荒らしだと思うコメントがあっても反応しないでください。巻き添えで書き込み規制がされる場合があります。

【けものフレンズ2】ガイドブックで「かばんのおうち」 わーるど設定と食い違いか

, ガイドブック・BD, まとめ (255)

ざっくりまとめる前に
・中古だよ
・お金捨てるつもりで買ったよ
・何言ってるのか知りたくなったから買ったよ
・お金捨てたよ
・自分が気になった部分をチョイスするよ
・中古価格でも釣り合わない内容だったよ
・既出の情報もあると思うけどいいよね?
セルリアン設定
◦イシと核は別物。イシは攻撃を受けた際の「血豆」のようなもので攻撃が通りやすくなる状態。
あと駅の原案 pic.twitter.com/3DFcciSXkK
@tatekannbann かばんのおうち??!!

それわーるどだとかばんのおうちなんて設定じゃないですよ。吉崎設定でのかばんの家はパークから蒐集したものを家具にしたログハウスですよ。KADOKAWA内ですら情報共有されてないの?!
@togamimaa えぇ……(;´д`)
よろしければわーるどの内容教えて貰えたらorz
けものフレンズわーるど
大前提となる設定が2つ
・各作品の世界線は同一だが、異なる視点で異なる角度を切り取ったものである(よって矛盾は当たり前である)
・物質や微生物をコピーしてセルリアンを生み出す物質が劣化してサンドスターになり動物に取り付いてフレンズを生み出す。
けものフレンズわーるど
・かばん解説
とても不安定なヒトのフレンズで、五段階の成長度合いでランダムに生まれる。成長を拒むと死ぬ。死を願っても死ぬ。最終段階ではミライさんとかばんちゃんの間のような姿となる
けものフレンズわーるど
吉崎先生設定でのかばんさんは木の小屋に住む「石コレクター」(おそらく地質学者)。家には丸太から作ったソファ、引っぺがしたジャパリパスの座席があり、家具はパークの遺跡から調達。ボスのコアもその一環で拾った。フレンズに文字を教えるための積み木を作っている。
けものフレンズわーるど
・一期のサーバルとかばんがどうなったかは一切触れられていない。私見だが、彼女たちが不幸になるような世界が描かれたなら、それを望んだ作者たちの願望に過ぎないということである
@togamimaa ありがとうございますm(__)m
今夜じっくり読みます!




@tatekannbann お疲れ様です。こっちは「かばんちゃん?のおうち」にされてるんですね。上の「かばんちゃん?のおうち」ってのわーるどにあったっけなあ。下の「かばんちゃんのおうち」は確実にありました。前に言ってた石のコレクターってのはそれです
@tatekannbann 「かばんちゃんのおうち」→「かばんちゃんの家」
@togamimaa どもどもありがとうございますm(__)m
見た瞬間これかと思いました(・ω・)
@tatekannbann わーるどでは木小屋のほうにのみ「かばんちゃんの家」とあり、研究所にかばんの家という設定はなかったはずです。後付けに後付けしててかなり見苦しい
@togamimaa なるほど、後付の可能性が高いんですね(;´・ω・)
座談会でははじめから研究施設をかばんの家として設定されてるような内容でした
珍しい石コレクターの部分は木村監督の指示で「地質調査中に発見した岩石系鉱物を多く宝石を少なめに」
というので引き継がれているみたいです
@tatekannbann 座談会を信じるのであれば、研究施設をかばんの家として設定しようとしたけど吉崎先生が木小屋に変更しようとしてかなわなかったことになる。
座談会を信じないのであれば、吉崎先生が書いた研究施設を後から勝手にかばんの家にしてしまったことになる。
どっちにしてもぐちゃぐちゃですね
@togamimaa んー、自分は吉崎が初めに設設定資料を描いて「あとはよろしく」ていうイメージが強いです
読んでても修正等に吉崎が関わっているような内容がほとんどないんですよね…
避けてるのかわからないんですが話題にもなかなか上がってこない…
@tatekannbann となると座談会が嘘なんですかねえ。あと絵の説明に吉崎先生の手書き部分と活字の部分がありますよね。これわーるどでは全て手書きなんですよ。わざわざ活字に変えられている部分は多少なりともわーるどから変更があると思ったほうがいいです
@togamimaa ほうほう了解です。
そこら含めてまた考えないとですね(;´・ω・)
情報ありがとうございました!

今週の人気記事