『けものフレンズ2』BD2巻の内田彩さんインタビューまとめ 「本当にかばんちゃん?と疑問に思ったり」
キャスト×スタッフ座談会(内田・梶井編集長)
・かばんについてとても悩んだ。ビーストのことを「あいつ」と言ったり、サーバルちゃんを呼び捨てにしたりと、端的に言うなら「本当にかばんちゃん?」と疑問に思ったり
・監督に一人称か口調のどちらかでもかばんちゃんに近づけてほしいと相談も
・かばんについてとても悩んだ。ビーストのことを「あいつ」と言ったり、サーバルちゃんを呼び捨てにしたりと、端的に言うなら「本当にかばんちゃん?」と疑問に思ったり
・監督に一人称か口調のどちらかでもかばんちゃんに近づけてほしいと相談も
等、すべてまとめてはいませんが、かばん、そしてけものフレンズに対しての思いが描かれていました。正直この座談会は全部読んでほしい内容です
制作陣よりよっぽど作品・キャラクター・そして私達のことを考えて下さっているのがよく分かりました。
…機会があれば見てもらいたい
制作陣よりよっぽど作品・キャラクター・そして私達のことを考えて下さっているのがよく分かりました。
…機会があれば見てもらいたい
コメント
内田さん、辛かっただろうな…
脚本の人暴走したんだと思うよ
視聴者に、声優も被害者か…胸くそ悪い番組だな
内田さんにこんな思いをさせといてのうのうと生きてる奴らがマジで許せない。
むごすぎる・・・
・監督に一人称か口調のどちらかでもかばんちゃんに近づけてほしいと相談も
おいKMR
キムカンマスカキは地獄に落ちろ
細谷?地獄すら生ぬるい
こりゃひでぇや・・・
合法的な拷問だろもう
つらいっす
木村許せねぇ
死ね木村
脚本だか監督だか知らないけど人の心がない
作品やキャラクターに対してこんなに真摯に向かい合ってる演者さんが、
何でこんな目に遭わないといけないのか…
悲しい世界(´;ω;`)
ふーむ、中古で大百科つきあったら買って読んでみたいね
内田さんが持ってた想いを見てみたいよ……
大丈夫
みんなワカメとしか思ってないから
かしかにかばんちゃんほど雰囲気がかわいくないしなぁ…わかめの人
かばんちゃんに近づけろって…
irodori版の遺産に頼るくせにそれをとことん汚していくとか
邪悪すぎて草も生えないぞKMR…
KFPにしてはよくこんなインタビュー載せたもんだ
普通ならb検閲で全削除じゃねえのこれ
四次元殺法型セルリアンで草
そこまで変わったなら何かしら理由はあって
それならば演者も納得もするだろうが
一切語られねえからな。便所家とかくだらない設定作ってる場合じゃねえぞb
情熱がある人を屑監督が侮辱するクソのような作品
キャラも声優も現場スタッフさえ救われない核汚染アニメ
細谷伸之の 個人情報が明らかになりますように
>・監督に一人称か口調のどちらかでもかばんちゃんに近づけてほしいと相談も
KMR(俺に言われてもな…bの人に言えよ)
KFPを死んでも許さない
ますもとは本気で筆折って欲しい。
二度と脚本書かないで欲しい。
※20
あえて載せることで自らの勝利を誇示しようとしたのかも、取った首を高々と掲げるように…………なんて邪推。
かばんちゃんを返してよぉぉっ!!
木村の悪意が恐ろしすぎるんだが
※22
bは便所のbだった…?(んなわけない)
KFPの被害者筆頭
マジメな奴ほど苦しむ事になる。ならいっそ...
と、あの便所発言した人は考えたんだろうか
人間が自らの尊厳を保てない、むしろ進んでかなぐり捨てようとする世界なぞ間違ってる。
木村監督はなぜ内田さんの相談を無視したんだろう
まぁ、前作のなにが受けたか全然理解出来なかったKMRじゃ仕方なし
人の心がわからないからああいう内容になったっていうのがよくわかる
□は別次元の話だから大丈夫
完全に全くの別物として制作すれば良かったのに、無印の遺産で甘い汁吸おうとするからみんなが不幸になった
ワカメにそんな事誰も求めてないよ
だってワカメだもん
※19
かばんちゃんぽくないから近づけてもらうように内田さんがKMRに相談したって内容だぞ。結果を見ると無視したみたいだけどな
木村、ますもと、細谷許すまじ。
こうして仕事してないのがバレていく
そら「監督なんて誰でもいいんですよ」なんて言えるよな
これ読みたいからBD買うわ
※26
邪悪すぎる
□をリアタイしてた時の怒りが完全に蘇ってはらわたが煮えくり返ってる
くっっっっそぉぉぉぉぉーーーーー(怒悔)
魂の抜けたキャラの死体を弄り倒してファンと声優を精神的に追い詰めながら飲む酒は美味いかね?□制作関係者の諸君。
※41
木村カスよりヒドイの作れる奴いないだろう
これはひどい
駄目だ駄目だと思っていたけどほんと駄目だなKFP
米19
逆だぞ
汚すためにはわかめをかばんちゃんに近づける必要がある
内田さんの意図が理解できなかったのか明確な悪意を持ってわざと内田さんの意見を潰したのか
※37
別に彼らは甘い汁を啜ろうとしたんじゃない。
衆人環視の下、地面に叩きつけて踏み躙ってヘラヘラ嗤って仲間内で悦に浸ってただけだ。
甘い汁吸うならたつきもirodoriに働かせればそれだけでよかったんだから。
ますもとクタバレ
木村ますもとには死んでいただきたい
吉崎クソボケガエルは4話に蟻塚出せとかほざく前に脚本チェックぐらいしろや、総監督ちゃうんかボケが。
その相談の結果が動物紹介でのおしっこ連呼か
※29
明らかに解除できてない時限爆弾を高々と持ち上げて「止めたぞーーーー!!!!」っつってるようなもんじゃねーか
木村がクソすぎて理解不能なんだが
なんでなんでなんでクソクソクソ!
うっちーぐらいしかまともに作品とファンに向き合ってる人がいないんだよなぁ
木村監督は内田さんの進言を無視してあのようなかばんさん表現をあえてしたと
理解に苦しみますね
無能に限界って無いんだね…
※57
基本的に(特に1期から続投した)声優はみんな同じ気持ち抱えてたと思うよ
マーゲイ以外は
相談したらなんて返答したんだろうな
偉い人が決めたことに口出しするな
つべこべ言わずに台本通り読め
とかか
正直、内田さんの想いに泣いた…
なんで□なんて呪われた続編ができたんだ
※57
山下以外の声優と沼田以外のトマソンスタッフは本当に頑張ったと思うぞ。
でもその頑張りをコアメンのゲロカス共が全部踏みにじりやがったけどな!
人間ってここまで邪悪になれるんだな
※38
???「ツヴァイよ、ともにワカメになろうぞ…」
うん!知ってた!流石KFP、労働法守れないブラック企業より最も胸糞な案件だった。全ての消費者に怒りを買う企業の中では日本一だな!
木村は悪魔かよ
ワカメに自己投影でもしたのか
声優にこんな事言わせてしまう作品
それが□なんだよね
音響監督いてもダメだったか…
久しぶりに悲しくて吐きそう
梶井編集長もコアメンバーなはずだがなぜこんなインタビューを認めたのか
冗談でも面白いと言ってはいけない作品
まぁ□好きって言ってるやつでまともな奴いないんだけどね
ぁあ~ムカつくわ~~・・・・
BD買わなきゃ(使命感)
今更手遅れだけど木村が少しでもウッチーの言葉に耳を傾けていたら□があそこまで地獄のような作品になることはなかったかもしれないな
このインタビューを見て、最終回収録語に髪を切ったという話を思い出して欲しい
木村が内田さんの切なる思いを踏みにじってでも通しスジが□なんだな
ほんと1話冒頭で見るのやめて正解だった
ワイの中でけもフレは無印しか存在しない
かわいそうだなウッチー嫌だっただろうなあ
過去の作品は一生変えられないしな
これから死ぬまで自分の演技を見返すたびに辛い思いをすることになる
ゆらゆら揺れてるみたいな緑髪…もしかしてあなたワカメ?
キャラクターを理解出来ず侮辱までするようなら監督も脚本家も才能の欠片すら無い
辞めてしまえ
エライ人が決めるとか言って他人のせいにしてた割には明確にかばんちゃんを貶めるキャラ付けを選択してるな
それともあのクソワカメのキャラ付けは吉崎の指示か
この話題とは関係無いがワイトキングの動画でまた吉崎の悪行が・・・あの投稿者も大概だが熱意と行動力は素直に凄いと思う。
ちなみに内容は□のガイドブックと思われる画像で、吉崎がかばんちゃんが住んでた家(1期の後?)を捏造してたというもの。
引き出しの中にボスの本体を沢山入れてるとかいう□での後付けクソ設定を「かばんさん」ではなく「かばんちゃん」がやってた事にしようとしてるようだ。
アルパカがよく来てたとかサーバルに文字を教えてたとかいう一見まともな設定も一緒にあるが、よく考えると色々おかしい。
https://web.archive.org/web/20190911104102/https://may.2chan.net/b/src/1568196384565.jpg
リンク貼っとくので気になる人は見てくれ。胸糞なのですすめはしない。
俺は2のアイツは別人だと思ってるけど役者はそういうわけにいかないんだよな。
1期否定のためだけに整合性無視で人格改造されたキャラを真面目に演じようと思ったら役者もバグるわ。
厳しい声もあったってとこも心が痛い。内田さんは全然悪くないよ。
※75
そもそも木村ってPPPライブパート以外は簡単なチェックしかしてないと思うから細麺とムクの意見以外はスルーやろ
ミスターサタンに殴られてもしょうがない
木村の底知れない悪意はどこから湧いてくるんだろう
確実にまともな育てられ方はしてない
人間に育てられたのかも疑わしい
本当に悪魔の子なんじゃないか
たてかんばんさん、ありがとうございます。
この1作品内で起きた惨い所業と、それに巻き込まれた声優、多くのファンのことは決して忘れません。忘れてなるものか。
KFP、2制作コアメンバー共々、改めて絶対許さねぇからな。
うっちーがおかしいと思うところは、ニコ動のコメントで全て指摘されてたのと一緒、それだけかばんちゃんはあの世界(たつき版)で生きて、みんなに「こういう子なんだね」って、見守られたんだよ・・・
それを汚いお前らの都合で、もうほんとブン殴ってやりたい・・・
内田さん
髪切っても未だに引きずるほど辛かったんだな
ウッチーも木村のことぶん殴りたかっただろうなあ
2巻だけ猛烈に売れるかもしれないな。
こんな糞でも仕事だからしなきゃらならない
声優の盾も大変だな
吉崎と細谷と木村とますもとは歯医者で歯茎にフッ酸を染み込ませてもらってはいかがでしょうか。
>前作のかばんと別人として思っていない。記憶が残っている彼女を別人として切り離すことは無理。
前世代の人のフレンズの記憶が残ってるだけで肉体的には別人って可能性もあるよね?
木村のインタビューだと同一人物扱いだったり梶井インタビューでは記録で知った別人かもとぼかすような扱いしたり
スタッフの間でも設定認識がばらけてる印象がある
1期潰しのために同一人物にしたい派とけもフレIPを守るために別人にしてしまいたい派で割れてたりするのかもしれん
コアメンが秘密主義で現場に本当に同一人物か否か誰にも言ってなかったみたいだからな…
内田さんやPPPの人たちは同一人物なんだろうと自分で判断して演じたようだけど
その結果後半になるほど後ろから撃たれるような結果に…
内田さん本当にお疲れさまでした
※39
元々の脚本では「~だわ、~だわよ」といった普通の女性的な言葉遣いになってたようだから
2のあれでも要望を受けて変えた結果と思われ
要望受けて変えてなおアレ
胸がえぐられるようなインタビューだな
あまりにもむごすぎる
ノートPC失くしただけで自分のために泣けるのに他人の気持ちには全く共感することなく無視できる神経が恐ろしい
キュルルにあげたのがあのラッキーさんじゃなかったなんてあの絵の流れじゃちょっと読み取れないと思うが…
引き出しに乱雑に入れておくことが「修理して大切に保管している」の表現だって言われてもいまいち納得できないし。かばんちゃん(かばんさん)ならきちんと並べて入れそうだもん
内田さん……
□でかばんちゃん役をして想像も出来ないような辛い思いがあったとコメントを見て感じました
一期ではかばんちゃん役をしてサーバルやボス他のフレンズ達と出会って冒険しているかばんちゃん声優として内田さんがとても楽しそうにしている声が聞こえてくるような感じ
内田さんがかばんちゃんでよかったと思います
これからも応援しています
それとたてかんばん様、2巻のざっくりまとめ作成ありがとうございました
お腹痛くなるで
ひどいすぎる
あんまりだよ
※96
それな
吉崎先生「同一人物かは脚本に任せる」
木村監督「偉い人が考える」
梶井氏「仮に別人でも矛盾はない」←後出しnew設定追加!!
内田さん木村に嫌われてたのかな
※69
阿部さんは多少出来が良いくらいでも「もう一回やろうか」って言うくらい仕事に拘りのある人だってことはケムリクサで証明されてる
だから音響監督が、って言うよりは音響監督より立場が上の人がOKを出してしまうので仕事をさせてもらえなかったんだろうね
多分細谷か木村
かばん「ちゃん」じゃないからな アレ
かばん「さん」か わかめだあれは
※103
脚本ってますもとだろ
ますもとが同一人物にしたのか
今知ったわ
一期みたいなあんな素敵な話をよくあそこまで腐ったものにできたよ。一期だって逆境からあれだけのものを作ったんだしな。人次第でいくらでも可能性ってあるんだという一期という優れた教師、二期という反面教師で見せられたなあ。
一方、本当に内田さんはよくやったよ。群馬の誇りだ。
※103
ムク崎はわーるどでかばんちゃんの進化形態のイラストを公開してたので言い逃れ出来ませんね…
※94
うせやろ…
いやそもそもあいつら1期見てないだろうから、かばんちゃんぽくとか相談されても分かんないだろうけど
※103
またまたそれじゃますもとたくやが戦犯ってことになるぞ
※103
ますもとが考えたのか
ますもとは原作者の言いなりなので、□の構成力のゴミ加減は吉崎とますもとのゴミ加減と比例するだろ。
ま、原作はネクソンなんですけどね。
一人称も人格もなにもかもぶち壊すけど記憶は残す拷問
内田ってめんどくせえなー、って思ってそう
たかだかデザイナーの分際で原作者気取りなのがおかしいんじゃないでしょうかねぇ!!!
吉崎観音総監督さんねぇ!!!
※103
ますもともゴミカス以下のクズだが
吉崎は脚本家に責任を擦りつけてるだけ
奴のバイブルが諸悪の根源
バイブルとかいう悪魔の教典を書籍化したら最低でも459冊は捌けるんでね?
却下したんだな内田さんの意見を
制作中の時点でやっぱコアメン同士でオアシス発動しまくってたんだろうな。だから制作の現場では...
この記事見て一瞬で最悪な気分になったわ
悪いのは木村だけど
見なきゃよかったわ
ほんと最悪
声優さん本人が認めていないのなら2はただの2次創作作品だな。
※103
ますもとたくやの見解も知りたいところ
脚本だろうが監督だろうがPだろうが
すべて平等に価値がない
腹を痛めて産んだ子に暴力をふるえと命令するかのような筆舌にしがたい悪
この人はかばんちゃんに並々ならぬ愛と思い入れがあるんだ・・・それを・・・
絶対に許さない、許されない
クズどもめ、お前らは苦痛にのたうち回って死ね、ウジ虫以下のクズどもめ
梶井、2000年後って明言されてるぞ
誰が言ったかって?偉い人に聞け
ますもとも吉崎も木村もお互い責任を押し付け合ってそうだが、すべからく価値がない
全員下水の糞汁よりも汚い汚物どもだ
細谷はそれ以下のゲロ野郎だが
梶井がバイブル理解してなくて草
※96
KMRはどう見てもサイコパス
一時は声優の盾とかで同情したが、尾崎とか山下とかは最近どうでもよくなってきた
だがこの人は・・・・
久しぶりに暗澹とした気持ちになった
※103
意見の共有がなされていませんね!
今後二度とうっちーをこの駄作関係の事に付き合わせないで欲しいと切に願う
所属事務所の方も何とかしてくれんかなぁ…
2000年設定も同人版のケムリクサのパクリなんだよな
本当に信じられない
※103
細谷ってかばんさんについて言及したことないのか
ここ最近大分冷え切ってたけど
大分これで当時の怒りが静かに戻ってきたわ…
ちゃんとラッキーさんとラッキービースト分けてたんだな…
内田さんありがとう…
ゆずれるラッキービースト云々のくだりも酷い
根本的に人としての意識や感覚が違うんだなと感じたよ
内田さんの方が脚本のますもとや木村監督よりずっと作品の事考えてるじゃないか…
別人ってことにしよう
あまりにも辛すぎる解釈だよ
“キュルルに譲れるラッキービーストもいるよ”わかりづらくてーだと?
そんな思想持ってて、あの旅を共にしたラッキーさんと”譲れる”ラッキーさんを同じ引き出しにしまったと?
貴様適当な事抜かしてると口縫い合わすぞ
かばんちゃんはあいつらに魂を穢された
人が一番やっちゃいけないことをあいつらはやった
※139
譲れるラッキービーストってなんだよな
その他だろうがあのかばんちゃんならモノ扱いするわけがない
あの描写で人間の成長を描いたつもりなら、お話つくった奴もその周りの連中もロクに成長していないという事が良く分かったよ。
俺は最近の3の情報を見て確信したね
たつき監督にあらゆる汚い手を講じても全く歯が立たなかったから
KFPは攻撃の対象をファン、
いわゆる真の言うたつ信以外も含む全てを攻撃対象にしたとね
とことんこのコンテンツを汚してやると
あいつらはそういう感性の持ち主だ
あの時渡した腕時計型RBが1期のボスかそうじゃないかなんて然程重要ではないんだよね
仮に前者でもサーバルが心配だからキュルルに持たせたとも解釈出来るし
ただキャラクターを魅力的にするのはあくまで脚本の腕次第で
あんまりどうこう言っても仕方ないのかもしれないけどね
真フレってうっちーがこう言ってることにどう反応してんの?
当時髪を切った時どんな心境だったんだろうな…
声優の中ではぶっちぎりで一番辛かった人だろうと思う
※142
あいつらにとっての成長って鬼か畜生になることだからな
あいつらなりに素直な気持ちで作った結果だからって許されないけどな
※141
わーるどによりゃあ
ワカメがキレイな石を集めてる感覚なんだとよ
やはりサンドスターが当たったただのわかめなのでは…
※145
考えたくもないな
感がようとすると脳が拒絶する
※148
クルタ族の眼球コレクションするみたいな感覚かよ
※145
当時内田さんが髪切ったとかの時に謎に声優叩きしてたよ
もはや意味のわからない理由で
内田さんでこれなら、他の1期のキャラの声や性格が□で変わっていたのも、声優さんが演技を忘れたんじゃなく監督の指示だったんだろうな
ほんとかわいそう。ふざけた扱いしやがって。
ますもと、木村は吉崎関連以外の作品以外には関わるな。本来なら業界からきえてほしいくらいだが細や吉崎と共に潰れればいい。
うっちーはスクスタのことりちゃん楽しみにしてるぞー。□関係だと前田かおりんは後輩になるって訳だラブライブだと。
安藤に当たる人もいるとは思うが悪い例をみたという意味で監督作品頑張れよ
※134
「リスペクトを忘れたことなんて一度もない」くらいかな?
で、この結果が細ニー(世界に拡散済)のリスペクトだとよ
内田さん、おこがましい言い方かもしれませんが、貴方は本物のプロだと思います。物語の登場人物、受け手双方のことをちゃんと考えて下さった上で演技していただいている。6話も、最終話も、貴方の演技だけは本当に素晴らしいものでした。少なくとも私は貴方の仕事に救われました。本当にありがとうございます。
それだけに、それだからこそ、脚本、監督、総監督のお粗末すぎる仕事が本当に腹立たしくてたまりません。どうしてこんなにも1期のファンの大半に嫌悪されるものが出来てしまったのか…。この人達だってつまらない物を作ろうと思っていたはずはないのに。
今までの仕事からしても、決して三人ともそれなりの才能が無かった訳ではない筈だと思うのに。だからこそ、少なくとも最悪の駄作にしないだけの能力はありつつこんな事になった原因に、前監督への個人的な負の感情が本当に無かったのか邪推してしまいます。
結局誰も責任をとりたくないから中途半端な形で意味不明なものが世に出てくるのは必然だったんだな
※145
あいつらはKFP崇拝者で内田さんは俺らの支持を集めてる側
わざわざ見に行かないけどこれだけで大体想像できる
※148
ラッキービーストを殺して集めてるのか
改めて、□の制作責任者を絶対に許さないと決めた。
※157
責任取りたくないならもっと無難なもの作ればよかったのにね
燃え尽きたと思ったけど、まだ燃えるもんがあるんかあのコンテンツはwww
全然関係ないというか真逆の話なんだけど
辻谷さんがGジェネFでキンケドゥを演じた時に
シーブックと同一人物だと気付かなかったって逸話を思い出した
曰く、「知っていれば、もっと違う読み込み方ができたんじゃないか」
内田さんもかばんという名前じゃなければ同一人物とは思わんかっただろうね
ひさびさに濃い濃い呪詛溜りになってしまいましたね・・・。
これほどの内容ではやむなしだが。
3にはかばんちゃん出ないといいね
あーあ
今からでも□の記憶を消して
□なんてなかった世界線に行きたい
ボスの気持ちを考えるとつらいよな
2000年間あの引き出しに押し込められて
3人での旅の記憶はボスだって失ってないだろうに
はーー、マジでけもフレ□クソオブクソ
こいつもけもエネに出てるから擁護できないわ。内田レベルなら仕事断ることも出来るから自らコア企業に着いていくと決めたんだろうな。おぞましいわ
ツイッターや5chで内田さんと尾崎さんの叩きや荒らしが酷かった時期あったな
比較的直ぐに叩き出されたが今でもヒマ見てネガキャン活動してるようだ
この騒動で発覚してるが以前にも似たようなやり方で声優さんに圧力かけるのが常態化してるのかもな
そんな嫌疑がかけられるほど今のテレビ局全体がドス黒い
※148
バイブルに書かれた後付けの裏設定で意味のあるものってなに一つない
無い方がいい胸糞悪い設定を付け加えて思い出を台無しにしたい悪意の塊だから当然だけど
※169
冗談はよせ笑えねーぞ
実を言うとけものフレンズ2の世界はけものフレンズはけものフレンズでもけものフレンズ世界序列第3568426番の世界だから無印とは無関係だよ(無印は第5426番)
これマジだから、俺の未来意思は多次元宇宙の監視の仕事やってるからわかる
それともそういう仕事に就いてる俺の言うことを信用できないってのかい?
それならどうぞスルーしてください
下手に反応されるのが一番シャクに触る
※6
偉い人の言いなりだからそりゃ監督に相談しても無意味だよな
なあなあで仕事してる自主性がない奴らに囲まれると、本気で仕事してる人はつらいよな
けものフレンズ2のせいで発狂して頭がおかしくなった奴は※173だけじゃない
たくさんの人の人生をめちゃくちゃにしたんだよけものフレンズ2は
最近どうでもいいと思っていたけもフレだが、久しぶりに憎悪の気持ちが蘇ってきたよ
可視化された悪意とはよく言ったもんだ、あれだけ愛に包まれていた作品をここまでヘイトまみれの糞にしちまうなんてな
※175
なあなあで仕事してる割に内田さんの相談には耳を傾けない頑固さはなんなのよ
※178
なあなあでやっとるから既定路線を覆すような意見は排除するんやろなあ。
※173
語尾がなのだ、なら信用した
うっちー、当時はで言うならⅨ話にがを折るような気持ちで仕事したんだろうな……好きな物を傷付ける、という意味では。
あのシーン、口が動いてるんだってな。
最終的に好きを守るのでなく、壊すのに使われた加担しただけと気付いた時の気持ちに至っては……推し量れるようなものではないな、思う事すら残酷すぎる。
本宮さんのように、後は内田さんとちゃんさきさえ脱出してくれればもうなんの未練も無くなるんだがな
関係者はマジでファンに謝罪しろレベルだな。
誰がこんなクソ設定を考えたんだ?頭おかしいのか?
この人のツイートから他のスタッフの座談会みたいなの読んだけど
トップだけが無能なのかと持ってたらどうやらそうでもないみたいだな
まぁそうでもないとあんな酷いもの世に出せないか
□は設定、演出、ストーリー、キャラクター等全てにおいて一貫性が無い
悪意なら悪意で一期の否定に全力を注いであれば、まだ「かえって逆に楽しめる」不快になってた可能性もあるのに、それすら無い。
ただただいい加減な「こんなもんだろ」的やっつけ仕事の集積でしかない
「何か」の制作に関わるハメになった全てのスタッフに同情する。勿論
制作と総監督と監督と脚本は別な!
※152
それ真フレの皮かぶった現場のスタッフ(コアメン)の嫌がらせじゃね?
「声優ごときが偉そうに出しゃばんな!」的な。
いくらでもなんぼでもやる人やれる人居るだろ。
やはり□のキャバ猫とワカメさんはFF7におけるクラウドみたいなものなのでは
いやクラウドをディスる訳ではないけど
※181
他人を傷つけるための悪意の塊を作る片棒を担がされたわけだからな
はよ終われこのクソコンテンツ…
こんな思い内田さんにさせて、演じさせた連中共々
はよ終われ…
※163
一方台本
「ナ!」 「ナナ?」 「ナナナナ!?」 「……」
※186
体壊して手術する羽目になった人がいたよね
ストレスヤバかったんだろうな
ここまで炎上したアニメも珍しいよな
他の並行世界では着実に発展を遂げていたのに
ここまで酷い世界線はここだけだ
だからこういった最悪の事態に対してのセラピストとしては2001〜2007年のアニメを見ることをお勧めする
俺としては「機動戦艦ナデシコ」が一番面白かった
※185
制作陣の自己紹介もただの趣味の話だったし
あの人達、動物好きじゃないんじゃ?と思わされたな
木村はどこで道を踏み外しちゃったのかね
ナノセイバーは名作だったのに
心の安全のために真剣にドラゴンボール読んだ方がいいよ
DB芸人みたいなのも台頭してるし熱いよ
ただしドラゴンボールはGTまでという認識にしよう
ドラゴンボールはあの頃までが面白かった
うっちーが気の毒だよ全く。
オンエア当時の胸糞具合が振り返しちまった。
ちょっといい女すぎないか?
ガチで惚れてまう
ものすごく胸糞悪い記事だな
寝る前に見なきゃよかった
※193
榊遊矢に勝利した時点を境に
徐々に鎮火していった世界線もあったろうに
なぜ燃料が尽きないんですかねぇ…
結局はそういうことだ
甘さや優しさをウリにした作品など、「適当さ」に変換されて残念になるだけだ!
だからサイヤ人はそんなけものフレンズプロジェクトに愛想を尽かして大量に角川を退社したのさ!
地球もろとも消えてなくなれーっ!!!!
ベジータ
苦しい。むねが苦しい
※173
オカ板のコピペっぽい
木村が生まれてきてない世界線に行きたい
うっちーから監督に相談したのにアレだったんだな…
かなしいなぁ…
むごい…
悲しい…
◻︎は作り手のプライドもないゴミ屑
内田さんがいなけりゃもっと酷い有り様になってた
木村とますもとは廃業しろ
さーてこんな世界は置いといて他の世界で放送したけものフレンズ史上指示が割と熱い方のキャプテンかばん(CV:石川英郎)とグレートサーバル(CV:斉藤壮馬)が活躍するけものフレンズギャラクシージャーニーでも見返すか
監督が雨宮哲で脚本が三条陸でな、面白いんだよ
おっぱいもいっぱいだしな
※91
中古市場にダブついてるじゃろ多分
声優からも嫌われてたのかよ。
なんだこのアニメは
絵が動いていないじゃないか
俺は紙芝居を見に来たわけじゃないぞ
見ていろ貴様らの歪んだ魂胆などこのベジータ様のファイナルフラッシュで消し
※65
まさに闘争が日常の世界になったな。コントロール出来てるかはともかく。
それにしてもこれは、髪切るのも当然だなぁ。
※7
落ちろっていうけどその場所そいつらのおうちやで
『キムラ・・・とかいったな。その名前、絶対に忘れん!』
内田さんの苦悩は良く伝わった。だが、その着地点は納得できぬ。
その妥協点は受けた仕事に対する商業的なところから来るものだからだ。
演者でも納得できない落としどころにファンが納得できるはずがない。
思い入れ深いものならなおのこと。それだけに総監督他上層部の奴への怒りは燃え盛る一方だ。
おうちにおかえり
めちゃくちゃ酷いことされたやん内田さん...
かばんちゃんへの愛が感じられてもうどんだけ辛かったんやろうか...
細谷も脚本家を目指して脚本家養成学校に通っていたらしいな※103
いつ終わるんだ地獄は
何があれって、この記事載ってる2巻って4ヶ月前に発売されてるんですよ
こんだけの内容があったら誰かすぐに話題にしそうなもんなのに
マジで売れてないんだなぁ()
※219
もっと酷い情報がまだまだ出てきそうだ
Sinフレという名の実質コアメン、ガチで文脈というものを理解できない説が出てきたな。
これを単なるサー×かば問題だと思ってる時点で人間かどうかすら怪しい。そもそも記事内容を見ていないか、日本語が読めない可能性すらある……
少なくとも創作内の人物を萌え絵エロ絵程度にしか認識してなく、それを演じる人間の気持ちも理解できていやしないのは分かった。
※217
けもフレ□で夢を叶えた結果は皆さんご存知の通りと
ますもとも木村もその域に達してないのがよくわかるよね
そのレベルでよくもまあ視聴者に喧嘩売れるわ
ラッキーさんをあげちゃった、じゃなくてそもそも他のラッキービーストでも引き出しにしまいっぱなしにするわけないよね
内田さんをはじめとして声優さんたちは本当に大変だっただろうな
内田さん、木村の責任だって言ってるようなものだな
6話でキュルクソが海底火山の事を言い出した時、ワカメがその場にいなかったろ?
で、アホウドリ共が「自分の説は自分で証明しろ」とかイミフな事言ってキュルクソ連れて飛んでったろ?
なんか不自然な展開だと思ってたんだよ。
もしあの夜のシーンにワカメも一緒にいたら、ワカメに「海底火山なんて思いつかなかった!」とか言わせなきゃいけなくなって、1期ファンがますますブチ切れると思ったんだろう。
キュルクソが戻って来ても、ワカメは「どこに何しに行ってたのか」とか、セルリウム発生がどうのとかはまったく口にしなかったしな。
無論、これ以前のシーンで「セルリアン発生の理由がわからない」と言ってるので、どの道ワカメがバカな事には変わらないんだけど、中途半端に怖気づいたんだろーぜ、木村だかますもとだかが。
おかげで「2大主人公の初顔合わせ」っつー、描き方次第では凄く盛り上がるはずのイベントなのに、あんまり会話もしなくてお互い興味なさそうになっちまったが。
まぁ監督はただのBOTだから上の人が決めた演出プランを変えられなかったって事だろうけど
この体質が□という最低クラスの作品を生んだんだろうな
たとえ出来が悪くなるのが分かっていながら一度決まったモノを動かせない
チャンスはいくらでもあったのにね
※213
なれば堂々と言える、おうちにおかえり。
※49
理解出来なかったのなら(出来ていたとしても改善でぃきなかったのなら)「無能」だし、
無視だったのなら「邪悪」だし、
人として心の何かが欠けているとしか…
梶井生きてたのか
監督なんて誰でも良いと思っているくらいだからな。そりゃ仕事も適当ですわ。
□から良い物を造ろうっていう気概が全く見えないのも当然だわな。
木村とますもとのプライドのなさは異常
底辺バイトでももっとやる気あるわ
一期の最終回時点でエヴァ並みのビックコンテンツになってたなら、愛着だって倍以上でしょ。それを吉崎先生の嫉妬のせいで、こんな駄作になったんだ
一部読むだけで辛い
内田さんはかばんちゃんに近付けるように、1のファンにも受け入れられるように修正案を出し頑張ってくれたのが分かったし、
それでなおアレだからやはり辛い
ウッチーが監督だったらよかったのに
かばんちゃんもそうだけど、フレンズも一期は基本みんな野生って感じだけど二期は明らかに人間に飼われていた感があり違和感があったなあ。
アムールトラも手錠かけられて虐待されてて痛ましかったな
そりゃ続編だって聞かされてるのに、1と2の過程すっ飛ばしててまるで整合性がないんじゃねえ…そこが作り込まれていれば割り切ってウッチーも俺らも2と向き合えたけどな。作品に愛があるだけ裏切られるなんてどうかしてるぜ…
ハノケチュン……ンミチャン……みんな……
お願い……助けt
ゴム船長「当たり前だあああああああ!!」
本当に辛い...誰か教えて下さい。内田さんはかばんちゃんを同一人物だと思って欲しいと言っているがアレは1期のかばんちゃんと同じ人物なのかね...?別人だろ?たつき版の続きならあんな容姿にもならないだろ?
※237
???「かばんさんに何があったかはわからない、偉い人が作る」
めっちゃ叩かれてたんだな
尾崎だの山下だの声優にまで行くのはどうかと思う
辛い。
内田さんが、かばんちゃんというキャラクターをどれだけ理解していたか。
木村やますもとや細谷が、かばんちゃんだけでななく、けものフレンズという作品を、どれだけ理解していなかったか。
本当に悲しい。
2000年経ったとしても同一人物の目と目があそこまで離れるわけがない
したがってあの無能はただのワカメ
つーかまあ、前作主人公にここまで言わせるレベルだよね、□の酷さは。そりゃ、作品に真摯に向き合ってたら、「いやいや、そうはならんやろ。アホか?」としか思わないもん。
ますもとも木村もクリエイターに向いてないんじゃないかな
普通のサラリーマンやってる方が今より評価高いと思う
無理だろパソコン失くす奴は
※234
□のプロの脚本家よりもプロの監督よりも内田さんにやって貰ってた方が絶対にいいわな
少なくとも普通に「まともな作品」にはなってたはず
いやいや、なんで梶井プロデューサーがこんな曖昧な感じなんだよ
一期のインタビューで吉崎観音は梶井プロデューサーと二人でけものフレンズプロジェクトだって言ってたじゃん……
※97
ほんとそれで、「キュルルンに渡せるラッキービーストもいるよ」って示唆してるなんて、絶対見てる方はわからん。そもそも誰かに譲れるラッキービーストという概念が生じてる時点で設定改変が起こってる。
内田さんの話を読む限り、制作側が前作にまったく愛着を抱いてないのがわかる。
彼女の言う通り、いくら時が経とうとも、特別な間柄であるサーバルを『呼び捨て』にするなんていうことは起こらない。そう呼ぶことで、かつての冒険を思い出せるし、共有することでお互いの友情を確認できるもの。
きっとKMRはそういう経験なしに生きてきた人だっていうのはわかる
総監督と監督と脚本とプロデューサーそこまで考えてないと思うよ。
たしか2期で登場したボスウォッチは全部形が少しずつ違う
そして1期のボスウォッチともみんな形が違う
ジャパリバスも1期と2期で違う部分がある
サーバルキャットのフレンズも1期と2期で服装に違いがある
かばんちゃんとカバンサンなんて外見全然違う
この中でスタッフが雑で杜撰だからデザインが変わってしまってるものと
意図的にデザイン変えて違うものとして扱ってるものを見分けろと言われても苦しいです
全部別人、別の物と解釈した方がわかりやすいぐらい
米245
ノートパソコン失くしちゃう人はサラリーマンでもダメです
こうゆうインタービューを印刷物にすることが出来たのは、梶井氏がそれこそ"スジをとおした”結果なのでは。内田さんの戸惑いを理解し同情している、と思う。
”けもふれ1"誕生の功労者の一人として私は梶井さんを認めたい。
(えらそうに言ってすみません)
ますもと「1期? 見るヒマなんて無ぇよw」
才能無い奴が大して読み込みもせず1期の人気を利用しようとしただけだから
あんな有様になる。最終的にはカバン擬きはいなくても話自体は作れるし。
元々ゴミのような話だからどうとでもなるっつーのもあるが
しかしワカメをかばんちゃんと同一人物扱いしたくない自分としては
ワカメをかばんちゃんに近付けなくて正解だと思ってる。
あんなのがかばんちゃんのその後の姿であって溜まるもんかよ。
かばんハンサムに成長してたな
クローンの攻撃で青年になったアナキンを見た時と同じ感覚を味わった
サーバルと別れた事は正解だったけど、それを気に病んでるのはマジメだなぁ…
※97
この話はあくまで内田さんがそう解釈したというものであって
制作の方はあれを「ラッキーさん」としていたみたいだし
内田さんが言ってくれていなかったらあれとボスは同一個体ということになっていたかもしれない
あれをワカメって言うのもやめた方がいいかもね
※195木村以外が有能だっただけ説
※196ファンの間じゃGTは▫️みたいな立ち位置だからあんまり受け入れられてないぞ
本当に悲しい
あの素敵な1期をとことん汚していくスタイルだったのを再認識
酷評は当然の事
でも内田さんつらすぎ・・・
そりゃ…辛えでしょ
わーるどかなんかで
アプリから1期の間が2000年で
1期と□の間は5年か10年かって言ってなかったっけ?
で今回梶井Pの発言でさらに100年後かもしれないと曖昧になったけど
それまでは5年か10年で同一人物確定だったんだけど
梶井Pの発言でそうとは限らないってことになっている
で、キュルカスがアプリ時代にコールドスリープで保存で□で起動
2000年問題の被害者から逃れられなかったのはイエイヌだよ
※241
尾崎さんが叩かれるのは理不尽だが
山下はたつきツイートを排泄物呼ばわりしたので叩かれてしかるべきと思う
キュルルに渡したのが別固体なのは普通に察せたが問題はそこじゃない
・他のLBユニットと一緒にラッキーさんを乱雑にしまう
・キュルルに渡すさいに「コレ」呼ばわり
・他の亜種LBからラッキーさんの肉体を修復できそうなのに何故しないのか
ってあたりのモノ扱いの部分だと思うんだけどね
引き出しにあるLBユニットは起動前のパーツということを描けば
多少納得はできたがラッキーさんを同じ場所に隔離した時点でアウト
亜種LBは元からあったものなので肉体を作る材料が無いというのであれば
そう言った説明がないと亜種LBに肉体が存在するのに
ラッキーさんいつまでもあの姿でかわいそうってことに納得ができない
って真面目に考えても脚そ考じゃなあ…
内田さんも戦ってくれてたんだなぁ・・・・
「それなのに」と思うと悲しいけど。
声優さんて、その役イヤになっても降板するワケにゃいかんやろうから、途中で見るのをやめるという選択のできる視聴者の何倍もツラいんだろうね。
キュルカスの人も、始まる前は張り切ってたみたいだし(インタビュー記事?)、フタを開けてみて悲しかったんじゃないのかねぇ?
ホント、誰も幸せにできない糞な作品だった。
よりにもよって内田さんにボスのコレ発言擁護させるとか…また声優の盾かよ
いい加減逆効果って学べよKFP!
「ラッキーさん」って言うの、かばんだけじゃないんか?フレンズは「ボス」か「ラッキービースト」って呼んでたのに、□になってからどいつもこいつも「ラッキーさん」呼びで、誰かに言わされてるみたいで気持ち悪かったなぁ…
※265
カラカルの人なんて、初めて主役級の役だったのに、番組のギスの象徴みたいな扱いだしなあ。
最初のPVじゃ、こいつしか出てこないから、一期のサーバルポジだと思うだろうに。
イベントにもあんまり出してもらえないし。
※264
そもそもますもとやら木村やらは、「なぜかばんの持ってるラッキービーストが腕時計型なのか」という理由も知らないんだろう。
「元々ああいう形のラッキービーストも存在する」とでも思ってるんじゃないかね?
なにか理由があってあんな姿になってしまったとは思ってないんだよ。
トラクターのコンパネに、あの腕時計のアイコンが表示されてて、実物を近付けたら起動したろ?
でも一期設定なら、腕時計の姿ってのはラッキービーストにとってイレギュラーな姿なんだから、それと同じ形のアイコンなんて表示されるはずがないんだよ。
木村が内田へ、じゃなくて、内田が木村へだぞ?
で、あの出来のシナリオだから余計にな
監督が木村の師匠の水島精二だったらとか妄想してしまう。
ますもとの脚本なんか原形なくなるくらい変えてただろうなぁ。
結局だれが何のために酷い作品にしたのかわかりやすく説明希望
世間では「ワカメ」とか「くたびれたOL」とか言われ続けようとも、内田さんは本当に「かばんちゃん」として受け入れようと必死だった…
ある意味□の一番…とは言えないかもしれないが最も甚大な被害者は内田さんなのだろうな… 辛い…辛すぎる…
そんな功労者にさえただの「金の儲け口」程度にしか思わぬあのクズ糞どもが!
たつきだけに飽き足らずに関わる者全てをただの道具かゴミとしか見ていないのかあの生き物の姿を模った呪物の紛い物どもが!
絶対に許さんぞこの世の生命体とも思えん醜悪の成り果てた存在の侮辱者どもが!
貴様らには地獄の業火さえ生温いということを末代の最果てを超えた先にも思い知らせ続けてやる!
今まで通りのかばんちゃん、サーバルちゃんのことを
□スタッフより理解して、演じる機会を持ってきたのが
大川ぶくぶというのがなんとも
内田さんが一番辛かったろう・・・。
お疲れさまでした。
※253
コアメンバーに人権はない
この人は本物のプロだな…
11話戴冠の儀のシーンなんか、完全にかばんちゃんが喋ってたよね・・・
ミライさんからかばんちゃんへと繋がれたバトンを必死に握ったんだと思う。1話の時は喉の状態が万全じゃなかったと聞いたし
そんな中でたつき監督の細やかな演技指導と奥深いキャラ像やお話に内田さん本人もハマっていったのが、あらゆるインタビューから伝わってきてたよ。
もはや「かばん」を演じるのは”仕事”じゃなくって、二人三脚で共に歩んだ人を支えてあげたいと思う”応援”なんだよ
作品外で見苦しい言い訳をどれだけ展開してもあの世界はもう完成していて変わることはない
内田さんが悪いと言いたいわけではない
ただもう取り返しがつかないだけ
真フレにはもはや「フレンズがいっぱい出てうれしい」っていう人しか残ってないから…
なんでこう作品やキャラを大切に思ってる人ほど辛い思いせにゃならんのだ
予想よりもきついインタビューだった
あの2はやっば作られるべきじゃなかったな
削除依頼の所にこのインタビューとげーむぎゃらりーが片方は一切関係ない記事で叩かせる気満々として依頼されていた
リンク先間違いかなにか都合が悪いのか?
こうやって内田さんに語らせることで同一人物説を既成事実化しようとしてるんだな
内田さんの解釈がどうあれ公式の勝手な妄想を受け入れることは2000年経ってもない
※283
げーむぎゃらりーを見たことないんだろう
スレチだがドラゴンボールGTとけものフレンズ2を一緒にすんな
賛否両論あるしドラゴンボールを愛するスタッフが作ったかも疑問だが本当にけものフレンズ2と同じだったらあんな最終回が作れたか、あんな楽曲が作れたか、ごめんなさい鳥山先生というジョークすら作られていたか
それすら2にはないじゃないか
2には一つ足りとも輝く要素がない、なぜなら悪意100%で作られた廃棄物だから
アニオリだがもっとドラゴンボールが見たい人のために作られたであろうGTと一緒にすることだけでもそれは罪だ
聞いてて悲しくなる
内田さんありがとう。
※283
そもそも削除依頼はコメントに対してであって記事ではない件
お客さんでしょ
キュルルがいたから楽しかった
なんて口が裂けたって言わない
内田さんにこう言われて木村はどう思ったんだろう
うるせぇなあそんなこと知るかよとかかなあ
しかしこの監督何であんなにTwitterでキレてたの?
全部自業自得なのに?
世の中知らないガキじゃないんだから自分がどれだけ責任ある
ポジションか位理解してるよね?
お飾りなのは自分で言ってるとしても
その地位に見合うだけの報酬は受け取ってるんだろう?
なら責任は果たさないとなヒトとして
かばんちゃんがいたから楽しかった
怖がりだけど優しくて、困っている子のためにいろんな事を考えて頑張り屋で
そんなかばんちゃんがみんな大好きだったから
相変わらずフォローしてくれたファンをブロックしているね
https://twitter.com/cptkaieda/status/1171568318588674048?s=20
本当にこれだけが知りたい。内田さんもこう言ってるが、彼女もそうは思いたくないだろう。2のかばんさんと、1期のかばんちゃんは同一人物なの?普通に考えたらたつき版の続きなら□のようなワカメにならないと思うんだが。
真摯に作品に向き合う人ほど苦しみ辛い思いをする地獄のようなアニメがあるらしい・・・
内田さんの真面目な思いは素晴らしいと思うと同時に、
一人称や口調すら異なっている方が、
「別人なんだな」と読み取れて良いとも思う。
同じ「クウガ」さんだとは認識するかもだけど、
ディケイドクウガが雪山でン・ダグバ・ゼバと殴り合いはしてはいないという別物感。
※291
飲みの席で冗談で言ったらマジで火中の栗を素手で拾わされる監督やらされることになって、しかも自分の好きなようにできず七光りとボケガエルの間に挟まれて折衷案の糞脚本を作らなければならなくなり、挙句の果てに自分の意向が反映されていない炎上アニメの戦犯の一人として猛批判を受けたんだ、そら逆切れして八つ当たりしたくなるさ、今でも本気で「俺の意志で作ったんじゃねえよ!脚本描いた奴が悪いんだよ!監督なんて誰でもいいんだよ!俺は関係ないんだよ!」とか思って荘
監督は誰でもよくない事なんて1期とケムリクサが証明しただろう
行き場のない怒りを抑えなくてはいけない
2はまだまだ精神攻撃を続けてくるのに
なんの抵抗もできず打ちのめされる日々が
あとどれほど続くんだろう
もうこんな生き地獄から解放されたい
※297
酒のせいかよ
※299
かばんちゃんでもサーバルちゃんでもいいから愛のある二次創作イラストを見るんだ!
それさえもツラいさんならふたばとかの掲示板で書き込めばきっと励ましてくれるぞ
※179
これだろうな
本人達は「言われたことをスムーズに進められる=仕事をしてる」なんだろうよ
当然だけど一定のクオリティや、作品良くする努力が有るって前提で、形になってりゃそれで良いなんてのはもう論外
本気で「お前余計な仕事増やすなよ…」って考えてるまで有るぞ
木村、ますもと、プロデューサー陣
脚本会議に出てた奴ら全員無能だけど
これを良しとした吉崎が一番ひどいと思う
かばんちゃんは作り手の聖域と言っていたのにぶっ壊したんだ
1期ファンのことも一切考えていない
内田さんは悪くないが、アレをみてると吐き気すら催す
キャラ改悪とかそんななまっちょろいもんじゃない あいつらの醜さを濃縮したような存在が出来てしまった
例え内田さんが認めても俺は認めん。
アレはワカメ。ワカメなんだよ。
かばんちゃんであってたまるか…。・゚・(ノД`)・゚・。
ある意味、もし口調や一人称がかばんちゃんに似せられてたら余計辛かっただろうし、ワカメと割り切れるぐらい別人だったのは幸運だったのかもしれない……けど、声優が苦しむのはノーサンキューである
ちょっと本題から外れるかもだけど、PARTYにミライさんだけ出てかばんちゃん(さん)を声を含めて一切出さ無かったのはずっとスタッフ側の悪意だと思っていたけど、記事読んでもしかして内田さんから「これ以上かばんちゃんを穢さないで」って嘆願したのかもと思ってゾッとしたよ
※195
それ全然関係ないのでは?
コンテ2、3本切ったぐらいで関係者はないでしょ30話ぐらいあるのに
※302
「こんな糞アニメにマジになっちゃってどうしたの?」くらいの認識だろうな
お刺身にたんぽぽをのせるだけの簡単なお仕事に「たんぽぽではなくこの花をのせてはどうでしょう」とか「お刺身の鮮度が悪いので仕入れルートを見直しましょう、あとこの魚を使ってみてはどうでしょう」とか言われる感じかも
商品クオリティは格段に上がるとしてもめんどくささと鬱陶しさしかないんだろう
もうけもフレから縁切ってください……と思う
かばんちゃんを演じるだけ精神蝕まれる
あとうっちーはどんだけけもフレ□やKFPを事実陳列でバッシングしても許されると思うわ
俺は許す
うっかり目を通してしまって改めて愕然としている自分がいる
梶井さんよ・・・この期に及んで
「かばんちゃんとかばんさんが同一人物かどうかは不明」
はねーべ?
もうそんな無責任なこと言っちゃいけなんだけど全くそういう事分かってないんだね?
※294の者です。
てか、うっちーが2のかばんの声を1期かばんちゃんに似せたのも監督命令だろ?本人も似せたくなかっただろうに...で、結局たつき版かばんちゃんと2期ワカメは別人なの?
ファンとしては別人として演じてくれた方が良かったんだが、
キャラクターと真摯に向き合ったら別人として演じるのは耐えられないというのもわかるんだよな…
決して内田女史を嫌う訳でもディスる訳でもないけど、自分は「あれ」をかばんちゃんとは思ってない
普通声優が役について指導される立場なのに
声優にダメ出しされるって…
97.4%はアレをかばんちゃんだとは思ってない
内田さんもか悩むことはない
うっちーの申し入れを聞かなかったのは、理解できなかった・意味があると思えなかったからである場合
→ バカが漫然と仕事をしていた
うっちーの申し入れを聞かなかったのは、明確な理由のもと確固たる意志を持って無視したのである場合
→ 1期を上書きするための仕事だった
バカか悪意か好きなほう選べばいいわ
※293
まぁこれはアレだろ、海江田オヤムという人が「何が」面白いのか、具体的に言わなかった時点でKMRが「察した」からブロックしてやる…ってなったって事だろ
ただ、これに対し別の人のリプが来ているがその内容からして、流石にKMRも「過去」からは逃げ切れない事を悟ったんじゃないかなw
…そうでなくても、かつて□の名前をツイッターページから「(十年以上も以前から恒常的にネットに触れているのならば)無意味なのはわかりきっているのに」それでも余程「現実」から眼を背けたいといわんばかりに消したくせに、先月末にAT-Xで□が再放送されて、結局この「事実」が拡散されちゃってるわけだから特にww
木村もけもフレ3のカウントダウンにいいねしてるからけものフレンズにはまだ迷惑かけようとしてるな
ここまで炎上してるのにまだ3とか舞台やって売れるって考えるんだからKFPってすげーよな
頭おかしいんじゃね?
あれはセルリアンに食べられた時に見た悪い夢だよ。現実はサーバルちゃんと楽しく旅をしてるんだ。まちがいない
悪意でやってるなら3にもかばんちゃんを出してくるかもな
また誰もが嫌いになるようなクソ人格にされて
炎上を声優にフォローさせるコンテンツは総じて糞
なんで内田さんが設定や脚本の解説をしてるんだよ…
キュカスのおうちにおかえりも声優にフォローさせてたな
3巻には彼女のインタビューも載ってそうだな
ファン向けのインタビューで、ここまでキャストに苦言を呈される制作って初めて見た
木村とかは声優陣に裏では相当バカにされてるんだろうな
こんなネタが何ヶ月も放置されてたなんてな
BDには都市伝説みたいにまだ発見されてない爆弾が眠ってるかも
まーた声優の盾発動か
今回は裏側に付いた刃で刺しに行かれてる感じはあるが
公式が身内の木村を糾弾するようなインタビューをさせた意図がわからん
※308
よかった。ワイの思い出は守られたんやなって……。ほんとうにありがとう。
それはそれとして、「ワカメがかばんちゃんか否か」というのは設定の問題なので正しく「不明」ということになるんだろうな。「明確に不明という設定である」にしろ「制作の見解がブレブレで確定できない」にしろね。……って二次創作の設定にとやかく云っても仕方ないか!(匙投げ)
※329
統制がとれてないのか、あるいは権力闘争の過程としてわざとやってるのか
ここに来てエライ人が「決めない」ことが唯一の救いになったな
また奉らないと?
このインタビューした時点で最終回まで放送されて世間の評価が確定した後なら、責任を木村隆一に全て被せたかった梶井の思惑も推察できる
一体、内容に関しては誰と誰が「議論」をしたんだろうね。
内田さんの相談相手は木村元監督のようだが彼はバイブルに従うだけだから、議論したのは更迭麺と地蔵かな?
梶井氏はすっかり影が薄かったが、実質どの程度意味のある議論が出来たのだろう。
全文読まなきゃなんとも言えないな
見切れてるところに大切な情報が書いてあるかもしれない
ラッキービーストだからって引き出しの中であんな風に扱っていい理由にはならないだろ
ボス以外のラッキービーストにも明らかに人格が存在するのにあんな扱いをしていいはずがないし、コレ呼ばわりしてモノ扱いするなんてあり得ない
※318
正解は両方だな
サーバルは演技下手になったがこの人は2も上手かった
最期の泣きそうになってのどが詰まり気味になるとことか
「あいつ」「呼び捨て」「一人称」「これ(ラッキーさん)」
いっそ女言葉でもいいからこれらを一期に戻してくれたら
まだ許せたと思える自分は異端?それかせめて最後のシーンで
「また会おうねサーバルちゃん」→「うん約束だよかばんちゃん」
だったら…ほんと何もかも視聴者を逆撫でする方向にばかり
進んで舵取りしやがって…それでTwitterで発狂とか
何もかも自業自得じゃねーかお前にキレる権利なんざねーわ!
てか梶井を功労者として捉えてる人いるけどこいつって吉崎側の人間なんじゃないの?
しかし立ち上げ時から一番深く関わっていた上に総監督作品のファンだったはずの声優さんにこの仕打ちとかマジでコアメン揃って自分のことしか考えてなかったんだろう
某P、最終回直前の内田さんのツイートに平然とリプしてたあたり何の責任も感じてないんだなって
μ'sの皆、ドロロ兵長、ルフィ、あの被害者達を助けてやってくれ……
この様子じゃけものフレンズ4もやれそう
※327
数か月かかってようやく広まったくらいに誰も円盤買ってないってことだな
※339
アフレコブースを細Pが監視していたって話がある
ソースは9話直前の例のツイート
「シナリオ上がった時、コンテ見たとき、"アフレコ"、ダビング、編集、完パケ。
何度も見てるけど好きな回です。
見るたび好きになる。」
※344
一部始終監視してたんだな
実質細谷が総監督だったってことか
ロボトミー、レイポ、NTR、他
この世の暴虐をギュッと詰め込んだ2
内田さんにここまで言わせる作品って過去にないわ
コメントながめて思ったが復讐に燃えて京都のあの事件のように問題を起こさないでほしい。鬱憤は体に毒だ。外に行って動物園でも行きなされ。
声優もプロだし大人だからクソアニメにも全力で演技付けるし、そのことで作品内容に言及はしないのが普通だけど、これに関しては相当思うところあったと見た
特に前任者の天才と一緒に仕事した声優は落差すごかったろうし
どうしてもな
梶井ってあの角川の梶井だろ?
けものフレンズは僕(吉崎)と梶井さんの2人のものです、とガイドブックで語られてた梶井さんですよね~
□について語ったの初めて見た。発言する口あったんだな~
記事については内田さんの「存在に面影がなくて」がすべて。終わり
はよIPたため
※348
木村隆一の殺害予告は既に書き込まれてるよ
やる前に逮捕しないと取り返しがつかないことになる
※337
内田さんの言ってることはよくわからないけど、とりあえず1期上書きしたいからこれでやるわ、ってことか
※351
それいつもの真フレのなりすましじゃないの?
ここにもたまに潜り込んでファンのフリして過激な方にもっていこうとする
ウッチーの必死の抵抗の結果中途半端なかばんちゃんの出来損ないができた感じだな
ウッチーは悪くないと思うが
※348
凶行は違法であり、きちんと裁かれないとな悪行だからね。
(無論、起きない方が良い)
景品表示方のアレと同じで買える方がありがたいからみたいな正当化は×
頼むから2期かばんさんと1期(たつき版)かばんちゃんは別人かどうか教えて下さい。ちなワイは別人だと思うぞ。だってそもそも2はたつきが降板しなけりゃなかったモノだし、たつきが作る正式な2期のかばんちゃんはあんなワカメ頭にならないだろうし。
助けてオーマジオウ !!
内田彩さんが意見して近づけてアレだったのか・・・
近づける前はどんな状態だったんだよ
でも最終回の台本渡されてみたらNTRエンドで絶望
もはや意見どうこうで直るものでもなく髪を切ったと
※357
KABAN「お前達の『けもフレ』って、醜くないか?」
2でかばんが明確に過去の記憶を語る描写ってなんかあったっけ?
思わせぶりな心理描写らしきものはあったけど、記憶が残ってるって解釈自体内田さんの勘違いじゃないのか
※347
内田さんがどうこう以前に
「担当声優(俳優)が製作陣に対してここまでダメ出ししてるのを公式媒体で文章に残す事」自体が中々お目にかかれないわ
向こうのお国だとキャラを演じた俳優がそれなりに作品に対してダメ出しする事も多いけど
それは作品枠外のコメンタリーや本人のSNSアカウントでやるものだし
※345
そう、だから※339の「もっと真面目に抵抗しろ淫乱クソバードが!!」は「監視されてる以上あれが限界だった」と考えるのが自然というのが自分の考え
もっと言えば「また会おうね」もアドリブで、"本当は「さようなら」だったのをおざぴゅあに交渉し最後の抵抗として台詞を改竄して押し通した"線もあると思う、ありえるよね……?
もう※238に尽きる、誰かルフィの代わりに「当たり前だあああああああああ!!」と叫んでくれ。
記事を見終わった瞬間、寒気と共に心臓を引き裂かれるような痛みが走った。
薄々分かってはいたが、KFPの連中は「人間に擬態したおぞましい何か」なのだろう。
もう何回「ふざけんな」と言ったことか。
梶井って人はプロジェクトリーダーで
吉崎の意向の伝達役で
吉崎や細谷にも物言える立場ということを考えると・・
※59
悪意にも限界はないらしいな
ほんっとあんのゴミ腐れカス野郎・・・
※309
敬語なのも相まって、鉤括弧の部分が誰よりも優しいあの子の声で再生された
つらい
たてかんばん氏が、見切れていた続き貼ってくれてたよ。
https://twitter.com/tatekannbann/status/1173485373835493376?s=19
内田さんが意見しなければ、かばんさんがもっと変なキャラクターになってた可能性あるのか…
こんなにキャラクターのこと考えてくれた内田さんには感謝しかない
そして吉崎さん、かばんちゃんは(生みの親であるたつき監督の)聖域発言はなんだったのさ
声優さんが違和感感じるようなキャラクターにしといてIPの質を保持…してるとは言えないんですけど
結局何一つ理解してない欲の皮が張っている奴らが、好き勝手やって全てを腐らせきったという話だろ
あまりにアホらしくて笑えて来るよ
□のかばんが1期のかばんちゃんと同じ人だなんて認められない。うっちーも本当は同一人物だと認めたくないんじゃないかな...
実際どうなのかな。やっぱり別人だよね...?マジでこれだけをはっきりさせて欲しい。□さえなければ三人での旅の続きが見れたのに...ワカメだっている筈がなかったのに...許さん
※369
欲の皮が張っていたらたつき監督や福原Pに引き続き任せていたんだよなぁ
※319
海江田オヤムさんじゃなくてKMRにブロックされたのはレレックさんって人だった
まぁでも、あの文脈からしてレレックさんは「アイカツ!」「けものフレンズ2」のツイッターの件-少なくとも後者の事は確実か-をして「面白い」って言ったのかもとは思う
別人ならいいってのはあくまで相対的に見た場合だよね
キュルルは比較対象がないけど人格に難がありすぎて作品全体に暗い影を落としてるし
かばんが別人でも人として憚られるような振る舞いをするキャラを登場させるべきじゃない
梶井はなかなか表に出てこないけど
CDのクレジットとかにはバッチリ総合Pとして載ってるよ
本来なら吉崎と一緒に説明するべき立場の人間
誰も止めなかったわけじゃないんだな
反対を押し切ってまでやりたい
明確な悪意があったんだな
※364
※374
梶井Pは遅くとも2017年夏ころまでには総合プロデューサー的立場から降ろされてる
この記事でかばんさんとかばんちゃんが同一かどうかについての曖昧な立場といい、
展覧会にあった宇宙へ行く案がボツにされたことといい、
吉崎梶井ラインでIPの質を保つために口を出す働きはほぼ機能していないと思われる
※ヤオヨロズ外しに吉崎が無罪だと主張するものではなく、あくまでも□から現在に至る統制は当初から大きく様変わりしてる可能性がある、と言いたいのみです
※371
金銭欲より支配欲や自己顕示欲が突っ張ってたみたいですね・・・。
※25
自分から自宅の写真を投稿してるんだよなあ・・・
※376
とりあえず降ろされてるソース貼って
一声優にここまで言わせるってそうとうなもんだな
キャスティング権を持ってる相手に楯突くような事いうとか、よっぽどのことやろ
内田さん、めちゃくちゃ売れっ子でめちゃくちゃ忙しいのに
ちゃんと自分の演じるキャラクターにプライドを持って命を吹き込んでるんだな…
もとよりファンですが、一層尊敬の念が深まりました
立場上何にも言えない若手の分まで、かなり戦ったんだろうな
ベテランとは言え貰った仕事をやってこなすのが声優業、ご本人にも大きなリスクがあるにもかかわらず…
木村ますもとはもちろん、こいつらにこれを作る様指示を出したヤツやヤツも地獄へ堕ちろ
梶井が最終的には内田さんの意見を参考にあのような形にさせていただきましたって言ってるのクズ過ぎない?
ささやかな抵抗を感じる
多少は思い入れがあったんだろうなこの人
※382
梶井の性根のドス黒さが凝縮されてるよな
子どもを騙してシャブ漬けにして犯罪に加担させて罪悪感を植え付けてコントロールするような鬼畜の所業
KMR「一人称か口調を一期に近づかせろ!あとは知らん!エライヒトガー」
KMR、あんたに愛はあるんか?愛は?あるんか?
まあ未来永劫やつらが関わったコンテンツには金落とさないからな
声優にこんな辛い思いさせちゃダメだろ!
なぜこんなに性格が変わってしまったのかの理由を告げられなければ当然戸惑う
監督も脚本も本当に何も考えてなかったんだな
別人として演じてくれと言われてもそう簡単に切り分けられないでしょ
ラッキービーストとラッキーさんの使い分けは内田さんなりの抵抗だったんだな
内田さん本当にお疲れ様でした
なんだアレ聖域がなんだはどうしたんだKFP
KFPのコアメンの思考のすべてはさ
金儲けだとかIPの存続だとかそんなことはどうでも良くて
ただ「一期のすべてにマウントを取りたい」だけなんだよね
真フレの思考・行動と同じ
□が面白いかどうかも3がヒットするかどうかも関係ない
ただただ一期に関係した監督やファンやとにかく全部にマウントを取りたいだけ
だから内田さんの想いにもマウントしたいだけ
決めるのは俺様だぞってね
内田さん辛かったね…もう別世界のサーバルちゃんと手を繋いで旅しててほしい、かばんちゃんは。
意見しなかったら、お得意のツンツンギスギス上から目線の「カバンさま」が出てきてたんだろうか?『ふ…ふん!馬鹿じゃないの?あたしの研究にケチつける気ィ?』とか『なんでェ!?海底火山なんて気づかなかったわ…あなたよく気づいたわね!あ、で、でもほめたわけじゃないからね!ふん!』とか顔赤らめて胸たゆんたゆんさせて言わせる気だったとか…
もうそれくらい別人なら諦めもついたかな…
声優さんも、思い入れあるひとほど辛かったろうね。そりゃ髪切るわけだわ。
二人で木村の演出力のなさを容赦なくダメ出ししてんの笑う
よく恥ずかしげもなく監督面してられんな
※265を書いた者です。昼間にこの記事の事を思い出したのだが、なぜか一緒に「きみのままで」のメロディが脳内再生されて、ちょっと悲しい気分になった。勤務中だったのに(ヲイ)。
※268
あーそういやカラカルってキャラもいたねぇ(笑)。確かにこの役の人も不運だった。
サーバルの親友ということで、どんな奴なんか期待してたんだけどね、始まる前は。
※267
>ラッキーさん呼びはかばんだけ
これ、自分もすげー違和感あった。でもその後違和感だらけになったので、すっかり忘れてたよ。
で、「読むんじゃなかった」といってる方チラホラ見るけど、自分は見て良かったと思ってる。当時の気持ちを思い出して悲しくはなったけど・・・・
内田さんが不憫でならない
内田さんほかオーイシさんや予告を作ったスタッフはけもフレが好きなのを感じれるんだけど
というかアニメーターさんや背景さんや関わった大体のスタッフはけもフレ一期が好きだったと思う
ごく一部ストーリーを決められる権力のある奴らが…
KFPの功績はirodoriを初めて地上波でメイン制作チームとしてつかったことと内田彩という気高い声優を改めて知らしめたことくらいだ
※382
カドカワで生き抜くにはこれくらい朝飯前よ
3は「のけものはいない精神で運営しております♀️
よろしくお願いいたします♪」
って公式が言ってるからまあ2みたいな大コケはないでしょ
そう信じたい
本当に糞の役にも立たねえ監督だったんだな木村
そりゃ誰が監督やっても一緒だわ
デジモンもそうだけど公式の商品に付属するものに作品おかしくない?って話乗っけるのはチェックとかしないのか
結局2を台無しにした犯人は特定されてなくて制裁も受けてないんだろ?
みゆはんにTwitter芸叩き込んでもらえ
↑は木村の事ね
すべての責任は総監督様が取るって言ってなかった?
なお地蔵
視聴者以上にけものフレンズという作品、かばんちゃんというキャラクターに愛着あっただろうしそらそういう感想になる
だって1期に愛着ないどころかそもそも1期を見たことなかった人が2期→1期の順で見ても誰これ??っていうくらい別キャラだし
※399
普通の会社なら不渡手形出したみたいな規模の大損害なのだから、それに対する責任を負わせるものだが
上層部が犯人の場合、隠ぺいされたりする
つまり犯人は
梶井もよくのこのこ出てこれたよな
吉崎は相変わらずファンに向けてのコメントは出さないけど
みとち @Mito_DQX
声優が設定にあれこれ口出すの鬱陶しい……。「私の考えるかばんちゃんはこんなこと言わない!」とか知らんし。「作ってる人」は(たとえそれが伝わらないとしても)「できたものを見るだけの人」が思うよりずっと考えて作ってる。実際、あのかばんちゃんが「サーバルちゃん」と呼ぶのは違うと思う。
引用ツイート
けものフレンズちゃんね@kemonofriendsch
『けものフレンズ2』BD2巻 内田彩さんインタビューまとめ 「本当にかばんちゃん?と疑問に思ったり」 #けものフレンズ
http://kemochan.com/archives/88938
相変わらず邪悪なドワーフ
もといネットトロールだな
2放送前
監督なんて誰がやってもおなじとのたまう
2放送後
監督、脚本、P揃って無能が証明される
現場声優を混乱させただけ
※直球の下ネタは控えるようお願いします。