開図と組立説明書を公開しました!カレーもあるよ。印刷して作ってみてね☺️
 https://muumin-craft.wixsite.com/papercraft/mimikonoha 
#けものフレンズpic.twitter.com/OlVhnvM184
ミミ助手とコノハ博士のペパクラをセブンイレブンのネットプリントに登録しました。
A4各1枚【60円】
予約番号 助手【40438466】博士【07011548】
有効期限【4/10】
普通紙で組み立てにくいとは思いますが、家にプリンタが無い人は利用してみてください。 pic.twitter.com/xa91WAZLTU
サントリーのクラフトボスと一緒に。 pic.twitter.com/bCaOt9LSIT
ニコニコに動画投稿しました!

【けものフレンズ】助手と博士のペーパークラフトを作ってみた  http://nico.ms/sm31028143?ref=twitter #sm31028143#ニコニコ動画pic.twitter.com/CiyYqs4zTm
数日前に意味深なツイートしたけどアライさんのモデリングも開始してます。テクスチャはマウス描きのラフ段階。もちろんこちらは配布予定。 pic.twitter.com/sn3pgp0lgn
youtubeにもアップしてます。フルHDで綺麗に見たい方はこちらをどうぞ。

【けものフレンズ】助手と博士のペーパークラフトを作ってみた【papercraft】  https://youtu.be/KcsmLUSsVz0  @YouTubeさんから
アライさんのモデリングができたのだ。表情は2種類あるのだ。
#ペーパークラフトpic.twitter.com/g4IjhUcvlm
説明書の撮影が終わったのでドヤ顔のアライさんが増えました pic.twitter.com/ETS8OzUIkM
フェネックのモデリングはこんな感じになりました
#ペーパークラフトpic.twitter.com/JSaPAgTQFf
アライさんの横髪がなくなったのだ!取られたのだ!

アライさーん。それはオブジェクトが非表示になってるだけだから安心しなよー。(このアライさんもカワイイ・・・) pic.twitter.com/ksohc9tyF5
アライさんのペーパークラフトの展開図と組立説明書を公開しました!表情の違いで2種類あります。印刷して作ってみてね😊
 https://muumin-craft.wixsite.com/papercraft/arai-san 
#けものフレンズpic.twitter.com/8dCFbZNA9k
フェネックどこに行ったのだ・・・ pic.twitter.com/Xc0bmPPiRq
フェネックやっと見つけたのだ!
アライさ~ん、遅くなってごめんよ~

というわけでフェネックの試作が出来ました☺️ pic.twitter.com/HVHLAx4DpH
アライさんのペパクラをセブンイレブンのネットプリントに登録しました。
A4各1枚【60円】
予約番号 通常版【03138842】涙目版【19312163】
有効期限【5/11】
普通紙で組み立てにくいとは思いますが、家にプリンタが無い人は利用してみてください。 pic.twitter.com/toALYpBWP2
息抜きに自分のアイコンのペパクラ作ってみた。でもよく考えたらアイコンのやつは擬似的なパースだから正確に再現はできないんだよね。 pic.twitter.com/LFKyd957e8
組み立ててる途中で背番号間違ってるのに気付いた・・・。作りなおそう😩 pic.twitter.com/fPhTN68iL5
帽子をオシャレに着こなすアライさんです pic.twitter.com/z5FVwNydLE
アライさん専用カープ帽のペーパークラフトの展開図と組立説明書を公開しました!アライさんと一緒に印刷して作ってみてね☺️
 https://muumin-craft.wixsite.com/papercraft/arai-san pic.twitter.com/PxZpVmgsVk
アライさん専用カープ帽のペパクラをセブンイレブンのネットプリントに登録しました。
A4用紙1枚【60円】
予約番号 【00020581】
有効期限【5/21】
家にプリンタが無い人は利用してみてください。 pic.twitter.com/IonaJxPeua
設計ミスってた😩よく考えてなかった恥ずかしい pic.twitter.com/3o3eH9BIcx
フェネックの箱も出来たのでアライさんと並べてみました。ちょうど収まるサイズです。
#ペーパークラフトpic.twitter.com/Sj2L14FR1x
フェネックの説明書がだいたい出来た。最近仕事が忙しくてなかなか作業できない。 pic.twitter.com/iWuJIb9wHJ
フェネックも2種類あるけどアライさんほど表情に違いはないですな。流し目で「アライさんまたやってしまったねぇ」って顔してます。 pic.twitter.com/AFClLghJKx
ラッキーさんを横から見たときの魅惑のボディラインはモデリング時に非常に気を遣った所です。耳からおしりまでのS字カーブをいかに少ない面で構成するか悩んだ記憶があります。 pic.twitter.com/qyrJV1bIdV
フェネックのペーパークラフトの展開図と組立説明書を公開しました!表情の違いで2種類あります。印刷して作ってみてね😊アライさんもあるよ。
 https://muumin-craft.wixsite.com/papercraft/fennec 
#けものフレンズpic.twitter.com/17l3RBvWP6
フェネックは表情にあまり違いは無いので「流し目ver.」をオススメしておきます。アライさんと並べると良い感じです。 pic.twitter.com/z2BvYtKaoS
フェネックのペパクラをセブンイレブンのネットプリントに登録しました。
A4各1枚【60円】
予約番号
通常版【60832474】流し目版【46826745】
有効期限【6/26】
普通紙で組み立てにくいとは思いますが、家にプリンタが無い人は利用してみてください。 pic.twitter.com/rqMs17om5K
アライさんとフェネックのダンボール箱のペーパークラフトの展開図を公開しました!ネタで作ったものです。印刷して作ってみてね😊
アライさん用
 https://muumin-craft.wixsite.com/papercraft/arai-san 
フェネック用
 https://muumin-craft.wixsite.com/papercraft/fennec 
#けものフレンズpic.twitter.com/gW21vOlpC6
超簡単な関節構造でセルリアン試作してみたけど保持力が無さ過ぎて自立できず。でも意外とカワイイからいいや。
#ペーパークラフトpic.twitter.com/K3eSWfTt4A
光沢紙は表面がキュッキュするので摩擦抵抗が上がって関節の保持力も上がるのではという思いつきで再度挑戦。あと付け根の関節の構造も少し改良してる pic.twitter.com/bpkn3AJvt3
光沢紙だと何とか立った!ちょいヨロヨロだけど。足を伸ばせばアライさんも乗れる。
#ペーパークラフトpic.twitter.com/JBi1sEhX1X
まぁ買いますよね
色々試したい事があるんだ pic.twitter.com/3WwQPkj1al
配布している展開図から少し改良してます。丸みを出すために面を増やしたけど底抜け構造なので組み立ては簡単になった pic.twitter.com/kjWklrH30j
おまけ。羽に反応するラッキーさん
#ニンテンドーラボ#NintendoLabohttps://t.co/0ERWevqkQY
中身のベースはリモコンカーです。IRカメラを中央で使いたかったのでjoy-conを中央に1個追加してラッキーさんを支えるための支柱も取り付けている。 pic.twitter.com/MOs60BK1bm
ラッキーさんがアライさんには反応せずセルリアンには反応したのはセルリアンの白目の部分に反射シールを貼っているからです。 pic.twitter.com/hCzeYrqfae
ニンテンドーラボは全ての型紙がPDFデータで配布されてるのでそれを元に簡易モデリングしてIRカメラの位置や支柱やラッキーさんの大きさを決めてます。
リモコンカーは水平じゃなくて前に少し傾いているんですよ。 pic.twitter.com/P8hAXvUak5
ニンテンドーラボでラッキーさんを動かした動画を編集してニコニコ動画とyoutubeにアップしました😊

ニコニコ→  http://nico.ms/sm33098373 
youtube→  https://youtu.be/9J7Q4oER9Og 

#ニンテンドーラボ#NintendoLabohttps://t.co/FSnVRX3jUC
帽子をひろったのだ~
耳が伸びたのだ~

アライさんベースで何か作るゾ pic.twitter.com/Q6BrpopfGG
かばんちゃんのペパクラ用モデリング。 https://t.co/VSn6qk3nlT
帽子とカバンがあるからA4一枚に収まるか心配だったけど問題なかった。耳としっぽが無い分バランスが取れた感じ pic.twitter.com/YJjAsrBSoA
かばんちゃんのペーパークラフトが出来ました!
次はサーバルを作るぞい。 pic.twitter.com/jPcWh7pFB3
サーバルの展開図できた。
組み立ては明日以降かな。
今日は疲れた pic.twitter.com/IZpILzs3tf
お耳をつける前に帽子をかぶらせてみた pic.twitter.com/FZvXLUWAVS
サーバルのペパクラ完成しました~ pic.twitter.com/Nq2gDG1srE
2コマで分かるけものフレンズ(違 pic.twitter.com/v5rNxvrS2P
今まで作ってきたけもフレのペパクラを並べてみた pic.twitter.com/N5G6AunsWH
明日の準備中。ダイソーで買ったケースにフレンズ達がちょうど収まった pic.twitter.com/skuSBdgtOQ
前からしっぽが見えるような展示にしてます☺️ pic.twitter.com/GCNL2VuoAY
『けものフレンズ ジャパリバス ペーパークラフト』
A4用紙に画像を裏表印刷し、パーツを切り出し、同じ番号が書かれた、のりしろを貼りあわせて組み立てます。
(プリンタによっては、裏表で印刷がずれることがあるようなので注意が必要です。)
#けものフレンズpic.twitter.com/3yhURC50z1
自作ペパクラ2作目
ジャパリ図書館

色々省略して完成。内壁の本棚とかブランコ?とか外壁の剥がれとか、追々修正したい。

#ペーパークラフト
#けものフレンズpic.twitter.com/WsCFkrIlnk
アルパカのモデル修正完了
旧(左)、新(右)
髪とマフラー、腰回りなどを微調整。ついでに全長を大きくしています。

型紙公開
 https://tsubuten-craft.wixsite.com/workshop/alpaca 

#ペーパークラフトpic.twitter.com/RVjS4A2TP3
アルパカのペーパークラフト組立手順書がようやく完成。
期間だけで言えばモデリングより長い…
 https://tsubuten-craft.wixsite.com/workshop/alpaca 

#アルパカ#けものフレンズ
#ペーパークラフトpic.twitter.com/1x1dRO1XZf
以前作ったジャパリ図書館が…
乾燥して葉っぱが逆反りしおった(右) pic.twitter.com/hqmoa64buo
けもフレ(アニメ)1周年記念・・・嘘です、修正放置してました ジャパリ図書館の展開図をぺパクラデザイナーにアップしました。 組立説明書はありません。3Dモデルを参考にしてください  http://www.tamasoft.co.jp/pepakura/gallery/list.php #ペーパークラフト#けもフレpic.twitter.com/gsQqyn57Pb
[二次創作] バレンタイン♪「ラッキーBOX & じゃぱりチョコ」

“ジャパリパーク園内で限定チョコが販売されていたら?”というイメージで
チョコとパッケージ作りに初挑戦!

★ラッキービーストのBOX画像素材は後ほど配布しますっ♪お楽しみに!

#バレンタイン #けものフレンズ #ラッキービーストpic.twitter.com/E62DlTbhiT
[二次創作] けものフレンズ「ラッキーボックス」素材配布中!
小物入れに最適?可愛いラッキービースト型!
アナタのお傍に置いてあげてね♪
※両面印刷用 ※A4サイズ ※ver.180208
■psd.clip
 https://ux.getuploader.com/jamo/download/13 
■png.jpg
 https://ux.getuploader.com/jamo/download/14 
#けものフレンズ #ラッキービーストpic.twitter.com/i5C3ZcxLcj
[補足] 両面印刷できる環境が無い場合、百均などでノーカットのA4シール用紙を購入してウラ面に印刷し、通常印刷したオモテ面に慎重~にピッ…タリ貼りつけてカッティングする力技も?
ただし折曲げ難かったり難点もありそうなので、なるべくベースの紙は折曲げやすい薄めの用紙でテストしてみよう♪
顔のテクスチャまで張り終えました。似てるかな? pic.twitter.com/BN1mOuMl3f
顔と前髪を展開。とりあえずここまで作ろう。 pic.twitter.com/RDAlTAtGMG
「サーバルちゃんっぽい何か」ペパクラ化計画初日。手書き試作モデルと顔データまででけた。はたして完成するのかしらん。 pic.twitter.com/MZDNuqZ94B
サーバルちゃんペパクラ化計画。胸元のリボンつくた~。蛾とかゆーな。#けものフレンズpic.twitter.com/WUcsmDqFYq
ちなみに今回の #ペーパークラフト もトランプコラ画像も、PaintShopPro3.0という20年超愛用してる画像ソフト1本で作ってます。PhotoShopは苦手で。凄いよねWin3.1-95-98-98SE-XP-7と乗り換えながら今だに完全動作しちゃう16bitアプリって。 pic.twitter.com/tODT5KHbLC
サーバルちゃんキューブペパクラ化計画。配置・サイズ・形と色々ランダムなヒョウ柄を山ほど描いたよ~。とりあえず型紙一通りでけた。仮組みが楽しみ~。#けものフレンズpic.twitter.com/WO9ezP6F06
サーバルちゃんペパクラ化計画。99%試作モデル完成したよー! 高さ約11cm、A4用紙1枚で作れます。もう少し微修正したら型紙公開予定。誰か作ってくれるかな~(物欲しそうな目) #けものフレンズ#ペーパークラフトpic.twitter.com/syNtDiAl41
首ちょっと横向けた方が雰囲気イイかも? こっちをデフォってコトにしよう。テキトーおはずかしい。ちなみに型紙の雰囲気だけチョロっと貼ってみます。#けものフレンズ#ペーパークラフトpic.twitter.com/d9iRK6NNgh
「まねきサーバルちゃん」
ペパクラ型紙公開いたしました~!
お楽しみいただけたら嬉しいです!

DLはブログよりどぞ~。
 http://kataru.air-nifty.com/blog/2017/03/post-35a7.html 

#けものフレンズ#サーバル#サーバルちゃん#ペーパークラフト#papercraftpic.twitter.com/j5E2FuxisA
夢の残照、撤収中。
思い入れ強すぎて捨てられないので一旦箱入り娘に。 pic.twitter.com/hUz3pd7NR7
昼飯後にジョークで始めたらニッチな型紙できたw 近日公開しますね~。 pic.twitter.com/cINvLkACC0
ジャパリバスの電池…っぽい小箱を作りました。

内箱をメッセージカードにしてギフトボックス!
・・・なんて、ジョークで いかがでしょ?

型紙+説明書PDFのDLはブログにて!
 http://kataru.air-nifty.com/blog/2017/04/post-379b.html 

#けものフレンズ#ペーパークラフトpic.twitter.com/IazVaWFmmB
マーゲイさん調整用モデル完成! 首振りするので2枚ともカメラ目線です。も少し修正作業したら型紙公開の予定です。 pic.twitter.com/12JtcZJLs9
マーゲイ超会議2017 in 俺ん家。試作履歴でこんなコトになっとります。 pic.twitter.com/yZ62aAooAF
憧れのペンギン娘に囲まれ お仕事中のマネージャーさん。
#けものフレンズ#マーゲイ#ペーパークラフトhttps://t.co/mtaKC23R2w
“例の顔”っぽいサーバルちゃんグラフィグを作りました。
接着不要のお手軽ペパクラです。

型紙と説明書PDFはブログよりDLできます。
 http://kataru.air-nifty.com/blog/2017/05/post-dde3.html 

#けものフレンズ#ペーパークラフト#サーバルpic.twitter.com/6j4WlHG5dv
ほしかさん作フルル~ちゃんグラフィグ組み立てました。
僭越ながらウチの例の顔サーバルちゃんとツーショットで。
 https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=61944491 
#けものフレンズ#フルル#ペーパークラフトpic.twitter.com/57DtTNq32E
ほしかさん作フルル~ちゃんに続きコウテイちゃんグラフィグも組み立て。ウチのマーゲイさんに仲間が増ウヮ!↓アハハ!↑アハー!!↑
#けものフレンズ
 https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=62039646 pic.twitter.com/HGtlcJhPWa
@minashi_koumuさんのまねきサーバルちゃん完成.これはカワイイ.実は靴が結構大変でした.

@muumin_craftさんの博士,助手,ボスと集合写真撮ったらボスがデカイ(笑)50%サイズで作れるかなあ(自分の技術的に).

#ペーパークラフト
#けものフレンズpic.twitter.com/mfQzA9H9M2
@Morita0126さんのジャパリバスの組み立てコマ撮り動画.かばんちゃんとサーバルちゃんで頑張って組み立ててますがボスは基本手伝いません.

「アトラクションダカラネ ガンバッテクミタテテネ」

#けものフレンズ
#ペーパークラフト
#ジャパリバスhttps://t.co/EncHnY92H9
「けもフレ」ペパクラ勝手にまとめ
http://kataru.air-nifty.com/blog/2017/09/post-9e42.html



今週の人気記事